2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ娘♪

59-8.jpg
 退院から5日目、いただいたお花もずいぶん小さくなってしまいましたが、
まだまだ楽しませてくれています。
 日々少しずつですが、良くなっているのを実感しますが、まだスタスタと歩くには
お腹が少々痛み3ワン連れてのお散歩には至っておりません。これが若ければ
もっと回復も早いのでしょうが、仕方がありません><
なので、わんこ達も少々ストレスが溜まり気味のようであります

お昼にはオットがスーパーにお買い物&焼きそばを作ってくれました。
                 59-7.jpg
なかなかおいしかったですよ

わん達は?と見渡すと・・・・

59-6.jpg  まったり中でした。

ララがいません・・・

こんな高い所にいました      59-1.jpg

ソファーの背もたれの上です。わかりにくいのでカメラを引いて写して見ると・・・

59-3.jpg  こんな感じです。

ちなみに後ろは壁から離れているので、ちょっと危なくて怖い気もします。
前にネコパンチをするララにecoさんから『ララちゃんいつから猫になったの?』
とコメントをいただきましたが、実はララは小さい頃から高いところが大好きな
ネコ娘 だったのです(笑) 
最近では高いところに登るのに失敗する事も多く、お年のせいかしら・・・と
ちょっと寂しくもあったので、まだまだララちゃんも大丈夫だわ~ 
と少しうれしく思いました。
そういえば2年ほど前から怖がって2階に上がらなかったのですが、最近また
上がるようになりました。 のんちゃんの足腰を鍛えるため散歩に力を入れた成果が
ララにも表れたのかもしれません。
ララにとっては高い所は若さのバロメーターかな?


若さを取り戻した姉御ララにポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| lala | 17:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと優雅な入院生活

こんにちは♪ ララです!
57-1.jpg
ママが帰ってきて、アタチたちもすっかり元の生活に戻りましたの
でもまだお出かけは無理ですの・・・だから
今日はママの入院していた病院のお話・・・・
ママはアタチ達に『美味しいものばっかりもらってた』って言ってたくせに、
自分だってなんだか美味しいもの食べてたみたいなんでしゅのよっ

lalanon・・・「でへへ


 さて、前回はちょっとまじめな話になってしまいましたが、わたくし深刻なことが苦手な
元来脳天気なタイプ! 今日からはまたお気楽な話に戻りたいと思います(笑)

今回お世話になった病院ですが、すぐ隣も某国大使館という東京は千代田区の絶好の
場所にあるちょっとセレブな感じもする病院でした。
私にしてみれば藁をもつかむ思いでお願いした病院ですので、ラッキーというか、
転んでもタダでは起きないとでも言いましょうか・・・ちょっといい思いが出来ました♪
さすが東京!こんな病院もあるのね!といった印象です。

・・・という訳で、どんなご飯がでてくるのか写真を撮ってきて! 病室は? との声を
周りからいただきましたので、ご要望にお答えしてたくさん撮ってきましたよ~フフフ

なぜ皆がどんなご飯?・・・と興味深々かといいますとこの病院の食事はあの有名な
オテル・ドゥ・ミクニ の 三国シェフがプロデュースしている ミクニマンスール 
なるものなのです! 恥ずかしながら肝心な オテル・ドゥ・ミクニ 自体行ったことも
ありませんが、ミクニシェフのプロデュース!と聞いただけでミーハーですから喜んで
しまうのです

朝食   
58-6.jpg58-4.jpg
朝食はスクランブルエッグのコンチネンタルタイプと 和食タイプ

昼食&夕食 
58-1.jpg58-2.jpg58-3.jpg58-5.jpg58-8.jpg
やはり、洋食と和食の日がありました。病院食のためかご飯が柔らかかったので、
私はパンの時がうれしかったですね。 洋食の方がおいしかったです。
一番おいしかったのは上の2つ、チキンのグリルオリエンタル風味とポトフ


病院内の様子~

病棟前のエレベーターホール
58-9.jpg58-25.jpg


病棟エリア・・・・ 病棟に入るにはあらかじめ渡されたICカードが必要でセキュリティー
           も万全です。
58-10.jpg  58-11.jpg


病室前の廊下     58-12.jpg


病室内

58-14.jpg58-15.jpg

58-16.jpg58-24.jpg
冷蔵庫も扉に隠してあります。  コーヒーやお茶も飲めるようになっています。

58-18.jpg 58-19.jpg
ベッドのすぐ横には綺麗な洗面台があります
これとは別にシャワースペースにも、トイレと洗面台があるんですよ~

ふと、病室なのに吸引器を取り付けるところとかないんだなぁ・・・と思っていたら
58-21.jpg58-22.jpg
ありました~ベッドの前の壁がスライドするようになっています。 細部に渡り細かく配慮されています。

