PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチとポキ丼

◇ランキングに参加しています

   ↓ 応援クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




プレゼント プレゼント企画やってます  ↓↓ 3/8 迄

    よかったら参加してくださいね♡

A 3391.jpg B 3344.jpg C 3350.jpg
   マット 黒             マット プリント柄       DEAN&DELUCAのはちみつ

詳しくは  → こちら から 

簡単な経過報告です  1番人気 は A で13名様  B 7名様 C7名様 です

それぞれで抽選しますので、変更したい方はお早めに(笑)

-----------------------------------------------------------------------------

 こんにちは~ もう週末ですね。今日はいいお天気なので朝から洗濯に大忙しです。
木曜日からやはりブログ村の様子がおかしかったようですが、今朝はもう回復したみたい
ですね。 木曜日はおかしいのは自分のところだかなのかな?・・・とみなさんへの応援が
思うようにできなくて本当に焦ってしまいました。 でもおかしいのはブログ村の方だった
ようなので少しホッとしました^^


 さて、 前回の記事のクイズは簡単だったみたいですね。 

あいちゃんぽてぽてお散歩日記♪ の あいこままさん 愛子ちゃん 陽菜ちゃん が
横浜まで遊びにきてくれたんですよ^^
今回は電車でいらしたので(笑) →笑いの意味が分かった方はすごい!
横浜駅からすぐのベイクオーターで待ち合わせしました。


 その様子はあまりに写真がたくさん過ぎて整理がまだなので後日あらためて
写真特集で紹介させてもらいますね。

土曜日はごはんネタということで・・・ 今日はランチの紹介です。


ベイクオーターではわんこOKのお店はたくさんあるのですが、店内OKとなると
気軽に入れるお店は少ないので、いつもの Ask a giraffe でランチです。

ハンバーグ

この日は限定10食 のハンバーグランチが食べれたので満足でした^^
一人用のルクルーゼ風の鍋がとっても可愛くて自分でも欲しくなりました。
煮込みハンバーグや石焼ビビンバなんかも作れそう!

ハンバーグにナイフを入れると肉汁がじゅわ~っと出てきて美味しいです♡

 デザートなしで 確か 1200円
 デザート(ケーキ)をつけると 1500円 だと思います。飲み物もついています。


さて、もう一つ・・・ご飯を紹介します。

ひな祭りの時に ちらし寿司で『ポキ丼風ちらし』 を紹介したら、ポキ丼をご存じない方
が結構いらっしゃったので、是非食べていただきたくて早速紹介しまね。


◇ポキ丼

3550-.jpg

ポキ丼とはマグロとアボガドがのったどんぶりなんですが、これ本当に美味しいのです!

作り方
① 酢めしを作っておく(私はミツカンのすし酢で簡単に済ませます)
② マグロを漬けにしておく(赤身) → 冷蔵庫で15分くらいは置いてください。

  漬けたれ : 醤油 みりん わさび 

③ 酢めしの上にのり マグロの漬け アボガドをのせ ゴマをたっぷりかける

  食べる時に醤油をかけて食べてね(アボガドに醤油が合います)

 たったこれだけです! 大葉をちらすとさらにさっぱり食べれます。 マグロは味が
ついていますが、アボガドには味がないので醤油を少しかけて食べた方がおいしく
食べれます。

 アボガドをマグロを一緒に食べるとトロの食感になるので、マグロは赤身を使った
方がいいと思います。 中トロやトロだと少し too much な気がします。


 あっという間にできて美味しいので、時間がないときは重宝なメニューですよ♡




今日の1枚は・・・

先日のデートでの1枚  ちびっこ3ダックス

パピーの陽菜ちゃんも、少しづつですが大きくなりました^^ 
今ちょうどノンやパリと同じくらいです。 でも細いので軽いです!
(たくさん食べるのに羨ましいですね 笑)
6か月だし、頭が小さいのでもうそんなに大きくはきっとならないと思います。
ちなみに大体の大きさは頭の大きさでわかるんですよ!


