PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叱られちゃった・・・

◇ランキングに参加しています

  ↓ クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

肉球 パリスでし・・・ アタチ悪じゃないの・・・jumee☆devilR   ただ食いしん坊なだけ・・・ブゥー

  010805-.jpg

 今日はあたちの食い意地が引き起こした事件のお話でしゅ・・・

 事件はキッチンでおきたのでちた・・・・

 昨日にワープしましゅよ~~ ではどうじょ・・・・  ↓



 肉球  あたちは一人ぼっち・・・・jumee☆faceA128
    そちて・・・どうしぇあたちは嫌われ者・・・jumee☆faceA75

2424-.jpg

パリたん、ションボリーナです・・・

というのもこんなに怒ったのは初めて!・・・というくらい首根っこを押さえて叱りました・・・

いつもお伝えしているとおり、パリはご飯を最後にもらって最初に食べ終わるのですが、
自分のご飯を速攻で完食した後、その後これ以上近づいたら・・・危険 
というくらいに顔をララのご飯に顔を近づけて凝視していました・・・汗 

次の瞬間は・・・ 

2人でゴロンゴロン転がるくらいの取っ組み合いの喧嘩に・・・

ララの歯茎から少し血が出てしまうくらいの流血事件になってしまいました・・・orz

もともと、自分は食べてしまったくせに・・・いらないなら食べますよ・・・っていうパリが悪いし、
いくらパリが小さいと言っても、やっぱりダックスとヨーキーでは力が違うので、
本気になればパリスが勝つのは当たり前!

・・・という訳で、鬼の形相で叱りましたよ 怒り

本気で叱られているのがわかるとパリはどうしたと思いますか?

① サークルに入って震えている

② 上目づかいで尻尾を振って甘えてくる

③ 2階へ行ってすねる




正解は・・・・
  ↓
   
  ↓

  ↓



 の2階へ行ってすねる    でした!


当たりましたか?


しばらく無視していると、尻尾が下に入ったまま一人で2階へ行ってしまいました・・・
しかも・・・降りてこない・・・!!
あまりに降りてこないので、見かねて私が様子を見に行くと・・・

チラリ・・・とこちらを見ただけで目もあわせません・・・^^;

普段可愛がられることはあっても叱られ慣れていないからでしょうか・・・
午前中は完全にスネスネ状態でした・・・

こうなると、叱りすぎたかな・・・と少し可哀想になってしまうダメ親ですが・・・
いけない、いけない・・・抱っこしそうになるのをグット我慢です・・・

多頭だからやっぱり秩序は必要ですしね・・・



2154-3.jpg



では今日はこの辺で・・・


   ↓ションボリーナのパリに応援クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 





 最近夜に更新していましたが、やはり朝の8時更新を目指し・・・わざわざ1日とばして
昨日はお休みしたにもかかわらず記事を書かないで寝てしまったので結局8時に更新
できず・・・今更ながら私ってなんてダメダメ人間なんだろう・・・と実感していますjumee☆faceA110 

jumee☆faceA195e夜の更新の方が私には向いているのかな? まぁ・・・ちょっといろいろやってみることにします^^

 
 只今コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
ランキングの応援はなるべくその日のうちにさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントくださっているのに申し訳ありませんm()m
    
スポンサーサイト

| paris | 10:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonnさん こんにちはぁ~♪

あららパリちゃん怒られちゃったのね・・・
でもパリちゃんはララちゃんが残したら・・・って
近くで見てただけだものね・・・

ララちゃん歯茎から流血って大丈夫ですか?
lalanonさん家のお姫様3姉妹も結構激しいケンカされるのですね。
怒られたパリちゃんは2階へ行ってすねちゃうトコがまた可愛い。
そぉそぉ中々顔出さないと心配になって見に行っちゃうの同じデス。
そこで上目使いで見られると「もぉいいよぉ~怒ってごめんね」って
抱き上げてしまいますよね。←naoもかなりダメ親です。
naoは思いっきり怒ったコトほとんどないのですけど
お兄ちゃんがキツク怒るとかばってしまったり(汗)します。

