2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキー☆ヨーキー

肉球みなしゃ~ん ダックスシスターズでしゅ♪

9921.jpg

今、あたし達ダックスだけどヨーキーの会に潜入中!
みんな姉さんと似てるでし・・・ どんな会かは続きを読んでワンワン



☆ ランキングに参加中です どうぞポチっと応援クリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑ こちら   と  ↑  こちら    いつもありがとうございます m()m

 最近はちょっとづつではありますが、見てくださる方も増えてきてとてもうれしく思っています。
 気軽にコメント残してくださるとうれしいです♪



 こんにちわ~ 昨日もこちらは降ったり止んだり、と思ったら急にどしゃぶりになったりと、
はっきりしない天気でした。 みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

 さて、昨日はのんちゃんつながりで仲良くしていただいている happy timeのnonママさん
に誘っていただいたヨーキーのオフ会に参加させてもらいました。
オフ会自体がもう何年かぶりのことでしたが、それより長い間ヨーキーを飼っている
わりにヨーキーのオフ会はララちゃん8歳にしてなんと初めて!! 楽しみです・・・・

待ち合わせは はるひ野駅前にある フレッシュネス・カフェ ドッグランもあって
なかなかなお店なのですが、8月で閉店だそう・・・残念ですね・・・

今日会ったかわいいお友達は・・・・

9914.jpg9913.jpg9911.jpg9910.jpg

パピヨンカットがお似合いのキュートなノンちゃん
スタイル抜群のハンサム君の てぃんてぃん君
すっごく小顔の美人さん アイリスちゃん
童顔でかわいい男の子 陸君

みんなヨーキーですが、よく見るとそれぞれ違いますね~

ランで少し遊びました♪9920.jpg

今日は何だかのんちゃんも同じノンちゃんがいるせいか、いつもと違って
楽しそうないいお顔でしたよ!

9916.jpg

場所を変えて、遅めのランチです・・・ OUR HOUSE さんというカフェです!
うちからはかなり遠いので頻繁にはこれそうもありませんが、新しくて綺麗で
料理もおいしかったです^^

9904.jpg9905.jpg

トマトの冷製カッペリーニ&オムライス  オムライスはお友達がたのんだものですが、
ふわふわ卵がとても美味しそうだったのでパチリとさせてもらいました!



のんちゃんつながりで2人で記念撮影を・・・と思ったのですが・・・・       
ビビりな二人・・・・決して目をあわせようとはしません^^;


DSC_0083.jpg
ヨーキーのノンちゃん・・・かなりかたくなに嫌がっています(笑)

そうかと思えば・・・・
アイリスちゃんの写真を撮っていると・・・後ろから背後霊のように見つめる姿が・・・・笑

・・・・・・   9923.jpg  撮っても・・・・・

9924.jpg ・・・・・  

撮っても・・・・・     9925.jpg ・・・・  

こちらは逆に決して目線をそらさず^^;  アイリスちゃんせっかくなのにゴメンネ!


かわいいわん達・・・・
              9922.jpg

9915.jpg

              9926.jpg

9930.jpg

どうもありがとうございました~ とても楽しい1日でした♪


さて皆さん!もうお気づきでしょうか・・・・ ヨーキーの会だというのにララの写真が
ありませんねがーん 皆さんヨーキーちゃんということで
ダックスはカートにのせ、ララはほとんど膝の上に抱いていました・・・・
そのためララの写真を撮ってませんでした泣き顔  馬鹿ですね・・・・
ララだけ前日にシャンプーまでして張り切って出かけたというのに・・・・orz
家に帰ってから夜に画像をPCに取り込んで初めて気付きました・・・・
せっかくなので、もう1度同じ洋服を着せ再現して写真を撮ることに・・・・
が・・・・・もう真夜中・・・本人もやる気が出るわけがありません

今日の最後の1枚は、そんな再現写真の1枚です^^;

              9928.jpg

ニクキュウこんな真夜中に  迷惑もいいトコですわ・・・・・



☆ ランキングに参加中です~かわいそうなララにポチっと応援してくださいね♪

   にほんブログ村 犬ブログへ

  ↑            ↑                      Thank you  ニクキュウ


| wanとおでかけ | 06:13 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ&アウトレット

肉球みなさま~ ララです! 
9719.jpg
今お出かけ中でしゅの・・・ほほ~ あたし、カートよりバッグの中が好き♪
ふっふ~・・・のんことパリはカート  あたしだけ!ってのがなによりいい気分
さて、あたしはどこからレポート中でしょうか??  へへっ




◇ランキングに参加してます~ぜひポチっと応援してくださいね

   にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑ こちら   と   ↑ こちら    いつもありがとうございます m()m





 さて、今日の話ですがもう記事の題でどこに行ったかバレバレですね(笑)
デートの相手はいつものりんちゃんママです。 コストコに誘ってくださったので、
昨日は足を延ばしてちょっと遠くのコストコ幕張&アウトレットに行ってきました♪

コストコ 9700.jpg

利用されている方も多いかと思いますが、会員制の倉庫店です。年会費4000円は
チト高い!と 以前会員のお友達と1度行ったことがあるだけでした。
とにかくなんでも 大きい&たくさん がキーワードのようなお店ですから、我が家の
様な3人家族では誰かと行ってシェアーするのが調度よい感じです!
 
日用品は近所のホームセンターの安売りと値段はかわらなかったので、食品のみ
買ってきましたよ!

9702_20080828230143.jpg


なんと牛肉のブロック 1kg以上! 

オリーブオイルにバルサミコ・・・・9703.jpg
オリーブオイルは1つ2ℓ入りです! みんな2個セット物を1つづつ分けました。
手前のガーリックチーズがメチャ美味しいです~

9704.jpg コーンブレド(マフィンっぽい)

このパンは半分でこの量です! 20個はあるから、1袋40個くらい入っています!!
半分で300円程~~ すごく安いと思いませんか? 
実は半分でも多いかな・・・と少し迷ったのですが、すごくおいしかったので買って正解!

私は優柔不断なタイプで、どうしようかな・・・多すぎるしな・・・・と常に迷っていました。
・・・が、りんちゃんママはその反対で 
「いいじゃない!せっかく来たんだから買いましょうよ~ 半分にしましょう! ねっ!」
と背中を押してくれるありがたいタイプ(笑) 一人だったら何も買わずに帰るところ
でした(笑) パンもチーズも美味しかったし買ってよかった^^ 

コストコの後は近くのアウトレットへ・・・・ こちらは肉球ワンもOKです!

テラスOKのレストランでランチ 9705.jpg


パリ・りんちゃん・ぎんじくん・のんたん

9717.jpg9715.jpg9714.jpg9713.jpg


素敵なグラスを見つけました!  9701_20080828232638.jpg
ガラス細工でブルーもありました。4000円→1000円です。 おいしいお酒が
飲めそうだねっ


さて、カートと言えば、3姉妹の中で下の写真のように  
順番が決まっているはずですが・・・・
                                     ↓ こちらです
9720.jpg

人間同様、新しい人物が入ってくると勢力地図が変わるものですね~!

