PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんプリン

 ◇ランキングに参加しています

   ↓クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------

肉球 こんばんわん ダックスシスターズなんだわん

 2828-3.jpg

 昨日はブログ1周年のお祝いのコメントありがとでしゅ♡

 あたち達もカンゲキなんだわん

 うれちかったから・・・じゃじゃ~ん 

 ナイショ ないちょの話でしゅけどね・・・グフフ

 1周年企画ってやつがあるらちいでしゅよ~!

 楽しみにしてほちいんだワンワン



  こんばんは~ 昨日は10日遅れのブログ1周年の記事にたくさんのコメントありがとう
ございました。
 本当に・・・誰も見てくれなくて・・・コメントもくれなかったら・・・続けていなかったと
思います。見てくださる方がいるこそのブログ・・・感謝の気持ちでいっぱいです♡
 態度も歳も大きい? から意外と長くやってると思われた方が多いみたいですが
まだまだ新米・・・(笑) どうぞこれからもよろしくお願いします。

 ↑でダックスシスターズから内緒話(笑)でちらっとお伝えしたように、感謝の気持ちを
こめて、1周年プレゼント企画をやってみようかと思っています。決まりましたらお知らせ
しますので、ぜひ参加してくださいね。(誰も参加してもらえなかったら・・・さみしー 涙)



 さて・・・・昨日のララちゃんの様子ですが

3098.jpg
肉球 あたち・・・お腹がごろごろでしゅの・・・jumee☆faceA128

↑ なんとなく調子が悪そうでしょ(笑) 実際はいたって元気なのですが、日曜日の
ヨーキーの会から戻ってくると、うんPにゼリー状の血が混ざっていました。
案の定・・・次の日もおなかゴロゴロ ゆるゆるうんPです^^;

 でもね・・・ララちゃん、ちびまるこちゃんの山根君みたいな子なんです
(わかるかなぁ~ 胃腸が弱い山根君です ^^;)
こんなことは日常茶飯事なのでそんなに驚いて慌てたりはしないんですよ。
ストレスとかにも弱いタイプなので結構気は使っているのですが・・・。

 薬を飲めばいいのですが、頻繁だからあまり薬は飲ませたくないので酷くなければ
食事で調整しています。それでもダメだったり、元気がなければ病院に行きます。


 食欲はあるし元気なので、月曜日はワンちゃん用プリンを作りました。

人間でも子供のころ風邪をひくとお母さんが作ってくれるプリンが嬉しくなかったですか?
ララよりもタナボタでプリンが食べれるダックスチームがそれはそれは喜んでました(笑)


3054.jpg


 昨日もまだお腹がゴロゴロだったので、ララはブロッコリーとキャベツのポタージュ
です。 牛乳は入れずに、鶏肉の茹で汁で野菜を茹でてミキサーにかけています。

3071.jpg

今日の夜はいいうんPだったので、どうやら病院には行かなくてもよさそうです。
ポタージュはノンたんが大好物なんですよ!
こちらもダックスチームの方が喜んで食べてくれました(笑)


また明日3はーと


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 




◇ ご連絡

 ↓ の里親さん募集のわんちゃんですが、 里親さんを募集していらっしゃる
すみれさんのお宅で一時的に保健所から引き取り、里親さんを募集されること
になったそうです。

 いい里親さんに巡り合えるように 縁ちゃんと仮名がつけられたとのことです。
一安心ですが、引き続き里親さんを探していますので、ご協力お願いします。
スポンサーサイト

| wanのごはん | 22:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンちゃんプリン、おいしそ~v-344
よかったら作り方教えてくださーい!
簡単ですか?!
手間のかかるのは苦手だから無理だけど~(爆)

lalanonさんのところはお料理も器も敷物も
おサレですよね~(#^.^#)
ララちゃん良くなってよかったー♪

| グーグーガンマ | 2009/02/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 22:43 | |

かなーり遅くなりましたが
ぶろぐ1周年おめでとうございます~♪
これからもキュートなぶろぐ楽しみにしてます

プリンにポタージュ
どっちも人間が食べちゃいそうなくらい
おいしそうですよ
ララちゃんもママお手製のご飯で
元気になってよかったよかった♪

| 長助おかん | 2009/02/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
ララちゃん、大丈夫ですか???
やはり繊細なコなんですね^^
お大事にしてくださいね~!

