2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体にいいもの食べてますか?

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




  この前の日曜日・・・我が家は近場にお昼を食べながら出掛けました。

元町の駐車場に車をとめて・・・


ここでいいよ・・・ここで・・・ と行ったカフェは


SLOW CAFE さん
0812.jpg


なぜ、ここでいいかって・・・ それは駐車場の目の前にあるから(笑

パパさん人ごみの中をうろうろするのが大嫌い・・・ なのでこの駐車場にとめるとだいたい

SLOW CAFEさんとなるのです。



この日のランチ

0794.jpg

ヘルシーなプレートランチです。


0786.jpg
 
           0778_20090930093436.jpg


(-"-)  ほっといて・・・ たまには体にいいもん食べるのよ!!


・・・・って実はここ、ひよこ豆のカレーとか体によさそうなものしかありません(笑


パパさん席についてから、 しまったーーー  だって・・・


最近健康ブームで五穀米とか玄米ごはんを使っているカフェが多いでしょ・・・


じつはこれがあまり好きではないの・・・ やっぱり白いご飯よ~ 


これも玄米ごはんでしたが、ここのはなんとか大丈夫でした^^ 家で食べないからたまにはね!


でもやっぱりね(汗) ちなみに私だって野菜は大好きですよ~ ^^; 


でもこのあと、散歩しに公園に行くのですが、隣のウチキパンでパンを買って公園で食べたのでした(^_-)


ちょっと時間がなくなったのでこの辺で・・・・


                                    この続きはまた・・・



    みなしゃん、体にいいもの食べてましゅか?
 0777.jpg



体に悪そうなものの方が美味しいのが困るわ・・・(^_-)




   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


ブログ村 カニンヘンダックスフンド

| わんこOK 横浜 | 12:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるお店 海員閣

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




  こんにちは! 今日はまたSWのネタに戻ります。

SWはあまりの人出に遠出する気力も失せ、姉と母とで近場で買い物&食べ歩きをひたすら

繰り返していました。

・・という訳でまたまた中華街


きゃ~ 何~~??
3542_20090929092036.jpg

まさに私の頭をカプリとくる瞬間のお獅子さん・・・


訳がわからず大慌てでしたが、これって縁起がいいんですってね!

ブログのコメントで先日教えていただきました。いいことありそう!! ふふ




安記さん↓ を出ると、同じとおりに明らかに一つだけ目立つ店(古すぎて 汗)が目に付いた!

しかも長蛇の列!!


何?このお店? こんな小汚いのに(すみません 汗)こんなにならんでるなんてどうして??

                                           ・・・・・と姉&私


すると通りがかりの人の会話が耳に入る


ここ・・・あいかわらずならんでんな! でも美味しいんだよなぁ~!!


えっ?? そんなに美味しいの??


いやいや・・・この店構えでこの長蛇の列・・・相当美味しいに違いない!!


・・・で次の日 どうしても気になって行ってきました。 しかも並んだ(汗


それがこの↓

3520.jpg 海員閣 さん


正直母は綺麗な高級店 聘珍樓 かなんかで 優雅に飲茶ランチをしたがっていました(汗 


でも特に姉がかなり気になったらしく・・・ 半ば強引に聘珍樓をスルーしてこちらの店へ・・



中華どん  3547.jpg

ちょっと不思議な中華丼なんだけど、おいしいです。くせになる味。

海老かた焼きそば
3549.jpg

こちらも普通に美味しい・・・


牛バラ丼や牛バラ麺が一番人気なんですって!

でも売り切れてました・・・^^; なので2番人気の豚バラ丼&麺に

3550.jpg
3552.jpg

柔らかいし美味しいけど・・・ 頼んで気づいたけど、もう若くない私たち・・・・(涙

この手のお肉は全部食べれませんでした(汗


とにかくどれも どど~ん と出てくる! すごいボリューム! そして安い! 

でもここまで人気の理由はこの1度では正直わかりませんでした。

人気の秘密を探るべくもう1回行ってみようかしら・・・なんて思っています。

でも多分、母は聘珍樓にすると思います(笑)



さて、もう少し続けます・・・


赤れんがで姉の旦那様が見つけた赤レンガビール

3534.jpg

何回も行ってるのに気づきませんでした・・・

飲みやすくて、なかなか美味しかったです!!



お買いものも・・・

             0258_20090929094941.jpg


可愛い籠バッグ! かごバッグだけど秋冬ものなんですって~!



ララちゃんならなんとか入ります^^ 可愛いから只今お気に入り~!!

0779.jpg

また見てね~





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



                ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

          ブログ村 カニンヘンダックスフンド

| グルメ | 18:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス風?? トリミング~!!

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


まだ、SWの話も全部終わってませんし記事渋滞しています。

いろんな話が前後してしまいますが今日は26日土曜日のことを先にお伝えします。


◇26日土曜日

姉さん待ってるの・・・・
0467.jpg


ダックスチームが姉さん待ってる・・・と言えば・・・


そう! ララちゃんトリミングです。


いつものBUBBLESさんへまたお願いしました。


ちょっと間があいてしまたけど予約が全然とれなかったの><


以前、トリミングの時に利用しているカフェが閉店してしまったとお伝えしましたが、


土曜日に行った時は新しいカフェがもうOPENしていました。


HEARTY CAFE さん  0728.jpg


朝契約農家から届く新鮮な有機野菜で作る体に優しいメニューが中心なんですって!

0729.jpg                            
            

野菜盛り沢山の豚の生姜焼き丼
0457.jpg

ほとんど野菜ですよ~! とお店の方に言われたので注文しました・・・ 野菜の気分だったので 

ご飯も五穀米です・・・(実は苦手&不健康なものが好き 汗) 

野菜がシャキシャキ美味しいです! ボリュームがあるのでご飯を調整したほうがいいかも・・・


ワンちゃんも 0507.jpg


新しいカフェは前のお店をそのまま使っているのでほとんど変わりませんでした。


オーナーさんもワンちゃんにとっても優しくて安心しました^^




さて、カフェの話はこれくらいにして・・・


        姉さんまだかな?
        0656.jpg


パリたんも退屈してきた頃・・・・


姉さん何してきたでしゅか?
0639_20090928150213.jpg



ララちゃんトリミング終了しましたぁ~


今回は・・・・


フランス風? 


0551-.jpg


どうかしら・・・  
         この写真だと 『ハマの番長』 ↓ にはとても見えないでしょ(笑


ヨーキーのカットも毛質によって違うから難しいらしい・・・

ララの毛は柔らかくて細い・・・ 毛量も多くない・・・

もう少しボディーを短くしようと思ったのですが地肌が透けちゃう可能性があるんですって!

ちょっとしたことですごくイメージが変わるからトリミングってやっぱり難しい!!

