PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもの食べてます!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------
 のんたんファンの皆様(いないかなぁ~笑)お待たせしました~!
ふふ・・・うれしいことに、一番目立たないノンタンにも隠れファンなるのんたん贔屓の
方がいらっしゃるんですよ^^ ノンタンすぐに固まる性質があるので、写真が苦手・・・
そう言えば最近登場していませんね・・・ 
 
 例のあれ・・・ノンタンでもやってみましたよ

nonnon & wall
non2_20081116031516.jpg

nonnon in NY
PhotoFunia_108d4-1.jpg

ノンタンだけやってなかったので・・・こんな写真ばっかりでごめんなさ~い  
                        楽しいですよ → http://www.photofunia.com/


◇ここから今日のテーマです

 さて、週末は皆さんお出かけされる率も高いだろうし気楽にさら~っと流せる記事が
いいかなぁ・・・とふと思いました。 で、週末に『うちごはん』や『外ごはん』みたいな
こんなもの食べました記事を持ってこようかな・・・と考え中です。

 
 <朝ごはん>は土日くらいしかゆっくり食べれないので、唯一しっかり目に作ります。
昨日の朝ごはんはボリュームのあるサラダミールにしました。

チキンサラダ 
17103.jpg

サラダはシーザードレッシングをかけて・・・ シーザードレッシングも自分で作ります。
簡単に作れる方法があるので、今度ご紹介しますね!
朝は必ずまずフルーツを食べます(ダイエットにいいそうですよ)
私は朝食にご飯を食べる気がしないので必ずパンですが、パパさんはこれに
ご飯&お味噌汁で食べていました(隅にお茶碗が写っています 笑)
写真にはありませんが、これにヨーグルト(LG21)とコーピーです。



<晩ごはん> 買い物に行けなかったので冷凍庫にあったひき肉でカレー

キーマカレー  17112.jpg

週末は外食が多いのですが、今日は夜フィギュアスケート見たさに出掛けませんでした^^;
キーマカレーは煮込まなくていいので、時間がないときに便利な料理。
今日は豚ひき肉・しょうが・にんにく・玉ねぎ・ニンジン・マッシュルーム・トマトで
作っています。


柿のサラダ

17107.jpg

こちらは アッキー&ナッキーさん のレシピです。 レシピはアッキー&ナッキーさんの
記事を見てくださいね。 ちなみにナッキーさんはドレッシングにレモン汁を使っていらっしゃい
ますが、無かったのでお酢で代用しました。

 これ、本当に美味しかったです! 最初はパパさんも柿をサラダ? なんて言っていましたが
「おいしいおいしい」 食べていました。 
もうすぐ柿も終わりなので、もう1回くらい食べたいです!

 それからこの柿は以前あいこままさんからいただいた最後の柿です。頂いたときはまだ
固そうだったものを冷蔵庫に入れていました。 ちょうどいい感じでした。

ナッキーさん、あいこままさん ありがとうございました♬


昨日のわんこご飯も・・・

ミルク煮込み  17115.jpg

いつもはお水で野菜・肉を煮るのですが、今日は最後に少量の牛乳を入れて煮込みました。
うちの子達は少量の牛乳ならお腹も大丈夫です。
ミルクが入ると味が違うようでいつまでもお皿から離れませんでした(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。






| 料理 | 08:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
昨日の晩御飯軽めでお腹にも
よさそうな感じですね。
柿のサラダ美味しそうです。
私も柿はそのままよりサラダが
多いですね。
母が生前柿の白和えを作ってくれて
美味しかったですが母の味でなかなか上手く
出来ません、関西の物なのかな?
lalaママのお母様なら知っているかも です。
昨日大阪のスタッフから商品のアドバイス
もらいました。また今週お茶でもしましょうね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/16 09:18 | URL |

この写真のノンタンは、いつもと違って活き活きしていて、
とっ~っても かわゆく写っていますね!

