PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントはノンが№1

◇ランキングに参加しています

  ↓クリックしてね♡

   にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



-----------------------------------------------------------------------------

肉球 のんこでし・・・お久しぶりでしゅ! あたち緊張ーするから前にでるのも写真も苦手・・・

     21016-2-.jpg

 今日はあたちの話でしゅよ~


 こんにちは! あれだけTVでやっていたのでH&Mに行ってみたい~って方が多いですね。
私は気に入りました! もう並ばなくて大丈夫なので是非オススメします。

 さて、我が家はご存じのように3姉妹の多頭ですが、1頭のわんちゃんでも多頭でも
それぞれ良い所があっていいと思っています。1頭で愛情たっぷりも幸せだし、多頭でも
見ていてとっても楽しそうだから・・・ もちろん責任持って世話ができるっていうのが前提
ですけどね!

 以前ある知人にこう言われたことがあります。
『多頭のわんちゃんはかわいそうだ・・・飼い主は最初のわんちゃんの気に入らないところが
あるから次の子を迎えるのだ・・・末っ子のパリは幸せだけど、ララもノンもかわいそうだ』 
・・・と 
 今思うと結構失礼なことを言われたものですが、元来もめ事は嫌いなタチなので
こんな偏った考え方をする人もいるんだなぁーくらいに聞き流していた気がします。

 どうしてこんな話を・・・というと、そんなこともあってか以前は3姉妹すべて平等に!と
かたくなに考えていたところがあります。 
でも今は少し違うかな・・・それぞれ性格も違うし・・と思うようになりました。
(もちろん、どの子も同じように大切でかわいいですが)

 もしかしたら、あまり登場しないノンをかわいそうだなぁ・・・って思っている方もいらっしゃる
かもしれませんが、ノンのペースを大切にしているからなんですよ。 
写真を撮られるのも超苦手だし、緊張する性格なので自然にさせています。
本当に繊細な子なんです!
逆にパリは自分からカメラの前に出てくるタイプなので一番出番も多いですね。

 先日のパリのオーディションの話で、ノンもやっているのですか?と聞かれたのですが、
3姉妹とにかく平等に・・・と思っていたので ノンもモデル事務所に所属しています。
 実はララよりもパリよりも一番仕事の依頼がきたのがノンなんです。ほら、写真だけ見れば
我が家で一番かわいい ミスフォトジェニックはノンですから(笑) ビビリなので、私が
『パリでは駄目ですか?』 と聞いても『ノン指定です・・・』 って言われたことも(笑)
それにダックスはやっぱりカラーの指定があるらしく何といってもレッド系の子でないとダメと
いった事もあるみたいです。

 お話をいただいて、ミーハーな私は喜んで現場に連れて行ったのですが、ノンはスタジオの
カメラの前で舌をハーハー出して委縮して緊張するだけで、それは辛そうでした・・・。
歩けず固まったままモデルさんにリードで引きずられたり・・・ 

 喜んでいたのはバカ親の私だけで、ノンにとってはストレス以外の何物でもないんだろうなぁ
~と遅ればせながらやっと気づいてからは考え方が変わりました。
現場でNGを出して結局迷惑をおかけしてしまうことにもなりますしね。なのでオーディション
とかも受けさせてはいないんです。ララももう8歳なのでおしまいです。
それでパリだけといった訳なんです。
 
 
 でも、やっぱりノンはかわいいですよ! コレで度胸があったら・・・笑
先日ララの写真を撮っていたら、めずらしくノンがいい顔をしてカメラの前に立ってくれました。
親ばかだけど、本当に可愛い顔をしてるでしょ?jumee☆faceA110


肉球 うふふ・・・でもママはアタチが一番顔が可愛い!って言ってくれるの・・・

    21014-.jpg 



そう・・・ 我が家の中では本当はノンが№1かな ♡


肉球 みなみしゃ~ん・・・あたちビビリだから、出番が少ないけどこれからもよろしくでしゅ♡

     21015-3-.jpg

 目立たないのんたんもたまには宣伝しとかないとね・・・jumee☆faceA59
 また明日



   ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ

ブログ村・・・なんか今リンクできなくなってるみたい(汗) 大丈夫かな? 



