2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルガリレストラン & ミュージカル

暑さのせいで思ったより疲れているのか、ごくごく~っとレモンハイを飲むと
連日あっという間に爆睡してしまうlalanonです・・・・
今日こそ、今日こそ・・・更新を・・・と思いながら毎日寝てしまうので、ちょうどなくなった
所で、そろそろやめようかしら・・・とプチ決心をしてみました~ いつまで続くだろうか・・・・^^;

さて、またまた先週の話ですが、不良主婦代表のわたくし先週は暑いさ中連日出掛けて
おりました 
木曜日は、友人からミュージカルのチケットがあるから・・・とお誘いをいただいたので、
ずうずうしくご一緒させてもらいました。 日比谷の劇場でしたので、
銀座でランチ & ミュージカル という贅沢スケジュールの1日となりました。

お楽しみのランチは・・・
ブルガリ銀座タワー   81-1.jpg

そう!できて間もないブルガリ銀座タワー内の ブルガリイタリアンレストランです
なんといってもミーハーですから、ちょっとウキウキ気分であります。

81-3.jpg
ブルガリらしいシンプル&モダンなセッティングです。


ご一緒した友人は、私の知人の中では1番の超がつくセレブな方! 気をきかして、
アメックスから予約を入れてくれていたので、庶民には未知の世界のちょっと
VIP待遇を体験できました^^。

昼シャン  81-5.jpg

アメックスからシャンパンのサービスが さすがブラックカードの威力はすごいっ!

「昼からシャンパン 昼シャンねっ!」 「ん~~おいしいっ♪ 」 冷えたおいしいシャンパンに
テンション急上昇です!

81-6.jpg前菜の前の1品
スープと魚のカルパッチョ

パン   81-7.jpg

パンがすごく美味しい~ 真ん中の食パンみたいなパンはモッツアレラのパン 
少し量が減ると 白い袋ごと新しいパンと変えてくれるのですが、
残ったパンはどうなるのだろう??・・・・と考えてしまいました。

81-8.jpg   前菜

水牛のモッツァレラチーズの前菜・・・・水牛100%のミルクからつくられたモッツァレラ
なんですって~ デザートみたいなチーズでした! オレンジのものはマンゴー
マンゴーとモッツアレラってとっても相性がよかったです。


甘エビのタルタル81-9.jpg

フルーツソースと甘エビの相性抜群でおいしい1品でした♪


81-10.jpgドライトマトのフェットチーネ

甘酸っぱいドライトマトがいい味をだして、他の野菜と海老が絶妙なこれまた好きな味でした。
おいしいドライトマトが手に入ったら、家でもチャレンジできそうですね!

メインの肉料理 81-11.jpg

実はちょっとこれはメインにしては物足りないというか・・・ 

81-12.jpg デザート
上のアーモンドのアイスがすごくおいしい! チョコはオレンジがきいてます。

お茶菓子   81-14.jpg

デザートの後にもコーヒー用のお茶菓子がつきます。すでに満腹状態でしたが、
これが正直デザートよりおいしいものだから、全部いただきました♪

写真もどうぞ撮ってください~きれいに盛りつけますね・・・ととても感じよく撮らせて
もらえました。 ランチといっても普通のレストランではディナーが食べれますから
うちでは家族で行くと厳しいですね~ 一人だけいい思いをさせてもらいました(笑)

食事の後は ウインドショッピング・・・あれもいいね これもいいね・・・と
前から普段使いできるステンレスの時計が欲しくて・・・ いいなぁ~と・・・
もちろん! 買わずに帰りました(笑)

さて、ミュージカルですが・・・・

81-17.jpg  デュエット
デュエット・・・というミュージカル やっぱり日本語のミュージカルはよくわかりますね(笑)
私は正直それほどミュージカルには興味があるほうではないのですが、とても楽しめ
ました♪ が・・・・おいしいシャンパンをグビッとやったのがここにきて効いたようで
途中でちょっと睡魔との闘いに苦しんでおりました せっかっくいただいたチケットなのに・・・
焦りましたが、大丈夫でした~ 彼女も睡魔に襲われていたようです

ミュージカルを楽しんだ後は、また銀座に戻って・・・・ 

のどが渇いたので今度は グッチカフェへ・・・・・

81-15.jpg GUCCI CAFE

本当にモダンでおしゃれな雰囲気です! 



キウィとアロエのフレッシュジュース 81-16.jpg

日常とかけ離れたスペシャルな1日でした♪ こうなったらいろいろ行ってみたいね・・・と
次回はいつになるかわかりませんがアルマーニ を予定しています~~^^



一応わんこブログですから、ちょっとわんこ話題へ・・・


その前に、ランキングに参加しています♪ どうぞポチっとひと押しお願いします~

  にほんブログ村 犬ブログへ


ポチっとしてくれたらとてもうれしく励みになります♪  ありがとうございますm()m




さて、すっかり上機嫌で帰宅すると・・・・ 大変な事態に


81-18.jpg ひん死状態ののんたん

のんたんの身にいったい何が起こったのか・・・・ 
留守番の際はいつも同じサークルに3姉妹仲良くしているは・ずだったのですが・・・・・
耳をベロンベロンに舐められています(笑) → 笑ってる場合じゃないですか?

