PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月は・・・・

◇ランキングに参加中しています

  ↓ バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

肉球 お久さしぶりでしゅ・・・パリコでし・・・♩♬♫

010207.jpg

 あたちは今 ばぁばっちにきていましゅ・・・ 正月だから・・・ ブログもプチ営業でしゅ
 少しだけ様子をお伝えちますね♡



 こんにちは~ お正月をいかがお過ごしでしょうか?
lalanon家はお正月を実家でのんびり過ごしています。 姉の家族も集まって一緒に
わいわい賑やかにしています。
実家は何もしなくてもごはんが出てくる天国のような所・・・根っこが生えてきそうです(笑)


          010202.jpg


姉のところの ちわわのモモちゃんと 実家のヨーキー ひめちゃん
なんと総勢5わんのわんわん家族になっています!!


 甥っ子の陸と我が家のパパさん

010201-.jpg

2人ともゲームが大好き^^; ゲーム仲間で心が通じ合ってるようです(汗)

パパさん甥っ子がかわいくてかわいくて仕方ありません・・・ パパさんにとっては血縁
関係のない甥っ子をかわいがってくれるのはうれしいことですね。


こんな感じで毎日楽しく過ごしています^^  昨日も今日も姉とバーゲンにでかけました!
明日我が家に帰る予定です~


実家のお雑煮です・・・ 010204.jpg

母の実家からお餅を送ってもらっているので、実家のお雑煮のもちは丸いのです(丸餅)
皆さんのところのお雑煮は四角い餅ですか? 丸ですか?
お雑煮も地方によって随分違うみたいですね^^

では今日はこの辺で・・・




  ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 




 



| wanの1日 | 20:38 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
モモちゃんもひめちゃんも、小さくてカワイイ~♡
うちのジャンボとえらい違いですね!!!w
我が家も弟夫婦がかれこれ1週間ほど滞在中なので思うようにPC触れません。。。(涙)
更新も明日以降です~^^;

うちのお雑煮は四角い餅に醤油のすまし風です。
が、義妹の実家から送られてきたお餅は丸餅でした~!
西と東で形が違うんでしたよね!?

| おねぇ | 2009/01/03 21:15 | URL |

モモちゃん&ひめちゃんかわぃぃ~~♥
私も今日は三ノ宮まで出かけてたのですが、町は物凄い人でした^^;
お気をつけてお帰り下さいね!
あ・・・お着物是非!美人三姉妹の着物姿♥きっと艶やかです♥
楽しみにしてますね!
ぽち♥

| 凛ねぇたん | 2009/01/03 22:03 | URL |

5ワンって賑やかでいいですね~。
実家っていいよね。
本当にありがたい(笑)
みんなにおいしい物を作ってくれるのも
「ボケ防止でいいよ」なんて言ってます^^;
実家は近くですか?
ゆっくり楽しんできてくださいねー!
あ、ウチは・・というか九州は丸餅だよ。
ぽち@っと。

| くーちゃん | 2009/01/03 22:57 | URL |

晴れやか

お正月5ワンは凄いですネ。
正月らしく晴れやかですネ。
で我が家のお雑煮は女房が水戸なので関東風です。
四角のおもちにほうれん草、鶏肉、なると、人参、椎茸、みつば、ゆずが入って
すまし汁仕立てです。
ではでは応援のポチです。

| だい | 2009/01/03 23:10 | URL |

こんばんは
ほのぼのお正月を
過しているのですね
みなさんワンちゃんが大好きなんて
楽しそうです~
lalanonさんでもセール行くんですね^^
どんなお店でお買い物するのでしょうか
素敵なお店いっぱい知っているんでしょうね
是非アップしてください♪

| momo* | 2009/01/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは~
5ワンコでお正月なんて、賑やかでいいですねヽ(^o^)丿
3姉妹ちゃんも楽しんでるかな?
ご実家のお雑煮、丸餅ということは関西ですか??
うちはダンナ様が関西なので、そちらからは丸餅が・・・
うちは両親が長野出身なので角餅が・・・
という、2種類のお雑煮が楽しめたりします。
こんな所もお正月の醍醐味ですよね~♪
ゆっくり楽しんで帰ってきてくださいね!(^^)!

