2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bay Quarter Yokohama

ヤッホー♪ パリスでしゅ~
DSC01812-6.jpg
今日はベイクオーターにきてましゅ!お家から近いからよくきましゅ~
ココは2件目のおみしぇ! お店変えたのよ

lalanon 「ぱりちゃんやけにご機嫌だね~」
 「だってさっきは風がビュンビュンでチョ~寒かったけど
     ここは快適でしゅもんね じゃね」

これはさかのぼる事日曜日の話です!
ちょっと2~3日留守をしていたので、だいぶ写真がたまってます。が、
A型人間なので順番どおりでないと気持ちが悪い^^; ので順番にボチボチと
自分で言うのもなんですが、わたくし変なところに神経質なタチなもので・・・。

横浜ベイクオーターの中には何件か同伴でができるところがあるので、
重宝しています。我家からのアクセスいいしね。
日曜日は昼食を兼ねて HONEY'S GALLERY CAFE  と フレッシュネスドッグカフェ
に行ってきました。

ベイクオーターベイクオーター概観


DSC01806-2.jpgハニーズ ギャラリー カフェ
お洒落な雰囲気です。

今日は店内が満席のためテラスへ~

注文したのは、アスパラのトマトソースパスタ 味は美味しいですがメニューの
種類はあまり充実していないので、ティータイムのほうがいいかもね

DSC_0422-2.jpgDSC_0430-3_20080501152344.jpg
パスタコメツキ
                               文句続出・・・・

テラスは天気がよければ眺めもよく最高なのですが、この日は風が強くて・・・
達のテンションもどんどん急降下  早々に場所を移動しました。


お次は同じベイクオーター内のフレッシュネスドッグカフェへ
さっきは風と寒さでくつろげなかったので、甘いものを求めてやってきました
ここは、はしごができるからいいのです

DSC01814-2_20080501111708.jpgDSC_0434.jpg
DSC_0438.jpgワッフル



いつものように公園で散歩して帰宅~今日は帰り道にある三ツ沢公園へ
横浜には大きな公園がたくさんあるようで・・・ここは家から近いというのに今回初めてです。

突然のんちゃんの目がキラキラ輝く(笑)
花が綺麗に咲いていたのでたくさん写真を撮りました~花がバックだと画像も綺麗です!

DSC_0450-4.jpgDSC_0461-2.jpg
DSC_0467-3.jpgDSC_0450.jpg



                DSC01821-3.jpg

  「やっぱり アタシは公園の方が好き




 にほんブログ村 犬ブログへ ⇒参加してます ポチっとしてね♪




| wanとおでかけ | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モトヤ Pancake Ristorante

Parisでし♪
paris-motoya1.jpg
今日はアタチの大好きなニコママとパンケーキのお店に来てましゅ!
さっきからいいにおいがプンプンしてくるんだけどさ~全然もらえないの
食べ終わったら、近くの公園でおしゃんぽしてくれるって言うから待ってるのよ


水曜日は久しぶりにニコママとお出かけでした。ニコママとはパリスがパピーの頃からの
お付き合いです! 
付き合いも長いし、近くに住んでいるのですが、彼女も私も積極的なタイプではないので、
ついご無沙汰になりがちです。でもニコママとは気心の知れたありがたいお友達 
なので今回も3姉妹で~
本当はランチ&どこか広~い公園でお散歩って話でしたが、のんびりやの私達・・・
結局2時を過ぎてしまい(笑) 予定を変更して、ランチ兼スウィーツにもなるお店にしました。

271モトヤ Pancake Ristorante  テラスがOKで パンケーキで有名なお店
今の季節はテラスが気持ちいい~元町&山下公園もすぐの絶好のロケーションです!

DSC01776.jpg

DSC01784_20080427051636.jpgDSC01786_20080427051645.jpg
カリっと仕上げた食事になるパンケーキと甘いパンケーキ(ブルーベリー&クリームチーズ)
シェアーしていただきました

待っている間のわん達
nicole-motoya.jpg
DSC_0362-2.jpg


その後は、山下公園で散歩・・・ちょうど <花と緑のスプリングフェア 花壇展>開催中
で、色とりどりの花で飾られた花壇が一杯でした

DSC_0400-2.jpg

gousei1.jpg
マリンタワーをバックに・・・またまた合成してみました(笑)

lala-motoya1.jpgDSC_0380.jpg 
お人形さんみたいでかわいい♪          ニコルは毛ぶきも抜群なハンサムくん!

marintower.jpg

夕暮れ時のマリンタワー

個人的に夕暮れ時って好き こんなムード満点な時を気の置けない友人と
ってのもまたいいものです。

モトヤ Pancake Ristorante
    http://www.motoya.net/index.html


  にほんブログ村 犬ブログへ  ⇒ランキングに参加してます~ポチお願いします♪







| wanとおでかけ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン!

こんにちは~ ララです
lalabaton.jpg
いよいよもうすぐゴールデンウィークでしゅね ママはお休みは嫌いなんですって
みなしゃまはもう予定は決まってましゅの? うちはどうなのかしら・・・お留守番に
ならないかが心配でしゅの 
ママのトコに最近バトン?ってのが回ってきたんでしゅって!今日はそのお話らしいわ
じゃあまたね


さて、先日アメリカ在住の BlueBlueberryさん からバトンが私のところに回ってきました!
昨日今日とバタバタしていたので、うっかり忘れてしまうところでした

私が次にバトンを渡したい方は こちらのお二人


いつも明るく、threeヨーキーちゃんとの楽しい生活を届けてくれる ecoさん

アメリカ在住で、セレブなかおりがするお料理上手な らりぃ母さん です。

---------------------------------------------


詳細はこちら。 
↓ まずこのバトンのル―ルを説明します!

