2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとモデル?~新作キャリーバッグ

私の周りではいつものんびりと時間が流れ・・・

そのせいか、ちょっと忙しいと家の中はごちゃごちゃで、気がつけば週末・・・

ココ3~4日は忙しくしていたので、写真はたくさんあるのに

更新すらできませんでした(汗) お仕事をしながらきちんと更新されている

方は本当にすごい!!と今更ながら思った1週間でした。

さて、さかのぼって6月26日(木)は・・・・久々にカートでお出かけ

71-6.jpg 「ヤッホ~!」 

とばかりちょこっとテンションの高めの3姉妹! というのも今日は・・・・

初ギンジ君 です♪ 71-7.jpg 
      & りんちゃんママもなんとカートで出動!(笑) 買われたのだそう(笑)

そして、りん姫さまは 若くて元気一杯 ちっともちゃんとしていないので写真は全部ピンボケ 
ママに確保されやっとパチリ! でもなんてかわいいの 
71-8.jpg

のんたん&ワニコ  71-5.jpg

パリは別名「ワニコ」といいます^^;  この口まさに「ワニワニパニック」でしょ!!(笑)
(赤ずきんちゃんのおおかみにも似てますね

ココは北青山にある rieta nero(リエッタ・ネロ)というカフェ 

今日のメインイベントにそなえてまずは腹ごなしです。

DSC_1388.jpg シーフードパスタ
ランチセットは1000円とこの場所でお値段設定も良心的です♪

さて、ここから今日の本題ですが お世話になりっぱなしのぎんさんりんさん こと 

リンちゃんママは女性でありながら会社を経営し・・・いろいろ手広くやっていらっしゃる・・・

という事が何度かお会いするうちにだんだんわかってきていたのですが、

今般なんと ドッグキャリー をプロデュース  されたそう!!

構想から3年あまりの歳月をかけてついに販売の運びとなるそうです

今日はスタジオでそのキャリーの撮影があり、光栄なことに我家のわん達も

撮影に使ってくださるとのことで、そのスタジオでの様子をご報告です♪

ジャ~~ン  
シルバータイプ  71-9.jpg

これ ドッグキャリー?? って感じのオシャレなデザイン!!

素材はここずっとコンスタントに流行中の 私も大好きなゴールド&シルバー素材!
 
しかも上品! 色は薄いゴールドがかったシルバーでジーンズとの相性もバツグンです♪

柔らかくて上質な素材で作られているから、も中で気持ちよさそう!!

りんちゃんママがこだわられたのは、こんな風に斜めがけが出来てしかも、普通のバッグ

のようにオシャレな雰囲気な物だそう・・・ 実物はもっともっと素敵です! ワン用でなくても

普通に使っても充分お洒落な感じです

ゴールドタイプ  71-10.jpg

ゴールドといってもそんなに派手ではなく、品のある落ち着いたブロンズに近い色味です♪

のんたんもいい感じでしょ! いつもこんなスタジオではぜんぜん緊張してダメですが、

今日はみんな一緒だからちょっといい感じです♪

『ginrin's room』というブランド名になる予定で、 もうじきとりあえず楽天から販売

されるそうです。詳しい事がわかりましたら私もまたブログでご案内しようと思います。

みなさん是非注目してくださいね

スタジオで撮影してもOKとのことで、myでちょっと撮影・・・

まずは・・・・
ギンジ君&りんちゃん 71-11-.jpg


次に我家の3姉妹を撮影していると・・・・ なにやら視線が

71-13.jpg ギンジ君です(笑)

やがてパリが離脱しても・・・71-14.jpg  ・・・・・

そしてのんがいなくなっても・・・・

71-17.jpgな~んだ ギンジ君は熟女が好きなのね

そんなに好きならお二人で・・・・ 71-19.jpg

おお~愛があれば年の差なんて関係ありません!! いい感じです

撮影中も元気なりんちゃんはずっとちょこちょこ・・・と活動し・・・

我家の問題児のこの方は・・・ カートに乗せても、乗せても出ようとし・・・
                            ↓
71-22.jpg

「でへへ・・じゃないのよ!!」・・・ぱりたん・・・・ 一体どうすればよいのやら(汗)

あっという間の楽しい1日でした♪ 撮影後別のカフェでコーピーブレイク

今日一番きれいに撮れた1枚かな・・・
71-30.jpg
ギンジ君とりんちゃん 美男美女とはこのことであります!

最後に全員で・・・
       71-16.jpg



-------------------------------------------------------------
さて、撮影に協力してもらったから、使って感想を聞かせてね!・・・と
(撮影で使用したものを販売するわけにはいかないからと)

なんと!ひとつキャリーをいただいてしまいました シルバーの方をいただきました。

わ~!!
71-23.jpg
いい色でしょ!!