| IKKO | 2009/01/03 23:33 | URL |

5ワンだなんてぇ~、楽しそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
やっぱり実家はいいね~♪
ほんとっ!ココにいると太ってしまいそう(笑)
ウチも大家族なのでお正月などの
行事ごとはすごい事になってます
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ウチとこのお餅は丸なり~♪
ほんとですね~!
甥っ子&姪っ子はあたしも
可愛くて仕方がありません♪

応援です(o^∇^o)ノ

| misa | 2009/01/03 23:38 | URL |

lalanonさん実家に帰っていたんですねっ
実家に帰ると何もしなくても料理が出てくるのっていいですね
久しぶりに帰りたくなりました~~

お姉さんちのチワワちゃんも実家のヨーキーちゃんも可愛い
ですねっ
みんな仲良しですか~~楽しそうですね

先日TV見ていたら全国のお雑煮が出ていて角餅、丸餅で焼かないところや
四国の方はあんこ餅を入れるところもありましたよ
実家は九州なのでやっぱり丸餅で焼かないですまし汁です
今日はお雑煮にうどん入れてみましたよ~

今日もポチっとして行きます~~

| nonママ | 2009/01/03 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 00:31 | |

5ワンちゃんだなんて~v-10いいな~
にぎやかでしょうね。
私も実家から戻ってきました。
明日から家事復活できるかしらe-330
バーゲンもいってきましたよ。フフフ
おもちは丸餅です。
角餅も売ってるけどね~ずっと丸餅食べてるわ。
東西で違うんだ~!
実家でゆっくり楽しんでねe-266

| バニママ | 2009/01/04 01:21 | URL |

New year!

あけましておめでとうございます。
今年も健康で素敵な一年になりますように・・・
すっかりご無沙汰して、やっとコメントを書ける脳に
戻りました。

すごい。ワンちゃん大集合ですね。
それにしても、皆、かわいいお顔をしていますよね。
本当に実家は天国ですよね。
三食昼寝付きでいいんですものね(^^)

| Blue Blueberry | 2009/01/04 05:27 | URL |

わ~~~すっごく楽しそう♪
総勢5ワンなんて。。いいな~しかも、みんな可愛い(//▽///)
バーゲンか・・私も、すっごく行きたいけど・・
毎日仕事なのよね(T_T)
何か良いものGETできましたか?

お餅・・我が家も、我が家の実家も丸餅です^^
関西は丸餅なのかな?
でも、本当雑煮って地方で違うみたいで楽しいですね☆
ポチポチ★

| ange | 2009/01/04 07:05 | URL |

明けましておめでとうございます♪

何もしなくてもご飯がでてくる生活、
夢のようなじかんですね~(笑)
5ワンズなんて賑やかでいいですね☆
いい年の始まりですね~

うちも○餅ですよ~

| むっち | 2009/01/04 13:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 16:07 | |

lalanonさん、こんばんわん!
>何もしなくてもごはんが出てくる天国のような所…
↑めっちゃ羨ましい生活っすね!
5ワンに甥っ子ちゃんも居て賑やかなお正月ですね~♪
お雑煮、うちも丸餅ですよ~

| ルーフィーおかん | 2009/01/04 19:40 | URL | ≫ EDIT

体調不良の為、ポチのみでご勘弁くださいませ<(_ _)>

| 凛ねぇたん | 2009/01/04 20:25 | URL |

ご挨拶が遅れまして・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もアン共々
よろしくお願いします。

ご実家で楽しいお正月過ごされてますね。
5ワン楽しそうです♪
バーゲンかぁ・・・行きたかったな♪
良い物ありましたか??
アン地方もお餅は丸餅です!