ぎんじくんが加わると・・・・9710.jpg

ララちゃん念願の1番の席にご満悦~~

パリは何かを訴えたいのかチラチラとこちらを振り向いておりました(笑)

9709_20080828235209.jpg

「そんなの知りませんよっ!・・・」

そして、絶対変わらないのが・・・そう! もちろんのんたん(笑) 
いつでもビリッケツです犬泣

りんちゃんも加わって、カートin 5わんjumee☆faceA3 です♪

のんはどこ~~? 9711.jpg  笑
 
今日の最後の1枚は・・・・

           9712_20080828234511.jpg

あ~ララとパリときたら・・・泣く
わん達の性格がとてもよく出ていると思いませんか? 352

 

◇  ランキングに参加中です~ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑             ↑          thank you  ニクキュウ





| wanとおでかけ | 00:24 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない1日♪

こんんちわ~♪
皆さんのんちゃんへのたくさんのメッセージありがとうございます!
かわいそうかと思いきや意外にのんちゃんは『おいしいキャラ』の持ち主だった
ことがわかり、のんちゃんともどもニンマリしております(笑)

さて、今日の記事は予約で更新しています~ちょっと出かける予定なので
皆様へのご訪問もちょっと遅くなってしまうと思います>< 前回のコメントのお返事は
皆様へのご訪問&ポチ応援でさせていただきたいと思いま~す よろしくお願いします


◇ ランキングに参加中です~ ぜひポチっと応援してくれたらうれしいです421

   にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑  こちら   と  ↑  こちら      いつもありがとうございます m()m


 昨日、なにげな~く見ると、ララちゃんお気に入りの椅子の上でまる~くなってお昼寝
していました。

        9712.jpg

あ~寝てる寝てる・・・と、そんな姿に愛おしさを感じます。 先日ブロともさんの おねぇさん
の記事で、なんでもないことに幸せを感じる・・・・ってありましたが、本当にそうですね!
かわいいワン達がいて、家族がいて・・・そんな何でもない1日が幸せなんですよね~♪


◇ 番外編 パクチーパクチー

パクチーを買ったので我が家では連日パクチー三昧です(笑)


生春巻き    9709.jpg

前回はタレがイマイチだったのでリベンジです(笑) 先日行ったベトナムアリスで
買ったスゥイートチリソースと教えてもらったヌクチャムのタレを用意しました。

9702.jpg でもなんか違う・・・?

結局いつものお気入りのディップが一番おいしかったかも(笑)

ディップと・・・・   9701.jpg

ディップは以前紹介しましたが、胡麻(すったもの) みりん コチジャン 醤油 マヨネーズ
お酢 を混ぜ合わせたものです♪


涼しくなってきましたが、今更の冷やし中華のご紹介です(笑)

9706.jpg

これにも私はパクチーをいれて食べました! おいしいですよ~
我が家は男性陣が酸っぱい冷やし中華は苦手なので、ゴマだれがほとんどです。
付属のタレに、すりごまを加えたりしてコクをだして食べています。
冷やし中華にオクラって合うんですよね・・・・
写真では見えませんが、反対側はもやしを茹でたものをのせています~

では今日はこの辺で~
なんだかあんまり意味のない記事でごめんなさ~い(汗)



  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑           ↑    ポチっとしてくたらうれしいです♪





| wanの1日 | 15:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩めるのんたん・・・

こんにちわん^^
涼しくなったのはいいのですが、こう毎日雨ばかりでは・・・
散歩にも行けず・・・ひたすら家でダラダラしている3姉妹であります!

さて今日は料理から・・・・

◇タラコのパスタ  
9611.jpg

パスタは何がいい?と聞くと息子は必ずこのパスタと答えます。

  タラコソース: タラコ(一人に1腹が目安) オリーブオイル(多めです)  
           マヨネーズ(隠し味程度) 白ワイン 生クリーム(少々) こしょう

タラコソースを作って混ぜるだけですが、白ワインをいれるとグッと味がよくなります。
生クリームはコーヒーミルクでOKですよ

◇茄子と豚肉のピリカラ炒め9615.jpg

大好きなパクチーを買えたので、ナンムラーをたっぷり使ってエスニック風のピリカラ炒め
にしました。ピリは豆板醤で・・・ 
パクチーをたっぷり添えて・・・ワインとの相性もバッチリです。

まだまだパクチーがたくさんあるので、パクチー料理がまだ続きます(パパはちょっと
嫌みたいです^^;)



◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援してくださいね

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ こちら   と   ↑  こちら    いつもありがとうございます  m()m 



さて、先日ララ&パリの脳内をご紹介しましたが、のんちゃんのは? という声を
いただきました。 窓からホケーと外を眺めているのんたんですが、その脳内は??

                 ↓    こちら

            9616.jpg

頭の真ん中  だらけがーん その周りにポツポツ・・・とが・・・・
ごめんよ~のんたん・・・そんなに悩んでいたなんて・・・


考えてみれば、意地悪姉さんと 9602.jpg

9605.jpg 悪魔のような妹との間に挟まれて・・・

姉さんのけんまくに恐れおののき・・・

9604.jpg

2人のバトルの間で、時には姿を消し去りたい時も・・・・泣

                9603.jpg

はたまた、耳をベロンベロンに舐められーの

9600.jpg  そうかと思えば

踏みつけにされ~の・・・  9609-.jpg

9610.jpg

そのせいか・・・・いつの間にやら

いつもおどおど・・・9607.jpg キョロキョロと・・・

9606.jpg 挙動不審にもなろうってもんです 涙

のんたんの毎日は涙なくしては語れませんっ汗あせ
そりゃ・・・悩みもするよね・・・・ 今日からのんたんのささやかな楽しみの「
を満たすべくご飯のんたんだけ 大盛りにするからねっ!!


こんなどびっきりの笑顔が見れるように・・・・
  
         9617.jpg

皆さん・・・のんたんのこと応援してくださいね~♪


◇ランキングに参加中です~ 悩めるのんたんに応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑  こちら   と  ↑  こちら    thank U 266



 

| nonnon | 16:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリス ストサンで片思い!

久しぶりに今週の花・・・名前は忘れました^^;
涼しくなったので、少し長くもってくれるかな・・・・・♪

9526.jpg


桃とアイスのパンケーキ 9521.jpg

息子のリクエストでおやつに~ 桃とハーゲンダッツを添えて・・・
先日食べたビルズのパンケーキが卵の味が濃くてふんわりしていたので、
卵の量を多くして作ってみましたが、そんな単純なものではないようでした^^;
かえって普段のほうが美味しかった(笑)
ただ、桃がこの夏食べた中では一番のおいしい桃でした! 甘くてジューシー♪
果物も当たり外れがありますよね・・・


今日の話に行く前に・・・


◇ ランキングに参加中です! 是非ポチっと応援してくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑  こちら  と   ↑ こちら     いつもありがとうございます m()m



さて、週末はバタバタとしていましたが、土曜日は少し余裕があったので、
昼食に ストサン こと ストローサンダルカフェ に行ってみました♪

ストサン  9506.jpg

ここに来るとたくさんのjumee☆faceA3に会える、このあたりでは有名なお店です!


9404.jpg

やっぱり・・・のんちゃん大丈夫~? (笑)

看板犬のわらぢちゃん  9507.jpg

とってもかわいい看板犬のわらぢちゃん! カニヘンダックスで、ちょっと我が家の
のんたんと似た感じです(うまく写真がとれなくてゴメンナサイ)

9508-.jpg9509-.jpg
生姜焼きとアラビアータ・・・パパはこんな定食的な生姜焼きがワンコカフェで食べれるのが
うれしかったみたいです!

さて、ワン達の様子ですが・・・・
わらぢちゃんのママさん(ここのママさん)にクッキーをもらって、
すっかり心を奪われてしまったパリス・・・・(クッキー1枚で簡単に買収されるとは^^;)

悲しいかな忙しいママさんがいなくなった後もひたすらママさんを待ち続ける 
忠犬パリスでありましたjumee☆faceA6

※↓①のしっぽを見てくださいな・・・ しっぽが消えてしまうくらい超高速スピードです(笑)

9502-.jpg9503-.jpg9504-.jpg9505-1.jpg

   9500.jpg

ママさん~また会いたいでしゅ・・・パリス



  にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加中!
  ↑           ↑ 
                      ポチっと応援してくれるとうれしいです♪ thank you 

| 未分類 | 15:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパはマネージャー?

