2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のご飯事情

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------
また土曜日がやってきました~
1週間が早いです・・・

土曜日と言えば・・・・ごはんネタ?
今日はスペシャルバージョン(笑)で 人間とわんこ両方の我が家のご飯事情を
お届します♡


まずは人間から~


☆ 朝食 
先週もホットドッグでしたが最近はさんで食べるのに凝っています。 
この日のパンは美味しいパンだったのでそれだけでおいしい^^

2113.jpg


☆昼食
最近遅ればせながら・・・健康のことを考えはじめました。

2142.jpg

サラダ風茹で鶏

とりのムネ肉なんだけど、しっとりジューシーです! 
これワンコ用に毎日用意してあるものを人間用に使いまわし(汗)

しっとり茹でムネ肉をジューシーに仕上げるコツは1度沸騰した後は弱火にして
グツグツさせないこと! 3~4分くらいゆでたら、あとは余熱でもOK

2140-1.jpg  手作りゴマドレ

このゴマソースは万能です! なんでも合うしメチャ美味しい~~
ドレッシングは大体自家製です^^

ソースをかけると・・・

                    2145-.jpg

ねっ・・・おいしそうでしょ!


我が家は肉星人だけど、最近はさすがに健康を考えて魚も食べるようになりました。

2139.jpg

さんまの蒲焼き と いわしの生姜と梅煮 (さんまはデパチカで買ってきました ^^;)
ご飯に合うからあると便利ですね。


夕飯は外食です^^ 



ここからはわんこのご飯

↑の 茹で鶏はわんこご飯にも大活躍していますよ~

3姉妹ご飯事情はヨーキーのララとダックスチームとは違うのです・・・
理由は下を読んでくださいね。


ダックス姉妹は・・・ チキンとトマトのおじや

ダックスチーム ↓
2192.jpg

あいこままさんからいただいたお花、ココットで小さくなったけどまだ健在ですよ^^

ララちゃんも本当は手作り食を食べさせたいけど、おじやは歯にくっつくんです。
すぐ歯磨きしてもやっぱり・・・ ララの歯はとても小さいので、前歯はすごく弱いのです。
なので、ドッグフード+αです。

ララちゃん用 → 2190.jpg

でもね・・・ドッグフードと手作り食ではおしっこの色が全く違うんですよ! 
フードは水分が少ないのでおしっこは真っ黄色^^; 
手作りだと臭わないし、水分がたっぷりとれるので色もほとんど透明です。


そうそう、同じく手作り派の くーちゃん からビール酵母がいいと聞いたので、
早速買ってきて、わんのご飯にパラパラ~っとかけています。
人間用なので一緒に使えて便利です^^  ↓

2193.jpg



以上lalanon家のご飯事情でした・・・

先日はご飯をめぐってバトルを繰り広げた ララとパリですが、ご飯の前はやっぱり
いっしょになってつるんでいます(笑) ↑の写真を撮っているとこのクレクレコンビは
やっぱりやってきました・・・・


ごはんまち


ララの気迫迫る表情にさすがのパリもタジタジだったのです(笑)

ではまた明日~


ちょっと長かったかな? 読んでくださってありがとうございました♡


 ↓ 最後にクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 



貴重なお時間の中コメントいただきありがとうございます。
現在コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
必ず伺いますので気軽にコメントいただけるととてもうれしいです。




| 料理 | 12:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカフェ見つけました

◇ランキングに参加しています

   ↓  クリックして応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら     jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------------

 おはようございます! どうでもいい話ですが福山雅治が好きです♡
歳をとってもますますかっこいい・・・ 今再放送中の一つ屋根の下に号泣する毎日です^^;
パパさん同世代のはずなのに・・・・どうしてこうも違うのか・・・・ 
若いころから天と地ほどの差はあったけど・・・歳を重ねるごとにぐんぐんその差がひらいて
行く・・・これが芸能人と一般のおじさんの違いなのね・・・汗


 さて、昨日はパリがララのご飯に近づきすぎて、バトルに発展した話をお伝えしましたが、
その直後の写真をどうぞ・・・
 
 ララの髪の毛はピンが外れてしまい、落ち武者のように・・・ その激しさを物語っています(汗)


: ベロ~ン なんだかしょっぱいわん! (そりゃぁ・・・口の中が切れたからね・・・汗)

   あの子・・・怒られて当然でしゅの・・・ 生意気なんだからっjumee☆faceA100


2196.jpg


いつもはガンガンのカメラ目線なのに・・・目を合わせないパリが笑えます・・・
でも・・・後ろにいるんです(笑)


: ちょっとは反省したのかちら・・・ みんなが甘やかしゅからいけないのよっ

2199-_20090130123707.jpg

そ・そうだよね・・・でもきっと反省してるから許してあげてよ!!


・・・・と思ったら・・・・・


2200.jpg


ホントに反省してるのだろうか?? jumee☆faceA108




 話は変わって、少し写真が溜まっているので先週お出かけしたときの話を・・・

お友達と青山までショッピングに行きましたよ~ この日もまたはお留守番・・・

そこでなかなか素敵なカフェを発見したんです。 
最初は有名な セランで昼食をするつもりでいったのですが・・・・ガ~ン 
なんとセランが只今店内改装工事で休業中・・・・

 失礼ながら仕方がないのでとなりのカフェに入ったのですが、このカフェがすごく
気に入りました。

3153.jpg ロイヤルガーデンカフェ

ドライトマトとサーモンのトマトクリームパスタ を注文!
このパスタすご~く美味しいの!! ドライトマトが甘酸っぱくて・・・・
そしてパスタのゆで加減が絶妙!! 完璧なアルデンテでした♡
いますぐにでもまた食べたい・・・笑

3146.jpg

オーガニックにこだわっているお店でパスタもオーガニックなんですって・・・
紅茶もおいしかったですよ!

3144.jpg ← 友人がたのんだ(笑) レモネード紅茶

これ美味しくって何度も味見させてもらいました(笑)

そして・・・気になったのが横のテラス・・・  ↓

                      3143.jpg


そう!! ワンコOKだそうですよ^^ テラスといってもちゃんとガラス?で囲いがしてあるので
風よけになるし、ヒーターも完備されていたので、次回は絶対わんこと一緒に行きたいっ♡


外から見るとこんな感じ・・・

3152.jpg

ねっ・・・ いい感じでしょ! それにここ・・・いいお散歩コースなんですよ^^
この日は思わぬいいお店が発見できてうれしくなったのです♡



  ロイヤルガーデンカフェ http://www.royal-gardencafe.com/



では今日はこの辺で・・・


 ↓クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 



↓ わんこには関係ないけど、おまけの話・・・時間がある方はどうぞ・・・


≫ Read More

| その他 | 12:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叱られちゃった・・・

◇ランキングに参加しています

  ↓ クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

肉球 パリスでし・・・ アタチ悪じゃないの・・・jumee☆devilR   ただ食いしん坊なだけ・・・ブゥー

  010805-.jpg

 今日はあたちの食い意地が引き起こした事件のお話でしゅ・・・

 事件はキッチンでおきたのでちた・・・・

 昨日にワープしましゅよ~~ ではどうじょ・・・・  ↓



 肉球  あたちは一人ぼっち・・・・jumee☆faceA128
    そちて・・・どうしぇあたちは嫌われ者・・・jumee☆faceA75

2424-.jpg

パリたん、ションボリーナです・・・

というのもこんなに怒ったのは初めて!・・・というくらい首根っこを押さえて叱りました・・・

いつもお伝えしているとおり、パリはご飯を最後にもらって最初に食べ終わるのですが、
自分のご飯を速攻で完食した後、その後これ以上近づいたら・・・危険 
というくらいに顔をララのご飯に顔を近づけて凝視していました・・・汗 

次の瞬間は・・・ 

2人でゴロンゴロン転がるくらいの取っ組み合いの喧嘩に・・・

ララの歯茎から少し血が出てしまうくらいの流血事件になってしまいました・・・orz

もともと、自分は食べてしまったくせに・・・いらないなら食べますよ・・・っていうパリが悪いし、
いくらパリが小さいと言っても、やっぱりダックスとヨーキーでは力が違うので、
本気になればパリスが勝つのは当たり前!

・・・という訳で、鬼の形相で叱りましたよ 怒り

本気で叱られているのがわかるとパリはどうしたと思いますか?

① サークルに入って震えている

② 上目づかいで尻尾を振って甘えてくる

③ 2階へ行ってすねる




正解は・・・・
  ↓
   
  ↓

  ↓



 の2階へ行ってすねる    でした!


