2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキの魔力♪

肉球 うふっ! パリスでし・・・

12218.jpg

ケーキロールケーキ ってどーしてこんなにおいちーの? jumee☆faceA147


◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



 昨日からやけに寒くなりましたね・・・ついに我慢できずに昨日は暖房をつけました。
ワン達も布団にもぐってくるようになりました( →すごくわかりやすいですね 笑)
風邪をひきやすいので気をつけてくださいね。

 さて、GRAMERCY NEWYORK で買ったロールケーキをワン達におすそ分けした
話で昨日は終わりましたが、今日はその時の様子をお伝えしますね!

食べ物ももらい方も3姉妹それぞれ性格がはっきり表れます!

まずやさしーノンたん・・・手を噛まないようにそ~~っと食べてくれます。

12210.jpg


次にララ・・・それなりに勢いはありますが、一応気は使っているみたいです。
              
                12209.jpg
ふふっ のんたんララをじ~っと見ています(笑)


さて、問題は別名『ワニ子』のありがたくない異名を持つこの方・・・

12211.jpg

・・・・・ さすがワニ子さん、勢いありすぎて指まで完全に食べてしまいます><
ワニちゃんハードマウスで注意していないと痛いです泣
「痛い!!」と言うと一応気をつかうのですが、なかなか直りません・・・^^;


最初はこ~んなに可愛い顔してたのに、

                   12208-.jpg

次第にワニワニパニックjumee☆faceA108 こんな↓顔されると、こちらもあげるのに勇気が必要です(笑)

12200.jpg パリちゃん怖いよ~~



さて、ワニ子さん! 何かひらめいたご様子

1段高い所からより近くでもらおう作戦です^^;

パリのバランス感覚に注~~目(笑)

12201.jpg  12202.jpg
                                           
12203.jpg  12204.jpg


・・・・・パリちゃんあんた・・・・ サーカスに行った方が・・・・笑

うまうま~ 皆必死だね!    

12216.jpg

上から人の物も狙います・・・

             12213.jpg

面白い1枚・・・みんな目が真剣! のんたん寄り目になってます(笑)

  12214-.jpg


調子にのったワニ子・・・ またまた悪いこと考えました・・・^^;

          12206.jpg

パリ~~~~ jumee☆mad2


12207.jpg

ララ姉御の予想どおり、こっぴどく叱られたのでした・・・・




        12217.jpg

ではまた~jumee☆faceA201L     



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 




 


| wanの1日 | 18:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗と和三盆のロールケーキ

 ◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


今日は時間がないのでショートでお伝えします♪


 今週の花   12100.jpg

 テーブルの花を大体週1回くらいのペースでかえています。
これからの時期は花のもちもよくなるのでうれしいです。 今週はちょっと気分も明るく
なるピンクを選んでみました。


高島屋に入っている GRAMERCY NEWYORK ロールケーキとチーズケーキに
ファンが多いお店です。 ロールケーキは季節ごとに中身がかわります。
私はロールケーキの生地が好きなので毎回変わるごとに買っています。
今のロールケーキは 『栗と和三盆のロールケーキ』 

12102.jpg

栗とマロンペーストが両方入っています! このマロンクリームが栗の香りが濃く
とても美味しかったです。 シリーズによってはこのロールケーキはイマイチだったな・・・
というのも好みでありますが、これはとてもお勧めです♪ 『あまおう』の時は並ばないと
買えないほどでしたが、水っぽくならない栗の方がロースケーキ向きのような気がします。
10月の上旬までの限定だそうです。


いけないと思いつつ、少しワン達にもおすそ分けしました^^;

我先に食べようとする子がいるので(→ おわかりの方もいらっしゃるでしょうね 笑)
激しい争奪戦のうちにクリームがノンについています(笑)

12104.jpg
肉球 あたちちょっとびっくりしたんだけど・・・・

   12105.jpg
    肉球 人間ってこ~んな美味しいもの食べてるわけでしゅか?

次はそんな様子をお伝えする予定です♪




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 



| その他 | 19:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のないダックス姉妹・・・

 こんにちわ~ 前回はララちゃんの親ばか記事にお使いいただきありがとうございました。
舌チロがちょっとコンプレックスでありましたが、皆様から『舌チロかわいいよ~』なる
温かいコメントをいただいて、これからは大いに舌チロベロっと行こうじゃないの!!
少し かな~りいい気になっている私です^^;

 さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ここのところがんばって毎日更新して
おりました。 な・なんと連続9日間! 新記録です(低レベルの記録ですね 汗)
本当は昨日も更新したかったのですが、突然のマウス故障・・・・・汗あせ 
マウスがなくともやったるで~~ と初めは鼻息を荒げておりましたが、
現実・・・マウスなしでは画像の編集もままならず、突然の戦意喪失・・・・(早いです)
すぐに気を取り直して 『マウス買ってきて更新するぞ~~~』 
と勢いよく自宅を出発しましたが 一度町にでてしまうと、そこには誘惑がいっぱい・・・・
糸の切れた凧のように、あっちふらふら~こっちふらふら~ (笑)
連続更新はとぎれましたが、新しいマウス・・・使いやすいです 
今までは光学式なるものを使用していましたが、レーザータイプに変えてみたら格段に
使いやすいです。オススメです♪

 前置き長くなりましたが、今日は予告どおりダックス姉妹の新しい洋服お披露目です。

11916.jpg
ぱりちゃん 肉球次はダックスの番だワンワン な~んて宣伝してましたが・・・・ 
 


◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




12000.jpg

うかない表情だわね・・・・

              12001.jpg

のんたん、溜息ですか? まぁのんたん繊細だからね! そんな日もあるよね^^

じゃあパリだね~

12002.jpg   テンション低

オヤツちらつかせて、なんとか撮った1枚がせいぜいこんな感じです。

                12006-.jpg

な~んかイマイチな表情ですね・・・

気を取り直して姉妹で一緒に・・・・

12007.jpg が~~ん くすん…

やる気ゼロ・・・どころかマイナスです^^;

ふふ~ ララちゃん椅子の上で置物みたいですが、こちらがかなり気になる様子!

ちょっとララに気を取られ、目を離すと・・・・

                  12008.jpg


ち・ちょっと!ちょっと! あんた達っ!!

12009.jpg

まだ終わってないんだからねっ~~

                   12010.jpg

ププッ パリちゃんよくそんな変な顔できるよね(笑)

もうあきらめかけた瞬間・・・・・

12011.jpg

椅子の上から移動して、こちらを凝視しているララちゃん発見

自分が仲間外れにされているのが気に入らないのか、ものすごく厳しー表情です^^;

                    12012.jpg

ララはプライド高いヨーキーですからね・・・・ 
こんな時は自分からは絶対自分からは寄ってこないんですよ~!

ララちゃ~~ん おいで~~

ほ~~ら^^ 呼ばれるの待ってますからね! 読んだらすぐ来ましたよ(笑)


          12013-.jpg

そうだね~ やっぱりララちゃんだよね(笑)

では今日はこの辺で3はーと



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 





| wanのCLOSET | 12:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ララとタリナ♪

肉球 ララです♪ 今日はあたしの写真がたくさんv
11904.jpg
いつも舌チロでごめんあそばせ~ えっ? 歯がないのかですって?? 怒り
レディに対してな・なんと失礼なっ
小さな前歯がありますわよっ・・・



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


 舌がチロっとでているララちゃん、よく歯がないんですか?なんて聞かれますが
ララちゃんの名誉のためにお知らせすると jumee☆shy2 そういうわけではありません(笑)  
ふふっ・・・どうしてなのか、私にもわかりません。


 さて、ちょっとネタギレな今日・・・・ という訳で、ちょっと前に買い物した物を
紹介したいと思います。


PINK GOLD とパリエロの服   

11900.jpg
        ↑ララ用          ↑ ノン・パリ用

それから、ララようにタリナの商品をいくつか買いました。

          11901.jpg

髪留めと今回とても気に入っているプラスティックのリード♪

このリードは好きなチェーンの位置にひっかけて自由に使えるんですよ!
カラーなしでも使えるので、ロン毛で髪の毛がひっかかるので普段カラーをしない
ララにはとても便利に使えそうです!

タリナの髪留めはたくさん集めています。

11902.jpg
とてもしっかり留まるのでお気に入りです。


ここからはごめんなさい 親ばか写真にお付き合いお願いしますm()m

おっ最初はまだ余裕がありますね(笑)

11905.jpg

11906.jpg

11907.jpg

どうやら嫌になってきたみたいです・・・
いつもの怖い顔(汗)

11908.jpg ギロッ

ララちゃんもっといい顔~~

           11903.jpg プイッ

おやつあるよ~~!

