2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう 2008

◇ランキングに参加しています

   ↓ クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------


みなさ~ん

20017.jpg

       
           2008年は

               20019.jpg


ありがとございまちた ♡  

20020.jpg


今年はブログを始めて、とにかく写真をたくさん撮りました!

今まで何もせずに通りすぎていた四季の移り変わりも楽しむことができました。

3姉妹を連れてとにかくどこにでも行きましたよ(笑)

春の桜 から 紅葉 に いちょう・・・・

20001.jpg20007-.jpg20009.jpg

ハロウィーンにクリスマス・・・イベントも楽しみました。

20005.jpg
20030.jpg20031.jpg




そして何よりも、ブログを通してたくさんのお友達に恵まれました。

悩んだ時には優しい言葉で励ましてもらい、泣いたと思ったら笑っていました。

それが今年一番のうれしかったことでしょうか・・・

途中、ララの病気に手術・・・死ぬほど心配して激痩せしましたが今では

なくなったハズのお肉もすっかり戻ってきました(汗)

このときも本当に温かいメッセージをたくさんいただきました。

強運なララちゃん、病気も無事乗り越えてみんな元気で揃っているのは幸せな年だったと

感謝しなくてはいけませんね♪

そんな感謝の気持ちをこめて ありがとう 2008 ・・・・

来年も ララ ノンノン パリス 3姉妹をどうぞよろしくお願いします。

明るく元気な3姉妹をお伝えできればいいなぁ・・・と思っています。


20027-.jpg



それでは皆様良いお年をお迎えください



  ↓ 今年最後の応援してくださいね♡
   
  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑       ↑↑  Thank you ニクキュウ 



昨日も年末でお忙しい中たくさんのコメントと応援をありがとうございました。


| その他 | 10:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日・・・

 こんにちは、今年もあと今日と明日を残すのみですね。
昨日年賀状が完成したlalanon家・・・今日は朝から年賀状の印刷をしていると・・・
ここにきて、なんともおまぬけなインク切れ・・・・orz


パパさん急いで○ジ○電機へ・・・


無事印刷完了~!! そして宛名印刷・・・・住所録のチェックしていると・・・・

数え間違いで年賀状足りなかった・・・orz

またまたパパさん急いでコンビニへ



それを見ていた兄ちゃんが・・・・

まるで父さんパシリだな・・・・笑


パパさん仕事関係の年賀状は出さないわけにはいかないから必死です^^;

そしてやっと完了!!

今またまたパパさん郵便局へ投函しに出かけました (笑)



そんなこんなで朝からバタバタの我が家です^^; 大掃除もまだ途中・・・大丈夫か?

皆さんも後少し、がんばりましょうね!

 明日は大みそか、年末で見てくださる方は少ないかもしれませんが日付がかわったら
今年最後の記事を更新しようと思っています。

     DSC_2578-.jpg

  肉球 時間があったらみにきてくだしゃいね


 ランキングも ↓クリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


☆お知らせ
日付が変わったら更新とお知らせしましたが、諸事情?(汗)のため
少し遅くなりそうです。見に来てくださった方ごめんなさい~ 朝にはなんと・・・かな?


     

| 未分類 | 16:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントが届いたよ その②

◇  ↓ バナーをクリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

 今年も残りあと3日・・・気持ちよくすごしたいものですね。 

私は昨日になって汗をかきながら必死に年賀状に取り組みました。 
1年ぶりにやってみるといろんな編集のやり方を忘れていました(汗)
 
年賀状交換をしてくださる皆様・・・という訳で元旦には届かないことが既に決定ですがよろしく
お願いします。

 
 さて、もうひとつ3姉妹に素敵なプレゼントが届きましたのでご紹介します。

今日のサンタさんはぎんさんりんさんです  → ヨーキーぎんさんりんさんの観察日記


どんなプレゼントかな? 包みをはがすと ↓ こんなきれいな箱が・・・・

19808.jpg

もう中に何が入っているのかドキドキ・・・・

見た瞬間、わ~~~って言ってました♡

19809.jpg

ララにノンノンにパリス・・・それぞれのネーム入りネックレスです!!

す・すご~~く 素敵♡

皆さんもうご存じだと思いますが、ぎんさんりんさんはアクササリーやキャリーのショップ

ginrins Room  をやってらっしゃるんですよ。

名前の他に、それぞれのイメージでチャームを付けてくださっているのですが

一番感動したのは・・・・・ Paris のネックレス ↓ エッフェル塔がついています^^


             19810.jpg


Paris の名前はプランスのパリからとったので、実はエッフェル塔がパリのアイコン!

チャームとかエッフェル塔モチーフを集めているのです。

このセーターもエッフェル塔がついているんです^^

19814.jpg19815.jpg


さりげなくこんなお気づかいをしてくださって本当にうれしいです♡


19811.jpg

つけると更にかわいい・・・♡

ぎんさんりんさんは、今多忙中でブログはお休みしていらっしゃいますが、そんな中でも
こうしてプレゼントを送ってくださって本当に感謝しています。
パワーアップされての復活が今から楽しみです!

         19812-.jpg

  エッフェル塔 りんちゃんママ ありがとうでしゅ とっても気に入りまちた♡
     アタチ達毎日つけてしゅよ~



 ginrins Room    http://www.rakuten.co.jp/asore/

  可愛いアクセサリーがいっぱいですよ~ ♡



ランキングです♬♬

 ↓ クリックしてね♡

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。


昨日も年末でお忙しい中たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
本当に毎日の励みになっています。
今日もお時間があったら『見たよ~』っと一言コメント残してくださるとうれしいです。



| wanの1日 | 08:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの写真

◇ a day in Paris はランキングに参加中です!

 ↓のバナーをクリックして応援してくださね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

 今日は掃除日和です!お掃除頑張るぞー頑張るぞ。おーっ。

日曜なのでサクっと・・・・

 ブログを始めて更にイチデジを買ってからは本当にたくさん写真を撮りました。

イチデジは本当に世界が広がりますね! なので今日はお気に入りの写真を紹介します。

19210.jpg



一番のお気に入りは ↓

 夏に葉山の海岸で撮った写真ですが、何が気に入っているかというと、パリスの影です!

シルエットがはっきりとダックスの形になっていてかわいいのです♡


19211.jpg



◇番外編

 26日は兄ちゃんの誕生日でした。 産まれる時、もし25日に産まれたら『サンタ』って
名前にしようかと真剣に思いましたが、ギリギリセーフだったと本人ホッとしていました(笑)

 何が食べたい?  即効で

 焼肉!!      

という訳で、26日はパパさんが忘年会だったので昨日焼肉を食べにいつも行くカヤランへ


19907.jpg19913.jpg19908.jpg19909.jpg19911.jpg


ケーキも食べなくてはいけません!

もう、ロウソクはいいよ  と言っていたのですが・・・火をつけると

せっかくだから消そうかなぁ~ ・・・笑

おめでとう~~~ 3人で拍手 もう少し家族が多いともっと盛りあがりますね^^;


       19902.jpg

おめでとう! 充実した1年になるといいね






ランキングも応援してくださるとうれしいです♪

 ↓のバナーをクリックしてね

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。

皆さん年末でお忙しいことと思います。どうか無理なさらず、お時間があったら
『見たよ~』っと一言コメント残してくださるとうれしいです。
    
   


| その他 | 10:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントが届いたよ その①

◇ランキングに参加中です~応援よろしく 

  ↓のバナーをクリックしてね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

おはようございます。クリスマスは終わりましたが、まだまだクリスマスネタが続きます。
3姉妹のところにもサンタさんからプレゼントがとどきましたよ~^^

 今日のサンタさんはあいこままさんです♡ 
                        →  あいちゃんぽてぽてお散歩日記♪♪  
 
 ガサガサ・・・・ いきなり我が家のハイエナこと パリコちゃんがやってきました。

 19800.jpg

・・・・がパリコさん、はっきりした性格です! 今回おやつがなかったので、あっさり
去って行きました(汗) 

 いいんです!! こんなおバカな子はほおっておきましょうjumee☆faceA110

プレゼントは・・・


じゃ~~ん  ↓ こちらです!! 


19802.jpg19806.jpg19807.jpg

おもちゃに、ロイヤルコペンハーゲンの紅茶・・・
かわいらしいジュエリーケース・・・・すごくあいこままさんらしいテイストですね♡

そして、ジュエリーケースの上にあるのは・・・

         19813.jpg


ディズニーランド25周年記念の限定リングだそうです!!(この2文字にものすごく弱い私です)

あいこままさんのご家族とおそろいのものを光栄にも私にもプレゼントしてくださいました!
リングの内側に私の名前がシークレットで掘られているんです!!
そして、そのリングをつけるキーホルダーまでセットでいただきました♡

あいこままちゃん、もう大感激ですよ~♡

お守りとして大切に使わせていただきますね♬♫


さて、あいちゃんと言えば・・・・のんちゃんです♡

同じカラーで、性格までおっとりとそっくりでお顔も似ています! 

ということで3姉妹を代表して最後はのんたんで・・・


        19803-.jpg
  肉球 あいこままさん、ありがとでしゅ・・・



 最後に ↓ のバナーをクリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
必ず伺いますので気軽にコメントくださるとうれしいです。

皆さん年末でお忙しいことと思います。どうか無理なさらず、お時間があったら
『見たよ~』っと一言コメント残してくださるとうれしいです。
 
今年最後の週末ですね・・・皆様よい週末を♡

| wanの1日 | 11:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜クリスマスデート

◇ a day in Paris はランキングに参加しています

   ↓のバナーをクリックして応援してくださいね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

1年って早いものでもうクリスマスも終わって、次はお正月ですね。

あるTVでやっていたのですが、どうして子供のころよりも大人になってからの方が

1年が速いのか?

