PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マテもワンそれぞれ

◇ランキングに参加しています

   ↓ クリックしてほしいんだ肉球ワン

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら  jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

 こんばんは! 1周年企画・・・なんとか参加していただけそうなので ホっ っとしています(笑)
くーちゃん、ルーフィーおかんさん から当たりくじを多めにねっ・・・とリクエストがありました
ので、当初は 1名様にしようかと思ってましたが、なるべくその方向で行きたいと思います!
大したことはできませんが、今計画中ですので楽しみにしててくださいね^^

 話は変わりますが、ダックスでも胃腸が弱い子が結構多いのですね・・・。
うちは胃腸が弱い山根君体質はララだけなので、てっきりヨーキーがお腹が弱いのかなぁ
と思っていました。

 なんたって、ノンなんていまだに下痢Pになったことなんて1度しかないんです! 
具合が悪いところを見たことがありません(笑) 喜ばしいことですけどね^^
パリは生まれ持っての強靭な胃袋を持ち合わせているのですが、あの食い意地犬です
から・・・あかいきつねを盗み食いしたり(勝手に開けて食べていたんですよ~ 汗)
食パンを1袋食べてしまったり・・・数々な武勇伝??があり・・・ 結果・・・それなりに
お腹の調子が悪くなることはあります(でもその程度なんですよ~)
でも、何といっても健康第一ですから食事には気を付けて行きたいと思います。

 
 さて、今日は先日のポタージュを食べる時の様子をご紹介します。
ララはお腹が悪かったのでポタージュだけですが、ダックスチームはフードとお肉を
も入っていますよ (くーちゃん安心した?笑 )


3075.jpg

ララは口が汚れるのでスヌードをつけています。

すっごく嬉しそうな顔だと思いませんか?(笑)

3077.jpg
3078.jpg

この時パリは・・・少しでもご飯に近づきたいのでうろうろしています^^;

はいはーーーい できたよーー♬♫ 

では・・・

待て!! 

3079.jpg

ララとノンはちゃんと私の方を見ていますが・・・パリたん・・・えww

いや・・・・汗 確かに待ってますけどね・・・ 近すぎないかい??

拡大すると・・・     3079-.jpg



<3081.jpg

ノンたんのあきれたような表情が笑える~~(爆)


3082.jpg

ぱりちゃん・・・あんた・・・jumee☆faceA195c なんだか気の毒になってきました・・・

よしっ! 

3084.jpg


ララちゃん、自分のだけフードが入ってないのに気づいちゃったみたいです(笑)

パリは1度もごはんから視線をそらすことはありませんでした~

ご飯の『マテ』もわんそれぞれ・・・ってことでしょうか^^



ララは次の日もかわいそうだけどポタージュでした(笑)

3086-.jpg
人参とブロッコリーのポタージュ

牛乳を使ってないですし、腹もちをよくしてとろみもつけるために野菜を茹でる時に
少しごはんを入れています。


では今日はこの辺でjumee☆faceA201L


  ↓ポタージュよりドッグフードが食べたいララにポチっとしてね(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 




◇おまけ わんこプリンのレシピ

 3054-.jpg

作り方を聞かれたのですが、恥ずかしながらそんな大したものではありません^^;
茶碗蒸しの割合とほぼ同じです。

卵1個 につき だし汁+牛乳 1カップ です。

今回はヤギミルクの粉があったのでそれを使いましたが、牛乳でも普段は作っています。
だし汁(鶏肉の茹で汁)だけでも茶碗蒸しみたいな感じで美味しいですよ。
きび砂糖を少し入れる時もあります。

混ぜたものを140度のオーブンで鉄板に水を入れて20分ほど蒸し焼きにして出来上がりです。
茶碗蒸しみたいに蒸してもいいです。







スポンサーサイト

| wanのごはん | 21:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタージュ美味しそう!
めいままもいつも手作りですが、野菜などは細かく刻んで、にんじん、大根などはタッパーに入れておきます。そうすると、遅く帰ってきても、すぐだし汁で煮込んであげられていいんですよね♪
ミキサーにかけてあげるなんて、いいですね~♪
うちはミキサー自体、新たに購入せねばっ!
里親さんの件、ひとまず、時間はせっぱつまった感じにならずによかったですが、素敵な飼い主さんが現れるといいですね♪

| めいまま | 2009/02/26 21:17 | URL |

凄いなぁ~愛情いっぱいですね(*^_^*)

ララちゃんの「えっ?!」ってお顔が好き~♥

ポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/02/26 21:36 | URL |

パリたんのガン見が超かわいいんですけどぉ~♪
一点しか見てないパリたん・。・。・☆笑
その点ララちゃんとノンたんは
きっちりママさんの合図アイコタクトで待ってますね
ほんとマテもワンそれぞれです~

| 長助おかん | 2009/02/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは~
1周年企画、ますます楽しみになってきましたね(^^)
lalanonさんの企画だからこそ、逃せない気がしますよ~

フードボールがスクエアだったんですね。
すっごくおしゃれで、いいなぁ・・・
パリちゃん、ご飯に釘付けですね。
ってか、ご飯しか見えていない感じ?
これだけ喜んでくれると、作りがいがありますよね。
パリちゃん、いっぱい食べてね!(^^)!