のんたん・パリたんはかなりラッキーだったねぇ♪
ララちゃんに感謝だよぉ♪
1周年記念企画、絶対参加しますわよ~☆
ダメって言われても参加しちゃうし~w

テンプレ、かわいいです♥
パリちゃん、かなりアイドルですよ~♪

| おねぇ | 2009/02/25 23:05 | URL |

こんばんは~
遅ればせながら、一周年おめでとうございまーすe-398e-402
ララちゃん、お腹弱いんですね…
プリンもポタージュもとってもおいしそう♪
ダックスシスターズでなくても(私も)食べたくなりますよe-420
うちもロコが山根くんです(笑)
成犬になったし慣れると心配しなくなりますが、なるべく良好な?うんPをしてもらいたいですよね。
早く良くなれララちゃん!

| mamemo | 2009/02/25 23:13 | URL |

こんばんは(^^♪
ララちゃんお腹の具合その後如何ですか?
少し心配だったよね・・・
でも回復してきてるようなので安心しましたよ(*^^)v

プリンもポタージュも美味しそう~だね^^
lalanonさんお料理上手だからワンちゃん達も嬉しいね♪

そして1周年プレゼント企画楽しみにしてますね(^_-)-☆

| niko | 2009/02/25 23:16 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
ララちゃん、おなかの調子はいかがですか?
そんなにひどくならなくて、よかったです。
私も子供の頃から胃腸が弱いので・・・
おなかゴロゴロはしんどいよね。
早く良くなるといいですね(^^)

ポタージュにプリン、とってもおいしそー!(^^)!
特にポタージュは、春先取りって感じで、キレイな色ですね。
元気なノンたんとパリスちゃんは、ペロンと食べてしまったかな?
そして、食器のセンスがバツグンですね♪
さすが、lalanonさんだなぁ。

1周年プレゼント企画、楽しみにしていますね~
なんだか、ワクワクしちゃいます☆
ララちゃんが早く良くなりますように、ポチポチ。

| IKKO | 2009/02/25 23:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 23:28 | |

lalanonさん こんばんは☆
ララちゃんおなかの調子
大丈夫ですか?
少し回復でよかったです!
お大事に・・・

うわぁ~プリンにポタージュ
とっても美味しそうでせ♪
私もダックスチームに入りたいです!!
1周年プレゼント企画
楽しみです♪
ダメと言われても参加しちゃいます!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/25 23:34 | URL |

こんばんは~☆
ブログ1周年おめでとうございますv-314
まだ1年だったの?ってくらい人気もあるし、構成もお上手だししっかりとしたブログなのでベテランさんかと思ってました(;^ω^)
昨日のお写真も記念日にふさわしい3ワンちゃんですねv-344

ララちゃんのおなかの調子は大丈夫ですか?
ワンご飯も手作りなんてスゴイですぅ!!
どれも私が食べたいくらい美味しそうです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| †らら子† | 2009/02/26 00:25 | URL |

ララちゃん、大丈夫?
回復したみたいだけど。。。

手作りいいですね~♪
あたしも見習わないとね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

応援ぽち☆

| misa | 2009/02/26 00:38 | URL |

ララちゃんお腹の調子もよくなってきてるようで、
良かったですね~!!
とっても分かりますぅ。お薬に頼り過ぎちゃうと、
本来持ってる力が弱くなっちゃう様な・・・
そんな気がしますよね。。。
上手い表現できなくて(^^ゞすみません。。。