いよいよオリンピックも終わり・・・
それと共に夏もそろそろ終わりかな~と感じさせる涼しさですね!
こんな時は風邪をひきやすいので皆様気をつけてくださいね~




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです

  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑ こちら   と  ↑  こちら   いつもありがとうございます♪  m()m

 


さて、今日は少し私のオットの話です・・・・マザコン気味の息子にはもはや相手に
されなくなって久しく・・・・ 一刻も早く仕事を片づけて家に帰りわんこ達の顔を見たい・・・
と日々申しております^^;
そのオットが先日帰るなりポツンと言い出しました・・・

「み~ちゃん(私のこと)のブログはさぁ・・・悪くないんだけどね、ちょっと長いんだよね!
 みんな毎日いろんなブログを見るんだろ~? 
 わんこブログなんだからもっと気楽に見てもらえるようにしないとさぁ ・・・」


なるほどね・・・それはそうかも・・・・  そしてさらに続く・・・・^^;

「それから あのブログ村のプロフィール写真だけどさ! あれもよくないねっ 
                          もっと目につくかわいい写真はないの?」


写真も悪いらしい・・・

そのよくない写真が→ コレ  8401_20080824043338.jpg

まあ、確かにあまり深くは考えずに少し前の写真をつかったけどね・・・・

・・・とこんな感じでケチをつけて アドバイスしてくれますの(笑)

という訳で、現在写真は検討中です(笑) 
これからは記事もなるべくショートになるように心がけようと思います!

でも記事も簡潔にまとめるのって結構難しいのです・・・
撮った写真もついついあれもこれも載せたくなるんですよね・・・ できるかな・・・

そして、いつも3番手で不憫だ~不憫だ~と溺愛するのんたんへの皆さんからのコメントに 
「のんちゃんにこんなにコメントくれてうれしいな~
                          ・・・・と目を細めているパパであります


これだけではちょっとショート過ぎるので・・・・ 先日の記事に載せた下の写真・・・ 
海を見ながら2人でどんなこと考えているのかな~? と書きましたが、
ちょっと気になって 脳内メーカーで見てみると・・・・

こんな感じでした    ↓

        9400.jpg

パリ・・・・真中にど~んと 「」 後は  と  とは・・・・・まさにどんぴしゃり苦笑い

ララもほとんど  まみれです^^; うちのわんこって一体・・・・泣き顔



◇番外編
先日、ブログで仲良くしていただいている、ぎんさんりんさん と BlueBlueberryさん
とお会いしました。 Blueさんとは今回初めてです~ 正直ブログを始め時は
こうしてブログを通してお友達になれるとは思いもしませんでしたが、素敵な出会いに
感謝です♪

丸ビル近くの BALSAC で・・・

9402.jpg9403.jpg
話が弾みすぎて、時間が経つのを忘れてしまうほどでした。 ありがとうございました♪


なんだかんだ今日も長くなってしまったかしら・・・
ではこの辺で~


  にほんブログ村 犬ブログへ   参加してます~ 応援クリックしてくださるとうれしいです♪
 ↑             ↑






| wanの1日 | 08:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人のララ♪

今日は涼しい1日でした。
暑い暑いと言いながらももう8月も終盤ですね・・・
昨日はソフトボールの優勝に感動した方も多いのではないでしょうか!
みなさんおめでとうございます♪

さて、Build A BEAR ってご存じですか?

偶然通りかかって目についたハートのくまのぬいぐるみ
ぬいぐるみは集めてませんが、わんとの撮影用にいいかも・・・(そればっかりです^^;)
と買うことにしました。

9300.jpg

選んだぬいぐるみにその場で綿をつめてくれて作ってくれるんですよ!
その時に心臓のかわりにハートを入れてくれるのですが、
ハートに願いをこめてください・・・って言われるのです! う~ん
思わず願ったことは最近8歳になったララの健康!

『ララがいつまでも元気で若々しくいられまように・・・』

最後に出生証明書までつけてくれるので、名前をつけなくてはなりません(笑)
ララの健康を願ったので、そのまま LALA でお願いしました♪

今日はそのLALAくまちゃんと写真を撮ってみました!



◇ ランキングに参加中です~ 是非ポチっと応援お願いします

   にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑ こちら   と  ↑  こちら      いつもありがとうございます m()m





まずはララどうし・・・笑 ちょっとぬいぐるみが大きすぎたみたいです^^;

9304-.jpg ララちゃんあまりに冷たい反応です

せっかっくララって名前にしたんだからさ~ もっとがんばってよ!

9303-.jpg

かなり上から目線だわね・・・orz

突然パリ登場デス(笑) 自分が中心でないとどうも気になるみたい・・・

9302.jpg

ララちゃんやっぱり冷たいね・・・

じゃあダックスチームで・・・

9305-.jpg

お~♪ いい感じじゃない~~

このぬいぐるみさぁ~ しゃべるんだよ!! ほらっ  ポチっとな・・・・


9306-.jpg

 I love you・・・・I love you・・・・・

9307-.jpg

ははは~~ のんたん! ごめんごめん・・・ やっぱり蚤の心臓だね(笑)


9301.jpg

今日はこの辺で♪



 にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加中です♪
 ↑           ↑
コメント欄開く前に、ポチっと応援してくださいね♪    thank you  



| lala | 21:45 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹 1・2・3の法則!

肉球みなしゃ~ん こんにちわん ダックスシスターズでしゅ!
9201.jpg

今日はあたち達 グランベリーモールからレポート中!
兄にいのお買いものにお付き合いですの・・・ にいたん只今試着中!
続きをどうじょっ・・・・



◇ ランキングに参加中です♪ ポチっと応援して下さるとうれしいです

   にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑ こちら   と  ↑ こちら      
                  皆様の応援が更新の励みです~ありがとうございますm()m
            


今日もやってきました3姉妹・・・ グランベリーモールに到着です!
9200.jpg

1・2・3 ♪ いちっ にっ さ~~~~ん カートに乗るとこの順番・・・・
いつも3番手のノンタンはゆえに必ず3の倍数><
アホになるのも大変そうです(笑)

さてさて、息子お目当てのジーンズショップに到着です・・・

9204.jpg 暇そうです

暇をもてあましてクンクンのんちゃんの匂いをチェックするパリ・・・

のんたん結構うれしそう  9202-.jpg

飽きたらすぐに寝始めるパリ・・・切り替え早っ

9203.jpg

切り替えの遅いのんたんは・・・まだうれしそうです^^;  そんなにうれしかったのね・・・・

さて、買い物も無事終了につき 夕飯を食べて帰ろうねっ


9212.jpg ベトナムアリス

〇〇Alice・・・というからには・・・ そうです OueenAlice 石鍋シェフプロデュース
のベトナム料理のお店なのです♪

ここのお店はテラス OKです テラスといってもちゃんと屋根があるので◎

店内でのわんこ達は・・・・

          9205.jpg

ご飯のことしか頭にないパリ・・・ノンを踏みつけにするララ・・・耐えるのんたん(涙)・・・・

食に貪欲なララ&パリですが・・・・ 

ほけ~とご飯を見つめるパリ・・・
9207-.jpg

ほどんど放心状態です(笑)

