PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもの食べたよ!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------
こんにちわー 日曜日はこんなもの食べてますシリーズ・・・第2回目・・・

今週末はお兄ちゃんのために張り切って3日前から煮込んでいたビーフシチュー

ビーフシチュー  16821.jpg

美味しそうでしょ! それは3人でテンションあがりましたよ~
3日前から火を入れては冷蔵庫で寝かせて・・・さぞかしお肉トロトロだろうと・・・・

一口パクリ・・・

・・・・・・・・・

一瞬空気が固まりました^^; お肉固いです・・・ガ~~~ン

使ったお肉は・・・    

16805.jpg コストコの2㎏が1800円位の安い牛のブロック肉 
  
サイコロに切ってさっと焼いたときはそんなに固くなくおいしく食べれたのに・・・
安い輸入牛肉を柔らかく煮込むには、やっぱり圧力鍋しかないのかなぁ・・・と
少し悲しくなった食卓でした・・・涙


今日の朝食・・・

パンがなかったのでお兄ちゃんの大好きなパンケーキ♡


16801.jpg

バターとホイップした生クリームとメイプルシロップが溶け合って・・・ハート
カロリー高いけれど美味しくないはずがない・・・




さて、

わんこスペースは・・・・

ひたすらかわいく・・・♡♡

女の子が欲しかったけど・・・いないからワンちゃんは女の子♡

でも当のご本人は昆虫の方がお好き

でもこっちもそんなの関係ありません(笑)

ひたすら可愛いものを押しつけるのみ・・・

          16818.jpg




でも男の子もなかなかかわいい・・・昨日は2人で買物デートしましたよ♡



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 





| 料理 | 12:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、もしかして一番乗り?
緊張する~(笑

ビーフシチュー、すっごく美味しそうヽ(^。^)ノ
3日前から煮込むなんて、尊敬しちゃう!
私は、簡単に。。。が得意な主婦なのでヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
でも、固かったなんて残念でしたね(泣

アハハ♪
「昆虫がお好き」に笑っちゃった(≧∇≦)ぶぁっはっは
っ!!

↓ララちゃんがずんぐりむっくり!?
全然そんな風に見えないよ~!
うちは、カレンです(笑
カレンって胴が短いのかな~
小太りちゃんて言われてますヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

| アンジュママ | 2008/11/23 18:54 | URL |

こんばんは♪
うわ~!
ビーフシチュー3日も煮込んだのですね^^!
トロトロに煮えてるね~☆
lalanonさんの愛情がいっぱいのお料理息子さんも
喜んだでしょうね~♪
パンケーキもとっても美味しそう~!^^!
帰ってきたら作ってあげたい母の気持ちよく解ります(笑
いつも素敵なお料理に見惚れてしまいます~☆
楽しいデートも楽しまれて素敵な休日になりましたね♪

今日も応援です☆



| niko | 2008/11/23 20:33 | URL |

ビーフシチューおいしそうi-178
ちょっと固くって残念だったけどママさんの愛情いっぱいだもん!
男の子ってかわいいんでしょうね。
我が家は女の子しかいないから・・・
息子を持つお友達はみなかわいいと言ってます。
女の子は同姓だから遠慮なくぽんぽん好きなこと言うからね~
パンケーキもおいしそう
休日にぴったりね。i-236

| バニママ | 2008/11/23 20:48 | URL |

こんばんは。
み~ちゃんはビーフシチューも作れるのね。
ビーフシチューなんてお店で食べるものだと思っていましたよ(笑)
そうそう、圧力鍋はお勧めですよ~。
お肉はトロトロになるし、野菜もあっと言う間だし、鳥手羽は触っただけで骨から離れてくれるよ。
み~ちゃんなら使いこなす事間違い無し!
有っても損はしないと思うよ。
息子君帰って来てるのね。一緒にお買い物デートなんて気分も若返りますね(笑)

| eco | 2008/11/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
ビーフシチューすっごく美味しそう♪
でも、お肉が硬かったのね(T_T)
lalanonさんは、息子さんだけなのね?
でも、一緒にお買いものとかっていいですね!
(私は、子供がいないので・・うらやましい!)
パンケーキもすっご~く美味しそう!
あ~夜食で食べたくなっちゃいました(笑)
ポチポチ★

| ange | 2008/11/23 21:27 | URL |

lalanonさん家の食卓シリーズ♪待ってましたぁ~
パスタどっちもおいしそ・。・。・
作りたいのがまた増えました
圧力鍋、我が家も狙ってるのです
料理時間がめちゃ短縮されるとのこと
主婦にはうれしいですよねぇ~
プラスほろっほろにお肉も仕上がるみたいです
  いつもセンスがよくって
  おうちもかわいいですね、いいなぁ~

| 長助おかん | 2008/11/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

一緒にお買い物って息子さん何歳?
息子となんて小6くらいから、一緒に
出かけたり、食事に行った事ないよーー。
素直なんだなあ。
本格的ビーフシチュー、すごくおいしそうと
思ったんだけど。
火を通せば通すほど硬くなる肉ってあるもんね~。
さぞかしくやしかったでしょ?
パンケーキもおいしそーー。

