PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単さけのムニエル

  こんばんわ~ 今日は美容院で約1年ぶりにデジパーをかけてきました。
もともとくせ毛なのですが、それがいやで根元だけ軽くストレートをかけていました。
でも生えてくる髪の毛はくせ毛だからスタイリングがやりにくくて^^; 
今朝、突然我慢できなくなってjumee☆phonecallR1 運よくいつものスタイリストさんが開いていたので
早速行ってきました^^

 そこで目にとまったペッドスパの案内を じ~~~っと 見ていると・・・
あまりに私が真剣だったせいか、『こんな感じですよー』・・・っとお試しでクイックヘッドスパ
をサービスでやってもらいました♡   これが 極楽~なんです!!
しかし、お試しだからあっと言う間に終わってしまい・・・涙 
これは次回必ずやろう!と心に決めています。 
実は少し頭が痛かったのですが、治っちゃいました
頭にはいろいろなツボがあるって聞いたことがありますがそうなんだろうなーって
実感しました。
 
そんなで、帰宅したのが夜の8時・・・今パパさんも帰宅してこれからご飯だし
更新している時間がなくなってしまったので今日はお休みします>< 
せっかく来てくれたのにごめんなさい。。。。


でも、ちょっとだけ料理の話・・・


◇さけのムニエル

2233.jpg

さけのムニエルを作る時はいつも生鮭を買っていたのですが、魚屋さんのおじさんが
甘塩の塩しゃけを買ってやれば、塩をふらなくてもそのままムニエルにできるよー って
教えてくれたので簡単だし手間要らずでそれ以来ずっと甘塩しゃけで作っています。
胡椒をして小麦粉をふりかけて焼くだけでOKです。
タルタルソースのつもりが卵が多すぎたんですが、それはそれでおいしかったです^^
 


  ↓ よかったら応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


 皆さんの所へはご飯を食べたら急いでまわらせていただきますね^^
スポンサーサイト

| 料理 | 22:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレートパーマって凄く時間かかるイメージが^^;
ペッドスパ!いいなぁ~(*^_^*)
美容院、そろそろ行かなきゃなぁ~^^;

ポチ♪

| 凛ねぇたん | 2009/03/10 22:46 | URL |

こんばんは♪
今日は美容院行って来たのですね!
実は私もくせ毛なんですよ・・・
クルクルなのでまとまりません^^”

ヘッドスパ気持ち良かったのですね^^
極楽って聞いたら行きたいです(笑

わ~!さけのムニエルも美味しそう~!
魚屋さんが仰るように私も甘塩さけで
作ってみたいです^^v
卵の多いタルタルソース私も好きです♪

| niko | 2009/03/10 22:47 | URL |

こんばんは
今日荷物届きました。
まだ落ち着かないので
ポチだけして帰ります。
またおじゃまします。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/10 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 23:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/11 00:11 | |

早く伸ばしてくるくるデジパ私もあてたいです~♪
ヘッドスパ・・・あー癒されそう~
頭ってシャンプーする時しか
刺激与えないから、すっごいよさそうだと思います
ムニエルのたるたるおいしそぉ~
たるたるって本当に魚を
おいしくしてくれますよね~

| 長助おかん | 2009/03/11 00:12 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは~
寝る前にお邪魔してしまいました^_^;
デジパー、いいですね~
どんな雰囲気になったのかしら??
私も過去にチャレンジしたことがありますが、
パーマ全般全て似合わないのだと悟り、ストレートオンリーです・・・
なので、とってもうらやましいです♪
ヘッドスパで頭痛も治ってしまうなんて、
すっごい嬉しいことですよね!!

鮭のムニエル、とってもおいしそうですね(^^)
私、タルタルソースを合わせたことはありませんでした!
今度作ったとき、試してみます☆
あ、よく友人や上司に、タルタル~って呼ばれてたのを思い出しました・・・
日付が変わったので、応援していきますね!

| IKKO | 2009/03/11 00:18 | URL |

美容院のシャンプーってほんと
気持ちいいよね~♪
永遠に洗っててほしい。。。(笑)
ツボ押しもっ!

ムニエルね。。。
ふむふむ♪
美味しいそう!
あしたはコレだっ!
今日はゆ~くり休んでね~ヾ(^▽^)ノ

応援でぇ~す♪

| misa | 2009/03/11 01:34 | URL |

こんばんは!!!

はじめまして!!!
とぉ~ってもかわいくてついついコメントしちゃいました(*^_^*)

鮭のムニエル、すごい!!!
レストランのみたいです(>_<)★
塩鮭がいいんですね!!参考になりました★

ワタシはMダックスを飼っていて、お洋服作ったりイベントに参加したり
しています!!!!
仲良くしてくださったらうれしいいです(*^_^*)
また遊びにきます!!!!

| ネェネ | 2009/03/11 02:43 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、おはようです^^
髪型変えられたの?見たい!!
あいこままさんのブログで、lalanonさんは“セレブな奥様”って書いてありましたが・・
私も、そのイメージ大です^^
私なんて、カットオンリーですよ(笑)
しかも、数か月に1回です(爆)
ツボ押し・・気持ちよさそう~!私も、してもらいたいわ♪