       3497.jpg

      
それにしても、どうしてノンたんはいつもこんな困った顔をしているのでしょうか?
もちろんダントツで最年長です(笑)    


 Ask a giraffe
              http://www.yokohama-bayquarter.com/floor/shops/rest.php?id=000300     




  よかったらクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 





スポンサーサイト

| 料理 | 12:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん、こんにちは~
今日は、久々にいいお天気ですね(^^)
私もたまった洗濯物を片付けましたよ~
ベイクォーターは私もたまに行くのですが、
こちらのカフェはまだ入ったことがないです!!
このハンバーグランチ、とってもおいしそうですねー!(^^)!
限定10名だと、平日が狙い目かな?
ハンバーグ好きな私には、たまらないお写真でした♪
そして、ポキ丼のレシピ、嬉しいでーす!!
早速、作ってみたいと思います。

パリスちゃん、襟付きのお洋服なんですね~
黄色と薄いパープル?かな??
私がとっても好きなお色の組み合わせです!!
このノンたん、めちゃめちゃ困ったちゃんだー
何か気がかりなことがあったのかな?

先日は、お忙しいのに何回も応援にきてくださってありがとです。
lalanonさんのお気遣いが、とっても嬉しかったです。
私も感謝の気持ちを込めて、ポチポチ☆

| IKKO | 2009/03/07 15:20 | URL |

lalanonさん こんにちは~^^
私も朝から洗濯機3回回しましたe-330
土曜日はいつも洗濯にやられますe-263
そちらはワンと一緒に入れる素敵なカフェが色々あって、
とっても羨ましいです~e-415
私も行ってみたいなぁ。。。v-233v-353
ハンバーグ美味しそう!!(@ ̄ρ ̄@)ジュル
一人用ルクルーゼ風のお鍋も可愛いですねi-178
最後のお写真のノンたん、可愛い(笑)
目線の先に何か困ったものが!?(笑)
素敵なプレゼント企画ですねe-420
私も参加しちゃいます~「A」でお願いしますv-353

| ジュリア*ママ | 2009/03/07 17:05 | URL |

電車での笑(^m^)
あいこままさん、迷って青くなったんでしたっけ?(^m^)ププッ♪
多分驚かれちゃうかもだけど、
あたし、ハンバーグ苦手なんですよぉ~(^。^;)
いっつも、こんな美味しい物がって、
周りからは、いっつも、ブーイングですぅ(^^;)
頭のサイズ・・・なりほどぉ~!!
陽菜ちゃんは痩せの大食いタイプなんですね~。
でも、ホント羨ましい~(^m^)
それと、
それにしても、ノンちゃん(^m^)ププッ♪
困った顔がたまらなく、可愛いですぅ~☆☆

| モモ | 2009/03/07 17:27 | URL |

プレゼント企画まだやってますよねっ
遅くなりましたが私も参加させていただきます!!
マットはもう持っているのでCのはちみつでお願いします
どなたが当たるか楽しみですねっ

美味しそうなお食事いいなぁ~ジュルジュルまた行きたくなりました~~
ポキ丼のレシピも参考になりました
やってみますね丁寧に書いてくださって有難うございます~
アボガドにお醤油合うのね今すぐ食べたくなりましたぁ♪

| nonママ | 2009/03/07 18:16 | URL |

ブログ村・・・不具合多いですよね・・・
Ask a giraffe、私も横浜に行った時にランチとディナーしたお店です♪
いつもありがとうございます♥

ポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/03/07 19:21 | URL |

私もハンバーグ大好き~♪
美味しそうですね~!

実はポキ丼って知りませんでしたo(^^;o)
簡単そうで良いです☆
アボカドを買うことがあんまりないんですけど
お寿司に巻いてあるのが大好きなので、
きっと好きです!やってみますね~^^

ノンちゃんは、そこが可愛いから
いーのです!!

| むっち | 2009/03/07 19:23 | URL |

lalanonさん、こんばんは~♪
滑り込みセーフ?で、プレ企画参加させてくださーい!!
迷いに迷ったあげく…うちはまだしばらくカフェには行けそうもないので(苦笑
“C”のはちみつでお願いいたします♪
lalanonさんを見習って、“THE☆オリンピック精神”で(笑

ミニサイズのルクは、陶器じゃなくてお鍋になるの!?
直火、オーブンもOKっぽいのかしら!?
ワタシも欲しいかもーーー(///∀///)
マグロとアボは合いますよね~!そうそう、お高いトロより
赤身がイイですよね~(*´∇`*)


| kazu | 2009/03/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
うわぁ~美味しそうなランチですね。
デザート付でもお値段もグゥ~だし!
ハンバーグランチとってもおいしそうです。
限定10名??ますます食べたくなります。
ちびっこ3ダックス!
みんな可愛いですね~
ノンたんの困った顔大好きです♪

ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/03/07 22:03 | URL |

あいこままさんとこで、先読みしてきたよー!
楽しかった様子がよ~くわかりました^^;
ハンバーグもおいしそうだったしーー!
二人で5ワン連れて、写真をとりまくっていた
姿を想像するだけでおかしくて^^;

