2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween ♬♫

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------


14804.jpg
肉球 Trick or Treat ! なんかおくれ~ そもないといたずらしちゃうワンワン

 こんばんわ~ ハロウィンネタのため、急いで&無理にでも今日中にUPしようと
必死な今現在の状況です 只今21:40・・・

 さて、今日はお友達とハロウィンランチをしてきましたよ♡  朝更新してからでかける予定
だったのですが・・・ やはり予定通りには絶対行かないわたくしであります^^;
楽しいひと時の後、夕飯の買い物やらでララポートに寄ったのですが、 ハロウィーングッズ
の片付け真っ最中! ディスプレイはもうクリスマスに変わっておりました!!

 やっと昨日からハロウィーンバージョンの私っていったい・・・・・jumee☆faceA195c

 ランチは下北沢のD.O.Gカフェ  14812.jpg

かわいいデートのお相手は・・・

14807.jpg  のんちゃん


アイリスちゃん   14808.jpg


我が家の姫様達は・・・

14803.jpg


もちろんノンタンもいますが、いつものように姿は見えません(笑)

心配ですか? 証拠をお見せしましょう^^

             14802.jpg

時々顔だけちょこっと出すのです(笑)

私はエビのオムライストマトクリームソース食べました。美味しいですよ~♩♬

14801.jpg

お友達が頼んだサラダランチ  14800.jpg


みなさんララちゃんの事を本当に心配してくださっていてとてもうれしかったです!
元気な顔をお見せできてよかった~~ ありがとうございました。

可愛いお土産も頂きましたよ^^

14810.jpg

後ろに既にスタンバイしている怪しい影が・・・・・^^;


       14809.jpg

す・すばらしい 100発100中です 今日も見事におやつを持ち逃げです!


  14805.jpg

Trick or Treat・・・・・なんかおくれ! パリコーさんのためにあるような言葉です^^;

では~♬♫♬♫



◇ うれしいことに ほのぼのおやつ の nikoちゃんが 私が昨日紹介した
フルーツサラダをアレンジして作ってくださいました。 正直いろどりといい私のよりも
美味しそうです(笑) でも自分が作ったものを、作ってくださるのってうれしいです!
 nikoちゃんは料理ブログをされていて、料理の腕前はプロ級です!
手作りのパンに 美味しそうなお料理を紹介されています。 時々登場するネコのチロちゃん
もとても楽しみにしています。
是非皆さんも遊びに行ってみてくださいね♬


 

最後に応援してくださいね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


今から大急ぎで皆さんのところに伺いますね~!


| wanとおでかけ | 22:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグフェスティバル無料撮影会

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------

sdf3.jpg

 今日は朝から涼しい・・・いや、少し肌寒いくらいです。今ヒーターをつけようか
迷っています。 
風邪をひかれている方もいらっしゃるようですから気をつけてお過ごしください。

 さて、今日は季節ものを揃えて見ました!
実は素敵なプレゼント届いていますが、写真の編集ができていないので、
ゆっくりご紹介できれば・・・と思っています。

 もうすぐ、ハロウィーンだな・・・ハロウィーングッヅを買って、写真を撮ろうと企画して
いましたが、結局いつもの企画倒れで実現しないまま もう終わり~(汗) 
と思っていたところ・・・ そうだ! 思い出しました。

先月行ったスーパードッグフェスティバル2008 での無料撮影会! 
(→ その時の記事は こちら から見てね)

『ハロウィーンバージョンで撮ってもらったんだ・・・ 』

<10月〇日以降にHPからダウンロードして下さい・・・> って言ってたなぁ~ 慌てて
HPにアクセスしてダウンロードしましたよ^^ 

ハロウィーン前日になって思い出すとは、お間抜けもいいとこです泣き顔

が、ダウンロードしたものの、ZIPファイルで凍結してありますjumee☆faceA106 PC初心者ゆえに
解凍の仕方がわかりませんjumee☆whyL どうやら解凍ファイルが必要らしく、webサイトから
無料ダウンロードして格闘すること数時間・・・・ やっとのことでその写真を手にすることが
できました(汗) その写真が↑の1枚・・・
もう10月も終わりですが^^; なんとかギリギリ間に合ってよかったです(笑)

 ララのピンチヒッターでパリだけつれて行ったので、パリの写真だけしかないのが残念
ですが、なんたってたくさんの人が整理券を持って順番に撮ってもらったので1人当たりの
時間は5分ほど! 多分3わんこさんでの撮影は無理だったかも・・・・

まだまだありますよ^^

sdf1.jpg


sdf2.jpg


sdf4.jpg

 この写真を見てから、いいカメラが欲しくなりました。プロの方のカメラですから、
すごいカメラでしたが、明らかに私の安いイチデジとは仕上がりが違います・・・
毛並みの様子まで近くで見ているかのようにきれいに映っています。
カメラってこんなに違うんだな~とちょっとびっくりです。




 さて、久しぶりに料理です・・・・

14603.jpg

ふふ~ 今年初まつたけですよ!! もちろん国産なんて買えませんが、毎年カナダ産
やアメリカ産で楽しんでします。これはアメリカ産です。
大丸で1000円が閉店間際に500円に! 迷わず買いですよ~^^ 大丸は閉店1時間前
にはいつも安く買えるのです。大丸大好き主婦であります。

昨日は松茸ごはん・・・

14601.jpg

こ~んなたっぷりの松茸ごはんは家でないとなかなか食べれませんね
私はカナダ産の方が香りがよくておいしい気がします。


もう一つ

柿~~
14604.jpg


あいちゃんぽてぽてお散歩日記♪♪の あいこままさんから昨日いただいたプレゼントの
中にご自宅でとれた柿が入っていました。
ブログでご紹介されていたのを、わたしが『柿が大好き』とコメントしたので、
気を使っていれてくださったのだと思います。いつも優しいあいこままさんです。
プレゼントは後日ご紹介させてくださいね。

 いただいた柿を使って早速フルーツサラダを作りました。 柿の他にキウイ、いちじく
トマトを一緒に軽くマリネ(EXバージンオリープオイル・バルサミコ酢・塩・こしょう)
してあります。

フルーツサラダ      14602.jpg

またまたワインにピッタリなのです^^
では今日はこの辺で ♬♫♩♬♬♫



◇最後に応援してくださいね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!

| paris | 14:29 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続編~プレゼントドタバタ珍騒動!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------
 今日も秋晴れのいいお天気ですね。さて、今日はサプライズシリーズの第2段
昨日の記事の続編です。 前置なしでいきますよ~!


恋人的蜜月記☆vol.2 の おねぇさん が 海琉ちゃんの名刺と一緒に ララちゃんの
無事だったお祝いを送って下さいました♡♡♡  その様子をノンフィクションでお届け
していま~す!