例えば10歳の子の1年は今まで生きてきた中の10分の1だけど、

30歳の大人の1年は30分の1でしかないから速く感じるのだそうです。 

・・・ということはどんどん1年が速くなっていくってことでしょうか^^;


 さて、先日23日に横浜でクリスマスデートをしました。

デートのお相手は・・・

ノンちゃん&nonママさん                てぃんてぃん君&アンディさん

19702.jpg19717-.jpg19718.jpg 
ニコル君&ニコママさん


我が家からはララちゃんとパリで・・・ノンタンはパパさんがお休みだったのでお留守番です。

今回は山下公園でお散歩の予定だったの、歩かないのんちゃんはかわいそうだけど断念

しました。



最初に中華街のお店で飲茶ランチをしました。

19716.jpg
クンクン夢中になっているのはてぃんてぃん君です(笑)

 お料理がおいしくないわけではないですが、正直ここはあまりお勧めできないので
あえてお店の名前は出さないことにします。

 何がお勧めできないかというと・・・一言では言うと無神経かな・・・
最初は↑の写真のようにそれぞれ蒸篭に料理がのっているのですが、
少し食べると勝手にどんどんひとつの蒸篭にしゅうまいやら、お饅頭やら、
味が違うものもお構いなしで、てんこもりに重ねられ・・・・
とても食べる気分にはなれませんでした(汗) 

一つの小さな蒸篭にゴマ団子も春巻きも餃子も一緒に山盛りなってるのって想像できますか? 
 
お箸でひとつづ並べるならまだしも、お皿ごとざーっと流しいれるかのように・・・汗
残飯を捨てるんじゃないんですからね・・・

 他にもありますが、あれで商売が成り立つのは観光客相手の中華街だから? 
少なくともせっかく皆さん楽しみでいらっしゃるのですから、もしそんな風に思って
られるなら悲しいことですね。

 でも楽しいことも・・・ここでプレゼント交換をしましたよ^^

 ↓ プレゼント♡
19719.jpg

 みなさん、素敵なプレゼントをありがとうございました^^



 さて、気を取り直して・・・元町をショッピングして外人墓地の横を上がっていきながら

クリスマストイ(クリスマスグッヅ専門店)に行きました。

看板犬のかわいいゴールデンの子がお出迎えしてくれました。

19704.jpg

ここではnonちゃんがかわいい笑顔を見せてくれました。

19710.jpg

ララとパリもパチリ・・・
                19703.jpg


クリスマストイを後にして

港の見える丘公園から山下公園へ・・・

19713.jpg

てぃんてぃん君決まってるね!



ずいぶん歩きました・・・あっという間にいい時間になりました。

最後はベイクオーターの ask a giraffe で・・・・ 

19708.jpg19705-.jpg19707-.jpg19706.jpg

ここは何度も行っているので安心して(笑) でもさすがにこの日はクリスマスイブイブの祝日!
すご~く混んでいて結構待ちました。


 お別れしたときはもう9時になっていました。遠いところ遅くまで本当に
ありがとうございまいした。 アクシデントもありましたが、みなさんといろいろな
話ができてとても楽しかったです。次回お会いできるのは来年ですね♡
今からとても楽しみです♪


 最後は外人墓地の横の小道での1枚です

       19711.jpg

 肉球 また来年遊んでね 



 ↓バナーをクリックして応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
必ず伺いますので気軽にコメントくださるとうれしいです。
      

| wanの friends | 16:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry☆ Christmas

◇ a day in Paris はランキングに参加中してます♪

 ↓のバナーをクリックして応援クリックしてくださいね ♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------

サンタクロース みなしゃま~~ 昨日のイブは・・・

19501.jpg


      クリスマスリース いかがでちたか?

      18104.jpg


 こんにちは♡ 皆様昨日のイブはいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家はもちろんパパさんは仕事・・・にいたんも夜の9:30まで塾の冬期講習

いつもの1日と全くかわらないイブでした(笑) パパさんに兄ちゃんのお迎えをお願い

して、家族で食事を始めたのが夜の10時です^^;

 でも少しだけクリスマス気分で昨日のご飯は・・・豪華なクリスマスメニューです♡

・・・と言っても、昼間お友達と大混雑のコストコへ

コストコお助けクリスマスディナーですよ(笑)


19608_20081225111542.jpg
19601.jpg


ローストチキン
パエリア
お寿司
シュリンプサラダ

シャンパンと赤ワインも・・・・♡

19605.jpg19607.jpg19606.jpg19604.jpg

食いしん坊星人たちが見事に食べつくしたのでした・・・!!
私はシャンパン専門です♬


みんな揃って食卓を囲めることが幸せなんでしょうね・・・

今日はクリスマス・・・皆さんはどんなクリスマスかな? 


   19503-6-.jpg

ではクリスマスを楽しんでくださいね♬♫♬


   


ランキングは ↓のバナーをクリックすると反映されるしくみです~ 応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんが、現在コメントの
お返事はご訪問に代えさせていただいています。
必ず伺いますので気軽にコメントくださるとうれしいです。

| wanの1日 | 11:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹からメリークリスマス♪

◇ a day in Paris はランキングに参加中です 応援クリックしてくださいね♡

  ↓ のバナーをクリックすると反映されるしくみです♬

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

肉球 ぐぁ~ メリークリスマしゅ・・・・・ふぁ~

19415.jpg

パリタン、朝からおいしい顔してくれますね(笑)
後ろのララが小さくてより怪獣みたいだなぁ・・・・^^;

19411.jpg

ラ: ・・・・・

朝は弱い中年お姫様です・・・


 お早うございます! いよいよ今日はクリスマスイブですね^^
昨日はお友達と楽しいクリオフ in 横浜 を満喫してきました。ご一緒してくださった
皆さんおそくまでありがとうございました。 ノンママさん、無事帰れたかな?
少し心配でした・・・。 その様子はまた後日ご紹介しますね。

 今日は我が家の3姉妹からメリークリスマス

19413.jpg

ダックスシスターズからも・・・ メリークリスマス!!

19416.jpg

ララとノンノンとパリスからのクリスマスカード受け取ってくださいね♡

19417.jpg

Xmasカード2

3姉妹のところにも素敵なクリスマスプレゼントが届いています♡ 
明日ご紹介しますね^^



昨日のみなとみらいはライトアップされていつもより綺麗でした

19520.jpg

それでは皆様素敵なイブをお過ごしください♬♫




ランキングも応援してくださいね♡

 ↓のバナーをクリックすると応援完了です

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


| wanの1日 | 09:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代官山の素敵なお店

◇ a day in Paris はランキングに参加中しています~応援くださいね♡

  ↓のバナーをクリックすると反映されます♬

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


---------------------------------------------------------------------------

昨日、やっとクリスマスツリーを出しました(汗) 実は何年かぶりです・・・
我が家では誰も喜ばないので・・・笑 でもみなさん綺麗に飾ってらっしゃるので小さい方を
納戸からごそごそと・・・ 部屋を掃除するのに時間がかかりすぎ、結局クリスマスはすぐそこ!
でもまぁ、だいたいいつもこんなところかなぁ~

19410.jpg ← 小さくララサンタがいます(笑)


  さて、今日は昨日(正確には一昨日)の記事のつづきです。
ららぽーと豊洲を後にして、帰る途中 代官山にまたまた寄りました。 先日ララと出かけた
お店にもう一度行きたかったのです!

 ここでびっくりする偶然が!! パパさんに車で待ってもらい、お目当てのお店に向かって
歩いていると・・・・

 「○○○さ~ん!」 ・・・と私の名を呼ぶ声が!! はっと見ると、なんと・・・・
お友達のニコルくんでした~ 
ボケちゃったけど記念?撮影です(笑)  19407-.jpg
  
お店の中ならまだしも・・・日曜日の夜、代官山の道でバッタリ! なんてホント偶然ですよね。 
ママのWちゃんとは、なんか不思議な縁があるなぁ~といつも思います。 
お互い代官山なんてしょっちゅう来るところではないのですよ!
『見えない糸でもあるのかしらねー』・・・と2人でしみじみしちゃいました^^


 さて、そのお目当ての素敵なお店は・・・ MERIDA さんです♡

店内の様子・・・ 溜息がでるほど素敵なんです!

19406.jpg19403.jpg19404.jpg19405.jpg

ここ、わんちゃんのお店なんですよー 驚きでしょう? 私が普段使っているキャリーバッグも
ここで撮るとなんだか違うバッグに見えるから不思議です!



