PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガ

   ◇ランキングに参加しています

   ↓  応援クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------------

こんばんは 昨日はララのことでご心配いただいてありがとうございました。

びっくりさせてしまいましたが、特に病気というわけではないですし、今日も元気に散歩に

行ってきましたよ。


  ララの検査が終わるまでの2時間 ダックス姉妹を連れて近くを散歩して時間を

潰すことにしました。


1613.jpg


のんたん、リードが大嫌いなバッグ大好きっこですからルンルンです(笑)


1680.jpg



向かった先は・・・


1622.jpg

赤レンガ倉庫

今フラワーイベントをやっているので綺麗ですよ!

1628.jpg


1632-.jpg


最初はパリも歩かせていたのですが、踏まれそうなほど人で込んでいたので

バッグの中に避難させました。


1633-.jpg


1638-.jpg


いつもノンタンが下(笑)


お昼にたくさん食べたのに、パパさんまたお腹が空いたというのでちょっと休憩・・・


1646.jpg


そうなのよ! だから太ってるのよ・・・^^;


でも、ちょっと味見したけど 鎌倉ハム のホットドッグ美味しかった!!  ↓
 

1644.jpg



休憩が終わっても・・・・


1655-.jpg


やっぱり ノンタンが下なのだー(笑)


1662.jpg

ぷぷっ のんたんの目!!


そうこうしているうちに・・・病院から 『もうすぐ終わります・・・』 と連絡が


さあ・・・姉さんお迎えに行こうね・・・


1668-.jpg


ララちゃん、すっごく待ってるよ!  きっと・・・




    ↓ 応援してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 




この前の記事にララの検査についてご報告させてもらいましたので
興味のある方はそちらをみてくださいね。



| wanとおでかけ | 20:24 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
ララちゃん全身麻酔で検査だったのですね。
ララちゃんえらかったね。
専門の先生のお話でよくわかって
よかったですね。
今日は元気にお散歩できて
良かったですね(*´▽`*)

ノンたん・パリちゃんバッグの中で
可愛い♪
ノンたんの茶色いお鼻見てると
アンを見てるようです笑
フラワーイベント開催なんですね~
色鮮やかなお花がキレイですね。
ぽちっ☆


| ふみひか | 2009/04/12 20:59 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
昨日はすみませんでした^_^;

ララちゃん、全身麻酔で目の検査だったんですね。
あのちっちゃい身体で、よくがんばりましたね。
ララちゃん、本当にお疲れさまでした。
暗い中ではよく目が見えてないとのこと・・・
専門の先生にしっかり診ていただけてよかったですね。
不安が完全に去ったわけではないと思いますが、
原因が分かっただけでもひと安心。
そして、明るいところではしっかり見えていることが分かって
なによりでした。
そしてそして、命に関わらないことも!
lalanonさんもずっと気がかりで、心配な気持ちでいっぱいだったと思います。
これからはララちゃんと一緒に、がんばってくださいね!!
陰ながら、応援しています。
うん、lalanonさんにかわいい妹たちもついているのですから、
絶対に大丈夫ですね。

パリちゃん、ノンたんも病院に一緒に付き添ってあげたんだね。
かばんの中で並んでお顔を出してる姿、
とっても微笑ましいです(*^_^*)
ノンたんはパリちゃんの下になっても、
大好きなかばんの中だから幸せなのかな?
ララちゃんもずっとふたりが付いていてくれて、
心強かったでしょうね。
今日は、いっぱいがんばったララちゃんにポチポチ☆

| IKKO | 2009/04/12 21:36 | URL |

こんばんは☆
ララちゃん、全身麻酔での検査だったんですね。
小さな身体で頑張ったね!^^
専門の獣医さんに診て頂き、じっくりお話も出来たようで良かったですね。
診て頂いても「ん?」と思う時ってあるじゃないですか…
症状を飼い主さんに分かりやすく、分かるまで説明してくださる獣医さんってありがたいですよね!
ララちゃん、夜は見えないとの事ですが…
昼間はちゃんと見えてるんですね。
早寝早起きが一番よ~(^o^)

そして~
ダックスチーム、萌え~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
可愛すぎる~!!
パリちゃんもバッグ好きなのかな♪

| アンジュママ | 2009/04/12 21:48 | URL |

lalanonさんじっくり先生とお話できて
よかったですね。
ララちゃんからのシグナル・・・
ワンコちゃんはしゃべれない分様子で判断しなければ
いけないんですよね。
ほんと私も感じました。
でも、lalanonさんはちゃんと専門の先生と出会え
ララちゃんの目の状態が
わかったんですもん!ほんとよかった。
のんたんとパリちゃんかばんに入ってかわいい~
「お姉さん迎えにいこうね」に
じ~んとしちゃった。


| バニママ | 2009/04/12 22:04 | URL |

こんばんわ~♪

今、病院行って検査してもらった記事まとめて
見ました。。。
7・8歳になるとやはり気になるところですよね~
ウチの公園の散歩友達もダックスで
モモより若い3歳なのに
もう全く両目が見えていないようです。
あたしが出会った時は見えていたのですが、
飼い主さん曰く、夜散歩中に溝にはまったり
カラーコーンにぶつかったりしてたらしく
おかしいと思い病院に行くと、
先生に視力ほとんどゼロに近いということと
本人からはシルエット程度しか見えていないということ
鼻で人などを察知して歩いているということ
そして、若いのに何故こうなったかは
先生も断定は出来ないけど、遺伝が大きいということ
って言われたみたいで薬も治す薬はなく
進行を抑える薬のみらしいです。
でも飼い主さんもワンちゃんも
前を向いて頑張っていますよ~!!
lalanonさんもすごく心配だと思いますが
頑張ってくださいね!!!
あたしも人事ではないと思っています!

