PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------

 次期アメリカ大統領にオバマ氏が決まりましたね。友人のCちゃんは、ずっとアメリカで
働きながらがんばっているワーキングウーマンです。 日本人なのですが、日本には帰る
つもりはないと先日アメリカのグリーンカードまでとってしまいました(寂しー) 少し前の
予備選挙でヒラリーを破って民主党の代表に選ばれた頃に電話で話した会話です。

そう言えばヒラリー負けちゃったね・・・

アメリカってね企業で働いていると、ああ見えてもすっごい保守的な国なんだよね・・・
差別とかやっぱりあるしね。 会社でもそうだけどなんだかんだ言って結局 女より男
黒人より白人なんだよね・・・ だから私は最終的には オバマじゃなくてマケインに
なると思うよ!


ふ~ん・・・ そんなものかしらね・・・ 

異国で働いている彼女は、さぞいろいろな事があるだろうと容易に想像でき、 そんな
Cちゃんの言う事が妙に説得力があったので 私はてっきりマケイン氏になるだろうと
思っていました。 でもその後起こった金融不安や経済危機・・・ 相当大きな問題
なのだろうな・・・と実感しました。 

日本・・・いや我が家は大丈夫かしら? 少し将来が不安になったのでありました。


エビのドリア   14712.jpg

お兄ちゃんが最近グラタンブームだというので、週末大量にグラタンを作りました。
余ったグラタンをドリアでいただきました。

コスコトで買ったこのチリワイン・・・ コストパフォーマンスがいいものを教えて! と
お店の担当者から聞いたものです。 赤白買いましたが、どちらもOKでした。
特に私は赤の方をオススメします。 700~800円?とは思えない味ですよ。



15102.jpg

 空ってこんなに青いの~?

 さてここから本題です、先日午後から学校のお兄ちゃんを駅まで送り、その帰りに
公園でお散歩してきました。 午前中からのお散歩・・・ずっと行ってません・・・^^; 

でも行ってみると、そのことを後悔してしまうほど気持ちよくて・・・人もいなくて・・・
姫様達も楽しそうでした。 冬になるまで頑張ってみようかな・・・と思っています。



ララちゃん草食べてるの?

15104.jpg



ニコ~ いい顔です!

15108.jpg



のんたんいつも誰かに頼ってるタイプです・・・この日も妹のパリコに寄り添ってます。

15109.jpg


今更コスモスの写真・・・もう皆さん紅葉狩りですよね(汗) やっぱり遅れてます・・・^^;
でも蜂がかわいい!

          15100.jpg


今日はこの辺で♬♫♬♩



ランキングも応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!





スポンサーサイト

| wanの1日 | 09:58 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルです♪

lalanonさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
季節はすっかり秋ですね~(*'-'*)こちら岩手県盛岡市では
秋はとうに過ぎ去って、もうバリバリの冬になっちゃいましたけど(笑)
先日なんて気温2℃ですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!むちゃむちゃ
寒くて、そろそろ雪でも降り出すんじゃないかとビクビクしてます(泣)
lalanonさんの写真って、すっごい綺麗ですよねvvvうっとりです♪
パリスちゃんに寄り添うノンちゃん、可愛いな~(o^-^o) ウフッ コスモスを
バッグににこっと微笑むララちゃん、秋を堪能してますねっ♪
あ、そうだ!わたしの今日のブログ記事内にてlalanonさんのブログの
リンクを貼らせていただきました♪事後報告ですみませんー(≧▽≦;)

| ハル | 2008/11/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

エビドリア・・・ここに来ると、いつも
大好きが沢山で、目がハートになっちゃいます(*^_^*)
写真とってもとっても素敵ですね!!
ララちゃんとコスモスとパリちゃんに寄り添っているノンちゃん。
凄く可愛くって、プロが撮ったみたいです(#^.^#)
紅葉の季節!そうなんですよねぇ。。。
高速はどこも、激混みで、まだお目にかかれてない
我が家です(^^ゞ

可愛い姉妹に応援ポチポチ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/11/06 10:43 | URL |

初めまして!

