PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい写真を撮る秘訣・・・

   ◇ランキングに参加しています

    ↓ 応援クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------------

肉球 みなしゃま パリスでし・・・チューリップからこんにちワンワン

3095-.jpg

みんなは写真・・・好きでしゅか?   アタチはあんまり好きじゃないんだワンワン


  
ワンちゃんのいい写真が撮れるとやっぱりうれしいですよね。
ワンちゃんの写真を撮る時に可愛く撮れる秘訣はなにかありますか?
秘けつ教えます!じゃなくて実は教えてほしい方です(汗)
パリはオヤツを使えば100%目線はくれますが、オヤツを持ってないときもありますし、
カメラに注意を向けるのは一苦労です。
ノンにいたってはほとんどおやつにも反応しないのでもうカメラマン泣かせです・・・
それに最近ではいかにもおやつ見てます! じゃなくて自然な表情や瞬間が
捉えられたらいいな・・・って思います。


今日は友人のご夫婦と一緒だったのですが、ご主人の方がカメラに詳しい方で

おーこの写真は今日の会心の出来だなぁー    とか

あーこれ最高に可愛く撮れたー 

なんて見せてもらったり見てもらったり・・・写真談義に花が咲きました。
露出とか絞りとか教えていただいたので今度実践してみたいなぁ~と思います。
私が一番今欲しい単焦点のレンズもいろいろ揃えてられて・・・ますます欲しくなっています。


 今日の写真は、先日のお散歩で撮ったもの。ほとんどチューリップは散っていましたが
なぜか白いチューリップだけちょうど綺麗に咲いていました。

花と撮りたい時にだいたい花をバックに撮ることが多かったのですが ↓

3072.jpg

花の後ろから顔を覗かせたりしても可愛い・・・♡

3106.jpg
3107.jpg
3108.jpg
3109.jpg
3110.jpg
      3115.jpg

連写もいろいろな表情が楽しめて好き♡


      3077_20090504221618.jpg


   3096.jpg

   3095.jpg


    肉球 また来てね~♬♫♬



のんたんは、この日は気分がのらないみたいだったので撮ってません・・・
皆さんの奥の手なんかがあったら是非教えてくださいね。

そうそう・・・昨日の話でパリちゃんは?と聞かれたのですが、私が写真を撮りながら
パリのリードを持っていたので、パリは写ってないのです。
でもパリは音とか全く平気なタイプなので平気な顔をしていました。 
皆さんのコメントを拝見していると音が嫌いなワンちゃんが多いようでした。
一瞬のことが事故につながったりすることもありますから気を付けないと行けませんね><

 

   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ hank you ニクキュウ 





スポンサーサイト

| wanの1日 | 22:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/04 23:00 | |

lalanonさん、こんばんは~
うんうん、ワンコの写真を撮るのってホントに難しいです。
私もカメラ目線が欲しいときは、ついついおやつで釣ってしまうのですが、
そんな時はあんまりいいお顔をしてくれないんですよね(T_T)
lalanonさんがおっしゃるように、走ってるときとか、
ネムネムのときとか、何気ないときの方が
新鮮でいい表情を激写できるなぁって思います(^^)

白いチューリップからお顔を覗かせるララちゃんとパリちゃん、
とってもかわいいですね♪
ララちゃん、穏やかな優しい表情をしてるなぁ。
チューリップの香りのせいかしら??

↓ララちゃん、何事もなくてよかったですね。
サウザーも音にはとっても敏感で、
必ずと言っていいほど激吠えです・・・

| IKKO | 2009/05/04 23:04 | URL |

lalanonさん、こんばんは♪
私も写真を撮る時はいつも『おやつ』を使ってます(笑)
『おやつ』がない時はワンたちが気になる言葉…
たとえば『ご飯食べる?』とか『散歩に行く?』とか
話しかけながら撮ってます。
lalanonさんの写真はいつもステキだな~っと拝見してます。
白いチューリップとララちゃんとパリちゃんの写真
とっても可愛いですね(*^。^*)
昨年の暮れにイチデジを購入したけど
まだまだオートばかりで撮っているんですよ^^;

| チーちゃん | 2009/05/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

最近、私もカメラの本や雑誌を
よみあさり、練習中!奥が深いよね~。
だからおもしろい!
私も単焦点のレンズ、ほしいんです!
レディもオヤツで目線をくれないから
カメラマン泣かせ・・
今日はこれにて!

| くーちゃん | 2009/05/04 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/04 23:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/04 23:56 | |

こんばんわ~(*´∇`*)

lalanonさんの写真、いつも綺麗です~♪
モカのカメラ目線はほぼ諦めてますよ><
もう、ちーっともカメラの方を向いてくれないので
いつも横顔になっちゃいますo(´^`)o ウー

