PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海沿いを散歩

肉球こんにちわん のんこでし・・・
10514.jpg

 最近はみなしゃんがあたちのことおいしいキャラだって言ってくれるから
 ちょっと自信がついてきたですの・・・jumee☆shy2 だから今日も姉さんより前に出ちゃった~
 今、港の公園を散歩中~ では続きをどうじょ・・・・


 ◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援してくださいね 

 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ   
  ↑  こちら   と   ↑  こちら   いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1


 こんにちわ~ PCに写真を取り込んでいて日付をみて今更びっくりもう9月も10日!?
あっという間です・・・そういえばまだ暑いですが昨日から少しカラっと過ごしやすかな。
今日はのんびり週末第2段・・・日曜日の様子をお伝えします。

まず、ラーメンの話・・・ お昼はラーメンが食べたいという話になり、ラーメンを
食べながら 出掛けることに決定! 
が、いつも苦労するのが店さがし・・・
というのも、このあたりは『家系』(イエケイ) という 〇〇家と名のつく家系ラーメン
(こってりとろ~っとトンコツスープです) が主流で、ほとんどのお店がこのタイプ!
男性陣は大好物のようですが、私はどこに行ってもどうしても全部食べれません><
あっさり普通の醤油ラーメン的なものが好きなのですが・・・・

で、以前通りかかった時に私の好きなキーワード 支那そば と書いてあったお店に
行ってみました。

<麺屋 空海>
 
 10513.jpg
希望通りあっさりしています(笑)

 このお店はランドマークの中にあるので、2500円以上食べないと駐車券がもらえません!
駐車場に500円払うより、お腹一杯でも他にも食べて500円払った方がいい(笑)
餃子$エビわんたんも注文しました~ 

 10510-.jpg10511-.jpg

さすがにお腹一杯でした^^;
皆さんはどんなラーメンがお好きですか?


 さて、お腹も一杯になったところで、近くの公園で散歩jumee☆walkdog2

こんな風に港に沿って公園になっていて、写真右側には芝があります。
ランドマークからも海沿いを歩きながら散歩できます。
jumee☆walkdog2連れよりも、デートしている人の方が多かったかな(笑)

10516.jpg

潮の香りが心地よいのです♪


ちょっと足を休めて、撮影タイム~

のんたんだけ暑いんでしょうか?(笑)

                                          一人だけ暑い人
10504.jpg


オットが雲を見て、「この雲はゲリラ豪雨の雲だ!」って言うので
内心 ほんと~~?ぶー と疑いながらも帰ることに・・・


最後に1枚パシャ

あら~ 今度は皆そんなに暑いの?って思ったら、下の石が熱かったjumee☆faceA110
ごめんね~


10509.jpg

なんと!この写真の後ものの1分で突然の大雨&雷が  
私たちが車に乗り込んだ頃、みんな走って戻っていました~

「ほ~~ら!」 

オットがものすご~く鼻高々だったのは言うまでもありません^^;

大好きな港・・・

       10501.jpg

ではまた~ jumee☆faceA201L



◇ 番外編・・・ 犬の飼い主適正検定

 昨日 ルーフィーおかんさん のとこで面白そうなものをみました。
 犬の飼い主適正検定(←ココから入ってね) だそうです~  早速挑戦っ

 何問か少し迷いましたが、jumee☆shy2 見事全問正解!
 私ってば飼い主の鏡?v

   肉球 何か言ってるよ~~~ jumee☆faceA195c

冷たい声が聞こえてきたのでこんへんでやめときます(笑)


◇ ランキングに参加中です~ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
   ↑ ↑          ↑ ↑      

 別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ



| wanとおでかけ | 14:56 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
やはりlalnonさんとこはラーメンまでオシャレでしたネ!