どんなヘアースタイルが一番ララちゃんに似合うか、まだ模索中です~

いろいろ注文を出したのに、イメージどおりに仕上げていただきました♡ 


身体検査もしてもらって・・・この日は体重 1・53㎏ ほとんど変わりなし


0602.jpg

   0614_20090928152525.jpg

   0633.jpg


姉さん可愛くなったでしゅね・・・
0635.jpg


ホントだね・・・ねえねえさん、可愛くなったね^^


    絵文字名を入力してください アタチもともと可愛いんですけど・・・
    0631.jpg


なるほど・・・それは失礼いたしました(-"-)



では・・・今日はこの辺で~


    0632-1.jpg






◇ BUBBLES http://www.d-o-gweb.com/BUBBLES.html





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



         ↓ クリックしてね♪

       にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

       ブログ村 カニンヘンダックスフンド


※ sayusayuさん、遅くなってごめんなさい>< お返事よかったら読んでくださいね。 ↓
 

| lala | 16:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の3姉妹

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


 

やっぱり安記さんは結構人気がありますね~

さて、 今日は中華街の続きの予定でしたが、帰宅が遅くなってしまったので変更してプチ更新します。


今日の横浜は・・・ 開港150博が最終日・・・ 元町チャーミングセールも最終日・・・


だからってわけではありませんが、我が家も出掛けていましたよ~




今 カフェに来てるの・・・ 食べれないから待ってるだけ・・・
0788_20090927203132.jpg


たくさん人がいるよ
0773.jpg


テクテク・・・テクテク・・・いろんなところに行きました。
0848.jpg





帰りの車の中からパシャ・・・

0902.jpg

マリンタワーが今日はこんな色でした・・・

こんな色初めて見たんですが・・・どうしていつもと違う色なのかな? ご存じの方いるかしら・・・




◇おまけ
 
 キムカツのカツサンド

0392.jpg

ミルフィーユみたいに薄切り肉を重ねてあるカツで有名なキムカツ

チャーミングセールで2箱1000円だったので買ってみた。

おいしいけど個人的にはまい泉のカツサンドの方が好きです。





   



            ↓ クリックしてね♪

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


         ブログ村 カニンヘンダックスフンド



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| wanとおでかけ | 20:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安記のお粥

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




SWの中華街・・・
3538.jpg

この人わかります?  ハイ…激混みでした(汗


これなんのお祭りなんだろう?

   3537.jpg


とっても盛り上がってました^^


この獅子舞みたいなので、人の頭をパクリとやるんですが何かいいことがあるのかな?


私の頭もパクリとしてくれました~



さて、母が中華のお粥が大好きなので中華街のこのお店に行きました。


有名店が立ち並ぶメイン通りを1本入った路地にあるお店


安記さん  お粥で有名です!
3515.jpg  

失礼ながら立派な店構えとは言い難いのですが・・・ 何でもおいしいので私たちは

中華街に行くとまずこちらのお店に行くの!

でも・・・見たまんまのお店ですので記念日などゴージャスに食べたい時は他のお店をお勧めします。



巻揚げ
3501.jpg 
名物ですよ! ビールにぴったり

青菜の炒め物
3503_20090926104731.jpg
空心采だと思います。 これもめちゃうま! これでご飯が食べれます。

エビマヨ
3505_20090926104730.jpg
写真ではわかりにくいけど、エビがすごく大きいんですよ!! もちろんおいしい・・・いつも食べます。


2人なんかの少人数で行った場合は半量サイズのハーフでも作ってくれますよ!

お店の方に聞いてみてね!


えび炒飯
3506.jpg


えびそば
3510.jpg

えび焼きそば ・・・ どんだけエビ好き家族なの~~(笑
3511.jpg
これすごくおいしくて大人気でした!! お勧めします♪

モツ皿
3513.jpg
これ・・・不人気でした(笑  パパさん注文品 パパさんはモツが好きなのでいつも頼みます

母や姉はモツ自体が好きじゃないの・・・


さて、肝心のお粥


やっぱり海老のお粥(笑
3508_20090926105922.jpg
エビは下に沈んでしまってますがたくさん入ってます。

お粥の向こう側にレンゲが写っていますが、これが薬味ダレなんです!

このタレをかけながらお粥を食べるとすごくおいしい!

久しぶりにお粥を食べたけど、ここのお粥はやっぱりおいしいなぁと思いました^^


他にも食べたけど写真がありません・・・


お値段も手ごろだし安記さんはやっぱりオススメのお店です!

お昼なんかに気軽に行ってくださいね お昼は15:00までです。

そのあとは夜の仕込みに入って17:00~だそう。



さて・・・安記を出て同じ通り沿いのあるお店に目がとまった!!(見た目かなり悪いです 失礼^^;)

しかし・・・長蛇の列!!  気になる・・・気になるではないの~~~!!

                                         つづく・・・


 

◇おまけ

この日の ララ&モモちゃんは・・・

0123.jpg

ハイ・・・ この日も朝からやってます(汗



        食べ歩きネタだけど ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

        ブログ村 カニンヘンダックスフンド  


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



     



| グルメ | 18:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋嬢 VS ハマの番長

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 




 シルバーウィークも終わってダラダラ病にかかっています・・・^^;

ネタはたくさんあるのにやる気が付いてきません


 さて、しばらくは連休中に出かけた話なんかをしていきたいと思います。

連休中は姉家族が来ていたことはお話しましたが、実は母もきていたので本当に賑やかでした^^


今日はララとモモちゃんの話・・・


ヨーキーは気が強い・・・ ちわわも気が強い・・・ ゆえにこの2人気が合う訳がありません!(汗


しかし・・・どうもお互い気になるらしい・・・


夜、楽しくシャンパンなんか飲みながら歓談中・・・事件は突然起こったのです!



姉の膝の上でご満悦のモモちゃん

0161.jpg

気分良くしているところへ水をさすワンコが・・・

0162.jpg

0163_20090925152339.jpg

張り合う2人・・・

0164 (2)

えっ?! ハマの番長ってララちゃんのことだったの?(爆)


あっけなくハマの番長を否定されたララ番長・・・


0165.jpg

・・・・汗
       ※ モモちゃん2・4kg そこまで大きいわけではありません
 
0166.jpg


ののしり合う2人・・・


0167_20090925152730.jpg

もうわけがわからん・・・

0168.jpg

更にヒートアップ!!

0169_20090925152729.jpg

醜い罵倒合戦・・・汗

0170.jpg


あまりの激しさに・・・思わず横からモモちゃんパパ(義兄)に静止され・・・

ララちゃん、引退 を言い渡されたところでバトル終了となる。。。。  チ~ン!



0172.jpg


ぷぷっ・・・モモちゃんのこの顔 (爆)

アップにしてみましょう!


0172-.jpg


いえ・・・文句はございません・・・



       この2人怖いでしゅよ。。。
       0173-.jpg



モモちゃんとララがののしり合う間、ダックスチームはとばっちりが来ないように

ひっそりと身をひそめていたのでした・・・


くわばら・・・くわばら・・・





ダックスは性格が温厚だわ~




               ↓ クリックしてね♪

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 


          ブログ村 カニンヘンダックスフンド      


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   

≫ Read More

| wanの1日 | 17:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アースバルーン 追記

アースバルーン・・・きれいですよ! 少し質問もいただきましたし、27日までで終わってしまうので

補足させていただきます。


アースバルーンといっても、そんなに高い位置にあるわけではないので近くまでいくか、

海側からから見ないとみれないと思います。


私たちも最初は象の鼻公園から見ようと思っていたのですが、時間になっても全く見れなかったので

時間を間違ってしまったのかと思いましたが大桟橋へ移動してみたら見えました。



上映時間が決まっていて、その時間にはいろいろな映像がバルーンに映し出されます。

0375_20090924094903.jpg
0376_20090924094903.jpg
0379.jpg
0380.jpg


近くからだと地球が空に浮かんでいるようには見えないので^^; 昨日も言いましたがやはり

遠くから見た方がきれいだと思います。


HPで調べましたが上映時間は ↓ となっています。


◇上映予定:19:25〜19:30、20:00〜20:05、20:35〜20:40、21:10〜21:15



遠くから見ると(大桟橋から)・・・


0370-1_20090924095916.jpg


やっぱりこちらの方が綺麗・・・



       0370-.jpg
 



アースバルーン・・・あたちも見たよ!
0331.jpg


27日までなので近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください




◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


ブログ村 カニンヘンダックスフンド
        

   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡











| wanとおでかけ | 17:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アースバルーン


シルバーウィーク最終日の今日



お散歩がてらアースバルーンを見に行ってきました。

 
0379.jpg


横浜開港150周年記念 夜の開港博Y150の目玉らしいです。




近くから見るよりも遠くから見た夜空に浮かぶアースバルーンの方がきれいでした。




大桟橋から見るのがオススメ



0367_20090923222258.jpg



27日で終了です! 