サラダがとてもおいしそうです。
旦那さまがパンもあるのに、ご飯を食べているようなので
思わず微笑みました。
柿をサラダにして食べる方法があるんですね~。

| Blue Blueberry | 2008/11/16 09:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/16 10:35 | |

おはようございます~☆
のんたんもやっぱりかわいく出来てますね♪♪♪
ステキ~☆

いつみてもlalanonさんちの食卓はお店のようです。。。
朝からそんなサラダが出てくるのですか!!
パパさん、幸せですよ~♪
カレーもおいしそう!と次へ進んだら
柿のサラダですか~!
美味しそうですね^^
柿の天ぷらを初めて食べたときに
うまい!!と思ったので、きっと柿のサラダもうまいー!
と叫んでしまうのだろうな~と想像でごちそうさまでした^^

| おねぇ | 2008/11/16 10:49 | URL |

ワンコご飯もそうだけど、
どれもおいしそうですね。

柿サラダ、ご主人に喜ばれてうれしいです。
我家は、朝に柿やりんご・梨のサラダ
よく食べるんです。

今日はもう遅くなってしまったので、
明日の記事でご紹介させてくださいね。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/16 13:54 | URL |

今日も、美味しそうなお食事ですね。シーザードレシング、是非教えてくださいね。なかなか美味しいレシピに出会えません。

柿のサラダですかぁ。そういえば、一度も柿を食べていません…v-395どこかで売っているかしら?もう、秋も終わりですものね。来年のお楽しみになりそうです。

| らりぃ母 | 2008/11/16 14:31 | URL |

lalanonさんは本当にお料理の写真を
撮るのが上手!
すご~くおいしそうに見える。
いや、実際おいしいんだろうけど(笑)
これは料理の写真を撮るのに不可欠よね。
「おいしそう!」と、思ってもらえること。
もう脱帽だなぁ。
なにか秘訣がある?
ぜひ、参考にしたいんですが。

それから私ものんたんのファンですよ。
お顔が好き!
ポチv-22

| くーちゃん | 2008/11/16 15:15 | URL |

こんにちわ^^
わ~ノンちゃん、可愛い(//▽//)
ノンちゃん、NYに出現ですね♪
私も、ノンちゃんファンですよ~!

lalanonさん、お料理美味しそう!
(いや、美味しそう・・ではなく絶対美味しいはず・笑)
良いな~lalanonさんのような奥様だったら・・
ダンナさまも幸せですね☆
盛りつけ方も、写真の撮影もすっごく素敵です!
私、超適当な人間なもので・・
とてもじゃないけど、ブログUP出来ないです><
もっと丁寧に心がけます^^;
柿のサラダも素敵ですね!
ポチポチ★


| ange | 2008/11/16 15:54 | URL |

こんにちは!
今日のお写真もかわいいですね♪
私もアンの写真で遊んでます笑

lalanonさんすごい!!
おうちご飯と言うより
お店ご飯です。いいなぁ~
うちにも作りに来てください笑
朝からこんな美味しい朝食羨ましい!
柿のサラダ今度作ってみようかな。
ぽち×2☆

| ふみひか | 2008/11/16 16:58 | URL |

面白いですネ。

公園でもそうですが、ワンちゃんて1人ひとり性格が違っていて面白いですネ。
ノンノンちゃんは写真が苦手なんですネ。でも固まって動かれなければミニピンよりぜんぜん撮りやすいですネ。何時ものことながらウチゴハンも美味しそうですネ。ではではノンノンちゃんにポチです。

| だい | 2008/11/16 18:37 | URL |

ノンタン大好きですよ~♪
いつも影ながら応援してます^^

シーザーサラダ美味しそう♪
ドレッシング作り気になります~

| rantantan | 2008/11/16 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も写真の合成したいけど、今のpcの状態じゃ出来なくて我慢してるの~。
みんな楽しい写真ばかりだね。
今日ののんたんはいい笑顔だよ~。
いつも素敵な食卓だわ。憧れちゃう。
私なんて一人だから見た目なんてどうでもいいんです(^^;
ただ食べれれば・・・(笑)

| eco | 2008/11/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

は~い!のんたんファンですi-178
あの困った顔が大好きなんです。
いつもツボのコメント残してくれるし~(笑)
あ~lalanonさんは主婦の鏡e-420
こんなにおいしいお料理をいつも作ってるんだもん!
休日の朝、こんなサラダが食べたいよ。
作ればいいんだけどね・・・・アハハ
シーザードレッシング今度教えていただけるのね
楽しみです~

| バニママ | 2008/11/16 22:22 | URL |

センスもさることながらおいしそぉ~
ぜひ、週末お料理のご紹介お願いしますぅ
パパさんがっつりご飯ってのがいいね♪笑
明日、長助さんも牛乳ちょこっと
混ぜてあげよう~♪
来週末も楽しみだわん

| 長助おかん | 2008/11/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/16 23:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/16 23:52 | |

