PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント当選&柿~♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

こんにちは^^ 今日は出掛ける予定でしたが、あいにくの雨・・・キャンセルになったので
のんびり記事を書いています。

 昨日の餃子にいただいたコメントで感じたのですが、日本を西・東に分けて考える
と、なんとなく関西より西側の方は水餃子の方が好き! とか水餃子よく食べます!
ってコメントいただいて、東日本の方は焼き餃子しか食べません・・・ってコメントのような
気がしました。 実家では水餃子だったのですが、うちは両親ともに西日本の出身・・・・
所変われば・・・で面白いなぁ・・・って感じました。

 さて、今日の最初の写真は・・・ 柿と生ハムのサラダ・・・

18620.jpg

サラダの後ろに写っているのはマーボー豆腐・・・我が家は困った時はマーボー豆腐です!
ひき肉は必ず冷凍庫にあるし、大体豆腐も常備していますからね。 豆板醤と甜面醤さえ
あれば15分もあればちゃちゃっとできちゃうから助かります。豆腐と色が同化して
わかりませんが、うずらのゆで卵が入っています。 すっごく美味しいので今度入れてみて
くださいね。

なんといっても私的にこの秋の大ヒットは柿でした。柿ってなんとなく地味な果物ですが
今年はその美味しさに気づいてしまったのです(笑)

先日、お友達のWちゃんから  ↓こーんな立派な柿を頂いたので作りました。
Wちゃんありがとう♡ すっごく美味しい柿でしたよ~♬

               18612.jpg

 実は以前、柿と生ハムをつかったフルーツサラダを作って紹介したのですが、 → こちら
料理ブログのお友達の ほのぼのおやつ のnikoちゃん や 
kikinekoのつれづれなるブログ の kikiちゃんが作って紹介してくださったんです。
昨日もkikiちゃんから、柿と生ハムの組み合わせが大人気で、たくさんのお友達が
作ってくれたんですよ~! ってうれしいコメントをいただきました^^
ブログで広がる『柿と生ハムのサラダ』・・・ わ~い!! デス♡ 
メロンより、柿の方が生ハムとの相性がいい気がします。もうそろそろ終わりですが
一度騙されたと思って試してくださいね^^ 少し硬めの柿の方が合う気がします。


 さて、もう一つ・・・・ 先日 Meru ☆ MyFamily のメルママさんのプレセント企画に
応募させていただいて、なんと20分の1の確率に見事当選!! 手作りのカフェマット
を送っていただきました。 20分の1ですから絶対当たらないと思っていたのです・・・
無欲の勝利! でしょうか^^ 

『運がいいわー』・・・ヒヒヒ と今年は年末ジャンボを買おうと企んでいますが、こちらは
この時点でもう 無欲 とは言えず・・・絶対当たりそうもありませんね^^;

パリは絶対に参加してくれるので、こんな時はブログ的に助かります(笑)

18602.jpg

                 18603.jpg

小さな脳みそで真剣に考えている表情が笑えますjumee☆faceA103

ジャ~~ン☆

18604.jpg

お店から? と思うほどの、華麗な包装!! すごいです!
写真ではよくわかりにくいですが、マットの包装にはオリジナルのシールが貼ってあるん
ですよ~! 可愛い~♡ Meruちゃんとむきゅおちゃんの名刺まで頂いちゃいましたー♪

                   18613.jpg

とても手作りとは思えません・・・フリルがとっても可愛いのですわ♡
メルママさんは メルちゃんのドレスまでとっても上手に作られるんですよ~~! 
子供がいながら、ミシンがないまま無事に?ここまでやり過ごした私とは大違いです(汗)

このマット、中に綿が入っていてふんわりいい気持ちなのか、朝だから眠たかったのか・・・
ララちゃん、写真を撮ろうとしてもどうしても寝てしまいます(笑)

18608.jpg

ララはあきらめました・・・

              18609.jpg         
          
ノンタンを呼ぶと、パリが血相変えてやってきて、ノンの後ろでおやつの見張り番を
していますよ(汗)