パリコにおやつを持ち逃げされてララちゃん血相変えてやってきました。


危うし パリコー! パリコの運命やいかに!・・・・


14307.jpg


ほら、これが海琉ちゃん! カッコいいね~


14309.jpg


パリコーさん ぶっちゃけおやつで頭がいっぱい・・・^^; どーでもいいみたいです(笑)

 
                 14308.jpg

ララちゃん、かわいい女の子の時は全く見ませんでしたが、男の子はいいのでしょうか?
食い入るように見ておりました・・・・jumee☆faceA105

パリコ九死に一生を得ましたほっ ララちゃんおやつよりいい男のようです(笑)


14312.jpg
            14310.jpg


のんちゃんはどうしてるの~? とするどい突っ込みをいただいたお友達も
いましたが・・・・そうです・・・ご想像のとおり、騒動に巻き込まれたくないのか
すっかり姿を消しておりました^^;


14313-.jpg


・・・終了・・・と思いましたが、あれ!? しまった~~~汗;

いただいた物の写真を撮ってなかった~~

もうわかりましたよね(笑)・・・・

14315.jpg

キャ~ 大好きなキティちゃんですよキティちゃん

            14314.jpg
             クールなポストカードに名刺♡♡ めちゃカッコイイ~~

パリからおやつを強制的に取り上げて・・・・次は全部一緒に写真を撮ろうと思いましたが


・・・・・離れません


14316.jpg

身を固~くして警戒しています(笑) 目も合わせません・・・・

ちょっと目を離すと・・・・

持ち逃げ実行中・・・・ 14318.jpg


パリちゃん、写真撮りたいからどいて~~ 

どかしても・・・・


14319.jpg


ついに最後には・・・・

温めだした??


         14329ー


パリコー鳥になる! (爆)


気を取り直して・・・・場所を変えてみた・・・・


ガンとしておやつを離しません^^;

14321.jpg

こっちもムキになって引っ張ってみる・・・

            14322.jpg

ふっふっふっ 勝った~~~悪い顔

           
14323.jpg

大人げなかった事に気づき、離しました・・・・jumee☆faceA104

           14324.jpg


あまりに必死なため、全部一緒の写真は断念しました~ おねぇちゃんごめんね!


14325.jpg

パリコーさんおやつが戻ってきてなんとも幸せそうなお顔です^^



最後にみんなでパチリ

14326.jpg

三者三様・・・とはよく言ったもので、それぞれ思惑が全く違うようですね(笑)

   
   14327.jpg

ララちゃん、まるでいい歳して韓流スターに ぼ~~っ となっている中年おばちゃんの様です! 

おねぇちゃん~ どうもありがとうございました 

みんな楽しそうでしたよ~♫♬♫♬♩  


番外編・・・・・

14340.jpg

その後、パリコーさんドタバタ騒動で疲れたのか、大事なおやつを抱えて
丸くなって寝ていました。なんだか可愛いです・・・        


長い記事にお付き合いいただきありあとうございました。
ではまたjumee☆faceA201L



◇最後に応援してくださいね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!


| 未分類 | 13:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントドタバタ珍騒動!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203んpR1 

------------------------------------------------------------------------

肉球 パリコーでし・・・
14328.jpg
海琉ちゃんトコからいいもの来たんでしゅよ~~!
ぐふっ アタチもぅ 興奮しちゃって・・・
だって中にはアタチの大~~~好きな ぐふふ・・・・・
続きは↓ を見てくだしゃいな~~~^^



こんにちわ~ 今日もいいお天気ですね!
やっぱり皆さんじわ~っとくる曲ってありますよね
年々涙腺が弱くなってきている気がします(笑)

 さて、今日はサプライズシリーズの第2段です。

恋人的蜜月記vol.2 の おねぇさん が 海琉ちゃんの名刺と一緒に ララちゃんの
無事だったお祝いを送って下さいました♡♡♡

 今日はその3姉妹の様子を正真正銘 ノンフィクションでお届けしたいと思います!
いつもは写真も、少し順番をかえたり自分でいい感じにやっていますが、今回写真も本当に
撮った順番でそのままご紹介したいと思いま~す^^ ふきだしコメントだけはもちろん
私の想像です(笑)

さてさて・・・・・

ピンポ~ン 待ちに待った 宅急便やさんです。

早速やってきました パリコーさん パリコさん宅急便やさんが大好きです!
宅急便=いいもの が すりこまれています^^;

14301-.jpg

いきなりすごい顔して寄ってきます(笑)

そして、不敵な笑をみせています・・・・・

                14302-.jpg

す・すごい・・・ 数ある中から サイコロささみ&チーズ だけを的確に
持ち逃げです! 未開封なのに・・・すごい能力です^^;

14303-.jpg

                 14304.jpg

どこに持ち逃げするか、確認しています・・・・

14305-.jpg


さて、すでにパリコーさんがイリュージョンでおやつを持ち逃げした後、
当のララちゃんは・・・・・

                     14300_20081028094408.jpg

向こう側のパパさんをソファーの上から見つめています・・・・

何がそんなにいいのか 意味不明です ^^;

ララちゃん! いいの~~? ララちゃんのだよ~~!!
パリコにみんな取られちゃうよ!!


14306.jpg

                    14307.jpg

血相変えてやってきました・・・・・

                                次回へ続く・・・・・

 朝からずっとやっていましたが、意外に時間がかかりすべてご紹介できませんでした(汗)
 おねぇちゃんゴメンネ~  続きも楽しみにしてくださいね~!



◇最後に応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!

前回のコメントのご訪問が途中になってしまっています。 
昨日の応援だけはすべてさせていただいたと思います。 
コメントは帰宅後ゆっくりさせていただきますのでよろしくお願いしますね。
                  

| wanの1日 | 09:24 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなデート!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------

 お早うございます。こちらは今日はさわやかな朝です 洗濯日和かな!

みなさんは曲を聞いただけでじわ~っとくる音楽ってないですか? 私はわりと感動系
なので、たくさんありますよ(笑)

昨日CM?でTVから 『サライ』 が流れてきた。


あ~ この曲聞いただけでなんだかジワ~っときちゃうのよねぇ・・・・

おかしいんじゃないの? そんなの・・・ なんの感動もしないじゃんか!


パパさん既に純粋なもの一切なくしているようです。きっとお腹の中は腹黒さで
真黒であろう・・・クロミちゃん


 さて、前回の予告した、素敵なあの人に連れて行ってもらった・・・素敵な場所! 
はちょっと延期させていただいて、先に緊急サプライズシリーズをお届したいと思います。
今日は第1段・・・ 土曜日にサプライスなあの方とデートしてきましたよ~♪


サプライズなあの方とは・・・・・

  ↓

らりぃちゃん(写真お借りしました・・・勝手にすみません)

そうです! この写真でヨーキーのお友達なんかは とこられたでしょうね~
ヨーキーらりぃのアメリカ便り の らりぃ母さん です !!
何故、サプライズというと・・・らりぃ母さんは 今アメリカにいらっしゃるはず・・・・?! 
なんですが、2週間ほど用事で日本に帰国されているとのことで、今般めでたく実現
したのです。 
時間も限られていたのでワン達は連れて行きませんでしたが らりぃ母さん・りんちゃんママ
おしゃべりに花をさかせて参りました。


待ち合わせは、新宿の高島屋のカフェ・・・名前は忘れました(汗)

新宿の高島屋はリニューアルしてから本当に素敵になりました! 
横浜からのアクセスもいいし大好きです。 見ているだけで十分楽しめます^^


14338.jpgDSC02855.jpg

 らりぃ母さんは想像どおりの駐在の奥様。上品で優しくて・・・本当にキレイな方でした。 
りんちゃんママも、もう慣れましたが(笑) 芸能人のような美人で洗練された都会の女性・・・・
素敵なお二人に囲まれて、まだまだ修行が必要だと実感した1日でありました~~


素敵なお土産もいただきました♪

14330.jpg

大好きなNYの香りがします

なんちゃってシリーズのセレブおもちゃに、チョコレート、ロクシタンのハンドクリーム

ロクシタンのラベンダーのハンドクリームは偶然にも愛用しているものなんです!
ラベンダーの香りに癒される、オススメです。  
ちょうど買おうと思っていたのでうれしい~~♡

            14331.jpg

NYで人気のチョコレートなんだそうです。 アメリカらしからぬ甘さ控えめ。
アップルゼリーがチョコでコーティングされています!
早速ワインのお伴にいただきました。 美味しかったです♪
食べだすと止まりません~~ 危ないです



 おもちゃはララちゃんとコラボです!