思わず乗り出すララ・・・  9210-.jpg

ララちゃんかなりのバランス感覚です苦笑い


これだけわんこを夢中にさせた料理とは・・・・笑


お店オススメのセットメニュー 大好きな生春巻きもついています♪
9208.jpg

3種類のタレ  9209.jpg
スゥートチリ・ヌクチャム・甘味噌 の3種類のタレ + パクチー が別に添えられているのが
うれしいです♪
お店の方曰く、ヌクチャムのタレは ナンプラーにお酢などを加えた簡単なものだそう
何にでも合う万能タレでした。 生春巻きはタレが決めてなので参考になります♪

9211.jpg 鶏肉のフォー

小さい鶏肉のフォーまでついたお得なセットです! どれもみんな美味しいのです♪


じゃあ帰ろうかっ・・・・・

    9213-.jpg

やっぱり、1・2・3~~なのです♪




 VIETNAM ALICE 南町田店 
http://www.queen-alice.com/shopinfo/shoplist.html


  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑  こちら   と  ↑ こちら   

 ランキングに参加中です~コメント欄開く前にポチっと応援してくださいね

| wanとおでかけ | 19:35 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわさのお店・・・ bills ~七里ヶ浜

肉球ララ&パリスです♪
9103.jpg
今あたし達・・・ミーハーママが行ってみたかったお店からレポート中で~す
ちょっと有名だとすぐとびつくんだからっ・・・・


さて、そのお店とは・・・・



◇ ランキングに参加しています~ポチっと応援してくれたらうれしいです 

    にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ こちら   と  ↑ こちら      いつもありがとうございます♪

 



bills (ビルズ)  DSC_1287.jpg


今日(もう昨日ですね 笑)はパパの連休最終日・・・ワン達を連れて前からずっと
行きたかったお店に行ってきました~~!
鎌倉 七里ヶ浜 WEEKEND HOUSE ALLEYの中にある レストラン ビルズ
世界一の朝食! なんて言われている スクランブルエッグの有名店です♪
わんもテラスならOKですよ

朝食食べてきました~~ って言いたいところですが、朝食いや昼食にも間に合わず^^;
アフタヌーンティーの時間帯にやっと到着です(汗)
この時期の湘南はまだまだ道路も混んでいます><

お昼もまだで腹ぺこだったので、一番ボリュームのありそうな パンケーキを注文!

9118.jpg

普通のパンケーキとはちょっと違って、しっとり&ふわふわの触感です!
とってもおいしいです コーヒーも香りも良くでおいしかったですよ♪


テラスの様子・・・目の前がすぐ七里ヶ浜の海です♪

9106-.jpg

ララとパリ・・・シンクロしています(笑)

          9107-.jpg


9104.jpg9117.jpg9102.jpg



テラスから江ノ島がきれいに見えます~ 
9112.jpg

           モダンな設計の建物・・・ 中に浮かんだようにみえるのはテラスの一部!
           9101.jpg

ドライブ&デートにはぴったりの場所でした・・・
パパとも 若い頃にデートで来たかったね!・・と話しながら帰りました(笑)




今日の最後の1枚は・・・・ないしょ話?
       9109.jpg


海を眺めながら何を話してるのかな・・・


bills (ビルズ) http://www.weekendhouse-alley.com/shop/



  にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑            ↑
ランキングに参加しています♪

コメント欄開く前に ポチっと応援してくれたらうれしいです!

 

 
今日もたくさんの温かいコメントありがとうございます♪ 
コメント返しが遅れていますが・・・・すべてやることがスローな私です(汗)
みなさんとのやり取りをとても楽しみにしています~じっくりコメントしたいタイプなので、
もう少しお時間くださいね~^^


| wanとおでかけ | 01:51 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ物はなぜ高い?

肉球こんにちわん パリスでし♪

8917.jpg
今日は新しく買った椅子の話・・・これでまたパシャパシャやるつもりたい・・・
ちょっと迷惑かもでしゅ・・・・


ランキングに参加中です♪ 1日1回ポチっと応援してくださいね~

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ こちら    と  ↑ こちら    皆様のポチっが頼りです・・・・    thank U   266

                  

お盆休みもいよいよ終わりですね~ 皆様はどんな風に過ごされたのかな? 
我が家はいつもの変わりのない平凡な日々でした(笑) 

さて、ちょっと前からワンコ用の椅子を探していました。撮影用に使いたいな・・・と!
希望は白いソファータイプ♪ でも小さな椅子でもお値段2~3万はしたりと
わん用って小さいのに結構高いんですよね・・・・・><
そこでとひらめいた! 子供用の椅子を IKEA で探そうっと・・・・
結局子供用のソファーはありませんでしたが、小さめの一人用ソファーを発見
お値段も超お手頃だったので、購入決定です♪

これですっ  ↓  

8911.jpg 

白は布製しかなかったので、汚れを考えて仕方なく黒に・・・・
でも後ろがぐるっと囲んであるデザインが欲しかったのでとりあえずOKです。安いしね~

早速撮影開始

こんな感じです♪ なかなかいいわ~

9005-1.jpg

・・・・と 言いたいところですが、 いきなりのんちゃんいませんね・・・・

なんだか今日も調子がでず、戦う前に 戦線離脱です(汗)

9019.jpg
                                 ↑ よだれの置きみやげ・・・・・

でもしつこく、マットをひいてあげて挑戦すると・・・・

9015.jpg 

OKなのね^^;

のんちゃんかなり繊細です・・・この微妙な違いがちょっとわかりません(笑)


ちょっとララを見てください~~~ 久々のラッピング犬です♪

9006-.jpg

これ実は頻繁に結びなおさないと毛が抜けてしまうのであまりやらないのですが
ここのところいささか暑そうだったので・・・と思ったら今日はいきなり涼しいです^^;

9011.jpg

パーマ中のおばさんみたいでしょ(笑)

さて、本題にまた戻って・・・

以前から使っていたわんこの椅子があるんですが・・・・

これです   9009-.jpg ララ愛用中です♪

これワン用の椅子なんですが、お値段なんとこちらの方が高いんです><

どうして~~~~ ??jumee☆whyL

比べると・・・・9014.jpg

ワン用の椅子 と 人間用の椅子  どう見ても黒い方が高そうです・・・・

しかもこのワン用の椅子と同じような籐の椅子・・・・ IKEA で 2780円で発見 がーん

ショックです・・・・・orz

洋服にしてもなんでもわんこ物って高いですよね

      
         9020.jpg

肉球 またね~




  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ こちら   と   ↑  こちら  
        ランキングに参加中です~コメント欄開く前にポチっお願いします♪




| wanの1日 | 16:49 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った~ のんたん百面相の巻

こんにちわ~皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか! 
今日は料理からです。夏にぴったりのカレー

◇ タイ風カレー

        8927-.jpg


美味しそうでしょ! こちらでも私の作品ではありません。
火曜日にお会いしたときにおすそ分けしていただいた ぎんさんりんさんのタイ風カレーです!

生姜のサッパリ感とココナッツミルクのまろやかさがとってもおいしいです。 
写真映りを考えて私が後から茹でたオクラをトッピングしました。
パクチーがなかったので、セロリの葉で代用しました。このアイデアは
アッキー&ナッキーさん から教わったものですが、このカレーとも相性バッチリでした♪

オットも絶賛~! 生姜、鶏肉、タケノコ、ココナッツミルクで作るそうですが、
こんど詳しいレシピ教えて下さい~♪ ごちそうさまでした!

