PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のおでかけは?

 こんにち肉球ワン  さて、ここは何処かな?

  13704.jpg


◇ランキングに参加中です~

続きを読む前にポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




さて、今日は昨日のお出かけの話・・・

  りんちゃんママ(ぎんさんりんさん)はブログで最初にお友達になってくれた方で、
付き合いがまだ浅かったにもかかわらず、入院した際にはお見舞いに来てくださったりと、
今では実際に仲良くさせてもらっています。 ご自分で会社も経営されているだけあって、
いろいろなことをよくご存じでよく何かにつけお世話になっています。

 先日りんちゃんママから『ララちゃんの様子はどう?』と電話があり その時の会話

ご主人・・・確か厄年だったわよね? 厄除けはちゃんと行ったの?

そう言えば・・・まだです・・・

男の大厄の時はキチンとやってもらった方がいいわよ! 近くにあるじゃない。


 なんでも川崎大師が有名で、りんちゃんままもよくお世話になっているそうです~
しかも、厄とは本人に来なくても家族のところに来たりすることもあると言われているらしい!


パパさんにそのことを話してみると・・・・

え~~まだ前厄だったのか??  前厄でこんなにあれこれ問題が・・・
そう言えば今年はロクな事がない 笑


・・・というのも、特にララの事というわけではなく、lalnon家今年に入ってから
あれこれ次々にも問題が起きているのです・・・涙

パパには健康で働いてもらわなくては困るし、とりあえず気分的にもすっきりするかな・・・
ということで早速土曜日に 川崎大師さん へ行ってきました

わんこさん達は涼しいから車で待ってもらえば大丈夫だろう~その後でどこかへ・・・
と軽~い気持ちでわんこも一緒に出発しました。



ところが・・・到着すると、ちょっと暑い?・・・
アスファルトの駐車場でかなり車内が熱くなりそうな感じである

パパさんは大丈夫というが、私は置いていくことに抵抗があり強く反対しました。


で、どうする!どうする? とスッタモンダが到着早々に始まったのです^^;


厄払いに犬連れて行くなんて非常識だ 恥ずかしい! 聞いたことがないよ


確かにそりゃそうだ! でも・・・・ち・ちょっと待ってよ・・・
私は最初から留守番させるつもりだったけど~~~
ワン達も連れて行くって言ったのパパさんなんですけどね・・・jumee☆whyL


だから私は車でワン達と待っているから、パパ一人で行ってきてよ!

・・・・・いやだ・・・・一人じゃ行きたくない・・・

なんとも子供のような中年男であるぶー

仕方がないので、厄払いの間は私が外でワンと一緒に待っていてもいいし・・・
ということでカートで一緒に連れて行くことになる。


到着です

13700.jpg

イカツイ大の男がワンコのカートを押す姿・・・jumee☆faceA89 フツーに考えたらかなり怪しいうしし


川崎大師は『厄除け大師』として知られ、かなり厄除けでは有名なお寺だそうです。
土曜日もたくさんの人が来ていらっしゃいました。

同じ時間帯に受付をした方達と一緒に祈祷をしていただくしくみです。
ワン達はカートは受付に置かせていただき、キャリー部分のふたをきっちり閉めて
入口の隅に置かせていただくことにしました。
なので私たちも一番後ろの場所にすわりました。

ざっと見ただけで30人くらいの方と一緒にご祈祷を受けました。

紫色の袈裟をつけられた位の高そうなお坊様が真中に座られ、そのほか10名位の
お坊様が一斉に般若心経?を唱えはじめる・・・

ナム □%△”#%&‘@%$・・・・・・

ドーンドーン 厳かに太鼓が打ち鳴らされ・・・炎が上がる・・・・ 

「皆様一緒にお手を合わせてください・・・・」

と、ご祈祷もクライマックスになろうその時です・・・・・


トコトコトコ・・・しっぽ


い・今・・・・なんだか 茶色い物体が??・・・・

  jumee☆faceA167 13712.jpg  オー・マイ・ガ~~!  がーん
      ↑イメージ画像です
   
奇跡の脱出・・・・ あんたプリンセステンコーですか?

頼むよ~~パリちゃん  するとパパさん・・・

な・なんで出すんだよ 怒り

出すわけないでしょ!!(どーやって私が出すのさ~
 ・・・・、なぜか私が慌てて確保&キャリーケースへ無事押し込む 汗~~
 ひどいじゃないの! パパさん他人のフリですか?