14335.jpg

ララちゃん似会うよ~~

今日は何だかご機嫌です♪ 実はこの洋服お初です^^

               14337.jpg

バッグ持ってどこ行くの~?

   14334.jpg


お会いできてよかったです~ ありがとうございました
     
サプライズシリーズはまだまだ続きますよ~^^♪


最後に応援してくださいね♪
  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!



| wanの friends | 09:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニンシュラでシャンパン三昧?

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

----------------------------------------------------------------------

こんばんわ~ 
 皆様からlalanonさんは羽ペンのイメージがありますよ~ などどうれしい&優しい
コメントをいただいちゃって・・・ 舞い上がっちゃってマス・・・・
ブログって顔が見えないからいいわ~~ jumee☆faceA194b
こうなったらこのままみなさんを騙し続けるしかないっ・・・・とアクドイ事を考えている次第ですjumee☆faceA103
 実際にお会いしちゃった方・・・この件に関しては一切の苦情は受け付けませんので
よろしくお願いしま~す^^;


 さて、今日はわんこネタではありませんが、先日友人のSちゃんとのデートの
様子を紹介しますね!
 久しぶりに会ったSちゃんは相変わらずの可愛さ♡
 
 夕食の前に、銀座三越にできた ラデュレ に向かいました。 いつも混んでいて
買うのをあきらめていたのですが、待ち時間が少なく無事マカロンをゲットです。

14201.jpg

               14200.jpg

店内のディスプレイ・・・・何もかもが素敵なのです! 

14218.jpg

バニラにフランボワーズにショコラ・・・食べるのがもったいな~い!
1個が300円かと思うと、おいそれとは食べれません(汗) コストコのあの大きな
パウンドケーキ3個で700円! 物の値段って不思議ですよね(笑)


 さて、おしゃべりしながら目的地に到着~~
ペニンシュラホテルでディナーですよ!

14202.jpg

 この日はシャンパンのおかわり自由のコースにしました
話が盛り上がって・・・いったい何杯飲んだ?・・・^^; 次の日は完全二日酔いでした。


14203.jpg

前菜4種のプレート・・・スープもオードブルもとっても美味しい~~~

14205.jpg

メインは王道の牛肉の赤ワイン煮込み? 上にのっているのはさつまいもを
スライスしたものをパリパリに揚げてあるのかな?
お肉トロトロですよ。

14207.jpg

デザート

シャンパン飲み放題で美味しい料理にデザート・コーヒー 生演奏に感じのいい応対・・・
この日も11:30までゆっくりおしゃべりして、6500円。 ペニンシュラでこのお値段は
お得だと思います。

 Sちゃんとは、2人きりでのデートは実は初めて・・・お互いの旦那様のこと、親、家族の
事・・・2人で会ったからこそいろいろな話ができました。 もっともっと身近に感じること
ができてとてもうれしかったです。 みんなでワイワイ会うのも楽しいですが、こうやって
2人で話す機会があるのも新しい発見もあって素敵だな~と思った1日でした♡


        14211.jpg





  
ちょっとだけ予告と称してわんこさん登場・・・・

  14212.jpg

肉球のんこです・・・お久しぶりでしゅ・・・ ココは・・・? はじめてなんだワンワン


素敵なあの方に素敵なところに連れて行ってもらいましたよ! 近いうちに紹介できるかな?


jumee☆faceA200Ljumee☆faceA201R1

14216.jpg




◇最後に応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 


| グルメ | 23:29 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝シャンと親子のダックス

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


------------------------------------------------------------------------

こんにちわ~ 昨日からこちらも天気が崩れ、今日は朝からひどい雨です 。


さて、ララちゃん術後は薬臭くベタベタでした・・・シャンプーもできないので拭くただけで
我慢していました。
経過もよく傷もすっかりよくなっているので今日は朝からシャンプーです。

14106.jpg

カメラを向けるとなぜかパリコーさんが寄ってきました・・・


14107.jpg

ヨーキーはシャンプーすると骨皮筋子になってしまいます(笑)

      14108.jpg

ごめんごめん・・・


完成~~ 新しく買った服も試着してみました♪


14105.jpg


今日は ecoさん のところのモモちゃんも歯石とりで麻酔です。 ecoさんもすごく心配そう
でした。無事に終わったかな? モモちゃんはララと年も近いのですごく気になります。
ララも大丈夫だったからきっと無事に終わったでしょうね!


14104.jpg




さて、先日我が家にクロネコさんが・・・・ 何々?


差出人をみると  ボストンブルさん からです!! 

14100.jpg

 ↑ すごいサプライズに興奮して、写真を撮る前にビリビリ開けてしまいました~~jumee☆faceA110


中身は・・・・


14101.jpg


じゃ~~~ん!! 親子のダックスです♪

    14102.jpg

か・かわいい~~   ガラス職人 留河宅夫 さんの 「親子動物シリーズ」だそうです。
こーゆーかわいいものに目がないのです。

 
もう一つは、羽ペンです!  ボストンブルさん曰く、私が羽ペンを使ってそうな
イメージだそうです・・・ どんなにいいイメージなの??  
このイメージを壊さないためにはボストンブルさんとは一生会えないかもしれません(笑)
ふふ~ 本当はイメージそのままの人間ですよ・・・jumee☆devilR

 実際の私の姿を知る家族や友人達は今頃どんな顔をしているでしょうか?

 たぶん・・・ こ~~んな顔  → → →   えww 
 

冗談はさておき、

素敵なものをありがとうございました。 早速飾らせていただきました~


      14103.jpg

ではまたね!



◇ランキングです~最後に応援してくださいね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 



こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!

| wanの1日 | 17:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコでお買いもの♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


-----------------------------------------------------------------------




肉球 どもっ プリンセスパリコーです♪
14014.jpg

川崎大師さんでのあたちの華麗なるイリュージョン・・・ぐふふ・・・・
その後でコストコに行きまちたよ! 安いよ美味しいよ~寄ってワンワン



 こんにちわ~ 先日友人が青山の交差点で女優の伊東三咲さんに偶然遭遇したのだ
そうですが、なんでも足が友人の腕くらいの細さしかないのだそうです!! 
そう言えば、実際の芸能人の方ってTVで見かけるよりはるかに細いですよね・・・
ちゃんと食べてるのかな? 大きなお世話でしょうが少し心配になりました。

 さて、今日の本題ですか、川崎大師さんではパリコーさんのイリュージョン騒動で
変な汗かきまくり、ぐったり疲れ果てた私でしたが、買い物になると元気復活
コストコではりきって買いものしてきましたよ!
 コストコネタ・・・結構楽しみにしていてくれるお友達もいるので、買ったものを
紹介させてもらいますね。

こちらで~す ↓

14009.jpg

だいぶコスコトにも慣れてきて、美味しいものがわかってきたのて今回は
今までで1番買いました。 全部で15000円位かな?


140010.jpg

パエリア、ピザ、コーンパンにガーリックチーズ・・・ガーリックチーズは本当に便利!