確か夜の10時まで見れるらしいです。



まだ見てない人はぜひ~



バルーンの時間まで時間潰し・・・


0322.jpg



1時間以上歩いたかなぁ・・・



今帰ってきたばかりなのでプチ更新で~
       



   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


ブログ村 カニンヘンダックスフンド

| wanとおでかけ | 22:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん

アタチ・・・よそのうちに来て毎日お留守番なの・・・
0224.jpg


シルバーウィークの横浜は 海港150周年記念も重なって連日大混雑・・・

1日中わんちゃんを連れてのお出かけは無理・・・ということで、モモちゃん我が家の3姉妹と一緒に

お留守番頑張りました^^


甥っ子のりく・・・

0252.jpg


春に祖母の法事で会った時以来です・・・

ちょっと見ない間にずいぶん大きくなってお兄ちゃんになってまいした^^

子供の成長って早いですね~


さて、夕飯を食べたらモモちゃんともお別れです・・・

毎日わいわい一緒にいたから寂しいな・・・


渋滞情報では東名下り相当渋滞しているらしい

気をつけて帰ってね


モモちゃん、りくちゃん、また来てね~
0016.jpg




◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡




| wanの1日 | 19:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お得~

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

ブログ村 カニンヘンダックスフンド


 シルバーウィーク2日目・・・どこに行って激混みでした><

またこれから出かけるのでさら~っと更新します!!

夜から夕飯の買い出しに姉夫婦とコストコへ

初めて見かけたパンがありました


 お・おいちそー ジュリュリ・・・ 
0197.jpg

スイートフレーク・ロール って書いてあります


しっとりデニッシュ生地に粉砂糖がふりかけてあっておやつ感覚のパン


0192.jpg

↑ こんな風に箱いっぱいに20個くらいはいっていてなんと 498円!!

姉と2人で 何で~? どうしてこれが500円~?? 

おいしかったですよ~!! 

コーヒーと一緒におやつかわりにもいいですね^^

お勧めしま~す♬


0206.jpg


後は冷凍野菜 1kgの詰め合わせ

0210.jpg

りんちゃんママから教えていただきました。

レンジでチンするだけでいいしとっても便利!! 800円くらいだったかな・・・

下処理も不要だから使いやすい・・・今日のワンちゃんの朝ごはんに早速使って見ました。



昨日の夜は・・・

0157_20090921105807.jpg

          -159.jpg

コストコで調達したディナーで


ビールにシャンパンも開けて・・・


わいわいぺちゃくちゃが楽しいですね^^





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

ブログ村 カニンヘンダックスフンド


| コストコ | 11:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着~!

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




おみゃーさん、どこから来たの?


0087.jpg





・・・という訳で、今日の朝 名古屋から台風一家到着なり~ (私の姉一家です^^)


この名古屋嬢・・・ なかなか油断できません・・・


ちわわだけど一番大きい(笑)


そして・・・態度も横綱級だったりして~(^_-)


0120_20090920094816.jpg



更に


一番弱いノンタンを瞬時にロックオン!


0078_20090920095003.jpg


このお嬢さん・・・・


0089.jpg


なかなかのやり手なり~


さてさて・・・どうなるかな?



  0118-.jpg



そうそう・・・名前は モモちゃん だよ~!!


  


                   ↓ クリックしてね♪

                にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

           ブログ村 カニンヘンダックスフンド


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



| wanの1日 | 10:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク1日目

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




シルバーウィーク1日目・・・



絵文字名を入力してください うち・・・朝から大掃除みたい・・・  明日お客さんがくるんだって・・・
3208.jpg


絵文字名を入力してください  いつも汚くしてるから悪いんでしゅよ・・・
3206_20090919144001.jpg


絵文字名を入力してください そうそう! 日頃の行いが悪いでしゅよ   がが・・・
3244.jpg


あ・・・ 憎まれ口をたたくからガムが歯に挟まったのね ヒヒヒ・・・


絵文字名を入力してください と・とれないっ 
3245_20090919144831.jpg

ふふ・・・かなり挟まってるみたい(笑



そんなこんなで我が家のシルバーウィークはいきなり大掃除から始まっています・・・

明日までに片付くかな?・・・

トイレ掃除に風呂掃除・・・まだまだやってない所がたくさん(汗)

今、コーヒー飲みながらブレイクタイム中に更新しています

さて、もう少しがんばりますね!!


ではまた~


   

             ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


           ブログ村 カニンヘンダックスフンド


  シルバーウィークだからコメント欄はクローズしようと思いましたが、夜訪問の時間がとれると
  思うので開けておきます。 時間がある方はお気軽にコメントくださいね。

  コメントのお返事は皆様のブログへのご訪問&ランキングの応援クリックにて代えさせて
  いただいていますが、URLをお持ちでない方はこちらでお返事させてきただいています^^

  いつも温かいコメントありがとうございます。

| wanの1日 | 15:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子は母の味!

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



 3123_20090918100909.jpg




自分が餃子が食べたくなると多少面倒臭いけど作ります^^;


餃子って私にとってはまさに母の味!


作り方は母が作るのを自然に覚えたやり方


母の餃子は、にらと白菜を塩もみして水分を固く絞ったものに豚肉を混ぜるの


この日はキャベツが余っていたので白菜のかわりにキャベツで作りました。     


3111-.jpg

↑このボールねんきが入ってるでしょ! 多分私が子供のころから実家にあったと思う・・・

なんだか捨てられないの^^


こねこねして種が完成すると、テーブルに移動してTVなんかを見ながら皮に包む作業をします。


早速チビ達がやってきた・・・

3134.jpg


包んでいる最中もじ~っと見てます(笑


3113.jpg

50~60個は包みます


3135.jpg

まだだよ~ 茹でてからね^^


茹でる??


そうなんです! 我が家の餃子は水餃子です!


子供のころは水餃子しか食べたことがありませんでした。


焼き餃子しか食べたことのない姉や私の当時のボーイフレンドがこぞってその虜になった伝説の水餃子(笑

あの人は今?!  いいパパになってるんだろうね 



うちのパパさんも以前は焼き餃子しか食べたことがなかったらしい・・・

なので一応焼き餃子も少し用意します。

3145_20090918104234.jpg

ビールには焼き餃子が合うしね^^


そんなパパさんでもお変わりを作る時のリクエストは必ず水餃子!


やっぱり水餃子の方がおいしいんだよなぁ・・・


お兄ちゃんに関しては水餃子しか食べません^^;


おばあちゃんの水餃子がやっぱり最高らしい・・・


さっぱりしていて20個くらいペロリと食べれちゃうから危険だけどね!



     3142.jpg



水餃子はゆで過ぎず、差し水をしてプリ&もちもちっと仕上げるのがコツ


ポン酢とお醤油にラー油をたっぷりかけるとめちゃうまです!!


きっとみなさんのお宅は圧倒的に焼き餃子なんでしょうね・・・


たまには水餃子もいいですよ^^




さて、明日からシルバーウィークですね! 簡単なプチ更新をする予定です。


皆様よい週末をお過ごしください(#^.^#)


         

            ↓ クリックしてね♪

             にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 




ブログ村 カニンヘンダックスフンド


       只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| 料理 | 11:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合写真とドッグラン

◇ランキングです

     ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



マンダリンホテル横浜でのプチダックス会

小さいですがランも併設されていますよ!


