PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンナッツオイル

 できるだけ元気で長生きして欲しい! 若々しく健康で!
人間にも共通することですが、達に対しても、いつ も
何かよさそうなものはないかしら・・・とアンテナを張り巡ら
せています(笑)。
 フード選びの際の視点はいくつもあると思います。
例えば、無添加素材を使用している、オーガニック食材、カ
ロリー、アレルギーに配慮している等・・・私は少し前から
オメガ3、オメガ6といった脂肪酸にも注目しています。
なんでもに必要な不飽和脂肪酸はりノール酸とαリノレ
ン酸(オメガ6、オメガ3)だとか。難しいことは専門家ではな
いのでよくわかりませんが、被毛を健康に保つ働きがあった
りとよいものらしい。 このオメガさんを豊富に含んでいる油
では亜麻仁油やしそ油が有名で、以前はスーパーで簡単に
手に入る亜麻仁油を買っていました。
 人間にも大変良い油で、油=悪いもの ではないようです。
以前、某テレビ番組で、脂肪を燃焼させる作用がありダイエ
ットに向いている・・・と見てからは、納豆を食べる時にちょっ
と加えたり (タレと混ぜてしまうので全然わかりません)、
ドレッシングを作る時なんかにも使っていました。(無駄な抵
抗とも言えるんですが・・・
 ただ、亜麻仁油の厄介なところが加熱できないところで、
に与える時も、食べる際にそのつど数滴たらしたりして
いました。
 で、偶然お店(人間用のお店です)で見つけたのが グリー
ンナッツオイル
 お店の方の説明で加熱できるって事だった
ので、使い方はこちらのほうがずっと楽! 今はこちらのオ
イルを愛用しています。
DSC00289.jpg
オメガ3を50%以上含んだ優秀なオイルみたいです。

いつもドッグフードを買っている POCHI で扱っていることが判
明!灯台下暗しでした(笑) サイトで詳しく説明されていたので
興味のある方はチェックしてみてくださいね♪

 POCHI http://www.pochi.co.jp


 →参加してます

スポンサーサイト

| wanのごはん | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイル

こんにちは

オイルはワンちゃんたちにも使用するのですか?
私もオイルにはこだわりがあるのですが
とりあえずイタリア産のオリーブオイルを何にでも
使っています。息子などフランスパンには
オリーブオイルとバルサミコ酢を使用しています。
私はバルサミコ酢が大好きで煮詰めてアイスクリームやヨーグルトにかけています。無花果のサラダが
煮詰めると一番合いますよね。
今度はオイルを使ったレシピ紹介してください。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/01 11:51 | URL |

こんにちは。コメントありがとうございました。

オメガ3とオメガ6は、ここあにも飲ませています。
私もダイエットのために飲みたいくらいです。(笑)

これからも、いろいろと教えてくださいね。

| ここあママ | 2008/03/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

RE:ここあママさん

コメントありがとうございます♪ ここあママさんもオメガ飲ませているんですね。それはサプリか何かですか?いつもサプリにしようかな~などど迷っています。こちらこそまた教えてくださいね。

| lalanon | 2008/03/01 19:58 | URL | ≫ EDIT

RE:ぎんさんりんさん

こんばんは♪ ぎんさんりんさんのお宅は本当におしゃれな生活ですね~ オイルはワンにも与えています。ご飯に直接数滴たらしたり、このオイルは加熱してもオメガが壊れないとのことなので、手作り食を作る際にも使用しています。 とってもマイルドで、軽い感じです。でもやはり味はオリーブオイルの方がおいいしいです。アイスにかけるバルサミコは熟成されたタイプでないとだめなんですか? 家でそれが食べれれば最高ですよね。

| lalanon | 2008/03/01 20:04 | URL | ≫ EDIT

バルサミコ酢

返信遅くなりました。
仕事で今帰ってきました。
深夜1時過ぎです。ごめんなさい
先日はブリーダーの情報有り難うございます。
さっそくアクセスいたしました、
交配のことは書いてないのですが
確かにチャンピオン犬のヨーキーちゃんが
いました。後日連絡してみます。

バルサミコ酢ですが、コストコで購入した
イタリア産のカークランドで安物です。
1Litreあるので惜し気もなくジャブジャブ
使えます。お鍋にたくさん入れて煮詰め
冷蔵庫で保存すると硬くなりアイスクリームなどに
丁度よい感じです。白身のお魚にバターをとかして
かけても美味しいです。ワインにあいます。
一度試してみてください。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/03 01:56 | URL |

RE:ぎんさんりんさん

ありがとうございます。なんだか最近ではぎんさんりんさんとのこうしたお話が楽しみになってきております(笑) お仕事おつかれさまでした。 ブリーダーさんの件ですが、ララはハイザーくんというチャンピオン犬にお願いしました。わたし的にはすごく好みのタイプだったので…小さくて、背中がピーンとまっすぐで、顔もかわいく大変バランスのいい男の子でした。
 バルサミコやってみますね!本当にワインに合いそうですね。やるしかないかも・・・
 ところで、コストコですが、やっぱりいいですか?
行ってみたいのですが、年会費のことを考えると、結構遠いので、年に何回いくかなーと思い巡らせ、まだ行ったことがありません。

| lalanon | 2008/03/03 15:39 | URL | ≫ EDIT

コストコ

こんにちは

ブリーダーのハイザー君は毛の長い品のある
顔の子ですよね。
ホームページには最近若い男の子がいるような
感じでした。
コストコは年会費を考えると割高かもしれないですね、どなたかお友達が持っていませんか?
川崎にopunしたので近いのではないでしょうか?
カルフールというフランス系のスーパーは会費が
ないのでいいですよ、お近くにありませんか?

| ぎんさんりんさん | 2008/03/03 18:12 | URL |

RE:ぎんさんりんさん

カルフール!早速店舗を調べてみました~グランべりーモールにはよく行きながら、見逃しておりました。会費がないとのことなので、まずこちらに行ってみます♪ コストコは川崎もそれほど近くないし、金沢八景も少し遠くてちょっと中途半端な距離ですv-239 情報ありがとうございます。
イチジク大好物です、イチジクのサラダはどんなレシピなんですか?今度教えてください。ワインとイチジクサラダv-238 1本くらいいけちゃいそうです(笑) 夜更かしでお腹が空いてきました~

| lalanon | 2008/03/04 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/12-3fd1eb5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

