PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはん

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

こんにちわ~ と言ってももう5時半・・・外は真っ暗です。 
結局土日ともに雨傘 どこも行かず、退屈な週末で姫様達は不貞寝中です。

 今買いものから帰ってきたところなので、ショートで更新したいと思います。



今日のわんご飯   15206_20081109174108.jpg

基本的にドッグフードも利用しながら半々くらいで手作りを取り入れています。
時々フードは一切使わずにジャガイモなどを代用しています。 じゃがいも・鶏ささみ
ブロッコリー・いんげんが入っています。

 必ず最後に少量かけるのが、オメガ脂肪酸系のオイル 亜麻仁油・グリーンナッツオイル
をよく使いますが、先日、荏胡麻油を試しに買ってみました。
 くせがあまりないので、ドレッシングにも入れています。脂肪燃焼効果があってダイエットに
いい油だそうですよ。



15300_20081109174754.jpg

肉球 あたちはご飯の後にささみを茹でたスープを飲むのが大好きなのでしゅ~♡
   おいちーよjumee☆faceA147 




 先日の散歩で見かけた花・・・ダリア? 花は詳しくないので・・・^^; 
でも綺麗で思わずパチリ♬♫

            15101_20081109175241.jpg


では~


| wanのごはん | 17:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん、こんばんわ^^
手作りゴハン・・美味しそうですね☆
そっか、わんこゴハンでも・・こんな感じのオイルを使えばいいのね?
私・・ただ野菜を茹でてトッピングでした^^;
ノンちゃんは、ササミを茹でたスープが好きなのね♪
最近、バニゴハンをさぼってましたが・・また、再開しようかな!
お花・・すっごーーーーくキレイですね!
素敵ですよ~ポチポチ★

| ange | 2008/11/09 19:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 19:23 | |

亜麻仁油・グリーンナッツオイル、荏胡麻油はワンちゃんに良いって聞くよねぇ~

私も気になってたんだけど、まだ買ってなかったの
リノは、皮膚が弱いから、オメガ3脂肪酸を多く摂った方が良いみたいだし

それにしても、ご飯も美味しそうだけれど
その器もおしゃれ~

我が家も、もうちょっとおしゃれなモノに買い換えようかなぁ~(笑)

そんなおしゃれな器が似合ってるララちゃん、ノンたん、パリちゃんを応援♪

| Naoko | 2008/11/09 19:23 | URL |

わんご飯、おいしそうですね~♪
これなら、私もおいしく頂けそう(笑)

わんこに良いオイルとかあるんですね。
メモメモ_φ(._.φ勉強になりますー

散歩中に、かわいい花見つけると、嬉しくなりますよねー

| むっち | 2008/11/09 19:33 | URL |

我が家もフード、手作りと半々の生活です(長助だけ)
えごま気になってたんです
我が家もぜひ購入して、私も油を落としたい☆笑
茎がくにょっとなってるお花(私もよく名前わからん)
とってもかわいいですね
 明日は雨やむかな?

| 長助おかん | 2008/11/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お皿といい、内容といい、人間用かと思ったわ(笑)
手作りご飯だと量をどのくらいあげればいいのか分かんなくて、たま~にあげる程度です。ホントにたま~になもんだからワン達は大喜びですよ(笑)
年に数回だもん。フィラリアよりマレですから。。。。
そうそう、今月のフィラリアあげた?

| eco | 2008/11/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん こんばんは☆
週末雨で退屈でしたね(泣)
美味しそうな手作りご飯ですね^^
アンもたまに手作り・・と言っても
野菜茹でたりですが食べてます!
なになに??脂肪燃焼効果がいい油が
あるのですねヽ(・∀・)メ
これはダイエット中のアンに朗報です笑
試してみようかな・・・
キレイなピンクのお花i-262かわいい!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/09 21:46 | URL |

こんばんわ~♪
手作りいいですね~o(*^▽^*)o~♪
おやつは手作りですが。。。
あたしもちょっとやってみようっと♪

応援ぽち~ヾ(^▽^)ノ

| misa | 2008/11/09 22:05 | URL |

こんばんは
可愛い我が子にも
美味しいものをたべさせて
あげたいですよね~
とても美味しそうなごはんで
みんな幸せですね
お花キレイです~
応援です☆

| momo* | 2008/11/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ワンコちゃん達も健康が一番ですよね☆
lalanonさんの手作りのお料理で3ワンちゃん達も幸せだね♪
鶏のささ身我が家もよく登場しますので
思わず私も大好きって言ってしまいました(笑

今日は寒くなってきたけど暖かい色のお花見ると
元気がでますね~!
とっても素敵です☆

今日も応援ね♪

| niko | 2008/11/09 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 22:37 | |

こんばんは~☆
そちらは雨だったのですね~
こっちは今日は雨降らなかったです。
が、海琉も一日寝て過ごしてたみたいです^^;

いつみてもおしそうな手作りごはん~♥
しかも人間用だと思ってしまいます^^;
すごくおいしそうなんですものー!!!
lalanonさんちのわんになりたいです♪

| おねぇ | 2008/11/09 23:00 | URL |

亜麻仁油・荏胡麻油は私も使っています・・
と、いいたいところだけど、最後にタラ~ッと
ひとかけするのをよく忘れちゃう(汗)
あまりのちょーだいコールにせかされて。
毛艶にいいんだよね。
わたしも忘れないようにしなきゃ。
ビール酵母もいいよ。
アミノ酸だから。