まずは皆で挨拶

2959.jpg

ノンタン、一応多頭社会の中で団体行動していますから尻尾in しながらも挨拶してます

2960.jpg

ひめちゃんも上手にご挨拶してますよ


タロちゃん、次はパリのところへ・・・

2966_20090917114359.jpg

ほれどうぞ! って・・・  嗅ぎたきゃ嗅ぎな的なこの態度・・・汗

同じように育ててもどうしてこんなに違うのかしらね



せっかくだから・・・と集合写真に挑戦したよ!


3000.jpg

みんながおやつ目当てに中心に集まる中・・・・

逆に離れていく子がひとり・・・

ロンリ~ 風 

ヒュルリ~風  孤独です・・・汗
3004.jpg


なんとか参加させようとするも、ノンタンの上だけ雨模様・・・(爆)

3022.jpg

限界??

3023.jpg


のんたん頑張ってーー!


そんな中なんとか撮れた1枚がこちら

3010.jpg

何枚も撮ったけど、誰かが横向いてたり・・・・集合写真って難しいですね

3013_20090917120802.jpg

のんたん残念っ (笑
 



ここからはさら~っと写真をどうぞ・・・


もずく君はボール遊びが大好き^^

3025.jpg


                   タロ君とモモちゃん

                 3002.jpg


るるちゃん と ひめちゃん

2991.jpg



新作の Jewelneckring を見せてもらいました♡

3070-_20090917124526.jpg

ララちゃんの毛色にとっても合ってます!

ファー素材で冬のコーディネートに活躍しそうなので予約しました^^



さて、最後の1枚は・・・

いつもとびきりの笑顔をくれるパリ・・・

明るくて前向きな所がパリのいいところだね^^


        3075-.jpg

         楽しかったわん  また遊んでね!





                     ↓クリックしてね♪

                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

         ブログ村 カニンヘンダックスフンド


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   
        

| wanの friends | 13:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンダリンホテルでダックスの会

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



絵文字名を入力してください お友達がいっぱいでたのちー ワンワン
2911.jpg


お友達がたくさんでパリたん上機嫌です^^


さて・・・月曜日は


               2890.jpg


お友達とランチ会を楽しんできました。


場所は マンダリンホテル横浜  野毛山公園のすぐ近くです。

いつもお世話になりつつ仲良くしていただいている Yuumiさん  に声をかけていただきました^^



では早速・・・この日の可愛いお友達を・・・


そのYuumiさんのところの momoちゃん  

2942_20090916101359.jpg

momoちゃんはオメメクリクリのクリームちゃん^^ 大きなこぼれそうな目が可愛い!

Yuumiさんは  FOR DEAR Dさんのオーナーさん 現在 Jewelneckring が大ヒット中です~

パリも↑してますよ~ あら・・・momoちゃんしてないのね(笑)

クリームの男の子taroちゃんも一緒だったのですがいい写真がなくてごめんなさい・・・



次はアロマレッスンの時(→ こちらから) にお世話になった 亜由美先生のわんちゃん達

ママに負けないくらいの美人姉妹~~!

ルルちゃん

3053.jpg


             ひめちゃん

              2948.jpg




そしてカニンヘンの男の子 もずく君

2931_20090916103658.jpg

正統派カニンヘンのハンサム君です 
ママさんとは何度かお会いしたことがありますがまだまだお嬢さんみたいなキュートな方です。
今回はたくさんお話ができてよかった~^^



という訳でこの日はダックスの集まりでしたが・・・


アタチも来てるの・・・仲間はずれは嫌い!
2928.jpg

ララちゃんもちゃっかりダックスの中に入れてもらいました^^

ララの後ろにひっそりとノンタンがいますよ(笑)



この日のランチは

page_20090916105819.jpg

ランチコースに

いつもお肉を食べていると思われているので魚にしてみた(笑)

前菜にスープにデザート・ドリンクがついて2000円とお得なコースです。


このデザート   まだ食べてないのに変な歯型が・・・汗

3042.jpg


もちろん犯人は・・・・


     3062.jpg
      おはなちばっかりでボヤボヤしてるから悪いんでしゅよ  ヒヒヒ


        むっ! (-"-)


ここはドッグランが横にあったり・・・まだ写真があるのでそちらは次回に・・・・


                                                   つづく

 

◇マンダリンホテル横浜 http://www.yokohamamandarin.com/
 
 神奈川県横浜市中区野毛町4丁目170−2
 045-243-3131

 


         ↓ クリックしてね♪

        にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

       ブログ村 カニンヘンダックスフンド

   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   

| わんこOK 横浜 | 11:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生会番外編

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


 昨日の靴とり違い事件(笑) どうしてかというと単純な店員さんの箱に入れ間違いです。

35と36サイズ、2種類サイズを出してもらって 私は『35で・・・』 『かしこまりました』・・・と店員さん

箱に入れる時に 35と36をセットにしてしまったらしいです(笑)  電話番号はららぽーとのポイントカード

から調べたんですって・・・ 電話がなかったら間違いなくそのまま履いてましたー^^




今日は、JOKERでのララちゃんの誕生会の番外編

一番お気に入りの写真は・・・

2765-4-.jpg

ララちゃんごめんねー のんたんでした(汗


ノンとパリ・・・同じダックスでも正反対!

ノンタン内気なひっこみじあん・・・パリは積極的な社交家さん・・・

パリの方が写真が撮りやすいので自然とパリの露出が多いけど、

ノンタンの顔は私にとってはパリよりもタイプなの~


その昔パピーのノンタンの顔に心を奪われ・・・誰にも相談せずに家に連れ帰りました^^;

いきなりわんこが増えた家族へのいい訳が大変でした・・・


(※ノンタンをもらったと誤解を受ける表現があったので記事訂正させてもらいました・・・ 
  もらったって嘘つこうかと思った・・・という意味でした^^; 
                                     もう読まれた方・・ごめんなさいね)
  
  
 




話が横道に逸れてしまいましたが

りんちゃんママから誕生日プレセントに頂いたプレゼント再度紹介させてもらいますね~

ginrin'room  のバカラ風ネックレス ダイヤチェーンがキラキラゴージャスです!

3080.jpg
 
チャームを取り外すと、人間用のブレスレットとして使えるようになっています^^


ギンジ君がしていたネックレスも気になった私です~

2559_20090915110931.jpg

ギンジ君、すご~く目立ってました!!

プチプライスなのに可愛いものがたくさんありますよ~^^ ぜひ↑からどうぞ




さて、カフェの後のことですが・・・

JORKERさんにはミニドッグランがあるので

皆で仲良くあそびました・・・

2810.jpg

・・・と言いたいところですが、

他の子たちと明らかに違う行動をとっている子が1名・・・


いたいた! ここに・・・(汗)2813.jpg

ここにもーーー(笑)
2825.jpg


あーパリたん・・・まだじっとしてればそれなりに可愛いと思うんですが、 あくまで親目線です^^;


どーしてこんな子になっちゃったのか・・・ トホホ

2822-.jpg  (ーー゛)


それにしても姿勢がたいへんよろしいようで(笑

どーみても犬というよりも・・・お猿さんに見えるわー
  
何を見つけたかって・・・? もちろんおやつです~^^;



この日もお友達と楽しく過ごして大満足の3姉妹でした~♪


ではこの辺で・・・

             
   2765.jpg
    絵文字名を入力してください アタチのケーキだからねっ!!
  