幸いにも皆様目をつぶられていたし、一番隅にいたのでセ~~フ でしたホっ

いや~~3年は寿命が縮まりました 変な汗かきまくりです汗;


最初から最後までドタバタでしたが厄払いも無事に終了



キャリーの中で3わん一緒・・・暑かったせいか みんなハァハァでした・・・
お疲れ様! 吠えたりもせずにいい子でがんばりましたね(パリたん以外は・・・^^;)


↓無事にキャリーから顔を出した直後・・・
13703-.jpg


13702.jpg  ご本堂の前で・・・


屋台のたこ焼きを食べるパパを見つめるパリ&ララ (パパさんまたたこ焼きです^^;)

                13705-.jpg


ノンタン期待を裏切りません!
お約束のノンタン3連発・・・

13706.jpg13707.jpg13708.jpg  ふふふ・・・・相変わらずですね



五重塔もありましたよ!

13710.jpg
                  13713.jpg



13714.jpg

川崎大師さんとコスコトがなんと目と鼻の先の位置でした。
で、帰りにコストコに寄りました。 次回はコスコトネタかな?

長い記事をお付き合いいただきありがとうございました。




最後に応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 


スポンサーサイト

| wanとおでかけ | 12:25 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「厄年」って本人だけの問題じゃないんですねー!
知らなかったわー!メモっとかなきゃ。v-219
パリちゃんやってくれちゃったのねぇ~(≧∇≦)
申し訳ないけど、場面を想像すると、笑ってしまいます。
ごめんなさ~いv-436
でも、すごくわかりますよー!寿命が縮まる思いですよね。(苦笑)
アル君がホームセンターのカートから脱走して、店内を走って逃げた時、私の寿命は5年は縮んだかも!(爆)

| グーグーガンマ | 2008/10/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/20 12:45 | |

こんにちは~^^♪
厄払いに川崎大師に行ってきたのですね!
ご祈祷してもらうと安心しますよね!
3ワンちゃん達のカート姿久しぶりに見ました♪
あら~!
バリちゃん脱出しちゃったの(笑
プリンセステンコーやっちゃったんだね^^;
きっと一緒にご祈祷したかったのかな?
でもlalanonさんの焦ってる姿が思い浮かんじゃいます・・・
ノンちゃんの3連発も楽しませてもらったしほんとに
可愛い3ワンちゃんに癒され笑わせてもらいました(*^^)v
応援ね~☆

| niko | 2008/10/20 13:07 | URL |

パパさん、厄年やったですか!
それは厄除けしてもらってよかったですね~
本人にこなくても、家族とか親戚にいくとか聞きますよね!
でもパリスちゃん、可笑しい~(爆笑
プリンセステンコーも真っ青ばい(笑
3ワンとも吠えないで待ってるなんてお利口過ぎだす!
ルタローなら太鼓?の音が激吠え開始の合図になるだすよ~(汗
ノンタン相変わらずつぶれてんのね~(笑
ララ姉さんmの元気そうだ♪
ポチ✩✩

| ルーフィーおかん | 2008/10/20 14:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
厄年って、本人だけのことじゃないのですね?
でも、パパさん・・ちゃんと厄除けしてもらったし。。
もう、大丈夫ですよね!
パリちゃん・・祈祷中に脱走しちゃったのね?
でも、他の方も気づかれてなくて・・良かったですよね?
それにしても、ルーフィーおかんさんと同じく・・
御祈祷中も大人しくしてたなんて・・お利口さんですね!
バニラは、間違いなくガウガウでしょうね(汗)
ノンちゃん・・可愛いわ♪
ポチポチ★

| ange | 2008/10/20 15:00 | URL |

パパさん、厄年なんですね。
そうそう!いろんな災いがどこにくるか分からないから、
ちゃんと厄除けしてもらって良かったよ。

3ワン、お利口で待っていられるなんてすごいです。
小麦なら、太鼓の音にビビッてヒィヒィ言い出します。
パリちゃんが出てきたときのlalanonさんの慌てぶりが
目に見えるようです。(笑)

| koume | 2008/10/20 15:02 | URL |

厄除け

こんにちは
行ってきたのですね。
これで一安心です。
気は心からといいますから
気分的にも良いかと思います。
私はキリスト教の家で育ったのに
やはり日本人は神社&お寺さんですね。
パリちゃんやってくれましたね。
ママのあせる姿が目に見えるようですよ。
でもワンコたちも厄除けしてもらえたので
きっと良い事がありますよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/20 17:05 | URL |

こんにちは♪
確かわたしもあともう少しで厄年、、、来年が前厄かも。
やっぱりそういうのってコワイですよね(→‸ฺ←。)
厄除けだけでも済ませておけば気分的にもラクになるし、
私もちゃんとしておこうと思います♪

ご祈祷中のパリちゃんの登場、笑っちゃいました!
さすがパリちゃん~!!
すごいわー、どうやって出てきたの!?(笑)
lalanonさんも大焦りだったでしょうね、、、