当たりましたか?


しばらく無視していると、尻尾が下に入ったまま一人で2階へ行ってしまいました・・・
しかも・・・降りてこない・・・!!
あまりに降りてこないので、見かねて私が様子を見に行くと・・・

チラリ・・・とこちらを見ただけで目もあわせません・・・^^;

普段可愛がられることはあっても叱られ慣れていないからでしょうか・・・
午前中は完全にスネスネ状態でした・・・

こうなると、叱りすぎたかな・・・と少し可哀想になってしまうダメ親ですが・・・
いけない、いけない・・・抱っこしそうになるのをグット我慢です・・・

多頭だからやっぱり秩序は必要ですしね・・・



2154-3.jpg



では今日はこの辺で・・・


   ↓ションボリーナのパリに応援クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 





 最近夜に更新していましたが、やはり朝の8時更新を目指し・・・わざわざ1日とばして
昨日はお休みしたにもかかわらず記事を書かないで寝てしまったので結局8時に更新
できず・・・今更ながら私ってなんてダメダメ人間なんだろう・・・と実感していますjumee☆faceA110 

jumee☆faceA195e夜の更新の方が私には向いているのかな? まぁ・・・ちょっといろいろやってみることにします^^

 
 只今コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
ランキングの応援はなるべくその日のうちにさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントくださっているのに申し訳ありませんm()m
    

| paris | 10:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい料理とコンサート

◇ランキングに参加しています

 ↓クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


----------------------------------------------------------------------------

  ノンにおやつをあげようとすると・・・ 
 
忍び寄る黒い影・・・(あれっどこかで聞いたようなセリフ・・・多分許してくれると思う・・・^^;)

  2150-.jpg

横取りの瞬間です!! 善と悪に分けるなら・・・明らかに善はのんたんで、悪はパリ・・・汗

のんちゃん、見るからに善人顔です(笑) そして実際も善犬です。

人間も性格が顔に表れる・・・とよくいいますが、も同じだなぁ・・・と思います。

のんたん、かわいそうになるくらい・・・顔のとおり善良なるです。

悪いこと一切しません・・・靴下集めるくらい(笑)

そして、やること常に他の子よりワンテンポ遅れています^^;


 さて、意外に『ララの部屋』が好評なので、気をよくしているララいや・・・私です^^;
続編を考えたいな・・・って思っております。


最近わんを留守番させて出掛たのが続いているので、そんなネタが溜まっていますが、
おいおいわんこ話も混ぜなからご紹介できればいいなぁ・・と考えています。

・・・という訳で
鉄は熱いうちに打て・・・ではありませんが、今日は昨日のお出かけの話をサラっと行きたい
と思います。

昨日はお知らせしたよに、お友達とヴァイオリンのサロンコンサートに行ってきました。

ふふふ・・・くーちゃん・・・残念ながらパパさんとではありません 
実はこう見えても(どう見える?) そんなにパパさんとは仲良しじゃなかったりして~ 
毎日帰宅も遅いです・・・

待ち合わせは・・・渋谷駅の側 

3169.jpg  3170.jpg

セルリアンタワーの かるめら で先に食事を済ませました。

オードブル・・・   3171.jpg

3174.jpg タラバ蟹と・・・?? 忘れました

↑これすごくおいしかったです。 タラバ蟹とキャビアがいい味を出してます。ソースも美味しい・・・


メインのチキンのグリル焼き  
3176.jpg

↑これは東急の料理コンテストでグランプリを受賞した料理なんだそう!!
付け合わせがライスとじゅんさいだそうで・・・ボリュームもあります 


デザートを持ってきてくれたお店の方が・・・
「誕生日の方はどちら様でしょうか?」・・・と・・・・
またまた予約をしてくれたお友達が気をきかせいてくれたのです♡  ありがとう

誕生日はとっくに過ぎたのに、まだまだ楽しませてもらって感激です・・・

3184.jpg

↑ 横の苺のソースをかけて食べるのですが、甘酸っぱいソースがほんのりとした
チーズクリームと絶妙にあって美味しいですよ。


こちらのお店はランチが5時までOKなので、少し遅くなってしまったときなど本当に便利!
ホテルなのでさすがにわんはNGですが・・・


お腹も満腹になったところで・・・ヴァイオリンのコンサート会場へ・・・


サロンコンサートなので、↓ こんな真近で演奏を聴くことができます。

3190.jpg

大きな会場での有名な演奏家のコンサートも素敵ですが、こういったサロンコンサートは
演奏家の指の動きや息づかいまで感じることができてとてもいいですね。
くせになりそう・・・

この日のヴァイオリニストは 弓 新さん という現在チューリッヒ大学で勉強中のなんと
1992年生まれの男の子・・・ コンクールも多数受賞されている将来有望な若手演奏家
です。まだ初々しい外見なのにすばらしいテクニック・・・
私は専門的なことはわかりませんが才能があるということは素晴らしいことですね。
ピアノはご存じな方もいらっしゃるかもしれませんがNY在住のピアニスト 江口 玲さん
でした。


コンサートの後は・・・・

なんだかのどが渇いたね・・・と・・・

3194.jpg  シャンパンやカクテルで・・・

乾杯~~~

んーーーーおいしいっ・・・ jumee☆faceA194b


またまたひとしきりおしゃべりして帰りました~
   

ではまた明日・・・


 最後に↓ クリックしてね

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



只今コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
ランキングの応援はなるべくその日のうちにさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントくださっているのに申し訳ありませんm()m





| グルメ | 19:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル変わります!?

◇ランキングに参加しています

  ↓クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


--------------------------------------------------------------------------


肉球 ようこそララの部屋へ・・・・  みなしゃま、これからタイトルかわりましゅjumee☆faceA90

   (えっ・・・そうなの?? 聞いてないけど・・・^^; )

   しぇっかく来てくれてすみましぇんが、ママさん今頃 これから期待のヴァイオリニストの
   コンサートにうっとりちてると思いましゅ・・・

2026-.jpg

 

肉球 なんでもサロンコンサートだから、音が直に伝わってとてもいいんだって・・・

  ふ・ふーん・・・ わかんないっ ・・・

2023.jpg




肉球 とにかく、またアタチ達を留守番にちていい気なもんでしゅね・・・

   ふわぁー なんだか眠くなってきまちた・・・jumee☆faceA199b

2024.jpg



肉球 ママはとうぶん帰ってこないから・・・アタチもう寝ることにしましゅ・・・

2025-.jpg

  みなしゃまおやすみなしゃい・・・jumee☆faceA81

  それではまた明日~しっぽ



 髪を切ってから、ララの写真ばかり撮っているので、本当にララの部屋になっちゃいそう
です(笑)



    ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



・・・というわけで、今日は帰宅が遅くなりそうなのでご訪問が遅い時間になると
思います。読み逃げ&応援のみになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメントのお返事はご訪問に代えさせていただいていますが、気軽にコメントくださると
うれしいです♡

| wanの1日 | 19:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど・・・

◇ランキングに参加しています

  ↓バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら       jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------
先週の我が家での会話・・・

悪意に満ちた俺をおとしめる記事でなんだかすごくイメージが悪くなっている気が
するんだけど・・・


そーお? ニヤリ (確かに、悪意をこめて書いてはいるけどね・・・うしし

でも誰もあなたのことなんてたいして気にしてないと思うよ^^;


そりゃそうだろうけど・・・


パパさん、いい人でもないくせに悪人になるのは嫌らしい・・・シシシ 
誕生日に何もしなかった・・・と後あと言われるのは夢見が悪いようで、
食事くらいは食べに行きたいらしい・・・
ふふふ~どーしてもと言うのでjumee☆faceA168 今更だけど、先週の日曜日に食事に行ってきました。


 我が家は皆、お肉星人なので久しぶりに鉄板焼のお店に行きました。

鉄板焼 よこはま  3128.jpg

夜だとなんだかんだ一人2万円コースだね・・・>< 、パパさんのお小遣いでは到底無理・・・
なのでお得なお昼のコースにしました。

この日はじゃんけんなしで私が飲む権利を獲得!! イェイ~

3087.jpg

一人でも乾杯~♬♫

さすが肉星人・・・もぅ~おいしいお肉の塊にテンションがあがります(笑)
久しぶりに食べてみるとやっぱり私は焼肉よりステーキの方が好きだったと実感!

yokohama.jpg

ソースがわさびとポン酢の2種類つくのですが、わさびがお肉がさっぱり食べれてとても
気に入りました。
一人150gとたっぷりと食べれるわりにお値段がお得なのでお昼はお勧めですね。
昼のメニューは3000円位からあるみたいですよ。