こりゃあひどいです>< 81-20.jpg

やったのは・・・・

じゃじゃ~ん

81-22.jpg  いじわる姉さんか・・・・

はたまた

じゃじゃ~ん 
やんちゃな茶色の悪る子か・・・ 81-25.jpg


のんたん! 誰にやられたの?


81-21.jpg

犯人は・・・

 81-27.jpg  か  81-24.jpg

のんが言えないってことは・・・?・・・・


81-23-.jpg

とりあえず今回は証拠不十分ってことで、次回動かぬ証拠を・・・と考えています




ランキングに参加してます♪ できたらポチっと応援してくださいね!

  にほんブログ村 犬ブログへ






  





| グルメ | 21:39 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスデート♪

みなしゃ~ん のん&パリです♪
80-4.jpg
今日はダックスのお友達とデートでしゅ ヘヘ・・・今日はララは留守番♪
全員だとちょっと大変なんでしゅって・・・


今日は〇〇に行ってきました! ってその日の記事を書きたいのですが、
なかなか思うようにはいきません><  現実はだいぶ写真がたまっています・・・
・・・で、今日は火曜日の話デス

火曜日はお友達の berryさん とランチデート♪ 場所は以前 写真が綺麗に撮れるカフェ
って記事 → ココをクリック で紹介した DOGPLEXさん 
berryさんの行きつけのお店でもあるんですよ~ おかげで店長さんとも楽しくおしゃべり
できました♪

DOGPLEXさん 67-1.jpg

今日のお友達は・・・

パリとよく似たくるみちゃん 80-5.jpg
もぅ相変わらずのかわいさです^^♪

80-6.jpg お兄ちゃんのミルク君

くるみちゃんとは何度か会ったことがありますが、みるく君とはこの日が初めて!
思ったとおりのハンサムな王子様♪
ママ大好きな甘えん坊さんでボール遊びが大好きな活発な男の子でした~
とても友好的で、はじめての私のところにも来てくれるんですよ~ かわいいっ!

茄子の冷製トマトソースのパスタ と 自家製ロールケーキ
80-2-.jpg80-3-.jpg
とってもおいしかったです♪

写真が綺麗にとれますから、早速撮影会

80-7 (2)
80-10.jpg
DSC_0203.jpg
↑ のんたん緊張で撮影不能です 仕方がないので、安心できるバッグの中で撮影です(笑) 

コチラです ↓

80-14.jpgくるみちゃんと

パリと         80-13.jpg


なんとうれしいことに、berryさんからララの誕生日プレゼントをいただきました

80-17.jpg  かわいい~

おしゃれなberryさんらしいプレゼントです♪ どうもありがとう
ブログの記事を見て、「ララちゃん誕生日だったんですね」・・・って
お気づかいに感激です♪ 撮影にぴったりですね! 


家に帰って早速・・・ のはずが・・・・ そうはうまくいきません・・・・

「ラ・ララちゃんお礼なのにそんな怖い顔・・・

80-30.jpg

一人留守番させられたのと、ご飯の前でおなかがすいているのとで、すご~く不機嫌

「機嫌なおしてよ~~ 写真撮ったらごはんにするからさ!」

          80-20-.jpg

いたくご立腹である・・・・
「ララちゃんだけ スペシャルささみ てんこ盛りごはんにするらさっ」

80-22-.jpg

ほっ・・・・・ 

 



もう少し続きますのでこの辺でひとますポチっとよろしくお願いします 421

  →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっとしてね♪

    ↓   こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ                       応援ありがとうございます♪

 



さて、DOGPLEXさんは素敵なものがたくさんあるんですよ~^^
久しぶりにこんなもの買いました

チャームネックレス  80-23.jpg

プラスティックチェーンがかわいくてお気に入り♪

おやつがあればなんでもやってくれるパリです^^;

80-26.jpg   えへっ・・・・

最後にもう1枚
 
      80-27.jpg

みるく&くるみちゃん また遊んでね♪


----------------------------------------------------------
◇ 生春巻き

暑いのでビールにぴったりの生春巻きをつくりました。案外簡単でおいしくできます!
タレ次第で味がずいぶん変わるので、次回はタレをもっと工夫してみよう・・・
おいしいタレのレシピご存じでしたら是非教えてください♪

    えびの生春巻き    80-33.jpg




  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ ランキングに参加中です 是非コメント欄開く前にお願いしま~す♪













| wanとおでかけ | 22:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お婿さん探し・・・

みなしゃ~ん パリスでし・・・
79-18.jpg

今日はみなしゃまにお知らせが・・・・

実はあたち・・・ママになるかもちれましぇん!!

え~? はたして、真相は・・・・?!! 

 

先週はずっとバタバタとしていました。その理由がこれ・・・・

我が家の3人娘の中で避妊手術していないのは末っ子のパリだけ。

ララの出産に失敗し、ノンは臆病で神経質のため出産は考えませんでした。

1度は自分の子達の子供を抱いてみたい・・・という希望はありましたが、

もう3ワンもいるし・・・出産には危険も伴う・・・繁殖反対の意見ももっともである・・・など

考えるとなかなか思い切れませんでした。でももうパリも4歳・・・今年がラストチャンス?

