PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都筑中央公園

◇ランキングに参加しています

   ↓ 応援してくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

 こんばんは! また土曜日がやってきました・・・1週間がはやいです。
2月は短いから、あと1週間もすれば3月! 春がやってきますね^^


 今日は昨日の続き・・・カフェとセットで行ける公園の紹介です。

2406.jpg キャンドルライトクラブ

から歩いてすぐの公園・・・・都築中央公園

普通の街並みから突然道路を渡ると自然がいっぱいの公園があらわれる感じなんです。


カフェを出て・・・遊歩道を歩いて・・・

2718.jpg

パリも足取り軽くはりきってます!


道路を渡った向こう側が公園です。

2736.jpg

  ↑ この遊歩道の下が広い道路になっています。



 いきなり芝生にスリスリするニコルを傍観する のん&パリ 
2721.jpg

 完全に芝犬になってました(笑)


 池があったり・・・

2724.jpg


2726.jpg 公園は小さな山になっていて

上まで登って行く道がいくつもあります。


途中はちょっとした山道のようになっています。

2729.jpg

のんたん・・・そんなこと言われてもママはぜーぜー大変なのよっjumee☆faceA84

余談ですが、ニコルのママは若いころ実業団で走っていたこともあるらしくびっくり
積んでいるエンジンが一般人とは全く違います・・・汗 こんな道スイスイです!


私ひとりだけゼーハーいいながら、頂上につくと・・・

こんな野外ステージ上があります

2731.jpg


・・・と、突然ニコルが走りだし・・・ それをパリそしてララが追いかける!

2732.jpg
  
カメラでとらえるのが大変なくらいすごいスピードでした!

そうそう・・・傾斜があるところの方がわんこは好きだってご存じですか? 多少起伏が
あるところの方がよく走ったり遊ぶそうなんです。 ここはステージ上で斜めになっている
のでとても楽しそうでしたよ!


ノンだけいないでしょ? こんな時のんは・・・・

2735.jpg

一人マイペースに遊んでいます・・・^^; 追いかけっこには参加しないです。

帰り道も…階段になると突然ピタッ と足が止まります!

顔色も曇ってるでしょ?(笑)

2738.jpg

ず~っと待っていても絶対に動きませんよ(笑) まぁ腰が悪くなるから階段を下りない方が
いいんですけどね・・・


ぐる~っと1周してくると、とってもいい運動にもなる公園です。
このカフェに行かれた時はぜひ公園まで足を延ばしてみてくださいね~♡


       18002.jpg



◇ おまけ   焼きそば か お好み焼き か!!

2860.jpg2862.jpg

お店の名前忘れちゃったけど、ランドマークタワーのお好み焼き屋さん

皆さん、お好み焼きと焼きそば・・・どっちを頼みますか?

家族だったら、いろいろ頼んで分ければいいんだけど・・・
お好み焼きが食べたくて、お好み焼きのお店に行きながら、やきそばが好物なので
やきそばが食べたくなって、迷った挙句やきそばを注文することが多い私!
味見するとお好み焼きの方が美味しくて後悔したりして・・・(汗)

この日も、お好み焼きにすればよかった・・・と思ったのです^^;


 ↓クリックしてね♡

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank U  



| wanとおでかけ | 20:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここの公園、こんなに広かったんですね~。
ちらっとだけ行ったことがありますが、
こんなに広いなんてしりませんでしたー!
是非今度は、キャンドルライトクラブで
ランチして、都筑中央公園でお散歩の
フルコースに行ってみたいと思いま~すv-411

私はやっぱりお好み焼を頼むかな~。(苦笑)

| グーグーガンマ | 2009/02/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは~
今日のお昼が焼きそばだった私です^_^;
鉄板焼きって楽しいし、おいしいですよね♪
お好み焼きと焼きそば、ある意味、究極の選択かも・・・

とってもステキな公園ですね!!
遊歩道を渡ったらこんな公園があるなんて、ビックリです。
私も運動不足なので、山道はしんどいかもなぁ。
ワンコ達は、とっても楽しそうに走り回ってますねヽ(^o^)丿
どこでもマイペースなノンたん、いいなぁ。
サウザーも下りの階段が苦手で、
ノンたんみたいに立ち止まってしまいますよ。
こちらのカフェに来ると、お散歩までたっぷり楽しめていいですね(^^)
今度、ぜひぜひ行ってみまーす☆
お散歩を楽しんだ3姉妹ちゃんに、ポチポチ。

| IKKO | 2009/02/21 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 22:01 | |