そしてたこ焼きちょうだいの姿もカワイイ!!
ノンちゃん、頑張れ~★

ララちゃんも普通にお出かけもOKなんですね。
安心しました♪

| kikineko | 2008/10/20 18:39 | URL | ≫ EDIT

我が家も厄年とかお払いとかは・・・
結構一生懸命なほうかも知れません。
オフィス新築移転の時もお寺さんに
来ていただいてお払い?して頂きました。
気にするとキリはないですが、何かあったときに
後悔?しないようにと思ってます(^^)

パリちゃん!
やっぱりやってくれましたね!
そうでなくっちゃ^^
ではポチッ♪

| momo&heartyママ | 2008/10/20 18:53 | URL |

厄除けに 3ワンちゃんと行かれたんですね♪

後何年かで 私も大厄・・汗
厄除け 行かなければ~!!です!

厳かな儀式(?)の中 茶色い物体?!まさか・・
と思ったら lalanonさんのオーマイガー!で
大ウケしちゃいました! 笑

プリンセスパリコー 登場しちゃったんですね~☆
パリちゃんのフリーダムスタイル
超かっこいいですよ~! 笑

その勢いで パパさんの厄も
ふっ飛ばしちゃってね~♪

焦りまくった後の ノンちゃんを
見ると 和みますね~☆

ララちゃんも みんなでお出かけ
とっても楽しそう&元気そうで ホッとしました~♪ 

| タニィ | 2008/10/20 19:15 | URL |

v-476グーグーガンマさま

そうなんです! 本人だけならまだしも(→十分
本人だけでもよくないのですが)
家族のところにきたりする・・・らしいのです。
もぅ急いで行ってきましたよ(笑)
パリ・・・焦りました~~
イリュージョンかと思いました(笑)

アル君・・・店内走り回りですか^^; 寿命5年(笑)
焦りながら追いかけるママさんの様子が目に浮かびます!




v-476nikoちゃん

いつもありがとう♪
そうなんです! もうご祈祷してもらった
だけで安心した気分です^^
もっと早くに行っておけばよかったと
思ってます。
パリ・・・もう焦りましたよ~~
でもパリらしいな~っと思ってます(笑)


v-476おかんさんへ

いつもありがとうございます♪
やっぱりそうなんですね・・・
知らなかったので、厄除けしていただいて
よかったです!
パリ・・・イリュージョンのようでした(笑)



v-476angeさま

そうなんです! 家族に来ることもあるらしいのです。
パパさんは悪運も強そうで何もなさそうですが(笑)
ご祈祷してもらったので一安心です~

一人だったら、うちも絶対に吠えると思うのですが、
3ワン一緒だとあんまり吠えないんですよ^^



v-476koumeさま

厄除けしてもらって、ホットしています。
気分的にも楽になってよかったです。

太鼓の音がすごくて、私もひやひやしました^^;
なんとか3人一緒だったので大丈夫だったと思います。

| lalanon | 2008/10/20 19:16 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんとパパさんのすったもんだの会話…
我が家もよくやりますよぉ~
しかも、うちのパパとパパさん、似たような性格かも(笑)
私も「小学生かよっ!!」っていつも思うもん

パリちゃん、ホントにイリュージョン
どうやって出たのかしら???
lalanonさんが焦る気持ち、良くわかる
私だと焦りすぎて、動けないかも

でも、厄除けのご祈祷してもらって、良かったね
たっぱり、気分的にも安心するし
…本人以外に家族にも災厄がくるなんて知らなかった

| Naoko | 2008/10/20 19:21 | URL |

こんばんは☆
パパさん、厄年なんですね~
お祓いして頂いて、気持ち的にも楽になったのでは!?

それにしても。。。
笑っちゃった~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
ララちゃん、脱走しちゃったなんて(笑
lalanonさんご夫婦は、かなり焦ったでしょ~(汗
でも、カートで3ワン吠えずに待ってるなんて、
ホントお利口さんですね♪
うちの3ワンには、絶対無理だわ(泣

| アンジュママ | 2008/10/20 19:22 | URL |

パパさん厄年だったんですね。
厄払いに行かれてよかったですね。
私も厄だけはちゃんとお払いしてもらうんです。
で、その時に・・・
パリちゃん~ヾ(@^▽^@)ノわはは
lalanonさんの焦る気持ちがわかりますが、
パリちゃんの登場を想像して笑えてしかたがないです~(●´艸`)フ゛ハッ
パリちゃん焦ったママさん見て「はて?」
って感じだったのかな~??
ノンちゃんいつもの・・・
このお顔大好き!
あ~今日も癒されました。

| バニママ | 2008/10/20 19:31 | URL |

プリンセステンコー(爆
プリンセスパリちゃんですね♪
確かに、気持ちの持ちようってことありますよね☆
厄払いしたからこれくらいで済んだ…とかね♪
場所によっては、車の厄除けとかもしてくれるらしいですよ~
ってことは、もしかしたらワンコ用の厄除けもあったりして!
次回コストコ編楽しみです~!
仙台にはないので、いつもブログの記事で堪能しております(笑)