先日ララと行った時にも迷ったキャリーバッグ。 ↓ こちらはMサイズ
サイズが微妙です・・・ララだったらSサイズでよかったのですが、
ダックスだととうかなぁ~とこの日はパリを連れて試させてもらいました。 
パリでもMだと大きいかなぁ~
でもノンと一緒でも余裕で入りそうです。

19400.jpg

このお店は VOYAGE FOR LALA さんのキャリーが唯一目で見て購入できる実店舗です。
いつも発売と同時にサイトでは売り切れてしまう人気商品なのですが、私はどうも実際に
見ないと買えないタイプです。

 ずっとバッグを一つ買いたいと思ってました。キャリーにしてはお値段高めですが、
ブランドバッグを買うことを考えればもちろん全然安いです! 革で軽くてお洒落で
普段のバッグとしても使えそう! う~~ん SかMか・・・はたまたピンクか黒か・・・悩む


19401.jpg

パ: どーするでしゅか~ ? ・・・・・パリも悩んでる?(笑)

洋服も、カラーにアクセサリーもかわいいものたくさんでした♡ また行っちゃいそうです^^


ここで撮るとパリまでなんだか別犬??(笑)

      19402.jpg

ではまた明日・・・

明日は内輪でクリオフです! 楽しみだわー♬♫



更新の励みになりますのでよかったら応援してくださいね♡

 ↓ のバナーをクリックすると応援完了です♬ 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。

昨日もたくさんのコメントありがとうございました。普段から揚げを食べる時は、味が既に
ついているので基本レモンを搾るのみで食べています。
この日は、自分から志願してマヨネーズでこってり食べましたが実は普段はから揚げに
醤油やマヨネーズをつけて食べたかるパパさんのことをモーレツに怒っています(汗)
(体に悪いだの・・・太るだの・・・・味が変わるから作った相手に失礼だとか言ってます^^;)
でも、結構皆さん大根おろしとかポン酢とか、塩とか・・・いろいろつけて食べているの
ですね・・・ こんな食べ方が絶品! なんてあったら教えてくださいね^^

| wanとおでかけ | 02:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の・・・・

◇ a day in Paris はランキングに参加中しています 応援してくださいね♡
 
    ↓のバナーをクリックすると反映されるしくみです

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

 クリスマス・お正月を控えた12月の週末は忙しくどこも大変な人ごみで・・・・
今週末もあっという間に終わってしまいました。

 今日は買い物も兼ねて、ららぽーと豊洲に行ってきました。 その様子をちょっとだけ
ご紹介しますね。

19301.jpg

いつもパリが前へ前へと出てきます・・・



19303.jpg

ララとパリはカメラでなくてパパさんの方を見てますよ^^


19302.jpg

ララとノンタンは一緒に下を見てますが、いったい何があるのかな?(笑)

ココはいい散歩コースなので、写真を撮った後はぐる~っと1周お散歩しましたよ!

19304.jpg

↑こうやって1周して帰ってくると、すっかり暗くなってましたよ・・・

19305.jpg

19300.jpg

それもそのはず、そう言えば・・・今日は冬至でしたね。
ではおやすみなさい


◇番外編

19212.jpg

土曜日はから揚げ・・・・めずらしく自分がから揚げが食べたかったんです!
しかもコテコテのが・・・なのでいつもより衣をしっかりとするために卵を入れて・・・

そのうえ、普段はカロリーを気にして絶対やらないのですが、この日は太ろうが
なんでもいい!!・・・・って気分でしたので、マヨネーズもたっぷり付けて食べてしまいました。
もちろん後から後悔しましたよ(汗)

 どうしたんだろう?・・・・ストレスが溜まっているのかな?


ランキングも応援してくださいね♡

 ↓のバナーをクリックすると反映されます♬

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 





| wanとおでかけ | 21:52 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ララと代官山

a day in Paris はランキングに参加中しています 応援してくださいね♡

 ↓のバナーをクリックすると反映されます

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 
---------------------------------------------------------------------------

やらなければいけないことが盛りたくさん過ぎて、何から手をつけたらよいのか
途方にくれています・・・・  いろいろなことを放置しすぎたと反省中です。


19216.jpg

 さて、時々ララだけ連れて買い物をすることがあります。一番最初の子だし、やっぱり
思いは特別です。そんな時はララもとっても嬉しそうです^^

 昨日は代官山に行ってみたいお店があったので東急東横線に乗って代官山まで
行ってきました。ララは軽いし、バッグの中に入ってしまえば内緒の話・・・デパチカに
ちょちょっと入っても全くわからないのでその点は助かります^^

 帰りにヨド〇シカメラに寄って、レンズのことなど聞いてきました!
すごく親切な店員さんで、いろいろ教えてくれました。 

 店員のお兄さんは途中までララの存在に全く気づいてなかったので、途中で
『はっ!! びっくりした~ 』 っと驚いていました(笑)

お勧めのレンズも教えてもらったので、次回買おうかと思案中です。 
でもその前に本を買っていろいろ試してみることを勧められました(汗)
なんでもF(絞り値)をいじるだけでプロのような写真が撮れるそう!! 
やっぱりカメラは今持っているもので十分ですよ!って言われました・・・ 
まだ買って1年ですから当たり前ですね・・・・^^; 
でもそれに単焦点のレンズを追加するとほんとうに世界が変わるそうなんです! 
あ~~買いたい・・・

お兄さんにいろいろ指導してもらって、店内で試しているところです!

19215.jpg

でも私が撮るとなぜかいつもと変わりません・・・・汗


とりあえず、勧められた本を買いました・・・ カメラを買った時に買うべきでしたね・・・^^;

      19104.jpg

これで劇的に写真がかわったらどーしましょー(笑) 年が明けたらカメラ教室に行ってみよう
と思ってます!


代官山もイルミネーションが綺麗でしたよ!
綺麗に撮れてるかな?
今日はショートですがまた明日・・・

19103.jpg19102.jpg19101.jpg


   19100.jpg

では皆様よい週末を・・・


応援してね♡

 ↓のバナーをクリックすると反映されます

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。

昨日もたくさんの応援&コメントありがとうございました。 いつもはその日のうちにブログ
にご訪問させていただくように心がけていますが、昨日は疲れていたのか、11時を過ぎた
あたりで少しだけ・・・・とソファーで横になったのがいけなかった・・・汗  
朝になっていました・・・
うかがえなかった方、本当にごめんさいm()m 


| lala | 14:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうでしゅね・・・

◇ランキングに参加中です~バナーをクリックして応援してくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

 ついこの前12月に入ったばかりなのにもう12月も後半戦ですね・・・
まだ年賀状おろかクリスマスの写真も撮っていません・・・・今週末が勝負? 笑

 昨日のトヨタカップの試合をTVで観戦・・・ なかなか面白い試合でしたね^^
最後に選手同士がユニフォームを脱いでお互いに交換・・・よく見る光景ですね!
その時のパパさんとの会話・・・・

あ~~今日はの試合は見てて面白かったな・・・・

わー すごい!! 見て!クリスティアーノ・ロナウドの体!!  カッコイイ~jumee☆faceA194b

・・・・・・・・

会話、全くかみ合ってませんでした(笑) どんどんおばさん化してます(汗)

実はクリスティアーノ・ロナウドのファンです・・・あのユニフォームを脱いだ肉体美に
釘づけになった人は大勢いたハズ・・・フフ・・・



 今日の朝の様子をちょこっとご紹介です!

おはよう~

19203.jpg

首を長~くしてパリの視線の先には私の朝食のお皿・・・


    パ: ママしゃんおいしそーでしゅね・・・
     
          19204.jpg

パリはいつも一緒に参加しています(笑)

え~今日のはそんなに美味しくないのよ・・・

パリがじ~~~っと見つめているその今日の朝食は・・・

19200.jpg

いつも紹介しているのはもちろんブログ用です(笑) こちらがいつもの・・・^^;
1週間のうち3日は食べている定番のトースト・・・ これが大好きなんです!
ハムにチーズのトースト こだわりもあるんですよ。 スライストーズはとろけるチーズ
じゃダメなんです! ふつうのプロセスタイプがトースターで焼いてやわらかくなったのが
好きなんです♡


のんちゃんは・・・

            ノ: おいちそー・・・・・

            19206.jpg

なぜか陰からこっそり見ているタイプ(笑) でもかわいい・・・



ララちゃん・・・・ 今日は最高潮にボサボサです・・・・


ラ: ちょうだいよー

19207.jpg

ララちゃん、冬はふとんの奥深~~くにもぐって寝るので(苦しくないのか不思議です)
朝は髪の毛が大変なことになってます。


クリスマスまであと5日・・・急がないと 間にあうかな?

      19214.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 

バナーをクリックすると反映されるしくみです~応援してくださいね♡


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。




| wanとおでかけ | 13:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体をはったレポート!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------

肉球どもっ!  く~~~~ 死にちょーでしゅ・・・・

19005.jpg

アタチ達今・・・大さん橋から決死のレポート中でし・・・・
さ・寒いでしゅーーーーーーーーーっjumee☆faceA75

         19004-.jpg
   
     みなしゃん! こ・これは何かの罰ゲームでちょうか・・・・??



 ・・・・という訳で、写真熱の冷めない私に連れられてやってきました3姉妹・・・・
大さん橋からのレポートです(笑)
といっても、まだ5時くらい・・・最初は山下公園のあたりを散歩してたんですよ!

大さん橋からのみなとみらいの眺めはもう最高! いい写真とれるかも~
なんてニヤニヤしていきましたが、寒いです・・・風も強い・・・・汗 
シスターズもそりゃあテンション下がりますよね↓


さて、その時の様子は・・・・・・


アイドルはね、真冬の海岸でも笑顔で真夏の様に見せるんだよ!

 ・・・・・・・・・・

19006.jpg

がんばってよ~~~!!

19008.jpg

のんちゃんはヤバそうな状態だったので、やめておきました(汗)

さすがパリはアイドル志願ですから、根性だけはあるみたいです^^

19007.jpg

う~~ん ちょっと無理みたいなので、カートにしましたよ

ねっバックのみなとみらいがきれいでしょ^^
最初は何とか全員顔を出していますよ!

19009.jpg

そのうち・・・・いちぬけた~~~ 

順番に誰かぬけていきますよ!

問題です! それは誰でしょうか?

  ↓
  ↓
  ↓

19011.jpg

正解しましたか? 簡単でしたね^^ のんです!

またまた・・・ にぃぬけた~~~ 


19012.jpg

おやつへの執着度がよくわかります(笑)

19015.jpg

もうちょっと・・・ララの顔がね・・・・・ がんばれ~~~

19013.jpg

・・・・・・・汗

19016.jpg

フフ・・・・さすがのパリもここまででしょうか・・・・jumee☆faceA88

あまりの寒さと強風で、私も耳が痛くなってきたのでここで断念しました風


寒かったけど、冬は空気が澄んでいるので景色は綺麗でしたよ!

