PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はいろいろ・・・

◇ランキングに参加中しています

  ↓ クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------
 
  こんにちは~ もう土曜日・・・1週間が早い!!

今日はお休みだからな・・・結局また予定とは違う記事・・・
書きたかったけどまた記事していなかったことをいくつかまとめてみました。

まずは・・・


 ① うわさの・・・・

   いろいろなお友達のところで目にする噂のカレー鍋 lalanon家でもついに
   やってみた。

    カレー鍋2

  なるほど! 美味しい! 市販のカレー鍋のつゆをつかったけど十分おいしい・・・

  最後はチーズを入れてカレーリゾットにするのだとか・・・ カレードリアみたいだった

  あまりチーズを入れすぎると最後のなので結構キツイ(笑)

  うどんが最高!!  そして、相変わらず飲んでます・・・



 ② 念願の・・・・

   念願のバカ親道場入門!!  晴れてわたしもこれでバカ親の仲間入り~♬♫

   これからは正々堂々親ばかができるぞー!

   長助おかんさん ありがとう~♡ (センスあるお洒落なブログも大好き)

   
     いただきました~ステッカー

        バカ親道場     №27・・・ 27ってなんかいい数字^^



 ③ 大好物の・・・

            黒豆!
 おせちの中では一番好物  DSC_1646-1.jpg

 母が作る黒豆は絶品! ほんのり甘くて、しわがなくてふっくら・・・
 黒豆の汁はのどにいいのだそう! 薄めてのむと風邪の予防にもなるらしい
 私はそのまま氷を入れて飲んでいます。



 ④ おそくなったけど・・・・・ (私信です)

  1月14日は姉の誕生日でした♡ 女同士よく喧嘩もしたけれど・・・歳をとってから

  の方が姉妹は楽しい! いろんな話ができるしね^^ 

  今はワンコの話でも盛り上がれる♡



  011800-2.jpg 
                    011801-7.jpg
  
   リビングに飾ってある写真・・・ 父の赴任先で・・・  
   カメラマンは父・・・懐かしいね 


 お互いにもしものことがあったら子供はお互いがしっかり育てようね!って言っている・・・
 私はもうゴールが近いけど・・・笑
 
 先日の私の誕生日に来たメールには・・・

 お互い歳をとったよね・・・りく(甥っ子のこと)は私のこと29歳ってことになってる!!
 どうしよー 恐ろしいよ~~汗  
   

                         ・・・・って書いてあったえww


 私より上ですからね・・・ 若いお母さんたちに囲まれてそう思いたい気持ちはわかるけど・・・
 
 ここまでくると犯罪です・・・汗 サバを読むにも限度が・・・

 自然に気づく日も近いこと間違いなしですが・・・1日も早く訂正することを強く勧めます・・・


21012-2.jpg
  
 ふふふ・・・若づくりがんばろうね!

 また明日♪




   ↓ クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



| その他 | 15:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
14日はお姉さんのお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます☆
私も姉がいるのですが歳を重ねる事に姉妹は良いものだなって
痛感しています!!
お写真の姿を見るとlalanonさんと似てるのかなって
思い妄想していました(笑
どちらも素敵な方なのでしょうね♪

そしてお母さんが作ってくれた黒豆柔らかくて艶々ですね☆
私もまだ母が煮る黒豆の味が出せないので教えてもらおうと
思ってます(笑

今日のお話は何だか母を思い出しそうでこれから電話して
お話してみようかと思いました^^
ありがとう~♪

| niko | 2009/01/17 20:12 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
カレー鍋、私も一度、試してみたかったのです!(^^)!
お写真を見て、絶対やってみよーと思いました。
とってもおいしそう♪
黒豆、私もおせちの中で一番好きなんですよ~
うちでは、ダンナ様のお母様が作ってくれるんです。
なので、実家の奈良に帰ったときに必ずいただいてます(*^_^*)

お姉さま、お誕生日おめでとうございます★
私もたまたま、妹が泊まりに来ていたので、
お話をまるで自分のことのように読ませていただきました。
姉妹って、大人になるほどいいですよね。
いつのまにか、親友になっている気がします。
lalanonさんとお姉さまの関係、とってもステキですね。

| IKKO | 2009/01/17 20:38 | URL |

お姉さん、お誕生日おめでとうございます!
lalanonさんは二人姉妹?
私は3姉妹。
しかもしっかりものの(笑)長女です(爆笑ーー!)
確かに、大人になってからの姉妹は楽しいねー。
末っ子は都内に住んでいるけど、すぐ下は車で3分
のところに住んでいるので、よく一緒に行動します。
時々登場するパピヨンのアデラの飼い主。
lalanonさんと同じで、わんこ談義に花が咲くよ~。

カレー鍋、意外とおいしいよねー。
うどん、サイコーでした^^;

| くーちゃん | 2009/01/17 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 22:11 | |

お姉さんのお誕生日だったんですね♥
おめでとうございます♪

パーティー豪華になってるみたいですよ^^
今回私は行けませんが・・・楽しいパーティーになるんじゃないかな~っと思います♥
小島さん頑張ってらっしゃるので応援させていただいています!

