PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの椅子の使い方

 今日は朝からいい天気です~ また残暑が戻ってきた感じです。
体がベタベタするのはいやなので朝からエアコン稼働中♪~~

今日のニュースはやっぱり福田首相突然の辞任表明でしょうか!
・・・・言葉を失います・・・・皆さん1回総理大臣になってみたかっただけだったのかしら・・・
とどうしても思えてしまう私であります・・・・・。

 


 ◇ ランキングに参加しています~ ポチっとクリックして応援してくださいね

   にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑  こちら    ち  ↑  こちら      いつもありがとうございます m()m jumee☆faceA6




 さて、今日はご飯の1枚からです。

9900.jpg  ステーキ

先日コストコで買ったお肉 10006.jpg

を週末に食べました。 一緒に行ったりんちゃんママから、ガーリックチーズをのせて
食べると美味しいと聞いたのでやってみました~! なるほど美味しかったです^^
ただ3枚に切っても、1人前300gほどもあるお肉^^; 結局最後はさっぱりお醤油&レモン
になりました(笑) 正直当分お肉はいいかな・・・といった心境です。

9903.jpg 生ハムも買ったので、
毎晩ワインのお伴に重宝しています~^^☆ー



 さて、先日わんこの撮影用に買ったこちらの椅子 
           ↓ 
8911.jpg 撮影用だけでなく、
わんこさん達は結構気入ってくれたみたいで、それぞれ使ってくれています。


まずは・・・         10001.jpg

アーム部分に手をのせて ちょこん と座るのがパリ! 私たちの食事の最中は
もらえなくても必ずちょこんと参加します(笑) おさるの子供みたい^^



10002.jpg

ララはひたすら昼寝用に利用してるみたいです・・・・ 彼女は高いところが好き
なので、さらにクッションの上でよく寝ています。


さて、ここで問題です。 ノンはいったいどんな使い方をするでしょうか?

A. ララがいる時に一緒に寄り添って寝る
B 誰もいない時に一人で昼寝している
C 椅子の上にはのらない

ふふ・・・・のんちゃんをご存じの方には簡単でしたね(笑)
   

正解は・・・・  
    
      
       C  椅子の上には自分からのりませ~ん 

10008.jpg

石橋を叩いて叩いて叩たのに渡らないノンたんでした (汗)



最後にちょっと息子の話・・・・

新学期が始まりましたね~ ホットされているお母さんも多いのではないでしょうか(笑)
前からきてくださっている方はご存じかと思いますが、息子は中学高校と6年間の男子校
で現在寮生活をしています。 新学期が始まり、寮に戻る息子を先生へのごあいさつも
かねて、日曜日に主人と2人で送ってきました。

 寮に到着すると、息子は 「ただいま~~」と入れっていくではありませんか!
その後も次々に、久しぶりの友人と「おう!」 「おう!」とうれしそうに挨拶を
かわしていました。 『ああ、この子の生活の基盤はもうすっかり寮にあるんだな・・・』
と実感させられた私は、なんだかうれしいようなさびしいような・・・・

サンキュー! じゃあ~」とにこやかにさっさと行っしまった息子・・・・
あちらはなんだか楽しそうでしたが、こちらの帰りの車の中は・・・沈黙ですjumee☆faceA110 
行きは、パパを息子と2人でいじくったりしてあんなに話がはずんだのに・・・・ 
そういえば、オットと出かける時はほとんどワン達が一緒! 
息子が寮生活の今、ワン達の存在は大きいことにあらためて気づいたのでした(笑)

帰ってから息子不在の彼の部屋に入ると、机の前にこんな紙が貼ってありました。

10004_20080902112303.jpg

10003.jpg

夏休みを快適に過ごすために・・・・ 何々? 題だけはえらく立派な文言です^^;
どうやら毎日のスケジュール予定と、自分の生活3カ条のようです(笑)

勉強時間、平日2時間 → 夏期講習に行っていたののでまあこんなものか・・・・
       休日6時間? → こんなにやってたのは見たことがない(笑)

毎日ランニング&筋トレ? →  これも見たことなし・・・・

勉強以外はエアコンを使わない? 
            → 夜中に入ったら冷蔵庫のような部屋で既に就寝中だった^^;

