PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短い時間だったけど・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


--------------------------------------------------------------------------
せっかくの行楽シーズンですが、今日は朝から雨・・・ 紅葉狩りにでも・・・と思って
いましたが残念です。

今日はまず料理から・・・

ボンゴレロッソ  14109.jpg


 我が家はパパさんがパスタ大好き人間なので、休日の昼食はパスタが頻繁に
登場します。 これは先日作った ボンゴレ・ロッソ(あさりのトマトソース)
トマトもアサリも水煮缶を利用していますのでお手軽です。
あさりの水煮缶は汁ごと利用するのがポイントです。ガーリック、玉ねぎのみじん切り
をオリーブオイルで炒めて玉ねぎがしんなりしたところでトマト・あさり缶を入れて軽く
煮込みます。



 さて、もう先月のことになるのですがとってもうれしい出会いがありました。
ブログで知り合った方とまた実際にお会いする機会があったのです。

わんこのブログをやっていらっしゃる方ではありませんので、ご存じの方は少ないと
思いますが、私とやりとりさせていただいている方でも何人かの方はおわかりに
なるのではないかと思います。 
Angel Wings~ウィーンより愛をこめて の Megiさんです。

 オーストリアはウィーン在住の方で、音楽を通していろいろなメッセージを送って
くださっています。 今回音楽家のご主人のお仕事の関係で日本に里帰りされる
とのことで、お会いすることができました。 ご連絡をいただいてから、もう楽しみ
で楽しみで仕方ありませんでした。

Megiさんのブログを拝見すると、心が温かくなったり、今までの自分の考え方
や生き方を反省したり、考え直したり・・・本当にいろんなこと気づかされることが
たくさんなのです。 素敵なウィーンの風景とともにMegiさん自身からも癒しを
もらっている感じがします。 皆さんもちょっと心が疲れたり、悩んだり、そんな時
がありませんか? そんな時は是非遊びに行ってみてください。きっと何か
感じるものがあると思います。

Megiさんが横浜まで来てくださるとのことで、横浜駅で待ち合わせしました。
ワンちゃんがいないと、待ち合わせしても顔がわからないし、『会ってみたい!』
とおっしゃってくださったので、人見知りしないパリだけ連れて行きました。
皆見ていただきたかったのですが、ララは手術直後だったし、電車で3ワンはちょっと
無理ですね(笑)

 あまり時間がなかったので、駅の近くのカフェで一緒にランチを楽しみました。

15201.jpg15203.jpg

パリは一人だけだと驚くほどおとなしいです(笑)

                  15202.jpg

 実際にお会いしたMegiさんは本当に素敵な方でした。 お話させていただいて、
マリア様みたいな方だな・・・そう思いました。 包み込んでもらえるような雰囲気が
あるのです。 時間があったら、自分のすべての悩みを告白したくなりました(笑)
太陽の様な明るさ・・・ではなく、穏やかな・・・月のような・・・・


 オーストリアに住んでもう20年になるそうです。3日後には帰国されるとのことで
時間があまりありませんでしたが、本当に貴重な時間でした。

 お別れの時、駅の改札口でたくさんの人ごみの中、何度も何度もこちらを振り返って
手を振ってくださるMegiさん・・・ 私もずっと手を振り続けました。 Megiさんの姿が
見えなくなった時、どうしてでしょう・・・無性に悲しくなって・・・泣きそうになってしまい
ました。 

 2時間という短い時間でしたが、本当に印象深く大切な出会いとなりました。
出会いって素晴らしいですね。


素敵なお土産も頂きました。

ウィーンのチョコレート(右)にご実家がある北海道のお土産ロイズの生チョコ・・・
両方ともとっても美味しかったです。
スティック状のものはこれで紅茶をかき混ぜると砂糖の代わりになるそうなのです。
お洒落ですね! こちらはまだ試していませんが楽しみです^^

15200.jpg

Megiさん、ありがとうございました。
いつか・・・ウィーンへ・・・
ワイン片手にいつまでに尽きない話をできたらいいですね
 


ランキングも応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!

