PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわわのももちゃん♪

 小さい頃から大の動物好き! インコに亀にハムスター、
モルモット・・・飼ったペットは数知れず。大量のカイコを箱
の中でこっそり育て・・・その先 想像してみてください(笑)
無事に繭からカエッタ もとカイコ達 に母 唖然
なんて事もありました。

とにかく動物好きなファミリーで、私の姉も ハムスターのハム、
チンチラのチー子、 ウサギのウーコ (なんて安易なネーミング
なんでしょう) と歴代のペットがおりましたが、最近は仕事
に子育てに忙しいせいか、ペットのいない生活を送っておりま
した。・・・・すると去年のとある日 「ちわわを買いました」 と何
の前触れもなく突然のメールが これには私、実家の
両親ともに大変驚いたのでした。 という訳で(前置き長すぎ
実家のヒメに引き続き、ちわわのももちゃんをご紹介

DSC00269.jpg
名前は もも 今7ヶ月 ヨロチク~ かわいい顔してるでしょ!
でもあたちを甘く見ちゃだめ。パピーでもノンより強いんだから! 
でもララは嫌い  いばってるもん

DSC00209.jpg
にいに~ヤダ~ ものすごく迷惑そう(笑)

DSC00223.jpg
甥っ子のりく~4月から小学生! やんちゃだけどかわいい♪

甥っ子はかなりのやんちゃ坊主! ちわわなんて大丈夫?
と心配したけど、ももには乱暴な事は絶対にしません。子供
でもちゃんとわかるんですね~一生懸命にももの面倒を見る
姿はとってもかわいいものです。子供の事も成長させてくれる
のかも

 いつもヨーキーやダックスの顔に慣れているせいか、もも
を見るとなんだか違う動物に見えてしまいます。なんて言うか
ギズモみたいな(ゴメンネ 笑)・・・とにかくちわわって癒し系
ですよね!
 でもでも こんなかわいい顔にだまされてはいけません!
 ってすごい! 我家の3姉妹との初めてのご対面にも
かかわらず。瞬時にして上下関係を把握  いきなり
弱わっちいノンちゃんに ロックオン の マウンティング
なんてかわいそうな のんたん  その反面、ララ隊長には
目も合わせません! 恐るべしパピー 5ヶ月にして既に
生き残るすべを身につけているとは・・・

今頃何してるのかなぁ・・・また一緒に遊ぼうね

PS.でものんちゃんのこといじめないでね(笑)



 →参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ  →ポチッとお願いします
 

スポンサーサイト

| wanの friends | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~んて可愛いお顔のももちゃんなんでしょうv-238このお目目にはかないませんね・・・だまされちゃいます(笑)でも生き残る術は動物の本能なんでしょうねv-286性格もいろいろで可愛いですねv-410
甥っ子君のりく君、いい男ですね~v-389モテモテでしょうねv-238やんちゃでも元気が一番ですよねv-354
リンクの件、ありがとうございますv-237早速、貼らせていただきましたv-238

| teriachan | 2008/03/06 07:40 | URL |

あれ?

お早うございます。
今朝このブログ開けてびっくり!
lalanonさん本当はお子さんがいたんだと
文章みて納得しました。

しかし犬達は生きる術を本能で知っているのですね
ちゃんと上下関係が分かっていて
うちのはりんが後から来たくせにギンジより
強いです。もしかしたらヨーキーの女の子は気が強いのかもしかもロングの子はと思っています。
先代のヨーキーも女の子が強かったですよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/06 09:56 | URL |

RE:teriachanさん

こちらこそありがとうございます♪ 甥っ子やんちゃなとこがまた身内なのでかわいいです。 動物って本能でわかるのでしょうね!なんとなく相手の年齢とかもわかるそうです。すごいですよね。

| lalanon | 2008/03/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

RE:ぎんさんりんさん

同感ですv-219 ヨーキーって女の子の方が気が強そうですよね~ ぎんちゃんとりんちゃんもそんな感じがありありと伝わってきます(笑) 実家の先代は男の子でしたがこんなに強くなかったのにな・・・と思っています。ララは結構喧嘩を吹っかけるタイプなので困っていますv-390

 フフフびっくりされました?ではびっくりついでにもっとびっくりする事を・・・甥っ子よりもっと大きい男の子が一人いま~す・・・中高一貫の男子校にて、昨年から軟弱な一人っ子の根性を鍛えなおすべく(冗談です)男三昧の寮生活を送っております。・・・という訳で私は必然的にワンコ三昧の生活となっております。お坊ちゃまからブログに自分のことは書かないでと念押しされているため登場人物には入っておりません(笑) とはいってもアドレスを携帯に登録し、友達に宣伝しとくよ・・・とか結構カワイイもんです。

| lalanon | 2008/03/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん可愛い~♪
ウチのももと同じ名前だ~♪
なんか親近感湧いちゃう~♪

かいこの話には、思わず想像して笑ってしまいましたv-408

フムフム、ララちゃんが隊長でノンちゃんが下っ端なのね。
パリちゃんにはどんな反応を示したんでしょうか?
それにしても、ももちゃん、パピーなのになかなかやりますな~。
将来が楽しみですv-391

| eco | 2008/03/06 21:45 | URL |

RE:ecoさん

相変わらず鋭い分析力ですね! ノンはいつでもどこでも下っ端の運命v-406なのです。なので、強いララの子分状態ですね(笑) まあそんなノンをララは結構可愛がっています。 パリに対しては年が一番若いのがわかるのかしきりに遊ぼうと誘ってましたよ。

そう!ももちゃんと同じですよね~私もおんなじだ~と思いながら書いてました♪

そうカイコ大変でした!あれ ガになったかいこってなんていうんでしたっけ? 部屋の中に無数のガがv-399・・・・なんて・・・軽くホラーですよねv-38v-39 笑ってる場合じゃないかも(笑)

| lalanon | 2008/03/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたv-363lalanonさん、お子さんがみえたんですね~v-363しかも中学1年生ですか?うちの息子と同い年ですね~v-354親元離れて寮生活を送っているなんて、頑張っていますねv-354

| teriachan | 2008/03/06 23:32 | URL |

RE:teriachanさん

実は隠し子か!いやいや・・・別に隠してはおりません(笑) こんなお気楽主婦生活、だれも子供がいるとは思わないだろ・・・とオット ひどいですよね!主婦も大変なんだから・・ うちの子はもっと上です フフフ 年がわかってしまいますね。 同じくテニスに燃えておりますv-41 こちらはおばさん、ハアハアゼーゼー悲しいかな今ではもう太刀打ちできません。

| lalanon | 2008/03/07 14:59 | URL | ≫ EDIT

お子さん

こんばんは

そうですか。lalanonさんもお子さんが
いたのですね。
良かった。お子さんがいなくてもワンちゃん達が
いるので寂しくないですね。

うちの子も中、高と6年間寮生活でした。
1人っ子なので良いかとも思いましたが、
まあ、追々話しますね。
もうじき春休みで帰ってきて楽しみですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/07 22:11 | URL |

RE:ぎんさんりんさん

こんばんわ♪ コメント欄にぎんさんりんさんの名前があってホットしました。ちょっと見ないと、お忙しいのかしら・・・なんて 気になってしまって ハハハ

それにしても奇遇ですね! ぎんさんりんさんのお宅もなんですね。 本当にわん達がいてよかったです♪ ようやく子離れできた感じです(笑)

| lalanon | 2008/03/07 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/16-ad106269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

