2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥーランドットでディナー

普段のんびりしている私にとっては今日はハードな1日でした

まず、午前中は浜松から会いに来てくれた友人と久々の再会
何でもこちらに用事がある知人の車に乗せてきてもらえるからと
急に会う事になったのです♪ 食べる事の大好きな彼女なので、
せっかくならおいしいランチを と私が知る限りの美味しそうな
お店に予約の問い合わせをしてみましたが、
残念ながらどこもNG 
先日行った美容院でも、店の情報交換でイケメン担当者くんと
盛り上がりましたが、やはり横浜ではクイーン・アリスが有名
とのこと。
(ここの事は以前ブログでも書いています  → ココをご参照!)
彼はいつもここの予約が取れたためしがないそうです!
・・・という訳で  まずココから電話~
結果は土日は1ヶ月先まで予約で一杯
ちなみにディナーもダメ  普段は平日にランチを楽しむ
事ができるので、土日ランチの競争率の高さに驚きです

 さて、横浜駅に10:30に待ち合わせでしたが、かなり前に
到着した友人が、高島屋前に開店前からできている行列を発見
とりあえず時間もあるので、列に並んだそう(笑) 列の正体は、
高島屋の1番人気 GRAMERCY NEWYORK の
苺のロールケーキ! ちょっと前まではフラ~と行って買うことも
できましたが、TVで紹介されてから最近は全然買うことができ
ません><。友人が気を利かせてくれたので、今日はラッキー
でした
DSC01380.jpg
なんと言っても、伊達巻卵のようなふわふわの生地が特徴! 
お値段も1600円程とお手ごろなので試す価値ありです。

 今回は残念でしたが次回は美味しいもの食べましょうね

 
 さてさて、実は本日 私達の結婚記念日
オットがせっかくだから美味しいものを食べに行こうと!
夜は、 トゥーランドット 遊仙境 横浜店 でちょっと贅沢ディナー

DSC01356.jpg

DSC01357.jpg
料理の鉄人・きょうの料理でもおなじみの脇屋シェフ

DSC01361.jpg
ゆば、エビ、牛ホホ肉、春野菜の前菜 
ソースがさっぱりしていて、美味しい やはりヌーベル・シノワ
でフレンチ風

DSC01363.jpg
海の幸たっぷりするする香り蒸しスープ
見てのとおり茶碗蒸し風のスープ 

DSC01365.jpg
カニ肉とフカヒレの上海風煮込みパイ包み焼き
こちらの方がスープっぽいかな・・・ フカヒレがとろ~っと
美味しいです。パイを混ぜて食べるので、かなり食べ応えあり
やっぱりフレンチ風かな?

DSC01368.jpg
オマール海老のスウィートチリソース温野菜添え
結構甘いです。私はどちらかというと四川風のチリソースの方が好み
写真はないのですが、これに揚げロールパンがついてきます。
パンの方オットが大絶賛でした(笑)。

DSC01370.jpg
本日の肉料理 牛のステーキ黒胡椒風味
お肉が絶妙な焼き加減 ただ、本当に中華っぽくありません。

DSC01371.jpg
チャーシュー入りXO醤のチャーハンガーリック風味
ここにきて初めて中華を実感! これピリっとパンチが効いた味で
とっても美味い! 量もたっぷりです。

DSC01374.jpg
台湾式に蓋をずらして飲む烏龍茶
DSC01373.jpg
凍頂烏龍茶だそう! これとっても気に入りました。
香が高く、ジャスミン茶のような感じ さっぱりしていて
食後にぴったり。

DSC01377.jpg
4種類のプリンのデザートプレート
メッセージ付です!写真が切れてしまっていますが、チョコで
龍の絵が細かく描かれています。技ですね♪
どのプリンも味はとっても美味しかったのですが、既に満腹状態!
全部プリンは少々厳しかった~すこしシャーベットとか違ったもの
が食べたい感じでした。

料理のコース自体は一人12000円弱だった思います。(お酒
も飲んでおりますので・・・笑) もちろん安くはありませんが、
この値段だと鮑などの高級食材はでないのでしょうね
かなり全体を通すとボリュームがあるので、お腹を空かせて
行かれる事をお勧めします ヌーベル・シノワで有名な
脇屋シェフが総料理長だけあって、かなりフレンチ風に
感じます。たまにはこんな中華も良いと思いますが、中華
っていうのがお好きな方にはお勧めできないかも・・・
目の前にはみなとみらいの夜景も広がり
お洒落な感じなので、記念日などにはお勧めです。
ごちそうさまでした♪

 トゥーランドット 遊仙境 横浜店
         http://pphy.co.jp/rest/turandot.htm
         045-683-0361

| グルメ | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の焼肉

3月は移動の時期 オットの周りでは移動の嵐だった
ようで、単身赴任者続出! 明日はわが身と戦々恐々
している様子です 連日送別会やら何やらで、
三昧、夕飯いらずの毎日です。 