どうやら、これを作ったことで満足するタイプのようあります苦笑い


では~またjumee☆faceA201L




 ◇ ランキングに参加中です! ポチっと応援してくれたらうれしいです~♪

     にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑            ↑           Thank you  ニクキュウ


| 未分類 | 09:13 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
ニュース、びっくりしましたよね…!
普通に9時のニュースを見ていたら急に会見が始まったので、
「えっ?ほんと??」って思ってしまいましたi-202

キャー(´∀`*)ステーキ!
「ステーキ」と聞くだけでご馳走!!と思って感動してしまいますi-189
んーおいしそう~^^ 

ソファに手をかけて座ってるぱりちゃん、カワイイ…♡
手と手の間がちょっと開いてるのがキュートですねー^^
ララちゃんのクッションに身を預けてる感じが可笑しい^^ 

そしてのんたん!やっぱり期待を裏切りませんね笑 最高デスi-178

息子さんの貼り紙、こうやって目標を作れるのってすごいなって思います^^
目標があると、全部目標どおりに出来なくても、
ただボーっと過ごしちゃうより絶対イイですよね
でも記事を拝見しながらlalanonさんの突っ込みに
思わず吹き出してしまいました…^^!

ポチ

| やまねこ | 2008/09/02 12:39 | URL | ≫ EDIT

息子さんの立派な誓いに笑ってしまいましたーwww
その後のlalanonさんのコメントにも大笑い!
ふだん、寮生活で厳しいのかなーと思うので、
ご自宅にいらっしゃるときは<誓い>だけでよいですよ!

ララちゃん・のんたん・ぱりちゃん、それぞれに
椅子の使い方にこだわりがあってかわいらしいe-266
寝そべってるのんたん、ほんとうに小さいですねー!!!
あらためて海琉はでかいな!と思っちゃいました(汗)

おいしそうなステーキ!
ガッツリ食べたいです~!!
ほんと毎回、ステキなお写真で食欲が…e-420

| おねぇ | 2008/09/02 13:07 | URL |

どんだけぇぇぇぇぇぇぇ~~~

v-405v-405v-405v-405v-405v-405v-405v-405v-405v-405v-405v-405

lalanonさんには、そんな大きな息子さんがv-364v-364v-364v-364v-364
あの綺麗に飾られたパンケーキは、そんなに大きな息子さんが。。。。
息子さんがいただいていたんですねv-405
ほ~んと心からビックリしちゃいましたv-407
自分の想像では、息子さんはまだ小学生で。。。
だから宿題早く終わったんだぁ~
えらいなぁ~なんて思っていましたv-410
それも寮生活。
寮の学校って昔ちょっと憧れましたv-10
大好きな皆と一緒にずっといられるんだぁ。。。なんて漠然と思ってました(子供だなぁ。。。)

それにしてもしっかりした息子さんですね。
あの計画表。
えらいなぁ。。。
ずっと塾みたいだし。すごいなぁ。。。v-410
これから大学に行って、益々頼もしくなっていく時ですねv-410

あまりに衝撃的で、大好きなlalanonさん特製料理も素通りで
むすこさんに飛んでしまいましたi-230

ガーリックチーズですかぁ。。。メモメモっと。
私も今度チャレンジしてみますね。
私は、一度ゆず胡椒とポン酢をお店で出されて
さっぱり美味しかったので、
たまにその食べ方でステーキをいただきます。
美味しいので、良かったら試してみてくださいねv-344

ステーキも美味しそうだけど
ワインのお伴もいいですねe-12
あんな美味しそうなおつまみがあるなら
きっとご主人も喜ばれるでしょうねv-410

クイズすぐに答えが分かりましたv-409
のんちゃ~んv-286
のんちゃんも可愛くお椅子に座ってみたらいいのに。。。。v-390
のんちゃんは、きっと控え目でおしとやかな奥ゆかしい性格なんですねv-415v-344世で言うヤマトナデシコ犬v-286ですねv-392
ららちゃんは、絶対ねんねするだろうなぁ。。。なんて思ったらやっぱりそうで、
段々と3ワンズの性格がわかってきましたよv-410
どの子もみ~んな可愛くていい子ちゃん達ですねv-344

あぁぁぁ~それにしても今日はホントびっくりv-405
今日は、しっかり者の息子さんにぽちっとですねv-346

| あいこまま | 2008/09/02 13:16 | URL |

わはっ!ステーキ美味しそうばい~♪
1枚300㌘は凄いっすね~
でも、こんな感じでテーブルに出てきたら
オカンなら、間違いなく完食(笑
毎晩のワンのお供?
ワイン毎晩飲んでるとですか?
わ~オカンと一緒!一緒~(笑
最近はコロナビールにもハマっとるです(汗