       71-25.jpg
前だけでなく横にもポケットがついています。
後ろの方で、じ~と撮影を見ている2人・・・(つい最近どこかで見たような ねっecoさん 笑)

71-26.jpg
飛び出し防止のフック、取り外し可能の中敷がついています。
中敷は柔らかいので、ワンが入ると自然にしなります。中敷をとるとスリングに近い感じかな

        71-28.jpg
うちのチビダックスなら2頭余裕で入るので、ダックスちゃんでももちろんOK

ありがとうございます もうヘビロテ間違いなしです
                          ~大切に使わせていただきますね♪

最後に余談ですがもう1つ・・・
71-31.jpg  これいいのよ~と
りんちゃんママからいただいたこのプラセンタ原液の化粧液 すっごくいいです 
悲しいかなこの年になると少しでも若く・・・・と淡い期待を抱かずにはいられず・・・
そうなると多少?の努力とお金も必要です

今まで愛用していたSKーⅡのこちら 71-32.jpg

長年愛用し、確かに気にっているのですが化粧水としてはかなりお高いのが難点で(涙) 
安いところをひたすらネットで探して買ってました。
ところがこれ、最近全然減ってません!もしかしたらさよならできるかも・・・
いただいたプラセンタ化粧液、すごく肌に透明感がでます! もともと色は白い方ですが、
なんだか肌が白くなって逆にシミが濃く見える気さえします(汗)
最近では、コンシーラーでちょこちょこっと(ホントはちょこちょこどころではありません
シミを隠すだけで、ファンデーションなしでも普段はOKです。オススメです 


では長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました♪

 →ランキングに参加してます~コメント開く前にポチっとお願いします♪

 ↓時間がある方はこちらも是非
にほんブログ村 犬ブログへ




 


| その他 | 19:36 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ脱走事件!

みなしゃま パリスでし・・・・
70-2.jpg
あたち お家から勝手にお外にでちゃって 今、ママに
ちかられてるところなんでしゅ・・・・ぐすん (↑ 確保された直後、まだ少し濡れています)


今日は朝から冷や汗ものでした 血の気がひくとはこの事でしょうか・・・
今まで一度もなかったので油断してました・・・
今日の朝は少し小雨が降っていた程度だったので、いつものように庭への扉は
開けてありました。 オットが出かけてしばらく・・・ふとパリがいないのに気づきました。
まだ庭に出てるのかな~? と家の周りをぐるりとしてみましたが姿は見えません
「パリ~?」・・・呼んでも気配がありません  ハッと次の瞬間 ひょっとして??
その後はもう、近所に聞こえてしまうかのような声で 「パリ~?」と叫んでいました。 
自宅の周りは囲まれているので、いないとなると外しかありません・・・ 
頭が真っ白になりあわてて外に出ようとした時、家の前の道路の向こう側に・・・
ポツン・・・と捨て犬のように濡れた茶色の犬が我家の方を じ~~っと 
見ているではありませんか

70-6-.jpg
 ↑こんな感じです
もちろんその時はカメラなんてもってませんから、ベタな合成ですみません(笑)

なんとか無事 確保! デス

一体どうやって出たのか、門扉は閉まっていたからうっかり主人と出てしまったので
しょうか?  それとも・・・ 
70-7.jpg
この小さな隙間から?・・・

幸いにも車の事故もなく無事に済みましたが、もし何かあったら・・・と思うと
背筋が凍る思いです。
無類の食い意地犬のお馬鹿なパリですが、私にとっては目に入れても痛くない
愛すべきおばかさんです。パリのいない生活なんてそれはもう考えられません!!
もちろんララもノンたんも・・(2人はパリほどお馬鹿ではないので少しは安心です 笑)
とにかく、交通事故は100%飼い主の責任です! 本当に気をつけなければ

で、こんなになりました(汗)
70-8.jpg
見た目は非常に悪いですが とりあえずは・・・
何かあるよりは数段マシというものです。

さて、たんまりお灸をすえられたパリの様子ですが・・・
初めは・・・
70-5.jpg
ぷいっ! よからぬ気配に目を合わせません・・・

ぱりちゃん
70-4.jpg
あんた・・・開き直るのね・・・・

ぱりっ
70-3.jpg

70-11.jpg

70-12.jpg
伏せてみた・・・
70-10.jpg
頭もさげてみた・・・
70-9.jpg
どうかちら・・・


(ぷっ ちょっとかわいい・・・) もういいよ~!

70-1-.jpg すくっ!
はやっ あの・・・・反省してたんじゃ・・・


瞬時に立ち直る 超演技派 パリでした。


---------------------------------------------
ちょっと余談ですが、いつも明るくてユーモアたっぷりの ecoさん が
ランキングのポチっとクリックについて、コメント開いてからのクリックは無効になって
しまうとの情報を教えてくれました。
家ではオット相手に威張っておりますが、人には頼みごともできない気弱な一面が・・・^^; 
ポチっとして~とは友人達にもなんとなく言いにくく・・・(笑) 
ちょっと前にチェックしたランキングの順位では めくってもめくってもめくってもこれが
でてこないことの 180位(笑) あ~・・・ とちょっとテンションまでも下がり気味になるし、
気にしてもしょうがないので、それ以来ランキング自体チェックしてもいませんでした(汗)
いつやめようかと、リタイヤ寸前でしたが、ecoさんのポチ情報の効果か
今日久々に見てみると・・・
めくってめくって位のなんとか2桁に わ~い ちょっとうれしいです
(ものすごく低レベルで喜んでいるのがお恥ずかしいですが・・・
少しやる気が出てきました~もう少しがんばってみます!

