PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりの??

◇ランキングに参加しています

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

-----------------------------------------------------------------------------

こんばんは~前の記事では私の自己満足&ただのバカ親発言に付き合っていただき  
その上、のんたんファンだよ~ などと気を使っていただいて・・・
ほんとうに皆さん優しいなぁと感謝です♡

今日はGW特集の最終回の予定でしたが、帰宅が遅くなり編集できなかった
ので変更してプチ更新したいと思います。

 日曜日は本当に何年ぶり?? ってくらいに美術館に行ってきました。
なのでワン達は留守番・・・

行ったのは 上野の国立西洋美術館 今開催中のルーブル美術館展に興味があって
行ってきました。

3356.jpg



すごく混んでいて入るまでに30分くらい並んだかな? 入った後も人でいっぱいで

あまりゆっくり鑑賞とは行きませんでした・・・

どうしても見たい絵なら別でしょうが、やっぱり絵を鑑賞したり・・・って言うのはゆっくりと

のんびりと見たいものですね。

せっかく興味がある絵でも後ろでたくさんつかえているとなかなかね^^;

教科書で見たような絵もいくつかあったのでちょっと残念・・・

本当は美術館のはしごをして、日本美術館の方の 阿修羅の仏像も見てみたかった

んですが、疲れ果てて最後にはどうでもよくなってしまいました(汗)


page_20090513214452.jpg


でもすご~く天気がよくて、なんでもないセルフサービスの料理なのに外で食べると
妙においしく感じましたよ やっぱり食べる時の環境って大きいですね。

3352.jpg

恥ずかしながらかっつり系のカツカレー

今更こんなことを言うのもなんですが・・・私は決してビール派ではないんですが(汗)
天気がよくて暑い位の陽気だったのでビールが飲みたくなるんだわー
しかもテラス&生・・・ ^^  このくらいのミニがちょうどおいしいかな~


そうそう!! こんなところにラデュレの出店が出てたんですよー!

3359.jpg
            3357.jpg

きっとフランスつながりなんでしょうね。



一応わんこブログなんで今日の様子を1枚・・・

3914.jpg


なんだかララちゃん、うれしそうだと思いませんか?
実は特にヨーキー会とかではないのですが、今日はララだけ連れて出かけました。
やっぱりたまには一人っ子が優越感に浸れていいのかな・・・
長女のプライドなり~(笑)
その様子はまたあらためて・・・

では・・・この辺で♡




   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ

スポンサーサイト

| その他 | 22:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 23:00 | |

カレー食べる時なんか乗ってるのを選ぶの私も一緒♪
美術館も人いっぱいでしたか
そりゃー疲れちゃって
最後どうでもよくなっちゃいますね☆笑
ララタンとのデート
我が家もこうやって一人とデートする時間
作ってあげないとなぁ~と思いました
ララタンママとのデート楽しかったかな?むふ。

| 長助おかん | 2009/05/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは♪
ルーブル美術館展に行かれたんですね☆
やはり休日は混んでいましたか…
今日はララちゃんとお出かけだったんですね。
ノンちゃん、パリちゃんは
お留守番の時はおとなしく待っていてくれますか?
お出かけの様子も楽しみにしてますね♪

| チーちゃん | 2009/05/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~★
今帰ってきました。
時間がないので
今日は応援のみで。すみません。
明日ゆっくり遊びにきますね

| あいこまま | 2009/05/13 23:50 | URL |

ルーブル美術館展、開催中なんだぁ~♪よかったでそ~(*´ー`*)
今日はおフランスの香りが漂ってますじょ~♪
ララちゃん長女の特権で一人っ子気分を満喫したんだぁ!
また楽しみにしてます~
応援~凸ポチッ☆

| sofia | 2009/05/14 00:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 01:47 | |

lalanonさん、お早うございます。
ルーブル美術館、混んでたんですね。
せっかくですから、ゆっくり素晴らしい絵を鑑賞して
リラックスしたいですものね。

ララちゃんは本当に嬉しそうな顔をしていますね。
ワンコブログだからという事で、ワンコを1枚でも掲載する
お気遣いは、さすがです。

| S・S・B | 2009/05/14 05:32 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

ルーブル美術館で絵画鑑賞なんてlalanonさんってばステキ♪
やっぱセレブは違いますねぇ~
でもでもビール&カツカレーはちょっとlalanonさんぽくなくてそのギャップがいいわ(笑)

ララちゃん一人でお出かけ♪
うん確かに嬉しそうですね。
UP楽しみにしてまぁ~す♪

| nao | 2009/05/14 09:40 | URL |

おっはようございます~!

