PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私 道路は歩きません!

散歩といえば、家の周りをグルグルと・・・定番ですよね。
そして、その定番~私にとっては高いハードル!
っていうか絶対無理 私を悩ませているもの
それは・・・小首をかわいくかしげるこの方

DSC01076.jpg
そうよ~あなたよ~~

DSC01104.jpg
踏ん張って思いっきり拒否! こうなると絶対歩きません
道路は絶対無理・・・コンクリートも大嫌い

しかも・・のんたんちょっと関節が弱く 適度な散歩が一番必要な方
この事が更に私の悩みを深くしているのです(涙) 突然横を通りす
ぎる車に自転車・・・もうビビリまくり・・・そんな彼女の天敵?がいな
い公園は◎! のんこも大好き!

 てな訳で、只今公園行脚中!前に住んでいた所ではちょうどよい
公園があったのですが・・・引越ししてからは、まだ定番の公園が
決まっていません。 そんなに遠くなくて、広くて、できれば駐車場
代が安いところ! そんな所、なかなかある訳ないよな~
 住んでいる地域では公園に駐車場代がかかるのは当たり前
でもねぇ・・・毎日の散歩に500円てのは厳しい現実

 土曜日はちょっと遠いけど、県立四季の森公園にチャレンジ!
広~い 自然が一杯の公園です

DSC01075_20080316112334.jpg
あたし達と一緒に広~い公園 ぐるっと一周 どうぞ~
出発はココ 噴水広場 花壇にはきれいな花がたくさんあるよ

DSC01103.jpg
最初にあるのが 広い広場に 展望台 
ここからは坂を下っていきます。

DSC01080.jpg
ぐるっと囲むように池があります。 夏には蛍が見れるそう

DSC01083.jpg
遊歩道がずっと続きます・・・

DSC01085.jpg
遊歩道を過ぎると今度は山道のよう

DSC01086.jpg
既にララちゃんドロドロ状態 しまった!シャンプーしたばかり

DSC01087.jpg
最後にひと踏ん張り!展望台までの登り 結構キツイ・・・

DSC01090.jpg
ゆっくり歩いて1時間くらい・・・やっと広場に戻ってきました 
坂があるので一生懸命歩けばダイエットにいいかも
この公園は平日ならfreeだそう これは魅力!
しかもいい運動に・・・続くかどうかが問題だわ ハハハ

DSC01092.jpg
散歩の後の充実感一杯のこのお顔!
こんな顔見ちゃうとダメですね 公園行脚はまだまだ続きそうデス


 
            →参加してます  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ









| wanとおでかけ | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
昼間遊びにきた時は何故か写真が見れなくて、そのまま帰ってしまいました(^^;)
でも今はちゃんと見れますよ~(^。^)

のんちゃん、道路は嫌いなのね。
激しく拒否してるもんね(笑)

そちらは公園の駐車場に500円もかかるんですねv-405
四季の森公園って素敵な所ですね。
しかも平日は無料v-218 こりゃ~いいじゃん(笑)
体力づくりにも良さそうですね。
のんちゃんの最後の笑顔が最高だね。
どうか、続きますように。。。v-392

| eco | 2008/03/16 22:53 | URL |

こんばんは!のんちゃん、コンクリートは嫌いなんですね。うちの苺はハーネスを嫌がってお散歩を嫌いますv-356
それにしても、そちらの地域は公園で駐車場代が500円も掛かるんですね~v-405
それと、いつも感心するんですが3ワンコショットがすばらしいですね~v-3543ワンコちゃん達、チームワークがとれていますよねv-369うちは2ワンコなのにバラバラ・・・v-356ちゃんと並んで写真を撮るのは夢のまた夢です・・・v-390

| teriachan | 2008/03/16 23:37 | URL |

RE:ecoさん

公園に駐車場代びっくりでしょ!しかもその辺のフツーの公園でもしっかりとられるv-40  一日500円なんてまだマシな方・・・ ぎんさんりんさんのところに以前書かれてた代々木公園なんて、日曜日に行ったら2500円も駐車場代がかかったのよ~v-405v-406v-412 やっぱりタダが最高よねv-411 そうするとココの公園最有力候補ってとこだけどちょっと遠い&ハードなんです^^;
 のんちゃん結構ガンコで動かないってなったら、肉球がすりむけてもガンとして動かないのよ~ 道路を歩いてくれたらどんなに楽か・・・
 

| lalanon | 2008/03/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

RE:teriachanさん

苺ちゃんもお散歩嫌いなのね。のんは道路+リードで引っ張られるのも嫌いですv-390 なんだか親近感わいちゃうな(笑) そう!駐車場代がかかるんですv-406 土地がないから仕方ないのかしら・・・と、もはやあきらめています。
 いえいえ3ワンショットいつも苦労しています・・・^^; 10枚撮ってやっと1枚こっち向いてるのがある位です 難しいですよね。大体いつもおやつで釣ってます。

 

| lalanon | 2008/03/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

今晩は
とても素敵なお散歩コースですね。
確かに駐車場代金は馬鹿馬鹿しいですね、
代々木公園の近くに穴場の駐車場があるので今度
教えますね、裏技を使うと無料になります。
最近は暖かいのでお散歩には良いですね。
三ワンコちゃん、頑張っている姿可愛いです。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/17 01:18 | URL |

RE:ぎんさんりんさん

お早うございます♪ ありごとうございます。確かにとてもよい公園でした。でもアップダウンが激しくて結構ハードでした。体力の低下を実感しました^^;
 え~そんな穴場&裏技があるのですねv-238 やっぱり、地元の方の情報はすごいですね。
知らないと高くても素直にとめるしかありません><
是非是非 ご伝授くださいv-421 頼りにしています。

| lalanon | 2008/03/17 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/22-239f160c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