新潟県の田舎人†らら子†と言います(^。^;;
仕事の合間にチョコチョコとブログやってますv-356
ハルさんのところで「ララちゃん」が目につき飛んできましたv-410
実はうちにも「らら」がいるんです(〃^ー^〃) テレテレ
こちらのララちゃんはお姫様みたいでとっても可愛いですね~v-238
ノンノンちゃんとパリスちゃんもホント可愛い~v-10
うちの暴れん坊ららとは大違いです(*≧m≦*)ププッ
ちょっとは見習ってほしいもんですv-356
って、それは飼い主の問題か??v-408

また遊びに来ますね~( *^。^* )

| †らら子† | 2008/11/06 11:37 | URL |

こんにちはぁ~
今日は朝からひこちゃんが遊びに来ていて
今やっと帰ったところです。
ひこちゃんは遊びに来るとずっとWiiで遊びたいので大変なんですよぉ~v-393

ララちゃんホントにいい笑顔♪
どんどん元気になっていますねv-345
これだったら近いうちに一緒にデート散歩していただけるのかなぁ。。。
池袋から電車に乗ったら横浜まで一本で行けるので
もし良かったら横浜で赤レンガ倉庫とかあるし
お散歩していただけたら嬉しいですv-410
すっごく楽しみにしていますねv-343

ノンちゃんはやっぱり誰かとくっつていないと心配なんですかねぇ。。。
でも、ペタってくっついている姿はとっても可愛いですねv-410
甘えん坊ちゃんって感じで。
愛子もすっごく甘えん坊なので
やっぱりすっごくすっごく似ている気がします。

コスモスと青空のコントラストがとっても綺麗ですね。
私もお散歩に行きたくなりました。
でも、もうちょっとゆっくりおうちでしたから・・・
公園に遊びに行ってこようと思います。
この秋はいろいろと大変だったでしょうから
のんびりと残りの秋を楽しんでくださいねv-392

マカロンのお店もぜひぜひ。
lalanonさんと一緒にお洒落なカフェに行くなら
可愛いワンピースを買わないとv-364
何だかそんな事を考えるとウキウキッと楽しくなっちゃいますe-343

今日までお天気がいいそうなので
今日も楽しくお散歩を3姉妹と楽しんでくださいねe-265

今日は、素敵なコスモスを堪能した3姉妹にぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/11/06 12:12 | URL |

海老ドリア~♪
なんであんなに おいしいんでしょう?? 笑

たま~に 私も○○ブーム来ますよ!
今は パスタブームです! 笑

秋~冬のお散歩 寒いけど
ホントに空が綺麗ですよね♪

私も公園でのお散歩
ほどんど行ってないな~・・汗
lalanonさんの写真を見て
行きたくなっちゃいました♪

ララちゃん タートルネック似合いますね~♪
コスモスをバックに
ホントのお姫さまみたいです☆

ノンちゃんの 寄り添う姿・・
かわいすぎです~!

| タニィ | 2008/11/06 12:17 | URL |

こんにちわ^^
アメリカ大統領・・長々と時間をかけて・・
オバマ氏に決定しましたね~!
私も、どうなるのか・・TVを見てました^^


海老ドリア・・美味しそうですねぇ~!
お昼を食べたばかりなのに・・お腹が鳴りました(;´▽`Aアセ

ララちゃん・・(*^m^)クスッ
ホント、草を食べてますね~!でも、可愛い♪
ララちゃんは、ホント・・いつも、素敵な笑顔ですね☆
ノンちゃんに寄り添ってる姿もいいわ~!
ポチポチ★



| ange | 2008/11/06 13:34 | URL |

lalanonさん、こんちはです~
ずっと読み逃げでごめんね~(汗
やっと仕事落ち着いたよ~

オバマ氏、アメリカ初の黒人大統領驚異だよね~
決まるまで本当分からないと思ったけど
実際になると改めて凄い事だと思ったよ~

青い空にコスモス綺麗っすね~
ララ姫良い顔~♪
3ワンともお散歩楽しかったかな?

| ルーフィーおかん | 2008/11/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

ノンちゃんの困ったようなまん丸の瞳が
なんともいえませんね。
高いところが怖かったのかな・・・

ヒラリーが出ていれば、彼女も買っていた気がします。
でも、早く安定して、世界中が一息つきたいですね。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/06 16:15 | URL |

