PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥーランドットでディナー

普段のんびりしている私にとっては今日はハードな1日でした

まず、午前中は浜松から会いに来てくれた友人と久々の再会
何でもこちらに用事がある知人の車に乗せてきてもらえるからと
急に会う事になったのです♪ 食べる事の大好きな彼女なので、
せっかくならおいしいランチを と私が知る限りの美味しそうな
お店に予約の問い合わせをしてみましたが、
残念ながらどこもNG 
先日行った美容院でも、店の情報交換でイケメン担当者くんと
盛り上がりましたが、やはり横浜ではクイーン・アリスが有名
とのこと。
(ここの事は以前ブログでも書いています  → ココをご参照!)
彼はいつもここの予約が取れたためしがないそうです!
・・・という訳で  まずココから電話~
結果は土日は1ヶ月先まで予約で一杯
ちなみにディナーもダメ  普段は平日にランチを楽しむ
事ができるので、土日ランチの競争率の高さに驚きです

 さて、横浜駅に10:30に待ち合わせでしたが、かなり前に
到着した友人が、高島屋前に開店前からできている行列を発見
とりあえず時間もあるので、列に並んだそう(笑) 列の正体は、
高島屋の1番人気 GRAMERCY NEWYORK の
苺のロールケーキ! ちょっと前まではフラ~と行って買うことも
できましたが、TVで紹介されてから最近は全然買うことができ
ません><。友人が気を利かせてくれたので、今日はラッキー
でした
DSC01380.jpg
なんと言っても、伊達巻卵のようなふわふわの生地が特徴! 
お値段も1600円程とお手ごろなので試す価値ありです。

 今回は残念でしたが次回は美味しいもの食べましょうね

 
 さてさて、実は本日 私達の結婚記念日
オットがせっかくだから美味しいものを食べに行こうと!
夜は、 トゥーランドット 遊仙境 横浜店 でちょっと贅沢ディナー

DSC01356.jpg

DSC01357.jpg
料理の鉄人・きょうの料理でもおなじみの脇屋シェフ

DSC01361.jpg
ゆば、エビ、牛ホホ肉、春野菜の前菜 
ソースがさっぱりしていて、美味しい やはりヌーベル・シノワ
でフレンチ風

DSC01363.jpg
海の幸たっぷりするする香り蒸しスープ
見てのとおり茶碗蒸し風のスープ 

DSC01365.jpg
カニ肉とフカヒレの上海風煮込みパイ包み焼き
こちらの方がスープっぽいかな・・・ フカヒレがとろ~っと
美味しいです。パイを混ぜて食べるので、かなり食べ応えあり
やっぱりフレンチ風かな?

DSC01368.jpg
オマール海老のスウィートチリソース温野菜添え
結構甘いです。私はどちらかというと四川風のチリソースの方が好み
写真はないのですが、これに揚げロールパンがついてきます。
パンの方オットが大絶賛でした(笑)。

DSC01370.jpg
本日の肉料理 牛のステーキ黒胡椒風味
お肉が絶妙な焼き加減 ただ、本当に中華っぽくありません。

DSC01371.jpg
チャーシュー入りXO醤のチャーハンガーリック風味
ここにきて初めて中華を実感! これピリっとパンチが効いた味で
とっても美味い! 量もたっぷりです。

DSC01374.jpg
台湾式に蓋をずらして飲む烏龍茶
DSC01373.jpg
凍頂烏龍茶だそう! これとっても気に入りました。
香が高く、ジャスミン茶のような感じ さっぱりしていて
食後にぴったり。

DSC01377.jpg
4種類のプリンのデザートプレート
メッセージ付です!写真が切れてしまっていますが、チョコで
龍の絵が細かく描かれています。技ですね♪
どのプリンも味はとっても美味しかったのですが、既に満腹状態!
全部プリンは少々厳しかった~すこしシャーベットとか違ったもの
が食べたい感じでした。

料理のコース自体は一人12000円弱だった思います。(お酒
も飲んでおりますので・・・笑) もちろん安くはありませんが、
この値段だと鮑などの高級食材はでないのでしょうね
かなり全体を通すとボリュームがあるので、お腹を空かせて
行かれる事をお勧めします ヌーベル・シノワで有名な
脇屋シェフが総料理長だけあって、かなりフレンチ風に
感じます。たまにはこんな中華も良いと思いますが、中華
っていうのがお好きな方にはお勧めできないかも・・・
目の前にはみなとみらいの夜景も広がり
お洒落な感じなので、記念日などにはお勧めです。
ごちそうさまでした♪

 トゥーランドット 遊仙境 横浜店
         http://pphy.co.jp/rest/turandot.htm
         045-683-0361

| グルメ | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご結婚記念日、おめでとうございます。優しいご主人様と素敵な時間を過ごされたようで本当に羨ましいです。

