PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の初詣

◇ランキングに参加しています

 ↓ バナーをクリックして応援してね?

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


----------------------------------------------------------------------------

こんにちはー lalanon家は昨日やっと初詣に行きました。

お参りしたのは、昨年厄払いでお世話になった 川崎大師さん・・・

(その時の冷や汗ダラダラのパリのイリュージョン事件は  → こちらから


もう11日・・・さぞかし空いていると思いきや・・・

大師さんの参道に入ったとたん・・・ ↓ この人出!!

初詣1

メチャ混みです・・・

でもいろんな出店で賑わっていてすごく得した気分?



昔懐かしい酒屋さん  初詣5

美味しそうな 味噌田楽にもつ煮・・・・

初詣2初詣3

我慢できずに結局・・・
              初詣4

またこうゆう所で食べるの美味しいのだ



大師さんの前の仲見世にくるともう人でごった返している・・・

初詣6   

お正月3が日じゃないですよ! 11日・・・(笑)



境内に入っても お祭りのような出店がたくさん!

            初詣10


初詣9

まだお参りしてないのにさっきから食べてばかり^^;

初詣7  初詣8

やきそばはあふれそうなほどの大盛りだった



お参りも無事済ませて・・・

             初詣11


私は初詣ではおみくじは買いません・・・新年早々凶がでたらめちゃ凹みそうだから(笑)

最後に・・・

初詣・・・と言えば 甘酒~

初詣12


・・・てな感じで川崎大師さんはまだ予想外に賑わってました!

賑やかだと楽しいね

   

わん達は・・・・


1011200-.jpg

留守番だったワンワン




    ↓ クリックしてね♡ 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ 今日は何ポイント? Thank you ニクキュウ 



| wanの1日 | 17:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今年はおみくじひかなかったんですよぉ~♪
屋台美味しいのが沢山ありますものね~^^

あ・・・お留守番だったんだ・・・w

いつもありがとうございます♥

ぽち♥


| 凛ねぇたん | 2009/01/12 20:43 | URL |

こんばんわ~♪
とろあえず本日分の応援でぇ~す(o^∇^o)ノ

またゆ~くり遊びにきますね~

| misa | 2009/01/12 20:50 | URL |

こんばんは☆
お正月のような混雑ですね♪
お参りのもう1つの楽しみは屋台ですよね。
私だけ笑
私もおみくしませんでした。
凶がよく引くので・・・
ねぇ・・お正月早々凹みますよね。
みんなお留守番ご苦労様♪
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/12 21:05 | URL |

こんばんは~
大師さんは遅く行っても混みますよね((。_。)((。_。)ウンウン
うちは若い頃によく家族で行ってましたよ♪
車のお祓いも受けてたからけっこうな時間が・・・
あそこはワンコのお祓いはしてくれないのかなぁ~ー_ー;
してくれるんなら行きたいんだけど。。(汗)
毎年仲見世を通ると、とんとこ飴の音がうるさかった記憶か…笑 懐かしい~☆

| mamemo | 2009/01/12 21:08 | URL |

法多山

今晩ワ。
川崎大師流石に混んでますネ。
懐かしいです。
lalanonさんはご存知かもしれませんが
うちは今年も3日に法多山に行ってきました。
いつも通りに団子を買って帰ったのですが
今年は不景気なので参拝の人の多かったのですが
人の多さに反比例して団子の売れ行きはもう1つのようでした。
ホント、不景気ですネ。
でダイはお留守番と思ったのですが危険なので連れて行きました。
lalanonさんのワンちゃん達はお利口さんですネ。
今年の目標追加です。
ダいの1人お留守番。
ではではポチです。





| だい | 2009/01/12 21:25 | URL |

すごい混み様だねー。
ほんと、三が日みたい。
川崎大師って行ったことないけど、神社じゃ
なくてお寺だっけ???
屋台もこれだけあると、すごく楽しそう!
目移りしちゃうよね。
何をおねがいしてきたの?
留守番隊はイイコでいたかな^^;?
応援です@

