PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっかけはお弁当!

   ◇ランキングに参加しています 

     ↓ クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら  jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------

うちの子になった出会い・・・ってそれぞれあって面白いですね!
3ワンいれば3通りのエピソードがありまのでまた機会を設けてご紹介しますね。


 さて・・・ パパさん、巷で今はやりの弁当男子だったりします^^
たま~にですが、お昼に約束がない日にパパっと自分で手早く作ってお弁当を
持って行くことがあります。
長い間外食でしたが、最近はちょっと体のことも考えたりして・・・

そう言えば共働きのころは、毎日私のお弁当を作ってくれていた時期もあるんですよ!

ああ~あの頃の優しい人は今どこに・・・・?

本人曰く・・・あの頃は何かにとり憑かれていたとしか思えないそうです(汗)
そんなことがあってかなくてか、以前はお弁当箱に凝っていた頃がありました。


今日は私がめずらしくお弁当を作りましたので お弁当箱を紹介したいと思います。

2468.jpg

コロッケ・卵焼き・ほうれん草のゴマ和え・アスパラとパプリカのグリル

このお弁当箱はパパ用に以前買ったものなんですが、ご飯に木のいい香りが
移っておいしくご飯が食べれるんですよ。
確か・・・8000円位だったかなぁ 今だったら絶対買わないわー(汗)


おかずが余ったので自分用にも詰めました・・・

2470.jpg

このお弁当箱は我が家で1番高価なものです。 もう清水の舞台に飛び込む気持ちで
買いました^^;  漆塗りで仕上げてあって趣があります。


 さて、せっかく自分の分までお弁当を作ったのでお昼に3姉妹を連れて近くの公園まで
行くことにしました。

では Let's Go !!

lalanon家の近くにはありがたいことに大きな公園がたくさんあるんですよ!


2497.jpg

お弁当を食べるのには絶好の場所です。


さぁ・・・早速お弁当をたべようかなぁー


2483.jpg

ハイ! 我が家の食い意地犬のパリはお弁当から離れられませんっ・・・


ごめんねー ママだけ・・・ イヒヒ

2493.jpg


2495.jpg


う”っ・・jumee☆Feel Depressed4  そーゆー事言うのね・・・
 

ララちゃん、可愛い顔して案外毒舌家ですーー^^;



たくさん写真を撮りましたよ・・・次回のお楽しみなり~♡


      2251.jpg

      肉球  またみてね~♡




   ↓ 応援してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 





| wanの1日 | 21:23 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 22:18 | |

えっ?!パパさんがお弁当を?!
素敵な旦那様ですね!理想だゎ~~~♥

お弁当持ってお散歩・・・いいなぁ~♪

最後のお写真好きです!

ポチポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/04/23 22:23 | URL |

こういうのは「孤独」じゃなくて「優雅」と
いうんだよ、ララちゃん^^;!
素敵な時間を過ごしましたね~。
羨ましいデス。
私は毎朝、お弁当を4つ作っているんですよー。
お弁当って、色合い、見栄えも必要だから
意外と時間がかかるんだよねー。
あ、今日はポチ逃げなので、これにて失礼!笑

| くーちゃん | 2009/04/23 22:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 22:32 | |

こんばんは(^^♪
lalanonさんのお弁当はじめてだね^^☆
やはりとっても美味しそう~^^
お弁当箱も素敵です♪

公園の景色もとっても綺麗~!
チューリップと並んでるララちゃん可愛いな~(#^.^#)
また明日も楽しみにしてますね~^^♪

| niko | 2009/04/23 22:41 | URL |

こんばんは~☆
パパさん、ほんっっっっとーーーーに!!!
ステキすぎです♡
自分で作ってっちゃうなんて~♪
理想の旦那サマですよ^^
それにしても清水の舞台から飛び降りるほどの
お弁当箱のお値段が気になります。。。

公園で孤独優雅にランチ♪
相当 贅沢な時間ですよ~!!!
ララちゃん、こんな時間を買おうと思っても買えないのよ!
うらやましいな~lalanonさん☆
ララちゃんものんたんもパリちゃんも楽しそう^^
チューリップが似合うね、ララちゃん♡

| おねぇ | 2009/04/23 22:42 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
パパさん、お弁当を作れるほどお料理ができるなんて、
ステキすぎですねー!!
ケンジ君なんて、チャーハンが限界です・・・
お弁当箱、どちらも和の良さがあって、いいですね(^^)
このお弁当箱でランチをいただけたら、幸せだろうなぁ♪