最近よくカメラマニアの方と遭遇します^^ この日も並んでパチリ^^;
考えてみたら、こんな寒いところで写真を撮ろうなんて人あんまりいませんよね・・・

みんなママにつき合わせちゃってごめんね♬



今日の最後はみなとみらいの夜景で・・・

19002.jpg

   19003.jpg

ではまた明日♬♫



ランキングに参加中です~バナーをクリックして応援してね♡

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank U ニクキュウ


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。


        

| wanの1日 | 16:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独りぼっちはいやっ!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------
こんにちわー 今日はあいにくの天気でしたね・・・

東京ミッドタウンのイルミネーション・・・きれいでしょ! 近くに行かれた時はぜひおすすめ
します。確かクリスマスまでだったかな? 調べてから行ってくださいね!

さて、連日出掛けていたこともあり

いいなぁ・・・のんきで・・・俺はこの不況の最中、毎日大変だって言うのに・・・

とパパさんから言われながらも、昨日はお友達と御殿場アウトレットに行ってきました(汗)
昨日はワン達は家でお留守番です!

18905.jpg


 昨日は買う気マンマンでした(笑) 第一の目的は財布を買うこと! わたくし、
プラダあたりを狙っておりました^^;

 新春に財布を変えるのはとても縁起がいいそうで、さらに縁起のいい色の(最近こんなこと
ばっかり言ってますね・・・汗) 財布を買うぞー頑張るぞ。おーっ。
と鼻息荒く出かけましたが、そんな時ほどないもので・・・・涙 
買いたいものは全く買えませんでした。 プラダ自体、財布一つもなかったです・・・

もう一つの楽しみはNikonショップへ行くこと! 私のイチデジはニコンなので、ニコン専門
のショップができたここは楽しいのです^^

現在の悩みは、室内の撮影で写真が暗くなってしまうこと! ワンはフラッシュNGですから
どうしたものか・・・頭を悩ませています。 特に我が家のリビングは間接照明だけで、
蛍光灯がないので、とても苦労しています。(ライト持ってきたりしてます 
スタッフの方に親切にいろいろ教えていただきました。 何でも、レンズをかえるといいそう
なのですが、あいにくアウトレットにはなく・・・しかもお値段 7万円!!がーん 


レンズで7万円なら、もっといいカメラを買った方がいいのかしら・・・どうですか?

お客様の場合、今はこちらのカメラで十分かと思います。もう少しいろいろ楽しまれて
から物足りなくなった時に、上位機種をお買いになったらいいと思いますよ!



そりゃそうだ! 何一つAUTO以外に使ったこともないのにもっといいカメラなどど・・・
ちょっと恥ずかしかったです・・・・jumee☆faceA110

昔からスキーでもなんでも、とりあえず格好から入るタイプなので・・・汗
いくつか暗くならない対策を教えていただいたので、まずやってみようと思います!


そんなこんなで、無駄遣いだけはせずに帰ってきました(笑)
ワンコさんたちは・・・待ってるかな? 

 いつもは3姉妹リビングの隅においてある大きなサークルに一緒に入れて留守番させる
のですが、昨日はパリがノンにマウントをするそぶりを見せていたので、ララとノン
はリビングのサークル、パリだけ一人で寝室のサークルに入れて出かけました。

リビング組のいい子チームは・・・もちろん問題なし^^  ↓
 
18902.jpg

心配だった一人のパリは・・・・・
   
    ↓

    ↓

  ・・・・・・・・・・・   あちゃ~~~~~っ 


18900.jpg


サークルの中めちゃくちゃです jumee☆faceA76


           18901.jpg

パリがのんたんにヘコヘコするから悪いんだよ!・・・・

そんなこと言ってもパリには全くわかるはずもなく・・・・やっぱり一人はかわいそう
だったかな・・・ もともとパリは分離不安気味なところがあるので、尚更だったかも
しれません・・・ 
分離不安にしてしまったのは飼い主である私の責任も大きいので、ハウストレーニング
をやりなおしてみようかなぁ・・・と考えています。


◇戦利品

18903.jpg

ランチョンマットとお皿 ガラスのネックレスは指輪としても使えるんですよ!
アウトレット価格からさらにバーゲンで 8000円がなんと2400円でした~

18904.jpg

今日はこの辺で・・・

          18906.jpg


ランキングに参加中です~ バナーをクリックして応援してね♡
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。

| wanの1日 | 16:50 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても撮りたかった写真・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

------------------------------------------------------------------------

肉球 サンタパリコでし・・・ クリスマスっていいことあるの?

18714.jpg

みなしゃん、お友達とバイバイした後・・・
あれからアタチ達・・・大変だったでしゅよー
ママがすぐだから・・・ってゆーから付き合ったのに・・・ 迷って迷って 
アタチ疲れ果てたでし・・・


(昨日の記事の続きです)

・・・とパりが言うとおり・・・ あの後が結構大変でした~汗
お友達と別れたどうしても行きたかった所がありました。かなり疲れてはいましたが、
そこが歩いても行けるはずの目と鼻の先の距離となれば頑張るしかありません。


その場所とは・・・・・・       東京ミッドタウン!! 

麻布十番でお友達と別れたのが6時、歩いても行ける距離ですから時間は十分OK !

『あそこが六本木ヒルズだから・・・ミッドタウンはこっちだな・・・・』 と 思いながら
運転し、地下のパーキングに無事泊めた! 地上に出てみると・・・・・

なんだかおかしい???    が~んorz なぜか六本木ヒルズ でした・・・・

どーして??? 狐につままれた感を感じながらも 急いで車に戻り300円支払い(涙)
パーキングを後に・・・・

でも大きなビルのパーキングって、入口と出口がたくさんで、出た時にはもう自分の
位置関係がさっぱりjumee☆whyL わからなくなってました。
実はナビが故障中で・・・・ ナビが使えてれば位置関係なんてどーってことないのですが・・・・

とりあえず、左折? みたいな感じで進んでいくと・・・・げげっ 

青山トンネル入っちゃった~~~汗汗  都会の道は間違えてもなかなかUターン
できずして・・・・かなりの遠まわり~~ 

結局歩いても10分たらずの距離のはずが、なんと1時間以上かかってしまいましたjumee☆faceA76
  
どうしてミッドタウンに行きたったかというと・・・別に買いものしたかったわけではありません。

フフフ・・・・写真が撮りたかったのです!

ミッドタウンのイルミネーションはと~ってもきれいで有名なんですよ!

18809.jpg  キリコツリー

シャンゼリゼイルミネーション・・・・
         18810.jpg


さぁ・・・いよいよですよ~~~!!

スターライトガーデン

       18800-.jpg

左上を見ると人が小さく写っているのがわかります。
2000㎡もの広大な敷地一面がキラキラ星座のイルミネーションになっているそうです。
本当に綺麗で、思わず疲れも忘れてしまいました♬♫

 18801.jpg

    18814.jpg

金曜の夜でたくさんの人が見に来ていました・・・
帰宅すると9時もまわって・・・ワン達はぐったりでした・・・お疲れ様♡
では~♬♫



ランキングも応援してね♡
 ↓のバナーをクリックすると反映されるしくみです^^
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
        

| wanとおでかけ | 10:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻布 de クリスマス撮影会 

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 
--------------------------------------------------------------------------

肉球 フフフ~ アハハ~ ・・・・

18713-.jpg

 ララちゃんバッグに手なんかかけちゃって(写真ボケてるけど^^;)
 すっごくご機嫌だね~!


 そりゃそうよ~~jumee☆faceA130 だって、ヨーキーの会だからん・・・ルンルン




 という訳で、今日はヨーキーのお友達との集まりの話デス^^

先週の金曜日・・・ 麻布十番の カフェ HAVET さんでの クリスマス撮影会に
参加してきました。

HAVET さん    18717.jpg

私は初めてお邪魔させてもらいましたが、おしゃれなのに、気取らずに行けてゆっくりできる
とっても素敵なカフェでした。 看板犬が可愛いヨーキーだし、また行きたいなぁ~

デートしてくれた可愛いお友達は・・・

18712.jpg のんちゃん

アイリスちゃん   18808.jpg

18716.jpg てぃんティン君

はるちゃん 18715.jpg

はるちゃんはこの日がはじめまして~ でした♪  こんなにかわいいのにお母さんなんですよ!
かわいい親子の2ショットは ↓  にありますよ!



張り切ってたくさん写真を撮りましたが、どれもボケボケばかり・・・汗
間接照明で少し暗かったからだと思います。 シャッタースピードがすごく遅く
なっていましたから・・・こんなとき、露出とか絞り?とかよくわかりませんが、
調整すると綺麗に撮れるんですよね・・・きっと 勉強不足を感じた日でした・・・

3姉妹の様子は・・・・・


くれくれ大魔神コンビ・・・汗

18708-.jpg

のんたんはほとんど安全なバッグの中に入ったきりでした・・・笑

                  18709.jpg


さて、肝心な撮影会の写真ですが・・・ こちらもさっぱりダメ・・・・
カメラが悪いのか・・・はたまた腕が悪いのか・・・・ 
でも後からカメラマンさんが撮ってくださった写真をCDでくださるそう! そちらに期待します。

いいカメラ買いたい・・・・ あやうくまた無駄遣いをしそうになりそうです(汗)

3わんもいたのに、同じお値段でひとりづつとってくださるなんて!!!
もぅ~~ それだけで感謝感激でした~?