そしてここのお店、とても感じがよいお店でした。お肉を焼いてもらいながら、
家庭で美味しくステーキを焼くコツを教えてもらったのですが、テーブルに席を移って
デザートとコーヒーを飲んでいると先ほどのシェフが 家庭でできるステーキディナー
なる小冊子を席までもってきてくれました。

      ↓↓
 
DSC03134.jpg

せっかくなんですから、気持ちよく食べれることは大切です。
そうそう・・・家庭のフライパンでも美味しくステーキを焼くコツはなんと言っても基本中の
基本、お肉を焼く前に冷蔵庫から出して室温に戻しておくことだそうです!
あと、鉄のフライパンの方がいいそうです。


私がパシャパシャ写真を撮っているので、お店の方が逆に写真を撮ってくれました(汗)
私は断ったのですが、意外にパパさんノリノリで 『撮ってもらおーよ!』・・・^^;
モザイクをはずすとなんともうれしそうな顔をしています(笑) 実は結構子供っぽい
単純なタイプです・・・
                  yokohama-.jpg


そう言えば、最近お留守番つづきの3姉妹・・・
今日は寒かったけど、久しぶりに公園で思いっきり遊んできました。
ワンコ達は寒さなんてなんのその・・・! 楽しそうだった。
やっぱり行ってよかったなぁ~ 嬉しそうな様子を見ていてそう思いました♡


     12151-.jpg


それにしても、ララちゃん・・・舌はどこまで届くんだろう??





 鉄板焼 よこはま http://www.yrph.com/rest/yokohama/index.html



  ↓クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



| グルメ | 20:52 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます!

 ◇ランキングに参加しています

  ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら     jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------

 昨日は帰宅したのが11時になってしまったので、ほとんどコメントが残せずに、訪問&応援
のみになってしまい申し訳ありませんでした。
いつも変わらずに来てくださるお友達の皆さん、本当にありがとうございます。

 写真の保存に関しては結構悩んでらっしゃる方が多いですね・・・
中にはもうPCから警告 HDの容量がありません・・・って 出ているお友達
もいましたよ(笑) なんだか可愛くて笑ってしまいましたが笑いごとじゃないですね^^;

 大調査の結果・・・外付けのHDを使ってらっしゃる方が多いですね。やっぱりこれでしょうか。
そう言えば兄ちゃんは i pod用に落とした音楽は全部外付けのHDに保存しています。
買わされたので(笑)覚えてますが確か、1万円しなかったかな? 
出費は痛いですが自分用にも買ってくるしかないかなぁ・・・。 レンズも買いたいのに・・・


 またもう・・・土曜日が来てしまいました。 休日好例のサクッとショートで行きますね。

最近ハマっているもの・・・

  ↓  これ

012401.jpg

朝のホットドッグ!!

ゴマパンにはさんでおいしいーのですjumee☆faceA147

材料はみんなコストコで調達します。ソーセージも国産メーカーのあらびきソーセージが
大量に入って900円で買えますし、ホットドッグ用のごまパンもコストコです。

そして、ホットドッグに欠かせないのが・・・

ピクルス   2155.jpg

最初はこんなに大きいビンのピクルスをどうするの?と思いましたが、結構使えます。
ピクルスがあるとないとでは味が全然違いますから是非入れてくださいね。



lalanon家の朝食の3種の神器?(笑)が

① フルーツ なんでもいいけどまず食べる(ダイエット効果があるそうで・・・)

② 青森のリンゴジュース

  012400.jpg

 リンゴジュースはやっぱり白濁のものが格段に美味しいです! 少し高いですが
 これはやめられません・・・ これはお値段が控え目なので箱買いしています!
 (※ これはコストコではありません)

③ ヨーグルト

                   414.jpg

 ヨーグルトは必ずLG21 お腹の救世主です^^
       (※ ↑はイメージ画像・・・普段はもちろんパックのまま食べてます^^;)


では今日はこの辺で・・・
いい週末を~


ララから一言・・・

肉球 アタチ、 ずっと a day in Lala  にしてほちいと思ってまちた ! 
 なんだか気に入らないムカッ
 パリの街にひっかけて、その方がゴロがいいしカッコイイから・・・だって・・・
 でもそんなのわかんないjumee☆faceA101


        2153-4.jpg

  明日も会いにきてね・・・
  じぇったいだよ~♡



 ↓クリックしてね♡
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 





只今コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントくださっているのに申し訳ありませんm()m

ご訪問が遅れています・・・ 応援いただいている方には基本的にその日のうちに
応援だけはさせていただく様に心がけていますが、コメントの方が間に合ってません・・・
必ず伺いますのでもう少し待って下さいね。



| 料理 | 17:41 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に?!

◇ランキングに参加していますです

  クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

こんにちは! どうも最近PCの調子が悪い・・・そしてすごく重い・・・・
多分画像をばんばこPCのハードディスクに保存しているからだろう・・・・って思っては
いました。

 おそるおそる貯めたピクチャーの容量をチェックしてみた・・・・ 20GB 
 
こ・これは重いわけだ・・・ 写真を入れようと思って買ってあったUSBメモリの容量が8GB^^;

8-20= マイナス12 orz 足りない・・・思いっきり足りないjumee☆faceA74

これはやっぱり外付けのHDを買ってそちらに保存するしかないのだろうか・・・・?!
皆さんは写真・・・どうされてますか?


12300-.jpg

 さて、以外にも仲良しなのが↑の2人・・・ 別名クレクレコンビ!

先日の写真撮影の後、ノンタンは既に戦線離脱・・・おやつをあきらめられないこの2人が
私の横にまだへばりついている・・・^^;

昔ララはこんな子じゃなかったんですよ! もっと誇り高きヨーキーで・・・涙

あたくち、そんな庶民のオヤツはいらないんですのjumee☆faceA188L

 ・・・・てな感じだったのに・・・・それがいつもまにか クレクレ いや ヨコセヨコセ の
上から目線^^;

やっぱり、パリのような食い意地犬と一緒に暮らしているからだろうか・・・・?
それともお年のせい??^^;

ともかく、いつもはララ&ノンがコンビだけど、こんな時だけは必ずぐるになって仲良くしている
ララ&パリでした^^


今日はこれから出掛けるので超プチ更新でごめんさ~い(汗)

ではまた明日3はーと



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 




| wanの1日 | 11:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの・・・

◇ランキングに参加中しています

 ↓ バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら         応援jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

肉球 こんにちワンワン 昨日は大変でちた・・・たいしたギャラもないのに パチリパチリ・・・

12107-5.jpg

せっかくなのでアタチ達の苦労を見て行ってくだしゃいね・・・



 こんにちは! 毎日決まった時間に更新されるお友達が多いのですが、決まった時間に
更新するのって以外に大変です。見てくれる方にはその方が断然親切だなぁ・・・と
目標にはしているのですがいまだバラバラ更新です。

 本来は毎朝8時・・・と考えていたのですが、予約しておかないと難しいですね。いや予約
すればいいのでしょうが、夜12時まではブログ周りをしているので12時になるとたいてい力
尽きてソファーにごろ~ん・・・そのあとはご想像のとおり で、今朝は5時前から
起きて活動しています(汗) もちろんエアコンガンガンだから寒くないけどのどが痛い・・・
風邪をひく前に生活改善しなくてはっ

 今日はの予告とおり・・・昨日撮った写真を紹介します。写真ブログでいくのでさら~っと
見てくださいね^^

  ↓のアクセサリー・・・昨年末に買ったものですがかわいくて気に入っています。

 12104_20090122134348.jpg

 イニシャルネックレスとくまさんネックレス
 いろんなところで見かけますね(笑)

  P*angel さん   http://yaplog.jp/p_angel/

  お値段良心的なお店です♡


 ↑の写真もそうですが、シャッターを押しているときは気づきませんが、画像を後からみると
性格が顔に出るとは人間もわんこも同じですね。

 のんはなんとなく自信がなさそうな顔なんです(笑) これから↓ の写真もそうなのですよ^^

イニシャルネックレス
12109-.jpg

12108-.jpg

クマさんも・・・

 ノンタン

        12110-2.jpg

 パリ
        12118-2.jpg
        12117-2.jpg

 すごくたくさん撮ったけどほとんどがボツ写真・・・
 写真・・・難しいですね

 ではまた明日しっぽ




  ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



只今コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントくださっているのに申し訳ありませんm()m
更新の励みになりますので、気軽にコメントくださるとうれしいです♡


| wanのCLOSET | 14:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ・・・ちょっと予告

◇ランキングに参加中しています

  ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


---------------------------------------------------------------------------

肉球 どもっ パリスでし・・・ あたち出たかりじゃないのーjumee☆faceA99

 12112-.jpg

ただ・・・おやつが好きなだけ jumee☆faceA147
このネックレス・・・小桃ちゃんとお揃いみたい♡ 今日は写真とったよ!