と思うとどうしてもいてもたってもいられなくなりました。

そして気がついた時にはもう ・・・え~~シーズンが来てるじゃないの!!!と慌てました。 

パリはチョコタンというカラーですが、ダックスのカラーブリーディンングは大変注意が

必要です。チョコやクリームは人気のカラーですが、遺伝子的には劣性遺伝子なので

同じカラーを繰り返すことは危険が伴います。まず健康な子・・・というのが第一前提

ですから! サイズも難産にならないことを考えると、女の子よりも小さい男の子を探す

のが理想だそうで・・・これもなかなか難関です。 というわけで、第一希望の男の子は

チョコの遺伝子(因子)を持つブラック&タンのカニンヘンの男の子です。

写真だけではよくわからないし・・・1度は見てみたい! で、先週は西へ東へパリを

抱えてまさに東奔西走していました~(汗)

「どうしようどうしよう・・・とさんざん悩んでいたと思ったら、決めたら即行動なんだね・・・」

とオットも少々あきれ顔です 

まず、先週の水曜日は、静岡県富士宮まで  ・・・・・

大変すばらしいワンちゃん達がいるブリーダーさんでしたが、残念ながら、パリのカラーに

適した相手は私の好みのワンちゃんではありませんでした。 自分の子の短所を補える

相手が理想だと思っているので、すばらしいワンちゃんでも必ずしも合うとは限りません

本当に難しいものです。他にも見学させてもらいましたが、思うようにはいかず・・・・

やはり今回は急なことだし諦めよう・・・と思っていたところ、1件気になるブリーダーさんを

見つけました! パりの交配シーズンがもう終盤だったため微妙でしたが、見るだけでも・・・・

思い切って今度は山梨まで行ってきました!

これが土曜日の話で、今度はオット同伴です(土曜日ですからね!)

・・・・で 山梨です!  とっても空気がきれいでのどかな風景です!

79-12.jpg 

写真だけではずいぶん印象が違うともうわかっていましたので、見学だけでも・・・

という気持ちでした。 でもそこで待っていたのは・・・・

ついに・・・・とってもかわいく、理想的な男の子でした

訪ねたのは KD-HOUSE さん という山梨県笛吹市のブリーダーさんです。

アロマ君    79-8.jpg

7907.jpg   ※ 実物はもっとかわいいです♪

実際のアロマ君はパリよりなんとひとまわり小さな男の子! パリは女の子ですから、

当然男の子となれば体系もガッチリしてきます。 アロマ君はただ小さいだけでなく、

抱くとずっしりとしっかりしていて、コンパクトにまとまった構成のすばらしい男の子でした!

79-1.jpg 

ブラタンでしかもチョコキャリア、そして顔がかわいく構成もすばらしい・・・

主人とも相談し、もしできるようなら・・・・と、 とりあず、2人の様子を見ることに・・・

こんにちは~の2人・・・79-4.jpg

79-3.jpg
なかなかいい感じです・・・・ 

が、どうやらパリのシーズンは終わっていたようです 

今回は残念でしたが、次回のチャンスまで考えてそれでも出産の決意が変わらなければ、

アロマ君にお願いしたいなと思っています! その時はよろしくお願いします♪


79-9.jpg  79-11.jpg
                                   
                                    かわいい赤ちゃん

                            を想像して今は空想を楽しむ事で満足しています♪
                        

ワンちゃんを家族のように思い、とても真面目にブリーディングを考えてられるブリーダーさん
でしたので、カニンヘンを考えている方は一度訪ねられたらいいと思います。
KD-HOUSE様~突然の訪問にも快く対応していただいてありがとうございました。

 

◇ カニンヘンダックス専門犬舎 KD-HOUSE  http://www.geocities.jp/kdhouseiwama/


ポチっと応援してくれたらとってもうれしいです~!!

  →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっ応援してね♪

    ↓ こちらも是非よろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


----------------------------------------------------------
☆ 番外編  DEAN&DELUCA のはちみつ

79-14.jpg
前にも1度紹介したこのはちみつ・・・大変おいしいです!

 朝食 79-15.jpg

朝食は 白パン+バター+CANADIAN CLOVER HONEY の組み合わせにはまってます!

白パンにこの蜂蜜がとっても合うのです!79-16.jpg

 


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → 参加してます♪

| paris | 23:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さんこわいでしゅ!