スポンサーサイト

| その他 | 13:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Megiさんから、lalanonさんとお会いしましたという話を
聞いていて、う~ん、記事になっていないなぁ・・・と思っていたら今日公開だったのですね!
やっぱり、ブログから発信される文章とご本人が合致されている方なんですね~。
あ~、そういえば私もワンちゃんに会いたかったです(;;)

| Blue Blueberry | 2008/11/08 14:12 | URL |

v-276Blue Blueberry さま

ちょっと記事が遅くなってしまいました(汗)
そうなんです! そのままの方でした。
ホントに話していると、すべて打ち明けたく
なるような不思議な感覚になりました。
穏やかで・・・まなざしがとって優しくて・・・

次回はぜひワン達ともデートしてくださいね^^

| lalanon | 2008/11/08 14:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
↓の青山のデートとっても素敵な場所で
3ワンちゃん達の楽しい様子見て微笑んでました(*^_^*)

そしてまた素敵なお友達と出会って良かったですね~♪
バリちゃんはきっとお二人のお話聞き入っていたのかも
知れませんね(笑
それとも今日は一人で寂しかったのかな?

北海道のロイズのチョコは有名なので美味しいですよね☆
私もお友達が遠いのでお別れの時の様子lalanonさんと同じで今度いつ会えるかなって思うと寂しくて悲しい思いでお友達と別れています^^;
ほんとに素敵な出会いに感謝ですね(^_-)-☆

今日も応援です~☆☆

| niko | 2008/11/08 15:35 | URL |

すばらしい2時間を過ごされたんでしょうね・・・
ヒトとして尊敬できるヒトに
出会えることは人生素晴らしくなることですよ
いい出会いされましたね~♪
いつか3わんも一緒にいっぱいおしゃべりできたら
いいですね♪

パスタ試してみよー

| 長助おかん | 2008/11/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/08 17:12 | |

こんにちわ^^
素敵なお友達ですね!
人生について・・色々と考えさせられたり・・
きっと、本当に素敵な方なのね!
2時間って短い時間に・・とっても素敵な思い出がいっぱいつまってることでしょう!
lalanonさん、素敵なお時間・・良かったですね☆

パスタ・・私も大好きですよ~♪
私も、作ってみようかな!
ポチポチ★

| ange | 2008/11/08 17:16 | URL |

lalanonさん今回も素敵なデートでしたね。
なんかこのお話を読んでいるとジーンと
なってきました。
ブログを通して素敵な出会いがたくさんあるのね。
パリちゃんもじっとおとなしくお話を聞いていたのね。
いつの日かウィーンへ行けるといいですねi-194

パスタおいしそうi-233
私も作ろっかな~i-236

| バニママ | 2008/11/08 18:21 | URL |

パリスちゃん、お利口さんですネ。ダイも人見知りはしないんですが、パリスちゃんのように大人しくしていてはくれません。それにしてもパスタ美味しそう。
ではではパリスちゃんにお利口さんのポチです。(今日はポチしちゃってあるので明日)

| だい | 2008/11/08 18:41 | URL |

ハルです♪

lalanonさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
パスタの写真、めっちゃ美味しそうですねーo(*^▽^*)o
わたしも副代表さんも、超がつくほどのパスタ大好き人間で
それゆえ【いつか旅行するならイタリアへ!本場のパスタを!】
といってるほどです(*^m^*) ムフッ つい昨日もパスタが無性に
食べたくなって、でもわたし自身は下手ッぴなので、毎回副代表さんに
作ってもらってます☆←こらこら(笑) つい昨日の夜ご飯も
パスタでした!  ∑(゚m゚=)ハッ!!すみません、パスタでこんな
熱くコメント書いちゃいました(笑)横浜駅近くのドッグカフェって
どこだろう?!わたしは横浜っていうと、ベイクォーターには何回か
行ったことがあります♪この日行った場所はもっと駅近なのかなー(´-`)
Megiさんとの素敵な出逢いに、乾杯ポチ★ですvvv

| ハル | 2008/11/08 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
素敵な方とデートでしたね。
年々お友達が減っても増えることは
滅多にない昨今ですが
色々な方と知り合う事はとても
ご自分の為に良いことと
思います、出会いを大切になさって
くださいね。
パスタ美味しそうです。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/08 20:20 | URL |

