PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWなんだわん

   ◇ランキングに参加しています

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら  jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------

 こんばんは! lalanon家は今日から黄金週間突入です~ 
特別な予定はありませんので毎日ミニ営業予定です(笑) お時間がある方は遊びに
きてくださいね。

 そうそう・・・パパさんはそんなに優しいタイプではありませんよ~!! どちらかというと
すぐ感情が顔に出るタイプで周りが気を使います・・・ それでよく喧嘩に・・・(汗)
でもまぁ・・・お互い色々あるということで(笑)

 さてさて・・・GW初日の今日は〇〇バシカメラに行ってきました・・・
PCのメモリーを増設しました!! 
私のPCは1年半くらい前のものでそんなに古くはないもので ちょうどXPからVista
に変わったころのものなんです。
それが最近もうPCが遅くて遅くて・・・ 
昨日はついにお友達のブログ周りにも支障がきたすほどひとつの動作に時間がかかり
まともにコメントも残すことができませんでした・・・><
それで今日メモリーを倍にしてもらったのですが・・・

全然違います!!

違うPCのようになりましたぁ~ サクサク動いてま~す^^

聞いてみると、 もともと Vistaは機動させるだけで400位メモリが必要らしく・・・
普通の何もしてない状態でも相当メモリを使っているのだとか・・・
それがVista導入当初の販売されていたPCのメモリーの主流が1GB・・・これではうまく
Vistaを動かすことはできないんですって!
なので最低でもメモリが2GBないとVistaの場合はダメだそうです。
たった1年ちょっとのことなのに今販売されているPCのメモリは2GB~4GBにもなってました。
PCの処理速度にHDの容量はほぼ関係なく、ほとんどメモリ次第だそうです。
PCが遅くて困ったら絶対メモリの増設をお勧めします!


もう9時半なのでプチ更新で・・・

  2352.jpg

先週ワン達とお弁当をもって公園に行った時の写真です。
チューリップが満開でした。

今まであまり気づかなかったのですが、チューリップにもいろんな種類がありますね!
例えば・・・

 
2151-.jpg2681-.jpg


左の写真のように先がとんがっていたり・・・右のようにギザギザになっていたり・・・

ブログを始めてからは季節の花にも敏感になりました。

今まではチューリップなんて実はほとんどスルーしていました^^;

なんだか損をしていたような気がします。

この公園はとても自宅から近い公園なので、先週はここまで散歩に出掛けて

たくさんチューリップを満喫しましたよ!

たくさん写真もありますのでまたお付き合いくださいね。


今日は2枚のノンでお別れです・・・



写真を撮ると・・・いつもこんな困った顔が多い(笑)

   2164.jpg


こちらは・・・ちょっといつもと違う気がします・・・

2654-.jpg

では・・・また~♡



   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 




スポンサーサイト

| wanの1日 | 22:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクサク?!いなぁ~^^;

綺麗なチューリップですね~♥

美容院、都会ならワンコOKのところ沢山あると思います!
田舎はここ一件しかなかったですが・・・^^;

ポチポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/04/29 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/29 22:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/29 23:20 | |

lalanonさん、こんばんは~
うちは、カレンダー通りのGWなのですが、
土曜日から、1年振りにケンジ君の実家へ行ってきます。
奈良まで車で約8時間・・・
ちょっと気が遠くなるようなぁ^_^;

今日は専門的なお話からスタートですね!!
私もVistaなのですが・・・
メモリってどうなんだろう?
急に気になり始めてしまいました。

チューリップをはじめ、ブログを始めてから
いろんなお花に目が行くようになりました。
あぁ・・・今まで、全然見てなかったんだなぁと
気づかされた感じです。
最後ののんたん、風に吹かれてとっても気持ちよさそうですね♪
チューリップをバックに、すっごくステキな1枚です(^^)
今日はお花とのツーショットがバッチリなのんたんに、ポチポチ☆

| IKKO | 2009/04/29 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/29 23:24 | |

私の大好きなねずみちゃんだぁーー!
やっぱり似てる!
やっぱりかわいいーーー!!
チューリップ、綺麗だねー。
だんだん色あせて、散っていくんだよねー。
まるで私みたいに・・
旦那さんGWですかーーー!
9日間?も一緒にいられて幸せじゃん!!笑

| くーちゃん | 2009/04/29 23:27 | URL |

こんばんは~☆
チューリップの種類…ほとんど知りません(汗)
でもブログ始めてから花や木、いろんなモノを
気にするようになりました^^
いい事だな~と思ってますよ♪

のんたん、飾毛が風に靡いてかわいい♡
モデルさんだ~♪
これで度胸バッチリだったら…
今頃アイドルわんこだったのに!! と何故かあたしが悔しがってみる(笑)

| おねぇ | 2009/04/29 23:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/29 23:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/30 00:27 | |

lalanonさん、こんばんは♪
うちも昨年、Vistaに変えました。
メモリーは2GBです。

今までは色の違いしか気付かなかったけど
チューリップにもいろんな種類があるんですね。
ワンコと暮らしてから私も季節を感じることが
できるようになりました♪
ノンちゃん、とっても可愛いです(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/04/30 00:49 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、お早うございます。
もうすっかり春で、花が綺麗な時期です。
明日から5月ですね。
ノンちゃんの花とのコラボ写真、
ノンちゃんも花が似合う年頃ですね。
そして、髪がなびいている感じで女の子らしくて絵になっています。

| S・S・B | 2009/04/30 05:36 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

Vistaって使いやすいですか?
会社のPC新しいの買ってもらってVistaなんですけど
今までもお家のもXPだから1ヶ月たった今でも箱に入れて
机の横にオキッパになってます(汗)
Vistaってちょっと見たらエクセルとかの使い方全然違うんですよね・・・