カレーにビール♡ 我が家定番かも^^;
あ~のっけから食べ物の話に食いついてしまった><

美術館・・・いいですよね^^
ぜんぜん詳しくないですが見るの好きです!
都内に住んでたころは上野が近かったので
歩いて散歩がてらよく行きましたよ~
裏磐梯もすぐ近くにダリが来ていましたが
時間無くって見れませんでした・・・^^;
ちょっと非日常な時間の中に居るのって
ちょっと好きかも(^^)

<仏像>も流行の兆しだそうですね・・・
私は・・・毎月、義理の両親の月命日に
お寺さんに行って拝見してるので・・・
いいか!ってところです(^^)
・・・って意味違ってますね^^;

↓やっぱのんたん可愛っ!
ではポチポチです!

| momo&haertyママ | 2009/05/14 09:40 | URL |

おはようございまーす!

美術館巡り良いですよね(巡ってないですねv-356
でも、混んでると絵を見に来たんだか、
人を見にきたんだか分からなくなってしまいますよね~。
自分がバッチリ見れる位置に来ても後ろの人の、
目線が痛くてささっとしか見れませんよね。

お外で食べるランチおいしそうです♪
食べる環境って本当に大事!
いつもの物でもお弁当にして、
ピクニックに行って食べると格別のおいしさ。
これからの季節は、
特にお外で食べるのが気持ちも良いですよね。

そしてララちゃん~v-344
とーっても良いお顔してますねv-10
たまには、独占して一人っ子状態にもなりたいよね~。

| ぐーたらママより | 2009/05/14 10:07 | URL |

lalanonさん、こんちは~
トップが凄く可愛い~♪
そういえばくーちゃんとこのコメで
幅を広げる変更をしたって書いてあったでしょ?
オカンもやりたいけど、わかりません(汗
lalanonさん、教えてばい♪

ルーブルか~たまにはゆっくり絵画鑑賞もいいですね!
30分も並んで中も人でいっぱい?(汗
日曜日はやはりどこも混むんだねー
ゆっくり出来なかったかな(汗
カツカレーにビール♪オカンならジョッキで飲むかもー(笑

ララ姫たまには一人っ子気分を満喫しないとね!
楽しかったかな~♪

| ルーフィーおかん | 2009/05/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 16:00 | |

lalanonさん芸術鑑賞ですね。
入るのに30分とはずいぶん混んでいたのね。
たまにはゆっくり芸術も楽しみたいね。
私もたまに行くんですよ。絵本がすきです。
カツカレーにビールおいしそう。
この季節やっぱりテラスがいいですよね。
ララちゃん一人っ子のお出掛けはうれしいよね。
ママを独り占めできていい笑顔だわ。
どこにお出掛けだったのかな?

| バニママ | 2009/05/14 16:12 | URL |

美術館 いいですよね~♪
学生の頃は よく行ってましたが
最近は めっきり・・・ 汗

絵を見た後って 何だか不思議な
気分になりますよね☆
その世界に引き込まれる・・というか☆

お外ご飯って 格別ですよね~!!
さらにアルコールも おいしく
なっちゃうんですよね~♪ 笑

私は 結構ビール派なので
これからは 飲む機会が
ますます増えそうです~♪ 笑

| タニィ | 2009/05/14 16:32 | URL |

lalanonさん、こんにちは~
ルーブル美術館展、テレビで見て、いいなぁと思っていました!
やっぱり、すっごく混んでるんですね。
絵を見ると、ひたすら見入ってしまう私・・・
混んでるときには迷惑な人かもしれません^_^;

