PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のご飯事情

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------
また土曜日がやってきました~
1週間が早いです・・・

土曜日と言えば・・・・ごはんネタ?
今日はスペシャルバージョン(笑)で 人間とわんこ両方の我が家のご飯事情を
お届します♡


まずは人間から~


☆ 朝食 
先週もホットドッグでしたが最近はさんで食べるのに凝っています。 
この日のパンは美味しいパンだったのでそれだけでおいしい^^

2113.jpg


☆昼食
最近遅ればせながら・・・健康のことを考えはじめました。

2142.jpg

サラダ風茹で鶏

とりのムネ肉なんだけど、しっとりジューシーです! 
これワンコ用に毎日用意してあるものを人間用に使いまわし(汗)

しっとり茹でムネ肉をジューシーに仕上げるコツは1度沸騰した後は弱火にして
グツグツさせないこと! 3~4分くらいゆでたら、あとは余熱でもOK

2140-1.jpg  手作りゴマドレ

このゴマソースは万能です! なんでも合うしメチャ美味しい~~
ドレッシングは大体自家製です^^

ソースをかけると・・・

                    2145-.jpg

ねっ・・・おいしそうでしょ!


我が家は肉星人だけど、最近はさすがに健康を考えて魚も食べるようになりました。

2139.jpg

さんまの蒲焼き と いわしの生姜と梅煮 (さんまはデパチカで買ってきました ^^;)
ご飯に合うからあると便利ですね。


夕飯は外食です^^ 



ここからはわんこのご飯

↑の 茹で鶏はわんこご飯にも大活躍していますよ~

3姉妹ご飯事情はヨーキーのララとダックスチームとは違うのです・・・
理由は下を読んでくださいね。


ダックス姉妹は・・・ チキンとトマトのおじや

ダックスチーム ↓
2192.jpg

あいこままさんからいただいたお花、ココットで小さくなったけどまだ健在ですよ^^

ララちゃんも本当は手作り食を食べさせたいけど、おじやは歯にくっつくんです。
すぐ歯磨きしてもやっぱり・・・ ララの歯はとても小さいので、前歯はすごく弱いのです。
なので、ドッグフード+αです。

ララちゃん用 → 2190.jpg

でもね・・・ドッグフードと手作り食ではおしっこの色が全く違うんですよ! 
フードは水分が少ないのでおしっこは真っ黄色^^; 
手作りだと臭わないし、水分がたっぷりとれるので色もほとんど透明です。


そうそう、同じく手作り派の くーちゃん からビール酵母がいいと聞いたので、
早速買ってきて、わんのご飯にパラパラ~っとかけています。
人間用なので一緒に使えて便利です^^  ↓

2193.jpg



以上lalanon家のご飯事情でした・・・

先日はご飯をめぐってバトルを繰り広げた ララとパリですが、ご飯の前はやっぱり
いっしょになってつるんでいます(笑) ↑の写真を撮っているとこのクレクレコンビは
やっぱりやってきました・・・・


ごはんまち


ララの気迫迫る表情にさすがのパリもタジタジだったのです(笑)

ではまた明日~


ちょっと長かったかな? 読んでくださってありがとうございました♡


 ↓ 最後にクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 



貴重なお時間の中コメントいただきありがとうございます。
現在コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
必ず伺いますので気軽にコメントいただけるととてもうれしいです。



スポンサーサイト

| 料理 | 12:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさんちはいつもおいしそうな食事ですね。
オサレだし~
同年代だと思いますので、食事を気にかけるの
わかります。
私も魚が苦手なんですが出来るだけ食べるようにしてます。
食べれる魚だけだけど・・・
ダックスチームとララちゃんの食事は違うのね。
手作りってすごい!
バニラにはドッグフードにトッピングのせる程度で・・・
おしっこの色が違うんですね。
そうなんだ~と声に出す私。(笑)

| バニママ | 2009/01/31 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 16:13 | |

ララちゃんとパリちゃん仲直りできてよかった
でも、ララちゃんには頭が上がらないのかな?
ワンちゃん用のお肉を使いまわし・・・
我家みたいですね。
胸肉って硬くなりがちですよね。
いいお料理のしかたですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/01/31 17:15 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
lalanonさんちの食卓は、いつもおいしそうだし、
とってもおしゃれですよね~
すっごく憧れてしまいます(*^_^*)
うちもお肉が大好きなんですけど、
だんだん和食でお魚、のパターンが増えてきました・・・
やっぱり、体のことを考え始めるお年頃ですよね。