ecoさまさまです ecoさんそして、応援してくれる皆様ありがとうございます♪

という訳で、今日もまたハリハりしました♪
  →参加しています~コメント開く前にポチっとクリックよろしくお願いします♪

 ↓  時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| paris | 02:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・・

今日は朝から雨・・・・

フランスパンも固くなってしまったし、牛乳も使ってしまいたい・・・
ちょうどいいから、日曜日だし朝食は久しぶりにフレンチトーストを作る。
息子が大好きで、以前はよく作ったな・・・

         69-2.jpg


これが大変たいへんおいしかったので、「あ~私って料理上手!」と自画自賛していると、
横からオットが 「料理が 唯一み~ちゃん のいいところないからなっ 」っと・・・一言
(オットはこの年でもまだ私を みーちゃんと呼ぶ ラブラブ夫婦♪ →かる~い冗談です)

え~私の評価っていったい・・・ 朝から自分の評価の低さに愕然とする

69-1ー

はい・・・さいですか・・・ (ぱりちゃんあんた意外とクールだわね・・・)


まぁ朝からちょっと不満なわたくしですが、ちょっといいことがありました。
昨日息子の歯科矯正がやっと終わりました
小学校6年生からはじめたので、5年くらいかかったかな・・・
歯を抜かずに下あご・上あごのスペースを広げることからはじめたので、それに2年
ブリッジをつけて2年・・・
実は今まで浜松の歯医者にずっと通っていました。もちろん始めた頃は浜松に
住んでいたからのですが・・・。
引っ越す時に、近くの歯医者に変えるか迷いました。が、矯正は最初に費用を全額納めて
しまうので、新しい病院にまたそれなりの費用がかかることや治療が終盤だったことなど
を考えてそのままお世話になることにしたのです。

ただ、あとちょっと・・・が長かった~ 最後の段階で右の噛み合わせが5mm合わない
とか上下の歯の真ん中の位置が1mmずれている・・・とか ここまでがんばったら
ちゃんとやりたい・・・でもそれを調整するには本人の努力もかなり必要になるわけで、
なかな予定通りにはいかず・・・とにかく時間がかかりました。
たとえ月に1度とはいえ 横浜⇔浜松 通うとなると交通費もばかにはならず
これだけ通うのだったら、この交通費を他の病院に支払っても良かった?!
でもまぁブリッジをはずした時は息子と二人で万歳気分です!

で昨日は浜松まで行ってきました。今回は新幹線で・・・ 帰りに息子がふと
「今回はなんで車で来なかったの?」と聞いてくる。
「今ガソリンも高いから・・・往復だと1万円はかかるし、東名代でも1万円・・・だから結局
  2万円は超えるのよ! だったら、新幹線の方が早いし楽だからね」 と答えると・・・・
「え~そんなにかかるの?」 と今更驚いた様子。
「そうよ~ だからお金がないのよ~」 と続けると
「もったいないから、帰りはドンコウでイインジャネ!(今時の子の言い方 笑) 
                   母さんも別に早く帰らなくてもいいんでしょ・・・」 と言い出し

結局帰りは、息子と二人でゴトゴトと東海道線ぶらりドンコウ列車の旅
意外と知らない駅もあり、結構楽しめました♪ 5時に浜松を出て、着いたのが8時30分
ひかりだと1時間20分だったから、それに比べれば時間はかかりますが、3時間半なら
案外早い! 車と変わりません! 新発見です(笑)

横浜駅に着く頃オットからメールが・・・『マクドナルドの前で停まってます』 とある
え~マックってもしや・・・・ それ横浜じゃん (新幹線の駅)
あれだけ ドンコウに乗ってるって・・・今平塚・・・藤沢・・・大船・・・ってメールしたのに・・・
ひょっとして日頃の恨み?・・・・
『家計に貢献して3時間半ガタゴト揺られて帰ってきたのに ひどいじゃないのよ~
間違えたのね (ちなみに横浜駅と新横浜は離れています)



疲れていても、食べたい時、飲みたい時はがんばります(笑)

69-9.jpg 
エビとマッシュルームのパエリア
調理時間30分だから時間がないときはパエリア!
最近は夜ワインを飲むのが何よりの楽しみ 若い頃は白が好きだったけど今は赤かな!

                69-10.jpg

アスパラのサラダはお料理上手の若奥様 BlueBlueberryさん のもの♪ 
見た目もキレイだしおいしかったですよ^^  Blueさん Thank U


69-11-2.jpg  朝からまだ降ってます・・・


 → 参加してます~コメント開く前にポチっとしてね♪

  ↓ 時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ






                

| 料理 | 18:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦情係はじめました!