ララちゃん
18719.jpg

パリ
18703.jpg

のんたん・・・・撮影不能でした(涙) カメラマンさんの写真に期待するしかありません・・・

お友達も・・・
18700.jpg
18706.jpg
18707.jpg

アイリスちゃんのが全然うまく撮れなくて・・・ごめんね・・・
何のためにイチデジを持っていたのか・・・後悔が残り、次回にリベンジですjumee☆faceA129


クリスマス撮影会・・・・ランチがついて撮影料&CDをくださって2000円でした!
本当に良心的お値段で驚きです♬♫


さて、HAVETさんを後にして・・・カフェをはしごしましたよ~

次に向かったのは同じ麻布十番 の ギャラリーカフェ 縁縁

こちらのカフェはギャラリーになっていて、芸術家の方の作品が店内に飾られていて
とってもおしゃれ!

18710.jpg

疲れたのか、甘いものが食べたくて食べたくて・・・・

白玉パフェを注文~~  18711.jpg

甘いもので活力をチャージ!もりもり

ララちゃんも疲れて甘いもの狙い?(笑) ダックス姉妹は床で

18722.jpg18721-.jpg

ノンママさんは、まだ若くてかわいいお嬢さんなのに、しっかりした段どり上手なんですよ
この日もあらかじめお店を調べてくれたりと本当にいつも感謝です♡
次回はクリスマスですね~ 楽しみ♬♫

 さて、皆さんとお別れした後、疲れた体に鞭打って(笑)・・・・
どうしても私が行きたかった場所とは・・・・ ??               次回へつづく・・・ 





DINING & CAFE HAVET   http://www.havet.jp/

ギャラリーカフェバー縁縁  http://enyen.jp/index.html 



ランキングも応援して下さいね♡ ↓のバナーをクリックすると反映されるしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。


| wanとおでかけ | 11:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント当選&柿~♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------------

こんにちは^^ 今日は出掛ける予定でしたが、あいにくの雨・・・キャンセルになったので
のんびり記事を書いています。

 昨日の餃子にいただいたコメントで感じたのですが、日本を西・東に分けて考える
と、なんとなく関西より西側の方は水餃子の方が好き! とか水餃子よく食べます!
ってコメントいただいて、東日本の方は焼き餃子しか食べません・・・ってコメントのような
気がしました。 実家では水餃子だったのですが、うちは両親ともに西日本の出身・・・・
所変われば・・・で面白いなぁ・・・って感じました。

 さて、今日の最初の写真は・・・ 柿と生ハムのサラダ・・・

18620.jpg

サラダの後ろに写っているのはマーボー豆腐・・・我が家は困った時はマーボー豆腐です!
ひき肉は必ず冷凍庫にあるし、大体豆腐も常備していますからね。 豆板醤と甜面醤さえ
あれば15分もあればちゃちゃっとできちゃうから助かります。豆腐と色が同化して
わかりませんが、うずらのゆで卵が入っています。 すっごく美味しいので今度入れてみて
くださいね。

なんといっても私的にこの秋の大ヒットは柿でした。柿ってなんとなく地味な果物ですが
今年はその美味しさに気づいてしまったのです(笑)

先日、お友達のWちゃんから  ↓こーんな立派な柿を頂いたので作りました。
Wちゃんありがとう♡ すっごく美味しい柿でしたよ~♬

               18612.jpg

 実は以前、柿と生ハムをつかったフルーツサラダを作って紹介したのですが、 → こちら
料理ブログのお友達の ほのぼのおやつ のnikoちゃん や 
kikinekoのつれづれなるブログ の kikiちゃんが作って紹介してくださったんです。
昨日もkikiちゃんから、柿と生ハムの組み合わせが大人気で、たくさんのお友達が
作ってくれたんですよ~! ってうれしいコメントをいただきました^^
ブログで広がる『柿と生ハムのサラダ』・・・ わ~い!! デス♡ 
メロンより、柿の方が生ハムとの相性がいい気がします。もうそろそろ終わりですが
一度騙されたと思って試してくださいね^^ 少し硬めの柿の方が合う気がします。


 さて、もう一つ・・・・ 先日 Meru ☆ MyFamily のメルママさんのプレセント企画に
応募させていただいて、なんと20分の1の確率に見事当選!! 手作りのカフェマット
を送っていただきました。 20分の1ですから絶対当たらないと思っていたのです・・・
無欲の勝利! でしょうか^^ 

『運がいいわー』・・・ヒヒヒ と今年は年末ジャンボを買おうと企んでいますが、こちらは
この時点でもう 無欲 とは言えず・・・絶対当たりそうもありませんね^^;

パリは絶対に参加してくれるので、こんな時はブログ的に助かります(笑)

18602.jpg

                 18603.jpg

小さな脳みそで真剣に考えている表情が笑えますjumee☆faceA103

ジャ~~ン☆

18604.jpg

お店から? と思うほどの、華麗な包装!! すごいです!
写真ではよくわかりにくいですが、マットの包装にはオリジナルのシールが貼ってあるん
ですよ~! 可愛い~♡ Meruちゃんとむきゅおちゃんの名刺まで頂いちゃいましたー♪

                   18613.jpg

とても手作りとは思えません・・・フリルがとっても可愛いのですわ♡
メルママさんは メルちゃんのドレスまでとっても上手に作られるんですよ~~! 
子供がいながら、ミシンがないまま無事に?ここまでやり過ごした私とは大違いです(汗)

このマット、中に綿が入っていてふんわりいい気持ちなのか、朝だから眠たかったのか・・・
ララちゃん、写真を撮ろうとしてもどうしても寝てしまいます(笑)

18608.jpg

ララはあきらめました・・・

              18609.jpg         
          
ノンタンを呼ぶと、パリが血相変えてやってきて、ノンの後ろでおやつの見張り番を
していますよ(汗)

メルママさんごめんなさ~い こんなに可愛いマットなのに やっぱり
パリが一番喜んだのは・・・おやつでした・・・jumee☆faceA106

18610-.jpg

↓の カメラ目線の1枚を決めた後は、数あるおやつの中から 馬干し肉 を
天性の勘で さっさと持ち逃げし、去って行きました・・・・・


        18611.jpg


メルママさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきますね♬♫♬



応援してね♡ ↓ バナーをクリックすると反映されるしくみです。
 
  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。

| 料理 | 16:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって姉妹なのだワン♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

------------------------------------------------------------------------

肉球 おはよーごじゃいます! 顔だけで失礼しましゅです・・

18521.jpg

いばらの道の先には光輝くアイドルの座があるって・・・もーやんのママしゃんが
言ってたけどホントでしゅか?

そうそう! ホントだよ^^ ニヤリ・・・・

それって・・・おいちーの?jumee☆faceA147

ある意味おいしいーかも・・・・ 

         DSC_0564.jpg

アイドルの座・・・・・がんばるでしゅーjumee☆faceA130

美味しいもの?のためなら例えいばらの道でも、進みたいと思うパリコさんでありました・・・・


・・・という訳で、前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
ララもノンもいるのにパリだけなぜあんなにモテモテか?!!

ワンも人間の男性と同じで若い方がいいのだろうか・・・・と私の方が少々悲しく感じた
出来事でした(笑)


 さて、今日の話です! 最近土曜日はコスコトネタなんてやってますが、ここのところ
電池ギレで更新停滞していたのでネタ&写真が溜まっています。
なので、今日は水曜日にデートした、予告の可愛いお友達の話です❤

その時の様子は・・・・

18512.jpg

ララ&パリ??・・・・ でも2人の間の距離に注目~!! てゆーか、パリ?らしき方・・・
完全にララちゃんを怖がってませんか?(笑)

      18513.jpg

ほらっ(笑) 体が微妙に・・・・可笑しいー

以前も登場してもらったので、もうわかった方もいるかな?


18500.jpg

あれ? パリが2人・・・? ってよく見ると違いますね^^

               18506.jpg

そう! 最初の写真はパリではありません!
パリ・・・後ろに小さく写ってるでしょ(笑)
            
この日の可愛いお友達は・・・・

*MILK CROWN* でおなじみの berry♡ さんの可愛いワンズ・・・

ミルク王子    18517.jpg と

18518.jpg くるみ姫

くるみちゃんとパリはカラーといい大きさといい、実物もよく似ています^^

なんちゃって姉妹♡・・・可愛いです 18511.jpg


ダックスでデートすることが多かったので、実はララは『はじめまして』でした!


18502-.jpg


      
ハンバーグのリベンジしましたよ^^ 

18519-.jpg ゆずソースで・・・  

この日も楽しい話で盛り上がり・・・あっという間に時間が過ぎていきました♡
みるくるみちゃん、次回はあそこで・・・会いましょうね!



◇番外編・・・餃子

お友達のブログで120個の餃子!を見ましたが、今週我が家も餃子でした^^
餃子の皮が1袋20枚入りなので、いつも2袋40個ほど作って余ると冷凍しています。

作っている最中・・・・ 18522.jpg

実家では餃子=水餃子で小さい頃は水餃子しか食べた事がありませんでした。
なので、私は水餃子の方が好き

18523.jpg 水餃子

写真だとあまり美味しそうに撮れないのが残念ですが、お醤油とポン酢をかけて・・・
たっぷりラー油を忘れずに・・・が実家流の食べ方♪  何個でも食べれちゃうんですよ!

それでも、パパさんは焼き餃子の方が好き・・・^^; いつも焼き餃子を食べていたから
だそう・・・ やっぱり昔からの食生活って違いがでますよね。
なので、焼き餃子も作ります。

18012.jpg

焼き餃子も美味しいですけどね・・・
ではまた♬♫

よい週末を・・・



ポチっと↓のバナーを応援クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
ランキングに参加されている方はなるべく本日中に応援させてもらいます。気軽に
コメントくださるとうれしいです♬♫♬


| wanの friends | 11:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルはつらいのだ!?