パリちゃ~ん★
パリちゃんは良い子ちゃんだよぉ~
元気だしてね♪






| nao | 2009/01/29 10:39 | URL |

パリちゃん、それは怒られるよ~(汗
流血事件にまで発展したら厳しくするしかないもんね!
一人スネスネになるところもパリちゃんらしいばい(汗
ルタロー怒ったら寝室のベッドに逃げ込むんだよー
それで迎えに来てくれるのを待ってる!
でも絶対行ってあげないんだ~(Mだから(笑
反省して帰ってくるまで知らんぷりするよ~
悪い事したら怒らないと駄目だよね!
パリちゃん、反省したか~い?(笑

↓美味しいお料理と美しい音色(分からんけど(汗
羨ましい生活しとるですね~(泣
あ~もう、仕事したくなくなってきたー!!(笑
誰かオカンの変わりに仕事してー
もう、本気でパート募集してやる!(笑

| ルーフィーおかん | 2009/01/29 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

あらら、、、パリちゃん今回はかなり叱られたんだねぇ。
ご飯がもっと欲しいっていう気持ちは分かるけどやっぱり
ララちゃんのを横取りしてまで食べようとするのは
ダメだよね(@_@;)
流血するくらいの喧嘩ってかなり激しかったんだろうな。。。

パリちゃんは二階でスネスネだったんだ(^_^.)
かなりパリちゃんにはこたえたんでしょうね。。。
でもかわいがるのも平等に、叱るのも平等に、、、
大切ですもんね。
パリちゃんも今回の出来事で反省して、また3姉妹仲良く
ご飯食べて欲しいな(^O^)

コメレス
インフルエンザ、怖いですね。。。
私も最近かなり手洗いうがいは丁寧にやってます。

犬も猫もやっぱり太りすぎは健康によくないですね!
うちの実家も今ではキキだけなのでちょっと甘やかし
すぎてたのかもしれません、、、
その分、ダイエットで辛い思いはさせてしまったけど
でもこれでちょっとは健康的なネコになれたかな(*^^)v

| kikineko | 2009/01/29 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^♪
あら~!!
バリちゃん叱られちゃったんだね!
でも流血するくらい喧嘩したら流石にlalanonさんも
叱りますよね^^;
我が家でも2匹とも仲が悪いからもう喧嘩になったら
酷くてやはり喧嘩すると大きいチロが勝つから叱るのは
チロになってしまうの(-_-;)

lalanonさん家のワンちゃんを見てると喧嘩しないで
羨ましいなっていつも見てたのですがやはりこんな時も
あるんだね・・・

今日の最後のバリちゃんの姿みてるとゴメンなさいねって
言ってるように見えますね~(^_-)-☆
これからも仲良くご飯食べてね^^バリちゃん♪



| niko | 2009/01/29 12:09 | URL |

パリちゃん、怒られちゃったんだねぇ(^_^;)
ママの言う事は聞かないとね!
スネスネちゃんになっちゃうなんて、
なんて可愛いんでしょう~~!!
うちの子達は、思いっきり上目づかいで
甘えてきます(*^_^*)
家族なんだから、他の子の事も考えられる子に
なるようにしつけは大事ですもんね!
心を鬼に! (でも可愛いから辛いんですけどね)
パリちゃん、お利口さんだもんね(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2009/01/29 12:31 | URL |

あらら~
パリちゃん、叱られちゃったのね(泣
でも、ララちゃんのご飯取ろうとしたら叱られてもしょうがいあにょ~(汗
ワンズの本喧嘩・流血騒ぎはビックリしますよね。
同等のカレン&ティオでも、喧嘩になると焦ります。。。
パリちゃん、二階に行ってすねちゃったの!?
一人になって反省してきたんだよね~^^
パリちゃんは、いい子だもんね♪
パリちゃん、大好きだよ~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

| アンジュママ | 2009/01/29 13:38 | URL |

lalanonさん、こんにちわ~!
パリちゃん・・怒られちゃったのね?
そっか。。2階に行ってスネちゃうとは・・
反省してたのかな?
確かに・・スネてる姿は、可愛そうですが・・
叱るのも愛情ですものね?
多頭飼いって、難しいですよね?

lalanonさん、私ごとですが・・
ブログ引っ越しました^^
お時間がる時にでも、覗きに来てくださいね☆
新しいブログでも、リンク貼らせてくださいね♪
お願いしま~す★

| ange | 2009/01/29 14:28 | URL |

あらら…
パリちゃん、怒られたんだね
でも、これはパリちゃんが悪いよね
どんなに仲良し姉妹でも
食べ物がからむとね…(笑)

仲が悪くならないためにも
ちゃんとダメって言っておかないとだよね

ララちゃんの方は、大丈夫???