□ 次の方に3日以内に回してください
□ 嘘、偽りなくお答えください
□ アンカーは 禁止ですよ
□ 回した方は、回された方がルールを守っているか、見に行ってください
□ ルールが守られていなければ、罰ゲームがありますよ

★おなまえは
 lalanonことhitomi  

★年は?
今、連ドラ中の around ~でしょうか・・・
西暦だと60年代 和暦だと昭和40年代 さて何歳でしょうか?

★恋人は?
旦那様・・・と言いたいところですが、結婚10年以上たつと恋人というより夫、家族
私の一番の理解者には違いありませんが、今はやはり愛するわんこ達でしょうね

★好きなタイプは?
思いやりがあって心がまっすぐな人
笑顔が素敵な人

★嫌いなタイプは?
自分のことばかり・・・というのが目に見えてしまう人
思いやりがない人

★好きな漫画

☆池田理代子 ベルサイユの薔薇
 
☆大和和紀  あさきゆめみし
        
☆青池保子 アルカサル王城

☆里中真知子 天上の虹        歴史マンガが好き!

★好きな食べ物
うどん お寿司 鮑 ステーキ ヒラメのカルパッチョ フルーツタルト etc...
                  

★好きな音楽
    洋楽とクラッシック

洋楽~ ボン・ジョビ ビリージョエル マライヤ グロリアエステファン etc・・・
      R&Bなんかも好き
クラッシック~ Blueさんと同じくフジコへミングも好き ラ・カンパネラ・・・心に響きます
ピアノ&ヴァイオリンをよく聞きます!
ラフマニノフ ショパン ヴァイオリンは協奏曲や チゴイネルワイゼンみたいなちょっと哀愁の
漂うものが好み
最近は息子の影響かJ-POPもいいな~って思います。コブクロ、ラルクもいいですね。


★好きなブランド
今、特にこだわっているブランドはありませんが 若い頃好きだったのはシャネル
靴はセルジオロッシが足に合うのかヒールでも疲れないから好き
食器 ヘレンド あこがれます
もってないけど、エミリオプッチやレオナールなんかのプリント柄も好き

★罰game
ルールが守れなかった方へ
人生で一番恥ずかしかった思い出の公開をお願いします!!!

----------------------------------------------------
ecoさん、らりぃ母さん
お忙しいとは思いますが、是非バトンを受け取ってくださいね!

実はBlueBlueberryさんは3名にバトンを渡していましたが、私は2名にさせてもらいました。
特に決まりはないようですので、バトンを渡すのは1名でも何人でもいいと思います。

私のイメージだとらりぃ母さんはマンガなど読みそうもないのでは・・・と想像します。なので、
どんな答えが返ってくるか楽しみです。
皆さんのこともっとよく知りたいな~って思いますので
どうぞこのバトン受け取ってくださいね!





鶏肉と豆のカレー
チキンカレー
昨日の夕食です。こちらあのクイーンアリス石鍋シェフのレシピを少し簡単にアレンジしたもの。
さすがプロのレシピは、ちょっとしたコツがあるようです。これも、ブイヨンや固形スープなんかは
使っていない簡単なものですが、短時間でこくのあるカレーが出来上がります。
時間がないときにどうぞ~
(作り方は続きを読むで・・・)


  にほんブログ村 犬ブログへ   ⇒ランキングに参加してます~ポチお願いします♪

カレーのレシピはこちらから

≫ Read More

| その他 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twins ♪

みなしゃん~パリスでしゅ♪
paris-twins.jpg
アタチは今グランベリーモールからレポート中でしゅの
何してるのかって・・・今日は双子の妹 くるみちゃんとデートなの

今週の火曜日(22日)は、パリスの妹? くるみちゃんとの念願のデートでした♪
くるみちゃんは、同じチョコタンのカニンヘンでのとってもCuteな女の子です。
グランベリーモールで、ランチ&ショッピングを楽しみました。
ここは連れにはとてもうれしいショッピングモールです。


DSC_0267-2.jpg
DSC01740-2.jpg
まず、Oueen Alice Cafe のテラスでランチ 
私が注文したのは白身魚とホタテのグリル~野菜のラタトィユ添え
今の季節は、テラスでも気持ちよく食事ができますね♪


DSC01739.jpg
ランチの間も同じ様な格好でbagの中でくつろいでました(笑)

DSC_0319_20080424212126.jpg
どっちがとっちでしょう?(笑)  ほんとは血縁関係はありませんが雰囲気がそっくりです!

打ち合わせしたわけではありませんが、洋服もお揃いみたいですね~
くるみちゃんママもFifi&Romeoが大好きなので、そんな話で盛り上がりました
くるみちゃん同様、若くてCuteなママさんなのです


たくさん写真を撮りました♪
イチデジ初心者の私はカメラの扱いが不慣れで、可愛さが充分伝わらない気もしますが
DSC_0291.jpgDSC_0278.jpg
DSC_0327.jpgkurumi2.jpg



twins8.jpg




kurumiちゃん&berryさん また遊んでくださいね~


 
            →ランキングに参加してます~ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| wanとおでかけ | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわわのももちゃん~part2

こんばんわ ララです♪
DSC_0002.jpg
あたしお家ではいつもこんな感じでくつろいでるわ・・・
みなさんママの姉さんちのももちゃんのこと覚えてます?
ももちゃんこの前はパピーだったのに もうすっかり
立派なちわわになったみたいね! もう、のんこなんて一生勝てないと思うわ~
あたしは絶対負けないって自信あるけどね


