PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜クリスマスデート

◇ a day in Paris はランキングに参加しています

   ↓のバナーをクリックして応援してくださいね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

1年って早いものでもうクリスマスも終わって、次はお正月ですね。

あるTVでやっていたのですが、どうして子供のころよりも大人になってからの方が

1年が速いのか?

例えば10歳の子の1年は今まで生きてきた中の10分の1だけど、

30歳の大人の1年は30分の1でしかないから速く感じるのだそうです。 

・・・ということはどんどん1年が速くなっていくってことでしょうか^^;


 さて、先日23日に横浜でクリスマスデートをしました。

デートのお相手は・・・

ノンちゃん&nonママさん                てぃんてぃん君&アンディさん

19702.jpg19717-.jpg19718.jpg 
ニコル君&ニコママさん


我が家からはララちゃんとパリで・・・ノンタンはパパさんがお休みだったのでお留守番です。

今回は山下公園でお散歩の予定だったの、歩かないのんちゃんはかわいそうだけど断念

しました。



最初に中華街のお店で飲茶ランチをしました。

19716.jpg
クンクン夢中になっているのはてぃんてぃん君です(笑)

 お料理がおいしくないわけではないですが、正直ここはあまりお勧めできないので
あえてお店の名前は出さないことにします。

 何がお勧めできないかというと・・・一言では言うと無神経かな・・・
最初は↑の写真のようにそれぞれ蒸篭に料理がのっているのですが、
少し食べると勝手にどんどんひとつの蒸篭にしゅうまいやら、お饅頭やら、
味が違うものもお構いなしで、てんこもりに重ねられ・・・・
とても食べる気分にはなれませんでした(汗) 

一つの小さな蒸篭にゴマ団子も春巻きも餃子も一緒に山盛りなってるのって想像できますか? 
 
お箸でひとつづ並べるならまだしも、お皿ごとざーっと流しいれるかのように・・・汗
残飯を捨てるんじゃないんですからね・・・

 他にもありますが、あれで商売が成り立つのは観光客相手の中華街だから? 
少なくともせっかく皆さん楽しみでいらっしゃるのですから、もしそんな風に思って
られるなら悲しいことですね。

 でも楽しいことも・・・ここでプレゼント交換をしましたよ^^

 ↓ プレゼント♡
19719.jpg

 みなさん、素敵なプレゼントをありがとうございました^^



 さて、気を取り直して・・・元町をショッピングして外人墓地の横を上がっていきながら

クリスマストイ(クリスマスグッヅ専門店)に行きました。

看板犬のかわいいゴールデンの子がお出迎えしてくれました。

19704.jpg

ここではnonちゃんがかわいい笑顔を見せてくれました。

19710.jpg

ララとパリもパチリ・・・
                19703.jpg


クリスマストイを後にして

港の見える丘公園から山下公園へ・・・

19713.jpg

てぃんてぃん君決まってるね!



ずいぶん歩きました・・・あっという間にいい時間になりました。

最後はベイクオーターの ask a giraffe で・・・・ 

19708.jpg19705-.jpg19707-.jpg19706.jpg

ここは何度も行っているので安心して(笑) でもさすがにこの日はクリスマスイブイブの祝日!
すご~く混んでいて結構待ちました。


 お別れしたときはもう9時になっていました。遠いところ遅くまで本当に
ありがとうございまいした。 アクシデントもありましたが、みなさんといろいろな
話ができてとても楽しかったです。次回お会いできるのは来年ですね♡
今からとても楽しみです♪


 最後は外人墓地の横の小道での1枚です

       19711.jpg

 肉球 また来年遊んでね 



 ↓バナーをクリックして応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
必ず伺いますので気軽にコメントくださるとうれしいです。
      

| wanの friends | 16:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん、こんばんわ♪
とーっても可愛い子たちと、デートだったんですね☆
てか、中華料理屋さん・・どうやねん!って思いました。。
せっかくの楽しい気分が大なしですよね?
しかも、そんなことされちゃ・・味も不味く感じますよね?
お客さん商売なのだから・・もっと考えて欲しいわ!!

気を取り直して・・
プレゼントいっぱいで・・とーっても楽しいデートになりましたね☆
ララちゃん、さすがだわ~!
めっちゃ可愛い♪
てぃんてぃんくんも、バッチリモデルをこなしてますね♪
最後のお写真もすっごく素敵です★
ポチポチ★

| ange | 2008/12/26 20:05 | URL |

こんばんは☆
今日も楽しいデートだったんですね♪
写真を見てて、ワンコも一緒に入れる
中華店なんだぁ~いいなぁと見てたら・・・
それはちょっと(かなり)ひどいですね!
お料理は味もだけど、見た目も味のうちですよね。
でもでもプレゼントもたくさんだし
公園のお散歩も出来て
楽しいデートでしたね♪
ぽちっ☆☆

| ふみひか | 2008/12/26 20:39 | URL |

素敵なデート♥

あ・・・あの背中にコサージュが付いてるドレス、
ショーでララちゃんが着てらしたのと同じものですよね?
可愛かったです♥
お写真撮って又記事に載せますので見にきてくださいね♥

ぽち♪

| 凛ねぇたん | 2008/12/26 20:55 | URL |

こんばんは~。

可愛らしい子たちとのおデート♪
楽しそうですね(*´艸`)
中華街は行った事が1度しかないけど
そんなお店もあるんですね。
悲しいですね…。

でも素敵なプレゼントの数々で
嫌な気分も吹っ飛びましたね!(≧▽≦)

| ぱーのすけ | 2008/12/26 21:17 | URL |

みんなでデート 楽しそうですね~♪

中華街のお店 ちょっと残念ですね・・。
食事って 彩りや見た目も大切ですよね!
食欲旺盛な方なら 喜びそうだけど・・汗

わ~☆ 素敵なプレゼントがいっぱい~♪
開ける時に ワクワクしちゃいますね!