あの素敵な椅子は3ワン共
それぞれ自分に合った使い方してくれるとですね!
あ~でもララちゃんの寝方はマジ可愛い~
連れて逃げそうばい(汗

息子さんは、寮生活なんですか!
ただいま~っと帰って行くのは寂しいかもしれませんが
しっかり親離れ出来てて素晴しいですよ!
スケジュール表は、作る時が一番楽しいとですよね~
オカンもそれで満足するタイプっす!(汗
今日は優等生?の息子さんにポチ☆☆

| ルーフィーおかん | 2008/09/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

日本のコスコのお肉はおいしかったですか?!
ステーキにガーリックチーズおいしそうです☆
福田首相辞任に対して、lalanonさん同様に夫も皆で、交代に回してるのか?!と言っていましたよ。

のんたんクイズ、見事に正解しましたよー(^^)
パリちゃん、もしもテーブルに近かったら、お手手をテーブルの上にちょこんと乗せるんでしょうね。

息子さん、実践は見えないときにやっていたと思います。そんな風に計画を立てるなんて、すばらしいな!!!と思います。

| Blue Blueberry | 2008/09/02 15:19 | URL |

こんにちは~。

私ってばご子息と似てるかも~。
計画するのにけっこう集中というか
一生懸命になって、それで満足しちゃうi-237

でも・・・息子さんは絶対見えないところで
ちゃんとやってるタイプですよ、きっと!
そこが大きく私と違うとこですね。
そうじゃなかったら寮生活やってけないとおもいますよ(^^)

とっても偉いと思いましたあ!!
って今日は息子さんにポチって気分かな(^^)

| momo&heartyママ | 2008/09/02 15:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/02 15:39 | |

ガ-リックチ-ズ~~~v-405
超超おいしそうです!
うちは肉食家族なのでとっても嬉しいヒントでした~!
うちの旦那こんなの食べたら顔の筋肉緩みっぱなしでしょう!

息子さんいってしまわれたのですね・・・v-395
だんだん成長して親離れして行く子供を見るのは嬉しい反面やっぱり寂しいですよね!
うちもどうなることやら・・・。
私子離れできるかしら・・・と今頃から心配しております!

息子さんの素晴らしいスケジュ-ル表とlalanonさんのコメント・・・笑ってしまいました!!!

| yuko | 2008/09/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
私はブログ無いのでHPでヨロシクです。

| アクア | 2008/09/02 19:51 | URL |

ステーキ すっごいボリュームでおいしそ~です!

いい香りがしてきそうな 写真ですね♪
こんな おいしそうな香りがしてきたら
ふぁ~ 落ち着かなくなっちゃいそうです~!!

3ワンちゃん 椅子でのくつろぎ方が
それぞれ あるんですね~♪
ノンちゃんは 安全なところが好きなのね♪

息子さんの気持ち なんだか分かります! 笑
私も 色々準備したり 計画を立てて
満足しちゃうタイプです・・ 汗


| タニィ | 2008/09/02 20:24 | URL |

こんばんは~。
立派なお肉ですね~、一気に300グラムじゃ~しばらく肉を見たくもなくなるね(笑)
私が手伝ってあげても良かったのにな~v-391

夏休みも終わって、息子さんも寮に帰ってしまったのね。
「ただいま~」って言われると親としては複雑ですね。
でも、寮生活を満喫できてるならいいじゃないですか。
なんか最近お母さんの方が息子離れできなくなってきてる?(笑)
子はカスガイといいますが、その内ワンコがカスガイになってきますよ(爆)
でもこんなに可愛いカスガイが居てくれるんだからlalanon家の将来は安泰ですね。
ps.予定表は、お母さんの言う通り、作ったら満足するものです(笑)

| eco | 2008/09/02 20:31 | URL |

わ~、おいしそうなお肉ですね!
300グラムですか~、フフフ確かにしばらくはイイかもしれませんね。でも、私の場合、翌日には100%また食べたくなってます。笑
パリスちゃん、腕をかけながら座るんですね~。
この格好で見られたら、ご飯も喉を通りません~。可愛すぎます~。
ノンちゃんは、ララ隊長がいても、寄り添わないのですね。エヘヘ!ララちゃんにベッタリなのかな?と思ってました。汗