とにかく、病院にいると感じさせない配慮があちらこちら・・・間接照明で蛍光灯はなく、
毎日 ハウスキーピングの方がゴミの回収とお掃除にきてくれ、トイレや洗面台はいつも
綺麗な状態で使用できます。タオル類も毎日新しいものと交換してくれます。まるで
ホテルと同じなのです! う~ん本当に快適でした♪

ですが皆様!私がわがままを言ってこんなキレイな病室を頼んだ訳ではありません 
一泊ウン万円と聞いて、もちろん『大部屋でいいのですが・・・もっとお安い部屋は?』
と聞きましたとも! でも『すみません・・・これが最低のお部屋です』 とのお返事
ヘヘヘ~ じゃあしょうがありませんね
大部屋もなくこれが一番お安い部屋なのですから
・・・てなわけで、つかの間ではありますが、ちょっと優雅な気分を味わっておりました。
(まあ、正直半分ぐらいは痛くてそれどころではありませんでしたが・・・)

心配なのは人間一度覚えた蜜の味はなかなか忘れられないもの・・・
が、もちろん長期入院するような病気であれば、庶民の我家が耐えられる訳がない・・・
普通の病院に入院してがっかりすることがないように、
せいぜい健康管理に気をつけなければ  と肝に銘じているわたくしであります。

                57-8.jpg



 →参加してます

 


| 未分類 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様に感謝!

みなしゃま お久しぶりでございましゅ ララでしゅわ♪ 
長女のアタクチが代表でゴアイサツでしゅのよ!
57-3.jpg
アタチ達のことちゃんと忘れずにメッセージくれてありがとでしゅ♪
ママが無事退院したので、ばあばの所から帰ってきましたですの。
やっぱりオウチが一番でしゅの うふふ

lalanon  「あんた達 美味しいもの三昧だったらしいじゃない?
       今日からダイエットだわね~ヘヘヘ    」
 「・・・・・・・・」

そんなわんこ達ですが、これからもよろしくお願いします!


 さて、昨日無事に退院してきました。あたたかい励ましのコメントやメッセージ
をいただきありがとうございます。
実は、ブログをお休みするとのご連絡をどうするか、正直迷っていました。性格的に
自分の弱いところを見せたくない・・・というか、体調が悪くても 「大丈夫よ!」
といってしまうタイプで、入院することも一部の方にしか伝えていなかったぐらいです。
本当は、すごく弱い人間なのですが・・・・。
それで、ブログにも 『用事で1週間ほど留守にしますので・・・・』 とだけお知らせしよう
かなぁ とも思っていました。 でも皆さんどうしたのかしら・・・って心配されるかもね・・・
とりんちゃんママからのアドバイスもあり、お知らせした次第です。(突然入院するなんて
かえって心配をかけてしまった気もしますが
りんちゃんママにはお見舞いにも来ていただき、本当にありがとうございました。

 でも、今回入院の事を知らせていなかった方からもブログを見てメールをいただいたり、
会った事もない私に皆様から温かい励ましをいただいて、正直にお伝えしてよかったな
・・・と今は思っています。

 自分のことを気にかけてくれている人がいる・・・ということのありがたさ! 
本当に身にしみて感じました。 家族の励ましはもちろんの事、手術当日の朝から
次々に鳴る携帯のメールや、遠方の友人から届いたお花にも感謝の気持ちで一杯
になりました。一人じゃないって・・・自分のことを励ましてくれる人がいるってすばら
しいことですね。
 そして、汗をかきながら大急ぎで病院にきたのにもかかわらず 「遅すぎる!
とあたりばちをされながらも、毎日かかさずきてきれた主人・・・ あたりばちできる相手
がいることもありがいことですよね♪ Thank you

 痛い思いもしましたが、温かいものもたくさんもらうことができました。

57-9.jpg57-6.jpg
57-10.jpg57-7.jpg
入院中に心を癒してくれたお花~    ありがとうございます


この先は、手術に至るまでのことをお話したいと思います。
長くなってしまいますので、興味のある方は 続きを読む・・・・からどうぞ♪
  
↓ 

≫ Read More

| その他 | 23:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪

 今日はちょっとお知らせデス
1週間ほど留守にしますのでブログをちょっとお休みします♪
実は以前から決まっていたのですが、明日から入院します
何年か前から付き合ってきましたが、今回いいお医者様&病院に
めぐり合えたので思い切って・・・ 同じ症状に悩んでられる方も
多いと思いますので、また機会があったらお話できれば・・・と
思います。
 では1週間後に皆様に元気に挨拶ができますようがんばってきますね!