68-1.jpg
花を変えました・・・こんなピンクが好き
春菊みたいな緑の葉はローズゼラニウム 蚊がよってこないそう!
ほんのりとアロマのようないい香も楽しめます。

パソコンをやっていると、テーブルの下からかわいい目が6つ・・・

じ~いい
68-3.jpg
「ママ 何してるんですか?」

なんて可愛いものではありません

じ~~~~い   更に視線は熱く・・・・
68-4.jpg
「あたち くれるまでずっとみてましゅから・・・・」
          ↑この方ホントに何時間でも見ているからコワイ・・・(汗)

はいはい コレよね!  68-9.jpg


飼い主よりボーロが食べたいわんこ達・・・ あげなきゃいいんだけと ついつい^^;


さて昨日の夕飯は・・・・
68-6.jpg
得意の手抜き 買ってきたお寿司

ご用達の大丸のお寿司はバカにしたものではありません! しかも昼間は何をしているやら
閉店間際によく駆け込むこともしばしばで、半額で買えたりといいことづくし 
ヘヘヘ 閉店間際も捨てたものではありません(→ 言い訳にしか聞こえませんね・・・)

オットは帰ってくるとまず 「ご飯ある?」と聞いてきます。 
え~これは何を意味しているかといいますと・・・ご飯がないのに慣れているというか・・・
洗脳に成功したというか・・・汗 とにかくなくても全く驚きません・・・
(だって息子も寮に入っちゃっているし・・・帰りも遅いしね・・・ →まだ続く言い訳)

しかも 「あるよ~」・・・と答えると ちょっとうれしそう 
        (毎日仕事をがんばっているのになんて可哀想な・・・涙 →今頃気づいた)

ないと「じゃあ ご飯どうする? なんか買ってくる? 食べに行く?」 となる訳で
実はファミレスなんかもよく・・・
(でも最近はブログ効果か、がんばって作ってますよ~ →まだ言い訳してる)

実際の私を良く知る 家族や友人からは
「ブログを見てると 毎日完璧に家事をこなす すごくいい主婦に見えるわよ!!・・・」
                         ・・・との苦情が多数寄せられています(汗)(汗)

ブログだからちょっとはいいとこ見せないとね!! との私の心情もお察しくださいませ(笑)


         68-10.jpg

ママへの苦情は直接あたちまでおねがいしましゅ・・・Paris


 →参加してます~ポチっとクリックとしてね♪

↓ 時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ







| wanの1日 | 20:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真がきれいに撮れるカフェ

みなしゃま ララです♪ うふっ 大きな写真で失礼します!
67-9.jpg
アタシは今 横浜のカフェからレポート中でしゅの・・・
このお店はとっても写真がきれいに撮れるのですって! かわいく撮れてるましゅ?

lalanon・・・「かわいいよ~~」 →自分で自分のわんこを撮ってしかも自己満足

 
 さてさて、週末の話 第3弾は写真が綺麗にとれるカフェの話デス
DOGPLEX・・・まだ新しく、カフェ情報で行ってみたいと思っていたお店~
実は先日ワン友さんの ♡berry♡さん が紹介されていたので、ますます興味深々に!
日曜日の夕方、用事を済ませた帰り道、近くを走っていたのでちょっとだけ寄って
もらいました。(半ば強引に・・・^^; 行ってみたらそこまで近くなかった・・・汗 ) 
残念ながらもう5時だったのでお茶だけでしたが、きれいだし中でも庭でも食事ができるそう♪
次回は食事をしてみたいと思っています。

67-3.jpg67-2.jpg
67-1.jpg67-8.jpg


私がカメラを取り出すと、お店の方が「こっちの方がきれいに撮れますよ~」と
すごく親切でした しかもおもちゃを持ってきて下さったり、すごく撮影
に協力してくださるのです!! なんでも、皆さん写真を撮るお客さんがきれいに
撮れるととっても喜んでくれるのだとか・・・ なるほど、建物全体が白で反射される
様になっていて、写真をみるとスタジオで撮った様に見えます


  67-5.jpg

パリはきれいでしかも優しく相手をしてくれるお店の方にもう夢中です ↑
カメラには目もくれず、しっぽぶんぶんでずっとお姉さんにラブビームを送っていました(笑)

写真を撮るだけでもまた来てくださいね~と とても感じのいいお店です♪

67-10.jpg




さて、息子は・・・というと日曜の夕食までに寮に戻る事になっているので、日曜日には
また寮へ・・・  息子が行ってしまうと、なんだかオットと2人の食事も寂しく、食事を作る気力も
半減するわけで、夕食はごはん代わりに チーズフォンデュでワインを飲む事に・・・

67-17.jpg  チーズホンデュ・・・ 
といってもレンジで出来る簡単なもの、それでも白ワインを入れてチンするとなかなかの味♪
即席で作った真鯛のカルパッチョがおいしくできました。

                  67-11.jpg



  DOGPLEX   http://www.dogplex.co.jp/index.php


 →参加してます~ポチっと1クリックお願いします♪

↓ 時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ




| wanとおでかけ | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かに料理に挑戦♪

のんこでしゅ♪
66-2.jpg
週末のお話第2弾 ~兄たんが送ってきたカニのお話でしゅ。
カニのいいにおいがプンプンでみんな、おいしい!おいしい!って言ってたけど
食べれなかったの・・・あたち達の体には良くないって・・・ほんとかな?