お弁当を持って、3姉妹ちゃんとゆっくりお散歩って
とっても優雅な時間ですよね。
大人な楽しみって感じです!!
パリちゃんはやっぱり、お弁当に釘付けだね~
私は今日もかわいい3姉妹ちゃんとお洋服に釘付けです!!
ララちゃんとチューリップのかわいらしいコラボに、ポチポチ☆

lalanonさん、今日はたくさんのコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^♪
ケンジ君も無事に帰国し、自分の家に戻ってゆっくりしています。

| IKKO | 2009/04/23 23:00 | URL |

lala一家、超しあわせ家族だねっ!
パパさんとりつかれた時期をもう一度☆笑
わっぱ弁当箱に漆箱
かわいいぃ~
一生使えますもんね
お弁当もおいしそう~♪♪♪
私もlala家のわんと同じ目で今見てます じゅるー

| 長助おかん | 2009/04/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

パパさんお弁当v-386作るんだすごーいーーー!!!
しかもlalanonさんにもお弁当作ってくれていたんですね優しいなぁ~~
うちのパパにも作って欲しいけど無理だな。笑
lalanonさんが作られたお弁当も美味しそう食べたいわ♪
黄色のチューリップv-298もキレイですね~
ララちゃんのおリボンも黄色で可愛いですねっv-10

| nonママ | 2009/04/23 23:31 | URL |

美味しそうですよ。
上のお弁当箱は秋田のまげわっぱですか。
下は輪島塗りですか?
どちらもお高いので
さすがセンスのよいlalanonさんです。
三姉妹もかわいいですよ。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/23 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 00:16 | |

先日は、モトヤでお逢いしました、モモとMOMOですv-22
偶然お逢い出来て、とっても嬉しかったです~~v-238

モモのお写真も、とっても可愛く撮ってくださってて、嬉しかったです~

ララちゃん、ノンノンちゃん、パリスちゃん、とっても可愛くてお洒落さんですよね~あっ、私も、タリナ、PG、など大好きなんです。

今度、どちらかお散歩デートして下さいね~v-238

| モモちゃんママのMOMO | 2009/04/24 00:30 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
いきなり弁当とは、グルメ色が入ってますね。
しかも、量も具のバランスもよくて
美味しそうです。
私でしたら、朝食にいいですね。
横浜は公園が多いんですね。
山下公園しか知らない私です(^^;
横浜に行ったとしても、中華街周辺か
桜木町周辺が大半だったりしますので(^^;

| S・S・B | 2009/04/24 05:30 | URL |

美味しそうなお弁当…
あたしも、毎日お弁当作って持ってってますよ。
でも…
自分で作ったお弁当なんて、何の楽しみもなくv-356
ただ、節約の為だけに毎日頑張って作ってますv-91
パパさんがお弁当作ってくれるなんて、素敵すぎ-v-352

この時期、お外でお弁当って最高ですよねv-218
すぐに暑くなるから(既に真夏日だけど…)、今の季節を満喫したいですもんねv-441
v-286連れてで、お弁当持ってピクニック行くのもいいかも-e-461

| りんまま | 2009/04/24 06:58 | URL | ≫ EDIT

わー、お弁当持って散歩ですね。
お弁当おいしそうです。出汁巻き卵、上手ですね。
ワッパ弁当箱。いいなぁ。こんな器なら、更に
おいしさもアップですよ。
それにしても、旦那さま、お弁当を作っていたなんて
驚きました!!! 今は専業主婦をされているlalanonさん
のお手製が嬉しいのでしょうね☆

グリーン・カレーのレシピです。
http://hiromioggy.blog118.fc2.com/blog-entry-125.html

| Blue Blueberry | 2009/04/24 09:12 | URL |

ステキ~☆
旦那様の手作りお弁当なんて…
我が家じゃ絶対ありえませんorz
弁当箱にモリモリと
チャーハン詰められて終わりかも(笑)
お弁当箱もいいですね~☆
8000円のお弁当箱…
手が出ませんが(汗
たくさんのお花が咲いてて、撮影スポットも
盛りだくさんだったのかしら☆
続きも楽しみにしております♪

| メルママ。 | 2009/04/24 09:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 09:16 | |

lalanonさん、おはよう♪
パパさん、ご自分でお弁当を作るなんてすごいです☆
lalanonさんの分も作ってくれてたなんて優しいですね。
私も子供たちが中学&高校の時は毎日作ってましたが
ほとんどワンパタ~ンでした(笑)
お弁当箱もとってもステキですね。
公園でランチだなんてオシャレだわ☆
パリスちゃん、お弁当が気になっちゃったのね♪

| チーちゃん | 2009/04/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん おはよぉ~デス♪