今日はすいません・・・取り急ぎポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/02/21 22:18 | URL |

こんばんは☆
とってもステキな公園ですね~
これだけ広いといい運動出来ますね。
近くなら毎日行きたい
公園ですね(*´▽`*)
ノンたんはマイペースで
楽しんでいるのね。かわいい♪
階段苦手なんですね。
腰に負担が・・・と思いながら
アンは平気で登り降りしてます!
みんな元気に遊べてよかったね♪

あら?晩ご飯「焼きそば」でした♪
私も焼きそば派です。
ぽちっ☆








| ふみひか | 2009/02/21 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 23:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 23:52 | |

こんばんは~☆
広い公園ですね~♪
みんな楽しそう!
のんたんもマイペースに遊んでてこっちまで
うれしくなっちゃいます^^

海琉も階段では固まりますよ~
抱っこ待ちしてます。
ほんとは登れるの、知ってんですけど^^;
とんだ甘えん坊主です~汗

| おねぇ | 2009/02/21 23:58 | URL |

公園+カフェ。
これは、理想的なコラボです(笑)。
私も、お散歩に行ったら必ずどこかで休憩したいもの(笑)。
日本は素敵なカフェがあっていいですね。
私が行く公園は、近くはマックしかありません・・・。

ワンちゃんたちも楽しそうですね^^
やっぱり思い切り走り回れるところは楽しんでしょうね。
傾斜があるところのほうが好きっていうのは知りませんでした~!
人間にはきついですけれどね(笑)。
私がいくお散歩コースもやはり小高い丘になっていて、私もいつもゼーゼーでしたが、数ヶ月通っているうちに、楽になっているのが分かりました。
慣れというのはすごいものですね。鍛えられていたようです。

のんたんは、結局だっこされて階段下りてくるのかな?
ホント、可愛いですね^^

私もほぼ間違いなく焼きそば頼みます(笑)。

| Megi | 2009/02/21 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/22 00:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/22 02:59 | |

この公園、かなり広そうですね。
パリたん、ララチャンの足取りが楽しそうです。
ここの公園だって分かっていたのでしょうね。

のんたん、マイペースなんですね。
ワンチャンにも血液型で性格かわるのですかね?

| Blue Blueberry | 2009/02/22 03:37 | URL |

lalanonさん、おはようです★
素敵な公園ですね~?
街中を抜けると、緑がいっぱいの公園があるなんて・・
我が家は、ひたすら緑&山ですけど(汗)
わんこのお散歩には、最適の公園ですね!
3姉妹も、ニコルくんも・・すごく楽しそうで・・
見てる私も、朝から笑顔です^^
って、わんこって少し傾斜があるところの方が好きなのですか?
初めて聞きました^^
持久力があるから、平気なのかな?
私は・・途中でギブアップしそうですけど(笑)

のんちゃんは、マイペースで遊んでたのね?
階段を降りるのを躊躇してるのんちゃんが、可愛い☆

焼きそばVSお好み焼き・・どっちがいいなんて選べない~!
どちらも、大好きですよぉ~!
ソースの焦げる匂いって、食をそそりますよね?

| ange | 2009/02/22 07:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/22 07:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/22 07:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/22 10:09 | |

こんにちは~♪
わ~!
緑いっぱいの素敵な公園ですね~^^
春になると桜の花も咲くのかな??
こんな広い丘で走ってるワンちゃん達みると
楽しそうでこちらまでワクワクしちゃいます(笑
でもカメラ持って追いかけてるlalanonさんの活躍ぶりに
ご苦労さまと言いたいです(笑
ほんと楽しませてもらいました~!
それとワンちゃん達は傾斜が好きなんですね!
知らなかったです。。

私も関西なのでお好み焼も焼きそばも大好きですよ(笑
ちなみにお店に行くと「モダン焼き」食べます!
お好み焼の中に焼きそばが入ってるのだけどご存知ですか?

| niko | 2009/02/22 11:28 | URL |

カフェの近くに公園っていいですよね。
おいしいもの食べてお散歩!!
きれいな公園ですね。
みんな楽しそうi-194
マペース ノンちゃんはバニラと一緒ね。
階段下りずに固まってるノンちゃん
めっちゃかわいいです。
腰のためにも慎重なのはいいことです!!
焼きそばもお好み焼きも大好きだわ~
焼きそばが多いかな!!