こんばんは♪
今日のノンたん生き生きしてるね☆
いつも可愛いけど今日はお目めパッチリです(*^^)v
そうなんだ!こんなサイトがあるのですね☆

lalanonさん家の朝食もとっても美味しそう~(^_-)
我が家も果物大好きなので今度また参考にさせて
頂きたいです!

キーマカレーの盛り付けもグッドですね(^^)v
今日も応援です☆

| niko | 2008/11/17 00:19 | URL |

今日の分応援ぽち~♪
またあとでゆ~くり
遊びにきまぁ~す(≧▽≦)ノ

| misa | 2008/11/17 01:26 | URL |

朝からサラダ☆美味しそうですねぇ~♪
私も朝はパンがうれしいです!
でも・・・
パパはご飯食べてます(笑)

| 鈴木さん家 | 2008/11/17 08:44 | URL |

朝からこんなに素敵なメニューが並ぶなんて、
素敵過ぎます~!!!
見習わなきゃ!見習わなきゃ!!と思いつつ。
ついついダラダラ&ゴロゴロした
生活を送ってしまっています(^_^;)トホホ
今日も応援♪♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/11/17 11:29 | URL |

焦りました。

波怖がっているのにサーファーのお兄さんが気になって
海に入ろうとするのでこの時ばかりは焦りました。
ででスカジャン着ているのはダイでなくて仲良しのランディ君でした、
分かりづらくてすみません。公園でもよくランちゃんをダイと間違われます。
ソックリさんでしょうか。ヘビメタ、ランちゃんでした。
ランちゃんのスカジャン姿見てヤッパリアメリカ人が好む
ワンちゃんだなあと思いました。
アメリカのロックバンドでもミニピン飼っている方は多いようです。

ではでは応援のポチです。

| だい | 2008/11/17 11:32 | URL |

ぎゃ~v-12 
うつ伏せ+横向き=たるみ&歪み 
私もです~>m<; 
私は枕無しでいつもうつぶせで寝てます~汗

パリスちゃんの長袖姿、可愛いなぁ~v-10
どのネックレスも本当に素敵ですね~e-266
お洋服にどれもコーディネートしやすそうなものばかりですねe-420
パリスちゃん&パリスは、そういうサイトがあるのですね~☆☆
ノンちゃんもララちゃんのお写真もおもしろい~e-266

チーズケーキ、安い!
冷凍もできるなんてすごくいいですね コストコ行きたい~>ω<

lalanonさん、お料理上手ですねe-415
どれもとってもおいしそうです~i-237
柿って案外 料理になりますよね☆
私も義母さんのカブの酢の物に柿が入ってたのでびっくり~!
だけど癖もなくて食べれておいしかったです

わんちゃん達、牛乳大好きなんですね~^w^
手作りごはん素敵です~☆

応援ぽち☆☆

| ぴぐにゃん | 2008/11/17 11:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/17 13:06 | |

うふふ~♪ ノンちゃんNYに登場ですか~♪ 笑
ノンちゃんの 一ファンとして
かなりテンション 上がっちゃいました~!

週末朝ゴハンの サラダミール
すごく彩りも良くて おいしそうです☆

私は ジャンク氏とおでかけしてしまうので
外食か あまり食べない事が多いです・・汗

こんなすてきな朝ご飯が 出てきたら
間違いなくペロリ!と 完食です~♪

| タニィ | 2008/11/17 13:34 | URL |

lalanonさん、週末読み逃げごめんね~(汗
ノンタン笑顔が可愛いかね~♪

料理も凄く美味しそう~
頼むからお嫁さんになってばい!(笑
料理上手な奥様でパパさんも幸せだすね~
羨ましかばい♪
かきのサラダイケるとですね!
勉強になりますっ!
ワンコご飯も素敵なディナーに見えるだすよ(汗

| ルーフィーおかん | 2008/11/17 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/160-a9b23cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