11909.jpg  ニコッ

リード→ 11915.jpg をつけるとこんな感じに・・・

11910-.jpg11913-.jpg

      11914.jpg


11919.jpg
肉球 明日はダックスの番だワンワン

お付き合いありがとうございました♪



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

 

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 
      

| wanのCLOSET | 18:36 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコルとパリス

肉球 みなしゃ~ん パリスでし あたちは今日も元気だワンワン

10407-_20080925192433.jpg

 こんばんわ~今日の記事は写真がきれいじゃないので、画像編集ソフトで絵画風に
編集したものでまた遊んでみました^^ 結構気に入っています♪



 ◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 
 


 今日は美容院に行ってきました。 特別なことをしたわけではなくいつものコースです。 
そう言えば、若いころは前髪にはとても神経を使っていたような気がします。
当時は1ミリ2ミリを気にする勢いがありました(笑) 
 ところが今日、スタイリストの方から 「前髪はどうしますか?」と聞かれると、
無意識のうちに 「適当にお願いしま~す!」 と答えていました^^; 
若い頃にはあんなに気を使っていた前髪も、今はど~でもいい存在に・・・・(笑)
その昔の母と私の会話です・・・

お母さんも、もっと有名な美容院にいってみればいいのに・・・・

母: いいのよ~ いつものところで、面倒くさいから!

そう言えば、私も美容院を変えるのも遠くの美容院に行くのも面倒くさく
相変わらずいつもの近くの美容院に行っています。わたくし、確実に母と同じ道を
歩んでいる気がする今日この頃です^^;

-------------------------------------------------

 さて、うれしいご報告から・・・ 
アッキー&ナッキーさん が私が作った生ハムのパスタ (その時の記事は→こちら
を参考にして作ってくださいました。 → こちらから見てくださいね!
自分の紹介したものを誰かが作って
くださるのって、本当にうれしいものですね! ナッキーさんありがとうございました。

アッキー&ナッキーさんのブログは目からうろこのお料理のヒントが一杯です!
私も本当に参考にさせてもらっています。ご夫婦の楽しい会話も楽しみの一つです。
是非遊びに行ってみてくださいね^^



 次は先週行ったお店の紹介です♪ 
ビュッフェ専門のお店 BUFFET EX BLUE(ブッフェ エクスブルー)に行ってきました。
大阪にもあるらしいですが、こちらではララポート横浜内にあります。

11800.jpg

中華・イタリアン・和食・デザート・果物・サラダ・・・なんでも自由に好きなだけ
食べられます(笑) ミニラーメンなんかもその場で作ってくれます!
私も頑張って中華からイタリアン、和食に至るまで食べてきましたよ~^^;

            11801.jpg
デザートもいろいろな種類があります! ソフトクリームも食べたかったのですが、
無理でした><  ランチなら1500円だったかな? たくさん食べる自信がある方は
絶対にお得です♪


 この日はお友達のニコルママさんと映画のつもりで出かけたのですが、お目当ての
SEX AND THE CITY がなんと満席 レディースデイだったからなぁ・・・・

 仕方がないので、家に戻ってワン達を連れて公園の散歩に切り替えました。
コンデジしか持っておらず、天気もイマイチ・・・  かなり 画像が悪いですが
楽しそうな様子は伝わるかと思います。

ニコルとパリスは歳も近くパピーの頃から一緒に遊んでいたので、本当に楽しそうに
遊ぶんですよ!


11805.jpg 夢中で追っかけっこをしています!
      ↑ パリス       ↑ ニコル

                    11806.jpg

おい パリス こっちだぞ~  なんて言ってそうです^^

11808.jpg


このパリスの必死な形相(笑) 11804.jpg


11807.jpg みんな楽しそうです。

 映画は残念でしたが、久しぶりにじゃれあっているニコルとパリスの姿が見れて
悪くない一日でした♪


 なんだか、帰ってから急いで書いたのでまとまりのない記事になってしまいました(汗)
今日はこの辺でjumee☆faceA201L




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 


※前回のコメントのお返事は、皆様のブログにお邪魔させてもらいますね。
 見てくださる方あってのブログ・・・いつも本当にありがとうございますm()m




≫ Read More

| wanの1日 | 20:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンの変な趣味・・・

 こんにちわ~ 朝晩は少し冷えるようになってきましたね・・・
こんな時は風邪をひきやすいのでみなさんも気をつけてくださいね。


◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


 スーパードッグフェスティバルにご一緒していただいた、nonママさん から
手作りのアップルパイをいただきましたので、上にアイス、梨をそえて
いただきました。 すごくおいしかったです! やっぱり手作りのアップルパイは
おいしいですね。 nonママさんありがとう

            11607.jpg


 さて、先日の風水の話が好評だったので友人のTちゃんから教えてもらった話を一つ・・・
Tちゃんはかなり風水に凝っていて、すごく詳しいのです!

T: ご主人をテーブルの角の席に座らせちゃダメよ!

えっ! どうして?

T: 角は出世の妨げになるからダメなの・・・・

ふ~ん   よかった我が家は丸テーブルだわ~ 
・・・でもおかしいなぁ~だったらどうして・・・・^^;

T: まあ ご主人はもうともかく、将来のある か~クン(息子のこと)は絶対角に 
   座らせないようにね!


くっくっくっ・・・・・パパはもう将来がないらしい(笑)

でもちょっと気になったのが、4人用の四角テーブルはどこの席にすわっても角?
そんな場合どうすればいいのかな? 聞いとけばよかった・・・・

--------------------------------------


さて、ここから今日の本題です。ちょっと前のとある休日、我が家の敏腕マネージャーから
またまたブログについてのダメ出しが・・・・

もっとさぁ~ こう自然な感じの写真を載せたほうがいいんじゃないの?
無理に2人をくっつけた写真ばっかりでさぁ・・・・



↓ このたぐいの写真のことを言っているらしい・・・
11611.jpg


ほら! 今だよ今! こんな写真を撮らないと~~!

そして撮らされた写真がこちら↓        
      11600.jpg


ソファーの上でくつろぐのんちゃん・・・・
でも周りをよく見ると面白い!

DSC_0697.jpg で囲ってあるのはみ~~んな靴下!

のんたんかなりの靴下フェチ! しかも使用後スグ がたまらないらしい・・・^^;
で・我が家では、靴下が頻繁になくなります(笑)
片方ない!ない! とみんな出掛ける時に大慌てすることも・・・

息子もかなりの被害者(臭い証拠 笑) で
『またのんこにやられた~~!』 ・・・とよく騒いでおります。

ソファーの隙間の奥によく隠すので、そのあたりを探すとたいがい出てきます(笑)


息子の靴下を顔のすぐ横にキープしながら、うっとりとろ~んとしていますハート

    DSC_0700.jpg

肉球兄たんの 靴下ってもう最高~~jumee☆faceA194b


そのうち更に目はとろ~~んと・・・・

幸せな顔ってこんな顔かしら・・・・

 
           11603.jpg



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

 

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 




| nonnon | 11:26 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWなお散歩コース♪

 こんにちわ~♪
今日はまさに秋晴れとてもいいお天気ですね! 
この前、風水的に不要な服は捨てた方がいいと聞いたので、クローゼットの整理&掃除でも
しようかな・・・と思っていましたが、どこか行かないともったいない気がします。
我が家はノープランだけどどうしようかな・・・ これでまた掃除はお預けです^^;




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


 最近、友人からいいお散歩スポットを教えてもらったので今日は新しいお散歩コース
での様子をお伝えします~^^

 ここはスポーツの複合施設で、至るところにも芝生があり車も通らないのでとても
安心して散歩させられます↑ 特にのんは繊細で、ちょっとした車の音や自転車にも
びびって動かなくなってしまうので一般道路はとても無理 泣き顔
いいところを教えてもらいました。

 こんな風に横に小川が流れているところがあります。
パリはずんずん絶対小川の方に行ってしまいます・・・

11500.jpg

ピ~ン!っとアンテナを立てて情報収集に余念がありません(笑)

       11501.jpg

        ↑かなり忙しそうですね(笑)

こんな広々したところにくると、3姉妹てんでバラバラで活動です・・・・
のんたんもブレブレになっちゃうくらい走っていま~す 楽しそう^^

11502.jpg

 
ノンパリを撮っていると、ララがスリスリ中でした^^;

       11509-.jpg


そろそろ暗くなってきたので、ぐる~っと周りながら帰ることに・・・・

パリちゃん突然座り込みです・・・・どうしたのかな?

11505.jpg

ちょこん!・・・と座ってじ~~と1点を見つめています。

視線の先には・・・

        11506.jpg

自販機に飲み物を買いに行っていたパパを待っていました
パパさんこんなことでテンション急上昇

お~~~パリはそんなにパパが好きなのか?

・・・・・・
パリちゃん案外 忠犬jumee☆faceA6 & やり手です(笑)


11503.jpg

ララちゃんかなり散歩が激しかったのか・・・・落武者ですか?