只今コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントくださっているのに申し訳ありませんm()m
更新の励みになりますので、気軽にコメントくださるとうれしいです♡




スポンサーサイト

| nonnon | 15:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/20 16:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/20 16:31 | |

こんにちは(^^♪
うわ~!
今日はノンたんの話題ですね^^
うんうん今日のノンちゃんショットとっても可愛い~(*^_^*)
そうだったんですね!
ノンたんもモデル事務所の依頼が一番多ったのですね♪
私はlalanonさん家の3ワンちゃん達は皆んな
どの子も可愛くて好きですよ~(笑
でもその中でも控えめなノンたんの姿がまた愛くるしくて
可愛いのよね♪
またノンたんの登場待ってるね~(^_-)-☆


| niko | 2009/01/20 17:05 | URL |

私は、ワンコは家族だと思っているので、
さくらもりくもそれぞれに大切な大切な
欠けてはならない存在です。
人間の子供だって1人目に気に入らない所があるから
2人目を産むわけではないはず!
ワンコだって一緒ですよねぇ(*^_^*)
何人いても、それぞれ可愛い我が子、
それぞれに個性があるし、それに合わせた
生活や対応がいると思う。
ノンちゃんにはノンちゃんのペースが!
lalanonさんの子育てがちゃんとしてるから、
皆とても穏やかで幸せそうなお顔をしているんですよ(#^.^#)
ララちゃん、パリちゃん、ノンちゃん!
皆大好きだよぉ(^O^)

| ☆ヨーコ☆ | 2009/01/20 17:21 | URL |

結構失礼な事どころか、かなり失礼な事言われたね~(汗
聞き流したlalanonさんを尊敬する!
多分オカンなら………やめとこー(笑
多頭飼いの良い所は、それぞれの性格の違いの
面白さにあると思うんだ~
同じ犬種でも本当個性バラバラで面白いよね~♪
ブログのお友達のとこで見ると更に
へぇ~そうなんだぁ~とか思う事があって又楽しい♪
仕事やめたら、沢山のワンニャンと暮らすのが夢です!
のんたんには、のんたんのペースがあるんだね~
ちなみにオカンは、のんたん大好き!かなりツボ(笑
でも勝気な姫も好きだし~食いしん坊パリちゃんも捨てがたい!
って全部じゃないかーーー(爆

| ルーフィーおかん | 2009/01/20 18:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/20 18:41 | |

こんばんは!

ノンちゃんの久々の登場うれしいな(^O^)
ノンちゃんのちょっと控えめなところ私はとっても好きです。
ワンちゃんにもそれぞれ性格が個々にあって、
それぞれいいところ、かわいいところ違ったりしますよね★
ノンちゃんはその控えめな女の子っぽい感じが
いいところだと思うし、ずっとそんなノンちゃんで
いて欲しいなあって思います(→ܫ◕)

ノンちゃんもモデル事務所に登録されてるんですね。
やっぱり多頭飼いの場合も差別はダメですよね、
それぞれみんな平等にしてあげて、平等に愛情を
注いであげないとね(*^_^*)
私も昔はネコを2匹同時に飼ってましたが、やっぱり
どちらも同じくらいかわいかったし、平等に
かわいがってました♪

ノンちゃん、これからもキュートなお顔見せてね♡→ܫ←♡

コメレス
lalanonさんもぶりの塩焼き、作られたんですね☆
おいしいですよね~。

lalanonさん、コリアンエアーを!?
航空会社って私もすごく憧れでした。
韓国の人はみんな勤勉でマジメで本当にすごいって思います。
外国語もやっぱり普段使ってないと忘れてしまいますね(^_^.)

盛り付けetcほめていただいて本当に恐縮。。。
ありがとうございます★
私はいつもlalanonさんのコーディネートに
すごく憧れてます!!

| kikineko | 2009/01/20 18:43 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは(^^)
わ~!ノンちゃんのアップがいっぱいだー!!
私はノンちゃんのお口が大好きです♪
ちょっとぷく~ってしてるのが、とってもかわいい(*^_^*)
lalanonさんは優しいんですね。
私が同じことを言われたら、顔に出ちゃってたかも・・・
私もいつか、サウザーに弟が欲しいなぁって思っているので、
lalanonさんの考え方、育て方、とっても参考になります。
それに、私もそうだなぁ、そうしたいなぁって
共感できて好きな考え方だったりします!
それぞれの個性をちゃんと把握してあげて、
ひとりひとりに合った育て方をしていく、
それって、本当に愛情がいっぱいじゃないと
難しいことですよね。
これからもlalanonさんは、とっても尊敬できる先生ですよ!(^^)!

