PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーンスーンカフェ でまったり・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


---------------------------------------------------------------------
今日の最初の写真は パパさん作の パスタです^^

ナスのトマトパスタ  17223.jpg

パパさんパスタが大好き!一人の時に自分でパスタを作って食べるらしく、
パスタはよく作ってくれます。 
これは先週末のお昼に作ってくれましたが、なかなか美味しかったですよ!

なんだ・・・今日は写真撮らないのか?

(撮って欲しいのかしらね・・・・   )

美味しそうだから 撮ろうか!  (カメラを取り出す)

ちゃんとお皿を綺麗にふいて撮ってくれよ! (ソースがお皿についていた)

ふ~ん 自分の時はそんな所まで気になるんだ!

当たり前だろ・・・

 パパさん、私が自分の料理の写真を撮っているときは、「早くしてくれよ~」とせかすの
ですが、自分が作った料理の時はなかなか細かいところまで気がつくようです(汗)


 さて今日は月曜日に普段から仲良しのお友達とのランチのお話!
友人のWちゃんとは付き合いも長いので、何がいいって、気楽なところ(笑)
良く知っているから、普段着でOKだし メークもほとんどスッピンでもOKです^^
初めて会う方の時はそれなりに気を使ったり何を着て行ったらいいか・・・と
頭を悩ますのですが、気心がしれた友人だと支度の時間もかからず助かります!

この日行ったのは 青葉区の モンスーンカフェ   (たまプラーザ店)

何度も登場していますが、Mダックスのニコル君

17501.jpg

この日はイチデジの電池が切れていて>< コンデジでの撮影です。
たいてい予備でコンデジも持ち歩いています。 でもやっぱり画像が悪い・・・
だから小さめの写真で処理しました。

                  17503.jpg
ララちゃん、完全にノンタンの上に乗ってます(汗)

パリがお腹痛くなったのはこの日なんですが、そう言えばあんまり元気がなかったかな・・・


17507.jpg

お約束の、ノンタンの受難写真・・・この日もイタタ・・・でしたよ(笑)

              
                 17508.jpg



1000円のランチもありますが、奮発して1580円のスペシャルセットにしてみました。

17510-.jpg17505-.jpg17506-.jpg17509-.jpg


モンスーンカフェは私が大好きなオリエンタルカフェ❤
メインは蒸し鶏丼 エスニックソースをかけて食べます。香采がついていて◎
生春巻きやエスニック春巻き・スープ・蒸し野菜・デザート付きで、コーヒーは
おかわり自由です! やっぱりランチはお得ですね。
デザートの白玉が美味しかった~♡


この日は、天気もいいからお散歩をメインに考えていたのですが、冬は本当に
日が短いですね・・・あっという間に薄暗くなって・・・ 
散歩はランチの前の方がいいかもね! なんて話しながら帰りました♬♫


何日かにわたって紹介してきたララポートのツリーイルミネーション、今日が最後の色
です。水色? 青ともまた感じが違って綺麗ですよ!

      17525.jpg

ではまた明日jumee☆faceA201L



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。






| wanとカフェ | 13:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「モンスーンカフェ」にいらしたんですね~。
あそこはお昼は混んでて駐車場がなかなか停められないんですよね~。(苦笑)
私はいつも1,000円ランチです。(=^_^;=)
パパさんお料理上手ですねー!パスタを作れるなんて凄いなー!うちも出来る事はできますが、レトルトのソースかけて終わりです。(爆)

私はこの辺りに出かける時は、といってもワン連れの時はいつもジーパンでーす!(≧∇≦)

| グーグーガンマ | 2008/12/04 17:48 | URL | ≫ EDIT

パパさんのパスタ美味しそう!!
うちのパパも、得意料理がパスタなんですよ(*^_^*)
たまに作ってもらうと嬉しいですよね♪
仲良しのお友達と素敵な時間をすごされたんですね(^O^)
ランチとっても美味しそう!!
お腹空いてきちゃいましたぁ(#^.^#)
応援♪♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/12/04 19:38 | URL |

パパさんパスタも美味しそう
自分の力作を写真に撮る時は、注文が多いんだね(笑)
でも、パスタを自分で作るだけエライよ
うちのパパは…「口だけ」だから
「アルデンテじゃないと」とか「塩味は、どうのこうの」とか
で、自分では全然作れないし、豚肉、鶏肉の区別が出来ないときも(笑)

ランチも美味しそう
大切なお友達とのランチだから
ますます美味しかっただろうね♪
私もアジアンな料理好きだから
ワンちゃんOKなアジアン料理屋さんが近くにあったら
毎回通うのになぁ~(笑)

| Naoko | 2008/12/04 20:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 20:12 | |