数ヶ月前まではこんなあどけないパピーだったももちゃん
DSC00269.jpg




最近姉が送ってくれた写真ではすっかり立派に成長していました
080416_2327~0001
今ちょうど10ヶ月くらいなのかな?・・・
それにしてもの成長ってあっという間ですね。

080416_2324~0001
届いたばかりの洋服だそうです。似合ってるね

080405_1632~0001
ももちゃんと桜

ももちゃん、ちゃんとウチの子達のこと覚えてくれてるかな?
どんなになったか、今度会えるのが楽しみです♪


 
            →ランキングに参加してます~ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ






鶏といんげんのサラダ風
DSC01731.jpg
こちらは昨日作ったもの~定番料理の1つです。
とってもシンプルで簡単ですが、見た目より食べてみるとずっと美味しいですよ!
あと1品なんて時も是非~

インゲン~ 少し固めにゆでて、適当に切り塩をすこしかけて冷蔵庫へ
鶏のささみ~グリルして細かく手でさく⇒ドレッシングを少しかけて冷蔵庫で冷やす。
ドレッシング~酢大2 サラダ油大5 塩小1 胡椒 

冷えたらインゲンとササミを混ぜ合わせ、残りのドレッシングで和える⇒みょうがをちらす

なんてことのない定番のドレッシングで和えるだけなのですが、鶏の味と混ざるせいか、
とってもコクがでるのです! みょうがは絶対に入れた方が美味しいので忘れずにね

| wanの friends | 23:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私にもっ!

みなしゃん こんばんわん パリです♪ 
113-1321_IMG_20080401010257.jpg
最近ママはご飯の前になるとパシャパシャってなんかやってるみたい。
パパは「まだ食べちゃダメ!」ってよく言われてる・・・ヘヘ 
なんだかアタチ達のマテみたい・・・ 
知ってましゅか? ヨシって言われるまで食べちゃいけないのよ
パパしゃんあたちのキモチちょっとわかったかちら・・・


最近は私もちょっと主婦らしく料理でも書いてみようかな・・・・と写真だけは
撮っていましたが、なかなかネタで手一杯で、食事までUPできません
今日はりんちゃんママの 私にもできるぞ・・・ではありませんが、
(思いっきり同じ題ですよね りんちゃんママごめんなさい)
たまった写真でちょこっと料理のお話。


 先日は旦那様大好物のエビグラタンを作りましたが、これがめずらしくおいしく
できました。
DSC_0242.jpg
ちょっと多すぎるかなって迷ったくらいエビをたくさん入れて大正解!
ベシャメルソースもうまくいきました。
(実はこの写真ちょっと前についに購入したイチデジで撮影したのですが、明らかに
 下の普通のデジカメ写真と違うと思いませんか?まだ使いこなせずほとんど
 出番なしですが

DSC01696.jpg
ベビーリーフのサラダ
これはよく作るサラダです。油の中でベーコンをじっくりとカリカリにした後、
マッシュルーム、酢、醤油、胡椒を加え、熱々のまま野菜にかけるドレッシング
おいしいですよ♪(バルサミコでもgood)

DSC01698.jpg
こんなメニューの時はバゲット&ワインが合いますね。




次は土曜日のうちごはん 土曜日は家のことを片付けたのでめずらしく外食なしでした。


DSC01714.jpg
韓国風チャーハン
オットは朝から食欲全開ですので、朝からチャーハンです(笑) よく石焼ビビンバを
うちでもやりますが、その時にコチジャン、醤油、酒、砂糖、みりんで味付けした
牛そぼろを多めに作っておいて、チャーハンに使ったりします。
コチジャン・・・とりあえず味が決まる恐るべし魔法の調味料ですね


DSC01715.jpg
たっぷりキノコのパスタ
キノコはいろいろ使ってみましたが、まいたけははずせない気がします。



メインは黒毛和牛をさっと焼いたものを大根おろしとポン酢でさっぱりと
DSC01719.jpg

DSC01720.jpg
焼肉などタレがきいたものは、和牛でなくても大丈夫だと思いますがポン酢でさっぱりと・・・
となるとやはり和牛でないと臭みがあると思います。大葉・・・大好きデス!

DSC01717.jpg
フルーツトマトのサラダ
フルーツトマトが安く手に入ったので・・・本当は毎日でも食べたいのですが、
なかなか高いですよね。
あとは付け合せに、ほうれん草のゴマあえと白菜のお味噌汁を♪


本当は年齢の事も考えるともっと魚料理を・・・と思うのですが、我家はみんな
肉好きで
なにか魚料理で簡単にできるいいレシピがあったら、是非教えてくださいね♪

 

結構がんばってるのねって思ってくれた人・・・ポチッとお願いします。
 →参加してます

 

| 料理 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーム

4月20日 23:30 
今日も終わろうかという現在の3人娘
いずれの方もテンションは超低めであります。
そりゃあ時間が時間ですから仕方がありません。
DSC01726.jpg
「あの~もう閉店してるんですけど・・・」と言わんばかりである。

ちょっと前までは完全休憩中
DSC_0223.jpg
ララ~ 「・・・・・」
DSC_0225.jpg
のんちゃん~ 「・・・・」
DSC_0222_20080420234624.jpg
パリ~  「・・・・」

どのお方も同じリアクション(笑)
カメラを向け呼びかけるとだけ開ける! でも顔は上げない
完全に店のシャッターは閉まってマス・・・

さて、今日は最近凝っているチャームの話
DSC_0245.jpg
携帯のストラップにしたり、のカラーにつけたりと楽しんでいます。

くまさんのチャーム
DSC_0240.jpg
先日参加した愛犬撮影会のお店 strawsandalcafeさんで購入
かわいいです 650円でした。

DSC_0237.jpg
つけるとこんな感じ・・・ダックスは足が短いから、ちょっと長すぎるかな

こちらは、チャームのわんちゃん用ネックレス
DSC_0246.jpg
お気に入りのショップ Fa*Fa さんのもの
チャームを好きな場所に自由に取り付けられますし、ネックレス2本セット
かわいいと思って、3ヶ月ほど前に買いましたが使う機会もなくそのままに
撮影会だから・・・と思い出して、先日使ってみましたがちょっと失敗だったかも