さて、以前お知らせした ぎんさんりんさんプロデュースのキャリーバッグの
ネットショップが楽天からオープンするようです♪ → ココ をクリック 

キャリーバッグ → 8913.jpg 
とってもお洒落で使いやすいです♪
是非遊びに行ってくださいね~

☆ gin rins Room  http://www.rakuten.co.jp/asore/



キティちゃん 今日の話の前に・・・・
ランキングに参加中です♪ 1日1回応援クリック是非お願いします 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑こちら    と  ↑ こちら   ポチっとよろしくね♪ 

皆様の応援がとっても励みになっています! ありがとうございます♪



さてブログ村では犬ブログに参加していますが、カテゴリ変更しました~

ヨーキー&ダックス →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ & にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

というか昨日みたら、勝手にカニンヘンへカテゴリー変更されていました
ダックスフンドのところに自分のブログがどこにも見当たらないのでびっくりしていると、
「ブログ村からカテゴリー移動させていただきました」 のメールが来ていました!
ダックスは多いのでどんどん分けているみたいです!こんなことあるんですね~ 

カニンヘンは登録数が少ないから(50人しか参加してません 笑) 現在 6位 です♪ 
とりあえず5位以内が目標です♪  



さて、今日の話です!
先日ギンジ君&りんちゃんが撮影会に参加しているのに、少し便乗させてもらいました。
二女のんたんは優しくて、素直なとってもいい子なのですが、超がつくビビリ犬! 
ゆえに、こういった撮影会は大・大の苦手!
カメラを向けるとついつい困った顔になってしまいます><

他のみんなが にこっ きりっ っといい顔でカメラを向いているのに、
のんたん一人で困った百面相をしています(笑)

今日はそんなのんたん百面相をコマ送りで順番にお届けします♪
のんたんの頭の中を想像しながら、のんたんに注目して見てくださいねっ


カメラマン 「は~い 全員こちらに並んでください~!」

8901-.jpg

は~い こっち見て~!! こっちこっち!

8902-1.jpg
あの~のんたん以外みんなカメラ目線なんですけどね(笑)

そうそう! こっち かわいいよ~~~

8903-.jpg

のんちゃ~ん!! がんばってよ~~  ほらっ こっち見て~~

8904-.jpg
                  ↑ 緊張すでに マックスです(笑)
カメラマン 「そうそう! もうちょっと撮ろうか~ !!」

8905-.jpg

パシャ・・・パシャ・・・

8906-.jpg
              困ってる困ってる・・・かなり挙動不審なのんたん(爆)

のんちゃ~ん♪ 下向いちゃダメっ ほらっ  お顔上だよ~~ 上向いて~~~!

8907-.jpg
一人雨模様ののんちゃん・・・・笑

カメラマン「そうそう~ はい いいです! OK ♪」

8909-1.jpg

みんなにこやかにカメラを見つめる中・・・一人危機迫るのん(笑)

お疲れ様でした~~笑


いつも困った顔じゃないんですよ!
普通の時はこんなにかわいい顔なんです(笑)

        8914-.jpg

Love のんたんっ




  にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加中です♪
 ↑ こちら    と ↑ こちら
                    コメント欄開く前にポチっと応援してくださいね♪

| nonnon | 19:06 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キティきらきらコレクション!

みなしゃま~ ララです

8814.jpg

今日はあたし、シャンプーしましたの!
ヨーキーはサラサラヘアーが命でしゅからねっ
今髪の毛結んでもらったばっかり・・・嫌だけどやってもらわないと
前が見えないから我慢しないとですの・・・


 さて、本日の話の前に・・・・

ランキングに参加中です♪ 1日1回ポチっと応援クリックお願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ こちら    と  ↑ こちら     よろしくお願いします♪   thank U
                        

 


 こんばんわ~ オリンピック毎日TVにかぶりついて観戦中です!
だんだん日本も調子が出てきましたね がんばれ~~

どこどこに行ってきました~ とかで記事を書くのは簡単ですが、 特に何もないのに
書くって格好大変ですね^^; 
 で、何を書こうかな~ と思っていると、ブロともさんのmomo*さんが キラキラ
について書かれているのを思い出しました
女性って若い子から結構年配の方までキラキラ大好きですよね! 
私も結構キラキラ好き

で、今日はララの キティ&キラキラコレクションをご紹介したいと思います!
いくらキティちゃんが好きでも、もうぬいぐるみや洋服を着たいとはいささか思いません(笑)
わんこに着せて喜んでいます!

8801.jpg
これみんなスワロフスキーでキティちゃんの顔になってるんですよ~
お気に入りの順番に番号がついています!

4番の理由は簡単で、大きすぎて誰も着れないからです・・・・
これみんな LittleLily(リトルリリー)というアメリカのものなのですが、このへんが
アメリカらしいというかアバウトです^^;
そして、かわいくて集めたのはいいですが、実用的ではありません!
ゴシゴシ洗濯すると キラキラとれちゃいます

お値段決してかわいくないのに・・・鐔?

1番の理由も単純で生地が柔らかくて着せやすいからです(笑)

どうかしら~  8804.jpg
着るとすっごくかわいいでしょ!

2番のこれは・・・・ って やっているうちに ララのテンション急降下です(笑)

8805.jpg

ララちゃんもう少しがんばろうよ~~!

8807-.jpg

みんなララ用です! 胴回り的にはのんパリの方がぴったりですが、
なんたって うなぎ犬 胴が長~いですからねっ なんか変です・・・・笑

ハハ~ 8813-.jpg 丈短すぎですね 

上のララの写真と比べると、同じTシャツとは思えません(笑)

パリを撮っている間に、ララはとっとと逃げていました・・・・

8810.jpg

いい歳して恥ずかしいですが・・・ 

携帯も・・・・・・  8808.jpg
でも、やっぱり人に見られるのが恥ずかしいのでもうやめてクリスタルにする予定です(笑)
こそこそ隠れて電話しています^^; → やらなきゃよかったと後悔中


最後に・・・

シャンプーして乾かしたばかりのモップ犬・・・これから髪を結びます~

8815.jpg

問題です! どっちが頭でしょうか?(笑)

ではまた


 にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑           ↑ ランキングに参加中です~コメント欄開くまえにポチっとお願いします♪



  

| wanのCLOSET | 23:58 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何よりもご飯が好きっ♪

◇ミールパンケーキ

       8720.jpg

朝気づくとすでにパパはいなかった^^; でもゴミはちゃんと出してくれてました
ありがとう・・・
しばらくスーパーに行ってなかったlalanon家・・・
冷凍してあったパンも食べつくしていました
近くにスーパーはないので、コンビニで食パンでも・・・・でも8時ですでにギラギラ暑すぎるっ
そこで息子にパンを買ってきてと頼むも
「今ジョギング行ってシャワーあびたばっかりだから、やだよ~ 
          ジョギング行く時言ってくれれば行ったのに・・・・」 とあえなく断られ
まぁ 彼の言うことももっともだわ~ とここは素直にあきらめる(笑) 
・・・でもやっぱり行きたくなかったので、パンケーキを作りました♪
たまにはいいかも~



ランキングに参加中です♪ 1日1回ポチっと応援クリックお願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑ こちら  と   ↑  こちら   よろしくお願いします。

いつも温かいコメントと応援クリックありがとうございます♪
一言コメント残していただけるとうれしいな~ 私も訪問させてもらいますね♪




最近ずっとほしかったワンの食器がsaleになっていたため、思い切って買いました!

8701.jpg ←コレです!
別にセールでなくても思い切って買うほどの値段でもないのですが、パッと買ってしまう
時もあれば、何度も何度も見てるのに妙にケチくさくなって買わない時もあります^^;
今回がその後者の方・・・・ 何度も何度も買うか迷いましたが、結局セールになった
ので得した気分です

食器の写真を撮っていると・・・・とりあえずご飯関係のものには敏感に反応します

                   8711.jpg

いつも1週間分のわんのご飯をまとめて作って、冷凍保存しています!

