PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月3日は・・・

  ◇ランキングに参加しています

   ↓ クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------------

こんばんは~ 今日はひな祭りですね^^
我が家はみんな女の子なんだから、ひな祭りでもやればよかった・・・と今更思いました。

3282.jpg

 母が作ってくれた 手作りのひな人形 かわいいでしょ!
毎年この時期になると、飾っています。 実家に行けばひな人形がきっとまだあると
思います。結婚してからもしばらくは飾られていましたが、いつから飾らなくなったんだろう


まぁ 気持ちだけでも・・・

で、今日はちらし寿司を作りました。

最近凝っているポキ丼(アボガド&マグロ丼)風ちらし

3319.jpg

ピントが合ってない^^;  アボガドとマグロって本当に合う! 
マグロは先に漬けにしています。 私は生臭いとダメなので漬け汁にわさびをいれています。


そう言えば 3月3日は耳の日・・・ ワンちゃんも耳によって全く印象が違いますね。
ヨーキーは立ち耳だし、ダックスはたれ耳・・・

年末に買った帽子  3313.jpg

ララが被ると・・・ 立ち耳なので少々耳が邪魔になる・・・

3296.jpg

固まってます・・・

3297.jpg

ダックスが被ると・・・

3303.jpg

パリは耳が大きいから帽子が結構合うんですよ^^

ブログのネタにでもなるかな・・・と思って勝った帽子! 3ヶ月後にやっとネタにできました。
うちの子たちはアクセサリーはおとなしく着けてるんですが、さすがに帽子はNGみたい・・・
すぐにブルブル~~っととってしましました。

ではまたね♡





  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら 









| wanの1日 | 22:16 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/03 22:25 | |

こんばんは(^^♪
お母さんが作ってくれた雛人温かみがありますね^^
お顔がほんと優しそうです(^.^)
そしてマグロとアボガドのちらし寿司とっても豪華ですね★
いつもお洒落な盛り付けにひと目惚れしちゃいます♪

わっ!
可愛いお帽子ララちゃんが微笑んでるように
見えるのだけど困ってるの(笑
でも可愛いよ~^^
バリちゃんもよく似合ってますね(#^.^#)

応援ね☆

| niko | 2009/03/03 22:44 | URL |

こんばんは~
ひな祭りですね。
かわいい雛人形ですね手作りのあたたかさ。
我が家はダンナ以外女子なんで
今日はちらし寿司に桜餅!!
かわいい帽子。パリちゃん・のんちゃん似合ってますよ
でもずっとかぶるのは無理っぽい?!
バニラならアクセサリーも無理っぽかも

| バニママ | 2009/03/03 22:55 | URL |

うちは何故だかきのうのメニューがチラシ寿司でした~。
何も考えずに面倒くさかったからお刺身のネタを
買ってきちゃっただけなんですけどぉ~(苦笑)

帽子はララちゃんよりもパリスちゃんの方が似合うネe-266
お友達のワンコで被り芸が大得意なシェルティちゃんが
います。
何を頭にのせても動かないで、ずーっと乗せてるんですよー!
だから帽子なんて朝飯前よー!
すごいよねぇ~(苦笑)

| グーグーガンマ | 2009/03/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

素敵な雛人形ですね(*^_^*)

わぁ~♥
可愛いお帽子♥
ララちゃん似合ってますよ(*^_^*)

ポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/03/03 23:19 | URL |

こんばんは~
うちも女の子揃い♪
なのに、飼い主用だけでした^^:
お母様の手作りの雛人形!
素敵だね☆
とても温かみがありますね~!
アボガドとマグロのちらし寿司♪
豪華で美味しそうヽ(^。^)ノ

帽子、ララちゃんてば凄く迷惑そうなお顔してる~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
うん!パリちゃん、とっても似合うね♪
でも、みんな帽子はお気に召さないのね(笑

| アンジュママ | 2009/03/03 23:21 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
お母様作の雛人形、とってもいいお顔をしていますね(^^)
私も実家にいた頃は飾ってもらっていましたが、
私と妹が嫁いでしまってからは、見かけなくなったかなぁ・・・
ちらし寿司、すっごくおいしそーヽ(^o^)丿
アボカド好きな私には、とびきりのご馳走です♪
ちなみにうちは、何もしませんでしたけどね~