| くーちゃん | 2009/01/12 21:26 | URL |

lalanonさん、こんばんは★
私も今年の初詣は、川崎大師に行きたかったんですよ~
ダンナ様に、すごい混んでるからイヤだって
一蹴されてしまいましたけど・・・
まだまだ、すごい人ですねー\(◎o◎)/!
出店がいっぱいで、楽しそうだし、おいしそうだなぁ。
いっぱいのお写真で、とっても雰囲気が伝わってきました♪
私も来年は、絶対に連れて行ってもらいます!!
ララちゃん、ノンちゃん、パリスちゃん、
お留守番、お疲れ様でしたー(^^)

| IKKO | 2009/01/12 21:50 | URL |

こんばんは~☆
三が日じゃないのにものすごい人出ですね!!!
やはり世の中不景気か~。。。
うちの会社もめっちゃ煽りくってますが(汗)

3姫さまはお留守番でしたのね^^
でもその人出ならばお留守番にして正解でしたね☆
たこ焼き、たこがめっちゃデカイですねw
足はみ出してて笑った~www


ジェルネイルですが…
そうなんですよーお店だと高いから
自分でセット買って始めちゃいました^^
ネットでUVライト付きで筆やジェルなどセットになったものが売ってます。
あたしは友達が見つけてきたお店へ直接見に行って決めました。
ちなみに『ネルパラ』ってお店で、横浜にも店舗があるみたいです^^
ハードジェルのセットで17800円でした☆

自分でやった方が石付け放題だし、
楽しいんですよね~♪
しかも難しいと思ってたら案外簡単です!
ジェルだから何度もやり直せるし♪
おススメですよ~^^
数回やったらすぐ元取れますよ!!!

| おねぇ | 2009/01/12 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/12 22:24 | |

凄い人ですね~!
初詣・・・
昨年は久しぶりに伊勢神宮で初詣しましたが
やっぱり日本の新年はいいですね~~~!
美味しそうなお店がずらり~~~
私もお参りに行く前にジャンジャン食べちゃいそうです!
私もおみくじは買わない派・・・
でも心の中では今年も大吉~~~と叫んでます~~~!

| yuko | 2009/01/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

11日でこれとは・・・三が日はどんだけーだったんでしょうね♪
でも屋台がいっぱいで私見てるだけで
わくわくしちゃったです!
ちょっと高いんだけど
こういう雰囲気で食べると格別おいしいですよね♪
うちのオットこないだの「えべっさん」で
今年3回目のおみくじをしてました~
やっと「吉」が出て満足した様子☆爆

| 長助おかん | 2009/01/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

出店ってあたしも大好き~♪
美味しいよね~そこで食べると!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
lalanonさんと一緒!
あたしもおみくじひいたことないんです!
へこむのが嫌なタイプです(笑)

応援ぽち~☆

| misa | 2009/01/13 00:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/13 00:57 | |

おはよう~(^^♪
私もlalanonさんと同じでおみくじ怖くて引けないのです(笑
でも素敵な一年になりますようにと願い事はいっぱい
してきましたよ~^^

そして私も屋台のお店大好き~(笑
ここで食べるたこ焼きもそば焼きも美味しいよね^^
でも沢山のお参りの人でいっぱいだったのですね
お正月の三が日みたいだね(^。^)
お疲れさまでした♪

| niko | 2009/01/13 10:56 | URL |

川崎大師さん,凄い人出だね~
お正月過ぎてもこんなに多いとですね(汗
出店で食べるの美味しいよね!分かる分かる~
焼きそばとか、たこ焼きも無性に食べたくなるもん(汗
おみくじはオカンも引きません!
理由は一緒~(笑
3ワンちゃん達はお留守番ご苦労さんばい♪
お土産はあったかな?


| ルーフィーおかん | 2009/01/13 11:03 | URL | ≫ EDIT

味噌田楽って、ついつい買っちゃいますよね!
それに甘酒♪
これは初詣には欠かせません(^^)

凶がもし出ても、今以上悪くなることはなく、今が最低でここから上って行くだけ!と思えば怖くないですよ~♪

| アンディ | 2009/01/13 14:34 | URL |

lalanonさん こんにちはぁ~♪

川崎大師ってお正月明けてもまだまだ大賑わいなのですね★
しかも屋台もいっぱい♪
lalanonさんも屋台お好きなんですね!
いい匂いに誘われて底なしに食べられちゃいますよね★
そぉそぉ川崎大師と言えば飴!トントンやってて
初詣で並んでる間に試食して買っちゃいました。
普段なら絶対買わないタイプの飴なのに(汗)
まだティナが1歳くらいのコロ
元旦に初詣に連れて行った日を思い出しましたぁ♪
混んでて結局下に降ろせない状況だし
押せや押せや状態なのに・・・
3姫ちゃんはお留守番が正解でしたね★

