PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近づきたいの・・・


  ◇ ランキングに参加しています

     ↓ 応援してね

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


----------------------------------------------------------------------------

◇ 朝の1コマ

 忍び寄る黒い影・・・

3670.jpg


3671.jpg


       3673.jpg


  パリたん、食べ物を見ると近づかないではいられません・・・

最近、訳あって毎日人参のポタージュ(ピュレ)を食べさせています。

訳を話すと長くなるのでまた機会があったらお話したいと思いますが、スープで飲ませる

というよりフードにかけたりして使っています。 人参はとても体にいいそうですが、消化が

あまりよくないようで一番食べさせたいララなどはそのままうんPにでてきてしまいます。

・・・でこのように茹でてミキサーにかけてピュレにして食べさせています。



ララのご飯 こんな感じでフードにピュレをかけて食べてますよ!

3695.jpg


3697.jpg





  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 



現在コメントのお返事はご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんm()m
毎日楽しみに読ませていただいていますので、はじめての方も気軽にコメント
くださるとうれしいです♡        


| wanのごはん | 21:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パリちゃん必死な表情も可愛いぃ~
我が家の場合、リノがそんなカンジかな

にんじんは、ホントに消化しないよね
どんなに細かく切っても…
我が家は、毎日おじやを作るときに
にんじんはすりおろして煮てるよ

ララちゃんのご飯
ホントに美味しそう
お腹ペコペコな我が家の女子(私も含む)には
目に毒(笑)

↓の記事
写真のみんな、表情が生き生きとして
ホントに楽しかったんだなぁ~って
改めて思ったよ

応援ポチ

| Naoko | 2009/04/02 22:03 | URL |

人参は細胞の老化を防ぎ、免疫力を
高めたり、白内障の予防にもなるけど、
何か気になることがあったの??
いずれにせよ、栄養素のいっぱいあるお野菜
だから、体にいいよね!
パリちゃん、本当に食いしん坊さんねー^^;
あいこままさんとこで、ケーキを前にした
とびきりの笑顔をみてきたよ。
今日もとてもわんこのごはんには見えませんでした^^;

| くーちゃん | 2009/04/02 22:10 | URL |

こんばんわ
パリちゃんほんと食べ物が大好きなのねー
にんじん、ちょこ太にも以前食べさせてました
でもそのままうんPに出てきますよね
ララちゃんのごはんおいしそうですね
うちはドッグフードだけなんです
今後はちょっとかえようかと思ってます

| のぞりん | 2009/04/02 22:19 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
ふふ。パリちゃんったら、食べ物の香りには敏感だね(^^)
でも、こんな風に近づかれたら、
真っ先にご飯をあげたくなっちゃうかも!
ニンジン、確かに消化が悪いですよね。
サウザーも最初にあげたときは、消化しきれずに
ウンPに混じって出てきてしまっていたので、
最近は、めちゃめちゃ柔らかくして、混ぜてます。
(私はニンジン、嫌いなんですけど・・・)

lalanonさんちのワンご飯は、彩りもキレイで
とってもおいしそうですね♪
3姉妹ちゃん、栄養たっぷりのご飯で健康でいてね☆
lalanonさんのおいしいご飯に、ポチポチ(^^)

| IKKO | 2009/04/02 22:28 | URL |

ティオですか?(笑
テーブルの上が気になるんだよね~♪
もしかしてlalanonさん宅も、椅子に上がれるのはパリちゃんだけ?^^:

人参、消化しませんよね(汗
私はすりおろして使ってたけど…
ミキサーにかけてあげるってのもいいですね!
いつ見ても、ワンご飯とは思えないほど綺麗なご飯♪

| アンジュママ | 2009/04/02 22:29 | URL |

ピューレ♪お野菜はわんは消化が苦手な
ものだからこうやって作るといいですね
我が家もフードプロセッサーを
手に入れる予定です(ギフトカタログにあったので、ラッキー)
必死にのぞいてるパリたんがスキー♪
食べるのダイスキパリたん
ママの優しい気持ちのこもったピューレ、おいしかったかな?

| 長助おかん | 2009/04/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/02 23:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/02 23:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/03 00:01 | |

そうかぁ~。。。
コレなら安心して食べれるね~!
消化しないで出てくることよくあるから
参考になりますっ!
食べ物=パリたん♪
やもんね~(笑)
(゚∇^d) グッ!!