そうですね、今度お会いできたらゆっくりお話させていただきたいです♥

ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/17 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 22:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 23:04 | |

こんばんは~☆
200円貯金ホントにはじめてみました~(笑)
年末には何かご褒美が買えるかな~e-420

14日はお姉さんのお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
私も姉が欲しかったです~^^;ちなみに弟がいます^^
カレー鍋。。。すっごく美味しそうですe-415
一回だけ作ったことがあるのですが、最後はチーズを入れて
リゾットにするといいのですね!これまた美味しそうe-415
うどんは最高!なのですね~
なんだか食べたくなってきましたー (@ ̄ρ ̄@)ジュル~

| ジュリア*ママ | 2009/01/17 23:10 | URL |

カレー鍋ですネ

美味しいんですネ。うちは食べた事がないのでいつもCM見ても今一ピントこなかったんですが。今度試してみます。
カレーも好きですが個人的にはカレー南蛮うどんのほうが好きです。
でどこぞのタレントさんではないですがカレーは飲むものっていう感じ
なんとなく分かるような気がするのは
メタボへまっしぐらと云う事でしょうか。
御陰様でうちも今回の14日は食事に出掛けたりして
無事過ごせました。
ではではありがとうございますのポチです。


| だい | 2009/01/17 23:17 | URL |

気持ち若くが大切ですよぉ~♪
お姉様29歳でストップ、だませてるなんて
いいなぁ~、日々の努力ですね
いつまでもかわいいヒト目指したいですよね!
カレー鍋おいしんですね
いつもやってみようかなぁ~と思いつつ
まだデビューしてません

 きゃーバカ親アップしてくれてありがと~☆嬉

| 長助おかん | 2009/01/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 23:53 | |

こんばんは~
lalanonさんが作るカレー鍋は
なんだか美味しそうです
コンビニのは食べたことあるんですけど・・
姉妹って羨ましいですね
一人っ子だから憧れます^^
私の友人(同級生)は子供に16歳って言ってます(爆
こちらこそいつもギリギリですいません
今日は早々と応援です☆

| momo* | 2009/01/18 00:15 | URL | ≫ EDIT

女性の二人姉妹。なんかいいですね^^
私は一人っ子なので、時々兄弟がほしかったなぁって思うことよくあります。
小さい時は、母に「お兄ちゃんがほしい」と言って困らせたことも(笑)。
仲がいい姉妹、兄弟って宝物ですよね^^
ずっとずっと仲良し美人姉妹でいてくださいね^^
ちょっとくらい(!?)歳さば読んだって、まぁ、いいじゃない(笑)。
きっと精神年齢はいつまでも青春!

カレー鍋、美味しそうですね~!!!
最後にチーズというところに、めちゃくちゃ惹かれてしまいました~!!!

| Megi | 2009/01/18 00:32 | URL |

こんばんは~☆

カレー鍋、うちも食べた事あります!
たまには違った味も良いもんですよね♪
市販のスープもいろいろ出てますしね!
コラーゲン鍋(市販のスープ)もやってみました。
1回だけでは効果はわかりませんが気持ち的には・・・∵ゞ(≧ε≦○)プッ

うんうん、姉妹は良いですよね!
私は妹と弟がいますが、弟とは近くにいても会うことも少なくサッパリですが
妹とは仲が良いです。
一緒に買い物したり、お互い家庭のグチこぼしあったり・・・(;^ω^)
確かに子供の頃は喧嘩ばかりしてましたけどね(≧w≦;)

lalanonさんもこれからもお姉さんと仲良くいて下さいね♪


それからカラーの事ありがとうございましたヽ(+・ܫ・+)ノ
いろいろ参考になりました!!

| †らら子† | 2009/01/18 00:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 01:58 | |

お姉さま、お誕生日おめでとうございます。
なんだか私の周りには1月生まれが多いです。

サバを読むのも、そろそろ不味いですよね~。
きっと、生年月日から逆算できて、おかしいと
思うのでしょうね(^^)