クリスマスグッヅ専門店 おもしろそう~☆
ゴールデンの子と サンタさんって
すっごく似合いますね!

| タニィ | 2008/12/26 21:38 | URL |

ステキな街でかわいいコたちとのデート!
いい雰囲気だったんでしょうね。
(中華街でのことは驚きましたが!!)

この日、山下公園はデートの人たちが多かった
んでは?
景色もいいし、デートスポットだもんね^^;

プレゼント交換に楽しいおしゃべり、時間は
あっという間だよね。
私はクリスマスが終わり、現実モード突入です!
どうにかなるさとしか思っていないけどね!
ぽちぽち☆

| くーちゃん | 2008/12/26 21:40 | URL |

50分の1

差詰めうちは50分の1ですネ。
それは早すぎるので勘弁してもらいたいですネ。
クリスマストイの看板犬はゴールデンの子なんですネ。
ダイは大型犬が好きなんですがその中でも
ゴールデンが大好きなので会えば喜びそうです。
元町、港の見える丘公園、山下公園懐かしいですネ。
子供をバギーの乗せてよく行きました。
横浜は大好きな場所なので
縁遠くなりましたが又行ってみたいですネ。
ではではポチです。

| だい | 2008/12/26 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 21:54 | |

lalanonさん、こんばんわ~(≧▽≦)ノ

お友達と楽しい1日を過ごしたんですね~♪
ほんと犬友達とお出かけすると
あっと言う間にお別れの時間ですよね~!!

応援ぽち~

| misa | 2008/12/26 21:54 | URL |

楽しかったです♪

お天気にも恵まれ、たくさん歩いてのお散歩クリスマス☆
ありがとうございました。
てぃんが、杏仁豆腐をクンクンぺろりとしてる瞬間の写真です…全く!!

また、来年もいっしょに遊んでくださいね!
ママさんとお話もいっぱいいっぱいしたいです(^^)

| アンディ | 2008/12/26 22:10 | URL |

冒頭を読んでかなりヒクヒク落ち込んだオカン…
どんだけ1年早いんだ~~~!!!
昨日正月やったような?んな訳ないか(笑
lalanonさん、またまた楽しいデートをして来たですね~
あれ?中華はいまいちだったのか~残念だね(汗
港の見える丘公園から山下公園~オサレだな~
外人墓地有名だよね~一度行ってみたいです。
駄目だ…今日も酔ってるからこの辺で~(汗
のんたん、お留守番寂しかったかな?

| ルーフィーおかん | 2008/12/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 23:10 | |

最近本当に一年が早く感じますね
そういう理由だったんですね
すごく納得しました。
お友達の子もみんなすっごく可愛い~☆
私もう毎年年末は毎日ドタバタです。
写真見ていると
年末でも優雅なlalanonさん、さすがと思いました^^
応援です♪

| momo* | 2008/12/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
おおー中華街にもワンコおっけーのお店ってあるんだ!?v-291・・って思ったらイマイチだったのですね…(汗)
せいろにザーッとてんこもり、っていうのはちょっとねぇ。。
洗うのが面倒臭いんでしょうかねぇ~(苦笑)
楽しそうなイブイブでしたね♪ポチ☆

| mamemo | 2008/12/26 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 00:54 | |

こんばんは~~
先日は横浜デート楽しかったですね♪
クリスマスプレゼントも有難うございました★
ノンちゃんの名刺もそっと入れておきましたよ

中華街のお店にはガッカリしましたね
飲食店で働いた事もあるのでお店の接客の態度なんて
すごく気になる私はかなりムカムカしてしまいましたが
その後の楽しいデートで気が付くと忘れていましたよ。笑

クリスマスのグッズも買えたしシーバスにも乗れたし
横浜満喫できて幸せな一日になりました~
来年も宜しくお願いします!!
パリちゃんの最後の写真何気にノンちゃんの後ろ姿も写ってましたねっ笑

| nonママ | 2008/12/27 01:12 | URL |

わ~、見開きのページからクリスマスバージョンになったんですねぇ!
これは可愛い^^

たくさんで、クリスマスデート、楽しそうですね。
ワンちゃん同士も仲良く遊ぶのかな^^?
やっぱり何度か会って顔見知りになるときっとお友達になっちゃうのでしょうね。
うちのマリーも、公園でいつも会ってるワンちゃんだと気兼ねなく楽しく遊べるようです。

中華のお店、確かにちょっと嫌ですね。
なんだかせかされてるみたいだし。
これじゃぁ、お味がよくても、もう行く気になりませんね。

横浜は本当に素敵なところが一杯で、どこを撮っても絵になりますね^^
残り少ない1年ですが、皆さんで、素敵な時を過ごして下さいね^^

| Megi | 2008/12/27 07:36 | URL |

クリスマスウィークは連日、大忙しですね~。
美味しそうな飲茶v-10と思ったのですが、それは残念!お店の対応でせっかくのお料理も台無しですね。

コストコディナーもとても美味しそうです。とにかく量が食べたい男性陣には、なによりのご馳走ですね♪

| らりぃ母 | 2008/12/27 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/197-933c45f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