応援でぇ~す★

| misa | 2009/04/03 01:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/03 01:30 | |

lalanonさん、お早うございます。
FC2の調子が悪いのか、私のPCが古いからか
写真が見れないから、どんな食べ物か分からないです(TT)
あと、ブログ村のお気に入りに入れさせて頂きました(´▽`)
しばらくしたら、また来ます。

| S・S・B | 2009/04/03 07:23 | URL |

お忙しいところ、教えてくださってありがとうございます。
もし、ペット可のところに移れたら、やっぱりワンちゃんがいいです。
猫ちゃんは、家の中をがりがりしそうだし、
なんていってもヤンキーのことが心配で・・・・。
LALANONさんのレスを夫に教えて、洗脳していきたいと思います。

人参は人にも優れた野菜なので、ワンちゃんたちにも食べさせたいですよね。
lalanonさん、工夫して調理してやさしいですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/04/03 10:40 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

食べ物のあるトコにパリちゃんあり!(爆)
必ずヌン!と出て来て超うけるんですけどぉ~~~
でもそんなパリちゃんのキャラ大好きです★

ニンジンって身体にいいのに消化に良くないんですか?
知らなかった!
でもピュレにしてご飯にかけてあげるなんて
lalanonさんらしくってオ・サ・レ
naoならすりおろし人参どまりだな(汗)

最近うち胃液みたいなのを頻繁に吐くですが
フードが合わないのかな?
何か食べた方が良いものってありますか?
知ってたら教えてください♪

| nao | 2009/04/03 10:57 | URL |

ピューレですか?なるほど人参のみじん切りにして
あげますけどやはり消化しないんですよね
これだといいですねっ
これまた参考になりました有難うございます
今度やってみようっと!!
パリたんにぬんのお顔やデヘへのお顔好きだよん♪

応援のポチ★

| nonママ | 2009/04/03 12:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/03 15:27 | |

なるほど!ピューレにしちゃえばいいんですね。
いつも細かく切っているんですが、やっぱり消化
してくれなくて。
いつもlalanonさんがお手本です^^

ところで鼻風邪(?)はどうですか?
私も花粉症とは認めたくなくずっと
ねばってました(笑)
でもお医者さまから「花粉症」と言われ
覚悟できました><
この先ずっとなのかと思うと春が憂鬱になりそう
ですが、お薬のおかげで何とかお出かけできてます!

| kei | 2009/04/03 16:01 | URL |

lalanonさん、こんにちわ!
パリちゃん、めちゃくちゃ可愛いんですけど~♪
そっか、にんじんは消化しきれないのですね?
良いことを聞きました^^
これからは、私もピューレにしてみようかな?
ピューレにすると、器に盛ってもキレイですね?

そうそう、私もね『アクセスが集中しています』ばかりで・・
訪問も、自分自身の管理画面にすら入れずでした。。
やっと、サクサク動いてくれてよかったです^^

| ange | 2009/04/03 16:45 | URL |

lalanonさんが作ると、
ワンご飯もとってもお洒落~(*^。^*)
人間もそうですけど、
食べた物を消化する作業って、
とっても体力使いますモンね~。
ララちゃんにとっては、
とっても良い方法ですね~☆☆
3コマ、パリちゃん!!可愛くて可笑しい~(^m^)ププッ!!

| モモ | 2009/04/03 20:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/03 21:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/289-c6727197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