理由は・・・・

DSC_0228.jpg
毛に隠れて見えません(笑) 実際、撮影会の写真を見ても全く確認できませんでした
かわいいけど、スムースの子のほうが目立っていいのでしょうね。

買ってみたけど失敗だったって時、皆さんはどうしてますか?
こんなときこそヤフオクなんかのオークションに出せばよいのでしょうが、
面倒くさいのと、<買った金額より安く手放してしまうのがもったいないな >・・・と 
急に欲が出る (使わないほうがよっぽどもったいないのに
結局、タンスに眠るものがまた1つ・・・


 
            →ランキングに参加してます~ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

| wanのCLOSET | 01:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の愛犬撮影会

みなしゃ~ん パリスです♪
IMG_3003-2.jpg
今日のアタチなんだかいつもと違うと思いましぇんか?
ヘヘ・・・今日はねぇねぇ達と一緒に撮影会ってやつに参加したでしゅの
可愛く撮れてるでしょ!  

lalanon~うんうんすご~く可愛いよ
            ・・・・親ばかでスミマセン



今日は申し込んであった愛犬撮影会なるものに行ってきました。
実は今回は2回目です。以前友人とカフェに行った際、偶然
やっていて 「どうですか~ 」と声をかけていただいたのです。
撮影は無料で、気にいった写真があれば買ってください。との
話だったので、気軽に撮っていただいたのですが、これが
とっても可愛く撮影してくれるではありませんか! 
やはりプロが撮ると違うものです
・・・で、いたく気にいった訳で今回2回目の参加です。

東京・横浜を中心にいろいろなドッグカフェなどの場所をかりて
こじんまりとやっている撮影会です。
今日は横浜のStrawSandalCafe(ストローサンダルカフェ)という
お店で開催されていました。 かわいいちゃんにたくさん出会える
素敵なお店でした。ノンによく似た看板犬ちゃんがいましたよ!
(写真を撮らせてもらえばよかった・・・)

DSC01710.jpg


今回は来月がのんたんの誕生日月なので、サービスで本に
してくれるんですよ

こんな感じにしてくれるそう! 楽しみ~    photoalubamu1.jpg


写真を選んで買うこともできますが、どれも欲しいので
撮影した写真のデータを全部CDにコピーしてもらえる、
丸ごとセットを購入しています。1枚づつよりとてもお得です!



DSC01707.jpg
今日は久々のカート登場です。 個々でも撮影してくれるので、
その間の待機用に・・・




では、写真の一部をご紹介しますね♪

ララ撮影会2

IMG_3008_20080419133940.jpg


IMG_3027-3.jpg
春なのでお花見&桜バージョンです
IMG_3040-2.jpg



IMG_3052-2.jpg
こちらはのんたんの誕生日バージョン
IMG_3060_20080419134426.jpg



今日の一番のお気に入りは・・・・
IMG_3004-2_20080419134728.jpg
どういう訳か、こういった撮影ではパリの写真うつりが抜群です。

今回も可愛く撮っていただいて満足でした238


 
            →ランキングに参加してます~ ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

| wanの1日 | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

breakfast

朝食はご飯派ですか?それともパン派?
これって育った環境に左右されるところが大きい
ような気がします。
私は幼い頃から朝食がご飯だった記憶がありません。
なので、完全なるパン派です。姉もやはり同じ環境で
育ったせいかパン派ですね。
ところが旦那様はずっと実家がご飯だったせいか、
お味噌汁にご飯が好みです。まあ朝はあわただしく
仕事に出かけてしまうのですが・・・ですので、彼が
でかけた後、私はパンをいただく感じです。

 パン好きですので、おいしいパン屋さんを
と聞けば買ってみたくなります。おいしくて、しかも毎日
のことですから安ければ尚◎です。
 主婦の味方OKストア・・・神奈川や東京中心にある
大きめなスーパーで、OKオリジナルのパン屋さんが
入っています。 いつも素通りしていたのですが、
りんちゃんママから(ヨーキーぎんさんりんさんの観察日記) 
「OKのパンは美味しくて、安いのよ!」・・・と教えていただいて、
買ってみると・・・
なるほど 美味しくてしかも安いではありませんか
それ以来、行ったった時には(それほど近くにはないので)
必ずパンを買っています。

昨日はOKに立ち寄ったので、やはりパンを買いました。
りんちゃんママのオススメはバゲットですが、私は
ブリオッシュが好きです。(バゲットももちろん

ブリオッシュ
DSC01669.jpg
ふわふわです! ほんのり甘くておやつ代わりにも。

デニッシュブレッド&八穀食パン
DSC01667.jpg
ライ麦パンなどが好きですね。冷凍して保存します。

紅茶のシフォンケーキ
DSC01695-2.jpg
これも安くておいしいのです(笑) 生クリームを添えれば
立派なデザートですよ

そしてなぜだかいつも買ってしまう焼きいも
DSC01663.jpg
これで100円は安いです。のおやつにもしています。


 今日の朝ごはんをちょっとご紹介♪
朝はあまり食欲もないので、本当に簡単ですが^^;

