PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい知らせ♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------



こんにちわ~ 今日の秋晴れのすがすがしい天気ですね。

今日は昨日の続きでコストコネタで行こうと思っていましたが。うれしい連絡が
ありましたのでまずご報告させてくださいね。


 昨日のこと、手術をしていただいた病院から電話がありました。
ララちゃんの病理検査の結果が出たのだそうです。

 そうなんです・・・・良性 でした~~~!! 


 ずいぶん心配していたので、先に電話で知らせてくださったようでした。
本当に、本当にうれしい連絡です(涙) 

 実は抜糸にも行く予定だったのですが、その時に検査の結果も言われるのだろう・・・と
病院に行くのが、怖くて少し憂鬱だったのです。もしものことを考えると一人で行く
勇気もなく・・・・・  先生のお心遣いも本当にありがたく感謝しています。


 パパさんからは、『あんなに今にも・・・というような大げさなことを書いて!』 と言われて
しまいまたが、これもわが子を思う親心からと皆様大目にみてくださいね。
 皆様にもご心配をおかけしましたが、心温かい応援のお言葉に感謝しております。


 ただ、最初から安心できる病院に行っていたらこんなに心配しなくてもよかった
と思うのです!

 というのも、今回4つの病院に行きましたが、

まず1番最初に行った病院では 一刻も早く手術をした方が良い! と言われ 
ご丁寧にその日のうちに手術の見積書までいただきました。
そして、その見積書に書かれていた医師の所見欄に 「悪性の可能性が高いです
一刻も早い手術をお勧めします」と書かれていました。

ここから、私の苦悩の日々が始まったのです。 ある病院ではメラノーマ(悪性皮膚がん)
の可能性もあるだとか・・・ いろいろなことを言われてしまいもうパニックでした。

そして手術間近に病院を変えるきっかけとなった事件 !

先日ブログでも書きましたが少ししこりが腫れていたので、病院に行くと院長不在のため
若いドクターが診てくださいました。

すると・・・ 「もしかしたら、悪性でも非常に少ない炎症性乳がんの場合があるので
        その場合は手術もできないかもしれません!」 とおっしゃるのです。

院長不在で正確な診断ができないので、とりあえず手術まで炎症をおさえる薬を飲ませて
下さい。と言われ家に帰りました。

 今までそんなこと一言も言われていなかったのに、手術の前になってそんなことを
言われても・・・と納得できずに今の病院を探したのです。

 その時は絶望して大泣きし、そして誤診だったとわかり腹も立ちましたが、
今となってみると、その事がなければ今の病院に行くこともなく、予定通り 
今頃乳腺の大部分を切除していた事と思います。 

 そう思うといい方向に進んで行ったのだからそれも良かったのかもしれない!
と今では思えます。

 納得できるまで、病院は探した方がいい! いい教訓になりました。

女の子がいらっしゃる方は参考にしてくだされば・・・と思うのですが、2回目の
ヒートまでに避妊手術をしていなければ、乳腺腫瘍ができても仕方がない!
位に思ってください。とのことでした。それ位多いのだそうです。 小さいうちに
発見すればほとんど大丈夫だそうですから、日頃から気をつけてあげてくださいね。
6歳くらいから要注意だそうです。

 そしてドクターから後日談として聞いたのですが、

 しこりが固くてコリコリしていること、しこりが皮膚にくっついておらず動くこと
 リンパ(脇のあたり)も腫れていないこと を考えると、確かに急に大きくは
 なってきているが、良性の可能性が高いと判断して、しこりだけを取り除く
 小さい切除を行った
 

 のだそうです。 自己判断は危険だと思いますがこうした専門家ならではの
判断があるようです。(腫瘍関係にとても強い動物病院のようです。)

ララも私たち家族も 最後の最後にいい病院に巡り合うことができて本当に
幸運だったと思います。


無事に抜糸も済ませましたよ

13802.jpg

腫瘍を取り除いただけなのでおっぱいも残っています。


                   13800.jpg


13801.jpg
まぶしいっ!
 

早速、川崎大師さんのご利益かな?
よかったねララちゃんrainbow


    13803.jpg

肉球 うれしいでしゅ! 皆様ありがとうございました♡
 



ご参考までに費用の事を少し記載させてもらいました。興味のある方は<続きを読む>
からどうぞ・・・


良かったね~のポチっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ  Thank you ニクキュウ 


昨日の記事ですが、コメレスが途中で終わってしまっています。申し訳ありません。
間に合わなかったコメントのお返事はご訪問にさせていただいていますのでよろしく
お願いします。 皆様のコメントが元気をいただいています。
今日も気軽にコメントいただけるとうれしいです♪




 手術の費用も病院によって大変な差があるようです。どのくらい切るのか
とか入院日数によっても違うので簡単に比較することはもちろんできませんが、
見積書のA病院では175000円  手術を予定していた病院では12~15万円
  
そして、実際にかかった費用は小さな切除で入院も少なかったので
4万円程でした。

明細のなかに病理検査料も含まれているのですが、その費用に一つみても 3万円
だったり、1万円だったりとかなり差があるようでした。

費用だけでは比べられませんが、飼い主さんが納得できる病院であることが
一番のような気がします。

| lala | 11:35 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良性で良かったです!

