PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチトースト♡

◇ランキングに参加しています

  ↓ クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

 こんばんは! 今日は休日でしたがどうでしたか・・・ お仕事をされている方は水曜日が
休みだと中休みになってうれしくないですか? (笑) あと2日行けば土曜日ですものね^^
でも今日は久しぶりに寒かったですね・・・><  
外出していたのですが、寒くて寒くて・・・ でもこれが普通の2月なんでしょうね。

 昨日のお散歩の記事ですが、仲良しのニコル君は6か月位の時に去勢手術も済ませて
いるのでチッチも足をあげないし、マーキングもほとんどしないくらいなんですよ!
なので普段はほとんど女の子です(笑) そんなニコルでも急に男になる時があるんだねー
なんてニコルのママさんと驚いた出来事でした^^

 さて、今日はバタバタとしていたのでミニ更新でいきますね!
困った時の・・・ ふふ・・・料理ネタ! 先週作った料理の紹介です。


 休日だけは朝ごはんもゆっくり食べるので、少し時間をかけて作ります。
私はフレンチトーストが大好きなのでパンが固くなるとよく作るんですよ!


2431.jpg

この日はフライパンで焼くのではなくて、グラタン皿に入れて焼きました。バターで焼いて
いないのでヘルシーだし、りんごのコンポートを入れて一緒に焼きました。
リンゴの甘酸っぱさがすごくマッチしておいしかったですよ~ レーズンがあればもっと
美味しかっただろうなぁ・・・と思いました。  

2433.jpg

美味しそうでしょ?! 是非リンゴを煮たものを一緒にいれてみてくださいね。
リンゴジャムでもいいかもしれませんね・・・その場合は甘さを調整してくださいね。



簡単ダッカルビ  2419.jpg

キムチが余っていたので、ダッカルビ風? 

鶏のモモ肉、ネギ、キムチ、にんにくをゴマ油で炒めて タレ(コチジャン・お酒・砂糖・醤油)
をからめるだけゴマをたっぷりかけた方が美味しいです。

コチジャンのタレは味がきまるから便利ですね! ご飯がすすむ1品です。




    肉球 ママさんの大好物・・・フレンチトーストおいちーだワンワン

    Lala (2)-

     明日もみてねしっぽ



   ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 




現在コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんm()m
更新の励みになりますので気軽にコメントいただけるとうれしいです♡

今から急いでブログ皆さんのところへ行きますね~




 
スポンサーサイト

| 料理 | 21:33 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/11 22:27 | |

lalanonさん、こんばんは~
今日はダンナ様がお仕事だったので、
家でゆっくりしていたIKKOです(^^)
ニコルちゃんの気持ち、ちょっとだけ分かるかも~
うちも将来のことを考えて、まだ男の子のままなので^_^;
フレンチトースト、とってもおいしそうですね♪
私もリンゴのコンポートを作らなくっちゃーって思いました。
こんなサウザーでよかったら、いつかご対面したいIKKOです♪
最後のララちゃん、とってもかわいかったなぁ(*^_^*)
応援ポチィ~です♪

| IKKO | 2009/02/11 22:28 | URL |

lalanonさん、こんばんわ!
フレンチトースト美味しそうですね♪
こんな感じのフレンチトーストっていいな♪
リンゴのコンポートを入れて一緒に焼くといいのですか?
わ~マジで美味しそう♪
我が家に今、リンゴがあるので作ってみようかな♪
ダッカルビも美味しそう~!
いつも、参考にさせてもらってます^^
ララちゃん、今日も美人ちゃん♪

| ange | 2009/02/11 22:30 | URL |

こんばんはです♪
うわ~!
美味しそうなフレンチトーストそして私の好きなリンゴ!!
グラタン皿にリンゴのコンポート入れて焼いたら
とってもお洒落ですね~^^
lalanonさんのフレンチトースト秘かに頂きたいと
思ってます(笑
ほんと美味しそう~!

ダッカルビもオットならお酒のお供に喜びそうなので
作ってみたいと思います^^

そして↓のワンちゃん達の散歩とっても楽しそう~!
広い公園でのびのび走ってる姿可愛いね~!
ニコルちゃんもやはり男の子だったのですね(笑
納得しました!



| niko | 2009/02/11 22:59 | URL |

・・・ダイエット中なので・・・(もぅぇぇって?w)
美味しそう♥
実は私も今日はランチ食べてきました(ぅふっ♥)

ヨーキーちゃんのお手入れってホント大変ですよね^^;
ウチはホント手抜きですよ~^^;
パサパサだし・・・何とかしないとと日々悩んでます(T_T)

ララちゃん可愛い~~♥ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/02/11 23:17 | URL |