ララちゃんだけ、メニューが違うんですね?
ワンコでも噛む力とか体の仕組みがちょっとずつ異なるんですねぇ。
キティちゃんのフードディッシュが、めちゃかわいい!(^^)!
ララちゃんにピッタリですね♪
lalanonさんのステキなお食事にポチィ~

| IKKO | 2009/01/31 19:31 | URL |

プチお久しぶりで-す(^^)
とっても美味しそうなご飯v-371
わんずも大喜びですね♪
ご飯作るの嫌いな私は、こんな風に作れたらって尊敬しちゃいます。

↓パリスちゃん、叱られちゃったのねv-361
叱っても『キャインキャイン』雄叫びあげたりしないんですか?
反省して落ち込むなんて、可愛いです。
すずなんて、キャインキャイン雄叫びあげながら失禁・脱糞なもんで、どうやって叱ったらいいのか?
りんもめいも叱るとシュンとするんだけど、すずはこんな調子。
おまけに立ち直りが早くて、振り返ったらすぐに尻尾ブンブン振って遊んでるし-
もぉ、どおやって躾すればいいのかv-361

| りんまま | 2009/01/31 19:55 | URL | ≫ EDIT

ダイエットしてる私には辛い記事です^^;
美味しそう(T_T)
ララちゃんの気迫迫る表情はまるで凛を見てるようです!(爆)
食べ物の事となると普段ぼけ~っとしてる彼女もララちゃんのようになります^^;

ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/31 21:33 | URL |

こんばんは☆
とっても美味しそうなお料理ですね♪
茹でると油分落とせてヘルシーですね。
手作りゴマドレッシング美味しそうです!
私もお料理頑張ろう・・・(多分^^:)
ララちゃん・パリちゃん
仲直り出来たのですね!
ララちゃんは別メニューなんですね。
ワンコご飯も美味しそう
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/31 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 22:06 | |

こんばんは(^^♪
うわ~!
とっても美味しそうな朝食と昼食ですね^^
いつもお洒落な食卓が素敵だなって見惚れてます♪
蒸し鶏もヘルシーでいいですね☆
手作りのゴマドレも美味しそうです~^^

ララちゃんとバリちゃん仲直りできたのですね(笑
2ワンちゃん揃ってのツーショットとっても可愛い~♪
ララちゃんのワンコご飯の入れ物キティちゃんなんだね(*^_^*)
とっても可愛い~(笑

今日も応援です~(^_-)-☆

| niko | 2009/01/31 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 22:47 | |

茹で鶏のサラダ、とっても健康そうで美味しそうです!
犬のごはんを人間に使いまわし、という言葉に笑ってしまいました^^
誰が食べてもヘルシーですよね^^
ゴマドレッシングもすっごく美味しそうi-233
自分で擂るんですか?
ワンちゃんのご飯もダックス組とララちゃんで分けて、本当に愛情がありますね^^
おしっこの色のことを聞いてびっくりです。
やっぱり手間隙かけて作ったものは体にもいいんですね。

↓のバトルの記事、気持ち、とっても分かりますよ~!
一人っ子で甘やかせるならいいけれど、他にもペットがいると秩序は大事ですものね。
うちも、マリーを怒ることってそんなにないのですが、ネコを追いかけた時だけはやはりかなりの剣幕で怒ります。
本人は遊びのつもりだから可哀相なんですけど、ネコは怖がって必死でです。
やはり家の中を平和に保つためには、していいことと悪いことをしっかり教えないとね。
怒って辛い気持ち、すごくよく分かります。
でも、これもみんなのための愛と思って頑張って貫いてくださいね^^
応援。

| Megi | 2009/01/31 23:03 | URL |

こんばんは~
今日もレストランのような
素敵な食卓ですね
パパさん幸せだなぁ♪
水分が多いごはんはとってもいいんですよね
私も水分多めのごはん心がけています^^
ビール酵母、買ってみようかな~♪
応援です☆

| momo* | 2009/01/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 23:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/01 00:20 | |

こんばんは~☆
いつみてもlalanonさんちのごはんの美味しそうなこと!!!
どうみてもレストランですよ!!
あ~こんなお母さんが欲しいー☆
息子さん&パパさんはしあわせですね♪