うんうん・・・そうだよね・・・ ララちゃん、年々欲深くなってる気がします(汗


昨日はまた可愛いお友達と一緒でした~ お楽しみに^^



          ↓ クリックしてね♪

          にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

       ブログ村 カニンヘンダックスフンド



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   

| lala | 12:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ・・・

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



絵文字名を入力してください 来てくれてありがとう
2752-2_20090914085001.jpg

いつもだいたい午前中に更新するのですが、ちょっと昨日からバタバタしているので

プチ更新で・・・ 

昨日はコメントもちゃんと残すことができなくてすみませんでした。


ワンちゃんの話ではないのですが、夕食の買い物に出かけたららぽーとで靴を買いました。

何事もなく買い物も済ませて帰宅し・・・就寝前に携帯をチェックすると、見慣れない電話番号から

何度も着信履歴が・・・?? 

留守電が入っていてそれを聞くと・・・ 靴やさんからでした。

お買い上げいただいた靴の左右のサイズが違っている可能性がありますので確認お願いします。

・・・とありました。

えーー!! とすぐ確認すると・・・やっぱり左右のサイズが違っていました(汗

間違いは誰にでもあることだから、怒るとかではありませんが・・・ こんなの初めてです(笑

散歩用に買ったものですぐ履こうと思っていたのでちょっと 不運だわー^^;

気づいた店員さん・・・さぞかし慌てたでしょうね!





 2766-3.jpg


ノンタンクリームが大好物なり~


では・・・




   
  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


ブログ村 カニンヘンダックスフンド

| wanの1日 | 11:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会と新入り君

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




絵文字名を入力してください やっとあたちのお誕生会やってもらったの・・・  
2737-3.jpg


そうなんです・・・ ララちゃんのお誕生日は2か月前の7月11日

ただ7月はひょんなことからお仕事の話があって、とっても忙しかったんです。

毎日結構遅くまで仕事してました・・・大変だった・・・

やっと7月をやり過ごしたと思ったら今度は夏休み・・・

あれよあれよという間に9月になってしまいました(汗


お友達の りんちゃんママの ぎんじ君が8月まれ りんちゃんが9月生まれということで

今回一緒に誕生日をお祝いすることになりました。


ギンジ君とりんちゃん

2713-.jpg

2人とも最近3歳のお誕生日を迎えました おめでとう!!

健康で幸せな3歳の1年をすごしてね~


ワンちゃんのお誕生日会だからケーキも作ってくれて気楽なドッグカフェがいいね・・・と

今回は横浜ららぽーとの JOKERさんにお願いしました。


さて・・・昨日の新入り君は・・・

2733-.jpg

はーい・・・ ここにいました!!

りんちゃんママの会社の方のワンちゃんなんですって!  名前はルイ君

お仕事の事情があって年内りんちゃんママがお預かりされるそう・・・

今トイレトレーニング真っ最中です^^ 

もうすっかリママさんにベッタリ君でしたが、手放すときこれは寂しいですね・・・


3姉妹ももちろん全員揃って参加しました^^

主役らしくカメラ目線のララちゃんと、フライイングして鼻にクリームをつけたパリ

ケーキを見つめる目が真剣すぎて怖い・・・汗

2731-.jpg


素敵な誕生日プレゼントもいただきました♪

2873.jpg

3姉妹も大好きなグリニーズと と~っても素敵な バカラ風ネックレス

ginrin's room の新作だそう 写真が綺麗にとれなくてごめんなさい><

また後日あらためて紹介させてもらますね!



2698-1.jpg

みんなで記念撮影したかったけどさすがに6わんこでは難しい(笑)


たくさん写真を撮ったので、ぼちぼち何回かに分けて紹介したいと思います。



誕生日ケーキを注文するとカードつきで用意してもらえるのがなんだか嬉しいです^^

2688.jpg

では今日はこの辺で・・・


      2717-1.jpg

        また明日ね~




   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



             ↓ クリックしてね♪

             にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


         ブログ村 カニンヘンダックスフンド


昨日は部屋を片付けようかと思ったのに・・・いっこうに進行せず、手を広げ過ぎたのか

逆に更に汚くなってしまいました・・・(-_-;)

無駄な1日を過ごしてしまったわー どうも片付けが苦手です はぁ・・・


| lala | 13:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り!?

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




2662.jpg


2618.jpg

2622.jpg

2624.jpg

2626.jpg


ふふ・・・のんたんめちゃ顔が曇ってます(笑)


       2616.jpg


さてさて・・・このパピーの正体は?

新入りか!?
                                     
そちらはまたあらためて~~




さて、先日買ったばかりのスカート昨日はいてみようとすると・・・

えっ!! きつい?? そんな・・・

10日くらい前に買ったばっかりなのに・・・ (-_-;)

そんなことってあるの??

あるんです・・・・

最近空気を吸っただけでも太る気がします(汗)

食欲の秋を前にし早くもピンチです・・・ 夜は炭水化物をあまりとらないようにしてるのに・・・

やっぱりビールやワインがいけないのかしらね・・・ 

シルバーウィーク目前の週末・・・今日は天気も悪いし

私は部屋を片づけようかと思っています。



             ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ          ブログ村 カニンヘンダックスフンド


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   

| wanの1日 | 13:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリとカフェ

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




ララがトリミングの最中に撮ったカフェでの写真をちょこちょこ何回かに分けて紹介していますが。

昨日の記事に お姉さんとパりちゃん、その後はどうなったの? とコメントをいただいたりも

しましたので、今日は COOKIE LAB.さん パリス編をお伝えします。

多分今日で COOKIE LAB. さんでの記事も最終回です。(過去画像ですみません)



絵文字名を入力してください アタチ下でもおりこうさんにしてられるの・・・ イヒッ
1224.jpg


・・・と自慢げな様子だったのもつかの間



1213.jpg


お姉さんにかまってもらいたくて必死です・・・汗


実は困ったことにパリはアタチアタチ犬・・・悪い子です!


いじり甲斐があるタイプだったのでいじり過ぎたのか(汗  反省してます・・・




1232.jpg

そうそう! みんなパリのことなんて構ってられないんだよ!



パパもいなくなっちゃったし・・・つまんない・・・ ポツン・・・
1274.jpg

このときパリのテンション最底です(笑)  見てるとなんだかかわいそうなくらいだった・・・


でもやっぱりお姉さんが気になって・・・

1292_20090911103003.jpg


この効果があったのか・・・


お姉さんとその後どうなったかというと・・・



なんと おみやGET(汗)


2530.jpg


いい子にして偉いね… (いい子じゃなかったけど 汗) お家で皆で食べてね!

・・・とちゃっかりケーキのお土産をもらったのでした・・・


このときパリのテンション最高潮(笑)  充電切れて写真とれなかったー^^;


パリたん、転んでもタダで起きないタイプです^^;


ご馳走様でした♡


パリのカフェでの1日は 上がったり 下がったり

またまたぐぐ~んと上がったり


めまぐるしく変化する1日だったのでした・・・ ♡




今日はこの辺で・・・


       1277.jpg

        絵文字名を入力してください みなしゃまよい週末をすごちてね




   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもありがとうございます。  初めての方も気軽にコメントくださいね♡



           ↓ クリックしてね♪

           にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ        

| wanとおでかけ | 11:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿でもお話できるよ

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




 
 今日はすがすがしい朝でした・・・湿気がないからもうやっぱり秋の気配かしら・・・


さて、今日はワンちゃんの後ろ姿特集です!