56-4.jpg
みなしゃまもママのこと応援してあげてくだしゃいね! ~ララとノンノンとパリス

 


 にほんブログ村 犬ブログへ →応援クリックを♪

 





| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたち達もほし~の♪

みなさしゃ~ん パリスでし♪ お久しぶりでしゅ
55-11.jpg
みなさしゃん! あたちのこの痛々しそうな手を見てくだしゃいな・・・
お散歩って言うから、よろこんで出かけたでしゅのに・・・
だましゃれました 大大きらい~なでした
チクット 血をとられたでしゅの・・・ 蚊なんていなくなればいいのにさ ブブブ

lalanon・・・「ママもたんまりお金をとられたですわ


今日はフィラリアの検査&薬をもらいに獣医さんまで行く。
多頭ゆえにこの時期はわんこ貧乏です いつも7か月分まとめてもらうので、
引越ししてからはフィラリアの検査&薬は初めて!
以前はすごく安いところを知っていたので、助かっていましたが、ココではどうであろう・・・?
3ワンあわせて 26000円ナリ  チン! 不安的中・・・ 以前の倍以上だった
以前が安すぎたとは思うので、相場がわからないが、みなさんはお幾ら位
かかっているのかしら・・・
フィラリアは検査&薬のみ なので安ければそれに越した事はないのですが・・・
来年は安いところを探そうかしら・・・と真剣に考えてマス。

lalanon・・・「でもぱりちゃん ちょっといいことあったじゃないの!」

55-13.jpg
そうだ! あっこちゃん(私の姉)からあたちのミニをもらったでしゅ♪
似てましゅか??

コレです! 55-7.jpg


lalanon・・・「似てるよ~!」

 ララぶた 意義アリ~!  
どうしてパリばっかり のんだってほしいよねっ!

あたちもほしいでしゅ・・・   55-2.jpg 

ララ・・・「あんた生意気なのよっ!!」  バシッ!

うっ・・・・
55-10.jpg
姉さんのネコパンチは痛いでしゅ 
あっこちゃん~早く姉さんの分も送ってくだしゃいな!!

そういえば、送ってくれた封筒にハガキが・・・ 55-8.jpg 
40円足りなかったらしい・・・(笑)


そんなところも姉らしい・・・  かわいいじゃない~ Thank U



  にほんブログ村 犬ブログへ → 応援クリックを♪

----------------------------------------------------------------------------


今日は長くなってしまいますが、盛りだくさんで ごめんなさい~



以前息子の学校の役員に見事くじで当選した話をしましたが、最近は手芸会なる会の
準備で大変でした。 学校のバザーでは手作り品を必ず2点出すことになっているため、
東京・横浜地区では伝統的に、手芸会を開催し手作り品をみんなで製作するのだそう。
地区の方が30~50人参加するので、その準備は何を作るかにはじまり、材料集め
等結構大変である。 2時間くらいの限られた時間の中で完成させる・・・結構難問だ!

何種類か用意するのだが、自分ではいい知恵も浮かばず・・・
その1つに以前母が作っていたティッシュケースを作る事に~

母の見本品55-16.jpg

造花をグルーガンでつけるだけの単純作業ゆえに、これが結構センス次第

55-14.jpg
他の役員の方がアメリカからの取り寄せた大量の造花が届いたので、試作品を
作ってみる。(送料を考えても日本よりアメリカの方がお安いのです!)

55-15.jpg 試作品♪
どうでしょうか・・・


----------------------------------------------------------------------------

☆パエリア   先日買ったハーブを使って昨日はエビのパエリアを作る

55-1.jpg

ちょっとご飯がやわらかかったかな・・・って気がしないでもないが、結構美味しくできましたよ



| wanの1日 | 04:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるが勝ちっ!

53-11.jpg   松之助~代官山

先日はりんちゃんママとランチ&お茶を♪
写真は代官山の松之助~人気のアップルパイとチーズケーキ 甘さ控えめで◎
静かにゆっくりとお茶が楽しめる・・・

クリスピークリームドーナッツ♪ 53-10.jpg


りんちゃんママが気をきかせてくれて、待ち合わせの前に買っておいてくれたのです
たくさんあったので帰ったらすぐ、息子の寮へ宅急便で送る 夜出しても翌日の午前中
には届くなんて便利になったものだ!
そう言えばまだ何の連絡もない

手作りのわん達におやつを頂いたので帰ったら早速・・・

54-1.jpg

軽くトースターで焼くと、何やらエビのいい香がしてくる
54-3.jpg
最初はみんなで待っていた・・・

じりじりと近づくもの1名

54-5.jpg

そして・・・それを恐ろしい顔で凝視するものも1名 

54-4.jpg
(ララちゃん顔が怖いわよ!