頂いたコメントでララちゃんのワクチンの事を気になさっていたので、
チョッと気になって遡ってララちゃん記事見ました。。。
ちいちゃい身体で頑張ったんですね(T_T)
読んでで、涙でちゃいました。
お歳も8歳って見て、ビックリしちゃいました。
とっても、見えないです!!
ウチのも、ララちゃん目標に、いつまでも若くて可愛らしく
いたいなぁ~なんて思いましたぁ~(*^。^*)
すみません。。。脱線しちゃいました!!
ワクチンの抗体検査の事を気にされていたので、
先に、こちらだけ回答した方が良いかな~と思って。。。

抗体検査ですが、
ウチの病院の様に毎年検査するとこもありますが、
一度検査して値をクリアすると、
3年間接種しない病院もあるようです。
もちろん個体差もあるんですけど、
ほとんどのワンちゃんが、
3年間は抗体を持ってるようで、
アメリカでは、今じゃ、毎年接種しないそうです。
検査結果は、1週間ほどで分かりますよぉ。

長々と書いちゃいました(^。^;)あはっ☆☆

| モモ | 2009/02/26 02:36 | URL |

プリン

ララチャン、体調治ってよかったですね。
ワンチャン用のデザートを作ってしまうlalanonさん。
すばらいしです。
自分達のためにはプリン作りたい気持ちに
なれませんもの。おいしそう♪

| Blue Blueberry | 2009/02/26 02:52 | URL |

lalanonさん、おはようです!
ララちゃん・・お腹の調子が悪かったのね?
でもでも、体調の方・・戻って良かったですね!
お薬に頼りたくない、lalanonさんの気持ち・・分かります!
私も、バニクリのお腹が緩い時(たまにね!)は、ゴハンで調整しますよ^^

プリン~すっごく美味しそうですね!
ララちゃんのことを思って、プリンを作られたlalanonさんの優しさが伝わってきますよ~^^
3姉妹も、すごく美味しいお顔で食べたのでは?

| ange | 2009/02/26 07:22 | URL |

ご無沙汰しちやってごめんなさいm(__)m ↓1周年おめでとうございま-すo(^∇^o)(o^∇^)oって1年だったんですね? そっちに驚いちゃいました(◎-◎;)だって私なんかよりずっと編集とか上手いんですもん^ロ^; 企画楽しみにしとこっと(≧▼≦) ララちゃんお腹がゴロゴロだったのね…。 緊張しちゃったのかな? 胃腸が弱い子って多いですよね(;^_^A うちにもすぐゴロゴロしちゃう子が半分もいるんですよ( ̄ロ ̄;) そんな時のおトイレの掃除はいつもの10倍気合いを入れます!だってみんな同時になるし回数も多いんですも-ん゜。(p>∧<q)。゜゜ 超サイアク!(ギャル風で) ララちゃんでも美味しいものが食べれてお腹も治ってきたなら良かったね-(*^_^*) お腹ゴロゴロは辛いもんね(;^_^A

| プリママ | 2009/02/26 08:01 | URL |

lalanonさん こんにちはぁ~♪

ララちゃん大丈夫ですか?
うんPがゆるいのも心配になりますよね・・・
うちもチュピがよくゆるくなります。
ゼリーみたいのも・・・
1度うんPに赤いのが混じってて慌てて取って
ホカホカのうちに病院へ駆け込んだら
ジャーキーです・・・って(汗)
なので最近はちゃんと観察してから行くコトにしました(笑)

lalanonさんワンコプリンまで作れちゃうんですねぇ~
美味しそう★
簡単ならnaoも作りたいのでレシピUPしてくださぁ~い♪
ポタージュも美味しそうですね★
lalanonさん家の3姉妹ちゃん達のお食事はnaoより豪勢だわ(汗)

ダックスシスターズちゃん達はララちゃんの為のご馳走を
一緒にもらえてラッキーでしたね!