| IKKO | 2009/01/20 18:56 | URL |

あらーv-393
随分失礼な事を言う人が居るんですねーv-406
私もワン達の事を言われて、嫌な気持ちになった事は沢山あります。
何でそんな事が言えるの???って悲しいし腹が立つし・・・
でも自分はそんな人にならない様に気を付けようと思います。
悪く言うつもりが無くても相手に悪く取られる事もありますからね~v-390

ノンちゃん可愛い~e-415
ビビリちゃんじゃーモデルは辛いかもですねぇ・・・
ティオもビビリ&カメラ大嫌いなのでモデルは無理だなぁ~
でもノンちゃん、ママのモデルはバッチリですねe-461
ララちゃんボディのコート短くしたんですねv-405
でもトップは長いし可愛いですよ~e-266
みゅうはショートにしてボディは結構伸びましたが、お顔の毛を伸ばそうか悩んでます・・・


| ティミュウ | 2009/01/20 19:04 | URL |

気に入らないから次の子、なんて思わないですよねえ!!
すごく可愛いから、こんなに可愛いならもう一人(犬?)~
となるんだと思うのに。
怒って良かったですよ、その方に。
(○`ε´○)プンプン!!

ノンたんファンは多いでしょう?
ララちゃんの後ろから覗いてたりするのが
すごく可愛いんですよね^^

ブログ村、ポチできましたよ~♪

| むっち | 2009/01/20 19:30 | URL |

最初の子が気に入らない訳ないじゃな-い(-_-メ)可愛いから 一人でお留守番が寂しいだろうと思って2わん目を迎えたんです!ほんと失礼な方です! じゃ人の子も一人目が気に入らないから?ってなっちゃうじゃないですか( ̄□ ̄;)!! そんな訳ないんですよね!みんなそれぞれに個性があって可愛いんです! 時間が足りなくて寂しい思いを結局させてしまってるんですけど… 少しでも時間があったらわんと一緒にいたいです♪ ムキになってしまってごめんなさい(__;) lalanonさんお誕生日だったんですね♪おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o あいこままさん嬉しいわプレゼントですね♪ これは本当に嬉しい(o^o^o) 優しさがよく伝わりました♪

| プリママ | 2009/01/20 19:57 | URL |

こんばんはっ☆
「気に入らないから次の子・・・」なんて。。。
我が家も3頭飼いですが、どの子も可愛くてしょうがないです^^
親子姉妹でも性格はそれぞれ、見てて飽きないですよね♪
お写真も、撮りやすい子・撮りにくい子がいますよね^^:

lalanonさん宅の3姉妹はホント美人さん揃いですよ~♪
そっか~、ノンちゃんはとってもデリケートさんなのね(*^_^*)
そこがまた愛おしいんじゃないですか(→ܫ←)♡

愛子ままさんからのサプライズプレゼント、素敵!!

| アンジュママ | 2009/01/20 20:17 | URL |

lalanonさ~ん!
↓の記事で知りました。
お誕生日だったんですね~!
遅ればせながら、おめでとう~v-384!!!!!
素敵なサプライズ、本当によかったですね^^
嬉しさが伝わってきましたよ~!
また素敵な1年になりますように・・・。

のんちゃんの話、とってもよく分かりますよ!
えっ、「1匹目に不満だから次の子を飼う」???
それはちょっとびっくりですね~!
うちもネコ3匹、犬1匹いますが、ネコの場合は、例えば、お家でお留守番とかの時一人だと可哀相だと思ったのと、やっぱり、1番目も2番目の3番目も(4番目も(笑))、それぞれに見て可愛いと思ったから我が家に迎えました。
そしてやはりみ~んな性格も個性も違いますよね。
だから、それぞれに合わせて可愛がるっていうの、すっごく納得しますよ!
のんたんは、うちのももちゃんみたいだから、なんとなくその内気な感じが分ります^^
そして、うちも、ももちゃんが隠れNo1です、やっぱり(笑)。
やはり、嫌なことは無理にさせたくないですよね^^
どの子も同じように可愛いけど、接し方は違ってきます。
これからも、そえぞれが幸せなように可愛がってあげてくださいね~^^
私は、ララちゃんも、のんたんも、パリちゃんも、み~んな大好き^^

| Megi | 2009/01/20 20:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/20 21:27 | |

あいこままからのサプライズプレゼント♪
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
そして、H&M行ってきたんですね~♪
いいなぁ~(≧▽≦)ノ
あたしも是非行きたいお店ですぅ~!!!
大阪にも早く出来て欲しい。。。

のんたん相変わらず
ヾ(♡ω♡)【.。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥.
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
その子の性格などわかってるママだから
全然大丈夫だねっ!
今まで通りマイペースなのんたんで(゚∇^d) グッ!!