「ぱりちゃんダメだからね

54-6.jpg 近っ!いくらなんでも近すぎでしょ (笑)
しかもこのまましばらく微動だにしない・・・

「あっ!!」・・・ちょっと油断したすきに すごい早業である

54-7.jpg

「ダメっ! 離しなさいったら~」

54-8-.jpg ・・・完食

「あ~あ しょうがないね・・・」

54-11.jpg

(げっ・・・得意のかわいい顔攻撃だわ) でもちょっとかわいい

親心につけこむ攻撃に、今日もまたいとも簡単に騙されてしまうのであった^^;

 「おやつごちそうさまでしゅ おいしかったわん



 にほんブログ村 犬ブログへ →応援クリックを♪

 


-----------------------------------------------------------------

☆野菜とチキンのグリル~ローズマリー風味☆

待ち合わせの新宿高島屋
「さっき地下でハーブが安く売ってたわよ!」
りんちゃんママの一言で、早速二人で地下の食品売り場へ・・・
54-14.jpg 1つなんと50円! 安いっ!

早速昨日の夕食にローズマリーを使ってみる。

54-15.jpg


チキンは塩・コショウ・ローズマリーを入れてオリーブオイルでマリネして15分くらい置く
野菜(パプリカ・ナス・エリンギ・マッシュルーム)も別の容器でマリネしておき、オーブンで
焼いただけ! ジャガイモは皮付きのまま茹でてから一緒にオーブンで焼く。

ぐふふ・・・自画自賛で恐縮ですが、すっごく美味しくできました♪ 
パンとワインにも合いますよ!



| wanの1日 | 14:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日~その2♪

53-1.jpg

 (やなこと聞いてくる子だわね・・・

53-2.jpg

 「いいのよ~あんた達さえいてくれれば~

53-3.jpg


・・・という訳でわたくしの母の日は何もなく終了したのでした(笑)

以前にも触れたかと思いますが、息子は寮で生活している。G.Wも部活でほとんど
家にはいなかったので、土日は横浜に帰っていた。 何やら物欲しそうな私の気配に
感づいたのか一言
 「悪いね母さん!母の日だったよね~
   お金がないから何にも買ってこなかったけど、母の日だから顔を見せに帰ってきたよ! 
   テスト前で本当は寮に残りたかったけどさ!」

だと・・・敵もなかなか上手い事言うではありませんか!

そして、
 「せっかく母の日なんだから、みんなでご飯食べに行こうよ! 焼肉に」

何がせっかくかはわかりませんが(焼肉を食べたいだけなのね)、結局焼肉を食べに
行く事になる。

行った先は最近お気に入りの焼肉店 カヤラン仲町台店カヤラン


53-4_20080514175922.jpg53-5_20080514175936.jpg

ここは比較的手頃な値段で黒毛和牛が食べれるので気に入っている。
高い安いの感じ方は個人差があると思いますが、一皿だいたい980円位で食べるれる。
肉を食べつくす腹ペコ坊主が行っても3人で13000円でおつりがきた。

53-6.jpg53-7.jpg

いつも注文するチョレギサラダ・・・野菜嫌いの息子もパクパクと
モツチゲ・・・HPからクーポンを印刷して持っていくとサービスしてもらえる。(他にも選べる)
       ピり辛でやみつきになる味 (行く時はクーポンをお忘れなく)→ココから

炙りロース    DSC01991.jpg
これ、最初と最後に必ず注文。
刺身で食べれるくらいの肉だそうで、軽~く焼いて おろし醤油で食べます。すっごくおいしい♪
大好物 ~息子曰く「たまらん味」だそう(笑)

焼肉をぱくつきながら、母の日のプレゼントがなかった事に気が引けたのか、
何やら私の肩をもつ発言をする息子・・・

 「父さんも母さんにはやさしくしてあげてよね。」
オット&私 「・・・・・」
 「多少理不尽な事言われても、男なんだからかるく聞き流す位でないとさ」
私 「あら~ママは理不尽なことなんて言わないわよ!」
 「母さん、時々言うからさ・・・」

そうですか・・・・どうもスイマシェン

え~結構親の事を冷静に観察しているではないか!
だが、小さい頃から「女の子には優しくしないとダメだよ!」と教育してきた成果が
あったのか、男は女に優しくしないと・・・と思っているらしい(笑)
いつの間にか、パパ、ママ から 父さん、母さん と自主的に呼ぶようになり、
子供って気づかないうちにどんどん成長しているのだな・・・と実感!

日曜日、寮に戻る息子を横浜駅まで送る・・・・

私 「じゃあ、気をつけてね~!」
 「母さんこそな!」 だって・・・・!