帽子もいいですね~
ララちゃんの2枚目のお写真、はにかんでるようですね。
ハニカミプリンセス☆なんちゃって~^_^;
パリちゃん、すっごく似合ってます!!
夏にはサンバイザーとかもいいかもしれませんね。
ワンコ用サンバイザーってあるのかな?
しっかりカメラ目線のララちゃん&パリちゃんに、ポチィ~

| IKKO | 2009/03/03 23:24 | URL |

おかあさま手作りのお雛さん
お雛様がそっと寄り添ってて
すっごいステキです♪
我が家もこないだ18年ぶりに実家の
お雛さんが日を浴びてました☆笑

お帽子姿のララパリ二人とも
ラムちゃんみたいーにかわいいだっちゃ♪

| 長助おかん | 2009/03/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/03 23:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/04 00:26 | |

ちらし~♪美味しそうです(^^)
あたしも、生臭いのダメなので、
ウチの漬け作る時、わさび欠かしません(^m^)

そうなんですよね~!!
帽子嫌がりますよね~。
ララちゃんも、パリちゃんもとっても似合ってます(*^。^*)
リンクありがとうございます♪
こちらこそ、仲良くしてください☆☆



| モモ | 2009/03/04 00:43 | URL |

手作りの雛人形!
いいですね~d(≧∀<**)Good!!
そして、帽子もかわいい!
セレブ~な感じがしてd(≧∀<**)Good!!

応援ぽち★

| misa | 2009/03/04 01:13 | URL |

ララちゃんお帽子お似合いよ♪
ロシアっぽくて(´∀`人)
タレ耳ちゃんはお帽子似合いますよね~!!
ウチもモコより断然ロコ!というかかぶりもの担当ですから(爆
ちらし寿司とっても美味しそう♪
今年は我が家、欲張って具を乗せすぎた…_| ̄|○
やっぱりこのくらいがバランス的に良いですよね。

| kazu | 2009/03/04 01:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ
雛祭り忘れてました
おんなのこですもんね
やればよかったです~
お母様すごすぎます!
私も本当に生臭いのが苦手で
わさびとかお醤油ないと 
生もの食べれません。
コメントで読んだのですが
お会計して商品忘れ・・・。
lalanonさんたら可愛くて笑っちゃいました~
なんて。。。私もしょっちゅうです(笑
あれ、恥ずかしいんですよぉ
ケアベアさんて、
可愛くてどんどん増えますよね^^
今日の応援です☆

| momo* | 2009/03/04 01:47 | URL | ≫ EDIT

お母様のお手製雛人形、素敵ですね。
いろいろなことをされて本当に器用なんですね~。
さすがに、これは自分で作れないなぁ。

ポキ丼。私も大好きです。アボカドも山葵醤油に
混ぜています。

| Blue Blueberry | 2009/03/04 05:34 | URL |

パリちゃんの帽子は耳が人の髪みたいで
さまになってますね。
モスクワなどの寒いところの女の子みたいですよ。
パリちゃんは、目を細めちゃったけど
重たかった?
お母さんの手作りお雛様
木目込みですね。
きっと、お子さんが男の子のlalanonさんに
少しでもお雛様の楽しさを味わわせてあげようと
作ってくれたのでは。
嬉しいですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/03/04 09:44 | URL |

優しいお顔で寄り添っているすてきな
お雛様ですねぇ(#^.^#)
来年こそは、お雛様ゲットしたいなぁ♪

帽子、二人ともとっても似合っていて
セレブな感じで素敵ですよぉ(^O^)
パリちゃん、お花の冠とかも
凄く似合って可愛いんだろうなぁ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2009/03/04 10:38 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