今回初めて買ったのが、チキンのオーブン焼き

14011.jpg

骨付きもも肉5本入りで980円 お肉だけ買ってももっと高いです!

ワイン&シャンパンも初挑戦です この値段には思えない味だ!と店員さんに
勧められて買って見ました。 1本700円位かな?

14012.jpg

まだ飲んでないので、また報告します!


ダックスチームはこんな時は仲良しです。
14003.jpg

必死で匂いチェック! ララ隊長は実際にもらえる時まで寄ってきません(笑)


肉球 こんなに大きいでしゅよ~~!
14001.jpg

このパウンドケーキ3個入りも今回初めて買ったのですが、なんと3個で700円!!
オレンジピール・ブルーベリー・黒ゴマ? がそれぞれ入っています。
食べて見ましたがどれも美味しかったです。 切って冷凍しています。

左のぶどうは試食して買ったのですが、甘くてすごく美味しいのです。しかも皮のまま
食べれますからすごくお勧めです!


この日はもちろんコストコデリのコストコディナーでした!


14007.jpg


チキンも温めなおして・・・ 美味しかったですよ!

14005.jpg


この日、唯一私が作ったもの・・・作ったというほどのものではありませんが^^;
コスコトに行くと生ハムを必ず買います。
いちじくの上に生ハムをのせて、黒コショウ・EXバージンオリーブオイル・
煮詰めたバルサミコ酢(煮詰めてくださいね) を回しかけただけです。
正直メチャメチャイケる味です! ワインに合いますよ~~

いちじくと生ハムのオードブル  

14008.jpg

では今日はこの辺で~jumee☆faceA201L



◇ランキングです~最後に応援してくさいね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 


こちらで間に合わなかったコメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありません。
今日も気軽にコメントいただけるとすご~くうれしいです!

| wanとおでかけ | 11:42 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいです♡

 こんにちわ! 昨日はララの良性の結果に本当にうれしいうれしいコメントを
たくさんいただきありがとうございました。

うれしくてうれしくて、何度も何度も読み返しています。

本来ならすぐに皆様のところに伺いたいところなのですが、昨日は
夜に留守にしていたため、途中からご訪問できませんでした。申し訳ありません。
この後も少しバタバタとしています。
コメントいただいた皆様のところには先ほど応援だけさせていただきました。
夜、戻ってからゆっくりお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします。

13901.jpg


| その他 | 11:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい知らせ♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-------------------------------------------------------------------------



こんにちわ~ 今日の秋晴れのすがすがしい天気ですね。

今日は昨日の続きでコストコネタで行こうと思っていましたが。うれしい連絡が
ありましたのでまずご報告させてくださいね。


 昨日のこと、手術をしていただいた病院から電話がありました。
ララちゃんの病理検査の結果が出たのだそうです。

 そうなんです・・・・良性 でした~~~!! 


 ずいぶん心配していたので、先に電話で知らせてくださったようでした。
本当に、本当にうれしい連絡です(涙) 

 実は抜糸にも行く予定だったのですが、その時に検査の結果も言われるのだろう・・・と
病院に行くのが、怖くて少し憂鬱だったのです。もしものことを考えると一人で行く
勇気もなく・・・・・  先生のお心遣いも本当にありがたく感謝しています。


 パパさんからは、『あんなに今にも・・・というような大げさなことを書いて!』 と言われて
しまいまたが、これもわが子を思う親心からと皆様大目にみてくださいね。
 皆様にもご心配をおかけしましたが、心温かい応援のお言葉に感謝しております。


 ただ、最初から安心できる病院に行っていたらこんなに心配しなくてもよかった
と思うのです!

 というのも、今回4つの病院に行きましたが、

まず1番最初に行った病院では 一刻も早く手術をした方が良い! と言われ 
ご丁寧にその日のうちに手術の見積書までいただきました。
そして、その見積書に書かれていた医師の所見欄に 「悪性の可能性が高いです
一刻も早い手術をお勧めします」と書かれていました。

ここから、私の苦悩の日々が始まったのです。 ある病院ではメラノーマ(悪性皮膚がん)
の可能性もあるだとか・・・ いろいろなことを言われてしまいもうパニックでした。

そして手術間近に病院を変えるきっかけとなった事件 !

先日ブログでも書きましたが少ししこりが腫れていたので、病院に行くと院長不在のため
若いドクターが診てくださいました。

すると・・・ 「もしかしたら、悪性でも非常に少ない炎症性乳がんの場合があるので
        その場合は手術もできないかもしれません!」 とおっしゃるのです。

院長不在で正確な診断ができないので、とりあえず手術まで炎症をおさえる薬を飲ませて
下さい。と言われ家に帰りました。

 今までそんなこと一言も言われていなかったのに、手術の前になってそんなことを
言われても・・・と納得できずに今の病院を探したのです。

 その時は絶望して大泣きし、そして誤診だったとわかり腹も立ちましたが、
今となってみると、その事がなければ今の病院に行くこともなく、予定通り 
今頃乳腺の大部分を切除していた事と思います。 

 そう思うといい方向に進んで行ったのだからそれも良かったのかもしれない!
と今では思えます。

 納得できるまで、病院は探した方がいい! いい教訓になりました。

女の子がいらっしゃる方は参考にしてくだされば・・・と思うのですが、2回目の
ヒートまでに避妊手術をしていなければ、乳腺腫瘍ができても仕方がない!
位に思ってください。とのことでした。それ位多いのだそうです。 小さいうちに
発見すればほとんど大丈夫だそうですから、日頃から気をつけてあげてくださいね。
6歳くらいから要注意だそうです。

 そしてドクターから後日談として聞いたのですが、

 しこりが固くてコリコリしていること、しこりが皮膚にくっついておらず動くこと
 リンパ(脇のあたり)も腫れていないこと を考えると、確かに急に大きくは
 なってきているが、良性の可能性が高いと判断して、しこりだけを取り除く
 小さい切除を行った
 

 のだそうです。 自己判断は危険だと思いますがこうした専門家ならではの
判断があるようです。(腫瘍関係にとても強い動物病院のようです。)

ララも私たち家族も 最後の最後にいい病院に巡り合うことができて本当に
幸運だったと思います。


無事に抜糸も済ませましたよ

13802.jpg

腫瘍を取り除いただけなのでおっぱいも残っています。


                   13800.jpg


13801.jpg
まぶしいっ!
 

早速、川崎大師さんのご利益かな?
よかったねララちゃんrainbow


    13803.jpg

肉球 うれしいでしゅ! 皆様ありがとうございました♡
 



ご参考までに費用の事を少し記載させてもらいました。興味のある方は<続きを読む>
からどうぞ・・・


良かったね~のポチっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ  Thank you ニクキュウ 


昨日の記事ですが、コメレスが途中で終わってしまっています。申し訳ありません。
間に合わなかったコメントのお返事はご訪問にさせていただいていますのでよろしく
お願いします。 皆様のコメントが元気をいただいています。
今日も気軽にコメントいただけるとうれしいです♪


≫ Read More

| lala | 11:35 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のおでかけは?

 こんにち肉球ワン  さて、ここは何処かな?