    11504.jpg


いえいえ な~んにも
         
             11507.jpg


目の前のスタジアムから、突然おお~~~という地響きのようにわき上がる歓声!
すると・・・・歌声が流れてきます
B’zのライブだったみたいです。
愛のばくだん?
パパが懐かしい曲からはじめるなぁ・・・・って言ってました。
B’zは特にファンではありませんが、こんな盛り上がりを真近で感じるとライブに
行きたくなるなぁ・・・・・・





☆番外編 焼肉

息子が帰省していたので、日曜日はいつもの焼肉のお店へ


11400.jpg11401.jpg11402.jpg11403.jpg

肉好きなのでステーキ肉も・・・網で焼くと油が下に落ちるので
霜降りでもさっぱり食べれていいです。

11404.jpg


         11405.jpg

ご飯大盛りでお肉を胃袋に流し込んでいた息子・・・・
あれだけ食べていたのにに 〆に石焼ビビンバを注文
いったいどれだけ食べるのか・・・・・
この頃の男の子の食欲はすさまじいですね!
 


◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 



コメント返しが遅れています><
こちらで間に合わなかった分はご訪問&応援にさせていたただきたいと
思います。よろしくおねがいしますm()m
皆さんのブログに伺うのを楽しみにしています。必ず伺いますので気軽にコメント
残してくださいね~♪

| wanの1日 | 10:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル2008

肉球 どもっ パリスでし・・・
11410.jpg

今日はアタチ、姉さんのピンチヒッターでお出かけできることになって、
ラッキ~~jumee☆faceA168 って喜んで出かけたけど・・・・
ほとんど電車の中だった気がする・・・・

             11411.jpg

あれなら、おうちで皆とお昼寝ちてた方が良かったかも・・・・トホホ


「パリちゃん自分だけ行っといてそりゃ贅沢だよ!・・・・」




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




 なんだかぼやいているパリですが、昨日はスーパードッグカーニバル2008に
行ってきました。

会場の西武球場    11421.jpg

 場所は埼玉所沢・・・私、埼玉県は初めてです! ちょっと運転して行く自信が
なかったので、電車で行くことに~ そうなると連れていけるのは一人だけ!
声をかけていただいたのがヨーキーのお友達だったので、ララと行くつもりでしたが、
当日ウ○ピがゆるゆるだったので、ピンチヒッターでパリと2人で行ってきました。

 横浜駅から目的地まで、なんと電車で約2時間! 
これの往復ですから、パリちゃんぼやくのも無理ないかもしれません(笑) 

 こんなにわんと長い間で電車に乗るのは初めてのこと・・・心配しましたが、
やんちゃなパリちゃん、以外に空気を読めるタイプでした(笑)
行きも帰りもの中・・・・一言も発せず、じぃ~~~っとしててくれました
パリちゃんがんばったね♪


ご一緒していただいたワンちゃんを紹介しますね^^

誘ってくださったnonママさん家のnonちゃん
11418.jpg

当日、カメラマン無料撮影コーナーで私がパチリ~ハロウィーンセットがかわいいですね♪
パリも撮りたかったのですが、おとなしくさせるのに精いっぱいで撮れませんでした(汗)

先日のオフ会でもご一緒させていただいた、アイリスちゃん

アイリスちゃん    11417.jpg

たくさんのヨーキーファミリー めいぽんさんのワンちゃん達♪ 

11419.jpg11420.jpg


皆さんからこーんなすてきなお土産をいただきました♪

            11415.jpg

ガ~ンがーん 手ぶらできてしまった私・・・・
昨日ほど気の利かない自分を恨めしく思ったことはありません・・・・
みなさん、本当にすみません そしてありがとうございましたm()m


そして、なんと写真はこれだけです~(汗) パリの写真なんて1枚もなし(笑)
持って行ったデジイチは荷物になっただけです・・・
こんな時はいつもカートでいくのですが、今日はキャリーにパリを入れて、
しかも自分の荷物も・・・・たくさんの人・・・おまけにあいにくの雨・・・・・
下を歩かせる状態ではなく、とても写真を撮る余裕なんてありませんでした><

 
 会場には、パリエロ・as know as ・ デイーオージー etc・・・ いろいろなワンコブランドの
が出店していました

戦利品です♪ 

11409.jpg アズノウアズ

アメリカンブランドのTシャツ  11408-.jpg これ1000円!
以前どこかのお店でみましたが、たしか3000~4000円位したと思います。



早速着て見ましたよ~

11414.jpg アズノウアズのお洋服は、

同じブランドのボトムスなら、スナップボタンで自由に着せ替えられように
作られていてとても便利♪  ↓  こんな感じ

11422.jpg

ノンパリとサイズがぴったり合うので時々買っています~

      11413.jpg
肉球今年の秋は紫がくるんでしゅよ~~♪

パリちゃん、それ残念ながら去年のなんだよね・・・でも破格値でした♪



雨も酷かったし、食事スペースもなかったので早々に引き揚げましたが、
as know as さんのお店では、nonママさん アイリスママさんと3人で夢中になって
お買いもの(笑) なんだかんだ楽しめました♪ ありがとうごございました。
 
そして、わたくし・・・今日はかなりの筋肉痛です(笑) 
腕・肩・足・・・それって全身?! かなり体がなまっているようです^^;


  
最後ララちゃんの1枚で・・・・
  
   11406.jpg

  肉球 うふっ タグ付きのまま失礼します・・・ またね~
      



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 



| wanとおでかけ | 14:30 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

世田谷カフェレポ~アンディ カフェ編

肉球こんにちワンワン

11301.jpg

のんたんじゃないぞ~ニコルだ肉球ワン
次なるお店にテレポートだぞ!
どんなところかは続きを見てくれよ~


◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



世田谷カフェレポ 続編です♪

用賀倶楽部をあとにした私たち・・・まだ帰るにはチト早い・・・

という訳で、近くのカフェへはしごです

11308-.jpg 世田谷公園

近くの世田谷公園でささっと散歩jumee☆walkdog2 チッチを済ませて次のカフェへ・・・・

次なるお店は アンディ カフェ こちらはちょっと大人の雰囲気のお店

もちろんランチ、ディナーの食事もありますが、ちょっと飲んだりにもいいお店
夜遅くまでやっているみたいですよ!

私たちはランチは済ませたので、甘いものをいただきました


店内の様子・・・・

11302.jpg

マットがあればこんなソファーの上に座らせてもらえるのがうれしいです。


           11303.jpg

ニコルは椅子の上より、床の方がひんやり気持ちよくて好きみたい・・・


それにしてもノンちゃんは愉快な子です(笑) いつも一人だけ皆と違う行動を
とっています~

11310.jpg

カートやバッグの中が落ち着いて大好きなノン・・・カートに入りたくてしかたありません(笑)



11307.jpg11306.jpg11300.jpg


話し込んでいるうちに、外に出るともう真っ暗でした。      おしまい


☆番外編

11309.jpg

↑ 
こちらの写真・・・かなり面白いです♪ 内気なノンはかなり人見知りも激しい子・・・
そんなノンが気づくと私でなく運転中のニコママにへばりついていました。
危ないのですぐ離しましたが、意外な行動をとるノンはやぱり可笑しな子かも(笑)


アンディ カフェ
  http://www.andycafe.com


◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

 

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 


※ ご訪問が夜になってしまいますが、必ず伺いま~す♪ 気軽にコメント残して
  下さいね。

| 未分類 | 11:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世田谷カフェレポ~用賀倶楽部編

肉球ダックスシスターズでし・・・

11214.jpg

今カフェからレポート中・・・・ でもだいぶ長くなってきたし、ちょっと疲れたこと・・・
がんばってても、いいことなさそうだしね ぶー




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




 こんにちわ~ 今日はちょっと日にちが経ってしまいましたが、先週友人と行った
世田谷のカフェの話を書きたいと思います。 早く書かないと写真がお蔵入りになり
そうです^^;

 この日最初に立ち寄ったのは、世田谷の住宅街の中にある 用賀倶楽部
テニスクラブが併設されているので、そのこ駐車場に車もおけて便利です♪
おいしいパンも売っています。

11217.jpg 用賀倶楽部
 

一緒に行ったお友達わんちゃんを紹介しま~す♪ 

M.ダックスのニコル君 11200.jpg

ニコルとはもう長いお付き合いなので、ワン達もお互いとても仲良し、もちろんニコママ
のことも3姉妹大~好きなのであります。
 ニコルはちょっと大きめの男の子で、それがニコルの魅力の一つ・・・
赤ちゃんみたいでかわいいのです。 
整った顔に、キラキラ金色の毛が見事なんですよ~~♪


さて、何ももらえないとわかってテンションが低めのダックス姉妹でしたが、初めはのんたん
以外は絶好調の姉妹でしたよ~

11208.jpg

のんたん、お約束も忘れません(笑)

              11203.jpg


私達が入ってくると、隣のテーブルチワワちゃんがママの肩の上から・・・・・

11201.jpg ふふ・・・ 確かに変な子達です(笑)


こちらもお約束の・・・・ 

11204-.jpg

だから、パリのじゃないっ!! って言ってるのに・・・


               11205.jpg

jumee☆faceA147 ララちゃんまで・・・・汗  動きが激しすぎてピンボケです・・・・・

何がきたかというと・・・・ ↓ こちら

11207.jpg

秋刀魚のトマトソースのソテー・・・・ 秋刀魚とトマトソースって合いますね!
ベーカリーもやっているので、おいしいパンがおかわり自由で、フリードリンク
プチサラダとスープもついてお値段やさしい 1200円(平日)です~~


 ところで、この日は偶然ニコルとララ隊長は御揃いだったんですよ!!