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

肉球 はぁ・・・・・・ こんにちは・・・・・

18300.jpg

パリたん、いきなり溜息で冴えない表情はどうしたの?

アタチ・・・もうアイドルやめようかなぁ・・・・

えっ! アイドル宣言からまだ1か月しか経ってないよ! (ってゆーかアイドルになれたの?)


     17415.jpg

みなしゃま~ アイドルって思ってたよりもなんだか大変みたいなんでしゅ・・・トホホ


とパリコーさんのぼやきでいきなり始まった今日のネタは、昨日の紅葉に引き続き
代々木公園のドッグラン編です! 写真の後はお待ちかねのドッグランです^^


ララ姉さんはニオイとりに忙しいみたいですが、みんないい感じで挨拶していますよ!

18302.jpg

すると・・・・

    18303-.jpg

・・・と言っていたかどうかはさだかではありませんが・・・汗

ぞろぞろとプリンセス・パリコーのファン?の男の子がやってきました!

18305-.jpg

握手を求められました(笑)

     18304-1.jpg

パリたんファンは大切にしないとね^^ なんとか頑張ってます・・・・

サインも求められました・・・(もっと匂いを嗅ぎたいのだそうです・・・・汗)

18306-.jpg

     18307-.jpg

まだ未熟なアイドルですからね・・・サインはしないのだそうです(笑)

18308-.jpg

あ~~パリたんアイドル失格ですね・・・逃げはじめました

逃げても・・・・・

       18309-.jpg

逃げても・・・・

18310-.jpg

パリコーの行く所に熱狂的な追っかけ男の子が・・・^^;

パリたんもちろんシーズンではありませんよ!! そんなに特別いい匂いがするの
でしょうか??

      18311-.jpg

18301-.jpg

どうやらアイドルへの道はいばらの道だったのである・・・・jumee☆faceA110
(パリたん,めずらしくお口がぷっくり膨れています )


そんなこんなのパリコーさんトホホ・・・でアイドル初体験のドッグランでしたが、
あっという間に日が沈んできました・・・

皆それぞれの家路に戻っています。


      18312.jpg

さぁ・・・我が家もおうちに帰ろうか・・・・

ではまた明日~♬♫

明日はすっごく可愛いお友達とのデートの話ですよ・・・フフ・・・誰なのかな??
明日も見てくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
ランキングに参加されている方はなるべく本日中に応援させてもらいます。気軽に
コメントくださるとうれしいです♬♫♬

| wanとおでかけ | 13:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園の紅葉

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------
紅葉 今ママしゃんにつき合って代々木公園の紅葉をレポート中・・・

18209.jpg

でもアタチ、周りのワンちゃん達が気になって気になって・・・
写真どころじゃないでしゅよ・・・遊びたいんだワンワン


 おはようございます。今ことらは雨がやんで太陽の光がでてきました。
今日はいい天気になるといいですね。
 
 さて、今更紅葉の写真を撮りに行った話を先日しましたが、ブログでまだ代々木公園で
紅葉が見れる・・・と聞きつけ、月曜日に急いで行ってきました
本当はお友達を誘ってお弁当でも食べながら行けば楽しかったでしょうが、午前中用事を
済ませてから慌てて支度をして出かけたので、悲しいかな一人で行ってきましたよ(笑)
今はすぐに日が落ちてしまいますから、急がないと写真どころじゃないですからね・・・

年末だからかなぁ~道路も思ったより混んでいて、公園についたのがギリギリの3時・・・
広い公園の中を探しきれず、1か所見つけた大きな真赤な木の下で写真を撮りました。

     18200.jpg

大きな木の葉が見事に深紅に染まっていて、本当に綺麗でしたよ。

こんな感じの木です↓
18202.jpg


18204.jpg

今日は持ち上げてくれる人がいないので、紅葉とのコラボ写真は無理でした(涙)
やっぱり持ち上げてくれるパパさんの役割は大きかった~~(笑)

18205.jpg

18206.jpg

何と肝心なオヤツを忘れてしまい、悲しいかなカメラ目線を誰一人くれません・・・^^;
ものすごくわかりやすい子達です・・・

      18203.jpg


 ワン達のお宝ショットは撮れませんでしたが、夕日に透けてきらきらと輝く紅葉が
本当にきれいでした。 私の隣で、カメラマニアと思われるおじさんがすっごいカメラで
連写しているので、私もつられてたくさん撮ってしまい、帰ったら同じような写真の山
でした^^; こんな時の人の心理っておかしいですよね・・・笑

2人で並んで連写した写真で~すjumee☆faceA105

18208.jpg

      18207.jpg

ドッグランでも遊ばせたので、明日はドッグラン編です^^
また見てくださいね♬♫♬


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
ランキングに参加されている方はなるべく本日中に応援させてもらいます。気軽に
コメントくださるとうれしいです♬♫♬


 昨日も、たくさんの温かいコメントありがとうございます。同じように考えられて
いた方もいらして、なんだかほっとしました。 『ブログとの距離って難しいですよね・・・』
ってコメントくださったお友達がいて、『ブログとの距離』 ・・・なるほどなぁ~って
思いました。それぞれに心地よい距離があるはずで・・・自分に心地よい距離を
見つけて楽しんでいければいいなぁ~と思いました。 
 何気なく書いた自分の気持ちに、いろいろな考え方や励ましがもらえる・・・
これがブログの魅力ですね。これだからやめられない(笑) そしてこうやってコメント
頂ける皆様は私の財産だなぁ・・・大切にしないと・・・しみじみ思った日でした。
 元気をたくさんいただきました。ありがとうございました。

| wanとおでかけ | 10:17 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない日曜日

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

---------------------------------------------------------------------------

トナカイ 男の子 ララでし・・・ トナカイになってクリスマスの練習中!

18100.jpg

さて、ここはどこ? 近くのよく行くカフェだよ! めぐりめぐって家から3時間もかけてここに
やってきたんだって・・・あたしゃ、また遠くにお出かけかと思ってたら・・・
アンビリーバボー!・・・馬鹿でしゅねjumee☆faceA103



 おはようございます!昨日も寒い1日でしたね、私と同じく今頃紅葉を見に行った方が
ほかにもいて安心しました(笑) なんと、また昨日も紅葉写真を撮りに行ったんですよ! 
その写真はまた明日・・・ということで 
今日は、日曜日の話です。

 日曜日はなんともついてない1日でした・・・・ とりあえずいい天気だからどこか行こう!
と言う話になり、『寒いからお昼を食べに行くだけでいいか・・・』 で合意!
チンタラ支度をして13時頃に家をでる・・・・

 お目立てのレストランに着くと・・・ガーン 結婚式かなんかで貸し切りjumee☆faceA195c ついてない其の1

 気を取り直して・・・ 『すぐそばのベイクオーターでいいね!』 できまり~~♪
しかし・・・ 駐車場が長蛇の列でいつになったら入れるかわからない・・・ ついてない其の2

 この後、 赤レンガ→山下公園・・・ と行ってみるも。ことごとく駐車場が
しかも歩いて行けるくらいの距離なのに激混で、歩いた方が早い?
12月の日曜日ってこんなに混んでるの~~~!!って位本当に混んでました。
この時点で既に家をでてから2時間経過・・・・汗

この辺は観光地にもなっていて、人が更に多いだろうから・・・と結局あきらめて自宅方向に
戻り ららぽーとのJOKERS DINING に行くことにした。
笑えるけど家を通り越して、ららぽーとに到着・・・・  すでに午後の4時!!
家を出発してからどこにも行けないまま3時間経過~~~~  汗 
お腹すいてます・・・・ 食べる気満々!! 

ガッツリとハンバーグを食べよう! と心に決めていました・・・・^^

店内に入って、さっそく注文~~♪ えっ? 今なんて???
『食事は5時からになります・・・』 orz (4時でした・・・・)  ついてない其の3

でも食事のメニューが一つだけありました! 『ハヤシライス』
他に選べません(笑) パパさんも私ももちろんハヤシライス(笑)
ハヤシライスに後光が差していましたよ~~

18103-.jpg

 この時間誰もお店にいませんでした・・・家から30分はあれば余裕で着くお店に
延々3時間もかけて行くハメになり、夕方の中途半端な時間にハヤシライスを無言で
食べる夫婦・・・・^^;

ついてない日はとことんついてないものですね・・・・涙

他にやることもないので、ワン達にまた被らせて遊びました。

18111.jpg

パリの目線でおやつの位置がわかりますね(笑) 
ノンはおやつを見ることもなくやる気ゼロです^^;

    18110.jpg

ワン達もエンエンと続くドライブに疲れたのか、クリスマスの予行演習にも力が
全く入りませんjumee☆faceA106

18105-.jpg

ホラホラ! もっと気合入れて! メリークリスマス~~だよ 練習練習!