 little peach 小桃ちゃん は、ブログを始めた当初から仲良くしていただいている
お友達ですが、光栄なことに好きなものが結構一緒みたいでお揃いのものがたくさんです^^
多分、このお洋服も・・・そして、カラーも・・・笑  (そのコレクションは私は足元にも及び
ませんが・・・)

 最近は買い物をしても写真を撮らずブログでも紹介しないままのことが多く、これも去年
買ってそのままになっていたもの・・・ 
でもかわいい小桃ちゃんとお揃いだとなんだかうれしい♡  今日はmomo*さんのブログ
でこのネックレスを見かけましたよ! なので私も忘れないうちに写真を撮りました。
いいブログネタにもなるしね^^・・・小桃ちゃん、ありがとう♬♫

写真を整理したらまた紹介するので見てくださいね。


 さて、昨日はノンのことを書いた記事にたくさんの温かいコメントをいただきほんとうに
感謝しています。ありがとうございました。

やはり・・・あの場合は私は怒ってもいいことですよね! でもみなさんが私の気持ちを
本当に代弁してくださって、すご~くすっきりしました。
いつもちょっと損な役回りのノンに一番温かい気持ちを持っていいただいているみたいで
本当に皆さん優しい方ばかりなんだな・・・とじ~~~んとしています。
・・・ということは・・・ノンはやっぱり・・・おいしいキャラ! みたいですね(笑)

 いつも思うのは考え方や立場は人それぞれ・・・答えは1つだけではない・・・いうこと。
自分自身でも柔軟な気持ちを持てるように心がけたいなぁ・・・と思います。


今日はちょっとプチ更新です・・・

12105_20090121173028.jpg

↑ あいこままちゃん からいただいた花のケーキ・・・生花だからそろそろダメになって
きた花もでてきたので、オアシスを小さく削って活け直しました。

私のアレンジなので・・・少々見た目が悪いですがまだまだ楽しませてもらえます。
どんどん小さくなるかもしれないけど、最後まで楽しみたいなぁ~って思ってます。
ありがとう・・・あいこままちゃん^^


久しぶりの料理・・・

ポークソテーりんごとバルサミコのソース 

              12116.jpg

白菜のトロトロ煮込み豆腐かけ

12115.jpg 

豚とリンゴって合いますよね!お肉も柔らかくなる効果もあるらしい・・・
このポークソテーの時はすごい勢いでご飯をおかわりしていたパパさん・・・
ところが昨日は冷蔵庫の中に何もなく・・・あり合わせで作った料理が下の白菜の煮込み
昨日はおかわりしませんでした^^; メタボ対策で野菜が必要だ! なんて言うわりに
野菜たくさん採れる料理だとあまり食べない・・・美味しかったのに・・・
でもあまり食べないなら更にメタボ対策の効果ありですね(笑) これでいこうかな・・・jumee☆faceA168


今日はこの辺で~



  ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 







| その他 | 18:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントはノンが№1

◇ランキングに参加しています

  ↓クリックしてね♡

   にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



-----------------------------------------------------------------------------

肉球 のんこでし・・・お久しぶりでしゅ! あたち緊張ーするから前にでるのも写真も苦手・・・

     21016-2-.jpg

 今日はあたちの話でしゅよ~


 こんにちは! あれだけTVでやっていたのでH&Mに行ってみたい~って方が多いですね。
私は気に入りました! もう並ばなくて大丈夫なので是非オススメします。

 さて、我が家はご存じのように3姉妹の多頭ですが、1頭のわんちゃんでも多頭でも
それぞれ良い所があっていいと思っています。1頭で愛情たっぷりも幸せだし、多頭でも
見ていてとっても楽しそうだから・・・ もちろん責任持って世話ができるっていうのが前提
ですけどね!

 以前ある知人にこう言われたことがあります。
『多頭のわんちゃんはかわいそうだ・・・飼い主は最初のわんちゃんの気に入らないところが
あるから次の子を迎えるのだ・・・末っ子のパリは幸せだけど、ララもノンもかわいそうだ』 
・・・と 
 今思うと結構失礼なことを言われたものですが、元来もめ事は嫌いなタチなので
こんな偏った考え方をする人もいるんだなぁーくらいに聞き流していた気がします。

 どうしてこんな話を・・・というと、そんなこともあってか以前は3姉妹すべて平等に!と
かたくなに考えていたところがあります。 
でも今は少し違うかな・・・それぞれ性格も違うし・・と思うようになりました。
(もちろん、どの子も同じように大切でかわいいですが)

 もしかしたら、あまり登場しないノンをかわいそうだなぁ・・・って思っている方もいらっしゃる
かもしれませんが、ノンのペースを大切にしているからなんですよ。 
写真を撮られるのも超苦手だし、緊張する性格なので自然にさせています。
本当に繊細な子なんです!
逆にパリは自分からカメラの前に出てくるタイプなので一番出番も多いですね。

 先日のパリのオーディションの話で、ノンもやっているのですか?と聞かれたのですが、
3姉妹とにかく平等に・・・と思っていたので ノンもモデル事務所に所属しています。
 実はララよりもパリよりも一番仕事の依頼がきたのがノンなんです。ほら、写真だけ見れば
我が家で一番かわいい ミスフォトジェニックはノンですから(笑) ビビリなので、私が
『パリでは駄目ですか?』 と聞いても『ノン指定です・・・』 って言われたことも(笑)
それにダックスはやっぱりカラーの指定があるらしく何といってもレッド系の子でないとダメと
いった事もあるみたいです。

 お話をいただいて、ミーハーな私は喜んで現場に連れて行ったのですが、ノンはスタジオの
カメラの前で舌をハーハー出して委縮して緊張するだけで、それは辛そうでした・・・。
歩けず固まったままモデルさんにリードで引きずられたり・・・ 

 喜んでいたのはバカ親の私だけで、ノンにとってはストレス以外の何物でもないんだろうなぁ
~と遅ればせながらやっと気づいてからは考え方が変わりました。
現場でNGを出して結局迷惑をおかけしてしまうことにもなりますしね。なのでオーディション
とかも受けさせてはいないんです。ララももう8歳なのでおしまいです。
それでパリだけといった訳なんです。
 
 
 でも、やっぱりノンはかわいいですよ! コレで度胸があったら・・・笑
先日ララの写真を撮っていたら、めずらしくノンがいい顔をしてカメラの前に立ってくれました。
親ばかだけど、本当に可愛い顔をしてるでしょ?jumee☆faceA110


肉球 うふふ・・・でもママはアタチが一番顔が可愛い!って言ってくれるの・・・

    21014-.jpg 



そう・・・ 我が家の中では本当はノンが№1かな ♡


肉球 みなみしゃ~ん・・・あたちビビリだから、出番が少ないけどこれからもよろしくでしゅ♡

     21015-3-.jpg

 目立たないのんたんもたまには宣伝しとかないとね・・・jumee☆faceA59
 また明日



   ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ

ブログ村・・・なんか今リンクできなくなってるみたい(汗) 大丈夫かな? 



只今コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントくださっているのに申し訳ありませんm()m
更新の励みになりますので、気軽にコメントくださるとうれしいです♡




| nonnon | 15:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超・・・スペシャルなサプライズ!!

◇ランキングに参加しています

 ↓ クリックしてね?