 男の子~何だかかわいいではないか♪
そんな事でちょっとじ~んときてしまう親ばかな私であった。

こんなにかわいい頃も・・・
      53-13-.jpg



 にほんブログ村 犬ブログへ →応援クリックを♪







| その他 | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日♪

5月11日(日)
52-21-2.jpg

lalanon・・・母の日ってのはねぇ、お母さんにありがとうって感謝する日なのよ!

            52-20-2.jpg

52-19-2.jpg

lalanon・・・ありがとう でもあなた達がいてくれるだけでママはうれしいのよ!

52-17-2.jpg
lalanon・・・・ぱりちゃ~んっ

ガシッ!  52-5-3.jpg

愛を確かめ合う馬鹿ップル!!


馬鹿は程ほどにして(笑) 今年の母の日・・・皆さんなにかプレゼントされたり、
したりしましたか? 感謝すべきことに母もまだ健在ですので、私はプレゼント
するたちばでもあり、される立場でもあります。母には心ばかりのプレゼントを
送りましたので、朝からありがとうの電話とメールがありました♪

 ちょっと母のことに触れたいと思います。母は一言でいうと、とても子供や
動物を可愛がる人で、孫達から親戚の子供そしてわん達に至るまで絶大な
人気を誇っています(笑) 息子が小さい頃は、本当に母に預けっぱなしで
働いていましたので、息子は最近までババコンといわれていた程です。
 当時は子育てをめぐって、とことん甘~い母と意見が対立する事もありましたが、
今では子供にとっては絶対的な味方となってくれる存在も必要なものだと感謝しています。

実家に帰った際に母のコレクションの写真をとってきましたので、ちょっとご紹介!
ヘレンド  52-22.jpg
写真の辰の置物・・・これ私がプレゼントしたもの♪
当時母がヘレンドを集めていたので、ちょっと いや・・・だいぶフンパツしました
だって、母の干支は辰 2000年のミレニアムイアーが還暦で自分の辰年!なんて
すごいと思いませんか その記念に

52-24.jpg
このセンスのかけらもないティーカップ(笑) 
私が19才の時にアメリカで買ってプレゼントしたもの! 
かる~く20年(汗)も経つのにまだ飾ってくれています。後ろには2人の孫の写真♪

52-25-2.jpg52-26.jpg
52-23.jpg52-27.jpg
リヤドロやヨーキーgoods(実家はヨーキー好きなので)
私は写真左下のヨーキーのキャンドルがお気に入り♪ 可愛くて使えませんね!

ステンドグラス52-28.jpg
これ私の作品!フフフ・・・以前ステンドグラスを習っていたので母に作った物♪
色使いが少し気に入りませんが、まあご愛嬌! ガラスを曲線にカットするのって
思っているよりずっと難しいのです!これも大事に飾ってくれています

几帳面な性格なので、どれも綺麗に管理されています。そんな母に育てられた私は
片付けなくてもいつでも部屋の中が綺麗だったせいか・・・整理整頓が苦手て、ずぼらな
大人となってしまった次第です
最近、親を見ているとずいぶん年をとったな・・・としみじみ感じます。姉や私、孫の年
を考えれば当たり前ですが・・・ 今の日本・・・残念ながらなんだか暮らしにくい世の中
になってきている気がします。
これから先はせめて親に迷惑や心配をかけないようにしなければ・・・
そして母の日のプレゼントができる事に感謝しなくてはね!

次回はされる側の 母の日その2 を予定しています♪



 にほんブログ村 犬ブログへ  →応援クリックを♪
   




   



| その他 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山 SYUNA&BANI~森戸海岸

ノンノンでしゅ♪ 葉山の SYUNA&BANI ってお店に今いるの。
51-3-.jpg
あたちこのバッグの中がとっても落ち着くの だって安全でしゅもんね
今日でGWってやつも終わりなんでしゅって!
だから明日からパパはまたいないの・・・あたちパパが好きだから
今日は朝からとってもいいお天気だったの・・・でも突然お家の中だけ
雲行きってヤツが怪しくなってきたでしゅの
それでね、今日はどっこも行けないのかちら・・・って思ってたら
ママがあたち達を連れてドライブに行こうとしたの。そしたらパパが
「ごめん・・・俺も行きたい」って 無事にみんなで行くことになったのよ!
あたちは平和主義者だってママが言ってたけど、ケンカがとっても苦手なの・・・
みんな仲良くしてほしいわ

lalanon  「そうだね! のんたんゴメンネ ママ達が悪いよね」


5月6日(火) G.W最終日
・・・てな訳で我家のGW最終日は、はじめはつまずいたものの^^;
晴天に背中を押され、葉山までドライブ
すっごい混んでました 狭い道に車がびっしり!
とりあえず前から行ってみたかったカフェ&ショップ SYUNA&BANI で一息つく。
51-4.jpg