・・・という訳で、金曜日も飲み会 これはちょうどいい!
と 「私達も美味しいものでも食べに行こう
と即、話がまとまる・・・こんな時はとっても仲良し238
の希望は 焼肉 
以前から気になっていた焼肉屋さん カヤラン仲町台店へ

カヤラン
お店のHPより拝借
お店の中~きれい目でいい感じです

DSC01342.jpg DSC01343.jpg
チョレギサラダ           サンチュ
ドレッシングが◎          水がちゃんと切れてなかった 
 
DSC01344.jpg DSC01347.jpg
タン塩 これは2人前       カルビ

DSC01346.jpg DSC01348.jpg


DSC01349.jpg
ロース

私のイチオシは
DSC01352.jpg
炙りロース おろしポン酢でさっぱりいただきます
和牛だからさっと焼いて・・・お肉がやわらかくっておいしい
最後にもう一度注文してしまいました。

食べる食べるひたすらお肉にご飯の組み合わせ
カルビにロースにまたカルビ 
ご飯と食べるのはカルビがいいと言ってましたが、
ロースでも適度に脂がさしていてすごく柔らかいので、
大人にはロースがお勧めです。
全体的な感想は、値段のわりにお肉の質がいいと思います。
和牛なのにお肉はみんな980円~
和牛をこの値段で食べれるのはうれしいですね♪ 
某有名焼肉店と比べても、ロースの値段はここのほうが
安いのに、お肉は全然こちらのほうが上でした。
腹ペコ大将と一緒でもハラハラしなくても大丈夫
205には大好評でした♪


焼肉の後は、が飲みたくなり、センター北のスタバヘ移動

DSC01353.jpg
ここはTSUTAYAの中にスタバがあって、コーヒー
を飲みながら、書店の本を読むことができてとっても◎

最近は雑誌を買うことがなくなりましたが、ここで
大好きなファッションチェック!
DSC01355.jpg



焼肉をお腹一杯食べて、息子と学校・寮での生活の事など
楽しく談笑! 満足 満足


そのころお家で留守番続きのわん代表は・・・
113-1321_IMG_20080401010257.jpg
つまりません アタチをおいてけぼりにして
そんなにいいことしてたのね
アタチもたらふくお肉が食べたいのに・・・


 焼肉 カヤラン
    http://www.kayaran.jp/top.html









| グルメ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全地帯

みなさ~ん パリスです
DSC01321.jpg
・・・じゃなくって、あたくしララですの
ふふふ あのお馬鹿さん、誰も狙っていないバッグの見張り
に忙しいから、今日からあたくしが代わりにご挨拶を!
どうかしらん このりぼん318~似合っているでしょ 
大好きなキラキラつき
りんちゃんのママがプレゼントしてくれたのよ

DSC00758_20080328231320.jpg
よっ! さすが姉さん 
            日本一
(のんちゃんララの子分ですので・・・)





今日のお話はお馬鹿なパリがパパに意地悪されて、ちょっといい気味
だったお話なのよ。続きも見ていってくださいね では~どぞ



DSC01269.jpg
今日もパリたん バッグの見張りに余念がありません!


すると・・・「ははは~ 取っちゃうぞ」 と暇をもてあます悪の声が


DSC01270_20080328234654.jpg
パリ 「な・何するのよ~~~ やめてよっ」 
             引きずられながらも必死にくらいつく!


 「ほれほれ! ちょうだい~」 完全に面白がっている・・・


DSC01271.jpg
パリ 「ばかばか~!やめてったら やめてよ~ぅ 離してよ~」



「あんまりしつこくすると嫌われるよ!」・・・と私

 「・・・・・」 パタッ やめたのね・・・
                どうやら嫌われたくはないらしい



DSC01272.jpg
パリ 「もう パパなんて大嫌いなんだから


DSC01275.jpg
パリ 「よっこらしょっ・・・ ここまでくれば・・・安心安心


DSC01276.jpg
パリ 「 あ~ん 引っかかっちゃって、と・とれないっ356


DSC01277.jpg
パリ 「ふぅ~ やっととれた! あたちなんだか疲れちゃった
                     もう寝よっと 



寝るんかい!? 安全地帯に戻ると急にくつろぎモード(笑)
そうよね いくら見張るってたって睡眠は必要よね・・・




ちなみに大好きなご飯のときはどうしているかというと・・・

DSC01290.jpg
しっかり持ってくる!