ララちゃんのスヌード姿、なんだかマダムみたいで、
とってもセレブな感じがします。
ララちゃんだからなんだろうなぁ。
おなかの調子はどうですか?
早く、みんなと同じだけ、食べれるようになれればいいね。
今日は、フードに釘付けなかわいいパリちゃんに、ポチポチ☆

| IKKO | 2009/02/26 22:19 | URL |

こんばんはぁ~v-280
えぇぇぇ~
パリちゃんって、食パン一袋全部食べちゃったんですか???
喉が乾いてカピカピにあんったでしょうねぇ~
さすが、陽菜が目指すところだけあって、
全然ケタが違います。
陽菜は、あれでいて結構お腹ヨワヨワなので
まだまだ修行が足りないですねv-411

それにしてもララちゃんスヌード被るとホント小さくて
細々としていますね。
実際抱っこさせていただいても
すっごく細くてかわいらしくて
お腹が弱いって言うのもうなずけます。

ご飯が、違う事に気がついちゃったなんて
食べる前にちょっと寂しい気持ちになっちゃいましたねぇ~
明日は、お腹が元に戻って
楽しいご飯の時間になるといいですねv-344
それにしても私の方がこのポタージュをいただきたいぐらいです。

今日も美味しそうなlalanonさんのお宅のワンご飯にぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/02/26 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 23:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 23:06 | |

lalanonさん こんばんは☆
パリちゃん「あなたしか見えない」
もう笑っちゃいました(*´▽`*)
アンもガン見しますから・・・
ララちゃん・ノンたんはママの合図待ち。
スヌード姿のララちゃん
可愛いですね♪
3ワンちゃん!ちゃんとマテ出来て
お利口さんですね♪
ララちゃんのお腹
早く治りますように・・・
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/26 23:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 23:34 | |

わーい!プリンのレシピありがとう~♪♪
オーブンはちと大変だから、蒸し器で作ってみようかなー。
ちょうどワンコ用のミルクがあるから、それでトライ
してみよっかな~。
おおちゃく者だからすぐにはやらないと思いますが…(^◇^;)ゞ

パリちゃん、いいキャラですよね~e-460
めちゃくちゃうけちゃったー!(爆)
スヌード姿のララちゃん、初めて見ちゃった~☆
かわいーよー!

| グーグーガンマ | 2009/02/26 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 23:58 | |

トップ画像変えたんですね~♪
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

ほんで、ほんでぇ~♪
もぉ~!パリたん最高~!!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ご飯ガン見ときたぁぁぁ~!!!
モモとやっぱりかぶるなぁ~(笑)
あなたしか見えない。。。(爆)

応援ぽち☆

| misa | 2009/02/27 00:39 | URL |

あははは(^^)
パリちゃん、ホント近すぎ(^m^)可笑しい!!
その姿を見てる、ララちゃん&ノンちゃんの表情が、
なんとも可愛いし、これまた、可笑しいですぅ(^m^)
ララちゃん、お腹の方は、まだ、良くないのかなぁ~。。。
早くご飯が食べられるようになるといいですね~☆☆

| モモ | 2009/02/27 01:57 | URL |

食いしん坊のパリたんもちゃんと待てができるんですね!
でも、視線はご飯に釘つ゛けなんですね。
ララチャン、早く普通食食べれるといいですね~。
へアケアから、食事のメニューを変えたり本当に大変だなぁ
と感心しました☆これも愛なんですね~

| Blue Blueberry | 2009/02/27 03:50 | URL |

lalanonさん、おはよ~です^^
わ~い!企画!当たりくじは多目なのね~♪
嬉しいな☆
(もう、参加して当たった気でいる私・爆)

3姉妹のマテの姿、それぞれに個性があって楽しい☆
やはり、パリちゃんは期待通りですね~♪
ちなみ、バニラはパリちゃんと同じタイプです!
クリームは、ララちゃん・ノンちゃんとも少し違って・・
ゴハンからも、私からも視線をそらしてます(笑)
ララちゃん、お腹の具合はだいぶん良くなったかな?
早く、普通に食べられるようになればいいですね?
寒暖の差が激しいものね?
ララちゃんのスヌード姿が、とっても気に入った私です♡

プリン・・私も、今度さっそく作ってみますね☆
ポチポチ★

| ange | 2009/02/27 08:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 09:37 | |