ジュース、果物、ヨーグルト、パン&コーヒーが定番
DSC01674.jpg
必ず100%のジュース となにか果物をいただいています。
なんでもダイエットの先生によると、果物を食べる順番が肝心だそうで、
とにかくなにも食べない状態で果物を口にするのがいいらしいです。
食欲がなければ果物だけでもOKだそうです。
実践していますが、効果の程は??です。
ママレードバターは子供の頃から238
ヨーグルトには少しきび砂糖をかけるのが好み
息子やオットにはベーコン&スクランブルエッグなど 作りますが、
自分にはこれで充分です。


最近は暖かくなって気持ちがいいので、扉も全開!
DSC01683_20080416234345.jpg
こんな風にララとパリは食べれないのに、
いつも横に座って朝食に付き合ってくれます(笑) 
(のんは残念ながら椅子に上がれません239






 

| その他 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち de トリミング

みなさま こんばんは ララです
DSC01634.jpg
今日はあたし達3姉妹 みんなお手入れの日
もママも 美は1日にしてならず らしい・・・
美しくなるには多少の我慢は必要ですわん

サラサラヘアーを取り戻したララにポチッっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日曜日はあいにくのお天気
昨日がんばって芝生の補修をやってしまって正解でした
パットの毛も気になってきたことだし、お手入れ決行

まずはララから・・・ 以前はサロンにお願いしていましたが、
最近は自分でやっています。というのも、
ロングといっても口まわりや耳のカットには自分なりのこだわり
があり、説明がうまく通じなかったりすると仕上がった姿に
「こんなところまで切られちゃったのね」・・・
ってがっかいする事もあり、チャレンジしています。
なんでも自分でやってみないと納得しない性格というのも
ありますが、失敗しても自分なのでしょうがありませんしね

先にパットや耳、ボディなどのカットを済ませてから、
シャンプーします。                             
DSC00641.jpg
シャンプー後は 雨に濡れた捨て子のようです><

DSC00647.jpg
早くなんとかしてくだしゃいな    
  

DSC01643.jpg
耳はバリカンとはさみでこんな感じに揃えます

DSC01635.jpg
ココの毛は顔の印象を作用するので慎重にカットします。

DSC01630.jpg
 出来上がり



お次はダックスシスターズ~
こちらは足回り&爪きり+シャンプー だけなので
ララよりも気が楽です♪ 

ダックスもその子によって毛質がぜんぜん違います。

DSC01609.jpg
こちらはパリ
パリの毛は本当に細くてやわらかくて密集しています。
ダックスには珍しいかも・・・なのであまり毛も抜けません
手触りが最高で、シェアードミンクやヌートリアみたい
にしっとりとしたぬめり感があり気持ちいい。
                        

 

DSC01614.jpg

                             こっちはのんたん                   
ノンも毛は柔らかいですが、典型的なダックスの毛質なので
毛が抜けるのがちょっと難点。コロコロが手放せません><
何をやってもおとなしくしててくれるのでとても助かります291

のんたん完成
DSC01620.jpg
286 アタチお手入れが大好き238 
   ねえねえは毎日やってもらえるのに 、あたちは時々しか
   やってもらえないもの・・・

 

ここまではよかった
このあと 事件発生313


パリの胸&耳毛が少し伸びすぎでなんとなく気になったので
思い切って少しカットしてみた・・・・
しまった~399 よしときゃよかった404

揃いすぎた・・・ぱっつんぱっつんで自然じゃない239
DSC01651.jpg
クレオパトラのようになってしまった・・・・

286ぐふふ 今日からアッシを熊五郎と呼んでくだせい398
DSC01654.jpg
ココと     ココが変である。(気に入らない358

ショック① 胸も切りすぎて熊みたいである285
ショック② 耳毛がチャームポイントだったのに406

覆水盆にかえらず・・・・ 慣れないことはするものではない406
失敗しても自分なのでしょうがありませんしね
冒頭に言ったことが現実になってしまった390
自分を恨むしかない・・・
ダックスのカットはもう絶対にやめよう!
今日は心に誓ったのである



すっかり意気消沈した私に応援クリックお願いします。
 



                                                 
                           

 

| wanの1日 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっとり・・・


DSC01004-2.jpg
きもちいいわ~~~


今日は久しぶりのぽかぽか陽気 
パリちゃん思いっきりのマヌケ顔だが、
                 ほんとに気持ちよさそうである(笑)


DSC01007.jpg



DSC01006.jpg
極楽だわさ~


あまりに気持ちよさそうで・・・

なにげないこんな姿に見ているだけで癒されます

何の悩みもなさそうなお気楽パリにポチっとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 



今日はオットは外食、 は明日テニスの試合で帰ってきません。
ゆえに今日の夕飯は一人 一人だから作るのは面倒くさい
・・・がお茶漬けでは少しむなしい・・・
で、デパチカのお気に入りのお寿司屋さんでテイクアウト

るんるんちょっと一人で贅沢気分
しかも閉店5分前で50%オフでGET
ここのはそこら辺の回転寿司よりよっぽど美味しいのである!