51-2.jpg

51-6.jpg51-9.jpg
ワッフルがすごく美味しかった!ふわふわ~ 

出だしが出遅れてしまったので、この時点で既に4時頃(^^);
本当はDOG GARDEN CAFE 鵠沼海岸店 に行きたかったけどあきらめて
すぐそばの森戸海岸でお散歩・・・・
51-11.jpg



が、カメラマンのわたくし、わんこ目線で地面ぎりぎりににカメラを構えてびっくり
風がすごくて、ワン達の高さだと目や口にがんがん砂が入ってくるのよ

lalanon 「ゴホゴホっ 砂が・・・ゴホゴホ あなた達大丈夫?」
51-12.jpg

lalanon 「ララちゃん本当に死んじゃいそうな顔してるわよ!
             パリちゃん、あんたはどこまでも脳天気な子だわね
私はすごく反対したけどパパが楽しそうだからってお散歩続行!


わん達は2つに分かれる(笑) ララ&のん そして、パリは単独 面白いです
51-14.jpg51-15.jpg
51-16.jpg
「ついてきな!」っとばかりの ララ一派

51-17.jpg51-18.jpg
51-19.jpg
パリは一人で何をしているのでしょうか? 
なんだか美味しいものを探してそうな感じです(笑)
ララ達は絶対に波の方には近づきませんが、パリは気にせずじゃぶじゃぶ入って行きます(笑)


確かに楽しそうでした・・・・・・この後とんでもない事が発覚!

51-22.jpg

顔中砂だらけ 砂の涙が出てます・・・51-23.jpg


恐る恐るわん達の目の中を点検してみると・・・案の定 目の中まで砂が一杯
いつも持ち歩いている目薬で砂を流しだしましたが、目薬1本使い切るほどの砂でした
たくさんのわんちゃんがお散歩してましたが、大丈夫なのかな・・・心配になります。


まぁいろいろありましたが、楽しい1日でした

51-25.jpg
この写真、影のシルエットがちゃんとダックスなの!かわいいね~

  
 SYUNA&BANI 葉山   
     http://www.syuna-bani.jp/

 


  にほんブログ村 犬ブログへ  ⇒ランキングに参加してます~ポチお願いします♪





 





| wanとおでかけ | 22:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Toshi Yoroizuka ~ 東京ミッドタウン

ララです♪ こんばんは
50-10.jpg
この日はママはなんだか機嫌がよさそうだったわ!
なんでも前からずっと食べてみたかった有名なお店のをやっと
食べれたんですって~ でも自分ばっかりおいしいもの三昧でちょっとズルイ
と思いましぇんこと? みなしゃんどう思いましゅか

-----------------------------------------------------

5月7日(水)
先日、ブログのUPは順番でないと気持ち悪いので・・・と言ったばかりだが、
もう写真がごちゃごちゃでとりあえず新しいものを登場させる事に
また後でGWネタが出てきてしまうけど、お付き合いくださいませ

GWの翌日、東京に出かけていたので、ちょうど近くにあった東京ミッドタウンで
お昼を食べることに・・・ 向かった先はとんかつが美味しい 平田牧場 

50-1.jpg
名前のとおり、自家牧場をやっているお店なので高級店が多い東京ミッドタウン
では庶民的なお値段で食べれます しかもとっても美味しい
結構リピートしてマス!

502.jpg
ひれカツ定食

初めてのお店ではまずロースを注文してみますが、ここはヒレのほうがおすすめ♪
写真ではよくわからないかもしれませんが、お肉の中心がまだほんのりピンクで
絶妙な揚げ加減! やわらか~いのです 
とんかつはやっぱりお店で食べたほうがおいしいわね!


さて、ここからが本日の本番 フフフ~~ 
いつ行っても食べれなかった Toshi Yoroizuka ・・・・
前から有名だったのに女優の川島なお美さんと婚約してから、ますます混むように
以前,お昼の12時に行ってみると、夜の8時に戻って来て下さい・・・だって
そんなに待てませんよ(予約もできないのです) 
この日もダメ元でのぞいてみると・・・・
OH!待ち時間なんと15分! 食べれるではありませんか
なんでもGWが終わってちょうど空いていたらしい
わたくし、正直とんかつでお腹一杯でありましたが、そんなこと言ってられません・・・
なんとかは別腹~と言いますからね 3度目の挑戦にして初Toshi Yoroizukaデス 

50-3.jpg


7種類ほどのデザートメニューの中から選ぶのですが、名前も難しいし
正直悩みました(笑)