暑い日は、ビールがたまりませんよね~
カツカレーにもぴったりかも!!
ビールの最初の一口って、どうして感動するほどおいしいんでしょうね?
ついつい、「プハー」ってしたくなります。
ラデュレだー!!
マカロン好きな私は、日本に出店されて
めちゃめちゃ嬉しかったです♪

ララちゃん、昨日はお久しぶりのひとりっこだったんだね~
いっぱい楽しんできたかな?
レポ、楽しみにしていまーす! ポチポチ☆

| IKKO | 2009/05/14 17:19 | URL |

大きな美術館なんて、何年ぶりどころか何十年もご無沙汰かもしれません^^;
「疲れて最後にはどうでもよくなる」だなんて~
ぐっと親近感を感じちゃったゎ!!
カツカレーって、メンバーによっては、ちょっと頼むのが恥ずかしい時もあるけどやっぱり美味しいですよね。
冷えたビール、いいなぁ~♪
私が今いちばん欲しいのは、飲めない運転手です(笑)
娘が免許を取るのを待つしかないかしら~
ララちゃん、可愛い~なんだかルンルン嬉しそうね♪
↓ノンちゃんも超キュートです♪
ノンちゃんて、淡いピンク色の綿菓子みたいi-178

| しぇりまま | 2009/05/14 17:55 | URL | ≫ EDIT

がっつりカツカレーで、
lalanonさんのお疲れ度合いが、
がっつり伝わってきましたぁ~(≧m≦)
美術鑑賞は、空いてるときに限りますよね~。。。
でもでも、ルーブル展だったら、
東京は、空いてる日なんて、
もしかして無いのかな(^^;)
う~~~ん(*^。^*)ララちゃん、可愛い~☆☆

| モモ | 2009/05/14 20:03 | URL |

ルーブル美術館展、たしかに見たいなぁ~
やっぱり、めったに見れないと人も多いよね

でも、私は日本史好きだから、
並ぶなら日本美術館かな(笑)
阿修羅像みたいな

大学時代に、日本美術館に1人で行って
やっぱり、かなり並んで展示物を見た記憶が…

ランチ(?)も美味しそう
確かに、暑いときは、ビール飲みたくなるね
でも、私もビールは最初の一口、二口くらいで良いかな
その後は…lalanonさんみたいにオシャレでなくて(笑)
日本酒です(笑)

↓の記事
お世辞でなく、のんちゃんカワイイぃ~
それに、プッチも良い笑顔だねぇ~
人見知り、ワン見知りのプッチがこんなに笑顔だなんて
ホントに楽しかったんだろうねぇ~

応援ポチ♪

| Naoko | 2009/05/14 20:24 | URL |

こんばんは~☆
美術館、あたしもここ何年も行ってないです^^;
たまには…とも思うけど、ついつい。。。
その後のランチが美味しそう!
カツカレーがっつり系ですね(笑)
外で景色いいと、がっつりしたくなるかも~^^

ララちゃん、ママと一緒に
どこへデート行ったのかな?
すごくうれしそうなお顔がカワイイです♡

| おねぇ | 2009/05/14 20:47 | URL |

あら~!!
私、正真正銘ののんたんファンですからね!
間違えないように。笑
美術館で絵画の鑑賞、いいねー。
恥ずかしながら、そんなゆったりとした気分も
機会もここ何年もご無沙汰。
自分の士気を高めたり、リフレッシュするには
美術館であれ、スポーツ観戦であれ、
日常と違うことに触れ合うことは大事だよね。
ララちゃん、ほんと、嬉しそう!
ワンコにも笑顔ってあるよねー。

| くーちゃん | 2009/05/14 22:07 | URL |

本当に日本で美術鑑賞をしようとすると、
人混みで見れないんですよね~。
やっぱりヨーロッパに飛ぶしかありませんよ!!!
なんて。
ララちゃん、本当にかわいく撮れています。

| Blue Blueberry | 2009/05/15 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/331-7340d723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