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------------

 こんにち肉球ワン 今日はちょっと先日の嬉しい話を・・・ムフフ

 先週の16日のこと、あいちゃんぽてぽてお散歩日記 
(おっとりMダックスの愛ちゃんに、小さいけどやんちゃな陽菜ちゃんも加わってパワーアップ♡
可愛くほのぼのとしたブログです。こちらもよろしくね^^)
 の あいこままちゃん が私の誕生日にとランチ会をしてくださいました。
予約はあいこままちゃんがしてくださいました。 なので今日はワン達はお留守番・・・^^


場所は丸の内のイタリアン イルギオットーネ です

011810.jpg  一度行ってみたかったお店です。


まずは・・・シャンパンで乾杯~♡   010801_20090119102415.jpg


お待ちかねのお料理は・・・

 レンコンのお団子にうにをのせたもの
 白身魚のカルパッチョ~『りんごの泡』 の・・・・? 覚えられず・・・
 からすみと菜の花のパスタ
 チキン料理・・・含めにした里芋・・ごぼう・・フリカッセ?
 デザート
 コーヒー

イルギオットーネ2



詳しく説明していただいたのですが・・・忘れてしまいました^^; でもとにかく
ソース・盛り付けととても手が込んでいました。
とっても季節を感じさせるお料理だったと思います。もちろんどれも美味しかった♡

個室を予約していただいていたので、それだったらイチデジを持って行けはよかった・・・
って後から後悔です。

そしてなにより驚いたのが・・・・

なんと、あいこままちゃんがこーんな ↓ スペシャルなサプライズを用意してくれて
いました~


      011814-.jpg

 私の名前入りバースデーケーキです!! 嬉しすぎて・・・jumee☆faceA76
 テンションあがりすぎて あがりすぎて・・・v

このケーキがまた美味しいのです! 正直満腹だったし・・・2人で食べれるか心配
でしたが、ぜんぜんクリームがしつこくなくて食べれる食べれる・・・笑


  
まだまだあるんですよ~!!

そして・・・お家で開けてくださいね・・・ってこんなプレゼントもいただきました。


011810_20090119104306.jpg ← コレです! 何かな? ケーキかな?

すると・・・  じゃ~ん


なんとお花のケーキでした♡

花のケーキ

     011814.jpg

きゃ~~~!! な・なんて可愛いの~!

真中にはウサギさんがのっています^^  あいこままちゃんらしい可愛らしいセレクトです。
うれしい~~ 今も大切にテーブルに飾ってありますよ!


こんなにしていただいていいのかしら・・・?と正直申し訳ない気持ちでしたが、
せっかく私を喜ばせようとしてくださったご厚意♡ 
ありがたく甘えさせていただくことにしました。本当にありがとうございました。

あいこままちゃんは人を喜ばすことがとっても好きな方なんだなぁ・・・って今回しみじみ
思いました。だって、前もって準備していないとできないことですからね。

そして、もう一つ・・・いつもニコニコと笑顔がとっても素敵な方なんですよ!
人を幸せにする笑顔です♡



このあと・・・少し、ワンコのお店なんかをショッピングです。

あの・・・H&Mにも・・・   hm.jpg

さすがにもう並ばなくても入れました。

そして・・・うっかり買っちゃった~ だってすごく安いのです!

1万円あればたくさん買えちゃうんですよ!!


2階の寝室で写真を撮っているとまたパリがいつの間にかやってきました・・・
やっぱり私のことを見張ってますね・・・^^;

hm2.jpghm1.jpg


↑ムフフ・・・このコートあいこままさんとお揃い~~♡ 
私は定番のこの色ですが、あいこままさんは春らしいサーモンピンクをご購入です!

しっかり裏地もついているのにこんな値段でコートが買えちゃうなんて!! って値段。
また行きたいっ・・・

私はすごく迷って・・・時間がかかってしまってごめんさいm()m



パパさんには何もしてもらえなかった誕生日・・・(ニヤリ・・・恨みは深し・・・)

砂漠のようにカサカサだった心を優しいあいこままちゃんに癒してもらったのでした♡

生き返りました^^ 復活・・・さらにパワーアップです! フフフ・・・

あ~あいこままちゃんの優しさの10分の1でもパパさんにあれば・・・jumee☆faceA129

バツの悪そうなパパさんと花のケーキを楽しみましたよ(笑)

        011815.jpg

あいこままちゃん、ありがとうございました♡

嬉しすぎた1日でありました。




  ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 




貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
気軽にコメントくださるとうれしいです♡

 昨日の夜は体調不良につき、コメントが残せなくてすみませんでした。
ご心配もいただきましたが、何のことはない・・・ただの食べすぎだと思われます(汗)
薬を飲んで朝にはよくなっていました^^; 何でもほどほどにしなくてはいけませんね。


| その他 | 12:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいろいろ・・・

◇ランキングに参加中しています

  ↓ クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------
 
  こんにちは~ もう土曜日・・・1週間が早い!!

今日はお休みだからな・・・結局また予定とは違う記事・・・
書きたかったけどまた記事していなかったことをいくつかまとめてみました。

まずは・・・


 ① うわさの・・・・

   いろいろなお友達のところで目にする噂のカレー鍋 lalanon家でもついに
   やってみた。

    カレー鍋2

  なるほど! 美味しい! 市販のカレー鍋のつゆをつかったけど十分おいしい・・・

  最後はチーズを入れてカレーリゾットにするのだとか・・・ カレードリアみたいだった

  あまりチーズを入れすぎると最後のなので結構キツイ(笑)

  うどんが最高!!  そして、相変わらず飲んでます・・・



 ② 念願の・・・・

   念願のバカ親道場入門!!  晴れてわたしもこれでバカ親の仲間入り~♬♫

   これからは正々堂々親ばかができるぞー!

   長助おかんさん ありがとう~♡ (センスあるお洒落なブログも大好き)

   
     いただきました~ステッカー

        バカ親道場     №27・・・ 27ってなんかいい数字^^



 ③ 大好物の・・・

            黒豆!
 おせちの中では一番好物  DSC_1646-1.jpg

 母が作る黒豆は絶品! ほんのり甘くて、しわがなくてふっくら・・・
 黒豆の汁はのどにいいのだそう! 薄めてのむと風邪の予防にもなるらしい
 私はそのまま氷を入れて飲んでいます。



 ④ おそくなったけど・・・・・ (私信です)

  1月14日は姉の誕生日でした♡ 女同士よく喧嘩もしたけれど・・・歳をとってから

  の方が姉妹は楽しい! いろんな話ができるしね^^ 

  今はワンコの話でも盛り上がれる♡



  011800-2.jpg 
                    011801-7.jpg
  
   リビングに飾ってある写真・・・ 父の赴任先で・・・  
   カメラマンは父・・・懐かしいね 


 お互いにもしものことがあったら子供はお互いがしっかり育てようね!って言っている・・・
 私はもうゴールが近いけど・・・笑
 
 先日の私の誕生日に来たメールには・・・

 お互い歳をとったよね・・・りく(甥っ子のこと)は私のこと29歳ってことになってる!!
 どうしよー 恐ろしいよ~~汗  
   

                         ・・・・って書いてあったえww


 私より上ですからね・・・ 若いお母さんたちに囲まれてそう思いたい気持ちはわかるけど・・・
 
 ここまでくると犯罪です・・・汗 サバを読むにも限度が・・・

 自然に気づく日も近いこと間違いなしですが・・・1日も早く訂正することを強く勧めます・・・


21012-2.jpg
  
 ふふふ・・・若づくりがんばろうね!

 また明日♪




   ↓ クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


| その他 | 15:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またきてね

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは!  昨日は私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。
案外皆さん頑固な方が多くて安心しました。

 さて、険悪中のパパさんとは・・・ 子はワンはかすがい! とはよく言ったもので、
ワン達をとおして徐々に会話をしています。 ワン達がいなかったらどうなるか?!・・・
その存在は大きいですね^^

 さて、今日は違う記事を予定していましたが、なんど書いても途中で記事が消えてしまい
ます(涙)。何かの拍子にenterキーを押した時にカシャッ・・・といやな音がして・・・・><
もう既に下書きの状態なので自動保存も利かなくなっています。
もう1時間もこれを繰り返しているので、いい加減いやになってきました。jumee☆faceA84
さっきはあやうくPCに八つ当たりして、叩くところでした・・・
今日はあきらめて、ゆっくりと気を落ち着けて書きたいと思います。

 毎日来てくださる方がいるので、少しでも違う話を更新したいなぁ~とは思うのですが・・・・
また覗きにきてくださね。

 せっかくなので、まだ紹介していないイメチェンしたララの写真を載せたいと思います。


肉球 今日はせっかく来てもらったのにごめんなさい

  21010-2.jpg



 更新したらまた来てくださいね♡

 21009-.jpg


 そうそう~ 今日はあいこままさんと美味し~~いデートをしてきましたよ^^
その話もまた紹介しますね♡

| その他 | 21:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ララ変身?!