11210.jpg 凸凹コンビがかわいいです

ララ隊長(ニコルがいても相変わらず隊長です 笑) ニコママに抱かれてご満悦

               11211.jpg

親亀の上に子亀毛亀かめ・・・

11212.jpg

ニコルの温厚な性格がよくわかりますね!


 この後、場所を変えてカフェレポートは続く・・・・
 今日はこの辺にしたいと思います~~^^


      11213.jpg

   肉球 続編もオレ登場! また見てくれよjumee☆faceA201L



用賀倶楽部
  http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-club/



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

 

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 





| wanとカフェ | 14:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表参道のカフェ♪

こんにちわ~ 風水の話・・・結構好評なようです!
皆さん生ゴミはこまめ見捨てて運気↑↑を目指しましょうね~
今日は連休最終日、月曜日の1日をご紹介したいと思います。

まずは料理の1枚から・・・

       11109.jpg

 休日の朝ごはんは、時間に余裕があるので比較的ちゃんと食べることが
多いです。 
 
11116.jpg →以前ご紹介したこのガーリックチーズ

を使ってエビのスクランブルエッグを作りました。 卵にこのチーズを入れて
かきまぜるだけ! ほんのりガーリックとチーズの香りがぴったりでした。
私は煮詰めてトロ~ッとさせたバルサミコ酢をかけていただきました。

りんちゃんママから教えていただいたのですが、バルサミコ酢を煮詰めると
甘くなって、とろ~っととてもいいソースになるんですよ!

生ハム・前日にコストコで買ったコーンブレッドを添えて・・・

巨峰&グレープフルーツ   11111-.jpg
この巨峰のやり方はお友達のブログで教えてもらったものです。
こうやって十字に切れ目を入れておくと、皮もむきやすいし見た目もきれいですね!
アッキー&ナッキーさんありがとう♪ いつも参考にさせてもらってます。



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




さて、この日の私たち夫婦の会話です・・・

お友達のブログで見たんだけど、ここの表参道のカフェ行ってみたいんだ~

別にどこでもいいよ・・・・ じゃあ早く支度したら・・・

支度も終わって出かけようとすると・・・わが旦那様、先ほどと変わらぬ、
ぱっとしない普段着のTシャツ(もちろんノーブランド)&ジーンズ姿・・・

ねぇねぇ・・表参道だよ~青山だよ~ おしゃれな人一杯だからさぁ・・・もう少し
おしゃれな格好したら?


じゃあ 俺行きたくない・・・・ 正直お洒落なところなんてあんまり興味がないんだよ・・・
そーゆー所は平日友達と行ったらいいんじゃない・・・?


・・・・・・・


ブランド物とかオシャレとかには全く興味のないオット・・・ 私はミーハーです
から~人並み?に 流行りものやお洒落にも興味アリですが・・・・

もちろんオットはそのままの姿で出掛けました。こーなったらもうどうでもいいです!
こちらは行きたくてしょうがないですからね(笑)


やってきました~ 表参道  カフェ・アニヴェルセル表参道
最近仲良くしていただいた ☆ヨーコ☆さん のブログを見てすぐに行きたくなりました(笑)

11113-.jpg

どーです? 外国のcaféみたいです! 実際外国人の方が多くて本当に海外チックです。
 
                     11114-.jpg

もちろん3姉妹も一緒です!

11003.jpg

やっぱりのんたん・・・自信がついたのでしょうか? この日もイキイキしてました

でもやっぱり時々困った顔(笑)

            11101-.jpg

11102.jpg


この方はいつもカフェに行くとすごく忙しいんです(笑)
美味しいものを運んでいるお店の方に目が離せません・・・    
                           
11103.jpg

だから、もともとそんなの注文してないでしょっ・・・・^^;



11105.jpg11106.jpg

しかし・・・ここは表参道・・・コーヒー1杯 1000円ですjumee☆faceA195e
お値段はかわいくありませんね(笑) 
ビーフストロガノフが1200円なんですよ~面白い値段設定ですね!
平日に行くとセットメニューがあってお得なようです。



近くのわんこ関係のショップをふらふら~っと買い物し、そんなこんなで帰路に・・・・



オットはお洒落なお店に疲れたのか、帰りにラーメン屋さんに寄りたいと(笑)
わ~夕飯の支度もしなくていいですからね

前回の調査(?)で圧倒的人気のこってりラーメンに再挑戦しましたよ!
家系ラーメンの人気店 六角家 へ・・・・

11115.jpg

私はここは初めてでしたが、とんこつの中でも比較的あっさりしているので、
とんこつがちょっと苦手の私でも大丈夫でした~。 おいしかったです。




今日の最後の1枚はカフェでの1枚・・・
のんたんにピントを合わせています! 自然な感じが気に入っています。
       
          11107.jpg

    肉球 またね~



 カフェ&レストラン アニヴェルセル表参道
   http://www.anniversaire.co.jp/cafe/



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 





| wanとカフェ | 13:24 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボストンブルさんからの贈り物♪

肉球こんにちわん♪ のんこでし・・・

11023.jpg
昨日はあたちにと~ってもうれちい贈り物が届いたんでしゅ・・・
何だと思いましゅか? それは続きを読んでね~♪


◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


 こんにちわ~ 皆さん温かいコメントありがとうございます!
私がちょっと凹んでるなんて書いたもんですから、皆さんにご心配おかけしてしまって
申し訳ありませんでした。 でも何気なく書いたことにこんなに励ましていただいて、
ブログをやっててよかったなぁ・・・としみじみ思いました。本当に感激しています♪
だいぶ復活してきました~ くよくよしていても仕方ありませんね^^ 前向きにがんばろう
と思います。ありがとうございましたm()m

 コメントへのお返事は皆さんのブログにご訪問させていただきました。どうぞよろしく
お願いします♪

 さて、昨日はがらにもなく少し落ち込んでいた私ですが・・・
朝、ブロ友さんのブログ を開くと・・・・そこにはうれしいプレゼントが!!
嫌なことの後にはちゃんとうれしいことが!! 人生捨てたものではありませんね~

ずっと仲良くしていただいている、マックとジョー ボストンテリアとフレンチブルドッグ の 
ボストンブル さん がのんたんを中心に我が家の3姉妹のイラストを書いて下さいました!!
朝からたくさんの元気をいただきました♪ 本当にありがとうございます~~♪♪♪

ボストンブルさんはうふふ・・・お若い男性の方v 
こんな年下の男性と仲良くしていただける なんて・・・これもブログのおかげですね^^
 (→そっちを喜んでいる!? ^^;) 
とっても素敵なイラストや写真を載せられているんです! かわいい~マック&ジョー君に
も会えますよ~是非遊びにいってみてくださいね♪

さて、そのイラストが・・・・じゃ~ん こちらで~す♪  ↓

nonnon.jpg

いつもララとパリの間に挟まれて、カートに埋もれているのんたんにスポットライトを
当てて下さいました! その心遣いがとってもうれしいですね♪
どうですか? こんなきりっとしたのんたん・・・うれしいです~~


ララちゃんも

lala-5.jpg

ララちゃん自慢のブロンドヘアーをとっても綺麗に描いてくださって、もう感激です


そして・・・3姉妹の線画です♪

シスターズ-1
こちらもめちゃめちゃ素敵です 真中がパリで右がのノンなのです♪
私がとても感激したのは、色をつけてしまえば簡単に違いはわかりますが、
頭頂部の形や、耳の付き位置などパリとノンの特徴を本当によく見てくださっている
ということです^^ 私にはすぐにどちらかわかりました♪