先週は、息子が研修旅行で北海道へ出かけていました。
学校から出発する生徒と羽田空港へ直接集合する生徒に分かれていました。
息子は羽田へ直接行ったので、私は息子の友人3人を横浜駅でひろって空港まで
送りに行きました 
東京・横浜地区のお母さま達が数名やはり見送りに来ていました。
 前日から寮から戻り準備をする息子・・・「母さん!この服とこのシューズって合うかな?」
とか 「このTシャツどう思う?」 とかまだまだファッションのことを母親に聞いてくるあたり
かわいいものです。
すれた所が無いのはいいのですが、空港でも恥ずかしげも無く満面の笑みで
私に手を振りながら搭乗口に消えていく息子にうれしい気持ちと、大丈夫かしら?・・・
とちょっと不安にもなりました。
仲のよいお母さま達とお茶をして帰ったが、このときもそんな話題が・・・

「あの子達(寮の仲間の生徒) 彼女の”か”の字もないわよね・・・絶対!」
「自分達でさえ、あの子達の年齢では手ぐらいにぎってたわよね・・・」
「子供20才でおばあさんになるのと、45になっても家にいられるのとどっちがいい?」
う~ん・・・・ どちらも・・・だけど20才でおばあさんかな(笑)
最近は結婚しない男の子が増えているのだとか~ みなさんどっちがいいです?(笑)
女の子にも多少の免疫がないと逆に心配なのです
まぁ母親としてはどちらにしても心配はつきないのである・・・・

さて、本題ですが北海道=カニ!市場の見学があると聞いたので、タラバ蟹を送るように
頼んでいました。「帰ってくるまで食べないでよ!」と念押しする息子の帰りを待って
土曜日の夕食は、カニ三昧となりました♪

送られてきたタラバ蟹 65-11.jpg が・・・・



65-12.jpg じゃ~ん♪

説明を読みながら、なんとか解体   かに鍋にしようか・・・それとも・・・と
どうやって食べるか悩みましたが、蒸篭で蒸すことに! かに本来の味が味わえてとても
おいしかったです 細かいカニの身は甲羅にいれて、味噌とお酒で焼いて~
それからカニのお味噌汁~ カニのダシがよく出ていて好評でした♪

66-1.jpg



お土産の 白い恋人 66-2_20080616205124.jpg

久々に食べたけど、『白い恋人』 ってやっぱりおいしい


66-3-.jpg ぐすん・・・食べたかったでしゅ


 →参加してます

 


 

| 料理 | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園はわんこの社交場!

梅雨まっさかりですが、週末はなんとか天気がもちました。
我家はなんてことのない平凡な週末でしたが
土曜日は夕方から、比較的近くの公園へ・・・・ 

 岸根公園   65-1-.jpg


時々行く公園ですが、いつもたくさんのわんこ達が集まっています。
我家は新参者ですから、詳しい事は知りませんでしたが、今日は
「カニンヘンですか~?」と声をかけてくださった、同じくチビダックスちゃん達と
遊んできました♪ 聞くところによるとココはわんこの社交場的公園で毎日夕方に
なるとこの広場にたくさんのワン友さん達が集まる1つのコミュニティのようです!
どうやら、ここにくればたくさんのわんちゃんと遊べそうです♪

65-3.jpg65-16.jpg
ご陽気なパリはいつでもしっぽぶんぶん! のんたんは本当にカメラマン泣かせ(笑) ほとんど
カメラの方は向いてくれません


65-5.jpg こだま&のぞみちゃん 

のんちゃん&なつちゃん
65-6-.jpg65-7-.jpg
65-4_20080616160930.jpg65-2.jpg

みんな小ぶりなダックスちゃんで、ハーフカニンヘンだそう(カニンヘン&ミニチュアのこと)
のぞみ・こだまちゃんは本当の姉妹・・・ みんな美人さんですね。
また遊んでね!


  →参加してます~ポチっとよろしくお願いします♪

時間がある方はこちらも・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ 



----------------------------------------------------------

話は変わって、

我家の常備品といえば・・・65-8.jpg ハーゲンダッツ

自分が好きだから・・・とも言えますが、安い時に買いだめ!常に冷凍庫にはいくつか・・・
よくハーゲンダッツでミニパフェを作ります。
65-10.jpg65-9-.jpg
私はミニ、息子は足りないって言うのでちょっと大きめを

週末の話を何回かに分けてご紹介したいと思います。お付き合いくださいね♪


| wanの1日 | 17:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子がでない一日

みなしゃ~ん パリスでし・・・
64-3.jpg
今日はママがブログを更新したいからって写真を撮ってるけど
アタチどうも調子がでないでしゅ・・・

lalanon・・・「じゃあいいもんあげようか?」

64-15.jpg

(お~やる気になった?) カミカミあげるからさ!

64-2.jpg


ほら!

64-18.jpg


64-19.jpg


今日は久しぶりにいい天気でしたが、ワンコ達はみんな調子がでないようでした。
一番元気なパリでさえ、カミカミを見たときだけ一瞬 目がキラ~ン と輝くのですが、
どうも長続きしません・・・ ララにいたってはず~っとサークルの中でぐうたらぐうたら
し続けた一日でした。 まあそんな日もあるのでしょうかね・・・

64-8.jpg
サークル・・・と言えば、夏近し!ということでちょっとポップなイメージに模様替え
しました。外国の子供部屋みたいな柄がいいな~と。 近くに IKEA という大きな
スウェーデンのファニチャーのお店があるので、暇があると覗きに行きます。この布も
そこで買ったもの。すごく安い値段でお洒落なものが売られています
わんこもOKです^^