  13704.jpg


◇ランキングに参加中です~

続きを読む前にポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


≫ Read More

| wanとおでかけ | 12:25 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポートサイドフェスティバル♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



こんばんわ~ 今日も気持ちの良い秋晴れでした。
今日は朝からお出かけしていたので、ショートでお届けです。
今日の事はまた後日ご報告したいと思います♪


13600.jpg

さて、↑ これかわいいと思いませんか? フェルトで作ったお菓子と
アクリル絵の具で描かれたイラスト画です。

ララの手術当日、無事に手術も終わり麻酔が覚めて面会できるまで1時間くらい
位かかるとのことで、その間病院の近くでお茶でも飲んで時間を潰すことにしたのです。

散歩がてらフラフラ歩いていると、賑やかな音楽が聞こえてきて自治会の屋台が
出ていたりと、たくさんの人で賑わっていました。
どうやら、ポートサイド地区の自治会主催のお祭りのようです。
(うちの自治会のお祭りとは違ってずいぶんお洒落で驚きました 笑)

136007.jpg

パパさんは屋台が大好きなので、たこ焼き・焼きそばはすぐ買いたくなるタイプです。
焼きそばはなんと入れ放題で400円(写真を撮る前に食べてしまいました 汗)
自分で入れるので、お肉をたっぷり入れられます(笑) 相当てんこ盛りでOKでした~

更に港の方に歩いて行くと・・・・
手作り品のフリーマーケットが開催されていました。

                  13607.jpg
                   ↑ それぞれ小さなお店を開いています。


上のイラストやフエルトのケーキは手作り品のブースで買ったものです。
フエルトケーキも綺麗に作られています。

こんなデジカメーケースも買いました。 ズバリ私のツボにはまりました(笑)

13608.jpg


フエルトのケーキはワンの撮影に使ったら可愛いと思ってたくさん買いましたよ!

     13602.jpg

こんな感じですどうでしょうか?


13606.jpg

ふふ~ごめんごめん苦笑い 手術も無事に終わったから安心したんだよ・・・


時間があったらいつまででも見ていたくなるほど可愛いものがたくさんでした!
来年も行きたいな~^^


わんちゃんのイラスト画は、書かれた言葉が心にす~っと入ってきて
そして、元気がでるイエロー・・・・
自分のために書いてくださった気さえして思わず買いました~♪


           13605.jpg

心配しないで! きっとうまくいくよ!




◇ランキングです~応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑     Thank you ニクキュウ 

現在コメントのお返事はご訪問にさせていただいています♪ 
気軽にコメントいただけたらうれしいです。

今日のご訪問は夜遅めになると思います。
よろしくお願いしますm()m


| その他 | 20:49 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持のいい朝&叙々苑ランチ

◇ランキングです~応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


肉球 お早うございます! 朝でしゅ・・・おひさま
13209.jpg
まぶしいっ・・・ アタチまだ寝てたいのだワンワン

 こちらは気持ちのいい朝が続いています。
朝起きてリビングに行くと、外に出たがります。気持ちよさそうに日向ぼっこが
日課の今日この頃です。

ララちゃん!

13206.jpg

嫌そーにこちらをチラ見(ー_-)

         13207.jpg


DSC_1589.jpg

何だかこんなことを言ってそうな気がします(笑)

今はまだ気がつくとララに目が行ってしまいます。
気持ちよさそうに寝ている姿にもうれしくなりますね^^


さて、ララの事があってからすっかりお出かけもしていませんでしたが、昨日久しぶりに
友人のKちゃんとランチです♪
おしゃべりに花がさき、いい気分転換になりました! 気分転換って大切ですよね~~

どこに行こうか・・・   そう言えばブログのお友達 あいこままさんが 叙々苑の
ランチの様子をUPされていました。 

「久しぶりに叙々苑でも行く~?」 ・・・決定です(笑)

13204_20081017141109.jpg

迷いましたがここは控え目にAランチ1600円にしました。

        一人一皿です→ 13203-.jpg
13202_20081017141204.jpg→山盛りどんぶりご飯^^;
               13201_20081017141223.jpg

サラダのドレッシングが美味しいので買って帰ろうと思っていましたが、しゃべっている
うちに忘れてしまいました。
叙々苑で1600円で満腹に! ランチはやっぱりお得です。

  13200_20081017141256.jpg


最近私お腹空いて空いて・・・甘いものが食べたい・・・

そう言えば、普段小食なのに・・・今日はどんぶり御飯を全部食べてるから驚いたわ!


そうなのです! ララの件があって心配でご飯が食べれずかなり痩せたのです。
しかし! その反動か、最近とにかくお腹が空くorz あっという間に元にもどりました ぶー


・・・という訳で場所を変えて近くのカフェへ・・・

いちじくのタルト    13205_20081017142724.jpg



最後の1枚は・・・昨日撮ったお気に入りの写真 ♡

 13208.jpg

では今日はこの辺で


◇参加しています~最後に応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑     Thank you ニクキュウ 




| グルメ | 13:46 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いてま~す♡

◇ランキング参加中~応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


肉球こんばんわ のんこです お友達から素敵なものが届いてましゅよ!

13418.jpg

では続きをどうじょ・・・


 さて、今日はブログのお友達からのお届けものをご紹介したいと思います。
だいぶ前に届いていたので気になっていたのですが、ちょうどララのことがあり、
ご紹介するのが少し遅くなってしまいました。

さて、最初は 『エルりんティー』はいかが?? の えるりんママさんから ブログ1周年記念に
ポストカードを送っていただきました。

かわいいでしょ! でれ~っとなっちゃいますね♡

13416.jpg

美人ヨーキー姉妹が目立ちますが、かわいい上に面白いチワワのエル君も
私はお気に入りです。

早速ララ姉さんに見せて見ました。

ララちゃん、りんちゃんティーちゃんだよ!

13407.jpg


かわいいね~~♡

               13408-1.jpg

あー・・・・・ またまた ララちゃんの法則ですね^^; 

『自分より可愛くて若い子には冷たい・・・・ 』  笑

ダックスチームにも見せて見ましたよ!

13409.jpg

パリたん デリカシーがないから正直です(爆)

まぁ ララちゃん病み上がりで具合が悪くなられても困りますからね!
この辺でやめましょう^^

かわりにのんたんからお礼です♪

                 13414.jpg

えるりんママさん、ありがとうございました♪





さて、次は ろこもこ@らいふ の kazu さんからのお届けものです。
kazuさんのプレゼント企画に応募させていただき、見事当選!! ではなく、なんと
ご厚意で応募者全員にプレゼントしていただきましたよ! 

毛糸で編んだ手作りのマカロンです♡ すっごくかわいいです。

13400.jpg

ラッピングも素敵で開けるのがもったいなかったです(笑)

13402.jpg

かわいいロコ&モコちゃんのチョコレートもついてますよ!!  
こちらも美人姉妹のわんちゃんです♪ 実はロコちゃんのファンです^^
ブログにお邪魔するとチラリと見えるお宅のインテリアもすごく素敵で、
kazuさんのお洒落なセンスがキラリと感じられます!