あらら・・・パリたんどうしたのかしら・・・

11019.jpg

パリの絵がなかったからでしょうか・・・ ずうずうしいですね><

すると・・・・

                     11011.jpg


さすが・・・意地悪ばあさん姉さん 本領発揮ですjumee☆faceA110


11012.jpg

肉球あんたはいつも態度が大きいからバチが当たったのよ~ ふんっ jumee☆faceA168

ララちゃん自分がきれいに描いてもらったもんだから・・・・苦笑い


     11020.jpg

やっぱり嘘泣きだったのね・・・・



得意の可愛い顔攻撃・・・・

11021.jpg


続いてラブビーム キラキラ~~

           11002.jpg


パパには即効ききめあると思うけど、ボストンブルさんにはどうかしらね・・・・

11010.jpg

あれをやるのね・・・・                      
                                    足・・・すでにやる気満々です!
                                       ↓
    11004.jpg

  

11006.jpg


肉球 ぐふっ ど~お アタチのセクシー悩殺ポーズv

                                          まだやっている・・・
                                           ↓
      11007.jpg

・・・・・・・ある意味すごいわね・・・・


パリ暴走・・・
11009.jpg

パリちゃん、だんだん違う方向に向かっているので、この辺で終わりたいと思いますjumee☆faceA108


※ボストンブルさん~ もちろんこれは面白可笑しくするために書いただけです(汗)
 もう十分すぎる程で、本当に感激してます! パリのことは無視してくださいね^^;




   11015.jpg

肉球 ボストンブルさん どうもありがとう~~ハート




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 

    


| wanの1日 | 15:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコディナー

 こんにちは~ たくさんのコメントありがとうございました。
ここ数日バタバタとしていましたので、前回のコメントのご返事は
皆様のブログにご訪問させていただきますね。


  さて、3連休はいかがおすごしでしたか? 
皆さんも日々いろいろなことがあるかとは思いますが、このところ心配ごとが
続いて、少し気分が沈みがちです(汗) パッと切り替えよう! とは思うのですが、
気がかりなことがあると、ふと気付くとそのことを考えていたりします。
なかなか頭を切り替えるのも思うようにはいきませんね。
 いけないいけない!  気分転換にブログでも更新しよう・・・と今PCの前に
座っています(笑)




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


 3連休の真中・・・天気も過ごしやすいし、どこかに出かけよう~と思いながら
気がつくともう午後の3時^^; 遠くにはもはやいけない時間です。
 先日せっかくコストコの会員になった事だし・・・・興味のなさそうなオットを誘って
コストコに行ってきました。


買ったものがこちら ↓  

10802.jpg

今回デリばかりです(笑) パエリア・ピザにアップルパイ・・・・・
かなり、オットの好みが色濃くでています^^; さすが太るわけですね(笑)

あまり気が進まない様子でしたが、着いたら結構楽しそうな様子・・・・

俺の好きなデリがたくさんあったなぁ・・・・・ 

彼の感想です(笑)

本当にサイズが大きいです! わん達に協力してもらって大きさをお伝えします^^


アップルパイ
10803.jpg
この大きさで1000円しません! 小分けにして冷凍しました。
ただ、かなりシナモンがきいていま~す。シナモン大好きな方にはオススメです。


コーンブレッド
10807.jpg
前回とてもおいいしかったので、これは買って帰ろうと思っていました。
40個も入っています~ でも680円程!! 安すぎです これも冷凍ですね~

のんちゃん・・・なんで変な顔(笑)


シーフードピザ
10806.jpg
これすっごく大きいです 人気の商品みたいでみんな買っていました。
4~5人前はあるかな・・・・ 小分けしてもちろん冷凍です。 

ふふ・・・・・ダックス隊は横から漏れるいいにおいにたまらないみたい


この日の夕飯はコストコで買ったパエリアです!

                  10809.jpg

これかなりのヒットでした! おいしいし、3~4人前かなぁ・・・
このボリュームで1000円ちょっとです。 エビにムール貝にアサリ・・・・具もたっぷりで、
正直食材を自分で買って作ってもこのお値段では作れない気がしました。


 ちょっとワインの話
雑誌で目にしたのですが、ワインアドバイザーの方の記事で、
今選ぶとしたら、赤ワインなら2005・2006年製ものも。 白なら2007年製のもの
がフレッシュでお勧めだそうです! なので私も2006年製の赤を買ってみました。

もう一つ小耳にはさんだ話
私の周りにはなぜか風水に凝っている友人が多いのですが、別の友人から聞いた話です。
皆さんキッチンのシンクの生ゴミはどうされていますか? 私は1日1回 夕飯の片付け
が終わった後にまとめて捨てていたのですが、料理をしたつどこまめに捨てないと、
シンクに生ゴミを置いたままでは運気が下がるそうなのです!
 どうやら私は空気が澱むことばかりしているようです(汗) どうりで運気が上がらない
訳ですね・・・・・。 こんなことくらいならできるから気をつけなくっちゃ!



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

 

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 


 

| wanの1日 | 14:43 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹目のどじょう!

肉球 のんこでし! あたちはパリスだ肉球ワン
10712.jpg
こんにちわん・・・あたち達にはこ~んな ↑ かわいいミニが届いたんだけど
姉さんのだけないんでしゅの・・・jumee☆faceA195c
きっとまた こ~んな顔 怒り してるんじゃないかちら・・・絵文字名を入力してください




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




 こんにちわ~ 皆様3連休はいかがお過ごしですか? 我が家は息子も寮から戻らず
寂しい3連休です・・・ 今日あたりは過ごしやすそうなのでワン達を連れてどこか行きたい
な~と思っています。

 さて、アッコちゃん(私の姉)からララちゃんにだけミニが届かない・・・
という事態にプライド高いヨーキーのララ姉さんは前回同様さぞかしご立腹?・・・・・・
(前回の記事は →  こちら と こちら )


と思いきや・・・


10719.jpg 今回余裕の表情です・・・・

なんだか逆に怖いわ~~~

「ララちゃん心が広くなったのね・・・・」

肉球 いいのよいいのよアタチはミニなんて・・・・

   これよこれっ!

  トコトコトコ・・・・・・ jumee☆faceA89 ・・・・  10720.jpg

「え~~これって りんちゃんママがララにだけプレゼントしてくれた Dior のTシャツ
 じゃないの!!」
    
肉球 ぐふふ・・・・jumee☆faceA194b


10707.jpg  ララちゃん妄想中・・・・・


肉球 シッシッシうしし この前は Diorだったから・・・・

  ちょっとちょっと・・・・・・しっぽ     10704-1.jpg



10703-.jpg ララちゃんあんた・・・・・

そうくるかい!^^; 

DiorのTシャツに味をしめたララちゃん・・・ 

そう簡単に2匹目のどじょうはいないのよ・・・・


           10705.jpg

  肉球 アッコちゃん 待ってるからね ♪♪

  「・・・・・・・・・・・」




◇ 番外編
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

 先日、友人と銀座でウインドショッピング&お茶を楽しみました。
もう、お店はどこも秋のファッションで一杯でした。 風水的なことにも詳しく
2年くらい着なかった服は捨てて、新しいものに変えているそう・・・
古いものをずっと着ないのに置いたままにしておくと(もちろん着ているものはOK)
そこで空気が澱んでしまうのだそう・・・・  ガ~ン ウチは空気が澱みっぱなしかも・・・・
早速今年こそはクローゼットの整理をしようと思っています!!


10726.jpg  
※画像お借りしました

銀座1丁目にあるこのサロン・・・エントランスも素敵ですが、中もトイレに至るまで
わくわくするような雰囲気のあるお店です。


                   10728-.jpg

こんな軽食のメニューもあります。私はお昼が未だだったのでホットサンドを食べてみました。
チーズの下の黄色いのはふわふわのスクランブルエッグ・・・はじめての触感です。

10729-.jpg 甘いものは別腹です(笑)

この日盛りあがったのは夫の操縦術? いつも仲がよい友人ご夫婦!
秘けつを伝授してもらいましたよ(笑) 只今実践中?
女同士の話というのはいつでも楽しいものですね。

273 アンリ・シャルパンティエ 銀座本店  
      http://www.henri-charpentier.com/

  



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ 

| lala | 12:34 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんたんのミニ♪

肉球 みなしゃま のんこでし・・・・ 今日はあたちのお話♪

10714.jpg

アッコちゃんがアタチのミニを送ってくれました♪
今日はアタチの特技も披露も・・・・うふっ
では続きをどうじょ・・・



 ◇ ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 
   ↑  こちら   と  ↑  こちら     いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1



 さて、今日はのんたんのミニの話です。 ミニとは写真を送るとそっくりに作って
もらえる小さなぬいぐるみ的なものなのですが、
以前アッコちゃん(私の姉) がパリスのミニを送ってくれました。 
その時の話は  →  こちら です。


姉のところにもこ~んなかわいいチワワのももちゃんがいるんですよ~!