---------------------------------------------------
  ☆ベトナム風そうめん

64-2_20080613205927.jpg


暖かくなるとよく作るのが、フォーの代わりにそうめんを使ったベトナム風そうめん。
本当はパクチーがあるともっと美味しいのですが、なかなかスーパーでは見かけません。
今日はかわりにみつばをつかっています。

鶏のスープ(我家はわんこ用にムネ肉をいつも茹でているのでそれを代用しています。)
にトマトを入れ、塩・胡椒・酒・ナンプラー(なくても大丈夫)、隠し味程度に醤油 で味付け
し、レモンを絞ります。鶏肉をのせて・・・ ラー油をたらして食べても美味しい ♪

そうめんは、塩分が強いしスープがにごるので、必ず別鍋で茹でてくださいね~




         64-4_20080613211634.jpg

次はがんばるからね♪



  →元気が出ないワンコ達をポチッと応援してね♪

時間がある方はこちらも~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 

| wanの1日 | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキが食べたくなって・・・


皆しゃ~ん ララです!63-15.jpg
今日はママがパンケーキを食べたいって言うから今からモトヤに行きましゅの
らりぃちゃんのトコのパンケーキ美味しそうだったんだって!食いしん坊なママでしゅね

lalanon・・・・「へへ~だってすご~く美味しそうだったんだもの」


・・・という訳で、土曜日の朝 ブログで仲良くしていただいている らりぃ母さん のパンケーキ
の写真を見てからどうしてもパンケーキが食べたくなる! 朝からずっとパンケーキが頭から
離れない マンハッタンのパンケーキはさすがに無理だけど、元町のパンケーキなら
行けるな~と  土曜日だし絶対に断られない相手はといえばもちろん ⇒ オット ですね!
ラーメンを食べたがっていたけど半強制的に誘いパンケーキを食べに行くことに

昨日ララはシャンプーをしたばかりなので、帰りの散歩を考えて今日はロンパース。
ララはロンパースを着せると急にちっちゃくなる・・・もじもじ君みたいだなあ(笑)

わんこ連れ+ パンケーキ とくればここしかありません!

 モトヤ Pancake Ristorante またまた登場です(笑)
               (以前も紹介しています  以前の記事は ⇒ ココをクリック!)
この辺りではわんこ好きには有名なお店です。

63-1.jpg 主人が注文した ミールパンケーキ

私は季節のパンケーキを注文  63-2.jpg
桃のコンポート・紅茶ソースのパンケーキ

本当は定番メニューのチーズクリーム・ブルーベリーソースのパンケーキが好きなんだけど、
今の季節限定・・・と書いてあるとつい・・・限定ってヤツに弱いもので
でも個人的にはやっぱりチーズクリームの方が好きだったので、ちょっと後悔・・・

63-12-.jpg63-11.jpg
63-10.jpg63-13.jpg

今日もたくさんのわんちゃん達が来ていました♪



 さて、話は変わって・・・
 最近、一眼レフを使うようになってから料理が実物よりかなり美味しいそうに撮れる事に
うれしくなっている! 調子にのって撮ってます・・・


日曜日の朝ごはん 63-6-.jpg 

最近はトマトが安く買えるようになって、トマト好きにはうれしい季節~朝昼晩とトマト三昧デス!
朝、トマトを食べた夫が 「あっ! このトマト 昨日のトマトと全然違う」 と一言
実はお店が違います・・・スーパー系のお店とデパート系のお店
やっぱりデパート系の方が野菜とお魚はぜんぜん美味しいの・・・どうしてだろう・・・
値段は同じなんだけどな~


63-5-.jpg 晩ごはん
わらさの塩焼き と 豚汁 サラダ・・・など

さっぱりしたものが食べたいというので、魚・・ 魚料理はレパートリーに乏しい・・・
わらさ(ぶり)って書いてあったから、調べてみると ぶりの若いのを「わらさ」って言うの
ですってね・・・長く生きているわりに知らないことがたくさんで(汗) 
魚と・・・と献立に悩んでいると豚汁のリクエスト 年に関係なく男性は好きですね!



では、今日はこのへんで・・・
                63-16.jpg  またね・・・  


 →最後にポチっとお願いします!

時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| wanとおでかけ | 01:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛とは奉仕でポトフ作り!

今日のわんこ達
62-4.jpg

62-2-1.jpg 62-5-.jpg


今日は久しぶりに青い空! わん達も気持ちよさそうに外にでてくつろいでいた。
枯れていた我家の芝も、いつの間にか青々と
昨年、休日返上で約1ヶ月かけて主人と二人で家の周りすべてに芝を敷き詰めた。 
これもかわいい娘達の為ではあるのだけど、 わんの足が汚れない芝は足をいちいち
拭く必要がないので私にとっても大助かり! 
狭い庭とはいえ、家の裏までとなるとこれが大変な重労働! 
苦労の甲斐あってか我家の小さなわん達にしてみれば、ちょっとしたミニドッグラン ~
うれしそうに遊ぶ姿にそんな苦労も忘れるというもの。 

かのへミングウエイの小説に 『愛する時は何かをしたくなるものです。』 とあるけれど、
                    (わたくし、学生時代にへミングウエイ研究会に参加
本当に、そのとおり! 愛おしい者のためには何かをしたくなりますね!   

