PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗と和三盆のロールケーキ

 ◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


今日は時間がないのでショートでお伝えします♪


 今週の花   12100.jpg

 テーブルの花を大体週1回くらいのペースでかえています。
これからの時期は花のもちもよくなるのでうれしいです。 今週はちょっと気分も明るく
なるピンクを選んでみました。


高島屋に入っている GRAMERCY NEWYORK ロールケーキとチーズケーキに
ファンが多いお店です。 ロールケーキは季節ごとに中身がかわります。
私はロールケーキの生地が好きなので毎回変わるごとに買っています。
今のロールケーキは 『栗と和三盆のロールケーキ』 

12102.jpg

栗とマロンペーストが両方入っています! このマロンクリームが栗の香りが濃く
とても美味しかったです。 シリーズによってはこのロールケーキはイマイチだったな・・・
というのも好みでありますが、これはとてもお勧めです♪ 『あまおう』の時は並ばないと
買えないほどでしたが、水っぽくならない栗の方がロースケーキ向きのような気がします。
10月の上旬までの限定だそうです。


いけないと思いつつ、少しワン達にもおすそ分けしました^^;

我先に食べようとする子がいるので(→ おわかりの方もいらっしゃるでしょうね 笑)
激しい争奪戦のうちにクリームがノンについています(笑)

12104.jpg
肉球 あたちちょっとびっくりしたんだけど・・・・

   12105.jpg
    肉球 人間ってこ~んな美味しいもの食べてるわけでしゅか?

次はそんな様子をお伝えする予定です♪




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 




| その他 | 19:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
あら、ホントにショートだわ(笑)
お花ってちょっと有るだけで心が和みますよね。残念な事に家には1輪の花も無いけど(笑)
次はノンちゃんにどうやってクリームが付いたか詳しく見れるのね。楽しみ~♪
きっと激しい抗争があったんでしょうね(爆)
そうなのよ、ノンちゃん。人間てそんなに美味しい物食べてるのよ。
でもおばちゃんの口には入らないわ(^^;
都会はいいな~(笑)

| eco | 2008/09/29 20:10 | URL |

こんばんは~^^♪
テーブルにお花があると素敵ですよね☆^^☆
可愛いピンクのお花lalanonさんにピッタリだね♪

わ~!
美味しそうなロールケーキですね^^♪
私も栗ロールケーキ大好きです~v^^v
これはワンちゃん達も欲しいよね(笑
あらっ!
ノンちゃんのお目目にクリームついたのね^^”
可愛い目でこっち向いてるから拭いてあげたいわ^!^
また続き楽しみにしてるね^^!
ノンちゃんに応援ポチね^^☆

| niko | 2008/09/29 20:18 | URL |

かわいいお花ですね
花のある生活っていいですね~素敵・・・
GRAMERCY NEWYORKのお菓子は時々買いますが、
ロールケーキは食べたことないわ~
栗!好きなんです~
これは食べてみなければ!
ノンちゃんお目目にクリームつけて
ちょっと困った顔がかわいいわ~i-178
ケーキもおいしさを知ってしまったノンちゃんに
ぽち!

| バニママ | 2008/09/29 21:17 | URL |

こんばんわ~
テーブルに花・・・凄く素敵~♪
部屋にお花があるのとないのとじゃ 雰囲気が全然違って華やかですね!

ロールケーキ 凄く美味しそう~
こちらにも高島屋はあるけど GRAMERCY NEWYORK が入ってるかどうか・・・
今度行って探してみよっと♪
ノンちゃんクリーム付けて そんなに争奪戦だったの(*^m^)o==3プッ
でも一応お口には入ったみたいで 良かったね★
ポチ

| ばぶ | 2008/09/29 21:25 | URL |

テーブルにお花が飾ってある生活なんて、
とっても素敵ですね(*^_^*)憧れます♪
うちは、いつも使うんだか使わないんだかって
ものが散乱していて、生活感たっぷりです(^^ゞ
ロールケーキも美味しそう(#^.^#)
ノンちゃん、お目目にクリーム付けちゃって、
物凄く可愛い~~!!!続き楽しみにしていますの
応援ポチポチ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/09/29 21:39 | URL |

相変わらず素敵なお花写真ですー!!
ロールケーキもおいしそう!
ボクは今からローソンに走ります・笑

ノンちゃんも相変わらず~~・笑
ララ・パリの争奪戦が目に浮かびます。

| jinkochan | 2008/09/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

あららら~!!!
のんたん、お目目どうしましたか~??
パリちゃん…かな?^^;
って違ったらパリちゃんごめんねe-466
くりくりお目目で困ったお顔ののんたん、めちゃめちゃカワイイe-266
続きが気になりますー!!!

こんな時間。。。ロールケーキの写真が目に毒です。。。(汗)

| おねぇ | 2008/09/29 22:35 | URL |

お花があるだけでお部屋の雰囲気が変わりますよね~♪
とっても素敵だわ~!!