ももちゃん     080630_1642~0001

その時に、どうしてパリだけに・・・? という苦情がララ&パリからでたため
(もちろん本当は苦情なんてありません 笑) 今度はノンのミニが届いた次第です。



で、昨日届いたのんたんのミニがこちら → 10700-.jpg


パリのミニと比べると同じ方が作ってくださるのですが、大きさが違います。


10601_20080912182921.jpg


どうかしらね・・・似てるかな?


10717.jpg  パリの方が真剣ですね(笑)


のんは固まる性質があるので(笑) 静止系の技が得意です!

ちょっとやってもらいましょうか!  得意の ノセノセ 

じゃ~~~ん


よっ~~~             10723.jpg

お~~のんたんうまいうまいっ 


10715.jpg まだ頑張ってます・・・笑


もうちょっと~~~         10716.jpg



10721.jpg ふふ~~ ご苦労さまっ


どうでしたか? なかなかでしょ!


さて、パリのミニが来て、ノンのミニが来て・・・となると・・・・

そうです! 恐ろしいのはララ姉御・・・・がーん

もちろんララもの頼んでくれたのですが、なんでも作り手さんの話によると、
ヨーキーのミニは毛の感じがすごく難しいのだそう・・・・

ララちゃんまたまた仲間外れで、さぞかし こ~~んな顔 怒り

あ~~恐ろしい・・・ 絵文字名を入力してください       次回へ続く・・・・・



    10713.jpg

肉球 アッコちゃんありがとう♪
   次回はいよいよ姉さん登場デスjumee☆faceA108 
   次もじぇったい見に来てね jumee☆faceA201L   



◇ ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 
     ↑↑          ↑↑    

  別窓が開きます~ コメント欄開くまえにクリックしてくださいね  Thank you  ニクキュウ     


いつもコメントありがとうございますm()m 楽しみにすべて拝見させていただいています。
こちらで間に合わなかった分はご訪問&応援にさせていただくかも知れませんが、
ご訪問に力をいれたいと思いますのでよろしくお願いします。

どうかいつもどおり気軽にコメントしてくださいね♪

                        

| nonnon | 19:30 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の1コマ♪

こんにちわ~ 朝晩は大分涼しくなり過ごしやすい季節となってきましたね!

さて、昨日のラーメン大調査?(笑) の結果、日本全国場所を選ばず
今の世の中こってり派が大多数だということが判明いたしました~(笑)
どーりで、あっさりラーメンを探すのが難しかったわけです。
次回は流れに身を任せて(→かなり流されやすい^^;) こってりラーメンに373
再挑戦したいと思います~☆



◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援クリックしてくださいね 

 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
  ↑  こちら   と   ↑  こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1



 さて、今日は朝ごはんの様子をちょっとショートでお届けです! 
私はワンご飯は半分手作りを実践中です。 全部手作りはバランス的にも、毎日の
事となると手間的にも自信がありません。
なので、ドッグフードを表示量より少し少なめにして野菜&お肉をトッピングしたり、
冷凍ストックしてある野菜とお肉の煮込みをマゼマゼしたりしています。

今日の朝ごはん
 
        10606.jpg
フードにキャベツ、インゲンの茹でたもの、ささみをトッピングした簡単なもの。
人間のご飯を作るときに茹でた野菜やささみを使っているので、手間はかかりません。


テーブルで写真を撮っていると・・・テーブルの下から黒い影が・・・

絵文字名を入力してください 一瞬ビビリました うちはガラスのテーブルなんですが・・・・・ 

湖の底から 恨みます~~~~~? (笑)


10605.jpg  怖いよ~~

あたちにもおくれ~~~~~

     10603.jpg 

音もなくいつの間にかはさすがです^^;

今度はテーブルと椅子の間から無理やり・・・・

10607.jpg  jumee☆faceA147

無理でしょう・・・ その意欲を別なものに生かした方が・・・・苦笑い


負けじと、のんちゃんやはり自信がついたのか登場~!! と思いきや・・・  ↓

orz ララちゃん目がすわってませんか?

 怒り → 10601.jpg

なぜ故そんなに怖い顔・・・・

これではさすがにイメージダウン と別の写真を撮ってみるも・・・・

起きたばかりの朝・・・ララちゃんお手入れ前はボサボサです><

更にイメージダウンかも うしし

    
          10602.jpg

肉球 お手入れ前の女優の顔を撮るなんて

ララちゃんいつから女優になったの? ^^;



◇ ランキングに参加中~ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
     ↑ ↑          ↑ ↑       
 
  別窓が開きます・・・ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank youニクキュウ

 

いつもコメントありがとうございますm()m 楽しみにすべて拝見させていただいています。
こちらで間に合わなかった分はご訪問&応援にさせていただくかも知れませんが、
ご訪問に力をいれたいと思いますのでよろしくお願いします。

どうかいつもどおり気軽にコメントしてくださいね♪

 

| wanのごはん | 12:14 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海沿いを散歩

肉球こんにちわん のんこでし・・・
10514.jpg

 最近はみなしゃんがあたちのことおいしいキャラだって言ってくれるから
 ちょっと自信がついてきたですの・・・jumee☆shy2 だから今日も姉さんより前に出ちゃった~
 今、港の公園を散歩中~ では続きをどうじょ・・・・


 ◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援してくださいね 

 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ   
  ↑  こちら   と   ↑  こちら   いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1


 こんにちわ~ PCに写真を取り込んでいて日付をみて今更びっくりもう9月も10日!?
あっという間です・・・そういえばまだ暑いですが昨日から少しカラっと過ごしやすかな。
今日はのんびり週末第2段・・・日曜日の様子をお伝えします。

まず、ラーメンの話・・・ お昼はラーメンが食べたいという話になり、ラーメンを
食べながら 出掛けることに決定! 
が、いつも苦労するのが店さがし・・・
というのも、このあたりは『家系』(イエケイ) という 〇〇家と名のつく家系ラーメン
(こってりとろ~っとトンコツスープです) が主流で、ほとんどのお店がこのタイプ!
男性陣は大好物のようですが、私はどこに行ってもどうしても全部食べれません><
あっさり普通の醤油ラーメン的なものが好きなのですが・・・・

で、以前通りかかった時に私の好きなキーワード 支那そば と書いてあったお店に
行ってみました。

<麺屋 空海>
 
 10513.jpg
希望通りあっさりしています(笑)

 このお店はランドマークの中にあるので、2500円以上食べないと駐車券がもらえません!
駐車場に500円払うより、お腹一杯でも他にも食べて500円払った方がいい(笑)
餃子$エビわんたんも注文しました~ 

 10510-.jpg10511-.jpg

さすがにお腹一杯でした^^;
皆さんはどんなラーメンがお好きですか?


 さて、お腹も一杯になったところで、近くの公園で散歩jumee☆walkdog2

こんな風に港に沿って公園になっていて、写真右側には芝があります。
ランドマークからも海沿いを歩きながら散歩できます。
jumee☆walkdog2連れよりも、デートしている人の方が多かったかな(笑)

10516.jpg

潮の香りが心地よいのです♪


ちょっと足を休めて、撮影タイム~

のんたんだけ暑いんでしょうか?(笑)

                                          一人だけ暑い人
10504.jpg


オットが雲を見て、「この雲はゲリラ豪雨の雲だ!」って言うので
内心 ほんと~~?ぶー と疑いながらも帰ることに・・・


最後に1枚パシャ

あら~ 今度は皆そんなに暑いの?って思ったら、下の石が熱かったjumee☆faceA110
ごめんね~


10509.jpg

なんと!この写真の後ものの1分で突然の大雨&雷が  
私たちが車に乗り込んだ頃、みんな走って戻っていました~

「ほ~~ら!」 

オットがものすご~く鼻高々だったのは言うまでもありません^^;

大好きな港・・・

       10501.jpg

ではまた~ jumee☆faceA201L



◇ 番外編・・・ 犬の飼い主適正検定

 昨日 ルーフィーおかんさん のとこで面白そうなものをみました。
 犬の飼い主適正検定(←ココから入ってね) だそうです~  早速挑戦っ

 何問か少し迷いましたが、jumee☆shy2 見事全問正解!
 私ってば飼い主の鏡?v

   肉球 何か言ってるよ~~~ jumee☆faceA195c

冷たい声が聞こえてきたのでこんへんでやめときます(笑)


◇ ランキングに参加中です~ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
   ↑ ↑          ↑ ↑      

 別窓が開きます~ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank you ニクキュウ


| wanとおでかけ | 14:56 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり週末・・・

肉球あたちパリス・・・今、パパとママのご飯に付き合ってるの・・・ あ~退屈・・・・ 
おうちの近くのココロってお店からレポート中だワンワン

10415.jpg

パリちゃんどこ見てるの?っていうような1枚です♪

さて、週末はあっという間に過ぎ去り、もう火曜日・・・・ 
3姉妹の週末は、近くのカフェにお昼を食べに行きながら公園へお散歩・・・
といった平凡なのんびりした土日でした。
今日はそんな週末の様子をご紹介します♪