メルママさんごめんなさ~い こんなに可愛いマットなのに やっぱり
パリが一番喜んだのは・・・おやつでした・・・jumee☆faceA106

18610-.jpg

↓の カメラ目線の1枚を決めた後は、数あるおやつの中から 馬干し肉 を
天性の勘で さっさと持ち逃げし、去って行きました・・・・・


        18611.jpg


メルママさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきますね♬♫♬



応援してね♡ ↓ バナーをクリックすると反映されるしくみです。
 
  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
スポンサーサイト

| 料理 | 16:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20分の1の確率って凄いっすね~(汗
それは絶対年末ジャンボ買うべき!
てか、もう買った?
フリルのカフェマット凄く可愛い~♪
パリちゃん、やっぱ持ち逃げなんだ~(爆

↓お友達とデートまたまた楽しい時間を過ごされましたね~♪
餃子、オカンは焼きの方が好き~(笑

| ルーフィーおかん | 2008/12/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

ご両親、西日本ご出身なんですか?!
ゎぁ~♥なんだか親近感が♪

ウチは伸一さんも凛も一日中寝てばっかりです^^;

凛、食欲は落ちた事がないんですよ♪
でも沢山食べるとお腹を下しますので量がとっても難しいんです^^;

いつもありがとうございます♥

ポチ♪

| ひな(凛ねぇたん) | 2008/12/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

LBのお洋服のパンツお揃いですよ~
でもサイズちょっと大きかったです…
歩いてると脱げちゃうのです(笑
カフェマット、手作りですか?素晴らしい~☆
ドレスまでとはとっても器用な方なんですね♪
私も作ってみたいです~
↓パリちゃんかと思いました…
ソックリですね、ホント。。
前にご紹介のあったアメブロのお友達ですよね
今度アメブロからお邪魔してみますね♪



| momo* | 2008/12/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

プレゼント当選おめでとうございます^^
今日は、読み逃げ&ポチ逃げでお許しをm(__)m

| ange | 2008/12/14 20:31 | URL |

こんばんは☆
素敵なカフェマット当たったんですね♪
おめでとうございます!
私・・・くじ運とか全くなくて。
ララちゃん気持ちよかったのかな
寝ちゃってますね^^
うぅぅ~ん!やっぱりおやつに
興味津々ですね('ω'*)アハ♪
ぽちっ☆☆

| ふみひか | 2008/12/14 20:32 | URL |

こんばんは♪
うわ~!
素敵なマット当選したのですね☆
ララちゃんは寝心地がよいのか気持ち良さそうに
寝てますね♪

おぉ~持ち逃げバリちゃん走ってますね(笑
でも可愛いから微笑んじゃいます^^

柿サラダlalanonさんに教えてもらってから我が家の
お気に入りのメニューになってます♪
柿と生ハムってよく合いますね~^^
教えてもらってありがとう♪



| niko | 2008/12/14 21:03 | URL |

lalanonさんプレゼント当選したのね~
やった!って感じですね20分の1だなんて♪
かわいい手作りカフェマットね
ララちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
パリちゃんの行動バニラと一緒だわ。
贈り物にはいち早くクンクンしてるから・・・
麻婆豆腐に柿と生ハムサラダおいしそう。

| バニママ | 2008/12/14 21:42 | URL |

うちも今年は柿をよく食べてます。何かのテレビで体にいい!とかって言ってましたし、なんといってもお安い♪♪

うちにもミシンがありません。手作りとは無縁の生活を送っているので「手作りのカフェマット」という響きがうらやましぃ~~v-390
とっても素敵ですよね。カフェマット…。
実は何かを作ろうと、スティッチのキルティング生地を買ったのですが、いまだに何も作っておりません。f(^^;)

| グーグーガンマ | 2008/12/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

今日も素敵なお料理の写真!
lalanonさんのがあまりにもきれいでおいしそう
だから、私、料理の写真のUPするのを
いつも躊躇するんだぁーー(笑)
マーボー豆腐、私もよく作るよ。
味付けどうする?
豆板醤、甜面醤、それに味噌とケチャップを少し
入れます。
全くの我流なんだけど。

柿のサラダもおいしそうね。
ウチはもっぱら、普通にむいて食べるだけだけど。

プレゼントの当選おめでとう~!
パリちゃん、今日も持ち逃げ(笑)
アイドルがそんなことしていいのかしらん??
プレゼントって嬉しいよね~^^;
ぽちぽち@

| くーちゃん | 2008/12/14 22:14 | URL |

lalanonさん こんばんは♪
餃子美味しいですよねぇ~
naoは実家のトキから食卓にあがるのは焼きのみでした。
今でも家でたべるのは焼きのみ。
外では水餃子たべるコトありますが
なんだかちょっと違和感を感じます・・・
西日本は水餃子なんですねぇ~
知らなかったデス。