こんばんはぁ
フレンチトースト、とってもおいしそう♪
わが家では、たまごと牛乳シャカシャカしてパンにひたして焼くだけのシンプルものです。
こんど、リンゴのフレンチトーストトライしてみますねぇ。

昨日記事のみんなは芝生の広場を元気良く遊んでいますね♪
なんかとってもいい距離で接していますね♪
ノンタン、断れないところがとってもおちゃめv-411
かわいぃ”ぽちっ

| mocyan | 2009/02/11 23:19 | URL |

lalanonさん こんばんは~☆
いつもおしゃれな料理の画像ばかりですね♪
食べたい!食べたい!
↓↓のパスタも見ました~e-317
私、パスタ大・大・大好きなので、作ってみたいです~
コストコは去年、お家から車で1時間半かかる場所に
オープンしたばかりで、まだ会員にもなってなくってe-330
早く行ってみたいですe-420
お散歩の記事も見ましたe-317
いや~んe-330 エロオヤジって(笑)
いつも楽しい記事、楽しみです((o(^∇^)o))

| ジュリア*ママ | 2009/02/11 23:31 | URL |

こんばんは~☆
lalanonさんちは絶対、お店屋さん。。。
ホテル並みの朝食。。。
3姫ちゃま、誰かあたしと一日入れ替わって!(爆)
この時間にこの写真…
お腹に悪いです~もうぐーぐー鳴ってます(汗)

| おねぇ | 2009/02/11 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/12 01:10 | |

そっかぁ、今日は日本は休日だったんですね^^
中にある休日は、確かに息抜きができて嬉しいですよね♪

フレンチトースト、本当に美味しそうです~!!!
リンゴの柔らかな感じとパンのふわふわがとってもよくマッチしていて、なんだか、お店に出してもいいくらい綺麗にできていますね^^
こんな美味しいご飯が食べられるご主人は幸せだなぁ^^

↓のニコル君の記事、楽しく読ませていただきました~^^
ホント、突然、男の子になっちゃうんですね~!
姫たちは、嫌なんですね。
パリちゃんの反撃の顔がなんとも言えず可愛かったです^^

| Megi | 2009/02/12 08:38 | URL |

1番したのララちゃん、ステージに立ってるみたいでかわいいなあ。
ヘアーバンド?帽子かな?リボンが毛色にぴったりです。
私も休日はフレンチトーストの朝ご飯が多いのですが
こうやって、アップルを加えるとずっといいですね。
今度挑戦します!

| アッキー&ナッキー | 2009/02/12 10:36 | URL |

lalanonさん こんにちは~♪

naoもフレンチトースト大好きデス★
でもこんなオサレな感じではないな・・・
リンゴのコンポートをのせて焼くのですね。メモメモ

naoはリンゴだと薄くスライスしてバターを塗ったパンにのせて
シナモンシュガーと蜂蜜をかけて焼いて食べます♪
これも大好き★

ダッカルビも美味しそうです♪
もぉすぐお昼・・・
お腹空いてきちゃいました★


| nao | 2009/02/12 10:57 | URL |

こんにちは~

フレンチトースト、おいしそうです~~!
私が作ると、全然そんな感じになりませんよ???
フライパンで焼いて、すぐ焦がしちゃうんです><
オーブンで焼くと良いんですね~~〆(.. )カリカリッ!!

↓↓
誰からも狙われない女・・・ララちゃん(笑)
こーんなに可愛いのに、本当は怖いお姉さまだからかしら~爆

| むっち | 2009/02/12 12:31 | URL |

まっじ、おいしそーーー!
私も大好き、フレンチトースト!
りんごのコンポート、常備してる?
レンジででもできるけど、なかなかしないんだよねー。
作りおきがあると、こうして使えて
便利だよね!!

料理の写真は昼間がいいよねー!
夕食のときは光不足で、イマイチおいしそうに
撮れないもの。
この間のレンコン、イチデジだったけど
どよ~ん・・でした。
日曜は朝昼兼用を簡単に外食が多いから、
作らないんだよねー。
lalanonさんはマメで感心しちゃう!

| くーちゃん | 2009/02/12 12:34 | URL |

フレンチトースト

フレンチトースト、おいしそうです。
私もリンゴのコンポート付きで作ってみます!
明日の朝、食べたいのにリンゴがなかったので
作れなくてショックーーー。
ダッカルビ。寒い日は辛いものを食べて
体の芯から温まりたくなりますよね♪

| Blue Blueberry | 2009/02/12 12:54 | URL |

うーん、今日も美味しそうですね~。いつも、本当に綺麗に、丁寧にお料理をされていて感心していますv-425
ダッカルビ風?ダッカルビというのは、どういうお料理なんでしょう…カルビとは違うのですよね。