ご主人の<ゲリラ豪雨雲>大当たり、すごい!気象予報士になれるかもです(^^)

足元相当熱かったんでしょうか?
でもみんなベロ出しても、ママさんのために一生懸命だったんですね!
そんなワンズにポチポチですっ!!

| momo&heartyママ | 2008/09/10 15:09 | URL |

横浜いいですよね~♪
って言っても、全然詳しくないんですけど(爆)
GWにみなとみらいにロコモコと一緒に遊びに行ってとっても楽しかったから。
美味しいお店やおしゃれなSHOPもたくさんありそうで、また来たいな~って帰ってきたんですよ。
涼しくなってきたらまた行きたいな~♪
lalanonさんオススメの横浜スポットあったらぜひ教えていただきたいです~(〃▽〃)

ラーメン。背脂ギトギト系はワタシもちょっと・・・(汗)
家系は結構好きです。というか『ホウレンソウ』が好き(笑)
ダックスちゃんはお腹と地面が近いから
他の犬種より暑さを感じるんでしょうね。
でもみんなかわいい笑顔に見えちゃう~(* ̄m ̄) ププッ

| kazu | 2008/09/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
私も昨年横浜へ研修に行ってきたのよ(笑
あまりゆっくり出来なかったけど中華街も散策してきました!
海の景色も素晴らしいですね~(^^)
また行ってみたいです!
私もラーメンはサッパリ系が好きです♪
そしてなんといっても今日の一押しは3ワンちゃんの暑かった石の上での撮影がんばったんやね~(^_^;)
すごく可愛いく写ってるから今日も応援するね~
ポチとね☆☆

| niko | 2008/09/10 16:10 | URL |

ちょっと車で走れば、海の見える風景があって
いいですね~。この辺りは昔、よく行きました。K市にちょっと住んだことがあったので・・・・。

横浜の家系ラーメン隙でしたけれど、最近、コテコテが食べられるか私も自信がありません。
北海道系のラーメンとかなら、lalanonさんも
いける?! かと思います。

今日も3匹ワンがかわいいです☆
本当に石の上が熱くて火傷をしそうな顔をしていますね(^^)

| Blue Blueberry | 2008/09/10 16:35 | URL |

ラーメン!美味しそうばい♪
オカンは博多っ子だから
やっぱり、とんこつラーメンが1番好きっす~(汗
ラーメンって、皆こだわりがあるよね!
駐車場代より、ご飯をオカンも取るです~(笑

あ~もう、見てるだけで都会のにほいがしてくる
建物っすね~(汗
こんなオサレなとこで、オカンもワン撮影したいです~
ノンちゃん、どうした!
なぜ君だけ暑い?(笑 本当いいキャラばい♪
最後のスリーショットにポチ✩✩

わ~lalanonさん!満点凄い!凄い~!!
オカンもやり直したかよ~無理って!(汗

| ルーフィーおかん | 2008/09/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
私は、こってりラーメンが好きです♪
でも、アンジュ地方は、こってりラーメンが少ないの~(泣
いつも「こてこて食べたい!」って言ってます^^:

パパさん、すご~い!
パパさんのおかげで。雨に濡れずにすんだんですね^^
3ワン、石が暑かったのね(汗
でも、、みんないいお顔♪
2ポチ~♪

| アンジュママ | 2008/09/10 19:14 | URL |

すてきー☆
仙台じゃこんな場所ありません(笑)
当たり前だけど。
ラーメンって、無性に食べたくなる時がありますよね!
先日、ラーメン食べるためだけに高速乗りました~。

旦那様、ゲリラ雷雨を予感できるなんてすごい!
ワタシ、いっつもびしょぬれになる方です(泣

| メルママ。 | 2008/09/10 19:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
のんちゃん、相変わらずいいキャラしてますね~。
最後の3ワンの写真が私のハートを貫きましたv-346
暑いのかい?おばちゃんが涼しくしてあげようか~イッヒッヒーv-391
パパさんは雲にも詳しいのね。ゲリラ豪雨をあてるなんて素晴らしいv-424
そばに天気予報士が付いていたらお散歩も安心ですね(笑)
ラーメンも美味しそうだね。色々食べるけど帰りつく場所はやっぱしなそばだよね。

| eco | 2008/09/10 19:26 | URL |

私は、出身が宮崎だから、ラーメンは「とんこつ」が大好き
大学のために九州を離れて、「ラーメン」って言って注文してしょう油ラーメンが出てきたときは、ビックリしたよ(笑)
日本全国、どこに行っても「ラーメンと言えばとんこつ」が出てくると思ってた…そんな純情可憐な時もあったのね(笑)