18108.jpg

・・・・・・・・

       18113.jpg

パ・パリタン・・・鼻が曲がってる~~~ そんなに嫌だったのね・・・



トナカイ 男の子 皆しゃ~ん ・・・ず~~っと車の中だったと思ったら
   ほとんどノーギャラでこんな格好ばっかり・・・・アタチ達だってついてないでしゅの・・・jumee☆faceA129

      18106.jpg

またね・・・♬♫♬



参加してます~応援してね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 




こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
ランキングに参加されている方はなるべく本日中に応援させてもらいます。気軽に
コメントくださるとうれしいです♬♫♬


 毎日更新が目標でしたが、昨日はお休みしちゃいました。最近いろいろ考えることが
多くて少しブログから離れてみようかなぁ・・・とも思うのですが、なかなか気になって
離れることもできません(汗) 帰宅すると真っ先にPCをつけて・・・10時から12時まで
は毎日ブログ周り(笑) お友達もたくさん増えてやりとりが楽しくて・・・^^ 
パパさんからは中毒だ・・・と言われることも(苦笑)  でも自分で納得するまでやらないと
気が済まないタイプだからほっとくのだそうです^^; 完全燃焼?めざして頑張ります(笑)
冗談はさておき、今はいろいろ自分のスタイルを模索中です。 
皆さんからの温かいコメントに日々活力をいただいています。ありがとうございます。
独り言ですのでスルーしてくださいね^^

| wanとおでかけ | 10:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが紅葉・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

         18001.jpg

  こんばんわー 人よりいつも1テンポも2テンポも遅れています^^;
皆さんがクリスマスや年賀状の写真を撮られているだろう時に、今更紅葉の写真を
撮りに行った何とも間の悪いlalanon家です(汗)

本当に今日は寒かったー絵文字名を入力してください  外に出たとたん思わず出掛けるのが嫌になりました。
元来寒さにすごく弱い体質・・・できれば家に引きこもりたいくらいです。

 さて、銀杏並木の写真も撮ったり心残りなのは紅葉とわんこ達の写真を撮ってなかった
こと! 土曜日に気の進まないパパさんを無理やり誘い・・・何とか紅葉がある場所
まで行ってきました。 といっても比較的近くの自然がたくさんの公園! こちらには
街並みの中に突然、山あり小川ありの公園があるんですよ。

 でもそれにしても、寒い・・・・曇って太陽隠れていたので更に寒く・・・・
ワン達もそれを抱きあげるパパさんもテンション 写真も天気にすごく左右
されることがよくわかりました・・・
あまりいい出来ではありませんでしたがせっかく撮ったので見てくださいね^^

びっくり箱から飛び出したような表情のノンタン

18003.jpg


終始ローテンションで尻尾入りっぱなしだったパリ・・・

                 18009.jpg

そんな中まぁ頑張ってくれたララちゃん♬♫

18005.jpg
                  18011.jpg


満足いく写真が撮れなかったので、

もう一回持ち上げて~   ・・・・パパさんにお願いするも

勘弁してくれ・・・     と敢え無く断られる・・・^^;


寒いと人間も力が出ないらしい・・・笑

来年こそは、準備万端紅葉狩りに行くぞ~と心に誓ったのでありました。

来週はクリスマス&年賀状の写真を撮るぞ~頑張るぞ。おーっ。


         18000.jpg

今日はこの辺で・・・紅葉




最後に応援してくださいねjumee☆faceA80
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。

| wanとおでかけ | 20:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナベーグル♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------
今はまっているもの・・・

バナナベーグル 17520.jpg

今日は土曜日恒例の<コストコのオススメ商品> 第3回目です!
先週行ったコストコでベーグルを買ってみました。

17902.jpg プレーンベーグル

6個入りが2セット選べて(チーズなど何種類かあります)600円台だったと思います。
1個当たり50円程ですからとってもお得ですよね。 コスコトではよくスライスして
生クリームをつけて食べるのを提案していますが、私は焼いた方がもちもち感が
増して美味しいと思います。

今ハマっているのが↑のバナナベーグル♬

ベーグルを半分に切って、まずトースターで軽く焼く
バターを塗って、バナナをのせて、砂糖をふりかける(私はきび砂糖を使用します)
トースターて5分ほど焼いてから生クリームをのせて完成です。
上から粉砂糖をふると更にきれいです。

熱いバナナの上で生クリームが溶けてとってもおいしいのです。
朝から毎日食べてます^^; 
※バナナはレモン汁をかけないと茶色くなってしまいますから注意してくださいね。


さて、ワン達は連日のお出かけで少々お疲れモードです・・・
今日も朝ごはんを食べるとまたまたお休みタイム(笑)

             16819.jpg

これは本来ララちゃんの椅子ですが、この場所が日が当たるのでパリがお気入りです。

17903.jpg

ノンタンカメラに反応して薄目を開けましたよ


さて、ララポートのツリーイルミネーションの色・・・あれで全部だと思っていたのですが、
昨日行ったらさらにバージョンアップされていました!! どうやら数えられないほどありそう
です! 色の組見合わせが登場してクリスマスまで続けられるかも(笑)

       17900.jpg


ではまた明日♬♫♬


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
        

| 料理 | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグジュアリークリスマスパーティ!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------
肉球 パリコーでし・・・ アタチ今 クリスマスパーティをレポート中!

17825.jpg

今日はアイドルじゃなくてレポーターのお仕事がんばるでしゅ!


 こんにちわ。今日は先日少しお伝えしたクリスマスパーティの様子をお伝えします。
声をかけていただいた 『ラグジュアリー・クリスマスパーティ』にお友達と参加して
きました。今日はパリのレポートでお伝えしたいと思います。
長い記事になってしまってごめんなさ~い

場所は横浜 Ginger's Beach 17810.jpg
17809.jpg



パ: なかの様子でしゅよ~

17827.jpg

17805-.jpg

ジュリュリ・・・・ あたちも食べたい・・・jumee☆faceA147

        17836.jpg

お友達は・・・
おなじみのぎんじくん&りんちゃん
17817-.jpg
               17819.jpg
愛子ちゃん&陽菜ちゃん
17835-.jpg 17816.jpg

他にもたくさんのお友達がいたよ~

ちわわのオレオちゃん・・・  17813.jpg

ママが好みのタイプのチワワちゃんでしゅって、あたちだってかわいいのにっjumee☆faceA101

プーちゃんがたくさんでちた 17815.jpg

ちっちゃなプーちゃん・・・
17823.jpg


そうそう! 陽菜ちゃんは社長だったんだって! しゅごいでしゅねぇ~

              17811.jpg

<愛ちゃんタジタジです・・・陽菜ちゃん社長説は本当でした~(笑)>

アタチ達3姉妹は・・・


ララ姉さん 17814.jpg

<ララちゃんの服はお友達から頂いたもの、1年越しでやっと着る機会がありました^^
見てくれてるかな? ありがとう♪>

ノンタンはこーゆーところが苦手でしゅから、最後はしにそーだったよjumee☆faceA106

17807.jpg

ノンタンとアタチが着けているチョーカーはママの手作りでしゅよ!!

17842.jpg


ファッションショーでは3姉妹でモデルをやりまちたよ!

着替えてスタンバイでし・・・  17821.jpg

17822.jpg


モデルのお姉さんと・・・

    17841.jpg

アタチだけ歩いてましゅ・・・・エヘヘ

姉さんだけもう一枚モデルをしまちたよ!

17802-.jpg スタンバイ中でしゅ・・・  
                    17803.jpg


姉さん大きなお花がかわいいでしゅ・・・・

モデルのお姉さんと・・・

      17804.jpg

姉さんが大活躍でアタチもうれしかったでし・・・


最後にカメラマンさんがセットで記念撮影してくれまちたよ♬♫

17840.jpg

ノンタンは固まっちゃってなかなか撮れましぇん・・・汗

クリスマスにプレゼントで写真が届くんだって・・・楽しみでしゅね^^


17844.jpg

みなしゃ~ん アタチのレポートどうでちたか? 

17833.jpg 時々食い気に走りそうになったけど・・・なんとか頑張りまちたjumee☆faceA216L


ララ姉さんの写真でお別れだよ・・・

         17838-.jpg

 肉球読んでくれてありがとでし・・・またねしっぽ



◇番外編
午後からのパーティーでしたが、3わんこの支度に手間取り朝から何も食べずに
出掛けてしまった私・・・パーティでもほとんど食べれずお腹が空いて空いて・・・
買ってから先ずしたことは・・・   
17839-.jpg 夕飯まで待てずにカップヌードルを食べました~^^;

イメージ先行のようですが、実際の私はこんなものなんです(汗)
でもカップヌードルおいしいですよね^^ 一番好きです♡


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。




   

| wanとおでかけ | 14:34 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーンスーンカフェ でまったり・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


---------------------------------------------------------------------
今日の最初の写真は パパさん作の パスタです^^

ナスのトマトパスタ  17223.jpg

パパさんパスタが大好き!一人の時に自分でパスタを作って食べるらしく、
パスタはよく作ってくれます。 
これは先週末のお昼に作ってくれましたが、なかなか美味しかったですよ!

なんだ・・・今日は写真撮らないのか?

(撮って欲しいのかしらね・・・・   )

美味しそうだから 撮ろうか!  (カメラを取り出す)

ちゃんとお皿を綺麗にふいて撮ってくれよ! (ソースがお皿についていた)

ふ~ん 自分の時はそんな所まで気になるんだ!

当たり前だろ・・・

 パパさん、私が自分の料理の写真を撮っているときは、「早くしてくれよ~」とせかすの
ですが、自分が作った料理の時はなかなか細かいところまで気がつくようです(汗)


 さて今日は月曜日に普段から仲良しのお友達とのランチのお話!
友人のWちゃんとは付き合いも長いので、何がいいって、気楽なところ(笑)
良く知っているから、普段着でOKだし メークもほとんどスッピンでもOKです^^
初めて会う方の時はそれなりに気を使ったり何を着て行ったらいいか・・・と
頭を悩ますのですが、気心がしれた友人だと支度の時間もかからず助かります!