ヒャ~!息子さんスゴい学校に行っているのですね。それはそれは、将来有望ですね~。
フフフ、でも、あっさり行っちゃったのは少し寂しいですね。

| ボストンブル | 2008/09/02 21:26 | URL |

300gですかぁ~
結構気合の必要な量です!(笑)
コストコが近くにあってうらやましい!!
一度 ステーキ用のお肉を購入したのですが 結構おいしかったので また食べたい!!と思いながらも・・・ 我が家は超☆田舎なものですから~コストコへ行くのも「旅」ぐらいの気合が必要なのです(泣)
息子さんの約束☆とてもよく分かります!!
私も計画を立てるのが何事も楽しいものですから~(汗)

| 鈴木さん家 | 2008/09/02 22:32 | URL |

こんばんは~!
うわ~!お肉とっても美味しそうですね~♪
でも300グラムもあったらほんとに暫くはいいかもしれませんね(笑
3ワンちゃんそれぞれ特徴があって面白いですね~☆
バリスちゃんのちょこんと椅子に手をかけてるのが可愛い~♪
息子さん夏休み終えて寮に帰ったのですね!
ちょっとlalanonさん寂しくなったでしょうが楽しい寮生活してる証拠よね!
ちゃんと計画立ててしっかりしてる息子さんだから偉いね!
今日も可愛いワンちゃんと素晴らしい息子さんに応援ね~ポチ☆

| niko | 2008/09/02 23:20 | URL |

PCのトップニュースで知って 私もビックリ!
1年毎に首相が変わる日本 この先一体どうなるのかな~^_^;

にしてもデカイ(ーー;)
一人300g・・・気が遠くなりそうなんですが・・・^_^;
私 急に焼き肉食べた~~~いってなるんですが
イザ食べると もういいや・・・って^^;
牛肉って少しの量で胃に堪えるんですよね~
ってこんな事言ってるって言う事は もうお歳がヤバイねヾ(;´▽`A``アハハ

ベルもこういう時手をチョンって乗っけてる!
そのチョンがめっちゃ可愛いんですよね~(*^m^*) ムフッ
でも度が過ぎると 肘掛けちゃって 社長ぽくなってます(ーー;)
態度デカイんです(;-_-) =3 フゥ

3ワン3用で見てて面白いですね!
これも個性なのかな?

lalanonさんと大ネズミ とても同じ年代の子とは思えないくらいしっかりされてますね!
うちの大ネズミときたら夏休み中 毎日毎日ゴロゴロ生活でしたよ^_^;
一度爪の垢 飲ませてやりたいわ(*^_^*)
ポチポチ

| ばぶ | 2008/09/02 23:22 | URL |

lalanonさんと大ネズミではなく 勿論息子さんと大ネズミの間違いです(>_<)
しゅんましぇ~ん (^▽^;)

| ばぶ | 2008/09/02 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/02 23:56 | |

にいたん(と呼ばせて下さい(笑))の目標、すごいですね^^。
だらだらと休みを過ごすのではなく、きちんと目標と立てる、というところがまず偉いです!!!
目標とはなかなか達成でき泣けれど・・・(笑)、無駄に時間を過ごすよりは、すっとずっと有意義ですよね~!
きっと、ママの見ていない時に、勉強、筋トレしてたんじゃない(笑)。

ガーリックチーズのステーキ、とっても美味しそう!こんなチーズが売っているのでしょうか?
わんちゃんたちも、それぞれお椅子の有効利用できてよかったよかった(笑)!
買ったかいがありましたね、
にいたんがいなくなって、ちょっぴり寂しいけれど、妹達がいてくれてよかったね^^
元気出せ~!!!lalanonさん!

| Megi | 2008/09/03 00:00 | URL |

こんばんは
日本のトップは何を考えているのか
所詮下々の事なんてどうでも
いいのですね(プンプンですよ)
応援ポチアメブロ&fc2と2カイしました。
今日あのお肉を使いワンコ用の
食事つくりました。
美味しそうに食べていましたよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/03 00:04 | URL |