美味しそうでおやつに見えるのかパリが反応しましたよ。

13403.jpg

とりあえず噛んでみる(笑)

    13405.jpg

おかしくないよ! お菓子じゃないからね・・・^^;

だんだんヒートアップjumee☆faceA110

13404-.jpg

そして・・・突然あきらめました(笑)

汚名返上~最後にノセノセでがんばりました~♪

13417-1.jpg

もう一枚・・・

           13412-.jpg

kazuさん~ ありがとうございました





◇ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    Thank you ニクキュウ 



| wanの1日 | 20:32 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院したよ♪

◇ランキング応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



肉球 ララです! みなしゃまご心配ありがとうです^^

13303-.jpg

うふふ・・・昨日おうちに帰ってきました。やっぱりお家がいいんだわ~



こんにちわ~ ララちゃん無事に昨日退院しました
これも皆様が応援してくださったおかげと感謝しています。
食欲も旺盛で元気いっぱいです。そんな姿をみていると私も安心して
元気が出てきます~。 昨日はパパさんにべったり甘えていました。

人間でもわんこでも健康が一番ですね! この1週間は頭がいっぱいで何も
する気になりませんでしたが、突然部屋が汚いのが気になったり、食事でも作ろうか
という気に自然になってきます。 まだ検査の結果が残っていますが、なにより
元気ですし、よくない場合でもほとんどが切除すれば大丈夫と聞きましたので
前向きに考えていこうと思います。


病院にお迎えに行き 受付にその旨を伝えるとすぐに、中から聞きなれた声
がギャンギャン聞こえてきました^^;  こんな受付の人との小さな会話で
私達が来たとわかるのでしょうか? きっと迎えにくるのを待っていたのでしょうね。
いとおしい気持ちでいっぱいになります。

13301.jpg
傷口を舐めないようにエリザベスカラーを抜糸までつけていように・・・との事
でした。1日はつけていましたが、避妊手術のときも舐める様子がなかったので、
お腹がすっぽり隠れる洋服でカバーしてはずしました。 幸い全く気にする様子が
ないので大丈夫そうです^^

                13302.jpg
こんな感じです→

いつもどおり私の横で丸くなって寝ています。

13309.jpg


先ほど撮った写真です。

13305.jpg


想像以上に元気で、遠慮なく寄ってくるダックス姉妹に喝をいれていました^^;

13307-.jpg


      ↓のんたんだけ何故か困り顔(笑)
     13308.jpg

   肉球 これからもよろちくおねがいしますだワンワン




◇ランキングに参加中~クリックしてくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  Thank you ニクキュウ 


いつもたくさんのコメントありがとうございます。 
今回は特にそのありがたさを身にしみて感じました。
ララもとても元気ですので私も徐々に普段通りの生活に戻っています。
無理のない程度に更新もしていきたいと思っています。いただいたコメントのお返事は
ご訪問でのお返しになりそうですが、気軽にコメント残してくださるとうれしいです。


| lala | 17:03 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終わりました!

こんばんわ~
皆さんにはいろいろご心配いただきありがとうございました。

ララちゃんがんばりました3はーと 

今日、無事に手術が終わりました! これで一安心です。
実は結局セカンドオピニオンをしていただいた病院で手術していただくことになり、
手術は1日遅れて今日となりました。

 当初は、もしも悪性だった場合の事を考えて大きく切除する予定だったのですが、
こちらのドクターの考えでは、ララが1.7kgと小柄な子であることを考えると良性か
悪性かわからない時点で、大きく切除する事がいいとは思わない・・・ との考えで
最低限の切除となりました。 ドクターによっていろいろ考え方がありますが、
手術をお願いしたのですから信頼してお任せすることにしました。
 ですから、手術もすぐに終わり明日には退院できる予定です。 
術後面会しましたが元気で安心しました。

 私たちの顔をみるとケースの中で大暴れしてしまうララ・・・ 抱きあげる事もできないし、
まだ点滴も付いているので、可哀想でしたが元気な様子を確認できたので
後ろ髪をひれる気持ちで病院をあとにしました。 
今週は本当に気疲れしたのか、夕方自宅に戻ると昼寝ならぬ夕寝してしましました^^;

余談ですが・・・・

 当初は大きく切除する予定だったし、コートが邪魔になったら刈らせてもらいます・・・
と言われていたので実は毛を切ってしましました・・・。 
今まで短くしたことは一度もありません(涙) 
こんなことなら切らなくても良かった・・・と少し残念です。
でもまぁ、髪はいくらでもまた伸ばせばいいのですから仕方ありません。

 でも、やっぱり残念だわ~ トリミングに出すわけにもいかず自分でカットしたので
なんとなく変です^^; また伸ばすぞー!

カット前・・・ 完全なフルコートです。

13205.jpg
 

こんななっちゃいました

13200.jpg

昨日のララ・・・ 寝てばかりです。

13202.jpg
13201.jpg


今頃どうしてるのかな? ちゃんと寝てるかな?
明日帰ってくるのが待ち遠しいです!

       13204.jpg

見慣れているせいか、長い髪の方が落ち着きます。
またこんなになるのにどれくらいかかるかな?

では今日はご報告まで~


皆さん心配してくださり毎日たくさんのコメントをいただきました。皆さんの温かい
お言葉どれだけ勇気づけられたかわかりません。
本当にありがとうございました。


◇がんばったララにポチっとお願いします~♪

  にほんブログ村 犬ブログへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 


更新もしていないのにたくさんの応援ポチ~ありがとうございました。


| lala | 23:44 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪ 

肉球みなしゃん のんこでし

13105.jpg

昨日はあたちの大好きな姉さんにたくさんの応援ありがとうございました。
あたち・・・姉さんのことが大好きだから代表でお礼させてくだしゃい。
ありがとうございました。


こんばんわ~ 昨日はララにたくさんの励ましや温かいメッセージをいただき、
本当にありがとうございました。
 ひとつひとつ拝見させていただいて、涙が止まりませんでした。
たくさんのお友達に恵まれて、ララそして私はなんて幸せなんだろう・・・と
感謝の気持ちでいっぱいです。ブログをやっていてよかったなぁ~ と心から
そう思いました。 皆様おひとりづつに感謝を言いたい気持ちですが、今はララ
の事を第一に考えてこの場でお礼させていただきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。
 そして、実態は打たれ弱くて、すぐにヘコタレル・・・体質。 
でも弱っちくても、かっこ悪くてもいいんだ・・・ って気が楽になりました。 
そんなときは皆さんで喝を入れてくださいね。

 最近涙腺の弱かった私ですが、皆さんの励ましのお言葉どおり、そうだ!
まだ泣くのは早い! 強い母にならなくては! と気持ちをしっかりがんばりますね。
ララも皆さんの応援を力にきっと頑張ってくれると信じています。


 今日の話を少し・・・・
手術をしてくださる予定の病院は院長先生がお忙しく、なかなかつかまりません(汗)
気になることがあって、今日も電話したのですがあいにくいらっしゃらず、そこの若い先生
に診ていただくと、気を失いそうになるような診断で生きた心地がしませんでした。
ふ~~~~と一瞬倒れそうになりました(笑)
(ただ自分では判断がつきかねる・・・との回答で・・・・しかし院長明日一杯不在・・・・)

 納得できずに、必死で評判の良い病院をさがして予約をとり相談してみると、

大丈夫ですよ・・・ 
との診断 (ホッ)

院長先生が不在がちなら心配も多いでしょうからいつでもセカンドオピニオンとして
きてくださっていいんですよ・・・ 


とありがたい言葉をいただき地獄から突然生還した気分でした。 
人間の気持ちってすごいですね・・・朝から水すら飲む気がしなかったのが、
安心すると急にお腹が空いてきました(笑) 

そしてその先生から・・・

お母さんがそんな死にそうな顔していたら、ララちゃんが不安になりますよ! 
そんなに一日に何軒も病院を周らせたら、それだけでわんちゃんが疲れちゃいますよ! 
1日2日でどうこうなるものではないのだから、お散歩でも連れて行ってあげて
リラックスさせてあげてください