3ワンちゃん、熱い石の上でのモデル、頑張ったねぇ~
どの写真も可愛いけど、集合写真2枚目の
のんたん目をつぶってて「もう限界でつ…」ってカンジが、ホント可愛いな

パパさんの予報?のおかげでみんな濡れなくてすんだのね
パパさんに感謝だねぇ~
でも、自慢そうに言われると、私は感謝する気がなくなっちゃう…そんな鬼嫁です(笑)

| Naoko | 2008/09/10 20:10 | URL |

こんばんわ!
ラーメンとっても美味しそうですね♪
私はどちらかと言うと こってりトンコツの方が好きですね~
そして麺は細い方がが好き♥
基本的には私うどん派なんですが 時々無性にラーメンが食べたくんります(*^m^*) ムフッ

港町横浜・・・いい所ですね~
一応私が住んでる所にも港はありますが 全然田舎町ですもんね^_^;
こんなオサレな所 一度でいいから歩いてみたいな。。。

随分涼しく(寒く)なったけど アスファルトの上はまだ熱がこもってて熱いですよね~
私達は涼しくても 背の低いワンにとってはまだまだ熱かったでしょうね^^;
そんな中 皆良く頑張ったね♪
のんちゃんの顔が 「あぢ~っ」 って言ってるようです( ´艸`)ムププ

素敵な橋・・・大きな声で言えませんが これってあの有名な レインボーブリッジ っていうやつですか?
こちらには同じ様な橋で 瀬戸大橋 がありますが こっちの方が格好いいわ~(*^_^*)

にしてもご主人ちゃんと雲を見分けるなんて 凄いですね~
私なんて飛行機雲しか分かりませんから 爆))

検定2問も間違えて あえなく普通の飼い主でした(T_T)
lalanonさん1位 私なんて500代でしたよ^_^;
でもきっとバカ親では1位に違いないけどね ( ̄∇ ̄;)ふふふ
ポチポチ★

| ばぶ | 2008/09/10 21:25 | URL |

ラーメン探し おいしい所が見つかって
よかったですね~♪

ジャンク氏は lalanonさんと同じで
あっさりしょうゆ系が好きですよ~!
私は つけ麺が好きです♪

みんな 暑がりお顔だったのは
石が 熱かったからなんですね~♪
でも みんな あっつ~い♪って
ハートが付きそうな かわいいお顔ですね☆

パパさん ゲリラ豪雨の雲
分かっちゃうなんて すごいですね~!!



| タニィ | 2008/09/10 22:09 | URL |

今帰って来ました。
ぽちいない間もずっとありがとうございます。
写真あぁぁぁぁ~みたいし、会える範囲内ですね。
質問にもちゃんと答えますね。
取り敢えず、全員にぽち回りしてから
もう一度遊びに来ますねv-392

| あいこまま | 2008/09/10 22:25 | URL |

旦那サマ、すごーーーーいe-420e-460
パパさんのお陰で3姫ちゃまが濡れなくてヨカッタe-420

のんたんwww
ララ姫、ぱりちゃんはポーズとって涼しげなのに一人だけベロ出しちゃってカワイイe-266
のんたん、好きだなぁe-266

あ!
あたしは味噌ラーメンが好きですe-319
でも家の近くの味噌ラーメンしか食べれない。。。
あとあと!スガキヤがまいう~ですw

| おねぇ | 2008/09/10 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/10 23:27 | |