DSC01597.jpg
ズワイガニが美味しかった~


食後は・・・
DSC01602.jpg
大好きなコーヒー&ガーナミルクチョコレート

なぜかチョコは高いのより安いのが好きな私
お気に入りはガーナとクランキーチョコ・・・常備品である
チョコを常備している人間が言っても説得力に欠けるが、
はダイエットのためブラックで飲んでいます!
なのでちょっぴりアメリカンが今のスタイル 


ちなみにの今日の夜ごはんは・・・
DSC01595.jpg
春キャベツと鶏ムネ肉のさっと煮ごはん  もちろんスープ付
今日もおいしそうに食べてくれました^^

 

ちょっと脱線・・・
余談ですが、今日はオットの帰りも遅い事だし
大好きなヨドバシカメラで電化製品のウインドショッピングをし、
駅をふらふら歩いていると後方から
「あの~ちょっといいですか?」・・・と男の声が・・・
振り向くと、スーツ姿にアタッシュケースを持った小柄な男性が・・・
私が何か言う前にすかさず話を続ける男性
男「結婚されてますよね??」
私「はぁ・・・ええ・・」
男「指輪されているんで・・・」
男「足の写真を取らせてもらえませんか?あの・・・・実は
  人妻足フェチサイトというものがありまして・・・」
足といっても足全体ではなく、足の指をとりたいらしい・・・
(私は常にパンツスタイルなので足はしっかり隠れています)
どうやら足の指がでていて、しかも結婚しているらしき女性を
さがしていたらしい・・・ 人妻限定サイトだそうで
実は1年位前にも同じようなコメントで声をかけられている
・・・というのも私は靴下が大嫌いで、冬でも家では裸足で過ごし、
暖かくなると靴はほぼミュールである
結婚していて、しかも足の指がでていて・・・となると
どうやら人物は限られてしまうらしい・・・・
わたくし身長は164cmと決して低くはありませんが、
足のサイズは22.5cmと子供並、
足だけは小さくかわいいのである。
これを瞬時にして見抜いていたとすれば、彼はただ者ではない
(そこで感心している場合でないのですが
まぁ今日は暖かかったし、久々にミュールを履いていたのです。

しかも今回は謝礼金1万円とか! 
確か前回は5千円だったような・・・
前回足の指をとらせてあげるだけで5千円? と
に目がくらみ、その人物を待たせたままオットに電話
「危ないかな~?」
「あほか!お前は!」・・・と一喝されたので、今回は
すぐにお断りいたしました。 しかし、しばらく頭の中では
足の指 or 諭吉 or 変態 が天秤にかけられておりました
世の中いろんな事をしている人がいるものです
まだまだ知らない世界がたくさんありそうである・・・
こんなおばさんでもお金に目がくらみそうになるのだから、
若い子だったら本当に危険が一杯の世の中であろう
特に都会は何に巻き込まれるかわからない・・・
気をつけなければ

| wanの1日 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の悩み・・・

こ・こんばんは のんこです♪
あたち初ご挨拶でちょっとキンチョーしてるです。
non_20080409224413.jpg
今日はできの悪いにちょっと悩んでるママのお話
では~ みなしゃん励ましてあげてくださいm()m

中学~高校とエスカレートで苦労知らず。
良かれと思い入れた学校ですが、親心とはよそに・・・
のんびりし続け全く勉強する気配もなし、
相変わらずの成績表を前に先日の我家の会話

 「将来なりたい職業はあるのか?」
 「・・・・」
 「行きたい大学や何学部に入りたいとか考えてないのか?」
 「・・・・」
 「もうそろそろ進路を考えて勉強し始めないと!」

案の定全くのノープラン 暗~い雰囲気に思わず
「まぁ いいじゃない、不良になったりしてないだけ!」
・・・と勉強とは全く関係ない助け舟をだす私 すると
初めて得意げに口を開く息子
 「ぶっちゃた話、あの学校じゃあ不良になるほうが
  大変なんだよね~ 浮いちゃうっていうかさ」
&私「・・・・・・・」
まじめな事を褒めたのに、不良になるほうが難しいとは 

そんなとぼけた息子の学校の この地区の役員の打ち合わせ
を兼ねたランチ会がホテルであり出かける・・・
今年はわたくし役員に見事当選(くじ引きで・・・
なんだかくじ運がよさそうだから宝くじでも買わなくては!

気軽にジーンズで出かけてしまい大失敗
お着物でいらしている方もいた・・・・
「すみません こんな格好で・・・」
「よろしいのよお若いのだから」 ご存知のとおり決して若く
ありませんが、皆様わたしよりもちょっと年上の方が多くここでは
若いと言ってもらえます(笑)

kaigou.jpg


役員が学校へ行く際の交通費の話では、
「役員やった人とそうでない人が不公平だから支払うべきでは」
・・・思い切って発言
「・・・・・」 賛同者なし 失敗でした・・・
どうやら、お金の事はそんなに関係ないらしい・・・


私立だし結構裕福なご家庭が多い学校とはわかっていたが、
実際は想像以上であった!
情報でも、仲良しのOO君はお父上が政治家で
選挙が近くて大変らしいとか、あちこちお医者様だらけ・・・
なんたって我家はしがないサラリーマン

「俺もお祖父さんは政治家だったけどな」 急にメラメラと
対抗心を燃やすオット
あの~ そんな昔の話 今の話をしてるんですがねっ
パパが政治家じゃないとさ!・・・が私に政治家の妻など務まる
はずもなし^^; まだサラリーマンの方が気が楽である・・・
                セレブ妻はあきらめるとしよう(笑)


 となにやらみなさんヨットの話で盛り上がっている様子
衝撃のヨット保有率 葉山のマリーナだなんて、
マリーナ使用料だけでパパの給料なくなっちゃうんじゃないの??
し・か・も 一人の方は、ご主人がヨーロッパのヨットレース
に出場中(ご趣味だそう)で今ご不在だとか myヨットでないと
ダメなのでヨットをジェット機で輸送するのだそう!!
「人間より運賃高いんですよね?」・・・と当たり前の事を
聞いてしまう。 すご~く高いらしい・・・ 
そして、もうじきクロアチアはアドリア海の高級リゾート地に
バカンスにいかれるそう

「いったいどれだけお金持ちなんですか?」
ここまでくれば開き直って、
思わず子供のような質問をしてしまいました。 ハハハ~

「結婚はお金が大事! 貧すれば・・・って昔から言うのよ。」
結婚する時に母に言われた言葉が今になって身にしみる。
「愛が大事!」夢のヨットにこの言葉撤回します(笑)
「ほら 見たことか!」そう言われそうである。

「ねぇねぇ すっごく偉くなれるのっていつ頃なのかなぁ?」
突然の質問にオットはいつも間にか消えていた38

  
DSC00015.jpgパパもがんばってるのに・・・
あたしは大好き


女の子なら「お金持ちを見つけなさい!」・・・と言えますが、
あいにく彼は男! あてにならない親を持ち少々かわいそう
ではありますが、自分の力でなんとかするしかありません!