パパさんやさしい方ですよねぇ~
お弁当作ってくれてたなんて!
優しい人はどこに・・・大笑いです♪
うちに比べたら十分やさしいパパさんですよ★
比べるのも恐れ多いくらい(涙)
それにしてもなんてステキなお値段のお弁当箱なんですか~
0が1ケタ違ってますよ!
こんなお弁当箱だと中に入れるものも考えてしまうわ(汗)

lalanonさんの手作りお弁当美味しそぉ♪
お弁当持ってお散歩★
とっても優雅ですね♪
今度は3姉妹ちゃん達も分も持ってピクニックしてくださいね(笑)

| nao | 2009/04/24 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 10:53 | |

小さいころのパリちゃんは、
さすが幼い感じですね。
今も目がくりくりでかわいいけど!
陽菜ちゃんはパリちゃんと中がいいのですね。
嬉しそうな顔してます。
そうか、ご主人がお弁当作ってくださったんですか!
すごいですね。
我家では、それは有り得ない!
お弁当箱に8000円
それも有り得ない!
お弁当の中身もいいですね。
ご夫婦の散歩にも持っていかれるといいのになんて
思いました!

| アッキー&ナッキー | 2009/04/24 11:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 12:50 | |

パパさん・・ 素敵すぎです~!!!
お弁当を作ってくれるなんて
ホントホント・・感動ものです~!

あぁ~ ジャンク氏も何かに
取り憑かれて お弁当作ってほしいです・・ 笑
多分 大好物のポークビッツ弁当に
なりそうですか・・ 汗

お弁当もって 公園へ~☆
ちょっとワクワクして 楽しいですよね♪

あはは☆ パリちゃん 近過ぎ~!! 笑
「いいなぁ~」のお顔が
うっとり~で かわいいです~☆

さすがララちゃん!
辛口コメンツの達人(?)ですね~ 笑

| タニィ | 2009/04/24 14:38 | URL |

lalanonさん、今日は柴にぃにお祝いコメントをありがとうです!
もう、めっちゃ嬉しかったよ~♪
当たり前だけど運命ってワンと自分両方にあるんだよね!
糸が切れないように大事に大事に結んでおかないとだね!

ほんで~今日のお弁当の美味しそうな事!
やれば出来るじゃん!(笑
この『じゃん』て横浜の言葉って誰かが言ってたけど本当?
パパさんがお弁当作ってたんですね!
しかもlalanonさんの分まで!なんて優しいんだろ。
うちのとーちゃんなら絶対ありえんばい(汗
そして今でも優しいって、あいこままさんが言ってたよ~♪
素敵なご夫婦なんだろうな!

大きな公園が近くに沢山あるなんて羨ましいばい!
お花もいっぱいなんだね~ララ姫超可愛い♪
お洋服とマッチしてるね!

| ルーフィーおかん | 2009/04/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお弁当e-420
公園でみんなで食べるって幸せそうです~^^

旦那さんの手作りお弁当だなんて
どんくんがしてくれたら涙、感動ものですよ~
きっと作れてもご飯に梅干のみだと思います^^;

お弁当箱、立派ですね~e-420
うちのプラスチックの弁当とやっぱり雰囲気全然違いますね!笑
毎日弁当なのでおかずのネタ切れで大変です
脳ふりしぼって頑張ります^^

応援♪

| ぴぐにゃん | 2009/04/24 16:59 | URL |

なんですとー!パパさんがお弁当を作るんですかー?!
すご~い!v-406ああぁぁぁ~、うちの暴君にパパさんの爪の垢でも
飲ませたい!(苦笑)
私もお弁当を作っていますが、いつもレンジでチンして食べるので、高いお弁当箱
なんて使えません。f(^^;)
それにしてもlalanonさん、少食ですね。
私なんておかず入れとご飯入れが別々です。(爆)

今日、センター〇のキャンドル~に行ってきました。
限定のハンバーグが売り切れでオムライスを食べたんですが、
おいしかったで~すv-341
是非、次回はハンバーグを食べます!v-218

| グーグーガンマ | 2009/04/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 19:46 | |

素敵なパパさんですね~(*^。^*)
お昼に、こんなお洒落なお弁当箱、
広げるのは楽しみですね~!!
木の香りって、どんなんだろう~♪

食事って雰囲気も頂くものですしね~♪
お外でのんびりも良いですね~☆☆


| モモ | 2009/04/24 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/311-31783538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