みなしゃま お久しぶりです! パリスでし♪
78-20.jpg
今、あたちはララねえさんの誕生日祝いで、美味しいものを食べにやってきてましゅ!
これからいいとこで忙しいから、またね~

 

という訳で、今日は先週の土曜日 ララの誕生日祝いにわん達にちょっと美味しいもの
を食べさせに出かけた時の話です。場所はいつもの JOKER'S DINING
誕生日などわんが主役の時にはちょうどよいお店です。
ここのところ、ずっと忙しかったので更新もできず、皆様のところへもなかなか思うように
お邪魔できなくてごめんなさい 忙しかった訳は、また後日の記事の中で
でてくるかな・・・ 


では最後のクリームをめぐる姉妹の攻防戦の模様をどうぞ~~♪

この日はララちゃん誕生日祝い! という事で、ちょっとみんなお洒落してます♪
まずララは・・・・
78-2-.jpg お気に入りの リトルリリー のドレス

キラキラのベルトがとってもかわいい パリス・ヒルトンのデザイン

振り向きショットも・・・ 78-1.jpg

78-3.jpgキティ&キラキラ 最強コンビです(笑)

パリはフィフィ&ロメオ ノンたんはプッチ柄のドレス

78-4.jpg 

それでは・・・ じゃ~ん
お楽しみのワンのご飯は・・・ 馬肉のカルパッチョ&ローストラム

78-8.jpg78-9.jpg

でも最もテンションが上がったのは・・・

             78-10.jpg

いつも大好きなクリームたくさんのパフェ


もう待ちきれない様子のパリ・・・まさに首を長くして待ってます!

78-11.jpg

ノンたんもめずらしく前に乗り出してきました!

78-15.jpg

さてさて・・・・ 

なにやらただならぬ気配が・・・・

気迫十分なララ あまりに恐ろしいのでパリは一旦待機デス・・・

        78-26.jpg


おーっと!! どうしたのかノンたん・・・突然無謀な行動に・・・(笑)

78-22-.jpg

ララに一喝され・・・あえなく撃沈・・・・  そうだよのんちゃん!無茶だよ・・・・

         78-23-.jpg

78-24-_20080721142855.jpg

鬼と化しすララ・・・・ 神がかってきました・・・・・

       78-25-.jpg

そうだね! ララの誕生日だもんね・・・・  でも怖すぎます!
のんたん・・・もう目が泳いでます(爆)
さて、パリも参加です・・・・

78-27-.jpg

まずは、世の中の常識ってものをパリに伝授・・・・(笑)

        78-28-.jpg

残りがとっても心配なパリ・・・・

78-31-.jpg 

パリたん勇気あるね・・・・


        78-29-.jpg

バカだね ダメに決まってるじゃん・・・・

なかなか言う事を聞かないパリに再度、お説教を始めるララ・・・

78-32-.jpg

ぶはっ(笑) なんだか神妙な面持ちで聞いています・・・・


ところがっ いきなり掟破りの先制攻撃

        78-33-1.jpg
         ↑  口の周りにクリームが一杯・・・(爆)

怒り爆発のララに思わずのけぞる!!

78-35-1.jpg

78-36.jpg 苦悩するパリ・・・

この方既に戦線離脱・・・78-38-.jpg


78-39.jpg見た目からは想像がつかない姉さん・・・

わんこの世界も上下関係は想像以上に厳しいようで・・・・
ララの天下はまだまだ続きそうである。

        78-42.jpg
うちの姉さんはとっても怖いでしゅ・・・・   



更新さぼったせいで順位も下降線です(涙) ポチっと応援してくださいね~^^♪

 →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっとお願いします♪

 ↓ こちらもぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ                         ありがとうございましたm()m












| lala | 15:22 | comments:33 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

モデルになったララ♪

こんばんわ~♪
先日はララの誕生日にたくさんの温かいコメントをいただきありがとうございました。
読ませていただいているうちに、感動してじ~んと涙が・・・
わん達のことになるともう涙腺ゆるすぎです! 
これからもララとノンノンとパリスと一緒にがんばろう! 心を新たにした次第です♪
ララ達とゆっくりのんびり年を重ねて行きたいな~と思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


毎日暑いですね~こんな日はやっぱりアイス・・・

アイスクリームの桃とグレープフルーツのせ
       77-6.jpg
桃の季節到来です! 桃は果物の中でも大好物のひとつ。
写真はハーゲンダッツに桃とグレープフルーツをくるんだようにのせたもの♪
こってり味のキャラメルもフルーツでさっぱりといただけますよ~
写真パシャパシャやっているうちにとけてきちゃいました~


わんこブログなので・・・何か・・・でもこう暑いとわん達もだるだるで・・・
なんかやってくれる頼みのツナのパリも ・・・

77-15.jpg この有様で・・・・

そうだよね・・・暑いよね・・・ どうにもなりません

という訳で反則技ですが、ちょっと前の写真を持ち出して・・・

77-16.jpg

おお~かわいい と親バカで 上の写真とまるで別 犬です

この写真をちょっとこのサイトで編集すると・・・・→ http://www.magmypic.com/
(これ以前ノンたんのネタで使いましたが、また登場です^^;)
 
じゃ~ん 77-17.jpg なんちゃってです^^



ララも1枚・・・

こちらはなんちゃってではありません!77-14.jpg

エビちゃんに抱っこされているヨーキー これララです♪ ミーハーでお恥ずかしいですが、
ララは某モデルクラブの幽霊会員です。 こちらは昨年 某誌に掲載していただいた
ララちゃん一世一代の晴れ姿です♪ いろいろと規正があるのですが、もう1年以上前
のことなので大丈夫かなぁ (もしかしたら、写真は削除させてもらうかもしれません)
もう親バカな私は舞い上がりました(笑) バカなミーハーママの私に楽しいプレゼント
もしてくれた親孝行な娘です♪ ララちゃんありがとうねっ




---------------------------------------------------------------

☆余談ですがもう1つ
日曜日は息子の学校の地区親睦会が某ホテルにて行われました。
同地区のご父兄と、学校の先生方を招いて行われます。

息子の学校は中高6年間のカトリック系の男子校ですので、理事長、校長先生などは
みなカトリックのブラザーの方がされています。いつもいいお話をしてくださるので、
ちょっとご紹介!