パリちゃん、エマニュエル夫人みたいな
椅子がお似合い。(ふるっ!!)

| くーちゃん | 2008/11/23 22:42 | URL |

こんばんは~☆
ビーフシチュー、すごく柔らかそうに見えるのに硬かったんですね^^:
でも3日かけて…って愛情を感じます~♪
息子さんがうらやましい^^

パリちゃんの昆虫が好きには笑ってしまったーwww
こんなにカワイイのにね~とお写真に話かけてしまいましたよ^^
そうそう。
あたしも海琉にはひたすら自分の趣味を押し付けてます(爆)
でも喜んでるっぽいのでヨシとします♪

| おねぇ | 2008/11/23 22:53 | URL |

lalanonさん、美味しそうなシチューに
美味しそうなパンケーキ。
絶対おいしいよ~食べてみた~い!!
お肉の固いのが当たり前の私が食べたら
柔らかいお肉かもしれない。。

男の子って単純で素直で可愛いよね。
でも、大人になって自分を理解してくれるのは
やっぱり女の子かな~。
どちらも可愛いわが子には違いないですけどね。

| koume | 2008/11/23 23:00 | URL |

いつも美味しそうなものばっかり~♪
パンケーキ(o^∇^o)ノ
食べたぁ~い!!!!

わかる~♪
あたしもひたすらおしつけてるかも~(笑)
やっぱピンクやかわいいもの大好き~♪

応援ぽち~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

| misa | 2008/11/23 23:21 | URL |

こんばんは
今日も美味しそうなお料理ですね
毎日作っているんですか
こんな美味しいものをいつも食べれる
旦那様は幸せですね
息子さんとデートですか
ラブラブだぁ~v-238
ポニちゃんやっぱりうちのより大きいみたいです^^

| momo* | 2008/11/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/24 00:44 | |

3日も食べずにがんばったのに硬くて
がっかりでしたね。
圧力鍋はやっぱりいいですよ。
ニトリで飼うと低価格で、手に入ります。
前に使っていた3万円の外国製のと比べても十分使えるので、
お薦めです。
デート、良かったですね。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/24 03:38 | URL |

トロトロのビーフシチューに見えましたが駄目でしたか?!
パンケーキはGooooodでしょうね♪

lalanonさんが息子さんの帰宅をいかに楽しみにして
いたかが伝わってきましたよ!
息子さんがいると、大きくなった時のデートが楽しそうですね(^^)

| Blue Blueberry | 2008/11/24 03:53 | URL |

とても美味しそうなビーフシチューv-10と思ったら…

さすが~コストコのお肉~手強いでしょv-237私も何度、涙を飲んだことか…
固いと男性陣は「歯に挟まる」とか言って、全然食べてくれません。
来月、マンハッタンのお料理教室がビーフシチューなんですよ~。アメリカのお肉でも柔らかくできるかしら?圧力鍋は先生は使わないと思います。上手に出来て、アメリカンビーフを攻略したらアップしますね。

私も女の子…欲しいv-511です。

| らりぃ母 | 2008/11/24 06:57 | URL |

いつも通りなのに

いつも通りに美味しそうに見えますが.....
オイシイでなくてオシイだったんですネ。
残念。
パンケーキ美味しそう。
そうそう、家の娘もパンケーキ&メイプルシロップ大好きです。

そうなんです、ダイの新しいお友だちは
ミニピンというよりドウベルマンの子と
いってもいいぐらい大きいでしょうか。
先祖帰りではないでしょうが
ご先祖に当るミニチアピンシャではなく
スカンジナビア半島に居たといわれる
ピンシャと呼ばれる犬種に近い感じでしょうか?
同じ犬種とは思えない感じです。
その大きさにある意味で感動です。

ではでは応援のポチです。

| だい | 2008/11/24 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/24 15:15 | |

こんにちは~

ビーフシチューは見た目命だったんですね・・・
こんなに美味しそうに写ってるのに・・・なんか悔しいです^^

圧力鍋、私も欲しいなあ。
これから寒くなると特に重宝ですよねえ。

パンケーキがもう~垂涎ですぅポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/11/24 15:34 | URL |

ビーフシチュー とってもおいしそうです!
でもお肉が 固かったんですね・・汗

パンケーキ シロップがトロ~リと
流れてて やばい! おいしそう~!! 笑

パリちゃん 今日もかわいいわ~☆
私も・・ 我が子に押し付けまくってます・・汗
ポップカラーやキラキラって ワンコに
すごく似合う~!と思ってるので
ついつい・・ 笑

| タニィ | 2008/11/24 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/24 16:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/167-7bccad4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