質問の答え
上目遣いで…かと思ったけど
それにしても、スネて2階に行っちゃうなんて
可愛いなぁ~
そんな姿みたら…噴出しちゃうかも(笑)

喧嘩中、そしてパリちゃんが怒られてるとき
ノンたんは、1人ドキドキしてたのかな(笑)
それとも、我関せず???

応援ポチ

| Naoko | 2009/01/29 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 15:22 | |

こんにちは~☆
当たった~♪
って喜んでる場合じゃないですよね~^^;
海琉と似た行動を取るだろうと予想したらやはり。。。
スネスネマンに変身ですよね~

しかしララちゃん、大丈夫でしたか???
流血となるとさぞや激しい取っ組み合いが繰り広げられた事でしょう…
やはり叱るときは叱らないと、ダメ犬って呼ばれてしまいますもんね^^; (←ウチもそうです。。。汗)
犬のために、ぐっと堪えて
たまには鬼にならねば。。。

パリちゃん、今回はママに叱られてションボリーナだけど、
ララちゃんやのんたんのごはんは横取りしちゃダメよ~^^
ごめんなちゃいしてみんなとなかよく!ね^^

| おねぇ | 2009/01/29 15:30 | URL |

あららら・・ パリちゃん
叱られちゃったんですね・・汗

ララちゃんの歯茎が流血(!!)するぐらいの
喧嘩だったんですか?!

悪いことは ちゃんと駄目!!って
教えなきゃいけないときも ありますよね。

私も すっごく怒る時ありますよ!
もちろんふぁ~さんは ショボ~ンとして
ふて寝してしまいますが・・・。

叱った後の「叱り過ぎた・・?!」と
思って 抱っこしたくなる気持ち
すっごく分かります~!!
ここをグッと堪えるのが 一番辛いですよね・・・。

| タニィ | 2009/01/29 15:43 | URL |

ぱりちゃんは食欲満点な子なんですね。
でも、食べすぎもよくないんですよね。
だから、きちんと1ワン分って管理してるのでしょ?
担任してた子で、男の子だったけどあっという間に食べて
他の子のをちょうだいちょうだいコールしてたのを思い出しました。
でもやっぱり躾けないとね。
抱っこしなかったLALANONさん立派!

| アッキー&ナッキー | 2009/01/29 17:08 | URL |

おっとぉ~!
lalanonさん家も流血騒ぎですかあ?!
とっても仲良さそうにみえても、
やる時はやっちゃうんですね。

ララちゃん大丈夫かな・・・?
スネスネパリちゃん・・・
ホント<ションボリーナ>になっちゃってますね^^;
でもいけない事はいけないと
教えることが飼い主さんの務めですもの。
鬼になるらざるを得ないときだってありますよ。
(凹んでるの図を見て、可哀想になりますけど)

人もワンも皆で楽しく生活するには秩序有ってですから!
抱っこをこらえたlalanonさ~ん!ポチポチです!

| momo&heartyママ | 2009/01/29 17:52 | URL |

こんばんは♪
ララちゃん怪我のほうは大丈夫ですか?
パリスちゃん、2階でスネスネかぁ(^_^;)
ショボーンとしている姿にキュンです。

2わんが揉めていたとき、
ノンノンちゃんはどうしていたのかしら。

| ぱーのすけ | 2009/01/29 17:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 19:31 | |

こんばんは☆
あらら大変な事が・・・
流血はちょっとビックリですね。
ララちゃんの傷は大丈夫ですか?
パリちゃん怒られちゃったね・・・
ションボリーナの姿見ると
心痛みますが、怒るのも愛情ですもんね。
抱っこえを堪えられたlalanonさん
辛かったでしょうが立派なママさんと
思います!
パリちゃん ごめんねしたかな?
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/29 21:35 | URL |

こんばんわ
うわー流血ですかー
ララちゃん大丈夫でしたか?
パリスちゃんはご飯大好きで他のこの子のも狙っちゃうのかー
それはよくないな。怒られて当然!lalanonさん偉いです。
2階にすねて行っちゃうのねーなんだかかわいい行動ですね!
ちょこ太はのぞりんに怒られてもつーんとしてるけど、夫ががつんと怒ると少しの間しょぼーんとしてのぞりんの近くにいます。ちらちら夫の様子伺いしながら、くすくすv-8
ぽち☆

| のぞりん | 2009/01/29 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 22:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 23:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 23:32 | |