ノンちゃんの上目遣いにやられました~v-10
なんて可愛いの~v-238
ウルルンなノンちゃんにポチっ。

↓ララちゃん、やはりプライド高いのね~(笑)
りんたんと同じだわ♪

| えるりんママ | 2008/09/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

テーブルに素敵なお花v-254いいですねっ
お花があるだけで違いますね
この時期やっぱり栗のケーキ食べたくなりますね
モンブランもいいけどロールケーキも美味しそうですね
ノンちゃんどんなことしてお目目にクリームついたのかな?
お鼻についたら簡単にぺロリ出来たのにね
残念でしたねっv-392v-345

| nonママ | 2008/09/29 22:35 | URL |

今日もお花すてきですね。
私もお花生けられるんだから
やっぱりちゃんとその習った事を活かして
lalanonさんみたくお部屋に活気を与えないといけないですねぇ。。。v-390
反省。
私は、最近お部屋に胡蝶蘭を置いたので
少しにぎやかになって楽しいですv-344

私もGRAMERCY NEWYORKのチーズケーキ大好きですv-410
ロールケーキも人気商品なんですね。
今度いただいてみます。
チーズケーキでオススメは、
丸の内の1Fに入っているケーキ屋さんの物が
すっごくすっごく美味しいんです。
lalanonさんワインお好きなので
きっと気に入っていただけると思うんですけど。。。。

ノンちゃん大変な事になっていますねv-405
おめめにクリームって。。。
もしかしてお顔をケーキにつっこんだか
ララちゃんとパリちゃんに押されて
顔をケーキにぶつけちゃったとか。。。。
続き楽しみにしていますねv-392e-343
ポチはたぶんもうしちゃったから
また明日しますねv-410

| あいこまま | 2008/09/29 22:39 | URL |

こんばんは!
お花がとってもステキ★ピンク系のグラデーション、
私も大好きです♪
生け方もとってもきれいですね!

栗のロールケーキ、おいしそうですねーi-233
グラマシーニューヨーク、焼き菓子は食べたこと
あるんですが、生のお菓子は買ったことないかも、、、
和三盆だとやさしい甘さなんでしょうね!

あら、おめめの周りにクリームが!かわいいi-237
ケーキ、おいしかったんだろうね★

今日も応援ポチです!
こちらもいつも応援ありがとうございますi-185

| kikineko | 2008/09/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん、どんないきさつがあって、おめめにクリームがついちゃったのでしょうねv-410お鼻ならぺろりんできるけど、おめめはムリね。さて、どうしましょうね~。

グラマシーニューヨークって、NYのグラマシーパークの名前がついていますが、もちろん日本のお店なんですよね。こんな美味しそうなロールケーキはこちらでは見たことありませんものv-274こちらでも売り出してほしいわ~。グラマシーパークの隣でv-237

| らりぃ母 | 2008/09/29 23:12 | URL |

目にクリームつけちゃって☆かわいいですね♪
ウチの弟くんも・・・
よく色々な所にクリームをつけてるんですけれど・・・
同じような食べ方してるんでしょうかね?(笑)

| 鈴木さん家 | 2008/09/29 23:20 | URL |

こんばんわ~♪
綺麗な可愛いお花!!
色もバリあたし好み(≧▽≦)ノ
いいですね~♪こんな風にお部屋にお花♪

ほんで、美味しそうなロールケーキ!
あたしも大好きヾ(^▽^)ノ
大阪では堂島ロールが有名でめ~ちゃ
美味しいよ~♪
lalanonさんだったら知ってるかな?

ノンたんその上目使いに
あたしはやられてしまったよぉぉぉ~!!!!
可愛い~♪
そんな目されると何でもしたるでぇ!!!
って気持ちになってしまう~(笑)

ポチ完了なり~♪
それからリンクの件ありがとうねっ!
d((o゚c_,゚o))b オッケェ牧場♪です!
こちらこそリンクしてもいいですか?

| misa | 2008/09/30 01:38 | URL |

おはようございます^^
とってもキレイなお花で・・朝から、気持ちが明るくなりました♪
お花って、気分を明るくしてくれる効果がありますね!