◇ランキングに参加しています ポチっと応援クリックしてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
 ↑ こちら    と  ↑   こちら   いつもありがとうございますjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1

先日ブログ村のカニヘンダックスカテゴリーにて念願の1位になることができました266
これもいつもポチっと応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました♪
 1度なれただけでも満足ですが、今朝見ると奇跡的にまだなんとか踏みとどまっていました。
明智光秀じゃあありませんが3日くらいは味わいたいな・・・と思う私です(笑)
無理せず楽しみながら更新していければいいな~と思っています。
これからも3姉妹をどうぞよろしくお願いします♪ m()m


 さて、この日はカフェでたくさんの写真を撮りましたが、そのわりにピンボケ&ブサイク
写真ばっかりでした>< 変顔や面白写真はそれないにおいしいネタになりうれしい
のですが、それにするにもイマイチな感じでした
皆さんのわんちゃんは、顔の調子が悪い日がありますか? 人間でも歳がいってくると
非常に顔の調子の波が激しいですが(→ 実体験に基づいている ^^;)
うちの子たちも結構顔の調子・・・・があります!
ララは お歳のせい じゃなくてロン毛なので、毛の手入れや涙やけ等毛の状態
にとても左右されてしまいます。
ノンはご存じの通り、気持にメチャメチャ左右されるカメラマン泣かせ・・・(笑)
という訳で、3姉妹の中ではパリスが 困った時の頼みの綱! でしょうか・・・

 
この日お邪魔したカフェ ココロmarina さん

10417.jpg
                            10416.jpg

私たち食事中の・・・パリ&のん
10400.jpg
肉球 あ~~退屈 

                  10404.jpg
                  ララは一人特別席で結構満足そう(笑)

パパが食べるのを覗き込むパリ・・・ですが
その下ののんちゃんに注目~ かなり目がマジです(爆)
10405.jpg


鶏のピリカラ丼 と エビのタイ風カレー
104-2.jpg10401.jpg
私はカレーを注文~ 美味しかったですが、タイ風?って感じです。



さて、この日もお約束の ノンはどこ?

 10410ー

のんたん期待を裏切りません(笑)
                10411ー



     10406.jpg
脳内100% の パリ でした・・・


帰り道の途中にあるいつもの公園でお散歩jumee☆walkdog2


ノンはいつも寄り添うようにララにくっついています(笑)
10419.jpg


                10413.jpg
               肉球 気持ちイイ~~

ボール遊びをするのは1番小さなララだけです!
       10412.jpg

最近は徐々に日が暮れるのが早くなってきましたね・・・・

        10414.jpg

そろそろ帰ろうか・・・・



◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


   にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
    ↑ ↑         ↑ ↑

   
 別窓が開きます~コメント欄を開く前にクリックしてくださいね   Thank you ニクキュウ  

たくさんのコメントありがとうございました。昨日はバタバタしてたので、
コメントの返信がまだできていません>< そんな時は皆様のブログへのご訪問
&応援に代えさせていただきたいと思います。
HPがわからない方へはコメントさせていただきますね~ 
皆様のコメントが何よりの励みです。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪

勝手なお願いですが、追いつかない時は皆様へのご訪問に力をいれたいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆     
       


| wanとカフェ | 12:58 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れたノンとペニンシュラディナー

肉球のんこでしゅ・・・・
10115-.jpg
あたちだって人間・・・(?)
時には, わ~~~~~ っ て叫びたくなる時があるんでしゅの・・・
だってあの姉さんとあの妹・・・くすん…



◇ ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださいね  

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 ↑  こちら    と   ↑  こちら     いつもありがとうございます♪  jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1



さて、前回の話に戻りますと・・・
無視されてプンプンだったララも
りんちゃんママからいただいたDiorのTシャツにご満悦・・・・ ↓ こちら

           10104-1.jpg

やれやれ・・・とおやつを片手にノン&パリの撮影に戻った次の瞬間・・・・

事件は起こりました


10201-2_20080907054256.jpg の・のんたん?・・・

                        
                         10202-2.jpg


キレタ?・・・・

10114.jpg コワレタ?・・・・・


の・のんたん?? どうしたのよっ!!

                 
                  10113-2.jpg

はっと、我に帰るのんこ・・・・

のんたんにキレられる!という初めての体験にパリもすっかり調子がくるった様子(笑)

・・・という訳で、意外な結末でこの日の撮影会は終わったのでした。

           
            10203-.jpg

肉球 姉さんがこ~んな顔 怒り してたと思ったら、今度はのんたん・・・・
   あ~びっくりちた!
   なんだか今日はあたち疲れちゃった・・・・




-----------------------------------------------

さて、パりもトホホだったところで、今日は2本立てでの構成です。

帰国されていたBlueBlueberryさんが、来週にはまた アメリカに戻られる
とのことで、ぎんさんりんさんと3人でディナーを楽しみました。

場所は・・・うふふの ペニンシュラホテル  

ジャズの生演奏の中、おいしい料理をいただきましたっ♪


10300.jpg シャンパン付きです~~

パンがおいしい!      10301.jpg

私達が注文したのは、4500円の ワンプレートディナー ~  前菜・パスタ・メイン2品の 
4種類の料理が小皿 に分けられてのっています。

10303.jpg → こんな感じ

どれもハズレなしでおいしかったです。 ボリュームもあるし、シャンパンからデザート
コーヒーまでついて、ペニンシュラでこのお値段はお得です◎

   10304.jpg

デザートはアイスとケーキ一緒に食べると美味しい~
素敵な銀食器に見とれてしまいました。


写真・・・ボケててわかりませんでした(笑)        10305.jpg

Blueさんとは午後から待ち合わせして少しショッピングやお話も楽しめました。

ペニンシュラではなんと6時から11時まで、ゆっくりと話に花を咲かせました(笑)
飲み物はおかわりができるし、ゆっくりもできる・・・ 他のお店にはしごをすること
を考えれば本当にお得感がありますね!


10306.jpg

では今日はこの辺で


 ペニンシュラホテル The Lobby
http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx




◇ ランキングに参加しています~ポチっと応援してくれたらうれしいです♪ 

    にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
    ↑             ↑  
 別窓が開きます~コメント欄を開く前にクリックしてくださいね   Thank youニクキュウ

 


| nonnon | 07:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきました~DiorのTシャツ♪

肉球みなしゃ~ん パリスでし♪

10205.jpg
も~ぅ 姉さんプンプンに怒ってるから、あたちずっ~と下から見てまちたけど
いつとばっちりがくるかとドキドキだっ たワンワン
こんな時はさわらぬ神になんとか・・・ていうでちょ!
じゃあ昨日の続きをどうじょ・・・

 

◇ランキングに参加中です~ ポチっとクリックして応援してくださね 421

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ こちら   と  ↑  こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1


皆様のおかげで昨日はブログ村に自己最高のポイントを入れていただきました。
それほどのポイントでもなくお恥ずかしいのですが、私にとってはすごいことで
始めたばかりのことを考えると、それはうれしくて・・・感謝の気持ちで一杯です。
これからもよろしくお願いします♪


さて、昨日ダックスシスターズのNewなカラーでパチリパチリとやっていますと
それを快く思わぬ第3の女登場デス・・・・

肉球 ち・ちょっと待った~~~!  怒り

10200.jpg

肉球誰か大事な人をお忘れでないかしらん!


さすがララ隊長!鼻息荒く高いところから登場です^^;


だってララちゃん、カラーは使わないでしょ!

10106.jpg→パリの顔が笑える

肉球 そんなの関係ないわ 無視されるが嫌いなのっ

ハイハイ! ララにもちゃんあるからさっ

                       10119.jpg

アンタ完全に上から目線だわねぶー

ほら! もう着てるんだけどっ~

10120-.jpg 急激に態度軟化・・・笑

スペシャルDior T シャツなのよ~~!

りんちゃんママがご自分のDiorのTシャツをリメイクして、なんとララの分も
作ってくれました (作ったのは専門の方です)
なんとこのTシャツ 5万円もしたらしいのです
さすがスーパーセレブのりんちゃんママ・・・・ 5万円のTシャツを惜しげもなく
リメイクしてしまうとは!
私だったら絶対そんなこと・・・・って言うか、5万円のTシャツ自体買えません(笑)

        
          10104.jpg

肉球  いや~ん ママが先に言ってくれないから アタクチとしたことが・・・v ポッ
   でへっ りんちゃんママどうもありがとうハート

飼い主同様、えらくブランド物に弱いララ姉御でした(笑)


ララの機嫌も直ってヤレヤレと思った次の瞬間、予想もしなかったことが!!