パパさんのパスタ、美味しそうヽ(^。^)ノ
うちのパパもパスタ好きでよく作ってます。
あ、間違えた・・・
温めてます(笑
うちのパパは、レトルトですヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

ランチも美味しそう♪
潰されてるノンタン、アンジュを見てるみたいでした(笑
潰されても笑顔のノンタン、ナイスよ~(*^m^*) ムフッ

| アンジュママ | 2008/12/04 20:17 | URL |

lalanonさん、こんばんわ♪
おぉ~パパさん作のパスタも素晴らしいです★
ご夫婦そろって、お料理上手。。素敵だわ♪
写真撮影にまで、こだわられて・・素敵なパパさんですね!

ララちゃん、思いっきりノンちゃんの上に乗ってますね!
でも、ノンちゃん笑顔なのが可愛い(//▽//)
ランチもすっごく美味しそう♪
夕飯後なのに、お腹が鳴りました(爆)
ポチポチ★

| ange | 2008/12/04 20:39 | URL |

我がオットは「おっさん厨房に入らず」なの
なのでlalaさんのオット様うらやましいです!
しかもめっちゃおいしそうです!!! いいなぁ

わんこも連れてお友達も一緒にランチ
しかもうまい、そんなお店があっていいなぁ~♪
 あ、またノンたん埋もれてるよ

| 長助おかん | 2008/12/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんこんばんは!
パパさん作のパスタおいしそうです~i-184
パパさんとlalanonさんの会話おもしろいよね~
そして、今回もおいしそうなランチですね。
お友達とのランチは会話もはずんで楽しいですよね。
またまたのんたん~i-178
踏まれ強い子なのね~(笑)e-266

銀杏並木きれいです。

| バニママ | 2008/12/04 20:55 | URL |

マッタリですネエ。

テーブルにあごを乗せているニコル君の写真
THIS IS マッタリ感ですネ。
ノンノンちゃん押しつぶされなくて
良かった良かった。
愛嬌タップリですネ。
ではではノンノンちゃんの
愛嬌に満点のポチです。

| だい | 2008/12/04 21:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 21:32 | |

モンスーンカフェ、いつも千円ランチですi-202
今度はちょっと奮発してみよ♪
またまたノンたん埋もれちゃってますね(笑)
可愛すぎますi-178

パパさん、すごーい!美味しそう♪
お料理されるんですね~。
うちの夫は家事は一切しませんよ~。
一度でいいから夫の手料理食べてみたいです!
lalanonさんが羨ましいi-237

| kei | 2008/12/04 21:37 | URL |

こんばんは。
夫婦揃ってパスタ好きですね。
み~ちゃんのパスタももちろん美味しそうですが、パパさんのパスタも美味しそうですよ~。
都会は素敵なカフェが多くていいですね。
お決まりののんちゃん、あぁ~私が抱きしめてあげたい。のんちゃんは迷惑でしょうが・・・・(笑)
イルミネーション、結局何色でしたっけ?
メールフォームからメールしましたが、ちゃんと届いているでしょうか(前科者のため気になる。笑)

| eco | 2008/12/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 22:02 | |

こんばんは☆
パパさんすごーい!!
作ってもらえるって幸せですね!
美味しそう♪
またまたランチも美味しそう!!
lalanonさん地方はカフェがいっぱい
あっていいなぁ^^
あぁぁ~私の大好きのんたんが・・・
埋もれてる。救出に行かねば~
ぽちっ☆☆

| ふみひか | 2008/12/04 22:07 | URL |

今日もどこかのレストランに行かれたのかなぁ♪
と思ったら!!
旦那様が作られたパスタなんですか~!!
すごいです~e-420 

パリスちゃんとlalanonさんお腹壊されたのですね~っ
大丈夫ですか?
パリスちゃんはご飯の食べすぎだったのでしょうか
お腹から来る風邪ってこともありますよね
お大事になさってくださいね
lalanonさんの横顔がお美しい~i-237
想像どうりとてもお綺麗な方でいらっしゃいますねe-415

青山のカフェでララちゃんがちょうだい~しているお顔
とっても可愛いです♪
やっぱりわんこデートいいですね~^^
にゃんこは無理だろうな~笑

モンスーンカフェ、エスニック料理ですかぁ
食べたことない~!
たまプラーザにこんなお店があったのですね できたのかな?
小さい頃遊びにいってました^^懐かしくなりました☆