鮭のムニエル・・美味しそうですね!
そっか、生鮭ではなくて・・甘鮭で作ればいいのね?
今度、我が家もこれでやってみますね♪

↓陽菜ちゃんの鳩を追いかけてる姿・・
あいこままさんのところと、視点が違っててまた楽しい♪
ノンちゃんの強張った表情。。何だか可愛いですね!
でも、ノンちゃんは・・必死だったのかな?
ポチポチ★

| ange | 2009/03/11 07:27 | URL |

lalanonさんおはよう!
美容院へ行かれたのね。
私もくせ毛でストレートをずっとかけてたんだけど、
最近デジパーをかけました。
lalanonさんはどんな感じになったのかな~?
↑セレブ!!そうそう私もそういうイメージ抱いてます
鮭のムニエルおいしそう~甘塩で簡単にできるのね。

のんたんの固まってる姿に萌え~です。
顔がめっちゃひきつってる~
横にいるララちゃん あねさん!頼りになりますぜ
 って感じ。i-236

| バニママ | 2009/03/11 08:15 | URL |

そ-なんですね!私も生鮭買ってました(;^_^A なるほど!い-こと教えてくれますね魚屋のおじさん(^-^) すごく美味しそうですもん♪ わたしもすご-いクセ毛ですよ(;^_^A この春はグリグリにパ-マでもあてようかなって思ってます(;^_^A 大阪のおばちゃんになりませんように…。

| プリママ | 2009/03/11 08:23 | URL |

頭痛は治りましたか?
無理しないで休養してくださいね。
私もテンパーといわれるほどだったので、
髪は難物です。
ずっと縮毛矯正ですが、
最近のゆる巻きヘアーも憧れ・・・。
悩みますね。
鮭、今度甘塩を遣ってみたいと思います。

| アッキー&ナッキー | 2009/03/11 08:53 | URL |

おはようございます~

突然イヤになるの、すごく分かります~^m^
私は後ろ髪にクセがあって、ピョンピョコはねたりするのでi-202
不意に「美容院行きたい~」って思うときありますi-179i-201

ヘッドスパ、いいですね~i-80
頭って普段あんまり指圧したりしないから、
新鮮な刺激がありますよね!e-420
気持ち良さそう~^^
頭痛は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですし、お身体に気をつけて
下さいねi-265

おお~甘塩鮭のムニエル、美味しそう~i-80
目から鮭のウロコです笑!
私も今度は甘塩でやってみたいですi-179
卵大好きなので、卵たっぷりソースも
めっちゃ心魅かれます^^
付け合せもカラフルで素敵なお食事、憧れます♡

ポチ

| やまねこ | 2009/03/11 09:06 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん おはよぉ~デス♪

ヘッドスパキモチ良さそぉですねぇ~
美容室で頭を軽くマッサージしてもらうだけでも
キモチ良いですもんねぇ~
デジパーかけたのですね★
セレブなlalanonさんのイメージにぴったりデス♪
きっと巻き髪クルクルでさらにセレブに磨きがかかってそぉだわ★

鮭のムニエル
実家のトキはキングサーモンで作ってたみたいですけど
naoも普通の鮭で作ってます。
商店街の鮭甘塩で脂がのってて超美味しいからぁ~♪
タルタルソースは作るのが面倒ですよね・・・
lalanonさんのソース卵たっぷりで美味しそうデス★
なんで同じ料理でもlalanonさんが作るとオサレなんでしょぉ?
naoのとは大違いデス(汗)

| nao | 2009/03/11 10:26 | URL |

こんにちは~
サケのムニエル・・・甘塩シャケがお勧めですのね^^
チャレンジしてみますね!
シャケ大好きです♡

疲れてるときに人の手の温もりは
心地良いですよね~(^^)
やはり<手当て>が一番の癒しになるのかな・・・
ではポチポチです☆

| momo&heartyママ | 2009/03/11 14:02 | URL |

私はここしばらくずっとデジパです!!
私も、すこ~しだけ変なクセあって、
デジパしておけば、クセが分からなくなるし^^
ヘッドスパは私も大好きです(*≧∇≦*)
ボーっとしてる頭もスッキリって感じだし、
肩こりもマシになる気がします!!
もう年なんで、頭皮の汚れもきになるし^^;
鮭のムニエル、美味しそうですね(*^o^*)
って、これ、自宅の料理ですか??
どこかお洒落なレストラン♪でお食事って感じがします(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2009/03/11 16:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/11 18:41 | |

全然お休みなんかじゃないですよぉ~(*^▽^)
文字が一杯で、しっかりされてるぅ!!
lalanonさんが、お休みだと、
ウチのBlogは毎日お休みになりますぅ(^m^)ププッ!!

ヘッドスパ!!
あたしも興味ありありですぅ(^^)
気持ち良さそう~☆☆


| モモ | 2009/03/11 20:12 | URL |

こんばんは☆
美容院に行って来られたんですね~
どんな感じになったのでしょうか?
私もセレブでキレイな奥様のイメージです♪
ヘッドスパ気持ち良さそうです。
頭痛もスッキリがいいですね♪
昨日はコメント書き込み出来なくて・・・
今日は書けてよかったぁ~
ぽちっ☆☆

| ふみひか | 2009/03/11 20:53 | URL |

デジパだったのですか?!
さり気ない巻き髪はくせ毛を活用して、キレイに
巻かれいたのですね。

鮭のムニエルの盛り付けがお洒落だし、おいしそうです。

| Blue Blueberry | 2009/03/13 04:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/267-35e95aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

