PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標は・・・

◇ランキングに参加中しています

   ↓ クリックしてね♡
  
  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------

 今日から3連休ですね・・・お休みなのでサクっと行きますね!

さて、新年と言えば・・・


 みなしゃま~

      010817-.jpg



今年の目標はもう決めまちたか?


DSC_1594-1.jpg






私はここ何年か毎年同じ手帳をつかっています。

簡単な予定やらお小遣い帳として使っています。

DSC_1696-.jpg

その手帳に目標を書いていますが・・・守れないからずっと毎年同じことを書いています(汗)

① 余計なものは買わない(買う前に本当に必要かよく考える)

② 50万円へそくる

③ 家族の太陽になる

お友達の むっちさん の新年の目標の記事で (→ こちらから) このことをコメントしたら、
①ができれば②もできますねって・・・笑    ホントですね^^

太陽のつもりがいつも間にか鬼になり・・・ 元来の浪費家ゆえに、欲しいとなると
結局買ってしまう・・・なので50万なんてへそくれるはずもなし・・・5万円すらへそくれてません(汗)
だいたい50万なんてへそくりの域をこえてますよね(笑) 思いっきり貯金です!
最初から大きく出すぎました~jumee☆faceA103

なので今年は くーちゃん をみならって 毎日200円貯金にしたいと思います~

くーちゃんは毎日200円貯金で年末にイチデジを購入されたんですよ!! その記事は→こちら

毎日200円 なら私にもできるかも・・・ 年末が今から楽しみです ニヤニヤ  



<番外編>

さて、 誕生日のパパさん手ぶら事件に皆さん 「え~~~!!」 って言ってくださって・・・jumee☆faceA89

昨日から重苦しい空気にますます肩身の狭いパパさん、なんか買いに行こう行こう・・・

としきりに誘ってきます^^;


そして・・・女性の強い味方 あいこままさんのお母様が、絶対何か買ってもらうべきだ!

・・・と力強いエールをくださいました^^  このお言葉、パパさんにぜひとも聞かせたい

ところであります(笑)

一応ケーキくらいは食べましたよ♡


              DSC_1656-.jpg


では皆さま良い連休を♬♫




  ↓バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 



貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
気軽にコメントくださるとうれしいです♡


| その他 | 15:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の目標を立てるだけでも凄いです!!
目標なんて、学生時代から立てた事ない気が…
200円貯金、それならわつぃにでも出来そうです!!
私もやってみよっかな-?
イチデジ欲しいし(^^)

パパさん、手ぶらで帰ってきたんですか?
3連休だし、一緒にお出掛けして素敵なプレゼントかって貰って下さ-い♪

| りんまま | 2009/01/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

私も目標立てたことないなぁ~
子供の頃はね、学校で立てさせられたけど
達成したことなかったな(笑)

パパさん、可愛いねぇ~(笑)
何かステキなものを買ってもらってね

そうそう。
ブログの写真ね
周囲の点線は、テンプレートの設定だけど
写真を編集するソフトは、友達に教えてもらったの

フリーソフトだけど、Win版のみ
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php

元々、Photoshop使ってたけど
今は、このソフトだけ使ってるよ。
動作も軽いし、簡単だから(笑)

応援ポチ♪

| lalanonさんへ | 2009/01/10 16:50 | URL |

目標・・私決めてないわ~!
とりあえず、①貯金②デジカメを買うこと!かな?
(って、①と②って正反対の目標ですよね~汗)
私も、かなりの浪費家ですよ~!
〆て貯金したい何て思いながら・・思うだけで終わっちゃいます^^
あ!ちなみに・・こんな私でも500円貯金は昔から頑張ってますが・・
その500円貯金も、昨年はPCに化け・・掃除機に化け~ですよ(爆)

パパさん、手ぶらで帰られたの?
パパさ~ん、奥様のお誕生日。。何か買ってあげてくださいね☆
ポチポチ★

| ange | 2009/01/10 16:54 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪
紹介頂いてありがとうございます~☆
そうなんですよ。『へそくる』の額じゃないし、
堂々と言うものでもない(笑)

200円貯金なら私も出来る気がしました♪
それで欲しい物が買えたらすっごく嬉しいですもんね!

パパさん、遅いですよ(笑)
どこかに連れて行ってもらえるのかな??

| むっち | 2009/01/10 18:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 18:52 | |

遅くなりましたが・・・
lalanonさんe-343お誕生日おめでとうございますv-315v-424v-424v-424
毎年お誕生日にはご夫婦でe-144交換されるんだぁv-415
仲の良いご夫婦ですね~e-467
我が家は今となっては特別何もしないです・・・v-388
仲は悪くないんですけどねv-392
手ぶらで帰って来ても「何か買いに行こう行こう」と誘うパパさん可愛いですねぇv-411
いつもより高価な物を買って貰えるんじゃないですか~?