ララちゃんのうんP通常に戻って良かったデス。
オフ会独りで参加で緊張しちゃったたのですよね。
ゆっくり休んで美味しいモノ食べて復活!
これが1番ですよね★

| nao | 2009/02/26 11:25 | URL |

こんにちは!

遅くなっちゃいましたがブログ1周年、おめでとうございます(→ܫ◕)
lalanonさんのブログ、写真もきれいだし、文章もおもしろいし、
そして何よりも3姉妹ちゃんたちがかわいいので大好きです♪
これからも応援しますねー☆
プレゼント企画も楽しみだワン!

ララちゃん、お腹がPP気味だったんですか。。。
でもだいぶよくなってるようで安心しました。
プリン&ポタージュ、私もいただきたいくらい♪
手作りのおやつ&フード、3姉妹ちゃんもうれしいよね!

| kikineko | 2009/02/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 11:37 | |

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます~!!
1周年企画、とっても楽しみです~♪♪♪
長さよりも、この内容でほぼ毎日更新してらっしゃる
1年、ってのはスゴイですよ~
私も、めざせlalanonさん☆です。

ララちゃん、大丈夫かな?
ちょっと緊張したりしたのかなー。
lalanonさんのすっごく心のこもった手作りご飯&プリンで
元気になりますよーに☆

おこぼれでウキウキしちゃってるパリちゃんと
ニコニコのノンたんが想像できます('-'*)フフ

********
いやいや><私のことを若く想像しすぎですよ。
落ち着きないですが、結構いってます(笑)
おそらく、10歳差があるか、ないかです♪

| むっち | 2009/02/26 12:07 | URL |

やっぱりのんたん、かわいいなぁー。
あのぷっくりした口元がかわいいんだよねー。
企画するの???
じゃあ当たりをたくさんにしてね(笑)!
確率がいいように^^;
楽しみにしてるね!

ララちゃん、もうすっかりいい?
山根君(知ってるよ!)みたいな体質なら心配は
いらないのかなー。
ポタージュスープで元気回復したかな?
まるで人間のポタージュだね。
ウチの大食漢たちなら、「これだけ?」って
食べた気がしないでしょうけど(笑)
「味付き水じゃん!」みたいな(笑)
セレブな3姉妹にはちょうどいいわ^^;

| くーちゃん | 2009/02/26 12:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 12:54 | |

↑オカンもくーちゃんと同じ事思ったー
1周年企画バンザ~イ♪当たりは沢山ばい(笑
楽しみにしてるよ~ん♪
ララ姫大丈夫?お洋服着てないで
そんな風に寝てると気になるよ~(汗
でも食欲もあるし、ウンPももう大丈夫なんだよね!

わんこプリンン、とっても美味しそーなんですけどー
レシピープリーズだよ~ん♪
ポタージュもワン用には見えんばい(汗

| ルーフィーおかん | 2009/02/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

人間の食べるプリントブロッコリーポタージュかと思いました。
だっておいしそうなんだもの。
でも、牛乳を抜いたりして、LALANONさんきちんと考えていらっしゃるから、ララちゃんも幸せですね。
私もどちらかと言うと胃腸が丈夫でなくて・・・・。
誰かこういうのを作ってもらいたいです!
1周年企画楽しみです。
でも、私すごく運が弱いから・・・・・

| アッキー&ナッキー | 2009/02/26 13:11 | URL |

↓lalanonさん、blog1周年おめでとうございます~♪
とても始めて1年とは…思えな~い!!(゚ロ゚ノ)ノ
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

ワンちゃん用プリン美味しそう~♪
我が家は胃腸の調子が悪くなるとお粥食です(笑
でもポタージュっていうのもありですね
赤ちゃんの離乳食みたいで♪今度試してみま~す。

| kazu | 2009/02/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 21:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/253-29932fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