ロールケーキ・・すっごく美味しそう☆
栗とマロンペースト。。そして和三盆良いですね~!
私も、食べたくなっちゃいました♪
ノンちゃん・・(*^m^)クスクス
目にクリームが付いてますね?
可愛い~!美味しかったんですよね?
ポチポチっと★

リンクの件、ありがとうございます♪
もちろん、OKですよ!
私も、リンクさせてくださいね♪

| ange | 2008/09/30 07:07 | URL |

ぽちっ

| ひこちゃん | 2008/09/30 10:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/30 11:01 | |

まず ポチっポチっv-219
目が癒されました。お花とクリームで(笑)
涼しくなったので、お花のもちが良くなりますよね。
嬉しいことです^^
ダメだとわかっていても、ちょっとだけおすそ分け・・・
わかりますv-410
人間にもワンたちにも美味しいものってないかしら。

| pruru | 2008/09/30 11:39 | URL |

>ecoさま

ふふっ ショート過ぎたかしら・・・
ショートだとコメントするのも楽でしょ(笑)
何言ってるの~!
青森にはも~~っと美味しいものたくさん
あるではないの(笑)

| lalanon | 2008/09/30 12:14 | URL | ≫ EDIT

>nikoさま

小さい花でも生花があると
雰囲気がパッと違いますね!
お花も高いので普段は小さい花しか飾りませんが(笑)

ふふっ 実はどうしてこんな目についたのか
私もわからないんですよ!
いつもありがとう^^

| lalanon | 2008/09/30 12:17 | URL | ≫ EDIT

>バニママさま

花と言っても小さい花しか飾らないのですが^^;
ロールケーキの生地が伊達巻卵のようなふわ~っとした
触感で人気があるみたいですよ!
こちらではTVでも放送させて、よく売り切れになっています。 
是非試してみてくださいね^^

| lalanon | 2008/09/30 12:20 | URL | ≫ EDIT

v-339ばぶさま

花といっても小さい花です^^;
でもあると明るくなりますね♪
高島屋、機会があったらチェックしてみて
くださいね~
TVでも紹介されてからロールケーキは
人気の商品みたいです。



v-519☆ヨーコ☆さま

実は我が家も洗濯物が散乱していたり、
生活感あふれるリビングです(汗)
写真を撮るのも一苦労です><
ここのロールケーキはオススメです^^


v-212jinkochanさま

ふふっ さすがjinkochanさん!
鋭いです(笑)
もーやん&はーちゃん家でデュッカちゃん
発見~~ なんだか嬉しかったです。



v-285おねぇさま

ふふ~ パしかいないかしら・・・やっぱり(笑)
名古屋の高島屋にも入っているから
機会があったらロールケーキ買ってみてね^^
伊達巻卵みたいなふわふわの生地が
私は好きです♪







| lalanon | 2008/09/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

コンニチハ^^
最近ちょっとバタバタしてて、
なかなか伺えなくてゴメンナサイですi-182i-201

週1ペースでお花を換えてらっしゃるんですね^^
テーブルにキレイなお花があると、
眺めてるだけで和みますねi-189

和のロールケーキ、イイですねー
栗…♡ 秋はやっぱり栗のスイーツですよねi-80
スポンジもふんわりしてておいしそう~^^

目に笑 なぜ~(ノ∀`*)
さすがノンちゃん、やることすべてがツボです笑
クリームのおいしさに感動してるノンちゃんもカワイイ^^

ポチ

| やまねこ | 2008/09/30 13:03 | URL | ≫ EDIT

テーブルにお花~華やかでいいですね~
lalanonさんは、きっと素敵な方なんだろうな~
うちなんか手入れの要らない造花っすよ~(汗笑
ロールケーキ美味しそう~栗好きオカンにはヨダレ物っす!
あらら!やっちゃいましたね~(汗
でもなんで目の回り~(笑
ポチ☆☆

| ルーフィーおかん | 2008/09/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/30 13:48 | |

お花 とってもかわいい&綺麗ですね♪
お花買って飾ろう!と思っても
いつも 結局買わない私です・・。

ロールケーキ とってもおいしそ~♪
和三盆が 優しい甘さで
パクパクいけちゃいそうです~!!

3わんちゃんの争奪戦・・・
ノンちゃんの目クリーム(!!)で
早くも 激しいバトルな予感が・・!! 笑

| タニィ | 2008/09/30 13:57 | URL |

lalanonさん、長い間お休みしていましたが
復活しました~!
また、よろしくお願いしますね~。

lalanonさんところは、いつもおしゃれ~で
うっとりします。
お花ひとつにしても、すごく華やかでおしゃれだもの。
私が同じように置いても、こんな風におしゃれにはならないと思う。

ノンちゃん、お目目にクリーム?
ギャル曽根ちゃんみたいに白くなってる~。
クリクリお目目の上目遣いでノックダウンだよ~。
可愛いすぎる~!!i-237

| koume | 2008/09/30 16:08 | URL |

食卓にあるお花ステキです~
ピンクがまたかわいいですね♪

グラマシーニューヨークのロールケーキ大好きです♪
秋バージョンが出たのですね!
早速高島屋へ行かなくては!!!(笑)

のんちゃんの上目遣いにやられてしまいます^^
クリームをつけたのんちゃんも可愛すぎます。

| rantantan | 2008/09/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ノンチャンが食いつくほど
美味しいロールケーキですね。
ワンコたちにもおすそ分け わかりますよ
その気持ち!!

| ぎんさんりんさん | 2008/09/30 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/120-b1d36290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