こんばんは
お肉美味しそうですね~
毎日お肉でもOKな、食いしん坊な私です♪
息子さん、マザコン気味っておっしゃってたけど、
やっぱりお友達に傾く時期ですかね~?
(もちろん心の中はママ命だと思いますよ・笑)
私も中学・高校はお友達といるのが
イチバン楽しかったですもの。
だから寮生活って憧れだったので、羨ましいなぁ。
貴重な経験だと思います。
今日分のポチポチです♪

| momo* | 2008/09/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

またまた真夜中です^^;
首相のニュースは驚きですよね><

のんたん・・・やっぱり期待を裏切らないでしょ(笑) 
絶対危ないことはしないんですよ~

息子もここまでうそだらけだと、あきれると言うか、笑っちゃうというか・・・
でもやろうと思っただけまだましか!と思う
ようにしてま~す(笑)
いつもありがとう^^

| lalanon | 2008/09/03 01:43 | URL | ≫ EDIT

v-521おねぇさま

ふふ~ホント誓いだけは立派でしょ!(笑)
こうなると怒るより笑ってしまいました~
寮もそんなに厳しくないんですよ!
なんだか楽しそうですもん。

ステーキ好きなんですが、さすがにこの歳
になるとヒレとかの方があっさりしていて
いいかも・・・^^;
料理はいいとこ見せようとして写真用だけ綺麗にしてるんですよ!
息子のとかはテキトーにボンボンって山盛り
で~すv-392

| lalanon | 2008/09/03 01:49 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ~
lalanonさんまだ起きているんですねv-410
更新されてないかなぁ。。って寝る前に確認しちゃいましたv-344
今日のお夕飯なんだったのかなぁ。。。ってv-398

今日昼間うちの母から電話があって
母もお掃除中だったんですけど
lalanonさんのお料理に刺激を受けたらしく
しまっていたいいお皿を出して
普通使いにしたり準備したらしいですv-411
で、その理由がlalanonさんのブログなんですってv-410

いつも素敵なお料理v-372
かわいいワンコちゃんv-286
特にのんちゃんv-415v-344v-286
見せていただいてありがとうございますv-344
また、更新待っていますねv-353

おやすみなさ~いv-354

| あいこまま | 2008/09/03 01:52 | URL |

v-285あいこままさま

あら~しまった>< 若づくり成功してました?(笑) 
こう見えても(どう見えてるというのでしょうかね!)けっこうな歳のおばさんで^^; 
お恥ずかしいですv-402

でもまあ、学生時代の友人の中では1番に結婚出産したほうなので、
友達はほとんど今子育てまっ盛りな感じがほとんどです!
みんなより5~6年は早かったかな~ 
逆に姉は、子供を産むのが遅かったので、甥っ子はまだ小1なんですよ~面白いでしょ!

実は毎晩晩酌するのも私なんです~~~v-398 
なので、自分がすきなお伴をいそいそ作っているのですv-356
もうイメージぶち壊しですね^^;
こうなったら、本当の自分をさらけ出すべく
イメージは全部ぶち壊した方がいいと思う私です(笑)

ワンコもですね・・・のんはいい子なのです!
これは間違いありません(笑)
でもララは意地悪だし、パリは本当の食い意地犬で、
きっとあいこままさんがみたらびっくりされてしまうかもしれません>< 
実際ヨーキーのオフ会でもみなさんびっくりされていたと思います(汗)
せっかくのいいイメージを壊してしまってごめんなさいね~ 
でもこれからも仲良くしてくださいね♪

ps ポン酢は好きで時々やりますよ~
  ゆずこしょうも美味しそうですね!
 今度試してみます^^


| lalanon | 2008/09/03 02:06 | URL | ≫ EDIT

v-503ルーフィーおかんさま

こんにちわ~ いつもありがとうございます♪
おかんさんもコロナ好きなんですね!
私も大好きですv-398 
ライム入れるとこれまた美味しいですよねっ
なんだかおかんさんとは楽しいお酒が飲めそうだわ~~
そうなんです。息子は寮暮らしで・・・寂しいですがワン達がいるからよかった~~! 
確かに親場ばれできるのはいいことですよね。

| lalanon | 2008/09/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

ノンちゃんは、当たりました。
性格出てますね。
そして、パリスちゃんの怖いもの知らずなのも!

息子さんが帰られると寂しいですね。
火が消えたようかな・・・・
食事の支度など面倒だと思っても、
いれば会話が弾むし。
冬休みはすぐ来ますよ!