素敵な1年になりますように・・・
初ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/04 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 21:35 | |

lalanonさん、こんばんは~☆
ご実家でお正月を過ごされてるんですね^^
>何もしなくてもごはんが出てくる天国のような所…
羨まし~っ!!
私は、実家がないので^^:

ご家族揃って、ワンズも揃って、
賑やかで楽しいお正月なんでしょうね♪

ユックリお過ごしくださいね^^

| アンジュママ | 2009/01/04 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 22:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 22:31 | |

こんばんは。
遅くなりましたが(汗)
明けましておめでとうございます!
実家で上げ膳据え膳にバーゲンにワンワンパラダイスですかぁ~v-411
超羨ましいです~♪
うちは実家は~~~あまりワンコが歓迎されないので~~(;_;)シクシク
我が家は「角餅」「澄まし汁(鶏だし)」ですよ!
味噌雑煮に憧れてお料理教室で習いたての白味噌仕立ての雑煮を実家で作ったこともあるけど・・・不評でした。(汗)
お正月番組でも各地のお雑煮、やってましたね。
あんこ入れるところとか、豪華な海老の尾頭付きとか・・・同じ日本でも多種多様でビックリ!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
新春ポチ☆

| mamemo | 2009/01/04 22:32 | URL |

わーい実家万歳ですよねぇ~♪
みんなわんこちゃんがいてとっても
いい環境ですね、パパさんもすごく
なじんでくれててツマとしては嬉しいことですね
大阪は丸もちです

| 長助おかん | 2009/01/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
渋滞、大変でしたね。
お疲れ様でした!

リネアとはおもいっきり日本語&熊本弁だよー
1年近くいると、若い子は吸収が早いの!
きたときはコンニチワくらいしか話せなかったのにね。
彼女の母国語はスウェーデン語です。

そして・・・
今日、書こうと思っているんだけど
去年からトラブっていたオランダの男の子、
帰国までの6日間、今日から預かってます!
彼は日本語はほんの少し・・・
頑張ります!

年賀状、今日届きました!
ありがとう!!
ぽち@

| くーちゃん | 2009/01/04 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 23:58 | |

おめでとうさんでございます~!
実家のお正月は良いですよネエ(^^)
満喫されたようですね。(私もです♪)
5ワンちゃん・・・
圧巻でしょう~
一緒に遊んでみたいで~す^^
では~ポチポチっと!

| momo&heartyママ | 2009/01/05 09:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/05 14:23 | |

モモちゃん&ひめちゃん かわいいですね~♪
5ワンちゃんに囲まれたら
幸せすぎて デレデレになっちゃいますね!!笑

私も一日&三日は 父母それぞれの
親戚と ドンチャンしてきました~☆
・・・そして・・飲み過ぎました・・汗

お雑煮 我が家は角餅派です~☆
残りを磯辺巻きにしたりなど 後で
色々出来るので 角餅派みたいです!笑

| タニィ | 2009/01/05 14:38 | URL |

lalanonさん&ララちゃん・ノンノンちゃん・パリスちゃん
明けましておめでとうございます★
今年も宜しくお願い致します♪

ご実家にもワンコちゃんがいて
お姉さんのトコにもワンコちゃんがいて
賑やかで楽しそうですね♪

そぉそぉ実家にいると何もしなくていいから
極楽ですよねぇ~
naoもお母さんとお姉ちゃんにお料理&片付けは任せて
のんびり過ごしてきました。

ちょっと!ちょっと!lalanonさん!!
甥っ子ちゃんカッコ良いじゃないですか★
イマドキの男の子ですね♪
ジャニーズにも入れそぉ~

お雑煮ってそれぞれ地方によって違いますよね。
お兄ちゃんの実家のお雑煮にはイクラが入ってて
naoは実は苦手です(涙)
だって白っぽくなったツブツブが入ってるですよぉ・・・
あとお餅も焼いて入れる家庭と煮る家庭がありますよね。
naoは煮る派だったけど最近は焼き派に変わりました(笑)
で鶏肉や豚肉たっぷり入れて具はかなり多いデス★
我家はお雑煮好きなので1年中(真夏でも)食べちゃいます(エヘ)






| nao | 2009/01/05 15:27 | URL |

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

下までよまさせていただきました。
ネーム入りネックレスおそろいでいいですね。
エッフェル塔のシャツもかわいいです。

ご主人と甥っ子さんが仲がいいって嬉しいことですね!

今年がlalanonさんやご家族皆様、3ワン姉妹ちゃんにとって
素敵な1年でありますように!

いつかどこかで、いろいろなことがおしゃべりできたら楽しいですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/01/05 16:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/05 17:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/204-e85d5faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