以前お友達のとこでも見せてもらいましたが、ワンちゃんの後ろ姿って可愛いですね♡



前からお伝えしているもう閉店してしまった COOKIE LAB. さんでの写真

ララちゃんのトリミングが終わるのを待っています。



絵文字名を入力してください お姉しゃんこっち来て~~
1293.jpg


パリは人が大好き! お店のお姉さんを目で追っています。

お姉さん・・・カウンターの中に入ってしまいました・・・ 残念


絵文字名を入力してください お姉しゃん・・・早くこないかなぁ・・・ 
1292.jpg


パリちゃん、お姉さんはお仕事あるからね・・・



       絵文字名を入力してください お姉しゃん・・・       
       1289.jpg


じ~っと見ている後ろ姿がなんだか可愛くなってしまいます(笑



今度は・・・・

パリの視線の先はお店のドアです


          絵文字名を入力してください パパしゃん、どこ行ったのかちら・・・・
          1287.jpg


パパさん、ララが終わるのをじっと待ってられなくて

俺ちょっとその辺ブラブラしてくるわ・・・

・・・とお店を出て行ってしまいました。

パパさんじっと待ってるのが苦手^^; 男の人ってみんなそうなのかな・・・

毎日顔を合わせているからそんなに話すこともないしね(笑) ふら~っと下北沢散策へ・・・


そんな勝手なパパさんを、帰ってくるまでドアを見つめて待っているパリ・・・・

パリたん、意外に忠犬です^^


そんな勝手君・・・『パリが待ってたよ』 と聞かされるとめちゃ嬉しそうな顔

単細胞です。




ワンちゃんの後ろ姿・・・この小さい脳みそでいろんなこと考えてるのね・・・と思いながら

見ているとちょっと可笑しくて愛おしくなってきます。

後ろ姿でもお話できるのね^^



最後はノンとパリ

ノンタンお尻が椅子からずり落ちそう(笑)

         
            1270.jpg



ではまた






                  ↓ クリックしてね♪

                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

                ブログ村 カニンヘンダックスフンド

   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもありがとうございます。 初めての方も気軽にコメントくださいね♡



    

| wanとおでかけ | 11:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマクラシコのランチ

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



昨日は・・・

     3488.jpg


チビ達にはお留守番してもらってお友達とランチしてきました。


Aroma Classico (アロマクラシコ) さん 品川にあるイタリアンのお店。

3481.jpg 3482.jpg


アロマフレスカ という有名イタリアンのお店はご存じですか?

確かミシュランの1つ星だったかな・・・ 

3か月先まで予約で一杯らしくなかなか予約のとることが難しい超人気店だそう・・・

ハイ・・・私は1度も行ったことがありません(笑)

その人気店がもう少し気軽に楽しめるお店ということでお友達に連れて行ってもらいました。

品川のオフィス街の中のこんなお店を知ってるなんて・・・と感心した私です。



3483.jpg

まず頂ける、オリーブのお茶だそう・・・

これとってもまろやかでほんのり甘味があってすごくおいしかったです。

グラスがまた素敵です。


3485.jpg

せっかくなので食前酒でスパークリングワインをいただきました。


気軽にいただけるパスタランチにしました。 2900円だったかな・・・


お友達がたのんだ前菜   薩摩芋のロースト パルマ産生ハム



3487.jpg

少しいただきましたが、薩摩いもと生ハムって合いますね・・・はじめてでしたが

お家でも試せそうです。 レストランの生ハムはやっぱり違います。



私の前菜は 牛の炭火焼と茄子のタルタル

3488-2.jpg

メインにもなりそうなくらいボリュームがありました。

こちらも目からうろこの組み合わせ・・・タルタルにしてある茄子と牛が合いますね

ほんのり甘みのある熟成バルサミコ酢をつけるとさらに美味しかったですよ!


このバルサミコ酢をうちに欲しいな・・・と思いましたが煮詰めてあるのしら・・・?



パスタ (からすみと白魚のパスタ)

3490.jpg


デザート

3494.jpg

久しぶりにティラミスが食べたくなったので・・・

でもお友達のキャラメルのババロアの方が美味しそうでした(笑)



器も白で統一されて洗練された素敵なお店でした。




一応犬ブログなので今日もチビーズ登場です・・・


お留守番隊・・・

0652-.jpg


反応冷たいです^^;          


0655-.jpg


ちょっと冷たすぎじゃないの?(-"-)


では今日はこの辺で・・・




Aroma Classico (アロマクラシコ)  http://www.aromaclassico.jp/
                       東京都港区港南2丁目16−3 グランパサージュ1
                       03-6718-2822
                       (品川駅から直結)



                   ↓ クリックしてね♪

                にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

               ブログ村 カニンヘンダックスフンド


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもありがとうございます。  初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   

| グルメ | 11:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしの1日

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 



絵文字名を入力してください みなさまごきげんよう・・・ここ気持ちいの・・・
2409.jpg


朝ごはんを食べたら、またここで2度寝するでしゅの・・・2410.jpg


ララちゃん、日がな一日ここでダラダラしています・・・


ぽかぽかするし・・・すぐに庭にも出れるから最高なの
2411.jpg


すぐ横から庭に出れるようになっているので、散策→昼寝→警備→昼寝 の繰り返し・・・


あたち、リーダーだから警備も大切な仕事なのよ
2412_20090908084808.jpg


いやいやララちゃん・・・警備はいいですから(汗)

ふぁ~なんだか また眠くなってきた・・・
2413.jpg


それではみなさままた明日・・・  うとうと2408.jpg



チビーズの1日はほぼ食っちゃ寝です(汗) 

ただララに関してはダックスチームよりすごく庭に出たがります・・・

それは不審者の警備と庭であるものを探しているから・・・

そのあるものというのが

やめてーーーがーん と叫びたくなる鳥肌ものなんですが、未だ写真撮影に成功しておりません^^;

激写できた時にはぜひ紹介しますね


ふふ・・・ 気になります? 何だと思う? (笑




◇おまけ

いちじくの生ハム

2497_20090908091408.jpg

いちじくが大好きで毎年この季節が楽しみです。
生ハムといちじくって相性がいいです! 個人的にはメロンより合うと思います。
エクストラバージンとかるく塩・こしょうをしてあります。 ワインともバッチリですよ~
これはちょっと生ハムが美味しくなかったので残念・・・


   


                  ↓ クリックしてね♪

                   にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

                ブログ村 カニンヘンダックスフンド 


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡






| lala | 11:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番が苦手だわん!

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 




 今日は暑い・・・ なんだかだるだるです^^; 


週末はどこかに出かけて・・・と思っていましたが 突然の用事で急遽実家に行かなければ


ならなくなり、夕方からバタバタと出かけました。


土曜日は泊まる予定で出かけたので支度をしていると・・・


様子を感づいたチビーズもそわそわ・・・


特にパリ・・・


チビを連れて行くと支度も大変になるので、自分だけササッと行くつもりでしたが


パリだけは連れてってくれ! ずっと待ってるから後が大変なんだよ・・・


・・・とパパさん


実家はヨーキー好きなので誰か一人だったらララを連れて行くことが多いけど、


前回パリと留守番して懲りたらしい・・・


結局


2427.jpg


パリだけ連れて行くことに


マンツーマンの見張りに疲れたのか無事に車に乗り込むとすぐに寝ちゃいました・・・Zzz


皆でゲージでのお留守番はOKだし、大丈夫だとは思うのですが誰かいると逆に甘えるのかもしれません。


まぁパパさんもからのご指名も、パリたん首の皮一枚つながってなんとかお伴に成功!


でも・・・この先、何があるかわからないし・・・その時本人のストレスにならないように留守番も


もう少し頑張ろうね~ パりたん!!