50-4.jpg
確か・・・ スープ オ フリュイ ルージュ ?
スープとは苺やフランボワーズのベリー系の冷たいソースのこと・・・ふわふわで少しスフレ
みたいな感じです。ビスタチオのアイスクリームが濃厚ですごくおいしいの

ミルフィーユ オ フレーズ50-5.jpg

こちらは友人が注文した 苺のミルフィーユ 人気メニューだそう♪
正直こちらの方がおいしいかったです せっかくだから違うものを・・・
と別々のものを注文しましたが、次回はこれかもです(笑)
これにもビスタチオのアイスクリームがのっていますが、これがカスタードクリーム
と苺に絶妙にあってるのです

とにかく食べれたってだけでとりあえず満足でした(笑)
後からの予約も詰まっているので、1時間で・・との制限つきだし、カウンターで
作ってもらい食べるので、あまりお茶を飲みながらゆっくりと・・・という雰囲気では
ありません。でも逆に食べたくなったら一人で行っても大丈夫だと思いますね。


☆おまけ☆

50-11.jpg
DEAN & DELCA の CANADIAN CLOVER HONEY
この白濁色のはちみつ とろふわ~っとしていてとてもクリーミィ
程よい甘さでパンとの相性がすごくいい! 是非お試しあれ♪


  Toshi Yoroizuka
   http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php

  平田牧場
     http://www.hiraboku.info/shop.html

 



 →参加してます

 



| グルメ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安記~横浜中華街

5月5日 子供の日
パリ 現在甘え中・・・
49-8.jpg

これはどんな状態かと言うと、ソファーに寝転び、ぐうたらを見ている私のお腹を
クッションがわりにしている所
パリはこのところちょっと様子が変でした! 誰かしらにストーキングばりにくっついて
いるのです・・・ 立ち上がればだっこだっこ!座れば膝にのってくる!

おサルの子供みたいです 49-13.jpg

まぁそんなにくっついてくれるなんて、ちょっとかわいいのですが(バカだね^^;) 
パリは家では好き勝手にやっているタイプの自由犬! こんなの初めてのこと
いったいどうしてしまったのかさっぱりわかりません! ただ、オット曰く 「動物はいろんな事を
敏感に感じとる場合があるから、何かあるのかも知れない」と まことしやかに・・・
え~ ちょっと怖いではありませんか 地震でもあるの~ と
なんだか少し心配になったのでした。 こういうのってよくあることなのかしらね・・・?!


----------------------------------------------------------------------

 さて、話は変わり・・・G.Wもあっという間に通り過ぎてしまいましたが、GW後半はこの辺は
最終日以外あまり天気がよくありませんでした。雨天のため予定も変更
この日は夕食がてら久しぶりに中華街まで行くことにした。餃子事件以来中華街は
客足が減ってしまったと聞いていたし、天気も悪い! きっとそんなに混んでないハズ!?
と勝手に想像してましたが・・・さすがにG.W! 人で一杯でした

49-15.jpg


この日行ったのは以前から口コミ情報で気になっていた 安記 と言うお店~ 
小さな店構えでではあるものの、予想通りなかなかのお味でありましたよ!
大通りの聘珍楼の先を右に入るとすぐ  49-17.jpg


49-18.jpg
モツ炒め

このお店はモツとお粥が有名らしい~これは塩味のモツ炒め 塩味だけど以外にモツ臭さも
なくてgood.

巻き揚げ 49-19.jpg

網脂で巻いて揚げてあるそう~パリパリでおいしいの!中にはエビや筍などが入っている。
お塩とレモンでさっぱりと~


私達が注文しすぎたのか、おかみさんらしき女性が量が多いと食べれないからと一皿の量を
減らして出してくれました! もっと食べれそうだったら追加してみたら・・・と、とっても親切!


49-20.jpg
炒飯

エビのマヨネーズソース和え49-25.jpg

写真では良くわからないけど、1つ1つのエビがかなり大きくてびっくり! 
これも、エビが大きくて食べ応えがあるからと、量を減らして出してくれました。


49-22.jpg
五目そば  私はこの手の塩味の中華たんめんが好き


ホントはお粥を食べてみたかったが、ちょっと無理でした~次回に期待デス!
オットは以前行ったトゥーランドットより好きだそう(笑) 何せお値段が全然安い
気軽にラーメンだけ食べても大丈夫。また行ってみよう~そう思えるお店でした。



夕方5時から食べているので、食べ終わってもまた6時過ぎ・・・ で
近くにくるとつい見たくなるバーニーズニューヨークにちょっと寄り道
BARNEYS NEWYOYK横浜店 49-16.jpg