チューリップだぁ~♪
もしやあの公園行かれたんですね★
しかも良く見るとチューリップの下に背の低いお花が植えてあるんですねぇ~
ニクイ技ありですね♪
ノンちゃんまたちょっと高いトコに乗せてるんですか?
足が踏ん張ってるよぉに見えます(笑)
困ったお顔も可愛いよぉ~♪
ねぇ~ノンちゃん★

| nao | 2009/04/30 09:54 | URL |

lalanonさん、こんちは~
ショップの前で1時間も待ってくれるダンナ様なんて
居るんですかーー!!
うちのとーちゃんなら、とっくに置いて帰ってるよ!
めっちゃ優しいダンナ様だね~♪
ナルホドー!メモリの増設ですね!覚えておきます~♪

オ~チューリップ綺麗だね♪
うちの庭のはもう全部終わったよ~
くーちゃんのコメ読んで笑ったー
オカンも一緒ばい(笑
のんたんの困ったちゃん顔が大好きだよ~♪

もうGW入ったんだね~いなぁ~
オカンはあと2日頑張りま~す(汗

で、lalanonさん、またパパさんを引っ張りまわす?(笑

| ルーフィーおかん | 2009/04/30 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
うちも昨年Vistaに変えました♪
旧パソの動きが悪かったから、買い換えたけど…
捨てるの勿体ないよね~と、旧パソはメモリ増設したんです。
買い替えなくても良かったんじゃない?って思うほど、サクサクでした(笑

チューリップ綺麗♪
ワンがいなかったら、ゆっくりお散歩する事もなかっただろうし、お花もノンビリ眺めるなんて事なかったかも^^:

のんたん、もともとパピー顔で、さらに困ったお顔がお得意(?)だから、可愛さ倍増だよねヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

| アンジュママ | 2009/04/30 13:14 | URL |

PC遅いと、イライラしますもんねぇ。
メモリーかぁ。
我が家はどうなんだろう??
知り合いに作ってもらった自作PCなんで
全然分かりません(><)
で、その知り合いとは今は音信不通なんで。。。
我が家は新しいの買った方がいいかもですね^^;
チューリップってそんなに色んな形のもんがあるんですね!
ノンちゃん、髪を風になびかせてのモデルさん♪
すごく雰囲気あって素敵です(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2009/04/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
サクサクPC良いですね^^
我が家も光開通です!

チューリップ・・・momo家地方はもう少しで
咲くかな・・・といったあたりですよ~
色々あってけっこう楽しめますね♪

最後のお写真、ちょっと風になびいてるのが
なんか可愛いです~♡ 
ではポチポチです☆

| momo&haertyママ | 2009/04/30 19:06 | URL |

そうなんですよね~
Vistaって重いんですよ><
なのでクーパーは速攻でメモリ増設してましたよ。
そのあたりは、話しかけるとアツーく語ってくれると
思います。私は聞きませんけど(笑)

わんこ&写真のブログ相乗効果で季節に敏感に
なりますね~^^
すっごく良いことだと思いますー♪

ノンたん、さらに女の子らしくって可愛い~(*´∇`*)
ベストショットです☆

| むっち | 2009/04/30 19:29 | URL |

lalanonさんチューリップきれいですね。
いろんな種類があって咲いてる時期は短いんだけど
やっぱり花はいいよね。
写真がきれいだからよけいに思いますわ~
のんたんのちがう感じのお顔もいいですね。

待ってもらっていいんですよ~(笑)
うちも旦那は待ってます。
特に買い物に興味ないようだし。オホ

| バニママ | 2009/04/30 19:54 | URL |

そうなんですよね!チューリップって
意外と種類がありますよね。
私も最近知りました~。
ノンちゃんとチューリップ、
最高に可愛いです♪
最後の写真は今まで見た事ない
感じのノンちゃんですね^^

そうそう!うちの夫も一緒です~!
顔に出るから私が困っちゃう事
よくあります~。
でもやっぱり待っててくれるなんて
優しいパパさん♪♪
でも今度はノンちゃんとお留守番かな??


| kei | 2009/04/30 20:09 | URL |

ワンコの写真が増えるのは嬉しいけど、
ドンドン、PCが重くなっていきますよね(^^;)
あたしも、イラッとしだしたら、増設します!!

そうなんですよね~!!
お花や、街並みや、色んなものに、
こんなに沢山の表情があったんだと、
日々新発見です(^^)Bloh様様ですぅ(^m^;)
ノンちゃんにも、こんな表情が~(≧∇≦)ワハッ☆☆


| モモ | 2009/04/30 20:12 | URL |

チューリップが沢山咲いていると綺麗ですよね~。
数年前、チューリップを5個位だけですが
栽培に挑戦しましたが、簡単に育ってくれるん
ですよ。でも、土の奥に埋めないと球根が出てきて
しまいました。

ノンタン、斜め45度のショットで撮ると
自然な雰囲気が出ていますね!

| Blue Blueberry | 2009/05/01 05:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/317-0caed1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