のちほどまたお邪魔します
応援です♪

| momo* | 2008/09/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

潮の香り感じながらのお散歩いいですね
楽しそうだじょう~~
まだ日中は地面熱かったりしますよね
ワンズの最後の写真舌がぺロリンとでちゃったわね。。

ラーメン美味しそうですねっ~
やっぱり九州生まれなんでとんこつが一番
好きですね
でもコテコテ過ぎるのはダメです
家系は私も苦手です。
こないだうちの近くのラーメン屋に行って食べたけどダメだったわ。
あっさり醤油ラーメンも好きですわ♪

| nonママ | 2008/09/11 00:52 | URL |

v-272momo&heartyママさま

ぜんぜんお洒落なお店じゃないですよ~
残念ながら(笑) お子さん連れとかファミリーの
方でいっぱいのお店です^^

そんなに暑い日ではなかったので、石を触ってびっくりしました。
遠赤外線みたいに、ポカポカしていました。
人間の目線とは違うところにいるんだな~と実感&反省デス。

ふふ~気象予報士だなんてマスマス天狗にんりそうです~ 黙ってなくちゃ・・・

| lalanon | 2008/09/11 02:12 | URL | ≫ EDIT

v-318kazuさま

kazuさんはどの辺りにお住いなのかしら?
近そうな予感が・・・
みなとみらい~赤レンガの辺りはよさそうなお店がたくさんありますよ! 
お散歩もできるし大好きです。 
近くにいらっしゃる時はぜひ声をかけてくださいね^^

大さんばし~山下公園 モトヤパンケーキのお店
のコースが好きです!ベイクオーターもわんこOKのお店が
何件かあっていいですよ^^

家系・・・ホウレンソウたっぷりがいいですね。

| lalanon | 2008/09/11 02:20 | URL | ≫ EDIT

v-290nikoさま

中華街・・・観光客の方が多いのですが
私は結構好きです~時々食べに行きますよ!
横浜はやっぱり港の景色がすばらしいと
思います。神戸もいいですよね・・・
港町って情緒があっていいですね♪

ラーメンあっさり派はこの辺では少数派です(笑)

| lalanon | 2008/09/11 02:24 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

本当はブルーさんところの山頭火を見て
HPが旭川ラーメンって書いてあったので
そちらに行きたかったのですが、いまいち
横浜店が場所わからなくて・・・
でも帰り道になんと発見しました!
今度行ってみようと思ってます~

| lalanon | 2008/09/11 02:27 | URL | ≫ EDIT

v-518ルーフィーおかんさま

博多っ子・・・響きに憧れますv-352
博多の方が都会ですよ~きっと 横浜は
都会なのはこのあたりだけで、住んでいるところはど田舎です^^;
博多のとんこつラーメンはちょっと興味ありです!

| lalanon | 2008/09/11 02:32 | URL | ≫ EDIT

v-325アンジェママさま

この辺りはどこもこってり系ですよ^
最初のうちは美味しいんですけどね(笑)
背脂多めとかみんなプチ注文して
食べてます! 今度、家系ラーメン
食べてみてくださいね^^

| lalanon | 2008/09/11 02:35 | URL | ≫ EDIT

v-289メルママさま

え~~ラーメン食べるのに高速v-231v-355 ですか?(笑)
いったいどんなラーメンやさんだったのか
すごく気になります!!
今度教えてくださいね~

| lalanon | 2008/09/11 02:38 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

自然な感じがecoさん好き系の写真ですよね~
ノンがいい表情してて私も好きな1枚になりました。
気象予報士・・・聞いたらますます天狗になりそうだよ^^; はっきり言ってカンだと思うわ!!

そうそう!やっぱり最後はしなそばですv-219

| lalanon | 2008/09/11 02:42 | URL | ≫ EDIT

v-519Naokoさま

え~~ママさん宮崎出身なの?
ってそんな驚くことではないのだけど・・・
ご主人は大阪ですよね! 
どちらの地元でないところに住むことに
なるなんて人生って不思議ですよね!
大学で宮崎を出てから戻ってないのですか?
九州の方はやっぱりとんこつですよね(笑)

わかるわかる私も鬼嫁系だから(笑)
な~んだか得意そうで、ちょっとね~
素直に感謝できないな~(笑)

| lalanon | 2008/09/11 02:46 | URL | ≫ EDIT

v-339ばぶさま

あらん>< ばぶさんもこってり派ですか!
この調査(笑) によると断然こってり系が
主流のようですね^^;
私もうどん派です わ~い気が合ったぞ~

横浜なんて聞こえはいいけど、オサレな場所
なんてほんの一部であとは坂が多くて(汗)
結構田舎なんですよ~ ホントの話・・・
あの橋は<ベイブリッジ>ってゆー橋で
ひと昔前に注目された橋です^^;
瀬戸大橋・・・行ってみたいな~