コメレスです
温かいコメントありがとうございました。
小松菜とかほうれん草とかは調味料で変色しやすいので、
やはり、食べる直前がいいと思うのです。
ただ、白和えはなかなか味がつかないので、早めに混ぜておきましょうと教わりました。

| アッキー&ナッキー | 2008/09/03 12:28 | URL |

v-274BlueBlueberryさま

本当に皆で、今度はお前ね・・・なんて
感じがしますよね><

コストコのお肉はまあまあ美味しかったです!
でも私は80グラムとかでもいいので、美味しい
ヒレ肉の方がいいかなぁ=(笑)

息子は本当に計画を立てただけだと思います^^;

| lalanon | 2008/09/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

v-272momo&heartyママさま

こんにちわ~
寮暮らし・・・はじめはちょっとかわいそうかな!
なんて思ったのですが、なんだか結構
楽しそうですよ! 
家だとついつい自分に甘くなってしまうので
寮の方がきっちりした生活ができてよい
なんてカッコつけたことを言っています(笑)

一人っ子で甘やかしてしまったので、
共同生活もよかったかなと思っています。

| lalanon | 2008/09/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさま~

こんにちわ~ yukoさん家も肉食ですか(笑)
我が家は男子がモロ肉食です。
魚だとがっかり具合が露骨なのです^^;
ガーリックチーズ合いますよ!
今度試してくださいね~

そうそう子離れ・・・って難しいです><
なんだかできるか心配です

| lalanon | 2008/09/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

v-378タニィさま

ステーキ・・・主人と息子はたくさん量を食べたいので喜んでましたが、
さすがに私は量より質の年齢でした^^;

息子はホント作っただけなんですよ~~!
謙遜じゃなくて、もうあきれて笑ってしまいました(笑)

| lalanon | 2008/09/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

v-21ecoさま

あら~ よくわかりましたね!
だってさ~~ 息子はどんどんよくなって行くけど、
パパはね・・・・
どんどん下がっていくばっかりだからねv-239 
残念ながら必然的に心は息子へと傾いていくのです(笑)

既に子はワンコはかすがいになってますよ~(爆)

| lalanon | 2008/09/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

こんにちわ~
ボストンブルさんも肉食ですか?
うちはメンズが完全に肉食です~
私は100gでいいのでおいしいヒレ肉の方が
いいことに気付きました(笑)
ノンは階段も登らないですし、高いところが
苦手みたいです(笑) 1、だと思いました?
わ~それひっかけ問題ですv-392

息子は謙遜でなくて、本当にたいした学校では
ないんですよ! 
寮に入っていると言うと偉そうに感じるかもしれませんが^^; 
ちょとオタク系の少年で、正直将来有望どころか、
今から将来を憂いて心配してします(汗)

| lalanon | 2008/09/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

v-19鈴木さん家さま

ありがとうございます!
本当は4つに切って1つ冷凍にしたかった
のですが、4枚だと少し薄めになるので
自信がなく3枚にしました。
正直私は100gでいいかな(笑)

息子は計画のみなんですよ><
鈴木さん家さんは献立とかも計画的に
あれるのかぁ またいろいろ教えてくださいね!

| lalanon | 2008/09/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

v-290nikoさま

ふふ~ 300gはちょっと私にはキツかったです(笑) 
ヒレならまだいいのですが・・・
息子に食べてもらいました(笑)

みなさんやさしいからそう言ってくださいますが、
息子は本当に計画だけなんですよ^^;
でも素直ですれていない子に育っているので
それだけでも良かったかな~と思っています。

| lalanon | 2008/09/03 13:11 | URL | ≫ EDIT

v-339ばぶさま

300g無理でした><  
100gでいいから、ヒレ肉の方がよかった~
肉食だと思ってましたが、やっぱり歳でしょうか・・・ 
ほとんど息子の胃袋へでした(笑)

ベルちゃんもやっぱり?? なんか想像できるから笑える!! 
社長って(爆) 感じですぎですよ~今頭の中はあの
得意そうなベルちゃんの顔です(笑)

あら~息子の爪の垢なんて飲ませたら大変なことになりますよ! 
オタク変身v-352 な~んてね 
あんなの書いただけだからね>< 
毎日ゲームにTVにダラダラ三昧でしたよ^^;

| lalanon | 2008/09/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

v-282Megiさま

にいいたんは本当に計画のみですよ~
よくもまああんなに立派な計画を立てた
ものだと笑ってしまいました~
でもオバカな息子でもいなくなると寂しいもので・・・ 
ホントわんこさん達がいてくれてよかった~v-406 

ガーリックチーズはコストコで買ったので
外国のだと思います。マーガリンみたいに
容器に入っていて塗って使うようになって
いるので便利でした!
パンにつけてもワインにピッタリで便利なので
探してみてくださいね~

| lalanon | 2008/09/03 13:23 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんさま

ポチありがとうございます♪
洋服着せてみました!
またあとでその件で連絡しますね

| lalanon | 2008/09/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*さま

そうですね~何か買いに行きたいとき
なんかは、都合よく誘ってきますけど、
あとは友達がいいですね~やっぱり!
でもそれが普通ですものね~
もうあきらめましたよ(笑) 
わんこ達一筋です!
可愛いお洋服一杯着せて楽しみたいわ~♪

| lalanon | 2008/09/03 13:28 | URL | ≫ EDIT

v-299アッキー&ナッキーさま

のんちゃん当たりました?
簡単だったかな(笑)

息子はどんどん自分の手から離れていきますね・・・
寂しいですがそれが成長している証拠ですよね! 
楽しそうに寮で生活しているようで安心しました。 
月に2回くらいは週末に帰ってくるんですよ。 あっという間ですね!

| lalanon | 2008/09/03 13:32 | URL | ≫ EDIT

椅子何度見ても素敵ですね~~!!
ララちゃんとパリスちゃんが乗るとますます絵になります♥
私も学生時代は勉強計画表を作っただけで勉強した気になって、まったく計画表通りに進まなかったのを覚えています~(^_^;)

| あや@ca | 2008/09/03 13:38 | URL |

こんにちは!

また、時計の画像きてしまったミクママです。・・

おほ

そして、おいしそうなステーキに
やられ

息子さんの話に、ええ子やな~~と
うっとりやられてしまいました。。^^

あ!それとよかったら、プレ企画参加お待ちしています!
遠慮しないでくださいね!
私も遠慮せずに、また質問しますので!^^

| mikumama | 2008/09/03 13:46 | URL |

コストコのお肉でステーキ…lalanonさん が作られると、とっても美味しいそう…300gはさすがに多かったですか?お肉好きのlalanonさんでも(笑)わんsには、おすそ分けはありましたか?
のんちゃん、高い所には登らないのねェ。落ちたらあぶないものねっv-392
息子さん、あちらの学校だったのですね。とても素晴らしい学校だと伺っています。ぜひ、詳しいお話を伺いたいです。でも、高校からは入れないのですよね。息子の高校選びは頭が痛いです。

| らりぃ母 | 2008/09/03 14:10 | URL |

こんにちは~
相変わらず美味しそうなお料理写真ですね♪
300gのお肉なんて羨ましいですッ!
うちは安月給だから~(笑)
あっ!でも途中で「もういいや」ってなるのはちょっとわかるかな…
元々肉好きだけど、段々年と共に・・・(汗)
ガーリックチーズ、合いそうですね~!今度やってみようv-363
私はバルサミコ+お醤油の組み合わせが好きです~(わりとサッパリしてるんで… ^^;)

ワンコクイズ、正解出ました~v-407
やっぱりのんたん、でしたぁ!!!
3ワンみんなかわいい!けどのんたんのその性格、好きですよ♪
ロコとちょっと似ているような気がします…。

息子さん。寮に帰ってさみしくなりますね~

| mamemo | 2008/09/03 15:42 | URL |

何も変わらないです

また、遊びに来ちゃいましたv-398
イメージ壊れたりしてないですよ。
若作りでもないです。
lalanonさんは、たぶんちょぴっとだけ私よりお姉さんだけです。
私ももう30歳過ぎましたら
こんなフラフラしていて。。。ダメ子ですよね・・・v-393

昨年までお仕事していた会社は、年上の方が多く
お酒をいっぱい飲まれる方も多かったので、
イメージダウンではないですよ。
それよりもあんなに素敵なおつまみをさっさっと作れるlalanonさんが
やっぱり素敵って思っちゃいます。
お料理上手で、センス抜群で、ワンコに優しくて、
やっぱり私の中では素敵なカリスマ主婦って感じの憧れの人ですねv-353v-415v-344v-353
これからもたくさんお料理と
可愛い3ワンズの姿を見せてくださいねv-286

あっv-364
のんちゃんびいきですが、
ララちゃんもパリスちゃんも可愛いし
性格良く見えますよv-286
大事に育てていらっしゃるから
やっぱり表情が豊かで可愛いですものv-344
でも、やっぱりのんちゃんが一番大好きですv-415

今日は、夜ぽちしちゃったから。。。
もうぽち出来ないです・・・
ごめんなさい

| あいこまま | 2008/09/03 15:42 | URL |

lalanonさん、こんばんわ~( ̄∇+ ̄)v
今日もひな地方は鬱陶しい天気でした。
最近夕方になると必ず雨が降ってしまって、
なかなかお散歩に行けないひなはブーたれ顔で
寝っころがっております(* ̄m ̄)プッ