こんにちは~^^
グラタン、うちの子も大好きで、よく作ります♪
で、同じく大目に作ってドリアにもしちゃいますよ~(笑

lalanonさんのお写真、いつ見ても綺麗♪
空もお花も、ますます綺麗です(^^♪
そしてそして、姫達~!
今日も美人さんなんだかぁ(*^m^*) ムフッ
のんちゃんの寄り添ってる姿、可愛すぎる~!!

| アンジュママ | 2008/11/06 16:18 | URL |

美味しそうなドリア~!
これはもうプロですよ、プロ!!
lalanonさんのお写真を見てると
うちもこんなステキライフを送りたいと…
コストコが来ることをキボンヌ。
まずは形から入るタイプなので(笑)

青い空~♪
お散歩日和ですね☆
3姫ちゃんたちもゴキゲンで☆
うちも最近、むきゅおさんにかかりっきりで
メルさんサービスしてないかもなぁ~。

| メルママ。 | 2008/11/06 16:57 | URL | ≫ EDIT

以前コメ頂いた長助おかんですぅ~
今回海琉くんとこでやっとURL貼ってて
遊びにこさせていただきました~☆嬉
お写真がすっごいステキなのと
3わんともめっちゃかわいいですねぇ~

また遊びにきますね

| 長助おかん | 2008/11/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

ドリア美味しそう♪
食べたくなっちゃいましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
コスモスこっち大阪でもまだ咲いてますよ~ん♪
み~んなお外での散歩気持ち良さそうですね!

そう!そう!lalanonさんとこで見て
カラー&リード注文する予定です♪
今から(*^U^*)♪わくわくww

| misa | 2008/11/06 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/06 20:41 | |

こんばんは♪
こちらも今日のお昼間は青い空で良いお天気だった
のですが先ほどから雨が降ってきましたよ^^”
紅葉もまだもう少ししないと見れないね!
お散歩写真とっても素敵で癒されました。
lalanonさんのお写真見て爽やかな秋を感じることが
出来ましたよ~!

3ワンちゃん達の楽しそうな顔見てると
微笑んじゃいますね~^^♪

今日も応援です☆☆

| niko | 2008/11/06 20:55 | URL |

ララちゃんも写真も綺麗

元気そうなララちゃんとコスモスの写真、綺麗ですネ。
ダイの写真よりも断然、美しいです。
ノンノンちゃんとチラットのパリスちゃんそれに水色の空もパステルっぽくて、とても美しい。目の保養ですネ。
笑顔のララちゃんに朝、ポチしたので明日ポチです。
ではでは。


| だい | 2008/11/06 20:56 | URL |

こんにちはー
ヤギララさん、サラダバー堪能できたのでしょうか^^
とってもイイお顔です♪
のんたんのちょっと甘えん坊さんのお顔もチャーミングですね。
パリちゃん・・・首と右手しか・・・^^;
コストコ使いこなしていらっしゃいますねー♪
チリワイン、私も大好きです。
美味しい上にリーズナブルなんてサイコーです。

| pruru | 2008/11/06 21:28 | URL |

こんばんは。
ララちゃんも草を食べるのね。ヨーキーは草好きが多いのかしら(笑)
のんちゃんは偉大な姉さん達が(パリちゃんは妹だけど。笑)そばにいるから安心して頼っていられるのよね。
そんなのんちゃんが可愛いですよ。
そちらはまだコスモスが咲いているんですね。
こっちはいつ雪が降るかとハラハラしています。そろそろタイヤ交換の時期ですよ(^^;

| eco | 2008/11/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
また遊びに来ました♪
キレイな秋晴れお散歩日和ですね。
ララちゃんサラダバーですね^^
アンもよく草食べてます!
ドリアすごく美味しそうです。
お料理も上手なんですね^^素敵!!
また遊びに来ます!ポチッ★

| ふみひか | 2008/11/06 21:54 | URL |

本当にキレイな青空だね。
空気が澄んでいたのかな?
濁りのないきれいな色。
いい1枚が撮れたね。

ララちゃん、いいお顔してるね~。
気持ちよかったんでしょうね。
ペロッと・・かわいい^^;

私、ノンちゃんの顔、好きなんです。
女の子らしくて、目が大きくて。
ちょっと不安げな顔。。
きっと、守ってあげたいタイプなんだろうなぁ。
人間ならモテモテタイプ!