◇ランキングに参加中しています

 ↓ クリックしてくださいね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

こんにちは、前回の記事ではパリに応援していただいてありがとうございました。
本当に私がミーハーなだけでモデル事務所と言っても誰でも入れるのですが、
その後が想像以上に難しく・・・^^;  
オーディションもいい出来とは言い難いものでしたが、みなさんにそれでもすごいよ~!
っとやさしい言葉をいただいて、もうそれだけでいいかなぁ~とよろこんでいます。


 さて、昨日はララのトリミングでイメチェン? ビフォー&アフターで行く予定でしたが、
実は最近パパさんと険悪中・・・につき、なんだか更新する気にもなれず・・・です・・・^^;

 私は傍目には優しそうに見える?らしいのですが(汗)、実はそうとう頑固なところがあり・・・
他人には優しい気持ちになれるのですが、こと自分の家族となると話は別で・・・更に
夫婦となると全く話が別になってきます(笑)

 私は約束ごとをすると自分でもクソ真面目に守るので、相手にも守ってほしいタイプ!
それがパパさんは、小さいことくらい・・・どーってことないだろ?! と開き直るタイプで
これがしばしば私たちの喧嘩の種になります(汗) (正直本当に憎たらしい!!)

融通が利かない・・・といわれればそうですが、自分でもなかなか難しく・・・^^;
さら~っと広い心で許せればいいけど実はものすご~く狭い心につき・・・
これが許せずjumee☆faceA100  という訳で自ら底なし沼にはまるのです。

 
ふぅ~ さてさて、だいぶ横道にそれましたが・・・今日の話です。

ララはずっと長い髪を切ったことがなく、昨年の手術をするまではずっとフルコートでした。
それが、手術の前に仕方なく私が短く切ってから少し伸びてきたので、今回サロンで
綺麗にしてもらいました。


今回お願いしたサロンは 中目黒の design.f さんです。


パリもついでに足周りだけ綺麗にしてもらいました。
面白いのは、パリはトリミング中もずっと私を目で追い続ける甘ったれですが ↓

        011300.jpg
011303-.jpg011305-.jpg


ララ、長女だから自立しているのかな? トリミングに入るともうこちらは気にしません。

011301.jpg



さて、去年までのフルコートのララは ↓ こんな感じ  The ヨーキーでしょ^^

lala10-.jpg



その後 手術に備えて切ってからは、少し伸びてトリミング前・・・ ↓

         011306.jpg

 

それが・・・ 変身~~!


       ↓

       ↓


21002-1.jpg
21006-.jpg


体重もずっと1.7㎏だと思ってましたが、身体測定では1・6kgでした。 毛の重さ?(笑)
なんだか見た目もずいぶん小さくなりました。

でも多分こんなに短くするのはこれが最初で最後だと思います。
皆さんもこれはこれでかわいいよ~って言ってくださると思うのですが
私はやっぱり髪の長いララの方が好きでした
でもやってみないとわからないですしね・・・
せっかくだから伸びるまではショートを楽しみたいと思います。

今まで髪に隠れるし、引っ掛かるし・・あまりできなかったネックレスもできるかな!

年末に買ったネックレスも初めてつけてみた^^

21008-2.jpg


気になるパパさんの反応は・・・・

えーーーー! らーぼーちゃん・・・ なんで? どうしてこんなに・・・?? jumee☆faceA75

えーいいじゃない! 可愛いよ! 

可愛いけど、ララじゃない・・・ 別人だ!   だそうです・・・

えらく不評でした(汗)

ワカメちゃんみたいって・・・・確かに・・・jumee☆faceA60


しばらくはワカメちゃんなララをよろしくお願いします♬♫♬

21003-1.jpg

肉球 ワカメじゃないの・・・若返ったって言ってほしいワンワン



 ↓クリックしてね♡   今日の記事は何ポイント?
               

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 




貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
気軽にコメントくださるとうれしいです♡

| lala | 16:27 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーディション!

◇ランキングに参加しています

 ↓ バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------
 
 こんばんは! 昨日の初詣のですが、屋台で買って食べるのは参りの後でないと
ダメみたいですね・・・ しまった(汗) そうじゃないかと思いました・・・ご利益薄れた
かな・・・jumee☆faceA195c 結構おみくじをひかない私と同じく小心者の方が多くて笑ってしまいました。



 さて、実は我が家の3姉妹はモデル事務所に所属しています。
(ふふふ・・・誰でも所属できるんですよ^^; 恥ずかしながら本当にミーハーです・・・)

自称アイドルのパリコさん、今日は自称から抜け出すべくスタードッグのオーディション
に行ってきました。
パリコさん、スタードッグというプロダクションのHPでダックスのモデル犬をやっています。

(  → スタードッグで犬ともっと楽しく  と こちら



 ・・・というと聞こえはいいですが、強運でエビちゃんとの共演をGETしたしたララと比べて 
( → こちらからどうぞ) アイケントという雑誌にちょこっと出演したり、パンフレットに少し
でたりと、その活躍度は細々と全く地味~なものであります。



 面接の後、写真撮影があるらしいので、その前に会場の近くのサロンで足周りだけ
綺麗にしてもらいました。

011300.jpg



ダメでもともと・・・ 七転八起の精神です!

                   010803.jpg

・・・とは言ったものの・・・パリコさん 周りが気になって気になって・・・
マテ・・・ができませんでした(汗)   離れるとついてきちゃうんですよね・・・
やっぱりもっと勉強が必要だということがよくわかりました。 
基本のレッスンももうずっと行ってないしね・・・  

パリの次のワンちゃんはビシっとマテも完璧でそりぁもう優秀で 
「いいですねぇ~ できますねぇ~」って褒められてました・・・

私にとっては№1なんですけどね(笑) まだまだ親の目から出れてないって
事ですね




 テストはダメでしたが写真撮影はバッチリでしたよ! おやつがありますからね(笑)

pariero12-1.jpg



アイドルへの道はやっぱり果てしなく遠かった1日でした・・・。




<番外編>

さて、パリがオーディションの間、ララ姉さんはイメチェン?・・・・・

011301.jpg

ララちゃん、どんなになったかな? そちらは明日・・・・





  ↓クリックしてね♪    今日は何ポイントかな?

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 





貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
気軽にコメントくださるとうれしいです♡

今日はバタバタしていたので、今から皆さんのところへ伺います。読み逃げ&応援だけ
になるかもしれませんがよろしくお願いします。


| paris | 22:03 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外の初詣

◇ランキングに参加しています

 ↓ バナーをクリックして応援してね?

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


----------------------------------------------------------------------------

こんにちはー lalanon家は昨日やっと初詣に行きました。

お参りしたのは、昨年厄払いでお世話になった 川崎大師さん・・・

(その時の冷や汗ダラダラのパリのイリュージョン事件は  → こちらから


もう11日・・・さぞかし空いていると思いきや・・・

大師さんの参道に入ったとたん・・・ ↓ この人出!!

初詣1

メチャ混みです・・・

でもいろんな出店で賑わっていてすごく得した気分?



昔懐かしい酒屋さん  初詣5

美味しそうな 味噌田楽にもつ煮・・・・

初詣2初詣3

我慢できずに結局・・・
              初詣4

またこうゆう所で食べるの美味しいのだ



大師さんの前の仲見世にくるともう人でごった返している・・・

初詣6   

お正月3が日じゃないですよ! 11日・・・(笑)



境内に入っても お祭りのような出店がたくさん!

            初詣10


初詣9

まだお参りしてないのにさっきから食べてばかり^^;

初詣7  初詣8

やきそばはあふれそうなほどの大盛りだった



お参りも無事済ませて・・・

             初詣11


私は初詣ではおみくじは買いません・・・新年早々凶がでたらめちゃ凹みそうだから(笑)

最後に・・・

初詣・・・と言えば 甘酒~

初詣12


・・・てな感じで川崎大師さんはまだ予想外に賑わってました!

賑やかだと楽しいね

   

わん達は・・・・


1011200-.jpg

留守番だったワンワン




    ↓ クリックしてね♡ 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ 今日は何ポイント? Thank you ニクキュウ 


| wanの1日 | 17:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくれ・・・おくれ・・・

◇ランキングに参加中しています

  ↓ バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


----------------------------------------------------------------------------

 毎日やりとりしているブログのお友達 くーちゃん のところでホームステイしていた留学生
が母国へと旅立って行きました。 毎日読んでいるから私も既に毎日一緒にいる気分で
その別れに胸が苦しくなりました・・・・
出会いと別れ・・・悲しいけど必ずセットですね・・・
 息子が小さい頃、今は亡き私の祖母を駅のホームまで見送り、半ベソをかきながら
「来てくれるのはうれしいけど・・・帰る時が悲しい・・・」って言った時の事を思い出しました。
皮肉なことに出会いが素晴らしければ素晴らしいほど、別れは辛い・・・でも逆に考えると
別れが辛いのは、その出会いが素晴らしかったってこと・・・
だからその出会いに感謝したいですね。

 温かいくーちゃんの家庭できっと日本を好きになってくれたと思います。人との繋がりって
素敵ですね・・・お二人のこれからの活躍を陰ながら応援しています。


 さて・・・今日のパリス・・・

肉球 どもっ! あたちいつもママのこと見張ってるの・・・置いてかれたくないから・・・

DSC_1673-2.jpg

・・・ってご本人がおっしゃるとおり、パリは私の愛すべきストーカーです(笑)

肉球 でもごはんも捨てがたい・・・

     おくれ・・・おくれ・・・

011001-1.jpg

おやつだよ~~~


ピョ~~~ン

011000-.jpg

ソファーの後ろから飛び越えてきましたよ(笑)

 

ではまた明日



 今日は何ポイント入ったかな?