応援でぇ~す☆

| misa | 2009/04/12 22:04 | URL |

仲良くバッグの中で凄く可愛いです(*^_^*)
ララちゃん検査後の体調いかがですか?
大変だったね。

ポチポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/04/12 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 22:11 | |

ご無沙汰してます 
ララちゃん 大丈夫ですか?
ジュリちゃんが 目が悪くなったときに生の馬肉をあげたら少しよくなったと聞きました
ワンチャンは具合が悪くても自分では言えないからほんと少しのシグナルも見落としてはダメですよね
さすがよく観察しているからはやく気づいてあげれて良かったです
しかしララちゃんますます若返った
まだまだミュウちゃんとはやりあえますよ

| グロティガママ | 2009/04/12 22:12 | URL |

私も加齢のせいかな?と思ったんだけど
違ったんですね。
いい医者と病院にめぐり合ったこと、よかったね。
(lalanonさんのことだから、いろいろ調べて
見つけた医者だと思うけど。^^;)
専門の知識や検査器械?がないとプロでも
わからないことがあるんだね。
薄暗くなって、あんまり見えていない状態での
お散歩?、ララちゃん不安だったでしょうね。
だけど、もういろいろわかったから、ちゃんとケア
していけるね!
とにかく、心配だったでしょうし、全身麻酔は
体力も消耗しただろうけど、ちゃんと
わかってよかったね。

バッグインののんたん、いつになく満面の笑みで
かわいかーーーーー!

| くーちゃん | 2009/04/12 22:15 | URL |

こんばんはぁ~v-280
昼間はしっかりと見えていてよかったですねぇ~。
では、一緒にお出かけする時は
ララちゃんのおめめが見える時間帯にしてあげて
おめめに負担をかけないようにしましょうねv-410

赤レンガ倉庫私も行きたいです。
黄色いお花と一緒にお写真撮ると
やっぱり綺麗に見えますよねv-344

ノンちゃん相変わらず下になっちゃって。
でも、あの食べ物の傍によるとすっごい野太い声で
う~って言っているノンちゃんとは大違いで
思わず笑いたくなっちゃいます。

意外にその辺りパリちゃんの方がおおらかだったりして。

今日は、下敷きになろうとも
いつも楽しいノンちゃんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/04/12 23:27 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
赤レンガに行ってきたのですね。
天気も良くて良かったです。
2人がバッグに入っている写真、いいですね。
ララちゃん、8歳だったんですね。
初めて知ったのもありますが、もっと若いと思ったので
ますます、びっくりです。

| S・S・B | 2009/04/13 05:36 | URL |

ララちゃん、おめめの検査に行かれたんですね。
lalanonさんも、先生とお話出来て安心出来たようで、良かったです。
1つ年を取ると、色んな事が心配になってきますもんね。
でも、ララちゃんが元気そうなんで安心しました。
健康には気をつけてあげないといけませんね。
あたしも、ちゃんと見てあげないとって、少し反省しました。

赤レンガ、素敵な所ですね。
ノンちゃんもパリちゃんも、ちゃんとキャリ-にinおとなしくしてるのが、なんとも羨ましいです。
うちのお2人さんには、絶対無理ですv-356
下の仔が上になるのって、何処もおんなじだね(^v^)プププ

| りんまま | 2009/04/13 06:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 07:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 07:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 11:33 | |

うふふ。ノンタンとパリちゃんがバッグから
顔を出している姿が、足の届かないプールで
アップアップしているように見えます。
赤レンガは、散歩するのに気持ちよさそうですね

| Blue Blueberry | 2009/04/13 12:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 13:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 13:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 13:58 | |

よかったね

夜見えていないというのは
残念だったけど、明るい所では見えてるから
とりあえずは良かったですね。
ちゃんと調べる事が出来るんですね。

しかし、きちんとバッグの中に入っていて
えらいな~
うちのは全然駄目です。
恐がりの臆病者のくせに
わがままなので困りものです。

| いつママ | 2009/04/13 15:57 | URL | ≫ EDIT

前の記事で
気になることがあって、にじんのピューレを
って書いてたから
目のことかなぁ~って
なんとなく思ってたけど
ララちゃん、全身麻酔での検査、ホントに
よく頑張ったねぇ~
先生から詳しく説明していただいて
ホントに良かったね
現状がわかると、対策もできるし

ノンたんとパリちゃんはバッグインで
お散歩だったんだね
ふふふ…ノンたんの表情がいい味だしてるね

ホットドッグも美味しそうだなぁ~
横浜は、美味しいモノがたくさんだね(笑)

ララちゃんも、明るい所では大丈夫みたいだから
これからもお出かけ楽しんでね♪

応援ポチ

| Naoko | 2009/04/13 18:09 | URL |

ノンちゃん(^▽^;)
可笑しいーーー!!
で、可愛い~!!
大人しいんだけど、
存在感タップリの子って居ますよね~!!
ノンちゃんって、そんな感じしますぅ☆☆

| モモ | 2009/04/13 20:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 20:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/300-801af015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