オシャレな器と盛り付けが私のワンごはんとは
全く違いますが(笑)ポチ。

| くーちゃん | 2008/11/09 23:26 | URL |

人間用のサラダにもOKそうですよ~。
のんたん、スープもおいしいでしょうね~。
もしや、旦那さまのご飯よりも手間暇かけていません(^m^)
この時期にダリアが咲いているんですね。

| Blue Blueberry | 2008/11/09 23:28 | URL |

え…こちらワンゴハン!?
う~む…
我が家の人間ゴハンよりも美味しそう(笑)
ワンちゃんに良いオイルっていうのもあるんですね!
ついついオイルはダメなのかと思って
茹でたものばかりになってたけど
うちでも試してみようかしら☆
ダイエットにいいなんて…
誰よりもワタシが使いたいです(爆

| メルママ。 | 2008/11/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

手作りごはんおいしそうです!
バニラにはささみやきゃべつを湯がいてパラパラ
っとかけるだけなんで、見た目は全然ふつーなんで・・・
lalanonさんが作るとワンコごはんもこんなにオサレなんだ~
って思ったわ。
荏胡麻油・・・なるほど。メモ!
のんた~ん、バニラもささみのゆで汁好きよ。

| バニママ | 2008/11/10 08:08 | URL |

lalanonさん美味しそう。
ダイにやったら飛び跳ねて喜びそう。
最も家はダイだけじゃなくて
家族全員喜びそうな感じですが。

ではでは応援のポチです。




| だい | 2008/11/10 10:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 11:20 | |

わんご飯まで、素敵で美味しそう♪
亜麻仁油って、凄く体にいいんですよねぇ(*^_^*)
荏胡麻油も良さそう(^O^)
素敵なママさんに今日も応援♪♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/11/10 13:14 | URL |

手作りご飯 おいしそうですね~♪

ノンちゃん 相変わらずかわいいです~☆

亜麻仁油 ふぁ~にも愛用中です!
最近は「ローストアマニ」という実をローストした
ものも 使っています♪
いりごまのような感じで すごくいい香りなので
ふぁ~も ガッツキ率が 高くなりました! 笑

ワンちゃん ブロッコリー大好きですよね♪
ふぁ~は 芯部分が特に好きみたいです♪

| タニィ | 2008/11/10 13:26 | URL |

ワンちゃんのダイエットも感揚げて、
健康への配慮もされているなんて素晴らしいですね。
だから、ララちゃんも無事乗り越えることができたんですよ。
lalanonさんがクッキングしてるときは
おとなしく待っているんですか?
それとも、催促?
三者三様?

お花は多分百日草ではないかと思うのですが
オレンジ、赤、黄、紫など他の色もきれいですよ

| アッキー&ナッキー | 2008/11/10 14:12 | URL |

こんにちはぁ~v-410
ワンコご飯まで綺麗にlalanonさんのお宅では作られるんですねv-410
ノンちゃんたちは幸せですねv-343
愛子も野菜が大好きなのでいっぱい食べるんですけど
じゃがいもはあげた事がなにので
今度あげてみますねv-410
ノンちゃんたちが喜ぶならきっと愛子も喜ぶだろうなぁ・・・
愛子もスープではないんですけど
ご飯に一緒に混ぜて食べさせていますよ。
愛子は全然お水を飲まなくて
で、動物病院の先生に相談したら
肉汁作ってあげたらどうか?って言われたので
食事の時に全部混ぜて食べさせるのが
一番いいみたいなんです。
でも、別にスープで飲ませてあげるのもいいですねv-410
今度愛子にも試してみますねe-343

今日は美味しそうなワンコご飯にぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/11/10 15:16 | URL |

うわ~!ワンごはんも素敵♪
うちはカリカリに少し野菜をトッピング
する程度です~。
エゴマ、ダイエットにもいいって
聞いた事あります!
ワンと自分用に買ってみようかなi-237

| kei | 2008/11/10 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 19:15 | |

無料出会い掲示板

裏側を完全暴露。また、サイト攻略の裏技を公開。お勧めのサイトも教えます。

http://www.xn--n8j214gc5bq61aqfcp3db7x8ip.net/

あああああああああああああああああああああああああ

| 無料出会い掲示板 | 2008/11/26 11:44 | URL |

ライフカード

審査がやさしい&年会費無料&ポイント還元率が高い最強カード!

http://life-card.info/

| ライフカード | 2008/12/16 18:12 | URL |

クレジットカード

使えば使うほどお得なクレジットカードを厳選し、徹底比較!ポイント還元率!当サイトでであなたにピッタリなクレジットカードを見つけてお得で楽しい節約ライフをエンジョイしてください!

http://www.xn--lckh1a7bzah4vuez314b4hza.biz/

| クレジットカード | 2008/12/18 11:14 | URL |

コミック

美人お姉さんにドキドキ萌えるコミック満載!

http://book-web.biz/

| コミック | 2008/12/27 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/154-0d1a1317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