 ボクも、孫娘ボニーの手術に行く列車内では、
「ドナドナ」の心境でした。
 良性となると、それまでの気苦労が一転して
「ナンだったの?」
てなコトになりました……。
 とにかく、良い病院が見つかったのもラッキーでしたね。
きっと、キズもスグに綺麗になるでしょう。
(費用は、ホントに差が大きいですよね。)

| デザート・ムーン | 2008/10/21 13:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 14:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 14:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 14:31 | |

v-34デザートムーン様

本当にご心配いただきありがとうございます。
ドナドナの心境&なんだったの?
まさにおっしゃる通りです! 
いい病院が見つかったし、今回のことはいい教訓に
なりましたし、わが子への愛情を再確認しました。

費用・・・どうしてこんなに違うのだろう??
と思いますね。

| lalanon | 2008/10/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

良性だったんですね!
lalanonさん、おめでとう~良かったね!
本当嬉しいよ~
病院4回も変わったとですね!
最後に信頼出来る先生に巡り合えて本当に良かった
lalanonさんがララちゃんの事を思う強い気持ちが
良い結果を生んでくれたと思うです。
素晴らしいママさんばい!
ララ姫お腹今は痛々しいけど毛が伸びたら
わかんなくなるからね~頑張れ!
レディのお腹見ちぇないで!って言われそうだな~(笑
ポチ✩✩

| ルーフィーおかん | 2008/10/21 15:28 | URL | ≫ EDIT

良性だったんですね! 良かったです~!!
 
ララちゃんも 抜糸が終わり
安心した笑顔に見えますね♪

納得のいく病院を探す・・ とっても大切な事!と
改めて思いました!
自分が変わってあげられないので
負担が少なく済むのが 一番ですもんね!

lalanonさんの真剣な思いに
感動しました☆

| タニィ | 2008/10/21 17:58 | URL |

こんばんは!
うれしいお知らせ、私も本当にうれしく思いました♪
絶対良性だよ!!って信じてましたが、ちゃんと結果が出て
それを聞くと安堵感に変わりました(*^_^*)
よかったよかった♪

4つの病院に行かれたそうですが、やっぱり行って正解!
その病院の専門分野っていうのもあるし、先生の対応の仕方とか
治療費とか、いろんな面をひっくるめて納得がいくまで
比べた方がいいですね。
治療費がそんなにも差があるとはビックリでした。

ララちゃん、抜糸も無事終わったんだね。
本当にお疲れ様♪
これからまた3姉妹で仲良く遊んでね~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

応援です!

| kikineko | 2008/10/21 18:45 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、良性で良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
傷は痛々しいけど日にちが経過したら
ある程度まで薄くなりますしね d(⌒ー⌒) グッ!!
それより健康が1番!

先生の診断もさまざまなように(←これでいいのだろうか…?)
病院によって金額はさまざまですよねぇ…
早期発見できるよう日頃からチェックしなきゃ!

ポチ(*゚▽゚ノノ゙★

| まめもみ | 2008/10/21 18:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 18:57 | |

良性で、本当に、本当に良かったぁ~!!!
そして、1件目の病院で手術をしなくって
本当に良かったですよね!納得がいくまで、
病院を探すって大事ですね(*^_^*)
ララちゃん、抜糸お疲れ様!
今回、何よりlalanonさんの愛情の勝利!って
感じですね(*^_^*)

応援ポチポチ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/10/21 19:01 | URL |

ララちゃん、良性でホントに良かったね
心からそう思うよ

そして、抜糸も無事に済んで良かったぁ~
lalanonさんもララちゃんも、今回のことはお疲れさまでした

病院の料金ってホントに違うよねぇ~
良い病院で良い治療をしてくれるのなら、全然料金は気にならないから
ホントにlalanonさんの言うとおり、納得できること&信頼関係が一番重要なんだね

改めて、ホントに信頼できる良い病院が見つかって良かったね

| Naoko | 2008/10/21 19:47 | URL |

ララちゃんよかったね~!!!!
元気そうで安心したよ~♪

病院選び。。。
コレは大事なことですね!
1つだけじゃなくて2つ3つは調べて
た方がいいかもですね!