8702.jpg野菜と鶏むね肉を煮込んだもの

今日のご飯は、↑ を利用してリゾット風に・・・・
           8710.jpg

テーブルの上で写真を撮っていると、いつの間にかやっぱりこの方が・・・・

 どうもこんにちわっ jumee

「パリっ  行儀悪いでしょ  」

8713.jpg 

でたっ!いつものちょっとだけ攻撃・・・・

8708.jpg
こうなると頭の中は100% ご飯です  ご飯命

      もうあまりに必死でなんだか怒れません・・・・・

得意の寸止め(笑)・・・このまま静止しています

8707.jpg

いよいよご飯タイムです♪

まずはララ&ノンノン  8703.jpg

パリが一緒だと2人は落ち着いて食べれなので、パリは一人で・・・・

8714.jpg あ~あ

マッハで食べるので、食べ始めは一番遅くても、食べ終わるのは1番です^^;

ノンたんの隣に注目!! ララじゃなくてパリに代わっています~

            8706.jpg

ララが食べ終わるとすかさず、残ってないかチェックします
もちろん残っているわけがありません羈c

のんたんは超スローな子なので、まだもしょもしょ食べてます(笑)

食に異常に貪欲なパリ・・・・その姿はなんだか かわいそうな程、一生懸命です鐔?


       
          8704-.jpg

あたち何よりもごはんが好き10



  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑            ↑ 
 ランキングに参加中です~コメント欄開く前にポチッと応援してね~♪





| paris | 03:58 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルフギャング・バックカフェのローストチキン

みなしゃ~ん パリスでしゅ♪
8601.jpg
今日はママの大好きなローストチキンのお店にきてましゅ・・・
あちゅいのにご褒美なしでしゅ・・・羆 なんかちょうだいっ


ランキングに参加中です♪ まずはポチっとひと押しお願いします~

  にほんブログ村 犬ブログへ

続けて更新したので順位もUPで 昨日はヨーキーランキング 25位になりました♪
私の場合ヨーキー&ダックスにエントリーしているのでポイントが半分づつになり、
上位にランクインするのはちょっと厳しいそう・・・>< 
でもヨーキーだけに絞ったら昨日はなんと10位と同ポイントでした 
正直ダックスは競合揃いであきらめ気分です^^; とは言ってもダックスのエントリーをやめる
気にもちょっとなれませんし・・・ しばらくこのまま頑張りたいと思います♪

皆様のおかげと感謝しています♪ これからも応援よろしくお願いします~~~!!


さて、カリフォルニアレルトランの Wolfgang Pack Cafe (ウルフギャング・バック・カフェ)

8608.jpg

アカデミー賞公式シェフとしても有名なウルフギャングパック氏のプロディースする
レストランです♪ 私はここのローストチキンが大好きなのです!
よく行くベイクーターにもあるので、時々行きます。 ここは外のテラス席だけなら
jumeeもOKです。 暑くていやだったのですが、まだ食べたことのないパパが
どうしてもローストチキンを食べてみたいというので腟究達と暑さに挑戦してきました~

じゃ~ん

ローストチキン 8606.jpg
私はグレービーソースはあまり好きではないのですが、ここのはとっても好き!
つけ合わせのマッシュポテトもクリーミーでとても美味しいです♪

私はハンバーガーを注文・・・
8604.jpg  すっごいボリュームです
ビーフ100%のハンバーグにふわふわパン! かなり大きいのでこれだけでお腹一杯
になりますよ。

ハンバーガーにしては1400円は高いですが、ランチなら飲み物もお変わり自由だし、
暑いテラスではのどが渇くので元がとれますよ~(笑)
アメリカンスタイルなのでローストチキンもパンが付きます! ご飯はありませんので
注意してね~

アイスクリーム8607.jpg
暑さで溶けかかっています これは別注文しました♪

さてさて、暑い中のわん達の様子は・・・・

8610-.jpg
毛が長いせいか、ララはかなり参っている様子です。

あれっ? のんがいませんね・・・ 
この日はのんちゃんかなり調子が悪かったようで・・・

引きこもり中です鐔?     8611.jpg

ぱりちゃん、まだって・・・あんた何にも注文してないでしょっ

元気だったのは食に異常なまでの執念を燃やすパリだけでした^^;

あれっ なんか閃いちゃったみたいです・・・

 8612-.jpg

わっかの部分を見ています・・・ど・どうしたいの?

・・・・くぐりたいみたい・・・・

馬鹿だね    8613.jpg

進むもひくもできずに困っています・・・・

8614.jpg 全く懲りてません(笑)


       8609.jpg



◇番外編

鶏のからあげ

定番のから揚げですが、よく行くお店のから揚げがあまりに美味しかったので、
作り方を教えてもらったものです♪ 聞いてみたらとってもシンプルな調味料で
簡単だったため、それ以来我が家のから揚げはこればっかりです!

DSC_0921-1.jpg
酒・醤油・すりおろしにんにく・すりおろし生姜(少量) に塩、こしょうした鶏のモモ肉を
つける(よくもんでね) → 小麦粉+片栗粉 をつけてあげるだけ

スティックサラダDSC_0924-1.jpg

今回はオクラとセロリ オクラは軽く茹でてから冷蔵庫でよく冷やしてね!
このディップが激ウマでどんな野菜もボリボリいけちゃいます(笑)

ディップ:すり胡麻(胡麻をフライパンで軽くあぶってする)・マヨネーズ・コチジャン・醤油
      みりん を混ぜ合わせたもの


       8421.jpg
 
             
おいしから試してみてね~♪


  にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑           ↑
ランキングに参加中♪ ぜひとも応援クリックしてくださいね rainbow


| wanとおでかけ | 15:40 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ&ドッグラン

こんばんわん ダックスシスターズです♪
8406.jpg
今日はぎんじ君&りんちゃんとデートでし・・・・

lalanon・・・・のんたん何だかびっくり箱から飛び出てきたみたいな顔してるね(笑)




本題に入る前に・・・ポチっと応援クリックよろしくお願いします

   にほんブログ村 犬ブログへ  
 
  皆さんの1クリックがとっても励みになってます~ ありがとうございます♪



こんばんわ~ 今日は珍しく2日続けての更新です♪ 
早く更新して写真を片づけたい一心です(笑)  
オリンピックいろいろ始まりましたね! 今開会式を見ている方も多いのでは・・・
何を隠そうかなりのオリンピック好き~ 日本選手には頑張ってもらいたいですね^^

さて、遅くなってしまいましたが、先週はぎんさんりんさんのぎんじ君&りんちゃん
とデートしてきました♪
ララポート豊洲のドッグカフェ、 レドゥ・ブルーで待ち合わせです。

8401.jpg りんちゃん
キラキラ髪留めが気になります! なんだか女優さんみたい・・・

ぎんじくん8402.jpg

8404.jpg 姉御ララ

からすみ&ズッキーニのパスタ 8408-.jpg
正直1週間ほど前の事だし、味はあまり覚えてません^^; 
お店はとてもおしゃれな雰囲気でしたよ~

さて、ランチの後は芝のドッグランで遊びました♪ ペットショップILIOさんで料金
を支払って入るのですが、今日はラッキーなことに芝の調整中だったため
無料で入らせてもらえました。我が家のような小型犬には十分な広さです!

ランでの様子・・・
8412.jpg8413-.jpg
8415.jpg8417.jpg

のんちゃん、パピヨンちゃんに気に入られてそれはもう逃げ回ってました(笑)

ぎんじ&りんちゃんとはそれほどたくさん会ったわけではないのに不思議なものですね、
りんちゃんママと私が離れた場所にいても、なんとなく仲間意識があるのか、
他のわんちゃんとは離れてみんなかたまっていました^^
帰る時は、ぱりなど勝手にりんちゃんのカートに飛び乗って一緒に帰る勢いでした(笑)
(4枚目の写真です) 
でもわんこ同士が仲良くしてくれるのはうれしいですよね!