今日はバリちゃんの登場はなかったね。
いつもセンスのいいアングル、憧れちゃいます。
ポチっと応援v-22

| くーちゃん | 2008/11/06 21:57 | URL |

午前中のお散歩って本当に気持ちがいいですよね!
きれいな空の下でララちゃんもいい笑顔してますね♪
ノンちゃんの寄り添う姿が可愛い♪
こんな穏やかな笑顔って素敵です♪
私も頑張って土日くらいは午前のお散歩頑張ってみよ~♪
応援ポチです☆

| プリママ | 2008/11/06 22:35 | URL |

こんばんは
昨日はたくさん(笑)コメントいただき嬉しかったです♪
オバマさん…米国ではセレブに大人気ですよね。
そして国民は、セレブが誰を支持しているかに
かなり影響されるんだとか。
お国柄か、誰を支持しているのか一目瞭然の
ベタなファッションで堂々とアピールするセレブが多い中、
大好きなビヨンセが、特大のオバマ氏の顔のプリントされた
Tシャツを着ているのをTVで見て、彼の勝利を予感しました(笑
私は、ヒラリーさん、カッコよくてとても好きだったんですけど。
お散歩の写真、いい表情ですね
うちも忙しくてつい後回しになってしまうけど
なるべくたくさん行ってあげたいですよね♪
応援です☆

| momo* | 2008/11/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/06 22:48 | |

こんばんは~☆
アメリカの選挙ってすごい盛り上がりですよね~☆
お祭ですか?ってくらい盛り上がってる。。。
日本だったら考えられんなーと、見てましたw

>日本・・・いや我が家は大丈夫かしら?

あたしもそう考えてしまいます~。。。
日本も変わっていくのかなーと考えると、
今のままってワケにはいかないのかな。。。

と、少し深刻になってしまいましたね^^;
キレイな空~!
まるでポストカードみたいですねぇ♪
ララちゃん、草食べちゃったかな?
海琉は芝生をもぐもぐしちゃいます^^;牛か?
パリちゃんに寄り添うのんたん、めちゃめちゃカワイイ~♥
ポストカードにして欲しいくらいです♥

| おねぇ | 2008/11/06 23:23 | URL |

こんばんわ(^ー^)ノ
アメリカの白人主義者は多いですよねぇ。。
私も昔アメリカに住んでいましたが、そういう人が結構居ました。
後、日本のパールハーバーのことを未だに言っていて、
日本は嫌い!って言われたことも。
お互い様だよぉなんて思ったけど、なかなか難しいものですね。
オバマさん、頑張ってほしいものです。

綺麗なコスモスですね。
ララちゃん、さすが決まってるe-266
いっぱい草を付けているのがまたららちゃんぽくなくて可愛かったり。
のんたんはいつも寄り添っているんですね(*^^*)
隠れてるパリちゃん。
今日はパリちゃんが居ないですね(・・、)
お散歩には良い季節ですもんね。
私も頑張らないとだ!

| chieko | 2008/11/07 00:59 | URL |

lalanonさんおはよう!
アメリカ=自由の国って感じですが
実際は色々あるんだろうね~ 
次期副大統領が日本嫌いとテレビで見て
ちょっぴり不安に感じてます・・・
そんなことを忘れさせてくれるこの爽やかな
青空!!
きっとワンコがいないとこんなに自然を感じること
なかっただろうな~って最近思うんです。
ほ~らv-10このララちゃんの笑顔!
さいこーです。
のんたんi-178のこの愛らしいお目目
いろんな喜びを感じれるわ~
ありがと!

| バニママ | 2008/11/07 09:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/07 10:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/07 11:18 | |

おはようございます。
昨日は買い物楽しかったですね。
アメリカの大統領の期待は日本人にも
いえますね。
今後の両国の発展にかけましよう。
ノンちゃんの可愛いお顔にe-52

| ぎんさんりんさん | 2008/11/07 11:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/07 13:29 | |

こんにちはぁ~v-410
今カラーが届きました。
愛子にもとっても似合いますv-392って
親バカ発言ですけど・・・
今日は、早速新しいリードをつけてお散歩にお出かけしてきますねv-345
今日は、ありがとうございますのぽちっとですねv-354
昨日の夜の携帯メールのキティーちゃん可愛くなかったですか???

| あいこまま | 2008/11/07 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/151-b9b489c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