息子よ!ボーッとしている場合でないのよ!
母は声を大にして言いたいのである。

   

| その他 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の桜

は~い♪ パリスです
DSC01564.jpg
アタチはみんなと今公園にいます・・・っていっても
先週の土曜日のお話だけどね。今年最後のだって!


今日横浜はまさに春の嵐! がんばっていた桜も
本当にこれで散ってしまいました
土曜日は今日が嘘のようなとてもいい天気でしたね。
公園内は今年最後の桜を楽しむ人で一杯でした。

DSC01563.jpg
ちょっと小高い丘の上から

DSC01568.jpg
ララも気持ちよさそうです

DSC01574.jpg
ほら!だいぶ花が散っているでしょう・・・花びらのじゅうたんみたい
ララが着ているこのTシャツ なんのヘンテツもなさそうですが、
実はとってもかわいい

DSC01579.jpg
スワロフスキーでキティちゃんが描かれています
キティちゃん&キラキラ 最強の組み合わせです(笑)
が・・・洗濯には気を使います
既に2~3個取れてしまいました

洗濯つながりでもう1枚(笑)
DSC01581.jpg
も衣替え! もちろんエマールで手洗い。
その後は形を丁寧に整えて、このように平置きして乾かします。

の服にはものすごい気を使うんだな」・・・とオット
「ハハハ・・・」 
ずばり鋭い指摘に笑ってごまかす他ないのでした。





 
            ⇒ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ    応援クリックお願いします♪



| wanの1日 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ごはん

 しまった!
が寮に帰る時になって、持ち帰った布団
や毛布を洗濯していなかった事に気づく
しかも、寮から持ち帰る際のトランクにいれ
たまま忘れていた・・・トランクに入れたのが悪かった!
苦しい言い訳です^^; 母親失格だわ ちょっと反省

ゆえに朝から怒涛の選択ラッシュ
ドラム式洗濯機・・・大物がたくさん洗えて便利だが、
なにしろ時間がかかる・・・
洗濯機が働いている間、かなり時間があるので
ちょっと今日のお食事風景をご紹介!

今日の朝ごはん
DSC01537.jpg
北あかりのまぜご飯&ゆで鶏とブロッコリー

待ちきれない方が一人・・・
DSC01539.jpg
「ダメ! 写真撮ってるから!」

じわりじわり・・・さらに近づく(笑)
DSC01538.jpg
「ねえねえさんのだからね! 
パリはこんなちょっとじゃ足りないでしょ!」
見ている時は、こんなに近づいても意外に食べはしない(笑)

DSC01543.jpg
ララちゃん完食! 食べる時はターバンしてます。
のんは一粒一粒食べるので一番最後(笑)
もちろんパリは即効完食済!
こんな時も性格がでるからおもしろい♪

食後は・・・
DSC01549.jpg
みんなで何も入ってなさそうなのお皿に
一生懸命何してるかというと・・・

こちらがその正体
DSC01540.jpg
鶏の茹で汁のスープ すごくいいダシが出ていて
みんな大好き 特にのんたんの大好物!

DSC01548.jpg
のん・・・「あたしスープの時は早いんです


 →ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ       よろしくね♪

| wanのごはん | 11:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜も

みなしゃんこんばんは パリスです♪
parisprofile.jpg
昨日はママがあんなブサイクな写真載せちゃって
イメージダウンもいいとこ
みんなアタチのことカワイイって言ってくれるのに
(もちろんそんなこと言ってるのは親ばか夫婦だけ!)
だから今日は一番お気にいりの写真でご挨拶

ママが見たいからって昨日もまたまたお花見だったのよ
昨日はもちろんつきでアタチのテンションも 
じゃ どぞ!


 前日の桜があまりにきれいだったので、なんだか見ないと
もったいない気がして・・・木曜日もまたちょっと足を伸ばして
桜見物してきました。
 今日当たりはもう散り始めているようですね。
そんな儚さがまた桜のいいところ・・・やっぱり日本人なんだわ!
ってあらためて実感しましたね。

 背の高か~い桜が空までふさいでいる 桜のトンネル
桜のトンネル
キレイですよ♪

私が好きなララの表情
DSC01500.jpg
DSC01501.jpg


のんを見ると本当に顔に性格が出るって思う・・・優しい顔
DSC01495.jpg


 急に夜桜も見たくなり、夜に再度出かける。
yozakura1.jpg
行灯がなんとも風流・・・右側に月が  いいですね

yozakura2.jpg


この週末、たぶん今年最後のSAKURA~ また見に行ってしまいそう


 
            →ランキング参加してます ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

| wanの1日 | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAKURA

みなしゃん パリスです ・・・
今日は横浜の桜の人気スポット根岸森林公園より
レポート中・・・森林公園って名前でも別に山の中に
あるわけではありましぇん。元町のちょっと向こう側
只今 満開でしゅの
DSC01471.jpg
なになに?元気がなさそうって?
そうなんでしゅ みなしゃん!
アタチ 満開の桜にうっとり目をつぶってる訳わけじゃない
お花見なんて、アタチ達姉妹にとっては

あ~ん 恐怖のダメだし 写真撮影 
マテ~イ! って 言われたら ちょっとも動くとしかられるでしゅ
しかも・・・ママおやつ忘れたから お楽しみもなし
タダ働きだからじぇんじぇん やる気もでましぇん 
252より団子369って昔から言うのに 肝心の369がナイなんて412
     ひどいよ~ひどしゅぎるでしゅ406

ママ「パリちゃん あんたすごい事知ってるのね218

ちょっと褒められたからって、アタチ騙されないもんね293
もう目を開けてるのもめんどくさい・・・
変なお顔で、ママに反抗してるの

でもみなしゃんは桜、とってもきれいだから楽しんでってね

ジャーン
DSC01431.jpg

DSC01435.jpg

DSC01434.jpg
きれいでしょ!