応援ぽち~

| misa | 2009/01/20 21:41 | URL |

こんばんは☆
えぇぇ・・・かなり失礼ですね。
気に入らないから次の子って
そんな訳ないじゃないですか。
その逆ですよね~
かわいいから次の子も迎えようって
思うわけで・・・ちょっと熱くなりました^^;
私もアンに兄弟ほしいなぁと思ってます。
lalanonさんの3ワン子育てとっても
参考になります。
まだまだ想像の世界ですが、もし次の子が
来たら見習いたいです。

ノンちゃん!かわいいですね♪
控えめなのもノンちゃんの個性でいいですよね!!
また登場してね^^
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/20 21:42 | URL |

実はウチは伸一さんがペットモデル協会でモデルしてました^^;
オーディションもいくつも受けた経験がありますが、やはりストレスになるみたいだったのでお断りするようになり、依頼が来なくなりました^^;

今はやっぱり写真写りの関係とかでやっぱり綺麗に撮れないと見せたくはないのでボツにすることが多くなりました。

事情は色々あるのですが、色々思われる方もいらっしゃるので辛いところですよね・・・

ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/20 21:47 | URL |

多頭飼

今晩ワ。
多頭飼は羨ましいのなにものでもありません。
本当はミニピン多頭飼したいのですが体力、財力がないので出来ません。
いつも思ってます、ダイに兄弟がいたらな、もっと楽しいだろうけどって。
でノンちゃんのビビリなとこダイに似てるかもです。
ダイはミニピンなのにホント、ビビリ君です。
でもビビリは裏返せば優しいんだよネ。
ノンちゃん。
ではではノンちゃんにポチです。


| だい | 2009/01/20 22:01 | URL |

ノンタン

v-22
ブログを一般公開していると、いろいろなことを
思う方がいますよね。そんなことを改めて今回の
記事で実感しました。
いつもlalanonさんの記事を読んでいるので
3姉妹、それぞれの個性を大切にしながら
皆をかわいがっている様子が伝わっていますよ!
今日のノンタンは目がウルウルしてキュートです。

ライスコロッケのレシピ追加しました☆
気が向かれた時にでもお試しくださ~い!
http://hiromioggy.blog118.fc2.com/blog-entry-352.html

| Blue Blueberry | 2009/01/20 22:21 | URL |

そう、私もノンタンファンの一人ですからね~@@
顔が好きなの!
耳の毛も長くてステキだし~。

失礼・・というか、思い切ったことを言う人が
いるんだね~。
言える関係だったのだろうけれど。
私ならどうするかな・・・?
自分の考えを言うかな・・
でも、きっとその人には通じないね。

たくさんいたら、性格や行動が違っておもしろい。
~ならこのコ、~はこのコ・・という、飼い主しか
わからない何かがあるよね。
言いたい人には言わせとけーー!!です^^;

コメント、ありがとうーー。
ご実家に捨てられていたニャンコちゃん。
このニャンコを家から離れた所に捨てにいけば
非人道的。
でも、お母様はちゃんと里親探しの先生に渡されたんだから
胸を張っていいと思います。
飼えない事情は誰にだってある。
できることをすればいいんだよね~。
そう思います。
奇形を持って、産まれたワンコを、そのまま生き埋めに
するブリーダーの話を聞いたことがあります。
私も、フランが生まれてからは、ペットショップの
ワンコを見るのが辛くなりました。
lalanonさんと同じですよ・・・

いつもありがとうございます。
心温まるメッセージに感謝しています。
@@ぽち

| くーちゃん | 2009/01/20 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/21 00:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/21 00:38 | |

lalanonさん こんにちは♪

今日は何だか涙ポロリしちゃいました・・・
確かに3ワンいるとブログに登場も平等ではなくなりますよね。
やっぱやんちゃなコや目立つコばかり話題にしてしまうけど
愛情は平等!どのコもみんな可愛いのです!
一番大人しくて良いコはなぜか登場回数は少なめ・・・
そぉゆうモノですよね。