パリちゃんの、チューリップを見上げてる写真が好きです~
なんだか雰囲気が優しくて、いつもの面白パリちゃん(笑)
とは一味違う~♪

ララちゃん無事で良かったですね~!
太鼓の音は怖いよねー、きっと。

二日分の応援できました~☆

| むっち | 2009/05/05 00:04 | URL |

本当にワンチャンをはじめ、動物のかわいい
ショットって動くので難しいですよね。
いつも、上手に撮っているなぁと感心しています。
ブログを始めるまでは、写真の撮り方やアングル
をほとんど考えられませんでしたが、
いつも写真を撮っていると、腕も少しずつあがるもの
ですよね。

| Blue Blueberry | 2009/05/05 01:22 | URL |

こんばんは~ご無沙汰しています。
lalanonさんの撮る3姉妹は、いつも表情豊かでとっても素敵ですょ。
お花とのコラボも、お上手ですよね~
私が撮ると、花がボケたりワンがボケたり、どうもうまくいかないの。
それより何より、お外だとワンが緊張するのか、自然体になってくれないのが悩みかな?
だから私はいつも家の中の写真ばかりになってしまいます。
シェリーは、オヤツにもオモチャにも全く反応しないから、その日の彼女の気分次第(笑)
↑チューリップの間から、ちょこっと舌を出して微笑んでるララちゃんの写真が好きです♪
↓ドン引きのノンちゃんも、可愛すぎですょ~

| しぇりまま | 2009/05/05 02:23 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは。
写真に気を遣うのは、それだけ素敵な写真にしたいという気持ちの表れなので、良いですね。
私も、写真には気を遣う方で、気に入らない写真でボツにした記事もあるんですよ。
ララちゃんのチューリップの間の写真いいですね。
写真だけでなく、ララちゃんチューリップが似合っているんですね。
下から3番目のパリちゃんの顔の角度は良いですよ。
今まで通りで良いと思いますけど、角度の意識を再認識するのは、どうでしょうか。

| S・S・B | 2009/05/05 02:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/05 07:03 | |

お久しぶりです~♪
ボクはlalanonさんの写真がスゴく好きです~~♪
いつもみんなの性格まで自然に撮ってる感じがします。
ララちゃんの小悪魔ぶりやノンたんのビビリンちょ、パリたんの食いしん坊っぷりがよ~~~く伝わってきます・笑
ちなみにボクの場合、写真は勢いとノリです・笑
そして、カメラ目線が欲しいときは犬語です・笑

| jinkochan | 2009/05/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

私も今一番欲しいもの、単焦点レンズです。
あれ、すごくいいよね~ボケ感とか。。
写真は、撮りはじめるとホントはまるよね。
パリちゃんとララちゃん、お利口でちゃんと
チューリップと並んでくれてるじゃないっすか~。
私も小麦をお花とこんな風に撮りたいのだけど
絶対ムリだもんな~。
目線もぜ~ったいくれないし。。。ほんと難しい。
lalanonさん、きれいで可愛いく撮れる方法を
私にもぜひ伝授してくださいね!


| koume | 2009/05/05 11:12 | URL |

lalanonさんの写真はとってもきれいだな~
といつもうっとりと見ておりますよ。
でも、lalanonさんはもっと上をめざしてるのね!
バニラはおやつで目線をねらってますが
最近はカメラに飽きてきた?感じです。 トホホ
今日のチューリップとの写真もきれいですね。
お花とワンコかわいい!

チョーびびってるのんたんが面白くって~
ゴメンネ。のんたんは必死なんだよね。

| バニママ | 2009/05/05 12:05 | URL |

こんにちゎ♡

何かとバタバタしてて、読み逃げ&ポチ♣だけになっていました

いつも、お写真スゴイなぁ~
上手だなぁ~って思っていましたよ!!
ウチも4ワン連れてチューリップと一緒に写真を撮りに行こう!!
・・・と気合だけはマンマンなんですが
まだ行けてません(*pq)

行っても、ウチもおやつは必需品ですw


♣ポチッ♣

| LITTLE FAUNA | 2009/05/05 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*^^*)
ホント、いいお写真いっぱい撮られてますよね~
私も日々勉強をしておりますが、
最近私のイチデジには単焦点はマニュアルのものしかつかないと知って
かなりのショックを受けております。。。
マニュアルは難しくて使いこなせないです(x_x;)
チューリップ、後ろからのぞかせるのもこんなに可愛いんですね。
やっぱりそういうアイディアが必要ですね~
ココにいっぱい来て盗ませていただきます(*^^*)
↓大変だったんですね。
ララちゃん、そんなに怖かったんだ。
でも、何事もなくて本当に良かったです(´▽`)
可愛いララちゃんも全力で走ることあるんですね。

| chieko | 2009/05/06 01:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/06 06:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/322-d43d589f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