見た目年齢(^m^)で、今年もキレイを目指しましょうね☆

| Blue Blueberry | 2009/01/18 05:43 | URL |

姉妹っていいですねぇ~
昔から思っていたのですが
年々 うらやましさが増してます!
自分自身は 5つ下に弟がいるのですが
年に1.2度しか顔を見ることもないし
見ても 今だ反抗期なのか?全く喋ってはくれないので
姉弟ってのは なんだか 味気ないのです(泣)
29歳ですかぁ~☆お若くてうらやましい!(笑)

| 鈴木さん家 | 2009/01/18 10:25 | URL |

14日お姉さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-384

私も2人の姉がいるんですが喧嘩ばかりです。
大人になるとlalanonさん達のように
姉妹でいることが楽しくなるのかなe-446

カレー鍋とっても美味しそうです!
私は1度もカレー鍋を食べた事がないので
ちょっと食べたくなっちゃいましたe-266
特に最後のカレーリゾット美味しそうです♪

| バンビ | 2009/01/18 15:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 16:23 | |

お姉さま、お誕生日でしたか!
おめでとうございます~♪
29歳ですか!
だとするとlalanonさんは25歳位になるとかな?(笑
お父様が撮られた写真素敵ですね~
美人姉妹の匂いがするー

| ルーフィーおかん | 2009/01/18 16:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 18:32 | |

まずは。。。
モモにお祝いの言葉
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
姉妹ってほんといいよね~♪
うちもそうやけど大きくなってから色々と
相談もするし仲良くしてるけど
親に感謝してますo(*^▽^*)o~♪

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
きっと!絶対に美人姉妹やね~♪
お父さんの赴任先ってぇ~、
タイとかグアムかなぁ~?

応援です☆

| misa | 2009/01/18 20:22 | URL |

こんばんは☆
お姉さん。
お誕生日おめでとうございます♪
確かに姉妹っていいですよね。
うちも姉がいますがよく遊んでます!!

カレー鍋美味しそう~
私もずっーと食べたくて気になってたんです!
締めは・・・うどんですね♪
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/18 21:57 | URL |

フルコートに憧れてはいるのですが・・・お顔の毛を伸ばすのが至難の業で断念しそうです^^;

お知り合いのヴィクトリアママさんにお聞きしたことによりますと、ヨーキーの毛質は体とぉ顔周りとは違う毛質なんだそうです。
なので体の方に艶があってもぉ顔に無いとか、ぉ顔にあっても体に無いとか・・・そういうのがあるそうです。

で、口周りのコートを伸ばすのが難しいとか。
綺麗にラッピングしてあげないと、剃刀のように食いちぎってしまうんだそうです^^;

なのでラッピング頑張らなきゃなんですが・・・サボって全然ラッピングしてないので中々伸びません^^;

ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/18 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 22:40 | |

こんばんは☆

カレー鍋 私まだ試した事ないんです!
lalanonさんのお写真見て試してみようかなと
思い、今週トライしてみます!
ワインがやっぱあいますよね~!!でもワインきらしちゃったんであるものは~ゆず小町。う~ん!ワインも買い足さないと!
お姉さま お誕生日おめでとうございます☆

| くみたん | 2009/01/18 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 23:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 23:15 | |

体調不良って・・・・
まさか旦那さんとの険悪からくるストレスじゃあ
ないよね(笑)?
もう、元にもどったんだよねー^^;
大丈夫ですか?
カゼ?
疲れかなぁー。
ムリしない様にしてね!
ぽち@@

| くーちゃん | 2009/01/18 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/19 00:51 | |

お姉さん お誕生日おめでとうございます☆

私も20過ぎてから 急激に
妹たちと 仲良くなりました~♪
小さい頃は いっつも喧嘩してたのに・・と
思うと 懐かしいです☆

カレー鍋 おいしそうです~!!
最後はリゾットですか~♪ よ ヨダレが・・笑

黒豆の汁って 風邪にいいんですね☆
早速メモメモ~です♪

| タニィ | 2009/01/19 08:45 | URL |

lalanonさん こんにちは♪

お姉さまお誕生日だったのですね★
お誕生日おめでとうございます!
あはは~息子さんには29歳とサバよんでいるのですね(笑)
可愛いお姉さまじゃないですか!
今の時代年齢じゃないですよ~見た目!
見た目が若ければ実年齢なんて関係ナッシング!
ってnaoも自分に言い聞かせてる(笑)

カレー鍋の最後にチーズ入れてリゾットって
超美味しそうですね★
先日鍋のモトを買うのにチャンコが美肌鍋かカレーか
悩んでチャンコ買ってしまいましたが
カレーにすれば良かった(涙)
いやいや次回カレーを買おう!

お姉さまと写ってる写真
お顔はわからないけどとっても良い写真ですね★

| nao | 2009/01/19 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/215-33d214ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