あらぁ~lalanonさんのお家のはご飯までオシャレですねぇ~
マーボー豆腐もご自分で?
naoはクックドゥがないと作れません(汗)
今度お料理も教えてもらいたいくらい(笑)
生ハム&カキ美味しそう~

ステキなプレゼントですね★
あはは~でもパリスちゃんはオヤツの方が良いのね・・・
持ち逃げ・・・可愛いです★
フリルの付いたカフェマットはlalanonさん家の3姉妹ちゃんに
超似合いますね♪

| nao | 2008/12/14 22:17 | URL |

マットでララちゃんが…
ララちゃんが寝てるーーー!!
それだけで感無量です(泣

あ、やっぱり馬肉に食いつきましたか♪
そんな予感はかなりありました(爆
予感的中でかなり嬉しいです♪

柿と生ハム!
その組み合わせだけで、なんだかセレブな感じがしますe-420


| メルママ。 | 2008/12/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
すごい偶然!うちも今日麻婆豆腐でした~♪
lalanonさん家と違うのはうちはレトルト~w
作ってもらってる身分なので文句はいいません(爆)

プレゼント当選、すごいですね!!!
やはりジャンボ買うべきですよ~♪
あ、ちなみにあたしは今日買ってきました☆
しかも2回目w

パリちゃん、やはりオヤツですか~!
さすがイリュージョニストは違うわ~^^
ララちゃんとマットのカラーがピッタリでかわいいですね♪
ノンタン、相変わらず控えめでかわいい~♥

| おねぇ | 2008/12/14 23:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 00:29 | |

相変わらずのパリコーたん♪
カフェマット可愛い♪
フリフリ~あたしも大好きやわ~ヾ(^▽^)ノ

ほんでぇ~、パリたん新作のパリエロの
服着てるしぃ~♪
可愛い~☆

応援でぇ~す♪

| misa | 2008/12/15 00:29 | URL |

マーボーにうずら卵( ..)φメモメモ
うちのオットはサラダに果物が入ってると
キレるので(ってか食わず嫌い)うずら真似します♪

すてきなマット~♪
手作りで・・・あーすごい
パリたんの行動がいっつもかわいくって大好き!

| 長助おかん | 2008/12/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

私も柿と生ハムサラダを作りたかったのですが、
柿がぷにょっとして今年はできませんでした。
おいしそう~。マーボー豆腐もおいしそう。

のんたん、久しぶりの登場のような気がしたのは
気のせいですかね?!
パリちゃん、アイドルでも
おやつには目がないんですね(^^)

| Blue Blueberry | 2008/12/15 01:55 | URL |

お洒落サラダ

昨日はコメントありがとうございました。
そして昨日コメント書けなくてすみませんでした。
綺麗な柿ですね。何柿でしょうか?
うちの柿の木は今年はダメだったのですが
次郎柿という種類の柿です。
一年おきなので来年は実をつけると
思いますがlalanonさんは柿でサラダを作るのですネ。
ホントお洒落ですネ。
チェックのマット、ダイがお昼寝に使うマットにソックリです。
うちのも中に綿が入っていてフカフカしていて
気持ち良さそうにしているのですが
実は裏側から破って綿を出して
綿飴代わりに食べようとするので
最近は段々ペタンコになってきています。
困ったもんです。
3ワンちゃんはお利口だからそんな事しないですよネ。
因にマットの淵のヒラヒラはダイだとボロボロになってしまうと思います。
ではでは遅ればせですがポチです。


| だい | 2008/12/15 11:20 | URL |

困ったときは麻婆豆腐って、ウチもだよ~!
でも、私はお料理オンチなので豆腐とネギを
ぶっこんだらいいだけの○美屋製で~す。
手作りも美味しそうだね。
今度、挑戦してみよ!簡単?

パリちゃん、ちゃんと自分の好きなおやつを
持って行くってすごいね。

ステキな手作りマットが当たって良かったね。
みんなお気に入りみたいだけどケンカにならない?

| koume | 2008/12/15 13:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 14:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/186-00fdacb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