MEGIさんに合われたのですね。
うらやましい・・・
私もLALANONさんとご一緒させていただきたかった・・・
でも、素敵な時間でしたね。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/08 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/08 21:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/08 21:56 | |

こんばんはぁ~v-280
今日は、大学の友人の結婚式で今帰ってきて。。。
遊びにいらしてくださっていたのに
訪問こんなに遅くなってしまって、すみませんe-466e-330e-330

素敵なブログのお友達さんですね。
どんなに人から見てもいい人生でも
きっとどの方にも悩み事ってありますから
ふと気が抜ける気持ちになれるところがあるって素敵な事ですよねv-410
私もせっかくだから
明日訪問させていただこうっとv-392e-343

チョコレートで紅茶をかき混ぜてお砂糖代わりにするってとっても素敵ですね。
私は、紅茶派なので
そんな紅茶飲んでみたいです。
lalanonさんは、紅茶派・コーヒー派どちらですかv-362

今日は、素敵なお友達をお持ちのlalanonさんにぽちっとですねv-354
lalanonさんの人徳ですねv-346

| あいこまま | 2008/11/08 22:36 | URL |

こんばんは~☆
lalanonさんが別れ際に泣きたくなった方って、
どんな方なんだろう~と訪問してみました♪
ブログ開始して一年…ですごいコメント数に驚きました。
きっとステキな方なんだろうな~☆
お写真もやはり日本と違う景色(当たり前ですね^^;)で
なんだかウキウキしてしまう~♪

世界中の方と知り合えるブログって本当すごい!
そして現実に会って、知り合えてよかったと思える出会いって言ったら
尚更数少ないですよね~。
そうゆう人間的にも出来た方と出会えるのは、l
alanonさんも出来た方だからだろう!!!と思ってます♪

| おねぇ | 2008/11/08 22:53 | URL |

こんばんは
Megiさんにお会いしたのですか
羨ましいなぁ!
Megiさん、本当に優しい方で
いろんなこと教えてくださいますよね
どんな方なんだろうって想像していますが
やはり素敵な方なんですねv-238
私もいつかMegiさんにお会いして
お話聞いてみたいです~
トマト系お料理に目がないmomoです☆

| momo* | 2008/11/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

素敵な出会いがあったんですね~。
ブログって不思議でとてもステキな世界だと
思います^^;

自分の知らないことを見聞きするのは
本当に楽しいこと!
ウィーンなんて想像もつかないけど、歴史が
あり、緑も町並みもきれいなところですよね。
マリーアントワネットはウィーンから
フランスにお嫁にきたんだよね^^;

今日はステキなお話をありがとう。
ポチ☆

| くーちゃん | 2008/11/08 23:46 | URL |

こんばんは☆
今日も素敵な方とデートだったんですね♪
読んでるだけでジィ~ンと
しました。私も後で遊びに行ってみます!!
ブログっていいですね^^
色々な方と知り合えて勉強にもなるし・・・
素敵な出会いもあるし。
バリちゃんも聞いてるのかな^^
パスタ美味しそう。私も大好きです!!
ぽちっ☆☆

| ふみひか | 2008/11/08 23:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 00:42 | |

とっても素敵なお友達に会えたんですね^^
ウィーンなんて所に住んでる人と会えるなんてブログって素敵ですね♪
さっき遊びに行って来たんですけど・・・
不思議ですね・・ なんか気持ちが落ち着く感じ♪
lalanonさんが言ってた意味が分かる気がします♪
出会いって本当に大切ですね^^
ブログをしてなかったら絶対会えない人にまでお友達になれるなんて素敵過ぎ☆

応援ポチ☆です^^

| プリママ | 2008/11/09 02:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 09:07 | |

とっても素敵なお友達とお会い
していたんですね♪
ウィーン在住の方と会えるなんて
ブログって本当に不思議です。

「穏やかな・・・月のような」
そんな素敵な方なんですね~。
lalanonさんとっても癒された
のが分かります!
またいつか再会できるといいですね♪



| kei | 2008/11/09 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 15:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 16:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/153-4580cc79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