ギャハハ-
パリたん、うちのりんと一緒だぁ(^^)
りんもガン見状態で、視線はそらしませんわよv-356
姿勢まで一緒で、笑っちゃいました-
ポタ-ジュもプリンも、とっても美味しそうです。
プリン、うちも今度作ってみま-す♪

1周年企画を考えてらっしゃるんですね?
私も、是非参加したいで-すv-441
って、図々しいですよね(汗)。
どんな企画か、楽しみにしてますねv-218

| りんまま | 2009/02/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

1周年だったんですね!
遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます(*≧∇≦*)
企画、めっちゃ楽しみです♪
ララちゃん、お腹壊しちゃったんですね(><)
あっ、私のお友達のダックスちゃんも
オフ会参加して帰ったら、吐いちゃうみたいです。。。
ストレスかな?って思ってるみたいなんですが。。。

あははは。パリちゃん、めっちゃガン見ですね!
絶対目線外しません!!って感じ(*^m^*)
うちのココもそうだったんですが、
たま~にまだ?って私を見る事があって、
その時にすかさずヨシ!って言ってたら、
最近は、ご飯前にして、
めっちゃウルウル目で私を見るようになりました(*^_^*)
その目が可愛過ぎてすぐヨシ!って言っちゃってるんですが^^;
マテはほんとそれぞれですね(*^_^*)

| ゆか(ココまま) | 2009/02/27 10:31 | URL | ≫ EDIT

lalanonnさん こんにちはぁ~♪

パリちゃんの武勇伝?大笑いなんですけどぉ~~~(爆)
カップめんはもちろんカリカリのままですよねぇ~
そして食パン1袋って一斤?
すご過ぎます★
うちも食い意地は張ってるけど置いてあるものには
手出さないです。
恐るべし!パリちゃん(笑)
しかもお腹の調子が悪くなるだけとは・・・
内臓も恐るべし!だわ(爆)

ノンちゃんも1回しかお腹壊してないって
いいコトですね!健康が1番ですもん♪

ララちゃんは色々あったよぉですね・・・
でも今は健康そうで良かった・・・
ってちょっとお腹壊しちゃったんですよね(汗)

パリちゃんのご飯ガンミはスゴイ~
そんなに見たら穴開いちゃいそぉ(笑)
神経の全てがご飯に集中!
すぐによし!って言いたくなりますね♪
ララちゃんノンちゃんは嬉しい笑顔満天ですね★



| nao | 2009/02/27 11:48 | URL |

3ワン、並んで食べるんだね~
これって、先に食べたパリちゃんが(勝手な想像)奪いに行かないですか?
とーちゃんが、今、ILOVE FOODあなたしか見えないで爆笑しとったよ~
オカンも腹痛い(爆

ララ姫、やっぱ自分のが少ないと分かるんだね~(汗
もう食べれるようになった?
プリンレシピありがとーだし汁が入るんだね!
作ってみるね!

1周年企画も楽しみになってきたぞ~♪
厚かましくてスマンばい(笑

| ルーフィーおかん | 2009/02/27 12:08 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんとノンちゃんがウキウキしながら待ってる顔が
可愛すぎです~~”(*>ω<)o"ッ
パリちゃんは一途ね~(笑)

パリちゃんの武勇伝、面白すぎです!!
カップめん、開いてなくても食べ物ってわかったのね~
開けてポリポリしてる姿、見てみたいわ~ 笑
食パン1斤なんて、人間でも無理ですよねえ?
小さな胃袋で・・・(*≧m≦*)ププッ

ララちゃん、気付かずに食べたかったねえ><

| むっち | 2009/02/27 12:43 | URL |

こんにちは~

ララちゃんのスヌード?姿・・・
なんて可愛いのぉ(^^)
ん・・・初めて見たのかもしれません、私♪
プリン作ってみよっかな♡
1周年企画も楽しみで~す!
ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/02/27 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 18:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 20:23 | |

こんばんはっ!
今日は遅くなってしまったので、次の記事が
UPされていなきゃいいけど・・と、慌てて
PCをつけたとこ!
まだ家事の途中なので(今日もバタバタ!)、今日もポチ回りの予定なんだけど(笑)
だから鍵コメで^^;
当たりくじは多め、ダックスチームはフードとお肉、
安心しました~(爆笑)!

のんたんのお皿を覗き込むララちゃん、
目が点になってない(笑)??
ウチはね、早食いのコが隣のお皿を食べてしまう
恐れがあるので、お隣同士では食べさせないんだよー。
1メートルは離します^^;
わんこプリンはオヤツとしてあげるなら
ご飯を減らさないとだめよね?
プルンとしておいしそうよね~。

パリちゃん、食パン一袋??
恐れ入りました!

| くーちゃん | 2009/02/27 21:39 | URL |

鍵にするの忘れた(笑)

| くーちゃん | 2009/02/27 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/254-90ca57ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