DSC01291.jpg
終わるとすぐに・・・・

DSC01292.jpg
安全地帯へ持って帰るのでした・・・




ランキング参加しています。お馬鹿なパリにポチッとお願いします。
    ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| paris | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子の卒園と新しいお友達

春休みに入り、寮生活中の我が息子殿がが帰省中です。
一日中 「腹減った~」と訴え、なんだかんだと用事を頼ま
れる。 なにしろ普段がグータラ生活398・・・あら~子供がいる
のってこんなに忙しかったかしら・・・ と思うほど生活は一変 
いかに普段が楽をしているか思い知らされる日々を送っていま
す(笑) おまけに季節はずれの風邪をひき、なかなか更新
もできませんでした><  心配してくださってありがとうござい
ます。

 さて、先週の土曜には甥っ子のりくの卒園式でした
遠いので行くことはできませんでしたが、写真を送ってもらいました。

080322_0930~0001
080322_1000~0001


姉は仕事をずっとがんばってやっているので、かれこれ6年近く
通った幼稚園です。子供を産んでも、仕事を続けていくという事
は見ているよりずっと大変なこと! りくも姉も本当にがんばり
ました。おめでとう 308
 実は卒園式の2次会で、甥っ子は階段から転落
耳から出血してしまい、救急車騒動になってしまったのだ
そうです。幸い検査の結果異常もなく、耳の外側が切れていた
だけで事なきを得ましたが、絶対に忘れる事のできない卒園式と
なったようです。大事に至らなかったので姉は「さすがりくだよ
などと笑っていましたが、子供って注意していても予想がつかない
事が起きるから怖いな・・・と実感した出来事でした。
なにはともあれ、何事もなくてよかったよかった
4月からはいよいよ1年生 がんばれりくちゃん





 さて、話は変わって・・・
 先日お友達からうれしいメールが届きました
なんとヨーキーを迎えたそうなのです。お宅には先住犬のかわいい
ちわわちゃんがいるので、うれしい驚きでした
ダックス、ちわわ、プードルといった犬種に押され気味のヨーキー
なので、(ダックスも飼っているから説得力に欠けますね^^;)仲間
が増えるのってとってもうれしい
ようこそ!ヨーキーの世界へ~ です♪
皆様ヨーキーの魅力をどんどん広めたいですね

ミランちゃん5ヶ月です みなさんよろしくね♪
200803211212000.jpg
200803211213000.jpg


しかもメチャメチャかわいいじゃあないですか! 個人的
にもすっごく好みのタイプです(笑) 将来はかなりの美人さん
になりそう!
「かわいい・・・ヨーキーの仔犬はやっぱり最高だ!」 と一言
ヨーキー好きのオットはしばらく写真をみつめておりました(笑)



 
            →参加してます  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






| wanの friends | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日 実家の旅

Hi! パリスです
DSC01192.jpg
あたしが何してるかって? 今忙しいのよね
このお宝バッグ みんなが狙ってるじゃない!

  (・・・もちろん・・・誰も狙ってなどいない・・・

安全なとこまで運んできたから番ついてるのよ
今週はママの用事でじいじばあばのお家に行ったの。
えっと・・・だから戻ってきてからずっとがんばってる。
ここまで運んでくるのだってすご~く大変だったんだから
せっかく運んだんだもん 
後は・・・とられないようにしっかり見張ってないとね

  (あ~救いようのないお馬鹿さん・・・
           もうかれこれ24時間以上こうしているのです

もうあたしの事はいいからお話先に進めてよっ ふんっ

  (わかったわよ 先に進むわよ・・・・)

DSC01189.jpg
わかるかな? もともと赤いマル印の紙袋に入っていた

帰ってくるなり荷物の紙袋の中からバッグを引きずり出すパリ
(部屋の中汚すぎですね 帰るとこのありさまで
 お見苦しいところをお見せしてお恥ずかしい限りです・・・)


実はこのピンクのバッグワンコ達のお出かけ用goods入れ
時にはおやつなんかも入っているのでそれはもうパリたん
目の色が変わります ただひたすらKEEPし続ける・・・
ご苦労様です(笑) ずっとバッグしか目に入らないから
そのうちこっちが寂しくなってくるのよね

「ぜんぜん来てくれないじゃないか もうとりあげろっ!」
・・・とオットが言い出す。
あの~何に怒ってるのか意味不明なんですけど・・・・
それでついに没収!というのがいつものパターン


さて、実家に行ったものの、ほとんど用事で外出。ワンコも母と
まったりラブラブ生活で、ほとんど書く事がありません
で、とりあえず実家のヒメと写真撮影

DSC01164.jpg
やっぱりヨーキーどうしって可愛い

DSC01170-2.jpg
    ココに注目!
この時点で既にKEEPは始まっている のんちゃんかわいい^^

DSC01172-2.jpg
3姉妹で

DSC01179-2.jpg
最後に全員で~奇跡的になんとかみんなこっちを向いてくれたわ




 
           →ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ 




 


 
余談ですが、実家の納戸で懐かしい物を発見

DSC01205.jpg
実はこれ私の初シャネル
かれこれ20年近い?? え~20年って言ったらもう・・・
だったのが成人式?・・・いやいや考えたくない・・・
学生時代にNYの5thAV.で$500で購入 ⇒正直今じゃこんな
生活考えられません
(最近の買い物の値段は覚えてないが、昔のことははっきり
            覚えている。これって老化現象ですよね?^^;)
1$=120円くらいだったかしら・・・今と比べるとずいぶん安い
10年以上は確実に納戸の中でしたがまだ使えそうな感じです

既にブランド物にもあまり興味もなく 、すっかり変わってしまい
ましたが・・・(笑)
 
もし息子が「OOの時計買ってくれ!」 なんて
言ってきたらきっと
「男なんだから働いて自分で買いなさい!」 と即答するに違いない・・・
男はたくましくないとね!
女の子が欲しかったけど、男の子でよかったかも (笑)

親ってありがたいですね・・・親孝行せねば 
懐かしい物を通して思ったのでした。
我が息子も大人になってそんな風に思ってくれる時がくるのかしら・・・


 

| wanの1日 | 18:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃんおめでとう!