美味しそうなお肉と生ハムーー!!
どっちにも目がない私は画面にくぎ付けです~~~(〃∇〃)

そうか~息子さん寮生活なさってるのね。
うちの息子も高校2年です。
そして息子の部屋もよく南極化しています^^
どこの子もおんなじなのね~ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
今ギターにハマっている彼は、毎日つたない音色を聞かせてくれてます。。。。
lalanonさん、息子さんと仲良いのね~
ってか息子さんが大好きなのね♪
私も息子とはよく話すから分かります。
居ないと淋しいですよね~~
いつか独り立ちしていくんだろうけど、それまで
はしばらく彼で遊ぼうと思ってる私で~す^^

息子は本当に優しい子で、ひなのことも、天に
昇ったくぅのこともすごく大切にしてます。
lalanonさんの息子さんもそうでしょ?
男の子って優しいですよね~~( ̄ー+ ̄)

| yue | 2008/09/03 18:41 | URL |

lalanonさんはどーしてそんなに
おしゃれでおいしいお料理を作れるの~i-199
ほんとうっとり~i-178
それと、私も小学生のお子さんだろうと思ってました!びっくりですe-317
で、中学生ですか?高校生ですか?
素敵なお母様なんでしょうね~
うちも、2人とも中高一貫校なんです。(自宅通学です)計画のない夏休みでしたe-263
とてもしっかりした息子さんで羨ましいです!
寮生活も息子さんにとっては、いいものなのでしょうね。
帰りの車中の様子、すっごくわかります。
うちもバニラはさんでの会話になってますから
(笑)
ノンちゃん好きよ~のぽち!

| バニママ | 2008/09/03 19:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/04 12:36 | |

v-285あやcaさま

ありがとうございます♪
今からそちらにお邪魔しますね!

| lalanon | 2008/09/04 15:50 | URL | ≫ EDIT

v-288mikumamaさま

御言葉に甘えて、企画に
参加させてもらいました~~
当たるといいな~~
これからもよろしくお願いしますね!

| lalanon | 2008/09/04 15:51 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さま

こんにちは~
お肉はちょっと脂っぽかったので・・・
ヒレなら大丈夫ですが、サーロイン300gは
もう歳ですからね><

ノンは絶対危ないことはしないんですよ(笑)
階段なんてあがる気すらないようです^^;

学校! わかりました~ あちらの学校は
かなりいい学校なのですが・・・
またゆっくりお話できる機会があるといいですね~

| lalanon | 2008/09/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

v-289mamemoさま

あら~安月給ならうちの方が勝っている自信があるわ~(笑)
コストコの安いお肉です。 
息子はたくさん食べれて良かったみたいですが
私は100gでいいのでもっといいお肉が食べたいです(笑)
バルサミコ+醤油  うんうん美味しそう!!
しまった~~ そうやって食べればよかった~
今度絶対にやってみますね^^

そうなんです。息子がいないとやっぱり
寂しいですね・・・ でも娘が3人ももいますからね(笑)

| lalanon | 2008/09/04 16:03 | URL | ≫ EDIT

v-325あいこままさま

いつもありがとう♪
今度ランチでもいかがですか?
がっかりさせてしまうかもしれませんが・・・

| lalanon | 2008/09/04 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-521yueさま

家の子も高2です!
南極化(笑) といい ギターといい(最近
はまっているみたいで、買わされました^^;)
そっくりです~~
あら~バレました~ 息子ラブです(笑)
一人っ子だし、やさしいですね~
一緒に洋服なんかも見に行ったり、
2人でスタバなんかもするんですよ!
彼女ができたらそうもいかないでしょうが・・・
その点は寮でよかった~と思う母の気持です(笑)
今はなんだか火が消えたみたいな我が家です^^;

| lalanon | 2008/09/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

v-318バニママさま

息子は高校です~~
もう身長も175㎝とすっかりパパを追い越しました~ まだまだかわいい息子です^^
バニママさんところも中高ですか?
御2人ともだとお金がかかりそうですね~
我が家は一人でも溺れそうです(笑)
お嬢さんでしたよね! いいな~ 賑やか
でしょうね・・・ 
主人が泣いて羨ましがりそうですよ♪

| lalanon | 2008/09/04 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/100-a9691601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