伸一さん、結構悪ん坊なので母にいつも怒られるのですが・・・こりません^^;

腰が抜けるほど怒られるんですけどねぇ・・・反省しないんですよね^^;

パリちゃん可愛い♥

ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/29 23:34 | URL |

今さっき、ブログめぐりを始めたとこで、
時間がないのでポチ逃げします!
ごめんなはい!
また明日、ゆっくりきます!

| くーちゃん | 2009/01/29 23:43 | URL |

こんばんは
パリちゃん
神妙なお顔でだいぶ反省しているのでは
ララちゃんお怪我しませんでしたか?

| ぎんさんりんさん | 2009/01/29 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 23:54 | |

パリちゃ~ん!きっとお腹空いてたんだよね~(T_T)
嫌われ者なんかじゃないよー元気出してーー (^o^)
たまにガツンと怒る事って大事なんですね…
でも私もそんなションボリーナされたら「かわいそう…」ってなっちゃいそうです。。
でも多頭はそればかりじゃダメなのですねー

ちなみに、答は2かと思いました^^;
クララは先日怒られた時1 でしたぁ~ (+o+)

| mamemo | 2009/01/30 00:47 | URL |

流血事件までに発展してるとは。。。
でも叱らないといけない時は
しっかり叱ってでいいと思いますよ~
モモにも怒ると、まずあたしの声のトーンが
違うので机の下などに隠れて出てきません。。。
目もあわしません(笑)

応援です★

| misa | 2009/01/30 02:05 | URL |

しっかり順位が出来上がっている3姉妹ちゃんでも、取っ組み合いの喧嘩にまでなってしまうことがあるのですね。

パリちゃん、「いけないことをしちゃった…」ってちゃんとわかっているのですね。パリちゃんの反応は②だろうと思いましたがハズレですね。もう2度としませんね、きっとv-410

| らりぃ母 | 2009/01/30 03:50 | URL |

おはよう!
昨夜は書く時間がなく、またきちゃった!

しょんぼりしたパリちゃんを見ると
かわいそうになるけど、パリちゃん、仕方ないよ~。
ララちゃんがおとなしかったり、怒らなかったら
完全に横取りされているんだよねー。
ウチはワンニャンみんなが食べ終わるまで
立って見張ってる。
でないと、ミルクが横取りしちゃうから。
「ダメよ~」「ダメよ~」と呪文のように
言いながら(笑)
食いしん坊のコはどれだけでも食べたがるんだよねー。
少しは懲りたかな?
でも、スネて2階に上がるなんて、人間みたい!
私は①と思いましたー!!

| くーちゃん | 2009/01/30 08:52 | URL |

はじめまして+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ あおいです^^

ブログ楽しく読ませてもらっています☆
先月デリヘルからAVに転職?しましたぁ。
良かったら出演作を見てくださぃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まだ素人さんみたいな企画物にしか出演したことないんですけど…^^;

あたしがやってる動画サイトにアップしといたんで良かったら見てくださぁーい^^
じゃんじゃん動画にコメしてね☆
もちろんココと一緒で登録無料ですから、安心してくださぃ。
http://lv-x.net/fm2/ 携帯サイト
無修正動画ID sm223566

よかったらログインしてる時とかにどしどし感想送ってくださぃ^^
チャットもOKだょ☆

↓オボェテくださぃねっ☆
aoi

| aoi | 2009/01/30 10:00 | URL |

パリちゃん、いつも優しいママに叱られて
2階へ上がっていくなんて。。ホント人間の子みたい。
なんとなくミニスカートをはいた女子高生を想像しちゃった。
パリちゃんの正解が③なら、他の二つはララちゃんと
ノンちゃんの反応かな~と思ったんだけど違う?

| koume | 2009/01/30 10:08 | URL |

事件

遂にやってしまいましたか・・・
パリちゃんも、もう立派な大人になってから
叱られたので「どうちて私が叱られなきゃいけないの?!」
と思っているかもしれませんね。
でも、lalanonさんがグッと堪えて抱っこしなかったから
反省してくれるといいですね。ララチャン大丈夫でしたか?

| Blue Blueberry | 2009/01/30 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/224-d02a2fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