そう言えば・・・


お友達のところを見ていても一人っ子や末っ子にストーカーな甘えん坊が多い気がします。


お兄ちゃん、お姉ちゃんも甘えたいけど下が甘え上手なので我慢しちゃうのかもしれませんね。



ばぁばっちなの・・・ 
2470_20090907134549.jpg


      うちにない草や花がたくさんあるよ 
     2442.jpg


私は植物を枯らしてしまうので我が家には草花が一切ありません(汗)


でもやっぱり多少はあったほうが見た目がいいですね。








               

                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


               ブログ村 カニンヘンダックスフンド



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| paris | 14:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナーはここで・・・


◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



絵文字名を入力してください お店に着いたよ!

2309.jpg


・・・という訳で


大桟橋を後にして・・・ サウザーちゃん &3姉妹 が向かった先は


2278.jpg


横浜駅からすぐの  Ginger's Beach 


予約してあったので、ウエルカムカードがお出迎えしてくれました。


2285.jpg


ここは貸切が多いので、必ず電話で確認してから行っています。


特に9月10月は結婚式の2次回によく利用されているので、必ず電話で確認されることをオススメします。

(※店内かなり暗いです・・・単焦点で撮りましたが画像悪くてすみません)



ディナーのつもりで出かけたので・・・やっぱり乾杯ね(笑


2306.jpg


もうそろそろビールも終わりだね・・・って最初はビールにしたけどやっぱりもうワインかな・・・


page-_20090906121514.jpg


ワインをボトルにするかワインにするか迷ったけど、ハーフに・・・ でもハーフって意外に少ないですね。



ここはワンちゃん店内もOK? って思うような素敵なお店なのに、わんちゃんにも優しいんですよ!て


隣のテーブルともかなり余裕をもって配置されているので、気兼ねなく楽しますね

2323.jpg


マットを敷けば、大きな椅子にワンちゃんを座らせていただけるのでカートがなくても大丈夫です。


でも、お客様のほとんどはわんちゃん連れではない方達なのでわんちゃんNGにならないように


マナーは大切!  迷惑にならないように気をつけましょうね~




さて・・・おいしい料理が運ばれてくると・・・


2350.jpg パリたんノリノリで張り切ってますが・・・

その影で泣いている子も・・・汗       2347.jpg


パリたん、欲望のために人を踏み台にする悪い子です むっ  よい子はマネしないでね・・・ 笑


2389_20090906123628.jpg


サウちんも残念ながらもらえませんでした・・・


お料理はこんな感じ


page_20090906123826.jpg


適当にオードブル・メイン・パスタなんかを頼んでシェアーしていただきました。


パンもあるし、やっぱりどちらかというとワインに合う内容です。


3姉妹、すっかりサウザーちゃん、IKKOさんにも慣れて打ち解けていました。


パリたんに至ってはIKKOさんのバッグ狙いでサウちゃんチームと化していました(汗  


IKKOさんがちょっと席を外そうものなら


 絵文字名を入力してください IKKOちん・・・どこいくでしゅか?
2290.jpg  

あなたは一体誰の子ですか?  (笑


2人で行方を見守る姿が可愛いね♡

2289.jpg



 
ママ達は、お腹も一杯になったので・・・


チョコレートをつまみながらカクテルに移りおしゃべりを楽しんだのでした^^


チョコレートはメニューにはないけどお願いすると用意してくださると思います!



みんな・・・

ママ達が楽しんでいる間

2322_20090906130712.jpg 2342.jpg 
2332.jpg 2313.jpg

お利口さんにしてくれて偉かったね^^
          





夜の部デートも楽しいです~♡


次回はもっとのんびり・・・を計画中のママ達でした・・・  

            2392.jpg
  

では今日はこの辺で・・・



 Ginger's Beach   http://www.luckbag.jp/gingers/      わんこ店内OK

     〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜1F
     045-450-7447




                 ↓ クリックしてね♪
 
                 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
                 

   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡
      


   

      

| わんこOK 横浜 | 13:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大桟橋ってどんなとこ?

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



今日は昨日の続きの予定でしたが、写真の整理が間に合わなかったので別の話を・・・


コメントでも大桟橋って橋ですか? 


なんて質問をいただいたので大桟橋についてちょっと説明します。


大桟橋は橋ではなく、国際旅客船ターミナルなんです。 ⇒ HPからどうぞ


だから中はターミナルがあって出入国手続きをしたりするようになっています。


その屋上部分全体がウッドデッキや芝生になっていて一般に開放されているんです。


もちろん大きな旅客船が接岸できるようになっていますから周りは海に囲まれています。


大桟橋の両側には みなとみらい ・ 山下公園、ベイブリッジが一望できるようになっていて


絶好のロケーションです。


みなとみらい側


1496.jpg


        ベイブリッジ側

         1512_20090905104659.jpg



写真はみんな屋上部分のウッドデッキで撮ったもの


2260_20090905105704.jpg

2268.jpg

2155-2.jpg


屋外の屋台風カフェがあって景色を眺めながら休憩できます。(お酒も飲めるよ 笑)

2150.jpg


私はここがとても好きなので、真冬以外は散歩しにしょっちゅ来ています。


お弁当をもってぼーっとのんびり過ごすことも・・・


土日は混むのでのんびりするにはやっぱり平日がいいかな。


とても横浜らしくて、横浜もいいな・・・と感じる場所のひとつです。


すぐ下が駐車場になっているので、ワンちゃんと一緒にいいですよ~!!



大桟橋でとったお気りの写真・・・


  
  3568_20090905112854.jpg



他の子でも、ノンでもこの後も何度も挑戦したけど、微妙に角度や表情がが悪かったり

気に入ったようには撮れていません・・・

写真って偶然の要素も大きいですよね(笑

でも気に入った写真が撮れた時は喜びもひとしお・・・いい記念になるから宝物です。



あっという間に週末ですね。


いい天気なので我が家もお出かけしようと思います。


ではよい週末をお過ごしください。




                ↓ クリックしてね♪

                   にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  


                   ブログ村 カニンヘンダックスフンド



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   

| お気に入りスポット | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お下品でもいいだバウ

 ◇ランキングに参加中 

 ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  Thank you ♡




9月1日 サウザー君 と遊んだよ ②     ⇒ ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪


2154-1.jpg



昨日もお伝えしましたが、横浜の大桟橋に来ています・・・


我が家のお嬢様方、昨日はすっかりお下品なところを見せてしまいましたが・・・汗


サウザー君と言えばパリ・・・


パリたん、人間にはわからないいい香りがするらしく、サウザーちゃんもその香りの虜に(笑


さて、今回はどうなのかしらん??