ちょうど、この日は愛犬撮影会が開催されていて、りんちゃん達が参加しました。
5人で撮ってもらうことができましたよ

5wan
ふふっ こんな時どうしてのんちゃんは困った顔をしてしまうのでしょう?(笑)


この後、りんちゃんママとはワンもカートで行けるショップで あれも安いわよ~
これも安くてかわいいね~ っと買い物を楽しみました
次回がまた楽しみな私です^^V


さて、りんちゃん達とバイバイした後ですが、海沿いを少し散歩して帰りました・・・・
風が心地よく、気持のよいお散歩でした。

8423.jpg
のんたん風におっかなびっくりです(笑)

8418.jpgララは全く動じてませんね

8420.jpg
      


◇おまけ

今日、マックに行ってきました^^ 別にマックが食べたかったわけでは
ありません・・・ お目当てはこれ ↓

             DSC_0896-1.jpg
今日から期間限定でマックを買った人に650円で売ってもらえます。という訳で
パパには悪いけど今日の夕飯はマックです(笑) 
恥ずかしながらわたくし、いい歳をしてキティちゃんが大好きで・・・・^^; 
ずっと今日を待っていました。デジカメケースか、お散歩用の小物入れにする予定です♪

こうやってキャリーバッグにつけて使うつもり・・・かわいいでしょ!

DSC_0912-1  どうかしら・・・・



それでは今日の最後の1枚は・・・・

ダンボになって空を飛んでいきそうなのん&パリ ダックスシスターズです(笑)

    8419.jpg

ではまた~




  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑           ↑ ランキングに参加中~コメント欄開く前にぜひポチっとお願いします♪





| wanとおでかけ | 23:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ犬にうなぎクッキー

 こんにちわ~ 今年の夏は異常に暑いように感じます。 オットが朝5時から起きていた
らしいのですが、もう6時30には暑くなっているそう! やっぱりおかしいよね・・・
朝からそんな会話でした。
 
かにちらし  8426.jpg

さて、 今日は料理の1枚から、 暑いので簡単なものしか最近は作りません。
おいしそうなズワイガニを買ったので、ちらし寿司にしました。 ビールや酎ハイが
飲みたくなるので、ソーセージも(笑) ピリカラでおいしいです♪


ランキングに参加しています♪ ポチと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑             ↑ 皆様の応援が励みになります!よろしくお願いしますm()m

 



 さてさて・・・ 今日、ピンポ~ン とパリちゃんの大好きな宅急便やさんが・・・

うっひょひょ~~ ぱりちゃんテンション急上昇です

8520.jpg

クンクンにおいチェックです(笑)  なんだろね~~~~

じゃ~~~ん  前回の記事で、パリがウナギ犬みたいと書きましたが、
ちょうどタイムリーな事に、お友達の ティアレアちゃん が うなぎクッキーを送って
くれました  ティアレオちゃんのブログは → こちらから 

日々の暮らしの愛がテーマでかわいいダックス&トイプーちゃんにも会える素敵なブログです!

うなぎクッキー 8521.jpg

↑この危機迫るパリの表情・・・これやらせ写真ではありませんよ~~
パリたんかわいそうなくらい食べ物が大好き おやつとわかったからにはもう
離れられないのです


8524ー
中身はこんな感じ・・・ 鰻の蒲焼き風です(笑) いいにおいがしています。

あっ!! いつもの瞬間フライング(笑)

8525ー

ぱりっ

8526ー

ちゃんとマテだからねっ!

8527ー

この後無事にみんなでおいしく頂きました~~
さて、オヤツを待っている時もそれぞれ性格がでますね。

8528-.jpg

おやつを見るといてもたってもいられないパリと正反対なのがララ!
本当にもらえる時まで、冷やかに後ろで待機しています(笑) もらえる時には
一番に妹達を押しのけるまさに貫禄の姉御さまです(笑)

ティアレオちゃん! わざわざありがとう♪ 
離れてからはなかなか会うことができませんが、離れてしまってからもこうして
お付き合いできることがなによりとってもうれしいです

------------------------------

ここからちょっとお店の紹介をしたいと思います。
先月パパと行ったカフェ ask a giraffe ベイクオーターには わんと入れるカフェが
いくつかありますが、ここはその一つ よく利用するお店です。

店内もわんこOKですが、この日は店内満席で・・・暑かったですがテラスで昼食です

8501.jpg
8503.jpgこの日は珍しく3姉妹御揃いです
のんたん暑くて・・・   8509.jpg

8507.jpg8504.jpg
8505.jpg8506.jpg

私が注文したのは上の 豚しゃぶサラダ ゴマ風味のドレッシングでした。
すごいボリュームでおなか一杯になります! デザートのキャラメルシフォンもついて
1200円だったかな? 美味しいですし、お得ですね♪



最後に今日のテーマである。『ウナギ犬とウナギクッキー』 の1枚で・・・・


        8523.jpg

あたちと似てましゅか? ティアラママ ありがとでしゅ



 
            →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

  


| wanの1日 | 19:30 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会と戦利品と料理

 こんにちわ~ 暑い暑いと言わないようにしようと思いながら暑すぎます><
皆様お体はだいじょうぶでしょうか?

さて今日からはたまった写真を次々に片づけていこうと思ってます。
今日も盛りだくさんですが、お付き合いくださいねm()m

さて、先週の金曜日は友人と 横浜の花火大会(神奈川新聞花火大会)に行って
きました。大好きな港から打ち上がる花火は想像以上に綺麗でした。
実は人ごみが嫌いで、ディズニーランドなども苦手な私、何年ぶりかの花火大会
でしたが、行ってみればまた行きたくなってしまいました(笑)

昼間から花火に備えて、赤れんがの cafe Madu でランチです。
8223-.jpg

ふふっ気合入ってるでしょ(笑)
 
今日は豪華客船のアスカも花火に備えて、港に停泊中です。
客船から見る花火・・・いいんだろうな~
               8224.jpg

おしゃべりしているうちにあっという間にそろそろ花火・・・におつまみ
もしっかり準備OKです。

8219.jpg8220.jpg
           花火
8225.jpg

花火を撮るのは想像以上に難しく、ほとんどダメ写真・・・・

さて、花火の後は25万人以上の人が一斉に帰るため、混雑を避けて
ランドマークタワーのイタリアンバーで飲んで帰ることに・・・・

そこで・・・ ちょうどトイレに行きたくなった私に悲劇が・・・・・・

ランドマークのトイレは長蛇の列のため、車いす用のトイレも一般の方が列をなして
おりました。こちらの方が早そうだったのでそちらの列へ・・・・
すると私の後ろの女の子はお腹が痛い!とうずくまり始めました。代わってあげたかった
のですが、私もほとんど緊急状態(笑)だったため申し訳ありませんが、先に入らせて
もらいました。
私が無事、用を済ませてまさにジーンズを上げようとした瞬間です・・・

なんとスルスル~~~ とトイレのドアが開くではありませんか~~~

どうもみなさまこんばんわ トイレから失礼しますっ

て場合じゃありません

その瞬間の私の顔を想像してください 

このトイレは手をかざすとセンサーで開閉するしくみだったため、うずくまった女の子が
ロック解除のセンサーをうっかり押してしまったらしいのです><。
あ~最中でなくて・・・・パ〇〇だけでもあげた後でよかった・・・・・・
皆様この手のトイレにはお気を付けあそばせ