で、愛するわん達の体にいいものを・・・と最近はポトフを作っています。
水だけで煮たものですが、鶏と野菜からいいダシが・・・お塩で味をつければ
人間用のスープとしても使えるので重宝だし、お鍋に水とお肉と野菜を入れれば
後はお鍋が作ってくれるだけだから、な~んにもすることなし

ポトフ
62-9.jpg 62-8-.jpg
フランス風に具とスープを分けてあげています。
具は食べやすく細かく切って、食べた後にスープを・・・ みんなスープが大好き  



ここからは人間の食事デス(笑)

どうしても 茄子のトマトソースのパスタ が食べたくなって・・・ 作ってみる
手前味噌ですが(いつもですね^^;) 今日はすごく上手くできた
なんだか1人前作った時の方がおいしくできるのよね・・・

なすとトマトのパスタ  62-6.jpg


ついでに、昨晩の夕食♪
ハッシュドビーフ・・・・これ私の得意料理! お肉の力ともいえますが・・・・

62-10.jpg ハッシュドビーフ

私はパンで食べたいのでパンを買いに大丸へ  62-13.jpg
ドンクのフランスパンを買って、久しぶりにワインを・・・となればチーズもあった方が
いいかな~ と 私は某メーカーのプロセスチーズが大好きで・・・・ このチーズ以前は
安売りの時なんかは198円とかで売っていたもの。ところが・・・・398円だった
たった400円の事なんだけど、すっかり購買意欲がなくなってしまう・・・・・ 
何もかもが値上がりしていた・・・・
これからまだまだお金がかかることが続く・・・
今まで脳天気な性格のせいか、深刻に生活の事を 考えた事がなかったけど、
我家は持ちこたえられるのか・・・と不安になる。
とりあえずは 「パパ頑張って~~~!」  オットに頑張ってもらうしかない。
今日は帰ってきたら少しやさしくしてみようっと・・・・


おまけ☆

先ほどのへミングウェイの言葉をちょっとご紹介~  

        アーネスト・ヘミングウェイ(Earnest Hemingway)
                       武器よさらば(A Farewell to Arms) より

            愛する時は、そのために何かをしたくなるものです。

            犠牲を払いたくなるものです。奉仕したくなるものです。


           
こんな気持ちがあれば家庭円満間違いなし! なんですがね



 →参加してます  ポチっとクリックお願いします。

時間がある方はこちらも・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


              

| wanのごはん | 18:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to Nonnon ♪

みなしゃま のんこ でしゅ!
61-1.jpg
今日はいまからアタチの誕生日のお祝いにみんなでご飯食べにいくのでしゅ♪
場所はパリの誕生会と同じお家の近くのジョーカーズ・ダイニングってとこ
アタチ今日は主役だからちょっとオシャレしてるでしゅの うふっ
じゃあ、みなしゃま先に行ってるから後から来てくだしゃいね~

-----------------------------------------


実は先月5月30日はのんたん6歳の誕生日でした。
5月は入院していたこともあり、のんちゃんの誕生日会も出来ずじまい・・・
損な役回りとでも言いましょうか・・・のんの誕生日には必ず何かバタバタ
する事があり、昨年もやってあげれませんでした

オットは誕生日も覚えてなかったくせに、誕生日の事を告げるとのんを抱っこし、
『あ~かわいそうに・・・誕生日やってもらえなかった・・・
            みんなやってもらった事があるのに・・・・・ 』
『のんが不憫だ~不憫だ~ 』 と大連発!
わたくしいたたまれません 
来年は浜松まで遠征しようかしら・・・その時は皆様よろしくお願いします。

そんな訳で日曜日はのんたんの誕生日を祝いに皆で食事へ
まだ体調も万全ではないので、場所も家から近いららポート内の JOKRE'S DINNING
家族だけのこじんまりとしたものですが、いいんです!
内気なのんたんは家族水入らずが何よりも楽しいのですから・・・ねっ のんたん!

今日の洋服は・・・61-27.jpg
のんたんは リトルリリー、ララとパリは フィフィ&ロメオ

張り切って イチデジ持参でパチリ


JOKRE'S DINING にて~ 

到着しました!
61-3-.jpg
前へ前へと出たがりのパリがいつの間にか真ん中へ・・・

まずは私たちが食事~ 61-4.jpg



今日はのんたんの誕生日祝いですから達も特別にご馳走を・・・
パリたん 今日は見てるだけじゃないのよ~ (笑)

ジャーン     61-7.jpg これ用です!


