PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃんおめでとう!

真央ちゃん世界フィギュア優勝しましたね
自分のことのようにうれしいです。

実はわたし、小さい頃からのフィギュアファン
フィギュアスケートは必ずビデオ録画しながら見ています。
実際こちらのネタのほうがいいブログが書けるのでは?!
と思ったりもしております(笑)

各選手の映像や、採点表比べ合わせてみると素人ながらに
とうしてこの点数??と思ってしまうところもありましたが、
それはさておき、とにかく優勝!がんばった努力が報われた
ことに、小さな幸せを分けてもらった気分です。

自分の家族がいて、親や兄弟姉妹がいて、それでも孤独を
感じる時はあるもの・・・ 人間が一番恐れているものって、
もしかしたら孤独かもしれません。フィギュアスケートは孤独な
競技と言われています。17歳の少女がLPなら4分間氷の上で
たった一人自分を信じて、ただひたむきに演技する姿にいつも
胸を打たれ応援せずにはいられないのです。

真央ちゃんを見ていると、一生懸命とかがんばる事ってすごく
素敵な事って素直に思います。
kiss and cry でみるみるくしゃくしゃの顔になって涙する姿に、
私ももらい泣きしてしまいました。 

 
スポンサーサイト

| ひとり言 | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalaさんもスケートフアンなのですね。
私は小さい頃スケートをやっていて
佐野みのるさん(知らないよね)を
良く見かけました。当時は1回転できるだけでも
すごいことで、最近の真央ちゃんの活躍はv-425
すばらしい日本が誇れる芸術と思います。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/21 18:17 | URL |

実は私小学生の頃、スケートシューズが欲しくて母にねだって買ってもらいました。v-289
スケート選手みたいに華麗に舞うどころか滑る事すらままならない私でしたが、嬉しかったのを覚えています。
あっちこっち引越ししてきましたが、今でもスケートシューズは大切に持ってます。

真央ちゃん、良く頑張ったよね。
おめでとう♪

| eco | 2008/03/21 19:37 | URL |

RE:ぎんさんりんさん

もちろんしってますよ♪ 五十嵐選手とかだって知ってま~す。 アメリカのブライアンボイタノ選手ってご存知ですか?当時、現在のキムヨナのコーチブライアン・オーサーと人気を二分していました。アメリカの空港で女の子たちにキャーキャー言われている所に偶然遭遇して、アイドル並みの人気に驚いたのを思い出します。今高橋大輔さんなんてそんな感じですよね。
 それにしても、スケートやってらしたなんてさすがですねv-219 でもぎんさんりんさんとお会いしているのでなんとなく納得です♪ ちなみにバレエなんかお好きですか?私は熊川哲也見に行くのが好きなんですv-238

| lalanon | 2008/03/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

RE:ecoさん

ecoさんもスケート経験者ですかv-405すごいですね。私なんぞ今からでも習いたいくらいです(ラッキーちゃんみたいに、腰痛めるからやめときなさいって言われちゃいますよねv-404
今思い出したのですが、そういえば北海道から転向してきた友人がやけにスケートがうまくて、白いマイシューズをもっていたのです。すごくその白い靴にあこがれました。

| lalanon | 2008/03/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

ふ~む

面白いですね。検索からきました。コメントさせて頂きました。

| | 2008/11/06 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/25-ab7733e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