ニコル君はたまたまないのですね。それなのに、ボーイになってしまうなんて、よほど3姉妹が魅力的なんですね。お会いしたら、我が家の「おかまちゃん」もきっとドキドキしちゃうのでしょうね。楽しみです♪

| らりぃ母 | 2009/02/12 14:26 | URL |

フレンチトースト美味しそー
バター使わないならヘルシーだね!
オカンなんて朝は手のかかる事しないから
普通にパン焼いてベーコンエッグで終わりだよー
lalanonさんちはオサレばい♪
またしてもセレブ疑惑がモコモコと…(笑
ダッカルビ風も美味しそー♪
ご飯と言うよりビールに合いそうだ!
いやいや、決して飲んだくれではありませんよ~(汗

↓ラン状態で楽しそうだったね~♪
でもノンタン相変わらずの行動で笑ったよ~
想像もかなり逞しく膨らませたオカンです(笑

| ルーフィーおかん | 2009/02/12 15:20 | URL | ≫ EDIT

昨日は、パパお仕事だったので
家でのんびり…
でも、サッカーの試合が気になって
朝からソワソワしてた我が家でしたぁ~(笑)

フレンチトースト、美味しそう♪
フライパンで焼くのも良いけど
こうやってオーブンで焼くと
ワンランクUPしたみたいで、オシャレだなぁ~
なるほど、リンゴのコンポートを加えると良いのね
今度、まねしてみようかなぁ~
…でも、ワンちゃんのご飯は頑張れる私だけど
人間のは頑張れないから(笑)
いつになることやら…だけど

最後のララちゃんの写真にメロメロ♪
ちょびっと舌チョロなのも可愛いなぁ~

| Naoko | 2009/02/12 15:33 | URL |

美味しそう~!食べた~い!!
フレンチトースト、私も大好き。
でも、こんなにおされには作れないよ~。
lalanonさんは、何をしてもかっこいいな~。

lalanonさんのブログは、ショートはショートでも
内容ぎっしり読み応え抜群で、私とは比較にならないよ。
文才があるし写真はきれいだし、lalanonさんは
やっぱりかっこいいよ!i-236

| koume | 2009/02/12 15:51 | URL |

先日は早速遊びに来て頂いて
ありがとうございました(*≧∇≦*)
わぁ!凄い!!
めっちゃ美味しそうです(*≧∇≦*)
私、料理全くダメダメで。。。
こうやってサラサラっと作る方って尊敬しちゃいます!
でも、フレンチトーストなら、作れるかも・・・。
今度やってみようかな^^
ダッカルビも美味しそうですね♪
ビールが飲みたくなります(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2009/02/12 17:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/12 19:14 | |

私も「休みだ~♪ わ~い♪」と
なってた一人です! 笑
家仕事は 仕事量&時間が不規則なので
休日も・・なんて事もあります・汗

ニコル君 あんよあげないで
オティッコするんですね~!
ふぁ~さん 女の子なのに
片足ピーンと上げて オティッコしちゃいます・・笑

フレンチトースト おいしそうですね~♪
グラタン皿で作ると みんなで分けて食べれて
見た目もお洒落ですね☆
リンゴのコンポート入りなんですか~!!
すごいおいしそう!
lalanonさんのご飯は いつもオシャレで
ホエ~☆っと ウットリしちゃいます☆

| タニィ | 2009/02/12 20:03 | URL |

こんばんは☆美味しそうなフレンチトースト!
なるほどグラタン皿で作るといいですね~
私も大好きなので参考にさせて頂きます。
ほんとホテルの朝食みたい!!
lalanonさん家の食卓は素敵ですね☆
お料理下手なので羨ましいです!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/12 20:47 | URL |

いつ見てもlalanonさんとこの
料理はセンスもいいし(゚∇^d) グッ!!
食べたいなぁ。。。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

応援でぇ~す☆
大阪も昨日はバリバリ寒かったよ~ん(T_T)

| misa | 2009/02/12 20:47 | URL |

lalanonさんこんばんは~
またまたおいしそうなフレンチトーストですね。
lalanonさんのお料理にうっとりです。
いつもオサレ!!
こんな風にもできるのね。
休日でも手抜き朝食の我が家・・・
ちょっとは改めようかな ウフ

ニコルくん怒られてタジタジね(笑)
女の子は強いのよ~i-179

| バニママ | 2009/02/12 21:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/12 21:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/12 21:36 | |

美味しそう♪
食べた~い!!
フレンチトースト、子供達が好きなのでたまに作るけど…
どこをどう見ても、こんなにお洒落じゃないなぁ(汗
コンポート入れたら、絶対美味しいだろうな~♪
今度作ってみよっと(^o^)

| アンジュママ | 2009/02/12 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/238-568620ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