61-20.jpg61-21.jpg61-22.jpg
よしよし! なんとか待ってられたわね~

お次はお楽しみのデザート ついにココでパリが壊れる


61-18.jpg
よろけるノンをよそに、キラリと目を輝かせるララ&パリ 

61-17.jpg
あ~   の・のんたん大丈夫?・・・

61-19.jpg
激しい生存競争に全く勝ち目の無いのんたん VS  完全に目がマジな2人

目が釘付けのパフェ登場! 61-9.jpg


61-8.jpg 「ぱりちゃん あんた・・・・・・」

異常行動が見られたため、悪いけどパリにはここで撤収してもらいました   

そして突然訪れた平和 ・・・ 

61-13.jpg
パリさえいなければララも落ち着いている・・・・

のんたんどうぞ・・・・ 61-11.jpg


あ~ なんてやさしく、そお~っと近づくのでしょう! のんたんいい子だわね

61-12.jpg


のんたんが無事食べたところで、パリもやっと参加・・・

61-14.jpg61-15.jpg

あ~ ママは悲しいよ! 恥ずかしいよ・・・・

ララもつられてヒートアップ
恐ろしいほどの勢いにすっかりのんたん戦意喪失・・・

結局最後は・・・
この2人に・・・    61-16.jpg 

2人の後ろに影だけ写る全くやる気の無いのん・・・・
かわいそうなので、一人でゆっくり食べさせました


 
61-28.jpg61-5.jpg
61-6.jpg61-32-.jpg


この後、近くの公園でお散歩~私も久々に軽く歩きました。

             61-26.jpg


----------------------------------------------------------
とっても優しい性格の のんちゃん!
のん気でのんびりしていたので、ノンノンと名づけました。
小さな体にベイビーフェイス  人間ならもういい歳のおばさんですが、
今でも まだ仔犬? と間違われます。 もともと前に出るのがとっても苦手!
勝気なララと超積極的なパリの間に挟まれて、影が薄くなってしまいましたが
こんなノンの性格がララとパリのいいクッションになっているのです♪
我家にとってはなくてはならないのんちゃんです!

         
61-23.jpg
大好きなクリームにとっても幸せそうなのん♪

                     61-24.jpg
   

のんちゃん 誕生日おめでとう♪ そして・・・We love you   大好きだよ~心から・・・


  ⇒ のんたんの誕生日にポチっとお祝いしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| nonnon | 01:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像編集ソフト

59-44.jpg

この写真は撮影会で撮ってもらったものをパステル画風に編集ソフトで加工したものです。
買ったものの、ほとんど出番がないこの編集ソフトをご紹介します。

59-13-.jpg 59-14.jpg
 フォトショップエレメント                   参考本

ちょっと前に購入した念願の一眼デジタル。これをきっかけに、いろいろ遊べると
<アドビのフォトショップエレメント>なる画像編集ソフトも購入した。 
お店の人の話だとこれを買えば間違いないとのことだった。
『ちょっと勉強すればすぐ使いこなせますよ』 ・・・と言われたが、説明書は
ないに等しいし、これがちょっとどころか全くわからない
で、結局市販の攻略本?(ゲームみたい・・・)を2冊も買うハメに・・・
本を読んで、なるほど本なしには絶対わからない! と納得した。

以前ブログに登場したこの写真。じつはこの編集ソフトを使用している。
59-21.jpg


元の写真は実はこんな感じ⇒ 59-22.jpg

こんな風に、除きたいものを周りの背景と一体化したものに変えることができる。
それから、ノンとパリが全くよそを見ていたので、前を向いているものと合成している。

写真を絵画風に変身
59-23.jpg  元の写真  
     

59-36.jpg59-32.jpg59-33.jpg59-34-.jpg

油絵風、水彩画風、デッサン風・・・・白黒写真もバリエーションがいくつもあるのです。
その他にも、合成写真をつくったりいろんな事ができるのですが・・・
これを使ってブログにUPしていたら、本当に時間がかかる
キレイに合成しようと思ったら、私などは1枚で30分以上は軽くかかってしまう・・・
面倒くさくなって、最近は全く出番なしですが、いい使い方をご存知の方がいらしたら
是非教えてほしいものです。それから、もっとお手軽なソフトがないかしら・・・?



 にほんブログ村 犬ブログへ  ⇒応援クリックを♪



さて、話は変わりまして・・・・
オペの際、かなり出血が多く貧血に逆戻りしてしまった為、増やせ血液という訳で
昨夜は退院後初の外食 レバーを食べに焼肉へ

炙りレバー  60-3.jpg


実はレバーは大の苦手・・・というか嫌いです
これは生でも食べれるレバーだから、さっとだけ焼いてしょうが醤油で・・・
くさみも無く、レバー嫌いでも大丈夫・・・とお店の人は言う  まぁ チャレンジ!

う~ん・・・ 確かに臭みは全くない だけどやっぱり 苦手だった(笑) 

今日のもう1つのお目当てはサムゲタン! ずっとサムゲタンが食べたかった・・・
でも思ったより量が多くて、3人で食べるくらいがちょうどとのこと。
今日は息子も部活の試合で帰省していないし、オットは好きじゃないとそっけない
あきらめて、小さなサイズがある スンドゥブチゲ を注文した。

スンドゥブ 60-5.jpg  60-4-.jpg
スンドゥブは好きなチゲの1つ。
        
レバーを食べに行ったはずですが・・・
結局フツーのお肉ばかりに手が伸びてしまいました(笑)

ちょっと余談ですが、焼肉店からの帰り道 どのガソリンスタンドにも長蛇の列が・・・
そういえば、ニュースでガソリンついに 170円/ℓ 突入か! ってやっていたけど
今日からなのかしらね・・・ちょうどもうすぐ無くなるところだったのでいつものスタンドで
給油した。ガソリンのお値段って月をまたいで変わるものなの?それとも週単位?
暫定税率とは関係なさそうだったので、少し疑問に思いました。

| その他 | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