  ↓クリックして応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 



貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
気軽にコメントくださるとうれしいです♡

| paris | 13:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標は・・・

◇ランキングに参加中しています

   ↓ クリックしてね♡
  
  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------

 今日から3連休ですね・・・お休みなのでサクっと行きますね!

さて、新年と言えば・・・


 みなしゃま~

      010817-.jpg



今年の目標はもう決めまちたか?


DSC_1594-1.jpg






私はここ何年か毎年同じ手帳をつかっています。

簡単な予定やらお小遣い帳として使っています。

DSC_1696-.jpg

その手帳に目標を書いていますが・・・守れないからずっと毎年同じことを書いています(汗)

① 余計なものは買わない(買う前に本当に必要かよく考える)

② 50万円へそくる

③ 家族の太陽になる

お友達の むっちさん の新年の目標の記事で (→ こちらから) このことをコメントしたら、
①ができれば②もできますねって・・・笑    ホントですね^^

太陽のつもりがいつも間にか鬼になり・・・ 元来の浪費家ゆえに、欲しいとなると
結局買ってしまう・・・なので50万なんてへそくれるはずもなし・・・5万円すらへそくれてません(汗)
だいたい50万なんてへそくりの域をこえてますよね(笑) 思いっきり貯金です!
最初から大きく出すぎました~jumee☆faceA103

なので今年は くーちゃん をみならって 毎日200円貯金にしたいと思います~

くーちゃんは毎日200円貯金で年末にイチデジを購入されたんですよ!! その記事は→こちら

毎日200円 なら私にもできるかも・・・ 年末が今から楽しみです ニヤニヤ  



<番外編>

さて、 誕生日のパパさん手ぶら事件に皆さん 「え~~~!!」 って言ってくださって・・・jumee☆faceA89

昨日から重苦しい空気にますます肩身の狭いパパさん、なんか買いに行こう行こう・・・

としきりに誘ってきます^^;


そして・・・女性の強い味方 あいこままさんのお母様が、絶対何か買ってもらうべきだ!

・・・と力強いエールをくださいました^^  このお言葉、パパさんにぜひとも聞かせたい

ところであります(笑)

一応ケーキくらいは食べましたよ♡


              DSC_1656-.jpg


では皆さま良い連休を♬♫




  ↓バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 



貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
気軽にコメントくださるとうれしいです♡

| その他 | 15:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯まだ~?

◇ランキングに参加中しています

  ↓ クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

肉球 みなしゃま~ 昨日はママにたくさんおめでとう!! のコメントありがとでしゅ

DSC_1605-1.jpg

ママ喜んでまちた うふっ・・・


 という訳で、昨日はたくさん 『おめでとう~!!』って言っていただいて、本当に
ありがとうございました。 やっぱりいくつになってもうれしいものですね^^

 さて、みなさん優しいので、パパさんのことをすごくいい旦那様と思ってらっしゃるようですが
パパさん昨日は見事に予想どおり 手ぶら でご帰宅されましたムカッ

この恨み・・・一生わすれじ・・・jumee☆faceA99 って 空気が一瞬凍りました(笑) 
このようにして愛は息子とわんこへとよりいっそう傾むいていくのです・・・^^;

 まぁちょっと気づいたこともあったので、それが私にとってはプレゼントだったのかなと
思ってます。


 さて、話はまたお正月の話に戻ります。 実家に着いたとたん、ワン達はターゲットを
すぐさま母に変更! 変わり身がはやくて驚きます(汗)

<実家・・・お正月>

DSC_1375-.jpg

 ↑この写真 パリの目線の先にはばぁば(私の母)がいますよ^^ 

キッチンのカウンターから身を乗り出しています。 逆から見ると・・・ ↓ こんな感じ

                  010601-1.jpg

ププッ いつもマンツーマンでご飯を待機しています(笑)

その様子は・・・・

0106020-.jpg

                          
                       010600-.jpg
               
ソファーの上をヒョイヒョイ・・・ おさるの子のように身軽です

時々こんな悪さもやります・・・汗

DSC_1373-1.jpg

この方 前科者です(汗) 皆さんうちのわんこが上品だなんて言ってくれますが・・・
コレが現実・・・・ あ~パリたん、アイドルにもなれませんね・・・ママは悲しいよ 泣き顔

               

                 010603-.jpg

パリの足を見てください!! 超ギリギリです!!

こうなったらアイドルじゃなくてサーカスにでも入れるしかないですね(笑)

010604.jpg


パリコさん、こんな筋金入りの食い意地犬ですが、いろいろやってくれるので
パリがいると本当に飽きることがありません^^ 面白いですよ♡

では今日はこの辺で・・・しっぽ




  ↓ランキングもクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



皆様のコメントや応援が更新の励みになっています。いつも本当にありがとうございます。
現在コメントのお返事はご訪問にさせていただいています。貴重なお時間の中コメント
くださっているのに申し訳ありません。
見たよ~だけでも気軽にコメントくださるととってもうれしいです♡



| wanの1日 | 14:53 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

◇ランキングに参加中しています
 
  ↓クリックして応援してくださいね ♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


---------------------------------------------------------------------------

 こんにちは~ こちら今日の朝撮った写真です♬♫

010816.jpg

久しぶりのノンたん登場です^^ 可愛い顔してるでしょ? ふふ・・・親ばかです・・・

でもビビリだからなかなかいい顔してくれないんですよ~

後ろに見える茶色はパリ・・・おやつ欲しさにやってきます・・・


010818.jpg

パリはオヤツがあれば確実にカメラ目線をくれます いつも安定してるから楽ですね

ダックス姉妹はいつまでもパピーみたいで可愛いのです(※あくまで親目線です)

010814-.jpg

 ↓カメラ目線じゃないけど自然な感じが気に入ってます

010810.jpg


 さて、私事ですが今日は私の誕生日です♬♫ 
 
あーまた年をとっちゃった・・・うれしくないものの、無視されるのもおもしろくない

微妙です・・・(笑)

でも今日早速一番の嬉しい出来事もありましたよ!!

朝一番に学校の寮からお兄ちゃん 『お誕生日おめでとう 』 のメールを送ってくれました♡

『あっ返信はいらないから ・・・』って添えてある所がなんともかわいい^^

メールひとつで相手をこんなに喜ばせちゃうなんて、恋愛中の恋人くらいの威力があります(笑)

さぁ・・・パパさんは何をしてくれるのでしょうか!? 

パパさん曰く毎年誕生日が恐ろしいそうです・・・ 

でも今はおこづかい制ですからね・・・昔のように多くは望めません(笑)


 昨日は自分で自分のプレゼントを買ってきました(汗)

010802.jpg   中身は・・・お財布~

 新春(1~3月)にお財布を変えるのがいいと言われています。

春→張る(財布が豊かになる)からきているそうで、なにかで2月10日までに買うのがいいと

書いてありました。

しかも昨日は大安! どうしても今日しかない!! と買ってきました。

 今までは財布は使い安さよりもブランド重視でした・・・ 自分にイマイチ自信がないので
悲しいかなブランドで安心できるというか・・・   

こちら今まで使っていた財布     010801.jpg

思いっきりブランドです(汗) バッグに見えますが チェーン付きのお財布です。


でもお財布はなにより色が大切! そして毎年変えるのがいいと聞いたので・・・・
今回ブランドとついにさよならしました~~ お値段今までの10分の1です!
色は・・・一番いいと聞いた『白』 です! 1年なら白もありかなぁ~と

今年はちょっと縁起とかを少し気にして過ごしてみたいな~って思っています^^
さて、どうなるでしょうか? いい1年だといいなぁ・・・・


でもこの子達を見ていると、ただそれでけで幸せ・・・と思わせてくれるのです♡

010813-.jpg
なんだか 『ママ、おめでとう~!』 って言ってるような気がしませんか?

