PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外に?!

◇ランキングに参加していますです

  クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

こんにちは! どうも最近PCの調子が悪い・・・そしてすごく重い・・・・
多分画像をばんばこPCのハードディスクに保存しているからだろう・・・・って思っては
いました。

 おそるおそる貯めたピクチャーの容量をチェックしてみた・・・・ 20GB 
 
こ・これは重いわけだ・・・ 写真を入れようと思って買ってあったUSBメモリの容量が8GB^^;

8-20= マイナス12 orz 足りない・・・思いっきり足りないjumee☆faceA74

これはやっぱり外付けのHDを買ってそちらに保存するしかないのだろうか・・・・?!
皆さんは写真・・・どうされてますか?


12300-.jpg

 さて、以外にも仲良しなのが↑の2人・・・ 別名クレクレコンビ!

先日の写真撮影の後、ノンタンは既に戦線離脱・・・おやつをあきらめられないこの2人が
私の横にまだへばりついている・・・^^;

昔ララはこんな子じゃなかったんですよ! もっと誇り高きヨーキーで・・・涙

あたくち、そんな庶民のオヤツはいらないんですのjumee☆faceA188L

 ・・・・てな感じだったのに・・・・それがいつもまにか クレクレ いや ヨコセヨコセ の
上から目線^^;

やっぱり、パリのような食い意地犬と一緒に暮らしているからだろうか・・・・?
それともお年のせい??^^;

ともかく、いつもはララ&ノンがコンビだけど、こんな時だけは必ずぐるになって仲良くしている
ララ&パリでした^^


今日はこれから出掛けるので超プチ更新でごめんさ~い(汗)

ではまた明日3はーと



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 





| wanの1日 | 11:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/qgpjc/

| 美咲☆彡 | 2009/01/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

前のPCがパンパンになった時に
外付けのHD買ったよ~(汗
ブログ始める前は写真はお出掛けの時位しか
撮ってなかったけど、今は殆ど毎日撮ってるから
凄い事になってる(汗

こんなに可愛いクレクレコンビが居たら
オカンいくらでもあげちゃうよ~♪
lalanonさん、お出掛けか~今日こっち寒いよ~(汗

| ルーフィーおかん | 2009/01/23 12:18 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんこんにちは~(^^♪
我が家もPC重たくて動かなくなったので外付けの
HD買いましたよ~^^

私もこんなに可愛いクレクレコンビちゃんに
見つめられるとあげちゃいますね~(笑

↓の3ワンちゃん達もほんとに微笑ましい
ショットとっても可愛い~(*^_^*)
ノンたんの控えめなお顔が好きだな^^v

週末は寒くなるようですからlalanonさんも
風邪引きませんように気をつけてね♪

| niko | 2009/01/23 15:47 | URL |

lalanonさん、こんにちは~
うちも外付けHDで対策してますよ!
画像の量は増えるばっかりですものね。

ララちゃんもクレクレ~の一員なんですね♪
でも、こんなにかわいいクレクレコンビからおねだりされたら、
好きなだけあげちゃうかもー(*^_^*)
おやつもいろんな種類を用意しておきたくなりますね。

おでかけ、楽しんできてくださいね!(^^)!

| IKKO | 2009/01/23 15:59 | URL |

こんにちは~☆
うちもPCやっばい事になってますよ…汗
空き容量がうんたらかんたら。。。って警告?みたいなのが
出てくるほどですもの~
今のところ考えてるのが、

・CD-Rに保存
・Windows Live フォトに保存

この2点セットでしょうか。
外付けのHDDも考えたけど、つなぐのがめんどくさそうで~^^;
でも万全を期す為には3点セットのが確実かな、とも思います。
だって大事な写真ですもんねー!

こんなカワイイくれくれコンビのお写真、永久保存モノですから♪

| おねぇ | 2009/01/23 16:31 | URL |

目的あってのコンビですね。
でも、こんあ顔されたら、ついつい手先が緩むのでは・・・
ララちゃんを変えさせてしまったってすごいパリちゃんの力ですね。
写真は取り込むとき、全部入れないんです。
載せるようなものだけ選んで・・・
外付けHD買った事あるんですが、
10年前に・・・
揺れに弱くて、移動させたりしていたらすぐ使えなくなってしまった・・・・
5万弱もしたのに・・・
もったいない買い物でした・・・

| アッキー&ナッキー | 2009/01/23 17:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 18:16 | |

に・・20GBですか?! 汗
すごいですね~! デジイチの画像って
データが おっきいんですね~♪

ララちゃん&パリちゃんは おやつ食べ隊!
だったんですね~♪
おやつを見つめるお目めが キラリンコ☆
ですね~♪ 笑
ふぁ~さんも おやつがあると
俄然やる気です!!