企画、ライバルがいっぱいだなぁー。
クジ運悪いし、ま、だめもとで!
神様、たのんます!!

| くーちゃん | 2009/03/07 22:29 | URL |

こんばんは(^^♪
今日はこちらもポカポカ日和でしたよ(^o^)/
やはりお天気になると気持ちいいですね^^

私もハンバーグ好き好きです(笑
ミニルクで運んできてくれるのも嬉しいね♪
肉汁がジュワ~ってのがいいわ~(#^.^#)
お近くなら行ってみたいです・・・

そして3ワンちゃんとっても可愛い~ぃ
バリちゃんと陽菜ちゃんはおやつ目線なのかな?
ノンたんの目線は何かな?^^?
また続きの紹介楽しみにしてますね♪

そしてお寿司大好きなので今度ポキ丼作ってみたいです(*^_^*)

| niko | 2009/03/07 23:27 | URL |

のんたんの困り顔、めっちゃ可愛い!
ちょっと控えめ気味におやつを見てるのかな?
陽菜ちゃんとパリちゃんは、これ以上もう上向けないよ~
ってくらい見上げてるね。i-237
可愛い3ショットです!

ポキ丼、美味しそう!
レシピ読んでる途中から、よだれもんでした。
ごまをたっぷりとか大葉とか出てきたら、も~たまんない!
今度、作ってみるよ。
マグロが無ければカツオでも大丈夫かな~?

| koume | 2009/03/07 23:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/07 23:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 00:27 | |

あいこママさんとデ-トしてきたんですね-(^-^) 電車の意味分かって笑ってしまいました-(^m^) ひなちゃんももう6ヶ月なんて早いですね-(^-^) でもノンちゃんの困ったお顔は何でなの? 可愛いんだけどね♪ 最年長には全く思えないんですよね(;^_^A まだ2歳くらいかと初めて見た時思ったんですよ-(;^_^Aやっぱり3わんともイキイキして可愛いからかな? ポキ丼初めて知りました-o(^∇^o)(o^∇^)oめちゃ美味しそうなのにすごい簡単なんですね!今度作って見ます(^-^) そうそう企画参加しま-す♪めちゃ悩んだんですけど私はBのプリントに心奪われました♪ センスいいですよね-(^-^) このマット持ってカフェに行く事想像しちゃいました(;^_^A これからも応援してますので宜しくお願いします♪

| プリママ | 2009/03/08 00:31 | URL |

ノンたんの困り顔~~~♪
どうしよう…めっちゃかわいいよ
どしたん?どしたん?
ノンたん困ったことあったら
おばちゃんに言いや~って言いたくなりますもの
ほっとけないよ~♪
あい子ママさんとデートだったんですね
かわいい姉妹同士のデートですね

オットがアボカド苦手なんで
一人ご飯の時に作ってみよー♪

| 長助おかん | 2009/03/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

ポキ丼♪
ハワイに行ったらよく食べるヾ(^▽^)ノ
美味しいよね~♪
lalanonさんが作ったのは
なおさら美味しく見えるよ~(≧▽≦)ノ

のんたん♪
『ママぁ~。。。まだぁ~?。。。』
みたいな表情だね~(笑)

応援ぽち~☆

| misa | 2009/03/08 02:03 | URL |

ポキ丼、最近、食べていなかったので
すごく食べたくなりました!おいしそう☆
私マグロの漬けおきには、醤油、山葵、ごま油です。

車ではなく、電車での意味、思い出しました(^^)
確か以前、運転交換したんですよね?!

| Blue Blueberry | 2009/03/08 06:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 10:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 11:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 12:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 20:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 20:51 | |

いつもありがとうございます♥

ポチ♪

| 凛ねぇたん | 2009/03/08 21:18 | URL |

こんばんは~。
今日まで悩んだのですが、やっぱり1周年企画に
参加させて下さい。
悩んだ理由は、、、ペットブログなのに、希望商品が
「C」だからです。f(^^;)
カフェマットはとてもかわいいのですが、やんちゃ坊主の
アル君にはもったいなさすぎる。
そこで、食べるの大好きな私なのでCを選びたい。
でもいいのかなぁ~(*ーー*)?
なんて考えてたら、今になってしまいました。(苦笑)
最近手作りパンに凝っているので、是非このはちみつを
つけて食べてみたいで~す!
よろしくぅ~(^_^)/

| グーグーガンマ | 2009/03/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 22:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/264-2d1ebad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