手作り食だとチーの色が違うんですか!?
知らんかった~汗
海琉は水をガブ飲みしてすぐチーするので
透明です^^;
飲んでチー飲んでチーなのでトイレシート無駄遣いです(汗)

| おねぇ | 2009/02/01 00:23 | URL |

lalanonさん こんばんはぁ~♪

今真夜中のうまうまタイムの時間の為
この記事は目に毒ですわ~♪
あ~お腹空いた(笑)
nao鶏肉も超好きなのですよねぇ~♪
バンバンジーみたいで美味しそぉ★ジュル
お料理もステキだけどいつ見てもテーブルもキレイに飾って
ホントいつもレストランの様ですよね♪

3姉妹ちゃん達のご飯も美味しそぉ~
手作りだとオチッコのニオイや色も変わるのですね・・・
うちはカリカリだから確かに黄色いし独特のカホリもします(汗)
手作りしたいけど栄養バランスとか難しいですよね・・・
lalanonさんはお料理上手だからバランスもきっと良いのでしょうね★

| nao | 2009/02/01 01:47 | URL |

最後のララちゃん、目力があるぅーーー!
気迫が伝わってくるよー!!

あら、今日は外食の写真はないのーー??
朝食も昼食もおいしそう!
胸肉はパサパサしているけど、なるほど、そうやって
茹でるとジューシーなんだね!
参考になりました。
ゴマだれはどうやって作る?

更新時間12時で決まりね(笑)!?

| くーちゃん | 2009/02/01 02:34 | URL |

わぁ~~素敵なメニュー!
この間ふとゴマドレが食べたくなってアジアンスーパーで売ってるのを買おうとしたんですがなにせ高いので…(^_^;)
私も自分で作ってみようかなぁ…♪

| あや@ca | 2009/02/01 03:23 | URL |

ゴマドレ

茹で鶏がとってもおいしそうです。
しかもぱさつかない茹で方があるんですね。
ゴマドレのレシピ、ぜひ教えてください☆

3姉妹のご飯、いつ見てもワンチャンだとは
思えません。出されたら疑問を抱かず
食べそうです(笑)

| Blue Blueberry | 2009/02/01 12:27 | URL |

せっかくのお休みの土曜日も、朝、昼とこんなに素敵なお食事を用意されていたら、ずっとお台所にいるようではないですか。
ゴマドレ美味しそう~是非、レシピをこっそり教えてくださいな。でも…ゴマをスリスリするのかしら?すり鉢がありませんv-12
ララちゃんの視線…熱ーいv-238

| らりぃ母 | 2009/02/01 13:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/01 14:22 | |

こんにちは~^m^

遅ればせながら新しいテンプレ可愛い♥
ピンクのホンワカした雰囲気の3わんこさん、
めっちゃキュートですねーi-80

朝食、お洒落でかわいい朝ごはんですねi-80
パンがホワホワしてて、ハイジの白パンみたい^m^

昼食はヘルシーでいいですね!
胸肉って安いからよく買うのですが、どうやって
上手に調理したらいいのか迷ってしまうんですよーi-202
この茹で鶏&ゴマドレ、最強に美味しそう~♥
ゴマドレって夢に見るほど好きです笑
lalanonさんのコツをメモさせて頂いて、
次回作ってみたいですi-179

わんこさんたちのご飯も美味しそうです^^
テーブルに載ってたら、私だったら間違いなく
食べてしまいそうです笑i-201

lalanonさんの愛情いっぱいのご飯で、
わんこさんたちみんな元気いっぱいですね♥ ^m^v!

ピンクのクッションの上のララちゃんとパリちゃん、
ぬいぐるみみたいでかわいい~i-80

↓福山雅治さん、「ガリレオ」を見て、渋いなあ…i-189
思いました^^ 
手がきれいな方ってステキですよね^^

ドライトマトとサーモンのトマトパスタ、
名前を聞いただけで食べてみたいデス笑
ふと入ったカフェが当たりだと、すごく嬉しいですよねーi-179
しかもわんこさんOKカフェ、最高ですねi-80

パリちゃん、食いしん坊さんしちゃったんですねi-201
私も食い意地張ってるので分かりますi-229
でもきっと反省して、いつものイイ子のパリちゃんスマイルで
またカメラ目線決めて下さいね~^m^bi-260


ポチポチ

| やまねこ | 2009/02/01 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/227-c56abb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