↓ 3姉妹ショット やばいかわいいです~!!
  キラキラの イニシャルチャームも
  お揃いで とっても素敵☆

| タニィ | 2009/01/23 18:24 | URL |

lalanonさん こんばんは~♪

PCのコトは得意ではないのでわかりませんが(汗)
写真はSDカードのまま取って置いてます(汗)
ホントは何かに保存したいのだけどイマイチやり方が(汗)
だからSDカード買い溜めしてるし今までのもたくさん(汗)

食いしい坊がいるとウツルのですかね~(笑)
うちはママが・・・だから子供達もなの?
ララちゃんは「誇り高きヨーキー」には笑えました~♪
今でも十分誇り高きですよ!
クレクレコンビ超可愛いお顔して★
こんなお顔で見つめられたらあげたくなっちゃいますね★

| nao | 2009/01/23 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 19:17 | |

可愛いからついついたくさん撮っちゃいますもんね~
私はまだ大丈夫なので何もしてないですけど、
お使いのPCでDVDに書き込める様なら、
1枚に入りそうですよ^^
機能が無いようなら、CDだとしんどそうだから
外付けHDDですかねえ( ̄~ ̄;) ウーン

ララちゃん、おやつの美味しさを知ってしまったのね(笑)
パリちゃんがあまりにも美味しそうにしてるから
気になってたんじゃなーい?

| むっち | 2009/01/23 20:16 | URL |

写真すごいですよね-(^o^; わたしもUSBに入れてますけど先日いっぱいになりました( ̄ロ ̄;) 後はDiskに入れてます(^o^; 綺麗に印刷してわんこアルバムを作りたいんですけど インクもアルバムも用紙もえらいこっちゃになると思うと手が出せません(__;) 自分の今までの写真よりも多いんだろ-な-と途方に暮れちゃいますね( ̄ロ ̄;) ララちゃんとパリちゃんはなかなかいいコンビですね-(^o^; おやつよこせですか-(笑) ついついあげたくなっちゃいますね(≧▼≦) 応援ポチ☆

| プリママ | 2009/01/23 20:36 | URL |

こんばんは☆
うちのPCも画像残したままだから
動き鈍いです。
やっぱりHDD付けないとダメかな~
CDに落とすと写真が分からなくなるのです。
単に整理整頓がなっとらん!!ですね笑

あっ!アンもクレクレコンビに
入れてもらえますか?
ララちゃん・パリちゃんも
驚くでしょうね・・・
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/23 21:41 | URL |

外づけハードデスク

PCが壊れて過去にデータを失った事があるので外付け&CDに焼いてます。
いつ調子が悪くなるとも限らないので要注意です。
でオヤツの時だけララちゃんとパリスちゃんは合体するんですネ。
やっぱり一人一人の個性というか面白いもんですネ。
ウ~ン多頭飼いですネ。ではではポチです。

| だい | 2009/01/23 22:07 | URL |

こんばんは~
うちもPCが大変なことになっていて
同じくちょうどそのことを
今日のブログでボヤいていました(笑
ちょっと前までデスクトップのPCだったんですけど
壊れちゃってノートで更新するようになったせいなんです。。
今日はお出かけですか
楽しい報告待ってますね♪
応援です☆

| momo* | 2009/01/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

私もこまめにCD-Rに保存しています。
パソコンに何かあったとき・・・ぱぁですから^^;

取り急ぎポチ♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/23 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 22:57 | |

私もかなりの量の画像が入ってるよ。
でも、DVDとCDにも焼いてる。
もしもの場合のために。
USBに変えようかな~ともおもっているけどねー。

私も今夜はお出かけでした。
とにかく寒くて雪の舞う中・・・
10時過ぎには帰って、急いで回ってます(笑)

ララちゃん、競争意識のせいだよきっと!
年のせいじゃないよね~、ララちゃん!

| くーちゃん | 2009/01/23 23:36 | URL |

ララちゃんとパリたんの2ショット~♪
確かにララちゃんって、セレブ感めっちゃあります
・・・でもこんな一面もあるなんて
ますますファンになっちゃうよぉ~
ヨーキーかわいいですよねっ!!!
犬の中で一番おしゃれさんだと思ってます

今私の見たら約2GMでした
ちょいちょいCDに落としてます

| 長助おかん | 2009/01/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

別名クレクレコンビ~!!!!
ウケる~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
でも可愛いよ~ん♪

ウチも外付けHDDにしてるよ~ん!
驚きの500GBです♪
これなら当分いけそうな気がするぅ~(笑)
今はもっと容量大きいのが出てますよ~♪

応援☆

| misa | 2009/01/24 00:41 | URL |

PCのハードメモリーを増量するか、外付けハードディスク
ですよね~。写真は本当に重いですものね。

早く手を打たないと、PCがサクサク動かずに大変なことに
なるかもしれませんよ!
デフラグとかもされていますか?

| Blue Blueberry | 2009/01/24 03:15 | URL |

lalanonさん、おはよう!
写真、たまるよね~
外付けハードディスクが便利でお薦めだよ。
で、時間のあるときにDVDにおとしてます。

クレクレコンビなんて・・
この二人には似合わないネーミング。
でも、パリちゃんの真っ直ぐなこの瞳と
ララちゃんのセレブ感を漂わせつつ控えめに
見つめる瞳には、おやつへの熱い想いが感じられるので
「およこしなさいコンビ」ってどう?
はは・・は・はは・・i-229お呼びでない?

| koume | 2009/01/24 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/24 11:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/24 16:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/220-7cebe8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