真央ちゃん世界フィギュア優勝しましたね
自分のことのようにうれしいです。

実はわたし、小さい頃からのフィギュアファン
フィギュアスケートは必ずビデオ録画しながら見ています。
実際こちらのネタのほうがいいブログが書けるのでは?!
と思ったりもしております(笑)

各選手の映像や、採点表比べ合わせてみると素人ながらに
とうしてこの点数??と思ってしまうところもありましたが、
それはさておき、とにかく優勝!がんばった努力が報われた
ことに、小さな幸せを分けてもらった気分です。

自分の家族がいて、親や兄弟姉妹がいて、それでも孤独を
感じる時はあるもの・・・ 人間が一番恐れているものって、
もしかしたら孤独かもしれません。フィギュアスケートは孤独な
競技と言われています。17歳の少女がLPなら4分間氷の上で
たった一人自分を信じて、ただひたむきに演技する姿にいつも
胸を打たれ応援せずにはいられないのです。

真央ちゃんを見ていると、一生懸命とかがんばる事ってすごく
素敵な事って素直に思います。
kiss and cry でみるみるくしゃくしゃの顔になって涙する姿に、
私ももらい泣きしてしまいました。 

 

| ひとり言 | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使 or 悪魔? ~芝荒らしの正体・・・

みなしゃ~ん パリスです♪

parisururu.jpg
みなしゃん! このあたしが悪人にみえまして?
ぬれぎぬでしゅの・・・

天使のような顔で涙ながらに訴える・・・


我家の芝は・・・
DSC01012.jpg
こ~んな穴ポコだらけ

芝の目土で補修し・・・100均で買ったネットでホジホジ対策
DSC01013.jpg
・・・この繰り返し やめて~ と叫びたい・・・

今日の犯人は・・・この方
DSC01011.jpg
目土っておいしいのかしら・・・

この証拠が目に入らぬか・・・と 動かぬ証拠を突きつけられ
いちもくさんに家の中へ退散 はやっ!
さぞかし反省していると思いきや・・・

甘かった~

paris洗濯かご
ふわふわだわ~ イイジャン! イイジャン!  

どうやって入ったの~???
ご機嫌で洗濯カゴLifeをエンジョイしているご様子
わたくし、もはや怒る気力も失せました
末っ子で育て方を間違ったのかしら・・・と自己反省



キラ~ン
2paris eye
ぬれぎぬでしゅの~


悪魔だわ




 
           →ランキング参加してます ポチッと1票お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| paris | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フツーの日曜日

こんにちは♪ パリスです
DSC01149.jpg

うちは何にもない日曜日はたいていお昼ごはんを食べながら、
ちょこっとお出かけする事が多いのよ。 ママもご飯作らなくて
いいからちょうどいいみたい・・・・留守番はイヤだから、ついて
行くけど、ホントの事言うとあんまり楽しくない・・・だって見てる
だけで全然食べれないしね 
今日は仲町台ってところのカフェに行くんですって・・・

DSC01146.jpg
あっ みんなもう行くみたいだわ

DSC01133.jpg
ついたわ~ ここよ 仲町台の H1CAFE ハワイアンカフェなの

DSC01128.jpg
今日のあたしのファッションイメージは 見てのとおり
AMERICAN GIRL なんですって! ほらお店の旗と同じ
ママはこの服とってもあたしに似合うって言ってるけど・・・
あたしはパリって名前だからフランスの方がいいわ
ママはニューヨークが大好きで、NYって名前にしたかった
らしいけど言いにくいから、次に好きな町 Paris を英語読み
して パリス にしたんだって・・・ ふーん・・・
あたしホントはどっちも知らないからどうでもいいの

DSC01111.jpg
 あっご飯がきたみたい でも食べれないのよね
のんこなんて退屈であくびしてる・・・

DSC01119.jpg
sunset カレーライス なんでsunsetなんだろ??