何か問題を抱えている子供達に共通している事は、家庭に居場所がないという事だそう!
そうなると、これはもう勉強以前の問題で・・・
自分の居場所があるということが、なによりも子供に安定をもたらす・・・という話でした。
本当にそうだな~ と 子供に限らず、わん達でも夫婦の間でも、会社でも・・・
自分の居場所があるということがどんなに大切な事か!
家族に温かい居場所を作る事・・・これが私の大切な仕事だわ! としみじみ思った
のでした。(気持ちの継続が課題ですが・・・^^;)

美味しい料理を楽しみましたよ!  77-1.jpg77-2.jpg
                      77-3.jpg77-4.jpg


私は役員ですので、これを仕切る側! 会計担当の方から、飲み放題なので
3杯以上飲まないと元が取れない!! と至上命令がでていましたので、役員の方々
とそれは飲みました(笑) フフ~お陰で翌日は久々の二日酔いでした^^;

くじで当選した役員ですので、はじめは気が進みませんでしたが、今では結構
楽しんでやっています。今回も100名近くの会の準備は大変でしたが、それなりに
達成感もあり、何事もやってみることですね~ 



昨日ランキングを見ると、めくらなくてもいい50位以内になっていました♪ 
一瞬でもこんなランクになれたなんて、初めからすると夢のような話で・・・
励ましてくれた方、ポチっと応援してくださる皆様のおかげと感謝感激なlalanonです♪
今日も応援よろしくお願いしますm()m

 →参加してます コメント欄開く前にポチっと応援お願いします♪

    ↓  時間がある方はこちらもよろしく♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ





| lala | 17:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY TO LALA ♪

みなしゃま ララです♪
76-1.jpg
今日はあたちの誕生日なんですよ~ えっ? 何歳になったかですって?
女の子に年を聞くなんて失礼ですわよ


今日はララの誕生日です! 月日は流れは早いもので・・・・
今日で8回目の誕生日です。 ララの誕生日にあたって思うことは本当にたくさん!
我家に来たときのこと、出産した時のこと、ダメだった赤ちゃんに涙したこと、
それだけでもう、うるうる涙が出そうです~(涙腺弱すぎです 笑)
人間にすればなんと47~8歳なんだとか 堂々たるおばさん・・・いや 熟女です(汗) 
何年か前からあっという間に私の年齢も追い越してしまいました。 
8歳なんて人間でならまだ小学生!なのに人生をもう折り返してしまったなんて・・・・
わん達の一生の短いこと! 私達には1日でもワン達にとっては4日なのだから・・・・
最近ではそんなことを考えるようになりました。 そう思うとなんだかせつなくなってきて
ララにはどんどん甘くなってしまいます^^;

ララはヨーキーの気質をとても持ち合わせた女の子です! 気が強くて、繊細で、家族
が大好きで・・・  今でも3姉妹の隊長として、妹達を従えています(笑) いつか世代交代
してパリがリーダーになる日も近いのでは・・・と心配していますが、まだまだリーダーでいて
くれることに、私としては正直ホットしています。
 
とにかく一日でも長く元気でそばにいてほしい・・・
                そのためにも一緒にがんばろうねっ ララちゃん ♪

上と下の写真は先日の撮影会で誕生日バージョンで撮ってもらった写真です。

   76-5.jpg

       
76-7.jpg
                                                   ※写真:Dog Event Club       

今日はバタバタしていましたが、あらためて誕生日を皆で祝いたいな~と思っています!

プロに撮ってもらった写真もいいのですが、一番好きな写真は私が撮ったこの1枚
優しそうな目でこちらを見つめるララの表情が大好きな写真です♪

       76-6.jpg



愛するララへ・・・        

ララがいてくれること、それがもう私達家族にとっては感謝そのもの・・・

大切な大切なララ・・・  お誕生日おめでとう 
                    
                           76-9.jpg



ララの誕生日のお祝いにポチっとしてくれたらうれしいです♪

 →参加してます  コメント欄開く前に応援クリックお願いします♪

   ↓  時間がある方はこちらもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

   いつも応援クリックありがとうございます!皆様のポチっがとっても励みになっています♪


 




                                       
             

| lala | 23:55 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でしゅか?