| メルママ。 | 2008/10/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-280
こないだメールした時の
『これからお出かけってここだったんですね』v-344
厄年大切ですよねぇ。。。
私が勤めたいた会社の上司のお話ですが
上司はもちろん東京
で、USJに夏休みにお子さんと一緒に言ったら
偶然にも九大時代のお友達に偶然会ったそうで
今度ゆっくり飲もうと話して別れた
2週間後に亡くなったそうで
室長(上司の事です)は、すっごく気落ちされていました。
厄払いのお守り買ってあげたらすっごく喜んでいたので
やっぱりそう言う事って大切にした方がいいですよねv-410

ノンちゃんやっぱり踏み付けにあったんですねv-409
ノンちゃん不憫な。。。
頑張るのよ。
ララちゃんも元気な様子でよかった。よかった。

今日は、パパさんの厄祓いのお守り代わりにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/10/20 21:30 | URL |

テンコー(爆)
ララたん元気そう♪
どうですか?その後は?
のんたんも最高~♪
イジられキャラ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そんなのんたんがあたしは大好き~♪
応援ポチ(o^∇^o)ノ

| misa | 2008/10/20 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/20 22:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/20 22:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/20 23:37 | |

こんばんは
厄年ってつい忘れてしまいがちですよね
りんちゃんママ教えてくれるなんて
さすがですね!優しいわぁ
家族にまで及ぶとは驚きです。
勉強になりました!
ありがとうございます♪
のんたん、本当に愛すべきキャラですね!
困ったお顔が似合いすぎて(笑
可愛いです♪
小桃もかなり困ったちゃん顔ですよ^^
今日分も応援していきますね☆

| momo* | 2008/10/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

懐かしい

川崎大師とっても懐かしく拝見させてもらいました。未だ東京に住んでいた頃、行った時の事を思い出し懐かしくなりました。ご祈祷したからララちゃんバッチ・グウーですね。
そうですねダイは馴れていないのもあって首輪を嫌がる仕草をしていたのですが、未だ分かりません。本格的に寒くなって洋服を着るようになる迄は首輪はならし運転させていくといった感じでしょうか。
ではではグーのララちゃんに応援のポチです。

| だい | 2008/10/21 07:03 | URL |

厄払いに行かれたんですねぇ(^-^) 男の人の大厄は本当に怖いですからね(^o^; 本人だけじゃなくて周りにもって怖い… 私の大厄はきっちり自分にきましたよ(^o^; でも 何処のパパさんも同じですねぇ(^o^; うちでもなんだか同じような事言ってますよぉ(^o^; でも そんなパパさんだからこそわんこを愛してくれるんでしょうね♪しかしパリスちゃん… 一体どんなイリュージョン使ったの? その場にいて見たかったわ(^O^) lalanonさんの慌てっぷりを想像したら… クククごめんなさい可笑しくて笑っちゃいました(^o^; でも 気付かれずに良かったですね(^O^) きっと みんな暑くて出て来ちゃったのね♪ 応援ポチポチ☆

| プリママ | 2008/10/21 08:12 | URL |

“厄”って、迷信とか言い伝えじゃないんですよねー。
私も19歳の前厄からしっかり来たような気がします。

あの厳かな雰囲気の中に乱入するなんて
パリさんナイス(笑)
パパさん怒らない怒らない。
緊張をほぐそうとしたんですよ。きっと
(lalanonさんは別な意味で緊張されたでしょうケド^^;)。
プリンセステンパリさんにイリュージョンポチポチです

| pruru | 2008/10/21 12:12 | URL |

パリちゃんはどうやって抜け出してきたのでしょうか。
口でファスナーを開けたなんて・・・違うかな・・・
ご主人とlalanonnさんのやり取り、
おかしくてPCの前で大うけでしたよ。
それにしても、ララちゃんが外出できるようになって一安心ですね。

| アッキー&ナッキー | 2008/10/21 13:02 | URL |

川崎大師に行かれたんですね~。
厄払いすると気持ちも楽になりますよね。

パリちゃん!どうやって出ちゃったの~??
トコトコ歩いてるパリちゃんと焦るlalanonさんの
お姿想像すると・・・ふふっ可笑しくて。
失礼ながら笑ってしまいました!

ララちゃん、もうお外に出れるんですね。
元気そうなララちゃん見れて安心しました。


| kei | 2008/10/21 13:21 | URL |

出会い掲示板

お局と呼ばれる独身女性御用達!賞味期限の切れた女性会員大量です

http://jk.blog26fc2.com/

| 出会い掲示板 | 2008/10/21 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/137-93ad054c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