DSC01121.jpg
ロコモコ パパ半熟卵が苦手だからカレーとかえっこしたがってた
けど・・・ママに断られてた

DSC01118.jpg
 「ララー ノンちゃんー」・・・・ママの声だ

パチリ

DSC01122.jpg
へへへ~ 姉さん達 馬鹿ね だまされてる ヒヒヒ
かわいい顔しちゃって・・・写真撮るだけなのに 

あ~退屈 なんだか眠くなってきちゃった・・・
早く食べてくれないかしら・・・・
DSC01112.jpg
うとうと・・・

DSC01126.jpg
しまった あ~ん うととしてたらつかまっちゃった
みなしゃん ワンコ家業も楽じゃないんです

DSC01134.jpg
ご飯がやっと終わって・・・お店の前の遊歩道をお散歩
せせらぎ公園って言うのよ♪ ここはさっきより楽しかったかも 

DSC00931_20080318002319.jpg
フ~ やっと帰ってきたわ238 休憩ってキモチいい^^

みなしゃん どうでしたか?
あたしの休日・・・結構たいへんなのわかってもらえたかしら・・・

じゃ また422 



 
             →ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ

| wanとおでかけ | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私 道路は歩きません!

散歩といえば、家の周りをグルグルと・・・定番ですよね。
そして、その定番~私にとっては高いハードル!
っていうか絶対無理 私を悩ませているもの
それは・・・小首をかわいくかしげるこの方

DSC01076.jpg
そうよ~あなたよ~~

DSC01104.jpg
踏ん張って思いっきり拒否! こうなると絶対歩きません
道路は絶対無理・・・コンクリートも大嫌い

しかも・・のんたんちょっと関節が弱く 適度な散歩が一番必要な方
この事が更に私の悩みを深くしているのです(涙) 突然横を通りす
ぎる車に自転車・・・もうビビリまくり・・・そんな彼女の天敵?がいな
い公園は◎! のんこも大好き!

 てな訳で、只今公園行脚中!前に住んでいた所ではちょうどよい
公園があったのですが・・・引越ししてからは、まだ定番の公園が
決まっていません。 そんなに遠くなくて、広くて、できれば駐車場
代が安いところ! そんな所、なかなかある訳ないよな~
 住んでいる地域では公園に駐車場代がかかるのは当たり前
でもねぇ・・・毎日の散歩に500円てのは厳しい現実

 土曜日はちょっと遠いけど、県立四季の森公園にチャレンジ!
広~い 自然が一杯の公園です

DSC01075_20080316112334.jpg
あたし達と一緒に広~い公園 ぐるっと一周 どうぞ~
出発はココ 噴水広場 花壇にはきれいな花がたくさんあるよ

DSC01103.jpg
最初にあるのが 広い広場に 展望台 
ここからは坂を下っていきます。

DSC01080.jpg
ぐるっと囲むように池があります。 夏には蛍が見れるそう

DSC01083.jpg
遊歩道がずっと続きます・・・

DSC01085.jpg
遊歩道を過ぎると今度は山道のよう

DSC01086.jpg
既にララちゃんドロドロ状態 しまった!シャンプーしたばかり

DSC01087.jpg
最後にひと踏ん張り!展望台までの登り 結構キツイ・・・

DSC01090.jpg
ゆっくり歩いて1時間くらい・・・やっと広場に戻ってきました 
坂があるので一生懸命歩けばダイエットにいいかも
この公園は平日ならfreeだそう これは魅力!
しかもいい運動に・・・続くかどうかが問題だわ ハハハ

DSC01092.jpg
散歩の後の充実感一杯のこのお顔!
こんな顔見ちゃうとダメですね 公園行脚はまだまだ続きそうデス


 
            →参加してます  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ








| wanとおでかけ | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんさんりんさんと

 昨日は何とブログで仲良くしていただいている
ぎんさんりんさんと初デートすることに!!
ブログで知り合った方と実際にお会いするのは
初めての体験 イメージダウンさせてしまうかも
とドキドキ そりゃぁ~緊張しながら待ち合わせの
お店まで・・・・待ち合わせは北青山にある SERAN

セラン1
※画像お借りしました

銀杏並木にある素敵なお店です。ぎんさんりんさんは
りんちゃんを連れていらっしゃるとのことでしたので、
私はララを連れて電車で・・・

実際のぎんさんりんさんは想像以上に素敵な方
とっても都会的できれいで・・・憧れます
ホントにびっくりです!(しつこいようですが・・・・)


私が撮ったりんちゃん~美人さんでしょ
DSC01040.jpg
やっぱりりんちゃん若い!若さハツラツです。
りんちゃんは実家のヒメに似ているなぁ~と思いました。

DSC01051.jpg
ララさん若いもんにはまだ負けられません(笑)

こちらのお店はテラスのみOKです。写真を撮るために
椅子の上にいますが、基本はわんちゃんは下で待機となります。

ランチで グリーンサラダとトマトと生ハムのパスタを注文!
話に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
感想はさすが KIHACHI さんのお店!素材がいいのでしょう~
とにかく、サラダもパスタも トマトが甘くてとってもおいしかった♪

デザートからは画像ありです(笑)