2240.jpg


サウちん、見ないようにしながら近づいているのが可愛いーー


やっぱりパリがいいのね^^


2238-.jpg


2241.jpg

ブーって・・・失礼なっ


サウザー君、ついに周り込んで・・・


2246.jpg


えーー? もらってくれるの??(笑


2249.jpg



2248.jpg


おやつが欲しいパリと、おやつはどーでもよくなってしまったサウザー君


・・・という訳で、今日もパリたんに夢中なサウちゃんでした~^^


2217.jpg


あぁー 残念ながら・・・  サウザー君、ララちゃんのこと怖いって・・・(笑)



      2141-1.jpg



そうなのね・・・


わんこの世界はお下品でも匂いがよければいいらしい・・・笑 

   
それにしても、サウちゃん・・・いい笑顔~^^  可愛い・・・♡



さて・・・


だいぶ涼しくなってきて気持ちいいけど、そろそろ時間だし移動しましょうか・・・


といことで大桟橋を後に・・・


歩いていてもサウザーちゃん、体が自然をパリの方に・・・笑


2276.jpg


2275.jpg


2277.jpg


ララちゃん・・・(涙)  


一人余っちゃうって辛いのよねー ママもわかるわーjumee☆faceA74


ララちゃんに誰かいい人いないかしら・・・



                            いよいよ次はお待ちかねの・・・・    つづく




       また見てね  

   2170.jpg
        


                    ↓ 応援してね

                  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

                  ブログ村 カニンヘンダックスフンド



     只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
     いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
     初めての方も気軽にコメントくださいね♡






◇ 福岡でのわんちゃん連れ去り事件

  ききちゃん、ねねちゃん まだ見つかっていないそうです。
  
  引き続き情報がありましたらご協力お願いしますm()m   

  詳しくは↓の記事 及び ぽーじさん のブログでご確認ください。

| wanの friends | 13:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は横浜で・・・

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 



9月1日・・・お友達と横浜でデートしましたよ! (流血しながら出掛ました 笑)


まだ暑いかな・・と午後から遅めに横浜駅で待ち合わせ


電車に乗って  移動・・・ 大桟橋まで散歩しながらやってきました。


2138.jpg


多分4時位だったと思うけど、まだまだこの日は暑かったですね><


ママ達も大桟橋の屋上のカフェで景色を眺めながらのブレイクタイム


すると・・・

2145.jpg


我が家のクレクレ隊・・・うるさいです(汗

若干1名全く無関心な子も・・・


2146.jpg


2147.jpg

あっ・・・今、鼻で笑ったねー(爆

2148-.jpg

そうそう・・・サウちん、お下品よねー(汗



・・・という訳で、もうわかりましたね^^


遊んでくれたのは ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪ のサウザー君&IKKOさん

デートももう定例のようになってマス・・・ Thanks♡  (IKKOさん先にはじめちゃってごめんね)


     2155-1.jpg


どーお?? ↑この写真 イイ感じでしょ!? (自画自賛 笑)

気に入ってま~す^^ (IKKOさんよかったら持ち帰ってね)



サウちん、さすが聖帝をめざしているだけあってこんなお下品なことはいたしません(笑


お下品ついでに・・・


2122.jpg

2123.jpg

『ムッ』 ってパリたん・・・それサウザーちゃんのバッグですから(汗


2124.jpg

・・・・・ (-"-)

それにしてもブサイク~~汗  完全にイメージダウンだね・・・

ママのブログ効果で皆さん、お上品な3姉妹・・・だなんて思って騙されてくれてるのになぁ



私がパリを叱ると、IKKOさん優しいので・・・

いいんですよ~ パリちゃんがこっち来てくれるだけでうれしい なんて言ってくれるから・・・

パリたん、完全にやりたい放題です(ーー゛)    ほんとにすみません><



さてさて、みんなの様子はこんな感じ・・・ ↓

2127.jpg

サウザー君、ララちゃんの匂いを嗅いで一喝され・・・ものすごく怖がってます

横を通り過ぎるだけなのに、ものすごい低姿勢(笑


そう言えばノンタンはどこ?

2129.jpg

ノンタン相変わらず自分の世界で生きてます・・・^^;




書き忘れましたが、みんなカメリアでおそろいです♡


            
                                    長くなるので次回へつづく・・・
          


お口直しにどうぞ・・・笑

        
       のん明日も見てね      
      2267-.jpg

あ~癒される・・・ よかった・・・ノンタンがいて(笑)


       


     
  
   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 


ブログ村 カニンヘンダックスフンド




   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡


| wanの friends | 12:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  





  のん  エヘヘ・・・今、大桟橋だよ!
   2164_20090902090322.jpg


昨日はチビーズを連れて久しぶりにお友達と遊んでもらいました。

写真を整理したらまた改めて・・・



チビ達をキャリーバッグに入れて歩いてた時のこと・・・

大人になってから初めてでしょうか・・・ 思いっきり転びました(汗

チビ達はキャリーに入っていたので無傷でした ホっ

後からみたら足からかなり出血していたんですが、こんな時まずしたことは・・・

キョロキョロ・・・と周りを見渡すことでした!  恥ずかしいもんねー

バスに乗り込もうとして慌てたんですが、バスの運転手さんに見られていて  やっぱり見てたのねー

大丈夫ですか? って・・・ あー恥ずかしかった・・・

足腰がやっぱり弱っているのかしら・・・?! とちょっとショックだった1日でした。

運動したほうがいいのかなぁ・・・




 さて、昨日は買っちゃえー! と悪魔のささやきをありがとうございました(笑

幸運にも(笑) NY店にもなかったようで・・・ ちょっとホッとしている部分もあったりして(笑

他のお店を調べて教えてくださった方まで・・・ありがたいですね。ありがとうございますm()m

ないとなるとますます欲しくなるのが人間というもの(汗・・・ 

どうしたかまた続きがあったら報告させてもらいますね^^




お友達とはランチでなくて、ディナーをご一緒させてもらいましたよ~

     2395.jpg


では今日はこの辺で・・・



楽しいコメントをたくさんいただいた昨日でしたが、そんなこんなで1日バタバタしていたので

帰宅後慌てての訪問になってしまって申し訳ありませんでした。

今日の夜ゆっくり訪問させてもらいますね。




   
   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

ブログ村 カニンヘンダックスフンド


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡


※ koseさま、↓遅くなりましたがお返事させてもらいました。 





◇ 福岡でのわんちゃん連れ去り事件

  ききちゃん、ねねちゃん まだ見つかっていないそうです。
  
  引き続きご協力お願いしますm()m   

  詳しくは↓の記事 及び ぽーじさん のブログでご確認ください。
     

| wanとおでかけ | 11:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪にありました

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



 昨日のクレージーソルト、使ってらっしゃる方が多いですね・・・ 

早速昨日使ってみましたがこれだけでなるほど・・・ほかの調味料いらず!! 味が決まりますね^^

ヨシダソースのオススメは スパイシー味の方だそう・・・BBQ味を買ってしまいました >< しまった

コストコで迷って、りんちゃんママに電話しようと思ったの・・・

でも パパさんが  絶対BBQ味だ!  って言い張るので・・・

量が多いから当分・・・  どよ~ん

仕方ないから俺が責任持って食べるよ・・・ だそうですから まぁいいかー

皆様はお間違いなく (笑)



さて、ララちゃん愛用中のタリナのプラリード

5386.jpg


すごく使いやすいのでノンパリにも買いたいけどもう売られていなかった・・・とお話ししましたが、


大阪のお店に一つだけありました。


2084.jpg


とり置き分だったけどキャンセルになりそれを譲ってもらえました♡


2085.jpg


2つになりました(*^_^*)  


残るはあと一人分・・・


友人の調べによるとNY店で買えるらしい・・・(笑)


どうしようか・・・


2092.jpg


着けるとさらに可愛いし使いやすい・・・


 
   絵文字名を入力してください  NY? また無駄遣いでしゅか? 
   2095--.jpg
  

いやいやララちゃん、無駄遣いじゃないのよ! ホントに使いやすいの・・・


『やめといたら?』 という声と 『買わないと後悔するよ…』 という2つの声が


現在心の中で闘ってます(ーー゛)


やめとけよー と思ったら遠慮なく私にご忠告ください(笑) すごく忠告されそうで怖いわー





◇おまけ 大好物なり~

1807.jpg

ミニストップの看板を見ると車を止めたくなります^^

ミニストップのソフトクリームが大好きだから・・・ この夏お兄ちゃんと何回食べたか!!

ソフトクリーム+あんこ+白玉 のゴールデントリオ(笑) 最強です





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ        


| wanのCLOSET | 11:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