こんにちは~ 暑いのが苦手でちょっとダルダルな毎日です。

今日は料理から~    

チキンカチャトラ 75-1.jpg

骨付きモモ肉を見かけるとよく作ります トマト煮込みですがワインとの相性バッチリです!
トロトロになっていますが、野菜もたっぷりです。


-----------------------------------------------------------

さて、平凡なわんの一日をご紹介・・・

朝 7:00  早朝パトロール開始 
 
75-6-.jpg

通り過ぎる  犬に庭からインネンをつける パトロールする ララとパリス

あの~パリちゃん キャミソールがずり落ちてますよ(笑)

しっぽブンブン楽しそう! 75-8.jpg  

楽しそうだね~ 気持ち悪くないの~?


通行犬に合わせて端から端へ大移動・・・

75-7.jpg
興味はなくても団体行動は大事です! ノンたんもとりあえず移動(笑)

こんな時にも順位付けがはっきりわかります!

パトロール終了後・・・ご飯も食べて・・・・ 

11:00 お昼寝中

DSC_1549-2.jpg

  なんとも幸せそうな顔です

その頃私は・・・ 格闘中であります!

何と格闘中かというと・・・・  DSC_1550-2.jpg

どうも効きがイマイチのような・・・いやな予感
臭いもちょっと気になるし・・・そう言えば1年間全く掃除してなかった(冬も使ってたのに)・・・

だって・・・こんな上じゃ届かないでしょ・・・ しょうがないから

DSC_1552.jpg    脚立登場!

う”っ 気持ち悪い げほげほっ   なんだか病気になりそうです・・・・

やっとの事で掃除終了  祈る気持ちで・・・ポチ  

・・・・・・  75-3.jpg  微妙です・・・ 

ガ~ン・・・寿命・・・ですか?・・・ 実は冷蔵庫も寿命が近づいているような・・・

どうしたものか・・・これから夏本番・・・ 今年の夏の扇風機確率 50%?




今日の最後の1枚はこちら タイトルは 『大丈夫でしゅか?・・・・』
      
        75-9.jpg


パリちゃん・・・残念ながら 大丈夫じゃないみたい・・・


 →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっと応援してね♪

  ↓  時間がある方はこちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



      




| wanの1日 | 19:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大さん橋~みなとみらい

74-8.jpg

花を変えました~夏らしくひまわり! 何だか元気になる花ですね。

さて、今週末は息子が寮から帰宅していました。
彼や夫ならマザコンなんてゴメンな ノーサンキュー ですが、
自分の息子となるとちょっとうれしい lalanon であります^^
帰宅すると「母さん 明日時間ある? どっか行かない? 」と誘ってくれます。
夜は スタバ付きTSUTAYAへ出かけ 親子でコーヒー&ケーキ片手に雑誌をペラペラ~ 
冷静に考えると高校生の男の子と、どうみても母親のオバサンが2人でスタバ・・・ 
やっぱり変かも^^; 
オットから言わせると 「アイツは完全なマザコンだ!」 らしいのですが、そうかなぁ・・・
でもかわいいでしょ~いつまでこんな事してくれるのかしら・・・

74-35.jpg こちらは身体測定表 
息子の学校は中高6年間なので、成長具合が一目瞭然で面白い。 
入学当初は147㎝と超おチビだったのが、今では175cmに! 
どう見ても小学生だったのに・・・子供の成長にはホント驚かされます~

いつもどうり日曜日に 「じゃあね~!」 とさわやかに寮へ戻る息子・・・
若いっていいな~ さわやかだな~ と息子を見ているとそう思います。
(かと言ってオットがさわやかでない^^;という訳ではありません・・・

息子を送った後は大さん橋へ 74-36.jpg

大さん橋は旅客船などが外国に出入国するいわば海の国際空港です。景色もいいし、
上は芝生になっていてみんな思い思いに楽しんでします。

74-2.jpg
みなとみらい~赤レンガの景色が一望できます。

        74-1.jpg
ご覧のように長い通路?が続いてます・・・・いただいたキャリーを早速使っています!

74-10.jpg
歩くと芝生に到着します! みんなくつろいでいます~

              74-12-.jpg
どうやらノンたんは大さん橋が苦手なようで・・・^^;
みんなくつろいでいるというのに、一人だけ全くくつろげない様子です(笑)

散歩の後は、ブレイクタイム・・・ ちょっとした路上カフェがあるんですよ~

74-27.jpg我家も休憩・・・
         74-5-.jpg
こんな風にみなとみらいを眺めながら、ビールやコーヒーを飲んだりと楽しみます・・・
ビール飲みたいね~ 車だからね~  コーヒーでガマンです・・・

となにやら浮かない表情のパリたんです・・・・

74-16-.jpgおつまみのナッツが食べたいご様子・・・

だめだよ~これは・・・ 74-18.jpg

どうしてもあきらめられません・・・ナッツをつまむたび、いとしのナッツを目で追い続ける

パクッ! ごめんね~あげられないのよ・・・

74-19.jpg そんな悲しそうな顔・・・

どんだけ首まげてるの~(笑)74-21.jpg
 耳が裏返ってるよ~

そしてついには・・・・・

74-17-.jpg → 74-15-.jpg

ゴメンよ~ パリちゃん・・・・そこまで食べたかったとは

74-24-.jpg
↑ 無駄な努力はしないタイプ

だんだん日も暮れてきました・・・

みなとみらい   
     74-25.jpg

ライトアップされてきました・・・綺麗です♪

息子が帰ってくると、これも食べる?あれも食べる?と普段以上に張り切ってしまうせいか
帰った後は突然やる気がダウンしてしまう・・・・
パパがラーメンを食べたい・・・というので、近くの中華街でラーメンを食べる