私が注文したホワイトチョコと苺のティラミス
DSC01046.jpg
ホワイトチョコのティラミスは初体験! しっかりホワイトチョコ
のお味がします。

ぎんさんりんさんが注文したチーズケーキ
DSC01047.jpg


わんちゃんの話から東京の事、美容の話~ぎんさんさんりんさん
とのお話は知らない事がたくさん!
その後は少しショッピング

DSC01060.jpg
途中立ち寄った PINKGOLD でパチリ! りんちゃん元気が
よすぎて撮れませんでした(笑)


ぎんさんりんさんに教えていただいた。表参道ヒルズにある
Han*nari というペットグッズのお店で買い物しました。
表参道ヒルズというからにはさぞかし高級なのかしら・・・
と思いきや、意外とリーズナブルなものばかり

戦利品のご紹介~
DSC01065.jpg
キラキラ大好き 手軽に貼れるタイプ 5枚で980円
携帯に貼る予定♪

DSC01064.jpg
これまた5個で980円 今チャームに凝っているので
カラーにつけたり、ネックレスのチャームにしようと思ってます。

りんちゃん&ララ
DSC01061-2.jpg


がいなかったら知り合えなかった方と知り合えたりする。
これもわん達がいてよかったなぁ~と思えることの1つですよね。
こんなに素敵な方と知り合えるなんて!に感謝です♪ 
今度はギンジ君とも会いたいな~ すでに次回が楽しみです(笑)
ぎんさんりんさん どうもありがとうございました


 
           →ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  



≫ Read More

| wanとおでかけ | 17:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定員オーバー!

春はすぐそこ と昨日言ったばかりではありますが
日も暮れるとまだまだヒーターが恋しく、達の間でも
夜な夜な 場所取り合戦が繰り広げられております

DSC01039.jpg
なんのヘンテツのなさそうなこのヒーター
実はかなりの実力者でございます。数年前に購入した確か、
おフランス産まれのこのお方 遠赤外線にてポッカポカ
へばりつけば極楽~極楽 手放せません

そこへ早速一人目のお客様登場!
DSC01030_20080312200740.jpg
既に次のお客がスタンバイ(笑)          ココ 

DSC01031.jpg
のん 「ちょっと失礼っ!」    ララ 「 !・・・・」
のんたん おとなしいわりにこんな時は結構ずうずうしい

更に・・・・・・
DSC01032.jpg
パリたん登場

DSC01033_20080312202649.jpg


DSC01038.jpg
パリ 「なんとか座れたわ!」
ララ 「あんたたち みんなずうずうしいのよ



我家の日常の1コマでした


 →参加してます

にほんブログ村 犬ブログへ  → ポチッとお願いします







| wanの1日 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はすぐそこ

最近はだいぶ暖かくなってきましたね♪
家にこもりがちでしたが、日曜日から公園のお散歩再開です~
今回は岸根公園まで~ 
DSC00972.jpg
桜? 梅? 梅ですよね~?ハハハ でもきれい

DSC00968.jpg
るんるん  見て~! このパリのうれしそうな後姿(笑) 

DSC00971.jpg
うほ~い! のんたんもはりきってます。

DSC00973.jpg
ララ風になる!

DSC01017.jpg
広~い公園にはちゃんがたくさん遊びに来てました。

DSC01016.jpg
今日会ったかわいいお友達 ココ君とティアラちゃん

Q さてどちらがココ君で どちらがティアラちゃんでしょう?

A ヨーキーがティアラちゃん マルチーズがココ君です

あってましたか?私はお話してて何回も間違えてしまいました 
                               ゴメンナサイ

DSC00986.jpg
当たり前だけど、やっぱりはお散歩が大好き!
楽しそ~な姿にちょっと反省です また行こうね


 →参加してます

にほんブログ村 犬ブログへ  →ポチっとお願いします





| wanの1日 | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんちゃんモデルになる!?

・・・のはずだったのですが・・・

話はさかのぼる事 暮れも押し迫る12月
お世話になっている事務所の担当者の方から
のんちゃんに雑誌の撮影依頼が
うれしいはずなのですが、一抹の不安が・・・・

実はのんは超ド級のビビリ犬(笑) 以前には
撮影の際 あまりの緊張に 続行不能
急遽 控えのパリにバトンタッチ! なんとか
事なきを得たことのある ちと すねに傷もつ前科者
でございます。
迷いましたが、今回の撮影はじっとしていればよいそうで、
動かないのはのんたん大のお得意です(笑)
事情をご存知の担当者の方の 「顔指定なんです!」
とのありがた~いお言葉にうれしくなった親ばかわたくし
がんばります とスタジオへ GO
冷や汗をかきながらもなんとか無事撮影は終了

いよいよ待望の雑誌発売日! 土曜日にパパはいそいそと
TSUTAYAへ 
しばらくすると雑誌片手に、なにやら浮かない表情で帰宅・・・

のってなかった  !」 とパパ衝撃の一言
え~~~?」 と私 ペラペラ 雑誌をめくる・・・
「ない~ナイナイ ほんとにナイの~?」
             めくる・・・めくる・・・またまた めくる・・