ちょっと離れてみるとこんな感じ♪
桜のお山大きすぎて全部写らないんですって! 
DSC01432.jpg

DSC01489.jpg
反対側から

この先はアタチ達 恐怖の罰ゲーム
カシャン
DSC01451.jpg
ママ・・・「のんが横向いてるからダメよ!」
ララ&パリ・・・「のんこ~ 
のん・・・「・・・

カシャン
DSC01440.jpg
ママ・・・「パリコが目をちゃんと開けてないからダメ!」
パリ・・・「げげいいじゃん!いいじゃん! そのくらい
ララ・・・「あんた ちゃんと ~開けてなさいよ
パリ・・・「しゅみましぇん

カシャン
DSC01447-2.jpg
ママ・・・「あっダメだ
・・・「???」
ママ・・・「後ろに変な人がいるのよ
    (申し訳ありません もちろん変な人などではありません><)

DSC01461_20080403094952.jpg
パリ ・・・「ブーブー そんなのママが悪いじゃん
ララ・・・「そうよ プイッ
のん・・・「ガクッ・・・」
ママ・・・「ゴメン ゴメン 
    それにしてもパリたん よくそんな変な顔ができるね(爆)」


DSC01449.jpg
ママ・・・「まあいいか・・・どんどんやる気がなくなってるみたいだしね」
・・・「ほっ
ママ・・・「明日もまだ満開みたいだしさ


変顔
ぎょえ~!   うそでしょ~~

 




            →ランキングに参加してます。ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログへ





| wanとおでかけ | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fifi&romeo 最終日

みなしゃ~ん お久しぶり
パリスです♪  アタチのコト待ってました?
DSC01211_20080402003130.jpg
今日はフィフィ&ロメオ自由が丘店からレポートでし
ピンクのバッグ取り上げられちゃった
だから正気に戻って復活でしゅ ヘヘヘ 
このお話、うんと前の先週の日曜日のコトなの
お話たまっちゃったんだって・・・ じゃまた! 


DSC01399.jpg
以前にも書いたことのあるお店 フィフィ&ロメオ
先月の23日が最終日でした。自由が丘店が全国で最後に
閉店するお店なので、午後からちょっと覗いてきました。


予想外の人の多さにびっくり  フィフィロメファンの方が
店内外で記念撮影をされていました。

我家も順番を待ってパチリ
DSC01232.jpg

DSC01214-2.jpg

DSC01224.jpg


閉店セールの際も商品は何もなかったので、全く期待
していませんでしたが、お店の方の
「みなさ~ん 最後のSサイズの商品になります!」の声
に偶然居合わせる

こんな時の集団心理ってちょっと怖い
実は特に欲しい商品でもありませんでしたが、
他の方が待っています!手に取った物を買うしか
ありません 考えている暇などないのです・・・

で戦利品がこちら
DSC01391.jpg
お洋服はすべて完売で、サンプル品の譲渡でした。
売ってないものだからレアだっておっしゃってたけど
どうなのかしら・・・
でもホント格安でした

実はこのハートのラグ お店の方が出した瞬間たくさんの手が
殺到し・・・結果、欲しい方は皆さんでじゃんけんを!って話に
なり、とりあえず私も参加^^; だってまさか勝つとは思って
いませんから ハハハ・・・
いったい何回勝ち続けたでしょうか?奇跡のじゃんけん(笑)
ホントは欲しくない? 一瞬頭をよぎりました 
これまた、考えている暇などありません
よくよく考えてみると我家のインテリアには合いません
でもまぁ せっかくだし、の写真撮影に使おうかな・・・
って考えています。こういうのって、迷っている時は手に入って、
どうしても欲しい時は負けちゃうものなのかもしれません(笑)

ライオンズ優勝記念セールで、あのテーマ音楽
を聞いているうちについ余分なものを買ってしまう
<お~お~お~ ラーイオンズ ラーイオーン
思い出しちゃいました

ちなみに裏はボーンがないファーなので、こちらの方が
使いやすいかも
DSC01396.jpg


フィフィロメ狂想曲を跡にして、ちょっと腹ごなし♪
前回カフェがまだオープンしていなかった 
snobbish babies 駒沢店のカフェに行ってみました。

DSC01251.jpg
TARLUM さんというスゥイーツのお店がやって
いるカフェのようです。

DSC01234.jpg
バナナとキャラメルのタルト

DSC01244.jpg
マルゲリータ 生地はソフトタイプでした。

DSC01243.jpg DSC01246.jpg

店内もお洒落で高級感一杯 ですが お値段も高級です 
正直ちょっと気軽にお茶でも・・・といった感じではありません。 
目の前が駒沢公園! この辺は場所代も高いのでしょうね。
私の個人的な感想としては中目黒店の方が好きです。


その後は駒沢公園をお散歩♪
DSC01253.jpg


 
           →ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ





| wanとおでかけ | 00:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