焼豚ラーメン     74-31.jpg
こんな中華卵麺のあっさりラーメンが好き。わん達が待っているので大急ぎで

74-32.jpg  太湖 
美味しいものにとても詳しい友人に教えてもらった。肉まんの美味しい専門店。 
おいしいです! まだちょっと物足りないから買って帰りました~

蒸篭で蒸して・・・ 74-33.jpg

74-34.jpgおいしそうでしょ!

と、こんな感じの日曜日でした・・・お付き合いありがとうございました。
今日の最後は大さん橋から撮った1枚で~ 

      74-26.jpg
     
どういう訳か、昔から港が大好きです・・・


 →ランキングに参加してます~コメント欄を開く前にポチっと応援してね♪

 ↓ 時間がある方はこちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ


| wanの1日 | 19:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた撮影会♪

みなしゃまこんにちは!ララです
今アタチは今撮影会に参加中でしゅの。今日はどうかちら・・・
IMG_0724-1.jpg


暑いですね 何もしなくても既にもうバテバテなlalanonであります。
今週はちょっと忙しかったので、なかなか更新できず写真がたまっています。
今日は先週またまた参加した、愛犬撮影会の話デス。
我家のわん達はもうそんなに若くはありませんので、今のうちにたくさん写真を撮って
おきたい・・・と思っています。で、今回もお気に入りの撮影会に参加してきました。
ララの誕生日も近いので、誕生日バージョンも撮影してもらいました。今回も本に
してもらえます! 前回の撮影会の様子は → こちら から

今回の撮影会の会場は ららぽーと豊洲内の ILIO さん
豊洲のららぽーとは初体験でしたが、わんちゃんコーナーがとっても素敵!
また行きたいです!

店内にて・・・撮影用に洋服も着替えてスタンバイ中です
73-7.jpg

この日の洋服は Fifi&Romeo と as know as
ノンがつけているタリナのアクセサリーがとっても可愛かったな・・・と思ってます。


いつもビビリのノンたんもこの日はちょっといいお顔!
DSC_0027-2.jpg


パリはいつもどおり堂々としています(笑)
73-9.jpg


ララは一番写真が撮りやすいそう
73-18.jpg



A DAY IN PARIS 写真館です~

73-11.jpg73-8.jpg
73-12.jpg73-13.jpg
73-10.jpg73-16-.jpg

姉妹でも・・・
73-14.jpg
※ 写真: DOG EVENT CLUB

どうですか~ 一部ご紹介しましたがとってもかわいく撮ってもらえるでしょ!^^
個人的にはラベンダー色の背景がとってもいいな~と思います。
いつもそうなのですが、限られた時間枠の中で3人の姫様達を ハイ次はどの子かな?
洋服は~? とカメラマンさんの指示で着替えさせーの、ブラシをかけーの・・・目線を
合わせーの・・・と撮ってもらうのはマネージャーのわたくし、実は非常に大変でございます(笑) 
この日も汗かきながらなんとか・・・・終了 終わると結構ぐったりです・・・


さて、撮影終了後外で少しお散歩・・・
ららぽーと豊洲は外がとっても素敵! 芝のドッグランがあります(有料ですが、お値段も
お手頃でした)
東京湾を眺めながら散歩が出来るし、雰囲気がとてもGOOD♪ 横浜のららぽーと
より正直こちらの方がお散歩も出来ていい・・・近かったら毎日来たいです(笑)


夜景が素敵・・・
73-5.jpg


わん達もなにやらじ~っと見つめています
73-4.jpg


lalanon  「ねえねえ何見てるの?」

73-6.jpg
だんだんキラキラ光がついてきたでしゅね・・・

lalanon  「きれいだね~ 今度はパパと来たいね!」

73-2.jpg
きれいでしゅ・・・でもパパどうちてるかな・・・お家に帰りたくなってきたでし・・・

lalanon 「そうだね! じゃあ帰ろうか~」

きれいな夜景にちょっとおセンチになったパリでした。

        73-3.jpg

ムード一杯の東京湾の夜景でわん達とデート?・・・でもちょっとさみしい?(笑)



--------------------------------------------------
番外編  GRAMERCY NEWYORK  のロールケーキ

イチゴの時はなかなか買えなかったロールケーキ、季節が変わって今はマンゴー
になってます。マンゴーになってからは買いやすい! マンゴー好きなので問題なし!
卵の伊達巻みたいな独特の生地が好き好きあるようですが、私はこれが好きで
時々買っています。

73-20.jpg




  →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっと応援してね♪

  ↓   時間がある方はこちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ



| wanとおでかけ | 15:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトショップエレメントで・・・

3日?4日?ぶりの更新です(汗) せめて1日おきくらいに更新したいな・・・
と思っているのですが、実際は・・・
昨日も絶対更新しようと思ってましたが、ガ~ン 寝てしまいました
体力の限界?でしょうか・・・・