うちも女の子ぞろいなのに何もしませんでした・・・
しかもnao達も普通に焼き魚食べてたし(汗)
雛人形さえ無い・・・
お母様の手作りのお雛様ステキですねぇ~★
うちも実家には8段飾りのお雛様が♪
ママは出したのかな??
それすら知らない(汗)

パリちゃんのお耳長いですよねぇ~
naoお耳の毛が長いの憧れなのです♪
ティナは伸びてきてもバラバラスカスカなので
お兄ちゃんに切られちゃうし
チャイやチュピはそんなに伸びないし・・・
いいなぁ~パリちゃん!っていつも思ってます★

帽子可愛いですねぇ~
ララちゃんも似合うけどパリちゃん最高~
2つに髪結んで被ってるギャルみたい★

| nao | 2009/03/04 11:05 | URL |

美味しそうなちらし寿司v-352
うちは私だけだから、ス-パ-でちらし寿司買って、1人寂しく食べました(笑)
ちゃんと、りん・めいともお祝いしましたよ-v-441

お帽子、とっても可愛いv-218
パリたん、ほんとによく似合ってますv-433
そっかぁ…
気づかなかったけど、お耳によってカンジが変わるのね。
うちは、りんはアクセもお洋服も嫌がらないんだけど、めいは全て嫌がりますe-263
迷子札もガジガジするから、困ってるんですよv-356

| りんまま | 2009/03/04 11:07 | URL | ≫ EDIT

お母様手作りの雛人形、すごくステキ
雅なんだけど、すごく優しそうで
愛情たっぷりこもってますね

マグロとアボカドってどうしてこんなに合うんだろう?
私もこの組み合わせは大好き
我が家の昨日のちらし寿司、この組み合わせにすれば
良かった…って今更思った(笑)

我が家もパパ以外は女子だから
ひな祭りやりましたよぉ~
ワンコ用だけでなく、珍しく人間用も頑張ったり(笑)

帽子被ったララちゃんもパリちゃんも
ホントに可愛いなぁ~
でも、やっぱり、帽子は苦手なのね

応援ポチ

| Naoko | 2009/03/04 11:34 | URL |

ひな祭り、lalanonさんなら
盛大にやってくれると期待していたけど
読みが甘かったか~(汗
ちらし寿司は自分達の分だったか!(笑
オカンは自分のは買ってきてワン用のは作ったんだよ~
生肉サンドみたいなやつ(汗

ララちゃんは生肉合わなかったんだね。
うん、無理は駄目だって書いてあった。
だからうちも合わない時はやめようと思ってたんだけど
すんなり受け入れてくれて良かったです。
酵素が取れるからより消化吸収が良くなるみたいです。

お母様が作られたひな人形なんですね!
わぁ~凄く素敵だね!
lalanonさんは大事に育てられたんだろうな~♪

帽子!ロシア人みたいでカコヨカばい♪

| ルーフィーおかん | 2009/03/04 11:39 | URL | ≫ EDIT

パリちゃんも似合ってるけど、ララちゃんもとっても゚+。:.(゚b'3`*)超キュート♪です。
萌え━.+゚*(o゚д゚o)*゚+.━☆

手作りのひな人形も Gooo(b´'∀'`d)oood!!!! 素敵ですぅ♪

| アン | 2009/03/04 12:10 | URL |

お母様手作りのお雛様、優しげな微笑みに癒されますね。
こんなに仲睦まじく寄り添ったお雛様って初めてだゎ!!
lalanonさんとパパさんをイメージされたのかしら?
末永く寄り添って欲しいっていう、お母様のお気持ちかもしれませんね。
お帽子、可愛いですね~♪
ララちゃんの目をつぶったお顔が、とってもキュートょi-178
ノンちゃんは、逃げちゃったのかな~?
アボガド&マグロ…私もやってみようっと!!

| しぇりまま | 2009/03/04 13:00 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね!