応援ポチo(*^▽^*)o~♪

| misa | 2008/10/21 19:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 20:36 | |

よかった。ホント良かったーv-406
とってもとってもとーーーーーっても安心しました。
ご利益かもですね。いえ、きっとご利益でしょう。
ぎんさんりんさんママにも感謝です♪
人間もペットも納得のいく治療を受けたいものですね。
いやー とにかくおめでとうございますv-344

| pruru | 2008/10/21 21:17 | URL |

こんばんは
ホント ララちゃん良かったね
今夜は美味しいお酒が飲めたでしょう!!

| ぎんさんりんさん | 2008/10/21 22:07 | URL |

こんばんは。
ララちゃん良性で良かったですね~、心からホッとしています。
み~ちゃんはもっとホッとしたことでしょうね。きっと嬉しくて泣いたでしょv-391
今度の金曜日、ももも簡単なモノだけど手術をします。ちょっと心配事があって緊張しています。
ララちゃんにあやかりたいと思います。
ララちゃん、ももにもその力を下さいね。
朝のうちにポチは済ませております。ネットが開通したものの動きが悪くてお友達のブログを開くのに時間が掛かって、いつもは朝に皆さんのブログをチェックするのに今日はみ~ちゃんのブログしかチェック出来なかったの。
5日間サボッた罰で今日は忙しいので長居は出来ません(^^;
と言いながら結構長々と書いてるし・・・(笑)
では。。。。

| eco | 2008/10/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん良性だったのね~よかったです!
lalanonさんの思いが届いたのよ (^―^) ニコリ
4つの病院を・・・
lalanonさんのその時の気持ちを考えると
なんとも言えないです。
ほんといい病院にめぐり合えてよかったですね。
こんなに先生によって違うんですね
ララちゃん抜糸も終わってよかったね。
がんばったねララちゃん!

| バニママ | 2008/10/21 22:34 | URL |

良かったーーー!
本当に良性でよかった!
セカンドオピは大事ですね~ワンも人間も・・・つくづくそう思います。
正確な診断のできる病院にめぐり合えたララちゃんの運って凄い!!!
ララちゃんのためにあきらめなかったlalanonさんも凄い!
よく頑張りましたね~おめでとう☆
お祝いのポチだけして帰りますね~

| mamemo | 2008/10/21 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 22:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 22:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 22:49 | |

それはよかったです

 私も「主治医」と呼べる先生がいるのですが、最近その先生が他にも病院を作ってしまったので、診察のたびに「今日はいるかな?」とドキドキしています。
 人間のお医者さんもそうですけど、こればっかりはめぐり合わせですからね~

| 志村 | 2008/10/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 23:13 | |

こんばんは~!
今日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
今夜、帰ってきたんだけど何かと忙しく、
お邪魔するのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

しょっぱなから驚きました・・!!
ララちゃん、大変だったんですね。
誤診や心配、大変な思いをされたみたいで、
でも結果、腫瘍は良性、抜糸も無事に
終わり、本当によかったですね。
さぞかし不安な毎日を送られたでしょうね。
わかります。
私もルーちゃんの結果を聞きに行くのが
怖かったし、毎朝、ちゃんと息をしているかどうか・・
不安でたまりませんでしたから。
本当によかったです。

これからもよろしくお願いします。
本当に温かいコメントをありがとうございました。
応援のポチ!!

| くーちゃん | 2008/10/22 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 00:25 | |

良かったですね~(><)

またなんだかララノンママさまがとっても嬉しいお忙しい日にのんきなメールをお送りしました。
何だか、もうごめんなさい(TT)。
お気にとめないで下さいませ。
でも本当に本当に良かったです~。


| momotaro母 | 2008/10/22 01:33 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、良かったですね~!
ママさんが「大げさなこと書いて~~」・・
仕方ないですよね~。
心配で心配で不安で押しつぶされそうになりますよね。
そう言うパパさんも、そのときはlaalnonさんと同じ
気持ちだったはずなのにね。。i-228
術後の経過も良いみたいだし、本当に良かったです。
また、今までの穏やかな生活に戻れますね。
健康と普通の生活が一番幸せです。