最近は予想以上に息子にお金がかかるので すっかり買うことも少なくなりましたが、
ここは見ているだけで楽しい! 、元来が浪費家体質 気を引き締めていないと・・・
今回もかわいい靴に心を奪われそうになる イカンイカン! バーゲンまで残って
いたら買うとしよう~
 


家に帰って、りんちゃんママにいただいた台湾の凍頂烏龍茶で一息つく。
台湾といえば凍頂烏龍茶! さすがですね~しかもティーパックでとっても便利
ごちそうさまです

49-5-2.jpg49-6-_20080508135105.jpg

どういう訳かこのお方~数時間前までは甘えん坊だったはずなのに 
食い気には勝てないらしい・・・すっかりいつもの様子に戻り、烏龍茶の番人と化す
ストーカーはストーカーでも、飼い主から烏龍茶のストーカーへ・・・ 
心配して損したよ




 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →ランキングに参加してます~ポチお願いします♪


 

| グルメ | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会

みなさ~ん こんにちは! ララです♪  の・のんです・・・
48-36.jpg
いつもあたち達のブログを読んでくださってありがとうございましゅ!
今日は懐かしいお友達と待ち合わせのお店に来てるの。
みんなあたち達のこと覚えていてくれてるかドキドキ


ゴールデンウイークもあっという間に後半に入りましたが、これは29日の話です^^;
月曜日から静岡に行っていましたが、静岡まで来ているならとうれしい事に浜松から
友人が会いにきてくれました ちょっと遠いのにとってもありがたいのです
浜松在住時には毎週のように遊んでもらった大切なお友達で、久しぶりにゲラゲラ大笑い・・・
やっぱり気心のしれた友人って居心地がいいものだな・・・と実感しました。

この日行った DOG GARDEN CAFE
garden cafe48-27.jpg
画像はHPより拝借                    ハンバーグのロコモコを注文


お友達をちょっとご紹介

ミュウちゃんママの3姉妹の一人 ルゥルゥちゃん 
Mワイヤーダックスフンドの女の子~大きな瞳&表情もとっても豊かでかわいい!
48-12.jpg     48-28.jpg
                                 ちなみにお留守番のミュウちゃん                                                                       
ミュウちゃんママは長い間パリに住んでらしたからでしょうか・・・
美味しいものやいろいろなお店をとっても良くご存知で、私はよく教えてもらっています。
ご主人も日本人なのに、なんだか我がオットや日本のオジサンとはちょっと雰囲気が違うのです!


そしてシェリーママの姉妹達 シェリー&フリーダちゃん 
フリーダちゃんはルゥちゃんと同じくMワイヤーダックスフンドです。
48-15.jpg48-3.jpg
シェリーは整った顔立ちの美人さん      フーちゃんは愛嬌抜群なかわいい顔立ち

                仲のいい姉妹
            48-4.jpg

シェリーママは一見普通の方ですが、家に行けば高級車が並ぶ実はセレブママ
うらやましい~  私もいつか・・・う~ん無理だなぁ


シェリー&ルゥちゃん
48-14-2.jpg
かわいく撮れています。

48-40.jpg48-11.jpg
48-37.jpg48-38.jpg




家に帰って撮った写真を見ると、ルゥちゃんがなぜか一人で百面相をしていました(笑)
かわいくて思わず笑ってしまいました・・・で 私が勝手に4コマ漫画風に・・・ ルゥちゃんゴメンネ

題して・・・「ルゥちゃん衝撃を受ける!」

①                            ②
48-22-2.jpg48-21-2.jpg
48-23-2.jpg48-24-2.jpg
③                            ④



次は併設されたミニドッグランでの達の様子をまたまた4コマで・・・

題 「孤独なララ・・・」

①                             ②
48-8-2.jpg48-9-3.jpg48-7-3.jpg48-20-3.jpg
③                            ④
わん達も写真でみると本当にいろんな表情をみせてくれるので色々遊べますね^^
                             

楽しいおしゃべりにあっという間に時間は過ぎて・・・
ミュウちゃんママはこちらにも遊びに来てくださったり、電話でも時々おしゃべりしているので、
それほど離れている感じはしませんが、シェリーママとは半年ぶりぐらいかな?
お二人ともに変わらず気さくで楽しい方 
久しぶりに再会できてよかった~今度はいつ会えるでしょうか・・・
次回はMercedesシェリー号で横浜に遊びにきてくれるかな!
今から待ち遠しいですね♪ 

    48-39.jpg

      
ミュウちゃんママ&シェリーママ ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています


 にほんブログ村 犬ブログへ →ランキングに参加してます~ポチっとお願いします♪

    

| wanの friends | 04:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