雲・・・ただ雲が黒くなってきただけの気がします(爆)
検定2問間違えちゃったのね! ひょっとして
ご飯の時間は決まった時間が〇にしました?
結構面白いですよね^^☆~


| lalanon | 2008/09/11 02:55 | URL | ≫ EDIT

旅行中、コメントありがとうございました。
楽しい旅行ができました。
飼い主検定1位なんてすごい!
さすがですね。
ラーメンは私もあっさり系のしょう油が好きです。
最後に千歳空港でもしょう油味、いただいてきました。
ノンちゃん自信ついてきてよかった!

| アッキー&ナッキー | 2008/09/11 07:17 | URL |

PS
ランキング1位でした。
おめでとうございます!

| アッキー&ナッキー | 2008/09/11 07:18 | URL |

やっぱりノンちゃんいい味だしてる~
ララちゃんも少し舌でてるんだけどね。i-179
ラーメン大好き!醤油がいいかな
麺が太くないほうが好みです~
おいしそうなラーメンですな~
横浜=海 いい景色
横浜=ん~行ったのがもう10年ぐらい前かなe-263
最後の写真思わずふきだしちゃったよ~
ノンちゃん舌出しだけじゃないよ、お目目が~
(●´艸`)フ゛ハッ

| バニママ | 2008/09/11 08:20 | URL |

WOW、ノンちゃんが前に!
ムフフ!たまにはね、ノンちゃんもね。

ラーメン、イイですね~。
男性陣なので、こってりとろ~っとトンコツスープ大好きです。笑
ミソも好きですよ~。こってりしたのが・・・って、体が疲れているのかな・・・?

おしゃれな町並みを散歩できて羨ましいです~。最後の写真は、ベイブリッジですか?
綺麗ですね~。

雨にやられずに良かったですね!
そして、旦那さんすごいですネ。
そのすごさにポチッと!笑

| ボストンブル | 2008/09/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/11 11:33 | |

コンにちは
ランドマーク昔はよく
行きましたよ
今度はランドマークあたりで
お会いしましょうか?

| ぎんさんりんさん | 2008/09/11 18:08 | URL |

v-378タニィさま

ジャンク氏さんは意外にもあっさり派なんですね!
ココはおいしかったんですが、また行きたい~~
って感動ほどではありませんでした^^;
いいところあったら教えてくださいね^^

| lalanon | 2008/09/12 02:18 | URL | ≫ EDIT

v-324あいこママさま

おかえりなさ~い
しばらくゆっくりしてからで大丈夫ですよ~


v-285おねぇさま

やっぱり名古屋はみそかしらん
私もすがきや好きです!
名古屋に行くとよく行きますよ^^




v-380momo*さま

いつもありがとう♪
無理しないでね~


v-325nonママさま

九州の方は圧倒的にとんこつみたいですね~
ココも実はそれほどってわけではありませんでした。なかなか好きな味のラーメン屋さんって以外に難しいですね!


v-299アッキー&ナッキーさま

おかえりなさい!
ナッキーさんもあっさり醤油派ですか?
なんだか少数派なのでうれしいです^^
1位・・・ナッキーさんや毎日応援してくれる方
のおかげです。ありがとうございます。


v-530バニママさま

私も麺は太くないものが好きです~
醤油派以外に少なかったです・・・
大阪の方はどんなラーメンが好きなのかなぁ



v-487ボストンブルさま

男性はやっぱりこってりじゃないと
食べた気がしないのでしょうね・・・
そうですベイブリッジです!
今ではすっかりレインボーブリッジに
人気をさらわれ、寂しい存在になっている
見たいです(笑)
のんたん・・・なんだかがんばってますよ~~



v-20ぎんさんりんさんへ

そうですね~ このあたりもいいかもしれませんね!









| lalanon | 2008/09/12 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/105-203a632c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