この日行ったのは 青葉区の モンスーンカフェ   (たまプラーザ店)

何度も登場していますが、Mダックスのニコル君

17501.jpg

この日はイチデジの電池が切れていて>< コンデジでの撮影です。
たいてい予備でコンデジも持ち歩いています。 でもやっぱり画像が悪い・・・
だから小さめの写真で処理しました。

                  17503.jpg
ララちゃん、完全にノンタンの上に乗ってます(汗)

パリがお腹痛くなったのはこの日なんですが、そう言えばあんまり元気がなかったかな・・・


17507.jpg

お約束の、ノンタンの受難写真・・・この日もイタタ・・・でしたよ(笑)

              
                 17508.jpg



1000円のランチもありますが、奮発して1580円のスペシャルセットにしてみました。

17510-.jpg17505-.jpg17506-.jpg17509-.jpg


モンスーンカフェは私が大好きなオリエンタルカフェ❤
メインは蒸し鶏丼 エスニックソースをかけて食べます。香采がついていて◎
生春巻きやエスニック春巻き・スープ・蒸し野菜・デザート付きで、コーヒーは
おかわり自由です! やっぱりランチはお得ですね。
デザートの白玉が美味しかった~♡


この日は、天気もいいからお散歩をメインに考えていたのですが、冬は本当に
日が短いですね・・・あっという間に薄暗くなって・・・ 
散歩はランチの前の方がいいかもね! なんて話しながら帰りました♬♫


何日かにわたって紹介してきたララポートのツリーイルミネーション、今日が最後の色
です。水色? 青ともまた感じが違って綺麗ですよ!

      17525.jpg

ではまた明日jumee☆faceA201L



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。





| wanとカフェ | 13:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちょう並木とカフェ

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------
肉球 やっと写真撮影がおわりまちた・・・

17403.jpg
これからカフェに行くんだって・・・


 おはようございます。12月に入って皆さんお忙しそうですね。きっとあっという間に
新年です。年賀状の写真すらまだとっていません・・・いやいや、クリスマスの写真
もとってません・・・ そんなこんなで今日は声をかけていただいたクリスマスパーティ
に参加してきます。 どんなパーティだったかまた報告しま~す。


 さてメチャメチャ込んでいる神宮外苑の銀杏並木・・・

17414.jpg

いちょう並木を見ながらカフェ・・・と言えば青山のカフェ セラン でしょうが、
そちらの銀杏並木のあたりは、芋の子を洗うような状態だったので到底無理だろう・・・
と有名でない(笑)ワンコテラスOKのカフェに行きました。 ここはりんちゃんママに
教えてもらったのですが、超穴場! いつも待ち合わせに利用するのですがそう言えば
名前を知りません(汗) ↑の銀杏並木から歩いてすぐです! ゴルフ場に併設
されているカフェです。

17408.jpg
私は和風おろしハンバーグ、パパさんはドリアを食べました。
とってもおいしいし、青山がすぐそこ!というこの場所でランチがあってコーヒー付き1000円
程! おいしいし家計に優しいカフェなんです! しかもこのカフェを利用すると駐車場を
割引してもらえるのでさらにお得! 本当にオススメです♡

パパさん、青山=高い がすりこまれているようで^^;
駐車場も安いし、ご飯も安い・・・いいなぁ・・・ここは・・・・ を連発しておりました。 


わんこさん達の様子は・・・・

17409.jpg

ララを憐れむようなに見るノンの表情が笑えます。

       17410.jpg


食・・・と言えばパリスのはずですが、最近ララちゃんものすごく欲しがります(汗)
多分、乳腺腫瘍の時にこれ以上甘やかせないくらいに甘やかしてしまい、
それ以来態度が・・・涙
飼い主の態度ってすぐにわんこにはわかるものなんですね。


17412.jpg

ノンタンは全く欲しがりません! 手のかからない子です^^

17413.jpg


いちょう並木・・・本当にきれいでしたよ! まだ今週くらいまでは大丈夫だと思います
ので、ぜひお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
我が家も大満足でした♬♫♬


  17401.jpg

     17320.jpg

  
では今日はこの辺で銀杏



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 






こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。



| wanとカフェ | 12:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹痛いです・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

------------------------------------------------------------------------
肉球 こんにちわ 3姉妹の中から ミスいちょう祭りに選ばれまちた・・・
17325.jpg
でもちょっと迷惑・・・姉さんより目立ちたくないのだわん・・・


大丈夫・・・ノンタンこの後のカフェでは全く姿が見えないからね・・・^^;



こんにちわー 今日は天気が悪いですね・・・ 昨日は普段から仲のいいお友達と
カフェでランチ&お散歩に行ったのですが、どうもしばらくすると、パリがごそごそ
落ち着きがなくなって、抱っこしても下に降ろせ降ろせとうるさいのです。
最初は、「いけない!」なんて少し怒ったりしたのですが、どうも様子が変なので
チッチがしたいのかなぁ・・・と(普段は家に帰るまで絶対にしないのです)
外に出た瞬間・・・大量のビチビチうんPをしたのです。
きっと相当我慢していたんですね・・・ 人間でも下痢Pを我慢するのってかなり
辛いですよね・・・  ワンはワンなりに私が思っている以上にちゃんとわかって
がんばってるんだなぁ・・・と 昨日はまた一つパリに教えられた気がします。
パリちゃん、お腹痛かったのに怒ってごめんね・・・ママが悪かったよ・・・

・・・と言っているうちに罰が当たったのか、夜私もパリと同じ目に!(汗)
皆さんのところにも、はじめはコメントしていたのですが、だんだん汗が出てきて・・・
最後には応援だけの訪問になってしまいましたがごめんなさいね。

昨夜は、一緒にPPで 「パリとママは一心同体だね・・・♡」

52-5-3_20081202094605.jpg ・・・・・・とまたまた愛を確かめ合う馬鹿ップル

となっておりました・・・(汗)


さて、ここから今日は続けて本題の『銀杏並木でカフェ編』・・・を書く予定だったのですが、
前置きを書いているうちに時間的に無理になってしまいました~~涙
これから用事があるので何ともオマヌケですが・・・・、 もう書いてあったブログの
タイトルも『お腹痛いです・・・』 に書き変えました~
ノンタンのトップの画像が全く内容とのつながりがなくなってしまいましたがこのまま行きたいと
思います^^;

 パリは食べること命だけあって強靭な胃袋を持ち合わせているので、滅多にPPには
ならないのですが・・・でも薬ももらってきて、元気いっぱいですので安心してくださいね!
私も昨晩薬を飲んで、なんとか復活しました。


さて、今日のイルミネーションはクリスマスらしいグリーンです。
横に写っているシルエットはパリスです!

       17321.jpg

明日こそは銀杏並木&カフェで行きたいと思います^^;
ではまた明日♬♫



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 






| wanの1日 | 12:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑いちょう祭り

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------
肉球こんにちわん のんこでし・・・

17316.jpg

今あたちは神宮外苑いちょう祭りをレポート中・・・
すっごい人で、パパに高~く上げてもらって写真撮ってましゅ・・・
ママが今日のミスフォトジェニックに選んでくれまちた♡


 お早うございます。今日から12月ですね・・・師走・・・と聞くだけでなんだかあわただしく
感じてしまいます。
 昨日、0系新幹線がついに卒業しました。私が食い入るようにニュースを
見ていてふと

あ~なくなっちゃうんだー 記念乗車したかったなぁ・・・   と言うと隣からパパさん

なんだ鉄道マニアか? そうか~別にどうてもいいだろう・・・・

いつもながら情緒とか愛愁とか・・・の感情が欠如している男である・・・

新幹線と言えば頭に浮かぶのは尖った鼻に丸い目のあの形・・・が昭和の人間である!
今のこだま車両の2階建て新幹線が登場した時には驚いたものなんです。
新しい新幹線が登場してからはヒカリが満席で乗れなかった時に、あの古い0系新幹線の
こだまに当たっちゃうと、運が悪かった・・・・ってがっかりしたものでしたが、もうなくなってしまう
と思うと寂しいものです。

そう言えば・・・子供のころはよく田舎の祖母の家に遊びに行く時に乗った、ブルートレイン
とか特急電車の切符を駅員さんに頼んで記念にもらっていました。これって鉄道マニア
の資質有りでしょうか?(笑)


 さて、紅葉狩りにはついに行けず・・・せめて銀杏並木でも撮影してこよう!・・・と
昨日は張り切って出かけました。
神宮外苑の銀杏並木は有名です。めちゃめちゃ混んでました(汗) 地方からも
観光バスがたくさん止まっていました。 

    17301.jpg


運がいいのか悪いのか・・・ ちょうど 『神宮外苑いちょう祭り』でたくさんの人で
賑わっていました。もう人・人・人でとてもワン達と散歩・・・といった雰囲気でも
ないし、カートで散策となりました。地面で銀杏をバックに撮影なんて不可能です!
パパさんに頑張ってもらって高く持ち上げてもらい撮影しました。

軽いララちゃんの時は調子がよかったのですが、ダックスチームになるとだんだん腕が
疲れてきて大変みたいでしたよ(笑)


17304.jpg
17318.jpg

      17306.jpg

次はパリ・・・

       17307.jpg
       17308.jpg



さて、私の独断と偏見で 『ミスいちょう祭り』 はのんたんに決定しました(笑)
のんたん、目がチワワ?ってくらい大きくてホントにかわいいんです! ニヤニヤ 親ばか^^;


        17316-.jpg
17323-.jpg
        17310.jpg


ノンタン普段は控え目で積極的なパリの陰に隠れて全く目立ちませんが、
写真で顔だけ見ると数段ノンタンの方が可愛い顔です(パリコ ごめんね~汗)


ララポートのツリーはまだまだ色がありますが、今日は銀杏がきれいなのでお休みです。
明日はカフェ編です。また見てくださいね。

        17319.jpg

ではまた明日♬♫



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。

       

 

| wanとおでかけ | 11:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