さてこちらの写真は、今一番気に入っているパスタ
トマトのマリネパスタ 72-2-.jpg

よく夏になると見かけるトマトの冷製カッペリーネ 私が作るのはパスタも細めん
のカッペリーネでなく1.6mmのスパゲティーニ だし、茹でたパスタも冷やさず
熱々のままマリネしておいたトマトのボールの中で混ぜ合わせます。でもこれが
とっても美味しいの! 今一番のヘビロテパスタです♪
(マリネの作り方は トマト 塩コショウ 嫌いでなければニンニクみじん切り オリーブオイル&
 パルメザンチーズ→ かなりたっぷりと 混ぜて10分程度冷蔵庫へ)


さて、月曜日の話になりますが、年に1度の年賀状の連絡で思いのほか近くに住んでいる
ことが判明した友人と連絡を取り合い久々に会う(なんと10年ぶり?)

私・・・「なんだか最近自分は何のために生まれてきたか!とか生きている意味とかまじめに
     考えちゃう事があんのよねぇ・・・」 
友人・・・「昔っから いろいろコムツカシク考えるタイプだよね~ ご気楽そうに見えるのに
      意外とマジメなカタブツなんだよね 笑」 

なるほど、さすが若い頃さんざん一緒にお酒を飲んだだけあってよくご存知で(汗)
結構自分では性格も年とともに変わったと思っていたが、性格なんてそうそう変わる
ものではないらしい(笑)

この彼女が昔からなんとも面白い! 男みたいに何でもすぐ決めるタイプ
優柔不断な私にとってはありがたいタイプで、店を決めるときも 「ココ行こうココ」
とすぐ決めてくれる。優柔不断同士だとお互い「いいよ~どこでも・・・」と永遠に言い合う
だけでなかなか決まらない→これ最悪パターン(笑)
「すっごい美味しいお店見つけたから今日食べに行こう!」なんて彼女から誘われて行って
みてもフツーにたいしたことなかったりする(笑) でも別に誘われた方もたいしたことなかった
からと言って気になるものでもないのよね・・・ とにかく、私は好きだけど・・・とかの前置き
や一切保険なしの断定直球勝負!(笑) 昔からそんな彼女が好きでした。

ですから、もちろんこの日のランチは瞬間決定! 
「時間がもったいないからここでいいよ!」 と目の前の店に入ったのでした(笑)

入ったのはタイ料理の ブルーロータス
よく作るベトナム風そうめん→ココをクリック の参考にしようと注文した
ナンプラー風味のあっさり米麺 72-1.jpg

ぜんぜん辛くありません~ ナンプラーとパクチーが好きだから私は好きな味です。
もやしやひき肉もいいなぁ・・・うんうん・・・と参考になりました。
久しぶりの楽しいひとときでした♪

--------------------------------------------------
ここからワンコネタです(前置き長すぎですね・・・スミマセン)

退院から1ヶ月・・・お世話になった方にお礼の用意をしましたが、仲のよいワン友さん
にはあんまり堅苦しい物ではないほうがいいな~といろいろ考えました。

絵心でもあればワンチャンの絵でも描いてあげたら喜ばれる事間違いなし
しかし・・・残念ながら絵心ゼロ そこで、画像編集ソフトで絵風に変えた写真をフォトスタンド
に入れて贈りました。その写真をちょっとご紹介します!

59-13.jpg
持っているだけのフォトショップエレメント(先日お世話になったカメラマンさんの話では
かなりいろいろできるらしい) 久々にやっと出番登場です(汗)

ミュウミュウちゃん    72-11.jpg
ミスフォトジェニックです!

72-9.jpgワイヤーダックスのloulouちゃん

ワイヤーダックスのフリーダちゃん72-8.jpg

72-14.jpgシルバーダップルのシェリーちゃん

トイプーのグロックくん72-10.jpg


tiger2.jpg トイプーのティガーくん

どうですか~? みんなかわいいでしょ!!


印刷した写真をみてオットが一言・・・ 「どうした~? すごいボケてるよこの写真!」
・・・・・ それは・・・な・い・ですよね~ 
今更ながらセンスのかけらもない旦那様に驚いたわたくしです

   
    72-5.jpg
うちの子達も1枚・・・


---------------------------------------------

ブログのお友達のわんちゃん達の写真でもやってみましたよ~(すみません 画像は勝手に
お借りしてしまいました いろいろやってみましたが、向く写真と向かないものがあるみたい 汗)

絶対この写真やってみた~いと思った1枚
eco4-.jpg
ecoさんとこの夕日の中の3ワンちゃん 
予想どおり もともとすっごくいい写真だったのですが、これもいい感じでないですか?

らりぃ2 らりぃちゃん

komomo.jpg
こももちゃん
らりぃちゃんもこももちゃんもとってもかわいいです♪

画像はよかったら持って帰ってくださいね~


  →ランキングに参加中です~コメント開く前にポチっとよろしくお願いします♪

   ↓   時間がある方はこちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ


  


| その他 | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