和牛のカルパッチョ8218.jpg

トイレ事件で動揺したのかピンボケです^^; 景気づけにクイッとやったのは言うまでも
ありません(笑)


わんこネタに行く前に ポチっと応援クリックお願いします


  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑           ↑        皆様の応援がとっても励みになっています!
                                         ありがとうございました♪



さてさて、先日久しぶりにわんこの洋服を買いました。フィフィロメ閉店セール以来
かもしれません。

パリエロ&ピンクゴールドです♪
8208.jpg
ララはサイズがなかったので、今回はのん&パリ用です

8209.jpg
かわいいでしょ・・・ふふっ ・・・親ばかデス

ノンパリはダックスですが、胴回りが29㎝と細いので、パリエロだとSSサイズ
SSサイズだと丈が短すぎてちんちくりんの笑える姿に
ここのはかわいいのですが、どうもサイズが合わずにいつも買えません
このキャミワンピはひもで調節できるのでめずらしくOKでした。ですから即買いです^^

             8211.jpg

8210.jpg
家だとのんたんも困った顔はしていません(笑)

ララちゃん自分が無視されているのが気にいらない様子です・・・・^^;

8212-1.jpg

突然乱入・・・

かわいそうに、のんたん自主的に場所を譲ります

8213-2.jpg

カメリアタンク・・・ 8214.jpg
8215.jpg うなぎ犬そっくり^^;

白も買いたかったけどラスト一つのピンクでした・・・

8216.jpg


最後にお料理です


◇夏野菜のキーマカレー

ブログで仲良くしていただいている アッキー&ナッキーさん のキーマカレーを参考に
作ってみました♪ 毎日バランスのとれたおいしそうなご飯とご夫婦のウイットあふれる
会話もとても楽しませてもらっています。 目からうろこのヒントいっぱいですよ~~♪

8204.jpg

レシピは アッキー&ナッキーのおいしいご飯 からどうぞ~
私は野菜を茄子やトマト、ピーマンなどの夏野菜中心にしてみました。
本当においしくて家族にも大好評 ナッキーさんいつもありがとうございます♪

ナッキーさんお勧めのヨーグルト LG21 これいいです! 
私はとても調子がよいので、今では毎日かかさず食べています♪

果物と一緒に・・・8226.jpg



今日のお昼ご飯・・・
夏休みで息子が毎日家にいるので、お昼もたいへんです^^;
パスタとから揚げが食べたいというので・・・・

ナスのトマトソースパスタ 8201.jpg

明日から友達と伊豆へプチ旅行へ出かける息子・・・・
お小遣いももらわなければなりませんから
「かあさん 天才だね!」 っとリップサービスも満点です(笑)

最後までお付き合いありがとうございました。
おしまいに花火大会の1枚・・・・・
   
      8221.jpg

ではまた~


ランキングに参加しています。よかったらひと押しお願いします♪
コメント欄開く前にクリックしてね・・・

  にほんブログ村 犬ブログへ        Thank U 238

 

| wanのCLOSET | 21:19 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New York からの便り

こんにちわ~ のんこです♪
82-17.jpg
あたち、お留守番していると姉さんにベロベロお耳をなめられけど慣れっこだから平気!
お耳舐められても、なにされても姉さんが大好き~~
まなしゃまチンパイしてくれてアリガトでしゅ
今日のお話は、昨日の夜ママがパソコン見ながら 「え~うそ!」「わ~~!」
って叫んでたお話でしゅ・・・・

さてさて、どんな話なのかな~・・・・・

lalanon 「のんたん笑顔がとってもかわいいよ~~」




ランキングに参加しています♪ 途中ですがひとます応援クリックお願いしま~す

   ↓            ↓
  にほんブログ村 犬ブログへ     ありがとうございます♪




 さて、昨日は横浜花火大会へ出かけ、一昨日は ぎんじくん&りんちゃんとデート
書きたいことはたくさんありますが、予定を変更して、昨夜NYに住む親友から突然
飛び込んできたニュースをご紹介したいと思います。

 花火大会の後、友人と久しぶりに飲んで帰り家に戻ったのが日付がかわった12時過ぎ・・・
ほろ酔い気分でとりあえずメールのチェック! すると 友人から『ご報告』 のメールが・・・
開けてみると、なんと 結婚しました~~
え~~~!! つい最近まで彼とは結婚はしないと思うと聞いていたので、驚きました。
驚きですっかり酔いもさめた私でした(笑)

彼女とは学生時代の同級生!ゆえに同い年・・・ 青春時代を共に過ごした親友です。
憧れのアメリカに今もとどまり頑張っている彼女。
何か、人生の転機や悩みを抱えるたびに
「あたしはあなたがどんな選択をしたとしても、絶対にあなたの味方だから・・・」
    ・・・・・と最後は暖かい言葉で背中を押してくれる かけがいのない友人です。
私もまた、彼女が悩んだり躓いたときは同じ言葉で励ましてきました。

アメリカでの結婚に1度終止符を打った後も、日本には戻らずそのままNYで一人
がんばり続けました。
そんな彼女が選んだ人は・・・・同じNYでがんばる日本人の男性。

日本から家族は招かず立会人の友人のもと、式だけ挙げたようです。
式に選んだ場所は ニューヨーク市役所

82-7.jpg

              82-8.jpg

ここは、あの映画SEX&THE CITY でキャリーがついにあのビックとの結婚式に選んだ場所
と同じです!!  え~~なんてお洒落で素敵なの~~♪
日本では市役所は結婚届を受付るだけですが、ニューヨーク市役所ではこんな粋なことを
してくれるんですねっ!

ブルックリンブリッジを歩いて渡る2人・・・82-10.jpg
映画のワンシーンを見るようなショットです!

あ~私ももう1度ウエディングドレスが着たいっ!! →無理ですね><

82-9.jpg贅肉ひとつない彼女の背中にドッキリ

美人ゆえに、近寄りがたいオーラすら漂わせる彼女ですが、実は内面は傷つきやすく
繊細で・・・・ そんな彼女が、アメリカしかもマンハッタンでがんばり続けるって決断
した時、正直私は大丈夫だろうか・・・と本当に心配しました。
だからこそ、見たことのないような笑顔の彼女の写真を見ながら 
『よかったね~』と思わず涙がでてきました。

くじけそうになる心を奮い立たせ、一人NYでがんばり続けた彼女を日本人として、
同じ女性として、心から誇りに思います。

ダンスをする2人にうっとり・・・ 82-12.jpg

2人はダンスのパートナーでもあります(素敵すぎですっ) 彼女はダンサーでは
ありませんがダンスもなかなかの腕前! 彼はなんと社交ダンスのタイトルももっていて
NYで社交ダンスを教えていたこともあるほど。それは絵になるはずですね!

82-13.jpg 笑顔が幸せを物語っています♪

幸せ一杯の彼女・・・本当に美しいです!
絞られた彼女のきれいなラインにダイエットだけでなく、運動せねばっ と・・・いった感じです。

一人より二人・・・なによりも心強いパートナーを得てますます前進していくのでしょうね
彼女がつかんだ幸せに心からの祝福を送りたいと思います。
本当に本当に結婚おめでとう! 
お二人で末永くお幸せに・・・・

               82-14.jpg


我が家の娘達からもおめでとうの一言を・・・

82-6.jpg
chikaちゃん・・・結婚おめでとう♪ 幸せになってね!


 にほんブログ村 犬ブログへ    
            ↑                             ↑   
ランキングに参加中です!コメント欄開く前にポチポチっとクリックお願いします。
                        




  


| その他 | 09:34 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