↓3姉妹ちゃん達の中でlalanonさんのストーカーは
パリスちゃんなのですね(笑)
可愛いストーカーで目が離せないですね!

| nao | 2009/01/13 14:36 | URL |

こんにちは~
初詣、すごい賑わいですね~
今頃になってもまだまだって感じ^^
さすが川崎大師さん!

美味しそうなお店もたっくさん出ててぇ
大蛸の名通りに足が収まりきれなくって
たこ焼きの外にはみ出してましたネ^^;
甘酒も身体が温まっておいしそうだし・・・

そうそうパリちゃんのイリュージョン・・・
思い出しましたよっ
おっとっとタラーっ^^;でしたものね(^^)

ワンちゃんお留守番でしたけど
ゆっくり初詣してらして
気持ちも晴れ晴れといった感がありますね!
momo家も11日念願の初詣に行き
二人で御祈祷していただきましたよ~。
ではポチポチです~♪

| momo&heartyママ | 2009/01/13 14:55 | URL |

初詣 まだまだ賑やかなんですね☆

きゃ~♪ おいしそうなものが
いっぱいですね♪
屋台の焼そばって 何故だか
ものすっごくおいしいですよね~!!
私も 屋台めぐりが主になってしまいます~♪ 笑

3姉妹ちゃん達は お留守番だったんですね☆
一緒にきたら おいしい香りで
テンション上がっちゃうかもですね♪

今年は 初詣行けなかったので
来年は 行きたいなぁ~と思ってます☆

| タニィ | 2009/01/13 15:14 | URL |

正月3が日の混みようかと思ったら
11日だなんて、ビックリ

それにしても、屋台もたくさん出てて
楽しそう(笑)
もつ煮も美味しそうだなぁ~
あま酒も

食でも満足できた初詣だったねぇ~

頑張ってお留守番できた3姉妹にポチ♪

| Naoko | 2009/01/13 15:16 | URL |

川崎大師って、有名どころだから込み方もすごいですね。
去年、今頃、母と浅草寺にいったんですが、やっぱりすごい仲見世の賑わいでした。
大阪のえべっさんもすごかったです。
夫に言わせると不況だと特に多くなるとか・・・
神頼みなんですよね。
お年玉・・私もはずれでした!
lalanonさん、わが家の夫と一緒に歩いたら、
絶対お祈りするまで食べさせてはもらえませんよ!
私ダメだしされてました。ずっと!

| アッキー&ナッキー | 2009/01/13 15:53 | URL |

すごい人の多さにビックリですーv-405
これが嫌で私は近所の小さな神社に行くんですが・・・
人が多いと息苦しくなっちゃってv-404
でも屋台があるなら行ってみたくなっちゃいましたぁv-407
おみくじは私も同感です!!!
ホント凶が出たら1年間気にしちゃいますもんv-399

3姫ちゃんお留守番お疲れ様ぁ~e-266

| ティミュウ | 2009/01/13 20:04 | URL |

うわ~、いいな、いいなぁ、日本の屋台、出店!
楽しそう~^^
おでんに、焼きそば、たこ焼き、甘酒・・・。
もう、私も一緒に行きたいです~!
ホント、こういう所で食べると不思議に美味しいんですよね♪

それにしても、凄い人でですね!
3が日になんてどんなだったんだろうって思っちゃいますね。
今年も皆さんにとっていい年でありますように・・・^^

| Megi | 2009/01/13 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/13 20:58 | |

屋台

11日でもこんなに沢山の人で溢れ返っているのですね。
さすが川崎大師。
屋台を見ると、お腹がすいていなくても
なんだか釣られてしまいますよね~♪
まさか、モツ煮で一杯していませんよね(笑)
三姉妹はお留守番で久しぶりのデートはいかがでしたか~?!

| Blue Blueberry | 2009/01/14 03:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/211-284546a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