私はそんなに危機迫る顔をしていたのでしょうか?(笑) 
でも本当におっしゃるとおりですね!
セカンドオピニオンがいただけるとてもいい先生に出会えて気持ちが楽になり、
今は少しゆったりとした気分でいます。
少し神経質になりすぎていたのかもしれません・・・。


 さて、少し落ち着くまではブログもセーブしてみようと思います。 皆さんのところ
にもなかなかコメントが残せないないと思いますが、余裕があるときには訪問&
応援させていただきますね! ララの様子はできるだけ報告できればいいな~
と思っています。

 13104.jpg

こんな勘違いのララちゃんのコメントも今だったら許してもらえそうですね^^

※コメントいただいても、ご訪問できるかわからないのでコメント欄は閉じさせていただこう
 かとも思いましたが、『今なら許す!』 という方はとってもうれしいのでもしよければ
 気軽にコメントくださいね。


| lala | 22:39 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ララちゃん

にほんブログ村 犬ブログへ 

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  
 
67-9-1.jpg

こんにちわ~  今日はララの話をしたいと思います。
ララ・・・ はじめての女の子 先日のバトンでもお話したとおりもう8歳! 
あれよあれよと私の年齢も追い越してしましました。 でもまだまだかわいいでしょう?!
いつまでたっても私にとっては愛する可愛いお姫様です。

 わんこブログですから、気楽な話が一番! と基本的に思っていますが、
今日は少し真面目な話をしたいと思います。 固い話はちょっと・・・という方
はこのままスルーしてくださいね! 最後までつきうよ~ という方は ↓ の
続きを読むからどうぞ・・・

 長くなってしまいますので、お時間があるときにどうぞ~

≫ Read More

| lala | 14:52 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以心伝心のバトン~♪

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




肉球こんにちわん ララです!

12623.jpg 


うちにバトンが届いたんですっで! 今日は3姉妹を代表して
長女のあたくちが答えちゃいま~すjumee☆faceA216L


 さて、先日 もさ長っと ふぁーさん のタニィちゃんから 名誉あるバトンを
受け取りました~^^

 
では! 早速行きますよ~~ん^^☆

まずは・・・

○バトンルール○

・3日以内に書くこと。
・嘘偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人はその人が書いているか確認すること。
・書いてない人には罰ゲーム。

一部画像が使いまわしです^^; イメージ画像ってことでよろしくデス!


☆あなたの名前は?

11906_20081006141026.jpg

ララ・・・兄たんがつけたんですって! ちなみに
のんこ は のんびり のんきな子だったから、ノンノン  グフフ・・・ぴったりjumee☆faceA168
パリスは NYにしようと思ったけど言いにくいから、
         フランスのパリ(Paris ) を英語読みさせたんですって!

な~んだかパリばっかり格好イイつけ方で面白くな~~い ぶー


☆あなたの年齢は?

12612.jpg
     12613.jpg
12610.jpg
            12609.jpg



☆好きなものは?

み~んな グリニーズのガムが大好き



☆好きなタイプは?

12620.jpg

パパみたいに逞しい男
(ララには↑ そう見える 笑  ・・・・実際はメタボな中年男性である^^;)


☆嫌い(苦手)なタイプは?

11908-.jpg  12613.jpg


☆好きな音は?

ララは音全般嫌がるのでダックスチームでお答えします~

12607.jpg

キャベツをパリっとむく音~ 即効飛んできます(笑)



☆送り主を色にたとえると?

12624.jpg

ララちゃん・・・基本自分より若くてかわいい子には冷たいです(笑)

という訳で 私が答えると・・・  『ブラックなふぁーちゃん』なんてタニィちゃんは
言ってますが、私にはかわいい~~ 『サクラ色』のイメージです桜1



☆バトンをやらなかったときの罰ゲームは?

ふふ~究極の罰ゲーム思いつきました~悪い顔

のんたんが・・・12604.jpg
家じゅう駆けずりまわって集めては・・・
12605.jpg
誰かに取られるのでは・・・と本気で心配している
   12603-.jpg

のんたんのお宝 パパの臭~~い 靴下を
                送りつけちゃいますからね~~~jumee☆faceA89


☆次に回す5人は?

え~~と お友達がかなりかぶっているし、前回バトンを送った友達
全員に罰ゲームをやらせてしまったので 汗・・・ 私は一人に回したいと思います。

バトンを受け取った時にまず考える事→ 誰に回そうか??? 
毎日来てくださるお友達の中からと思いを巡らせ・・・ 

実は心の中で決めていました♪

そして、バトンを持っていることを記事にチラっと書くと、偶然にもそのお友達から
「バトンが気になるわ~」 とのコメントが!! まさに 以心伝心!!

そう、あなたしかいません~ おねぇさん~~
おねぇさんとは偶然マットも同じだったし、何かあると勝手に思うわたくしです^^

海琉君との恋人生活満喫中の ☆恋人的蜜月記☆vol.2 の おねぇさん にお願いしたい
と思います。 海琉君の名前の由来など知りたいわ~


では~~

       12615.jpg

肉球 おねぇさん 海琉ちゃん よろしくでしゅ~♪

   

 ◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 


  
     

| その他 | 16:14 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティファニーのゆくえ・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



肉球パリスでし・・・
125-5.jpg

今日は兄たんの学校祭でママはお出掛・・・あたち達はずっとお留守番でちた・・・
みなしゃま、ティファニーの話覚えてましゅか?  続きをどうじょ~



 こんばんわ~  やっと今日、息子の学校のバザーが無事に終わりました♪
これで役員の仕事もひと段落です。なんだかんだと大変でしたが、楽しそうに
学校祭を楽しんでいる子供たちの表情を見ると、それを支える手伝いが少しでも
できてよかったなぁ~と思っています。
バザーも大盛況でしたよ^^ オークション用に地区会計から買って提出したあの
ティファニー・・・ どうなったと思います? ふふ・・・・ 

 じゃ~~ん

125-1.jpg

1000円からのオークションスタート・・・ なるべく高く落とすために役員が買う覚悟で
オークションに参加! 結局 7000円で私が買うこととなりました^^;
でも、16500円で買ったものですからね! 7000円で買えたなんてラッキーですね♪
しかも、学校にも協力できたし満足です^^


          125-2.jpg

手作り品コーナーで、ご父兄が作られたブリザーブドフラワー・・・・残ったものを
最後に皆で買いました。 でもこれ1200円ですよ! 



さて、早速ティファニーをつけて見ましたよ♪(もちろん本当は自分用です 笑)

125-4.jpg


いいねぇ~いいねぇ~~


        125-3.jpg


125-6.jpg
            125-9.jpg
125-8.jpg

ふふ~ 当たり前ですが、パリは ティファニーより団子でした~



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 


 今から皆様のところに伺いますね^^ 今日は完全読み逃げ&ポチ逃げになってしまうと
思いますがよろしくお願いしますm()m

| wanの1日 | 23:12 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでも寝る人・・・

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



こんにちわ~
フランスパンが固くなったのでフレンチト-ストを作りました。

69-5.jpg

フレンチトーストはやっぱりフランスパンが美味しい気がします。


 さて、今日は朝早くから出かけています。・・・という訳で目指せ毎日更新!
予約投稿なるものを使いました^^ ふふ~ おばさんだって進化しています(笑)
みなさんのところには帰ってから伺いますね♪

 実は私バトンなるものを受け取っています^^ 次は・・・毎日来てくれるあなた・・・です♪
なんて言ったら急に着てくれなくなったりして~(汗)

 さて、最近どこにも出掛けていないのでネタがありません・・・
先日皆でお散歩にいった時の様子を紹介します~!