「あった~~!」
「どこだよ! どこどこ?」 → パパ
「ホラ ココ!」 → 雑誌を指さす 私


・・・・・・しばらく 沈黙 が・・・

「こりゃぁ わかんないよ」 と通販ページ
に小さくのっている ノンの写真に苦笑い
DSC00988.jpg
これのんちゃんです(笑)
DSC00989.jpg


でもそんなところがまたのんちゃんっぽいよね
とオット&私
やっぱり愛すべきのんちゃんです♪

あの臆病なのんが、たとえ小さくても雑誌にのるなんて!
その事自体が私にとってはすごい事~
緊張しながらもがんばった証
大切な1冊となりました。

アイケント4月号
DSC00987.jpg
我家の永久保存版です♪


ちなみに
アイケント2月号
DSC00991.jpg
DSC01003_20080310153446.jpg
ぱりちゃん~はりきって載ってます♪



 

おまけ

雑誌のカバーガールはちょっと無理かもしれませんが、
COVER GIRL ならバーチャルの世界で!

548c904571b155fa11e412013438d0e1_MOD_sm_20080310155241.jpg


MagMyPic でお気に入りの1枚を体験できます。
HPです →  http://www.magmypic.com/


 →参加してます 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →よかったらポチッとお願いします。



| nonnon | 16:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ララの髪飾り

ララはロングにしているので、髪飾りを集めてます。

最近、気に入っているのが、TARINA TARANTINO
のヘアクリップ
DSC00936.jpg
スワロフスキーがついていて、光にあたるとキラキラします♪

クリップタイプのアクセサリーはゴムで結んだ後に
手軽につけることができて便利ですが、取れやす
くて、いつの間にかよく無くなってました

これはしっかりついて、取れないところが◎
布団にもぐりこんで朝になってもしっかりついてますよ!

DSC00937.jpg
クリップ部分 しっかり留ります

DSC00675.jpg
こんな感じ いかがかしら


 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
    ↑ 参加してます ポチッとお願いします。


| wanのCLOSET | 14:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわわのももちゃん♪

 小さい頃から大の動物好き! インコに亀にハムスター、
モルモット・・・飼ったペットは数知れず。大量のカイコを箱
の中でこっそり育て・・・その先 想像してみてください(笑)
無事に繭からカエッタ もとカイコ達 に母 唖然
なんて事もありました。

とにかく動物好きなファミリーで、私の姉も ハムスターのハム、
チンチラのチー子、 ウサギのウーコ (なんて安易なネーミング
なんでしょう) と歴代のペットがおりましたが、最近は仕事
に子育てに忙しいせいか、ペットのいない生活を送っておりま
した。・・・・すると去年のとある日 「ちわわを買いました」 と何
の前触れもなく突然のメールが これには私、実家の
両親ともに大変驚いたのでした。 という訳で(前置き長すぎ
実家のヒメに引き続き、ちわわのももちゃんをご紹介

DSC00269.jpg
名前は もも 今7ヶ月 ヨロチク~ かわいい顔してるでしょ!
でもあたちを甘く見ちゃだめ。パピーでもノンより強いんだから! 
でもララは嫌い  いばってるもん

DSC00209.jpg
にいに~ヤダ~ ものすごく迷惑そう(笑)

DSC00223.jpg
甥っ子のりく~4月から小学生! やんちゃだけどかわいい♪

甥っ子はかなりのやんちゃ坊主! ちわわなんて大丈夫?
と心配したけど、ももには乱暴な事は絶対にしません。子供
でもちゃんとわかるんですね~一生懸命にももの面倒を見る
姿はとってもかわいいものです。子供の事も成長させてくれる
のかも

 いつもヨーキーやダックスの顔に慣れているせいか、もも
を見るとなんだか違う動物に見えてしまいます。なんて言うか
ギズモみたいな(ゴメンネ 笑)・・・とにかくちわわって癒し系
ですよね!
 でもでも こんなかわいい顔にだまされてはいけません!
 ってすごい! 我家の3姉妹との初めてのご対面にも
かかわらず。瞬時にして上下関係を把握  いきなり
弱わっちいノンちゃんに ロックオン の マウンティング
なんてかわいそうな のんたん  その反面、ララ隊長には
目も合わせません! 恐るべしパピー 5ヶ月にして既に
生き残るすべを身につけているとは・・・

今頃何してるのかなぁ・・・また一緒に遊ぼうね

PS.でものんちゃんのこといじめないでね(笑)



 →参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ  →ポチッとお願いします
 

| wanの friends | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店めぐり snobbish babies ~駒沢編

 さて、お気に入りのブランド as know as de wan さんの
お店&カフェ snobbish babies 駒沢店 が、1日から プレ
オープン! ちょっと覗いてきました♪ 

 as know as さんの魅力はなんといってもお着替えシリーズ! 
トップスとボトムスにそれそれスナップボタンがついていて、
どれを選んでも自由に組み合わせ可能~バリエーションが
ぐっと広がります。
DSC00923.jpg
↑こんな感じです わかるかな・・・