続きは次回で・・・・ 

(→まだこのネタで引っ張る気? とお思いでしょうが、次で終わりで~す 
                                お付き合いくださいね ^^;)



◇ 番外編~ 梅酒

 10206.jpg

昨日はちょっと忙しかったので、夕飯は大丸のお寿司
閉店間際だったので、また半額で買えちゃいました~~^^
前にも紹介しましたが、ここのお寿司はヘタなお寿司屋さんより美味しいくらい・・・

ワインも好きですが、梅酒も大好き♪ にごり梅酒が現在のお気にいり!
先日買ったワンコのグラスで・・・・



◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑           ↑        

別窓が開きます~コメント欄開く前にポチっとしてくださいね  Thank you ニクキュウ





| wanのCLOSET | 13:00 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOYAGE FOR LALA , Lycee ♪

みなしゃま こんにち肉球ワン ノンノン&パリスでし・・・

10100.jpg

今日の話は何かな~~ 続きも読んでねっjumee☆faceA216R
 
その前に・・・・


◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑  こちら   と  ↑  こちら     いつもありがとうございます  jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR





ひさしぶりにカラー&リードを買いました! ララは毛に絡まるのでカラーは使わない
ので、ダックスチームの2人にです~  これです  ↓

     10116.jpg

VOYAGE FOR LALA (通称 LALAさん) は新作が発売されると瞬間でSOLD OUT
になってしまう、熱狂的なファンが多いお店なんですが、この商品は品数が多めに用意
されていたのか、人気がなかったのか比較的ずっと残っていました。

 かわいいのですが、サイズがちよっと微妙なのでいつも迷ってやめてしまいます。
今回は、お店で別の色を試着してみたらとてもかわいかったので、急いで注文しました~

ノンはパリより首が細いのでやっぱりちょっと大きかったくすん… まあしょうがないかっ・・・

早速撮影会開始 
親ばか撮影会ですがお付き合いくださいね~

10109.jpg

のんちゃんなんだか浮かない表情ですね・・・

         10108.jpg


カラーと同じような Pink&Blackdots の洋服があるので、着替えちゃいましたjumee☆faceA89


    10107.jpg

肉球 どうよあたち!

うんうんパリちゃんかわいいよ~~

いつもながらその堂々としたお姿^^;  でもその自信はどこからくるんでしょうね・・・jumee☆faceA108


肉球 ち・ちょっと待った~~~怒り   第3の女登場です(汗)

肉球 このアタクシを無視するなんてどういうおつもり? ワンワン



さて、皆さんもうおわかりですね・・・・ 続きは次回のお楽しみ~♪


--------------------------------------------------

☆ 生ハムのパスタ 

さて、息子がいなくなってしまうと、とたんにダラダラ~っとご飯の支度が
面倒くさくなってしまうわたくし・・・ 
外食の予定だったのですが、外に出るのすら 面倒くさいということになり^^; 
(こうなるともう救いようがありませんね
ご飯も炊いてなかったのでパスタの夕食です。
生ハムが余っていたので、生ハムのパスタを作ったのですが、
オットが今まで食べたパスタの中で1番美味しいと言うものだから、突然登場させる
ことにしました(笑)

DSC_0159-2.jpg

使ったのはコストコで買ったこれ → 10117.jpg
ガーリックチーズです。

これ本当に優秀でした~
作り方は    ①パスタと一緒にインゲンを茹で、先に取り出す。 
          ②フライパンにオリーブオイル、インゲンを軽く炒め 茹であがったパスタ
           ガーリックチーズをいれ混ぜ合わせる
          ③パスタの茹で汁で濃度を調節する。 パセリのみじん切りを入れる。
            塩・こしょうで味を調整する
          ④生ハムを飾り、上からエクストラバージンオリーブオイル
           バルサミコ酢を軽く回しかけて 出来上がり♪

ガーリックチーズがあれば誰でもプロみたいな味が楽しめそうです^^ 生ハムの塩加減が
ちょうどバルサミコとも合っておいしいですよ~


では今日はこの辺で

  10102.jpg

肉球 みなしゃま 第3の女わかりましたか? 続きを楽しみにしてくだしゃいね~~ jumee☆faceA216L




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

 にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑           ↑          

別窓が開きます! コメント欄を開く前にクリックしてくださいね   Thank youニクキュウ



| wanのCLOSET | 02:18 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの椅子の使い方

 今日は朝からいい天気です~ また残暑が戻ってきた感じです。
体がベタベタするのはいやなので朝からエアコン稼働中♪~~

今日のニュースはやっぱり福田首相突然の辞任表明でしょうか!
・・・・言葉を失います・・・・皆さん1回総理大臣になってみたかっただけだったのかしら・・・
とどうしても思えてしまう私であります・・・・・。

 


 ◇ ランキングに参加しています~ ポチっとクリックして応援してくださいね

   にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑  こちら    ち  ↑  こちら      いつもありがとうございます m()m jumee☆faceA6




 さて、今日はご飯の1枚からです。

9900.jpg  ステーキ

先日コストコで買ったお肉 10006.jpg

を週末に食べました。 一緒に行ったりんちゃんママから、ガーリックチーズをのせて
食べると美味しいと聞いたのでやってみました~! なるほど美味しかったです^^
ただ3枚に切っても、1人前300gほどもあるお肉^^; 結局最後はさっぱりお醤油&レモン
になりました(笑) 正直当分お肉はいいかな・・・といった心境です。

9903.jpg 生ハムも買ったので、
毎晩ワインのお伴に重宝しています~^^☆ー



 さて、先日わんこの撮影用に買ったこちらの椅子 
           ↓ 
8911.jpg 撮影用だけでなく、
わんこさん達は結構気入ってくれたみたいで、それぞれ使ってくれています。


まずは・・・         10001.jpg

アーム部分に手をのせて ちょこん と座るのがパリ! 私たちの食事の最中は
もらえなくても必ずちょこんと参加します(笑) おさるの子供みたい^^



10002.jpg

ララはひたすら昼寝用に利用してるみたいです・・・・ 彼女は高いところが好き
なので、さらにクッションの上でよく寝ています。


さて、ここで問題です。 ノンはいったいどんな使い方をするでしょうか?

A. ララがいる時に一緒に寄り添って寝る
B 誰もいない時に一人で昼寝している
C 椅子の上にはのらない

ふふ・・・・のんちゃんをご存じの方には簡単でしたね(笑)
   

正解は・・・・  
    
      
       C  椅子の上には自分からのりませ~ん 

10008.jpg

石橋を叩いて叩いて叩たのに渡らないノンたんでした (汗)



最後にちょっと息子の話・・・・

新学期が始まりましたね~ ホットされているお母さんも多いのではないでしょうか(笑)
前からきてくださっている方はご存じかと思いますが、息子は中学高校と6年間の男子校
で現在寮生活をしています。 新学期が始まり、寮に戻る息子を先生へのごあいさつも
かねて、日曜日に主人と2人で送ってきました。

 寮に到着すると、息子は 「ただいま~~」と入れっていくではありませんか!
その後も次々に、久しぶりの友人と「おう!」 「おう!」とうれしそうに挨拶を
かわしていました。 『ああ、この子の生活の基盤はもうすっかり寮にあるんだな・・・』
と実感させられた私は、なんだかうれしいようなさびしいような・・・・

サンキュー! じゃあ~」とにこやかにさっさと行っしまった息子・・・・
あちらはなんだか楽しそうでしたが、こちらの帰りの車の中は・・・沈黙ですjumee☆faceA110 
行きは、パパを息子と2人でいじくったりしてあんなに話がはずんだのに・・・・ 
そういえば、オットと出かける時はほとんどワン達が一緒! 
息子が寮生活の今、ワン達の存在は大きいことにあらためて気づいたのでした(笑)

帰ってから息子不在の彼の部屋に入ると、机の前にこんな紙が貼ってありました。

10004_20080902112303.jpg

10003.jpg

夏休みを快適に過ごすために・・・・ 何々? 題だけはえらく立派な文言です^^;
どうやら毎日のスケジュール予定と、自分の生活3カ条のようです(笑)

勉強時間、平日2時間 → 夏期講習に行っていたののでまあこんなものか・・・・
       休日6時間? → こんなにやってたのは見たことがない(笑)

毎日ランニング&筋トレ? →  これも見たことなし・・・・

勉強以外はエアコンを使わない? 
            → 夜中に入ったら冷蔵庫のような部屋で既に就寝中だった^^;

どうやら、これを作ったことで満足するタイプのようあります苦笑い


では~またjumee☆faceA201L




 ◇ ランキングに参加中です! ポチっと応援してくれたらうれしいです~♪

     にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑            ↑           Thank you  ニクキュウ

| 未分類 | 09:13 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