お母様の手作りなんですか?
ほっそりしてて、すっごく素敵☆

昨夜は我が家もちらし寿司にしました…といっても、もとを使ってですけど(^^;
でも、トッピングにじゃことかにを乗せましたよん♪
そして、甘酒も作ってみました(^^)v

| アンディ | 2009/03/04 13:07 | URL |

こんにちは~

お母様お手製のお雛様・・・
きめ込み人形でしょうか?
お雛様とお内裏様が
ぴたっと寄り添ってるなんて
なんか・・・素敵です♡

momo家はひな祭りと
全然関係ないお夕飯頂いてました^^;
アボガドのお寿司真似てみようかな!
美味しいですよね~アボガド♡

ララちゃんもパリちゃんも帽子
なかなかお似合いですよぉ~!
ララちゃんのお洋服から伸びたお手手が
なんか可愛くってフフっとしちゃいました(^^)
ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/03/04 14:20 | URL |

昨日は雛まつりでしたね~~
女の子のお祝いだから毎年頑張って料理だけでもと私も
散らし寿司作りました
ノンちゃんにもちょっとだけ料理にトッピングだけでもと
思っていたけど忙しすぎて何にもなかったわ・・・。
lalanonの散らし寿司も美味しそうですね食べてみたいな~

お母様の作られた雛人形とっても素敵ですね
作られた方の温かみが感じられますね
実家にも小さな雛人形があるはず・・・私もいつの間にか
飾らなくなりました。

パリちゃん帽子似合ってますね~~
ヨーキーはお耳が邪魔するんですよねっ
ノンも帽子は苦手ですよ

| nonママ | 2009/03/04 14:45 | URL |

アボガドとマグロの組み合わせって
私も大好き!
アボガドのねっとり感が合うんだよね~。
味もマグロと似ているし。
お母さんの作られたお人形、顔が優しくて
本当にいいね~。
親ってありがたい。
いつもそう思うけど、何かの時にしみじみ
思うんだよね。
帽子、ロシアの人みたい^^;
ウチももちろん帽子はNGよー!

| くーちゃん | 2009/03/04 18:54 | URL |

優しい雰囲気のお人形ですね~♪
すっごく素敵ですー!
lalanonさんのお母様も素敵な方なんだろうな~

この時期、実家に帰ると流石に全部は大変なようで、
お内裏様とお雛様だけ玄関に飾られています。
で、いつまで~も飾られています・・・^^;
私の婚期が遅れる原因はコレだな。うん。

パリちゃん、なんか外国のお嬢様みたいよ☆

| むっち | 2009/03/04 19:59 | URL |

lalanonさん、こんばんわ♪
お雛様・・もう何年飾ってないのかな?って思いました^^
確か、最後に飾ったのは・・中学生のころだったような。。
祖父母は行事が好きだったので、小さい頃はお正月飾りからクリスマスツリーまでマメに飾ってくれてたのを思い出しました^^
lalanonさんのお母様の手作りお雛様・・
何だか温かみがあって素敵ですね!
お母様がどんな方なのか、分かるような気がします!
きっとお優しい方なんでしょうね?

ちらし寿司・・美味しそう♪
アボガドとマグロの組み合わせがいいですね?
食べてみたい!!

本当だわ~!
帽子の印象が、ララちゃんとパリちゃんとではずいぶん違いますね?
パリちゃん、すご~く似合ってるのに・・帽子は苦手なのね?
そう言えば、以前バニラにも買ってやりましたが・・
キャディーさんぽくて笑らえました(爆)
そして、同じく・・頭を振ったり手でかいて脱いでしまいました(苦笑)

| ange | 2009/03/04 21:08 | URL |

こんばんは☆
lalanon家もおひな祭りですね♪
お母様手作り雛人形素敵です。
優しいお顔でキレイです。
おぉぉ~アボガドとマグロの
ちらし寿司美味しそう。
かわいい帽子ですね。
ララちゃんとパリちゃん
似合ってますね。
固まってるララちゃん(笑)
犬種によって雰囲気変わりますね~!
ぽちっ☆

| | 2009/03/04 21:45 | URL |

いつもありがとうございます(*^_^*)

ポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/03/04 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/259-93fab994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