このトューランドットはホテルの中にある所でしょうか?お料理、美味しそうですね。私は、昔にランチを頂いたことがあるのですが、その時にこの葉っぱがたくさんのお茶の飲み方が???でびっくりした思い出があります。それにしても、美味しそうで、いいなあ・・・(ため息)v-398

| らりぃ母 | 2008/03/31 03:51 | URL |

こんにちは
結婚記念日おめでとうございます。
素敵なところで記念日ができていいな~
何回目ですか?
プレゼントは?  なんて質問野暮ですよね。
お値段も場所にもよらずリーズナブルですね。
いつまでもラブラブでお幸せにv-344

| ぎんさんりんさん | 2008/03/31 12:21 | URL |

RE:らりぃ母さん

ありがとうございます♪ ぜんぜん優しくないですよ~(笑)
そうですv-21 本当は同じホテルの向かいの クイーンアリスに行きたかったのですが、全然予約が取れなくてv-239 ここ私大好きです。
 そうそう!あれでちゃんと茶葉が口に入らずに飲めるんですよね~お茶、香がよくて気に入りました。 
残念ながらオットはもっと中華中華しているほうが好きみたいだったデス。

2ヶ月に1度 脇屋シェフの料理教室があるそうで、今度参加しようと思ってます。あんな有名シェフに教えてもらえるだけで参加してみたいです(相変わらずミーハー ←これもう死語でしょうかv-356

| lalanon | 2008/03/31 16:22 | URL | ≫ EDIT

RE:ぎんさんりんさん

ありがとうございます。ラブラブなんてとんでもないですよv-431 案外私は記念日とかバレンタインとかあまり気にしないタイプなのですが、オットのほうがロマンチストというか・・・行かないというと機嫌が悪くなるので^^;
プレゼントv-25もお財布が一緒だし、欲しければどんどん自分で勝手に買ってくるタイプなので特にありません(笑) よく本当にムードがないタイプだなv-239 といわれますv-389

| lalanon | 2008/03/31 16:31 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございますv-300
それにしても凄い料理の数々ですね(それにしか目が行ってない。笑)
私も一度でいいからそんな高級料理を食べてみたい。。。。でも、きっと食べ慣れない物食べて胃がビックリするだろうなぁv-408
素敵な旦那様と素敵な一夜でしたねv-343
って、lalanonさん、ムードがないタイプなんですか?
実は私もです(笑)

| eco | 2008/03/31 19:59 | URL |

さっき、思いついたのですがv-21この脇屋シェフって最近NYにレストラン出してます。結構、話題になっています。お店の名前が“WAKIYA”です。今度、行ってみたいと思っていて、そうですかぁ、この方トューランドットのシェフなんですね。http://www.gramercyparkhotel.com/restaurant.html

是非、お料理教室に参加されてレポートしてくださいねv-410

| らりぃ母 | 2008/03/31 20:57 | URL |

RE:ecoさん

ありがとうございます♪ 有名シェフだし、値段を考えるともっとすごいものを想像してたのですが(笑) やっぱりランチがお得かなぁ・・・と思います。

あらecoさんもムードなしさんですか?
お店の方に結婚何周年ですか?と聞かれたのですが、答えられずv-404 そばにいた夫から考えられないv-389・・・とひんしゅくを買ってしまいました^^; 本当に頓着なしです・・・って言うか年齢など都合の悪い事はもう数えない事にしてますしねv-392 

メール送ったのですが届いていますか?少し心配です。

| lalanon | 2008/04/01 01:29 | URL | ≫ EDIT

RE:らりぃ母さん

へぇ~v-405 知らなかったです。日本ではよくTVなどでも見かけるので、ついにアメリカ進出したのですね。今アドレスから見てきましたが、それにしてもゴージャスな内装ですねv-254 写真の撮り甲斐がありそうです(笑)
是非行ったら感想聞かせてください。レポート楽しみにしてます♪

| lalanon | 2008/04/01 01:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますv-343素敵な結婚記念日になりましたね♪実は私も先日3月21日に結婚記念日だったんですよ~v-363でも・・・我が家はいつもどおりの一日でしたv-356lalanonさんのご主人は優しいですねv-398来年のためにこのブログ、うちの夫にもみてもらわなくっちゃ(笑)

| teriachan | 2008/04/01 17:33 | URL |

RE:teriachanさん

teriaさんのところも結婚記念日だったのですね~おめでとうございます♪
誕生日とかはそうでもないのですが、やけに結婚記念日にはうるさいオットです^^;  昼間に友人と会うと言ったら機嫌が悪くなってしまいました。
私はどちらかというと誕生日を盛大にお祝いしてくれた方がうれしいのですが(笑)

| lalanon | 2008/04/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、メール届いてましたよv-1
逆に私の返信は届いているでしょうか。少し心配です(笑)

| eco | 2008/04/01 18:32 | URL |

すみません

もう一度送りました。
今度は届いてるかなv-402

| eco | 2008/04/01 20:26 | URL |

何度もゴメンネ。
今度はどうでしょう(苦笑)

| eco | 2008/04/01 22:47 | URL |

RE:ecoさん

v-308成功ですv-314(笑)

| lalanon | 2008/04/02 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/30-084d8498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