| koume | 2008/10/22 07:58 | URL |

おめでとう~♪やっぱりララちゃんは大丈夫だったんですね\(^O^)/ 病院けっこうまわられてたんですね(T_T) たくさん悲しい思いをされたんですね(T_T) 動物病院は私たちが行く病院とは本当に違うしわんこやにゃんこの言葉を理解してあげる事が出来ないから余計に難しいですね(>_<) いろんな動物病院のサイトを見ましたし 実際の体験や他の方の体験談を聞いたりして ひどい病院がたくさんある事を知りました(>_<) いわゆる商売ですね! 心配してる振りをしてすぐに手術しないと大変な事になる!それでもいいんですか!てな事を言うそうです!これって脅しじゃない?って私は思うんですよね( ̄^ ̄) 命はお金じゃないけど 費用に関してこちらが聞く前に言うのはおかしいのではと疑問に思うし信用できないんです(>_<) 今回の病院は本当にいい病院でしたね(^-^) 心配してるだろうからって連絡くださるなんて…ちゃんと親である私達の気持ちを分かってくれてララちゃんにも負担を軽くしてくれて(^-^) この病院でそして良性で本当に良かった! おめでとうございます♪ 応援ポチポチ☆

| プリママ | 2008/10/22 08:02 | URL |

ララちゃん♪

良かった~(ノ◇≦。)
やっぱりきちんと結果を聞くまでは本当の意味で
安心はできなかったですよね・・・
その間のlalanoさんの心の葛藤・・相当不安なお気持ちもあったでしょう。
小さな限りある命を守るのはワタシ達の使命ですものね。
今回のララちゃんの一連の記事を読ませていただき
セカンドオピニオンの重要性を痛感したkazuです。
記事にしていただいたことを感謝します。

| kazu | 2008/10/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

ララちゃーん、良かったですね~。ずっと、不安だったでしょう。やっと、安心して暮らせませすね。とても嬉しいです。

それにしても、日本の獣医さんの職業意識の欠如に怒りを感じます。もちろん、立派な先生もいらっしゃるのでしょうが、許せないわ。アメリカの獣医師の組織はとても信頼がおけます。訴訟社会であり、同じ土台で比べることはできませんが、日本は未熟な社会だと外にいると痛感します。らりいのことを思うと、こちらにいた方がクオリティが高い生活を送れると思っています。

頭にきましたが、それにしてもララちゃんが良い先生に出会えて、良い結果で本当に良かったですね。

| らりぃ母 | 2008/10/22 08:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 10:06 | |

安心しました。
良性でよかったですね。
4つも病院を回ってしまったけど、
それが結果的には最善につながって、
今の喜びになったのだから。
私も乳腺繊維腫のときは
病院二箇所でした。
セカンドオピニオンって大切ですよね。
ララちゃんは、フォースオピニオンでしたね。

| アッキー&ナッキー | 2008/10/22 13:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 15:57 | |

こんばんは

本当に良かったですね~!!i-237
旦那様の厄払いが効いたのかな?笑
とっても嬉しいです~!安心しましたe-266

抜糸も済んでよかったですねe-267
後はお毛けが生えてくるのを待って元気いっぱいですね♪♪
そうなんです うちの犬は不妊手術するのが遅かったので腫瘍ができやすかったんだなぁ~と思います

それにしても、病院で診断も違うし値段もすごい違いだったのですね
びっくりしました!
命はお金には変えられませんが、誤診で手術ではたまりませんね
違う獣医さんに行ってみるというのも大切なんですね!
勉強になりました☆

ララちゃんは良い先生に出会えて良かったですねi-179

応援ぽち☆

| ぴぐにゃん | 2008/10/22 21:12 | URL |

良かったv-238
嬉しいお知らせ 本当に有難うございます。アイリスも私もこのお知らせ見て 嬉しいです。

本当に 良かったv-237

ララちゃん いっぱい頑張りましたもの。
手術の跡が痛々しいけれど これは ララちゃんが
沢山 頑張った証ですね。

本当に良い先生に出会えて よかったですね。

lalanonさん 結果がでて 心から安心できたことでしょう。
ゆっくり 休まれてください。

日記拝見していたのに コメントすぐに返せず
ごめんなさい。

| ikupoppo | 2008/10/22 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 22:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 22:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 23:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 23:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 23:51 | |

おくればせながらオメデトウゴザイマス。

遅れてしまいましたが、本当に良かったですね。オメデトウ、ララちゃん。
バンザイですネ。
先生も病院も良かったんでしょうね。
うちも病院で辛い目に合ったことがあったので本当に良い病院で大事だと思います。病院の善し悪しって可成り差があるので気をつけないといけないですね。
ではではララちゃんに、オメデトウのポチです。

| だい | 2008/10/23 09:46 | URL |

コメント遅くなってごめんなさい。

良性だったんですね!!
本当に、本当に良かった(*^^*)
一安心ですね。
病院も本当に変えて良かったですね。
それによってこんなにも結果が違うなんてありえないですよね。
ちょっと怒りたくなっちゃいます。。。
傷口も本当に小さくてすんで良かった.
これからももっともっとララちゃんの素敵な笑顔を見せてください☆
楽しみにしています♪

| chieko | 2008/10/24 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/138-7075ff8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