知人の方のご意見はワンコ好きな方ではないのですか?
偏ってますよね。
我家はティナが可愛くてこの上なく愛しい存在なので
子供が欲しいと思い今3ワンになりました。
親子でない多頭の方だって最初のコが可愛くて可愛くて
ワンコって最高なんて思って2頭目って方が多いですよね★
後は最初のコがワンコが苦手だから兄妹を・・・とか
気に入らないトコがあるから次のコなんて聞いたコトないですよね!
でもまぁその方の最初のコが可哀想・・・って点は
一理あるかも知れませんがまた別の意味で・・・
今まで一人占めしていた愛情が分散されてしまうのですものね・・・
でも私達はけして10あった愛情多頭分に分けてる訳ではなく
全てのコに10あげられるよぉにしてるつもりデス
でもやっぱりちょっと寂しいのかな?

なんか熱く語ってしまってすみません(汗)

ノンちゃん目立たなくてもノンちゃんはノンちゃん♪
とっても可愛いデス★


| nao | 2009/01/21 10:56 | URL |

記事読んで
教え子のこと思い出してしまいました。
卒業アルバム作るときになって、写真を名簿にチェックするんです。
だれが何枚顔出してるかって。
何枚も何枚も出てる子もいれば、1枚も出てない子がいて、他の写真探しても写ってない・・・
カメラを向けると必ず笑顔で飛んでくる子は、写真いっぱい。
でも目を伏せてしまう子もいる・・・
まるで3ワン姉妹と同じだなあと・・・
個性なんですね。
あわてて、休み時間や授業風景撮り直したことも何度も!
ノンちゃん、毛色も素敵だし、目もかわいいのにね。
でも、ストレス感じさせたくないとモデル諦めたlalanonさんもえらいなあ。
あ、今日の記事で貯金のことリンク貼ってます。
事後承諾になってしまったけどごめんなさい。

| アッキー&ナッキー | 2009/01/21 12:37 | URL |

こんにちは~v-410
私はまだ1頭だけど、気に入らないからじゃなくて
普通は可愛いからもう1頭・・・と欲しくなると思うんだけど
いろんな人がいるもんですね(≧w≦;)

多頭飼いの人のブログ見ててワンコも人間も同じなんだな~と思ってました。
ワンコは産んだ親が違うからってのもあるけど
うちの娘たち(もちろん人間ね)を見てると同じ親から産まれてるのに
3人とも性格が違うから扱い方もタイヘンです(;^ω^)
ワンコも人間もそれぞれの持ち味があって良いんですよねv-238

前の「お花のケーキ」すごくステキですね~v-10

| †らら子† | 2009/01/21 13:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/21 13:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/21 13:41 | |

そんなこと言う人がいるんですね、びっくり!
ノンちゃん☆かわいそうなことなんかないもんね~。
びびりのところはてぃんに通じることもあるので、気になるノンちゃんです。
いいんだよね、それぞれ性格が違うんだから、楽しいことも嬉しいことも違ったりするんだよね!

| アンディ | 2009/01/21 14:23 | URL |

むふふ~♪ ノンちゃん
ホントに かわいいなぁ~♪
たれ目っぽい所が すっごいキュ~ンと
きちゃいます~☆

我が家はふぁ~さんだけなので
いつもlalanonさんや 多頭飼いのお友達さんの
ブログを見て と~っても楽しそうで
ほのぼのします~☆

| タニィ | 2009/01/21 15:54 | URL |

遅ればせながら。。私もノンタン大好きです。
lalanonさんちの3姫はみんなべっぴんさんで大好きだけど、
いつも控えめな登場のノンタンが気になってました。
ビビリさんってところがウチの小麦にも似てるし・・。
ノンタンの大きなクリクリお目目がとっても可愛い!
それぞれの個性を大切にどの子もかけがえのない宝物ですよね。

それと・・前から訊きたかったこと。
耳の飾り毛?少しウェーブがかかってて先が広がらずに
くしゅくしゅってなってるのは、やはりカットの仕方ですか?
いつも見てて可愛いな~って憧れてた。

| koume | 2009/01/22 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/217-46c00161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