| バニママ | 2009/02/22 11:28 | URL |

こんにちは!
こんなに広くてきれいな公園だったんですね(入ったこと無い^^; )
そうそう、もうすぐカフェも楽しい季節になりますよね!
ノンタン、階段も追いかけっこもあまり好きじゃないんだ~
なんだかのんたんらしくて?可笑しかったです(*^.^*)
屋外ステージもドッグラン状態で楽しそう~♪

| mamemo | 2009/02/22 11:51 | URL |

のんちゃん、ナイーブですね。
でも、他のワンちゃんには影響されないっていうのは
ある意味、
芯が強いのかも!
散歩に適した公園があっていいですよね。
みんな楽しそう!
あ、大阪ではモダン焼きなるものがあって、
300円プラスで、お好み焼きの中に焼きそばが入るんです。
合理的で美味しいですよ

| アッキー&ナッキー | 2009/02/22 14:20 | URL |

ここ、横浜市内?
自然がいっぱいあっていいところだねー。
こんな公園、好きです。
傾斜のあるところ、好きですよね。
私は去年、傾斜のある公園というか、丘で
上に向かってボール投げをして背筋を痛めた
経験あり。
トシにはかなわなかった・・(笑)
のんたんって、控え目だけど、一番の
注目の的じゃない?
私的に??
だって、のんたんどうしてるの?どこ?って
いつも思うもの(笑)

私は断然、お好み焼きです!!
確実に!

| くーちゃん | 2009/02/22 15:52 | URL |

こんばんw
うわー素敵なカフェに素敵な公園。とってもいいところですね!
傾斜のあるところ、確かにちょこ太もよく走ります。のぞりんはちょっとしんどいですけどねv-12
ノンちゃんマイペースですね!でもそんなノンちゃん好きv-10
焼きそばにお好み焼き、どっちも好きですよ
お腹が空いてるときはお好み焼き選んじゃうかな。

| のぞりん | 2009/02/22 19:25 | URL |

こんばんわ♪
都筑中央公園だ~!
公園の近くにこんな素敵なカフェ
があるんですね。
今度、カフェへも行ってみます~。
ノンちゃんどんな時もマイペース!
そんなノンちゃんが可愛いですi-178

| kei | 2009/02/22 19:53 | URL |

公園とっても楽しそうです♪
ワンちゃんって傾斜の方が好きなんですかe-451
初めて知りましたぁ・・・。
□⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ メモ!!メモ!!
しなきゃですぅ!!
貴重な情報ありがとうございましたe-420

美味しそうなお料理!
私はお好み焼き派ですぅ☆
あのパリパリ、サクサク、モッチリが
たまらないくらい好きです。
後から後悔する時ありますよねぇe-258

| バンビ | 2009/02/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

広い公園がセットになったかのような素敵なカフェだなんて、羨ましいな♪
横浜って、ワンOKのお店が多いですよね。
るんるん歩いてるパリちゃんが可愛い~♪
みんなで追いかけっこしてる姿も自然でいいですね。
ララちゃんも、一生懸命走ってて可愛いゎ♪
うちのいちばん年上のミントを迎える時、ペットショップの同じゲージに入ってたヨーキーちゃんとどちらにするか、迷いに迷ったんですょ。
ショーに行っても、ついついヨーキーちゃんに目が行ってしまいます。
ノンちゃんは階段が怖いのね…うちもシェリーだけが階段の昇り降りできないのょ。
で、私は本当は焼きそば派なんだけど、お店の焼きそばは失敗が多いので、間をとってモダン焼きがいいなぁ~
お好み焼きに焼きそばを貼り付けた(笑)みたいなものです。
関東にもあるのかしら!?

| しぇりまま | 2009/02/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

素敵な公園ですね。
カフェと公園のドッキングなんて最高です!
こういぅ公園を歩くのが大好きなので
帰国時にでも遊びに行って見たいな~!

ワンちゃんたちは大喜びですね!
そしてこの野外ステ-ジ・・・・♪
かっこいいわ~~~!

焼きそばとお好み焼き・・・・
私もかなり悩むだろうな!
どっちも美味しいですよね♪

| yuko | 2009/02/22 21:23 | URL | ≫ EDIT

一枚目のパリちゃんの後姿、可愛すぎ♥
ポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/02/22 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/249-192c6e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