12500.jpg
最初が一番楽しそうです。

我が家はみんな匂いとりに忙しいです^^;

12504.jpg
         12503.jpg
12505.jpg

パリだけは完全にみみず狙いだと思います…
注意していないと、はっきり言って食べてしまいます(涙)


12506.jpg

ララはパパさんが大好きなので、いつも寄り添っています。

すると・・・・パパ

眠い眠い ・・・・どこかで寝ころびたい・・・・

う・うそでしょ~~~^^; ・・・・・

ホントに寝ころんでます 汗;


12304_20081003005839.jpg

パリ捕まりました…寝るときいつも誰かを道連れにします・・・・

       12507.jpg

大丈夫だよ~ そのうちホントに寝ちゃうからさ・・・・・


ほらねっ・・・・・
12508.jpg

           12509.jpg

のんたん、ママも信じられないよ 泣き顔

もう夕方・・・もちろん誰も寝ている人などいるはずもありません・・・・



こんなパパを持ったこの子達にポチっとしてやってくださいね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 





| wanの1日 | 17:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目撃!!

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


肉球どもっ パリスでし・・
12310.jpg
みなしゃま・・・ 昨日はママの勝手なお願いにやさしいコメントくださって
ありがとうごじゃいますm()m あたちからお礼しちゃいましゅ♪
でもね、みなしゃま・・・ ママ忙しーなんて言ってましゅけど・・・・・
ないしょでしゅよっナイショ ご飯減らされちゃうと困りましゅからね・・・
ちょっと耳 いいでしゅか・・・・・ こしょこしょ

ホントはのろまなだけなんでしゅよっ! jumee☆faceA89


パリ~~~~ 怒り


 昨日は勝手なお願いに、温かいコメントありがとうございました。
皆様に励まされてとてもうれしい1日でした。 これからもマイペースでやっていければ・・・
と思っています。


 さて、今日は朝から気持のいい1日でした。我が家も久しぶりに大量の洗濯をしましたよ!
そんな朝の様子の1コマです・・・


気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。
お手入れ前ですから、ララちゃんボサボサです^^;

12309.jpg

ララ~!

      12302_20081002182651.jpg

呼んでもすぐに・・・

12303_20081002182835.jpg

寝てしまいます^^;


あらら・・・せっかく干した洗濯物が風で倒れてしました><

すると・・・・ のんたん、何やらこそこそやっています・・・・

12306_20081002183052.jpg

こちらでカメラを撮っているのにも気づかず、夢中になってます・・・


           12304.jpg

のんちゃんが靴下フェチというのは先日お伝えしましたが・・・・

お目当てはどうやら・・・・

12305.jpg


パパさんの靴下・・・・  必死で洗濯ばさみからはずそうと頑張ってます(笑)

それにしても、これ洗濯済みですが・・・・あまりに匂いが強烈過ぎて

洗濯しても 臭いのでしょうか???jumee☆faceA195c

衝撃の事実・・・・ 

おっ! のんたんこちらに気づきました・・・・

       12308.jpg

のんたん嘘はつけないタイプです(笑)

顔は正直ですね^^




◇番外編

 ちょっと料理ネタ・・・ 
ミニトマトを大量に買ったのですが、中に青カビがついているものが混ざっていました。 
2~3個だけだし洗えばいいのでしょうが、生で食べるのに少し抵抗があったので、
自宅で簡単にできるドライトマト風なるものをつくりました。
低い温度でじっくりオーブンで焼くだけです! 
甘味が出て美味しくなるので試してみてくださいね! その写真を撮るのを忘れました(汗)

昨日はそのドライトマトでパスタをつくりました♪
パルメザンチーズをたっぷりかけて・・・
なかなかのお味でしたよ^^

ドライトマトと生ハムのパスタ 12300_20081002185345.jpg




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 


| nonnon | 19:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIHACHI と睡眠の秋?

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


肉球 のんこでし・・・
11022.jpg

あたち、後ろのマイリトルポニーにそっくりだって、ママが言うんだけど・・・
ロバ系とかネズミ系とか・・・アザラシとか・・・ いつも言いたい放題いわれてましゅ涙
それから、皆さんお詫びがあるみたいでしゅ・・・
いつも困った顔とか悲しそうな顔してるからお詫び向きだって・・・・あ~~~ん犬泣
ホントに悲しくなってきたワンワン


のんたん、それかわいいってことだよ!


 さて、最近は忙しいこともあり、思うようにコメントへのお返事ができていません。
いただいたコメントにすべてお返事したいのですが、時間的にできないこともあり、
申し訳なく思っています。そんな時はブログへのご訪問させていただくことで
お返事にかえさせていただければ・・・と思います。 もちろん、時間に余裕があるとき
はお返事させていただきますので、返事を書いてない時は 忙しいんだな~~
位に思っていただければうれしいです。
 コメントいただいた方は必ず伺わせていただきますので、是非これまでどおりに
コメント残してくださいね! (コメントなくなっちゃったら寂しすぎ~~です><)


----------------------------------------------------

 今年はくじで当たった息子の学校の役員・・・ 学校祭も近く、今その準備で父兄
までが忙がしい~今日この頃であります。
学校のバザーでは、毎年オークションなるものが行われ、少し高価なものを、
オークションで皆が競り落とす恒例行事があります。DSや i pod などが1万円程で
落札できるので人気です。 
息子の学校は私立なので、普通の家庭からお金持ちまでピンキリなのですが、
最近は不景気のせいかこういった商品の家庭からの提供がずいぶん減っている
ようなのです。 しかし、品物は地区ごとに必ず出してください・・・とのお達しで・・・ 
仕方がないので、地区会計の予備の中から、適当なものを買って提出することになり、
地区役員のママ友さんたちとオークションに出す品物を買いに出かけました。

 最悪、買う人がいなければ自分たちで買うことを考えて、ティファニーの2万円
前後のアクセサリーを数点選びました。 

これが5000円くらいで競り落とせればラッキーだね シシシ・・・うしし

都合の良いことを企んでいる母親達であります^^;

 で、打ち合わを兼ねて KIHACHI  で皆さんとランチをしてきましたよ♪

12300.jpg 

12301.jpg 秋サーモンのカルパッチョ
なんとか?豚のソテー バルサミコソース12302.jpg
12303.jpg 薄いアップルパイのアイスクリーム添え

普段、魚料理が少ないので、外では魚料理を食べようと思うのですが、お肉の文字
見るとついついそちらを頼んでしまう、肉食派です^^;
前菜のサーモンが一番おいしかったかな。デザートが来た時は皆で目が点に・・・
これ焦げてませんか(笑) やっぱり苦かったですよ・・・

ここでも盛りあがったのが。なんとまた風水の話(笑) 先日 Dr.〇パ Jr.に見てもらった
とかなんとか・・・それによると、来年はピンクがいいのだそう! 
今年の11月に入ったらピンクみたいですよ^^


 
最後にちょこっと、今日のワン達の様子をどうぞ・・・・

食欲の秋・・・とは言いますが、我が家の場合オールシーズン食欲満開
ここの所寒くなってきたので、ヒーターを出すと・・・・すぐさまヒーター番人と化す3姉妹・・・
朝から晩までひたすら寝続けております

12307.jpg


いや・・・・別に文句はないけどさぁ・・・・


          12306.jpg
   
更に寒くなったら、冬眠しそうです^^;
ではまた~



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 



| wanの1日 | 18:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