 お店の様子
DSC00875.jpg

DSC00872.jpg
きれいな色のマカロン~オープン記念でいただきました。

DSC00873.jpg
看板犬のまめちゃん かわいい♪

DSC00874.jpg
まめちゃんのパパ?に甘えるララ  さすが!すごくおしゃれ
な方でした。

店内もアンティーク風の白でイメージされていて素敵でした♪
カフェに入りたかったのですが、14日からだそう・・・残念

もともとある中目黒店は一人で入ってもゆっくりコーヒーが飲
めるような、大人の雰囲気がある隠れ家的なカフェ!
とても OK とは思えない落ち着いたお店で、
大好きなカフェの一つです。
こちらの駒沢店はまた雰囲気が違って明るい感じ♪今度は
カフェに入ってみたいな。 

 カフェが14日からだったので、同じ通りにある PETRA
(ペトラ)でコーヒーでも・・・と行ってみると・・・
                     なくなっていました
ここは某TV番組 ○界○○バリューでも登場したことのある
セレブ後用達ショップで有名でしたが・・・驚きました。

ちなみにペトラ名古屋店では↓こんなかわいいパフェがあるそう!
080223_1642~0001
姉から送られてきた画像~  食べたかったな

fifi&romeo もしかり、ペットブームといえど競争が大変なの
かしら・・・などと思いながら、コーヒーはあきらめ家路につい
たのでした。



 →参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ   →ポチッとお願いします



| wanとおでかけ | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店めぐり Fifi&Romeo~ 自由が丘編

 好きな洋服を達に着せて楽しんでいる方はとっても
たくさんいらっしゃると思いますが、ご他聞に漏れず私も
そんな一人  ほどほどに!と言い聞かせながらもたま
のショッピングは楽しみの一つ♪ 日曜日は午後から時間
が空いたので、家から比較的簡単にいける自由が丘&駒沢
エリアへ・・・

Fifi&Romeo 自由が丘店
DSC00897.jpg

熱狂的なファンの方がたくさんいるフィフィアンドロメオ!
日本撤退で今月で閉店です。大混乱だった閉店セールから
1ヶ月が過ぎ・・・なにか掘り出し物でもないかなぁ・・・と行って
見ましたが、あるのはほとんど極小チワワちゃんサイズのみ。
品物は補充されているとのことでしたが、この先もあまり期待
できなさそうです。しかも店内の家具からカーテン、細かな備品
に至るまでが既に売約済み すごい
どれもかわいいデザインで、サイズもぴったり!なくなるのは
ホント残念
 
でも残念なのは私だけ・・・
「なくなってよかったよ」・・・オットはそう申しております(笑)

DSC00922.jpg
値段がちょっと高いので、そんなにたくさんは買えませんが、
どれもかわいくてお気に入り!

paris_20080312154934.jpg
フフフ 似合うでしょ


少し遅めのランチを 近くのCAFEカスタネットで
カスタネット
店内もOKですが、正直おしゃれなCAFEというより、
昔風のレストランカフェといった感じ・・・ でもなぜかいつも
ここに入ることに(笑)

DSC00881.jpg
魚介類のマリネサラダ~これはおいしかった

DSC00884.jpg
がっつりお肉を食べたかったので、豚肉のソテーレモン風味を注文!
見た瞬間・・・つけ合わせが貧相だなぁと少々がっかり、でも味は
バターソースにレモンがきいて、濃厚なわりにさっぱりいただけます♪

DSC00876.jpg
お店にて

駒沢編につづく・・・

 →参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ →ポチッとお願いします。


| wanとおでかけ | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の大さん橋><

今日から3月! さすがに最近は少しづつ暖かくなってきました
寒いのが大の苦手な私・・・熊が冬眠するように家に閉じこもる日々
にサヨナラすべく、天気も良いことだし 久しぶりにお散歩へ

本日のお散歩目的地は 大さん橋 

大さん橋と言えば ・・・

左を向けば
DSC00834.jpg
ベイブリッジ

右を向くと
DSC00869.jpg
 赤レンガ~みなとみらい

が見渡せる絶好のお散歩コース

DSC00826.jpg
急いで!急いで! 久々のお散歩に足取りも軽く・・・

しかし・・・

ビューンビューン
DSC00829.jpg
と、とばされる~ 

DSC00832.jpg
ブログにアップすべく強行撮影・・・ゴメンネ
既にのんちゃん瀕死状態

DSC00850.jpg
さらに撮るも 完全に固まってしまったのんちゃん

この辺で限界ね239・・・お散歩も早々に・・・帰ることに><

風は体力を消耗させる! とは犬も人間も同じらしい・・・

DSC00870.jpg
帰るやいなや 爆睡・・・
ご飯も食べないまま今もなお寝続けております

lala
風の大さん橋は要注意だよ


 →参加してます

| wanの1日 | 22:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