水色のツリーも綺麗ですね~e-267
応援です☆☆

| ぴぐにゃん | 2008/12/04 22:12 | URL |

こんばんは
パパさんてすごくマメで
優しい方で理想の旦那様と思います^^
たまプラのモンスーンカフェのすぐ近くに
高校時代の仲のいい友人が住んでいて
何回か遊びにいきましたよ
うちからすごく遠いですけど(笑
オシャレな街ですよね

| momo* | 2008/12/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
パパさん、ステキぃ~♥
lalanonさんのパスタに負けず劣らず。
お店で出てきても不思議ないほどですね♪

パリちゃん、目がとろーんとうつろに見えますねぇ。。。
やっぱりお腹痛かったのかな???
しかしララ姫、のんたんで波乗り!?状態じゃないですか~!
のんたん、わりと普通に見えますね^^;

しかし美味しそうなランチ~♪
この時間。。。お腹空きますね~汗

| おねぇ | 2008/12/04 22:45 | URL |

パパさんもお料理上手なんですねv-398
すごーーい美味しそうだわ♪
見た目も美しいですね
いいな~そんな料理上手な旦那様が欲しいわ~笑

モンスーンカフェってたまプラーザにもあるんですね
今度行ってみようかな?
ここのお店も美味しそうですねv-341
ワンコ連れもo,kなんて嬉しいですねっ
水色のツリーもキレイですねv-352

| nonママ | 2008/12/04 22:53 | URL |

おおーv-10
パパさん、お料理上手なんですね~
パスタが作れるなんて凄すぎ!!
うちは目玉焼きすら・・・(泣)
そして、パパさんもお腹壊されたのですか~
お風邪がうつったのでしょうか??
lalanonさん、パリちゃんはもう大丈夫??
無理しないで下さいね~(T_T)
こういう時こそ家でワンコとひきこもり、がいちばんのお薬、ですよ!(笑)

モンスーンカフェって、冬でも透明バリア(?)貼ってあるしストーブもついてるから行きやすいですよね♪
ロコはパピの頃は、テラス席の前を行き交う車の音にビビッてましたけどね。(笑)
今度2ワンで行ったらクララがガクブルかしら…^^;

| mamemo | 2008/12/04 23:23 | URL |

こんばんは(^^♪
パパさんてほんとにお料理上手なのですね^^
我が家は全く作らないから羨ましいですぅ・・・(^_^.)
lalanonさんのパスタも美味しそうだけどパパさんが
作ったパスタも最高ね☆

お友達とのランチもとっても美味しそう~^^
デザートの白玉が気になるわ(笑

最後のイルミネーションの水色も素敵~(^_-)-☆

今日も応援です~☆

| niko | 2008/12/04 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 23:52 | |

すっかり遅くなってしまいました!!

lalanonさんとこはご夫婦でセンスがいいのねー!
パスタ、すごーーくおいしそう!
ご主人の言われること、わかるーー!
ウチも同じだから(笑)
ウチの場合は上品なパスタではなく、
釣ってきた魚なんだけど(笑)
「頭側から写せよ」とか
「それじゃあ大きさがわからん!」
とか、注文が多いの。
普段は、「はよ(早く)食うぞ!」とかいうくせに。

ノンタンがつぶれてるーーーー!
ノンタンは文句言わないんだね~。
おりこうさん!

あ、生徒会長タイプだって???
学生の頃は遊んでばかりで、興味なかったけど、
PTAではあしかけ8年間、副会長をしていましたよ(笑)
だからそこそこの人の前で話すのは平気になった^^;

今日の分、ポチしていくねーー!

| くーちゃん | 2008/12/05 02:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 03:53 | |

先日は♪

こんばんわ。先日はクリスマスパーティーでご一緒させて頂きました、MOMOと申します♪
お話、少ししか出来ませんでしたが、ありがとうございました。

ノンノンちゃんのお写真しかとれず、すみませんでした。ブログに載せさせて頂きましたーっ。
イチデジ欲しいです。。。泣

ララちゃん、ノンノンちゃん、パリスちゃんとってもカワイかったです♪

| MOMO | 2008/12/05 05:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 08:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 10:10 | |

lalanonさん、こんちは~遅くなったばい(汗
パパさんも料理されるとですね~
しかもパスタ美味しそう~ナスとトマト大好きですよ~♪
またお友達とランチですか!
美味しい物食べ歩きしとるですね~
ノンたん、思いっきりララ姫に乗られとるやないですか~(汗
軽いから大丈夫なのかな?
心配して覗いてるパリちゃんがいいなぁ~(//∇//)

| ルーフィーおかん | 2008/12/05 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/178-2db6a6e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