幸せ・・・って身近にあるものなのかな・・・最近そう思います。 青い鳥みたい(笑)

ではまた~♡



  ↓ クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています

| wanの1日 | 12:30 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nikon の福袋の中身は・・・?!

◇ランキングに参加しています♪

  ↓ バナーをクリックして応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 

---------------------------------------------------------------------------

 こんばんは~ お正月はのんびりとブログもプチ営業でしたが、昨日から通常営業デス。 
でもプチ営業がとっても気楽だったので、こんな感じでのんびり更新もいいかなぁと思って
います。

普段は家に一人でいることが多いのでPCに依存気味の毎日でしたが、皆でわいわい
していると不思議と更新とか気にならないのです・・・・ 家族が多いのっていいですね!
たまには静かになりたいけどね^^

 さて、福袋にイチデジ?って皆さん興味を持たれたようでしたので、今日はその話題
で行きたいと思います。


 新春2日は、姉家族とで御殿場アウトレットに行っていきました。


この日は雲ひとつない青空で・・・御殿場ですからね、富士山が綺麗でしたよ!


010203.jpg


駐車場に止めるのに既に1時間待ち・・・すごい人でした


まずは腹ごなし・・・ 新しくできた イタリアン マンジャマンジャ でランチ

010620-.jpg010621.jpg010622.jpg
010623.jpg010624.jpg010625.jpg

大勢で行くといろんなものがたくさん食べれるのがいいですね! リゾットが美味しかった♡


またまた甥っ子登場・・・やんちゃ盛りですからね・・・いろんなことやってます(笑)

 ↓ これ撮って~~  ってリクエストされた写真・・・   ↓

010626.jpg010627.jpg


水がこぼれないように、コップをひっくり返す! がーん
                      ・・・・なんて言うので慌てて止めました(汗) ホっ




私は相変わらずお財布が買いたくて、探しましたが・・・この日もダメ・・・

とにかく人が多くて多くて・・・何も買いませんでした・・・


さて、皆さんお待ちかねの Nikonショップ・・・・

01.jpg

福袋マニアの姉はやはり・・・福袋の方へ近づきます(笑)

一万円と五万円の福袋が・・・・ 五万円の方がなにやら飛ぶように売れています!

どうやら5万円の方にはイチデジが入っているらしい・・・

中身を全く教えてくれない店員さんもいれば、人を変えると教えてくれるものです(笑)

姉・・・即決です!!  だって イチデジダブルズームキットですよ~!!

写真を撮るのを忘れました(汗) が・・・

  ↓ これです 

00490711088.jpg


コンパクトタイプの入門イチデジです。ダブルズームキットというのは 

標準レンズ + 望遠レンズ がついているものです

望遠レンズがついて 五万円!! は ない・・・絶対にない~~お得です~!!

ネットでも調べましたがダブルズームで五万円より安く売っているところはありませんでした。

種類は違いますが、正直私の標準レンズセットよりも安い・・・

しかもショップで売られていた1万円の広角レンズやら、2GBのSDカード、ケースにその他

もろもろがついて 5万円   く~~~羨ましい・・・・

だってつい最近行ったけど、この望遠レンズだけで ○○バシカメラで3万円以上しました~

福袋を5万円で買えるかどうか・・・が鍵ですね^^

イチデジデビューをこれから考えている皆さん!

もし待てるなら・・・ニコンの福袋5万円があったら絶対 買い ですよ!!  

遭遇したら迷わず買ってください!!




今日はこの辺で終わりたいと思いますが、一応ワンコブログなので最後の1枚は
帰ってから撮った5わんでの写真で・・・


010500-1.jpg

 
微妙な距離感が面白い・・・やっぱり3姉妹かたまってるところが家族なのね(笑)

そう言えば、ララとモモ(チワワ)はすごく仲が悪いの・・・(離れてるし、目を合わせません)

おいおいまたお伝えしますね~




 ↓ ランキングもクリックしてね♡

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 




貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています

| その他 | 18:40 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月は・・・セールでしょ

◇ランキングに参加しています

 ↓のバナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

こんばんは 昨日の夜、実家天国から後ろ髪をひかれながらも現実の我が家へ
戻ってきました^^;

 お雑煮についてですが、やはり予想どおり大阪以西では丸餅、東では角餅のようですね
白みそのお雑煮が気になりました。

今朝の様子・・・

010516.jpg



 ブログではもうしばらくお正月の話題が続きます!

甥っ子の陸・・・ ただいま ぴかぴかの1年生!

DS相手に百面相・・・ 子供の表情ってかわいい♡

010208.jpg
010209.jpg
010210.jpg


小さい子が大好きなパパさん、しきりに甥っ子に我が家へ一緒に行こうと誘っていました(笑)

姉に「行ってくるから明日迎えに来て~!」 とついに良い返事をもらっていましたが

横浜と名古屋ではそう簡単に迎えにはこれません・・・

姉一家が一足早く帰ったのですが、皆が帰り支度をはじめると、パパさんのラブコールも

虚しく甥っ子はさっさと一緒に帰って行きました(笑)

やはりパパさんにはわんこ達しかいないようです(汗)


さて、2日も3日も買い物へ出かけました。なぜか義兄が運転手、パパさんが甥っ子の子守の
役割分担でした(笑)

近所に住んでいる母の知人がセレクトショップのお店をやっているので、久しぶりに寄ってみた。

見た瞬間、好きなテイストだったのですぐ試着したワンピース・・・

戦利品 010507.jpg010520.jpg


ねぇ・・おばさん・・もう少し安くしてくれる?

いいわよ~ 知り合い割引ね^^  ふふ・・・なんなく交渉成立

バーゲンなのに更に安くしてもらいました♡♡  姉妹で安くしてもらいましたよ!!

大阪のおばちゃん化してきてるかも・・・^^;


何かやっていると必ずやってくるパリス・・・自分の方をいつも向いてほしいタイプ

010510-.jpg


大好きなボンボンはバッグに取り付けられるようになっています。

キャリーバッグにつけて使う予定です^^


010513.jpg

      010514.jpg


そうそう! 御殿場のアウトレットにも行ったのですが、その話はまた後日・・・

姉は大の福袋好き! いろんな所で買っています(汗) 
イチデジを強く勧めるともう買う気まんまん・・・ 
アウトレットのNikonショップではイチデジが入っていることを確認して福袋を男らしく即買~!!
中身は? お値段は? 気になるでしょ~! 



 


  ↓ クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。



| その他 | 18:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月は・・・・

◇ランキングに参加中しています

  ↓ バナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

肉球 お久さしぶりでしゅ・・・パリコでし・・・♩♬♫

010207.jpg

 あたちは今 ばぁばっちにきていましゅ・・・ 正月だから・・・ ブログもプチ営業でしゅ
 少しだけ様子をお伝えちますね♡



 こんにちは~ お正月をいかがお過ごしでしょうか?
lalanon家はお正月を実家でのんびり過ごしています。 姉の家族も集まって一緒に
わいわい賑やかにしています。
実家は何もしなくてもごはんが出てくる天国のような所・・・根っこが生えてきそうです(笑)


          010202.jpg


姉のところの ちわわのモモちゃんと 実家のヨーキー ひめちゃん
なんと総勢5わんのわんわん家族になっています!!


 甥っ子の陸と我が家のパパさん

010201-.jpg

2人ともゲームが大好き^^; ゲーム仲間で心が通じ合ってるようです(汗)

パパさん甥っ子がかわいくてかわいくて仕方ありません・・・ パパさんにとっては血縁
関係のない甥っ子をかわいがってくれるのはうれしいことですね。


こんな感じで毎日楽しく過ごしています^^  昨日も今日も姉とバーゲンにでかけました!
明日我が家に帰る予定です~


実家のお雑煮です・・・ 010204.jpg

母の実家からお餅を送ってもらっているので、実家のお雑煮のもちは丸いのです(丸餅)
皆さんのところのお雑煮は四角い餅ですか? 丸ですか?
お雑煮も地方によって随分違うみたいですね^^

では今日はこの辺で・・・




  ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 




 


| wanの1日 | 20:38 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

ねんがじょう-2


 明けましておめでとうございます

 新しい年がすばらしい一年となりますように心からお祈りいたします

                                         2009年 元旦



  ランキングに参加しています♬

   ↓ クリックして 今年初の応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 





| その他 | 01:01 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