3姫ちゃんはホント美人揃いで可愛いですね~e-415

| ティミュウ | 2009/01/10 20:57 | URL |

そう云われてみれば

目標立てるって大事な事ですネ。
と書きながら目標って此処何年か立ててないかもです。
ウ~ン、目標かって閃いたのが女房殿の顔で
決まりました。毎日1回は怒られているので
せめて一日おきになるよう努力(努力ではないかもですが)
してみます。
ではではポチです。

| だい | 2009/01/10 21:12 | URL |

前にむっちさんのところのコメント見て
大ウケしちゃったんですよ
お上品キャラのlalanonさんがこんなこと言っちゃダメ
って思いながら面白~い^^
パパさんには欲しいものをもらえるように
お店に連れて行っちゃってください(笑
私の無駄遣い知ったら・・友人一同唖然です
たまにヴィクトリアみたいにブランド店で
棚ごとください!って言えたらいいなって
ひとり妄想してます・・(笑
応援☆

| momo* | 2009/01/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
いい目標ですね♪
「50万へそくる」にはびっくりですが笑
もう完全な貯金ですね♪
私はアンの為に1日100円貯金をしています♪
100円なんで手軽なんで。
まぁチリも積もれば・・・ですね♪
今年の年末に「50万へそくり」達成記事
楽しみにしています^^
ぽちっ☆




| ふみひか | 2009/01/10 21:22 | URL |

lalanonさん こんばんわ~♪

目標立てるなんて素晴らしいですね!
確かに①と②は連動してるかも(笑)
50万はきついですね(汗)
毎日200円って良いですよね★
小銭がなくて明日400円入れれば・・・ってコトは
考えないよぉにしないとですよ!イヒ
そぉするとだんだん明日で明日で・・・って
なってしまいますから(爆)←実はnaoは経験者(汗)
がんばって溜めて何に使うか考えるのって
楽しいですよね♪

パパさんは何買ってくれるか楽しみですね★
では良い連休を~

| nao | 2009/01/10 22:42 | URL |

昨日はコメント残せないでごめんね!

・・・というかぁーー!!
私の名前がでてきたからびっくりしたーー!
なんか貧乏臭くない(笑)?
地味だし(笑)
この貯金、始めは目標はなくて、旅行の資金にしようか
とか、ブランドのバッグを買おうかとか、ワンズの病院代
にしようかとか。
でもブログのお友達の中にイチデジを使っている人を
多く見るようになり、自分にはムリだから・・と思っていた
イチデジが俄然欲しくなり^^;
lalanonさんの写真の綺麗さにもかなり刺激を受けたし。
結果、お買い上げ~となりました^^;
毎日500円は大変、100円ならそう貯まらない、200円なら
許容範囲でした(笑)
お給料前に余裕があるときには、余裕分を入れたり、お給料日には2~3000円入れたり。
まさに「ヘソクリ」でした。
私もまた、始めたよ!
lalanonさんも頑張って!

↓パリちゃん、うまく歩いてるね~。
ほんと、サーカス、いいかも(笑)

今日は心のこもったコメント、本当にありがとうございました!!

| くーちゃん | 2009/01/10 22:43 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
今年の目標・・・
私もlalanonさんと一緒で、
毎年同じ目標になってる気がします^_^;
なかなか達成できないんですよねぇ。
うちは、ダンナ様が電気をつけっぱなしにする
悪いくせがあるので、その度に100円いただいて、
貯金しています。
結構たまるもので、もっと早くやればよかったと思いましたー
パパさんからのプレゼント、楽しみですね♪

| IKKO | 2009/01/10 22:46 | URL |

ごめんね・・・今日は読み逃げポチ逃げします!ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/10 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 23:09 | |

こんばんは~☆
しまったァーーーー!
今年は新しいお財布をおろすことばっかりに気をとられ、
目標立てるの忘れてましたw
でもずーっと目標というか漠然とした願い事があるので
それに近づけたらいいな~と思っております☆

ところで、みなさますごいな~とコメント読んで感心しております。。。
あたし、500円玉貯金とかできないんですよ~(泣)
『今○○円貯まったな。』と計算してしまい、3000円くらいで出して使ってしまう。。。(汗)
なので万円で貯めないとたまらんです…
昔、親の小銭貯金をちょくちょくくすねてたの思い出した~(爆)

| おねぇ | 2009/01/10 23:22 | URL |

今年の目標かぁ~~今年こそは沢山貯金頑張るぞぉ~
と言う私も去年の後半から500円玉貯金してますよ
お買い物行って500円玉がお釣りに出ると必ず貯金してます
ぅ♪笑
今日は珍しくパパが500円入れてくれました
lalanonさん美味しそうなケーキ食べれて良かったですね

| nonママ | 2009/01/10 23:28 | URL |

家計簿、完璧につけれたことありません☆汗
やばい?
でも、プチ貯金なら私もできそー♪

↓お誕生日おめでとうございます
 息子さんステキです、すばらしいですわ
 しかも女心つかみすぎです!!!笑
 パパさんも挽回ねらってるのかな?爆

| 長助おかん | 2009/01/11 01:27 | URL | ≫ EDIT

今年の目標♪
あたしもかなり大きい目標をたてました!
でも達成できるかは。。。
でも頑張りたいです(☆>∀<)ノ

ところでパパさんに買ってもらえましたか?
また楽しみにしていますね~♪

応援でぇ~っす!

| misa | 2009/01/11 02:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/11 07:27 | |

パパさん、ブログのみなさんがlalanonさんについているので、より一層、肩身が狭くなってしましましたね。
ここは、ひとつ、お財布以外にも何かを買っていただきましょうねv-10

へそくりはね~なかなか出来ませんよね。
たとえ、守れなくても、心に思うことは大事ですものね。
毎日少しずつが大きな実りとなるのね。頑張ってみようかしら…

| らりぃ母 | 2009/01/11 07:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/13 20:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/209-957f7b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

